ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5173層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:14

    ドラゴンもスライム並みにピンからキリまで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5172層|あにまん掲示板ぐわわ【>>2にテンプレがあるらしい】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:33

    よっこら

  • 4PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 17:44:46

    メカニック立て乙6予約開始!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:19

    (※立て乙、代行ありがたい!)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:36

    たておつ!

    ……自分の名前が気が付いてたらついてた?
    錬金生物とか…?

  • 7月見酒24/06/11(火) 17:49:25

    精霊とかかもね
    気づけば私はそこにいたてきなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:53

    【曲がり角で猛スピードの冒険者とぶつかった、セントラリア一般幼女】
    【冒険者ギルドに向かうつもりが、ぶつかって坂をコロコロ転がってしまっている】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:05

    概念とか、元は創作物で創作されたという自覚がないとか?
    あと洗脳系いやそれはないと思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:07

    >>8

    がうっ

    【止めようとしてクッションになったぬいぐるみのかいじゅう】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:39

    名前っスかぁ

    ……あっ そういえば言ってなかった…

    私の名前は…

    >>8

    っ!

    >>10

    事故発生っス!!!

    【走って向かっていく】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:38

    >>10

    【かいじゅうの力で止められた】

    助かったの!ありがとなの!

    【お礼をいうセントラリア一般幼女と、ポケットに隠れていたハムスターぬいぐるみ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:29

    >>12

    がおがー♪

    【ちょっと潰れてるけどすぐ戻るよ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:24

    >>12

    >>13

    だ…大丈夫そうっスね…


    ぬいぐるみ?

  • 15亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 17:56:21

    立て乙よ!うむ……とても長生きの可能性があるnぐへぁ!?

    【冒険者の一人とぶつかり】



    お主、ちゃんと前を見るのじゃぞ……

    【倒れ込んだ元女王。なお腰布の中身は霊装の効果で見えない】

    前スレ>195

    またのー!

    【手を振り見送る元女王】


    前スレ>198

    元気じゃな!良いことじゃ…!!!


    >>8

    おっと!?

    【慌てて起き上がり機蟲を飛ばして絲を張ろうとする元女王】


    >>12

    >>13

    良かった…!

    【ほっと胸を撫で下ろした】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:34

    >>14

    かお!

    【冒険者カードをかかげるぬいぐるみのかいじゅう

    ランクは下級だ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:59

    にしてもいたたなの

    【猛スピード冒険者とぶつかった拍子に怪我もしていたらしい】

    でも歩けはするから平気なの

    >>14

    かいじゅうさんなの

    かわいいの冒険者さんでもたぶんあるの?

  • 18亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 17:59:51

    >>17

    回復…かけるかの?

    【右手が緑に輝いている】


    >>16

    お主、下級じゃったのか!?てっきり中級か上級だと思っておったが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:56

    >>15

    あっ…今名乗っておくっス!

    私の名前はイェーガーっス!

    よろしくお願いするっス!

    >>16

    冒険者っスか!?

    ぬいぐるみなのに…

    >>17

    …怪我は大丈夫スか?

    一応消毒するっス?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:27

    悪しき竜王を知りながらちっちゃくなっ「ても」可愛い…
    ふむ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:15

    >>18

    >>19

    ありがとなの 助かるの お願いするの!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:36

    いっけなーい!(ダンジョン攻略に)遅刻遅刻!

    私ギゼルガル・ギゼゼルガ!至って普通(にハチャメチャ強い上級)の冒険者!昨日の【衝顎龍】討伐の疲れが取り切れていないからなのか曲がり角で出待ちしていた黒ずくめの悪魔の振るうデスサイズを避けられなくてごっつんこ!

    【ごっつんこ(砲塔で高位悪魔を撲殺する音)】

  • 23赤い狩人24/06/11(火) 18:02:49

    >>21

    濡れた布で拭いて…消毒っス!

    【手際良く消毒していく】

  • 24PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 18:02:57

    >>22

    えぇ…。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:29

    遅刻するのはどの階級でもよろしくないことですので、見習わないようにしましょう。

  • 26亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:04:20

    >>19

    イェーガーどの!改めて宜しく頼むぞ!


    >>21

    了解したぞ!えいっ…!

    【緑の淡い光が怪我した箇所を包み込む、傷はきっと癒やされるだろう】

    >>22

    名前のインパクトとやってることがファンシーではないのう…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:45

    【どこかから混線した映像】
    【曲がり道でぶつかってくる魔物を大盾で受け止める盾使い】
    【その後ろから、パーティメンバーの杖使いが火炎ボールを放ち、そのぶつかってくる魔物。アルマジロ系列を倒した】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:06

    >>23

    >>26

    すっごく助かるの!

    おかげで痛くないの!

    【笑顔を見せる】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:54

    遅いな
    【曲がり角の先で待ち伏せていた相手に対し埒外の高速移動を駆使して相手を挟む形に一人ごっつんこしてみせる冒険者】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:04

    デスエンカ多いな……
    敵にとってだが

  • 31赤い狩人24/06/11(火) 18:09:15

    >>26

    はいっス!

    >>28

    良かったっス〜


    よっと…

    【鎖をジャラジャラ鳴らしながら立ち上がった】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:33

    【依頼が貼り出されている】
    【『灯篭の辻斬り』(上級冒険者向け)】
    【『ダンジョン・ラン!』(中級冒険者向け)】
    【『厄介者のあんちくしょう』(下級冒険者向け)】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:45

    ぶつかってくる質量攻撃って強いよね
    高スピードだと避けるのきついし、受け止めるにも速さで盾や刀が下手すると割れそうになるし

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/11(火) 18:11:30

    辻斬り……?
    【隅っこの席で顔を上げた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:04

    あ、辻斬りキラーが反応した

  • 36亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:13:32

    松葉斎どのは辻斬りに良く遭うからのう……不憫じゃな…

    >>28

    良かったぞよ!

    【笑顔を向ける】

    >>31

    お主は鎖使いなのじゃろうか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:31

    >>31

    >>36

    ん、今度こそ冒険者ギルドにいくの!

    ほんとーにありがとなの!

    【冒険者ギルドへ向かっていった】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:45

    だから敵よりも大質量になる必要があったんですね

    【メガトン冒険者】

  • 39赤い狩人24/06/11(火) 18:15:48

    >>36

    まあ鎖使いでもあるっスね

    >>37

    また会おうっス!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:49

    >>38

    衝突避けようぜまずは……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:26

    >>39

    また今度なの!

    【後ろを振り向き、手を振って、もう一度前を向き冒険者ギルドへ向かう】

  • 42未来の勇者24/06/11(火) 18:18:37

    立て乙だ!!!


    >>32

    ふむ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:25

    速いやつに反射攻撃するとたまに、自分から崖に落ちてくれるのいいぜ
    なお、素材を取りに行くのは大変だ
    特にマグマや海の底に落とした時

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:31

    パンツ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:35

    >>34>>42

    【『灯篭の辻斬り』(上級冒険者向け)】

    【『※極東からの依頼です

    あそこら一帯の遊郭でなぁ、妙な噂が流れてんだ。「あそこに通った奴は、辻斬りに殺される」……ってな。噂じゃな、そこの花魁に惚れ込んでいた侍の怨霊何じゃないかって噂が出てる。その侍はとっくの昔に妖怪との戦いで死んじまったんだがな?その後に、件の花魁も何処ぞの誰かに殺されちまったんだよ。

    例の辻斬りはその花魁を殺した犯人を殺そうと黄泉帰った侍だ、なんて言われてるが……まあ何はともあれ腕利きの侍も事実として何者かに殺されてる。放置する訳も行かんし、誰かこの騒動を止めてくれ。』】


    【『ダンジョン・ラン!』(中級冒険者向け)】

    【『タイムアタックダンジョンって知ってるかい?足を踏み入れた瞬間から最新部に到達するまでの時間で報酬が変わるダンジョンなんだ。中には障害物や敵が無数に配置されていて、それを回避しながら進まなきゃ行けない。中々に面倒なダンジョンなんだが、コイツを素早くクリアすると特別な武具が手に入るらしい。武器コレクターとして是が非でもその武器が欲しい。報酬はそれ相応に払う予定だ。

    曲がり角で敵と正面衝突!なんて事にはならない様に気をつけな!』】


    【『厄介者のあんちくしょう』(下級冒険者向け)】

    【『ロケットボアって言う猪型の魔物が居るんだ。畑は荒らすわ柵は壊すわどついてくるわで厄介な事この上無え連中だ。前まではウチの爺さんが追い払ってたんだが、その爺さんが腰をやっちまってな……代わりにアイツらを退治してくれ!』】

  • 46吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 18:24:35

    立て乙
    高速移動のモンスターに撥ねられてマグマに落ちて死にかけた私だよ
    【ちょっと焦げ焦げしている】

  • 47亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:24:47

    >>38

    ぶつかっても揺るがない方向に…!?


    >>41>>37

    うむ、また後でのー!

    【手を振る元女王】


    >>39

    なるほどのう!妾も糸を使うのよ…どこか親近感が湧いたのじゃ!


    >>43

    うむ…地下水脈までの穴に素材を落とした狩人の絶望具合は凄かったのう……

    【遠い目をする元女王】

    >>44

    …?何じゃ急に?下穿きがどうかしたかの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:42

    鎧なんかで重量を増やして受け止める……なんかは簡単だけどメンテとお値段ネックになりがち
    だからたくさん食べて筋肉とかつけるの俺は。
    【そんな彼は早めの夕飯にXLペパロニピッツァ5枚と人の頭一つはあるでっかいハンバーガー2つと山盛りのポテイトを炭酸飲料で流し込んでいる、本当に筋肉になりますかそれ?】
    盾手として安定感を出す為だよ……たべすぎおでぶちゃんなんかじゃないんだよ?

  • 49赤い狩人24/06/11(火) 18:30:38

    >>47

    まあ…鎖はサブでメインがこれっス!

    【外套を捲った】

    【鎖が繋がっている大鉈が二本鞘に収まっている】

  • 50未来の勇者24/06/11(火) 18:32:55

    >>46

    よく生きてたな・・・


    >>49

    大鉈二刀流か?

  • 51松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/11(火) 18:34:21

    >>45

    極東……

    【今すぐに行く、というには正直面倒な距離感である】

    【それに相手が推定亡霊であるのなら、刀などが残るかも少々怪しくなる。良い武器や曰く付きの代物でも手に入れば曼呪散華の強化にも繋がるのだが、それが望めない可能性が有為にあるのだ】

    【とはいえ、亡霊が相手であれば有利であるのも事実。上級依頼となれば報酬は望めるだろうし、総合的には悪くない条件と言えるだろう】


    ……_(:3 」∠ )_

    【とはいえ、受けるにしても動くのは早くて明日から。なので……明日まで残ってたら受けてみよう。松葉斎はそう思った】

  • 52赤い狩人24/06/11(火) 18:34:22

    >>50

    はいっス!

    これブン回して攻撃したりするっス!

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 18:35:46

    スレ立てお疲れ様…ごっつんこ…

  • 54亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:37:08

    >>46

    おかえり!相変わらず不運じゃな…回復いるかの?

    【右手を緑に光らせつつ】

    >>52

    >>49

    ほほう…これまた珍しい武器を!お主、コテハンといいなかなかの手練れじゃな?

    【紅く輝く手のひらサイズのハチ型ゴーレムを自身の肩に止まらせながら】


    >>53

    今晩は!アノマスどのはごっつんこしても魔力強化でどうにかなりそうじゃな……

  • 55報恩の両手剣使い24/06/11(火) 18:38:12

    むっ!たて乙だ!
    さっきそこの曲がり角で食パンを咥えた女性とぶつかったぞ…朝ならまだしも何故彼女はこの時間に食パンを咥えて走っていたのだろうか…不思議だ

  • 56吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 18:39:07

    >>50

    なんだかんだ保護魔法のおかげで生きて帰ってこられたよ

    >>54

    ありがとうでもパーティーの人に回復させてもらったから気持ちだけ受け取っておくよ

  • 57赤い狩人24/06/11(火) 18:40:03

    >>54

    まあネームドじゃないドラゴンなら単独で倒せるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:21

    >>57

    ほう!そりゃ有望だな!

    (※ちなみに初心者さん?)

  • 59未来の勇者24/06/11(火) 18:41:24

    >>57

    相当強いな!!

  • 60亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:42:31

    >>56

    分かったぞよ!慕われておるのじゃな!

    【頷いて光を消す元女王】


    >>57

    想像以上に強いのう…!?前の世界の狩人を思い出す強さじゃ……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:24

    ギルド到着なの!
    酒場に行って今日は牛肉のやわらかステーキ食べたいの!
    【酒場で注文した】

  • 62赤い狩人24/06/11(火) 18:43:52

    >>58

    (メタ:新規です。一応ネームドだと勝てないとか言っておきましたがこの世界ただのドラゴンでもめちゃくちゃ強かったりします?)

    >>58

    >>59

    >>60

    ……もしかしてこの地域のドラゴンってめっちゃ強いんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:54

    >>62

    (※駆け出しどころかスレ内でも一気に中堅レベルですね、それ相応の動きが要求されることもあります)

  • 64未来の勇者24/06/11(火) 18:45:13

    >>62

    ドラゴンは普通に強いと思うのだが・・・もしかして弱かったのか?

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 18:45:42

    >>54

    ふふ、こんばんは……

    そうかも…でも相手が痛い思いすることになるのかな。

    >>55

    そういう怪異かもしれないね?それか相当急いでたのかも?

    >>57

    へぇ……すごい強さだね。ネームドでなくともドラゴンを単独で倒せるのは有望だよ…

    >>61

    柔らかステーキ……美味しいよね…

    >>62

    例外を除いて冒険者やってるドラゴン系の方に弱い人はあんま見ないね…

  • 66吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 18:46:24

    >>62

    まあ、ドラゴンは実力によってピンキリあるけどキリでもパーティー組むレベルだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:57

    (※ドラゴンも強さは滅茶苦茶ピンキリです下級でも倒せるようなのはいるがなんだかんだで普通は相応の実力者じゃないと倒せないポジションですかね
    個人的には平均的なドラゴン倒せるなら上級相当の強さはあるイメージ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:49

    さっきギルドに来てた悪しきりゅうくんタイプは本当にレア中のレア
    基本は強いし、上級でも相性で返り討ちなんてことも起きる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:53

    (※加えてダンスレはインフレを抑えるために上級者は活躍の幅を抑えることも……新規さんには難しい立ち回りになりますね)

  • 70赤い狩人24/06/11(火) 18:48:27

    >>63

    (メタ:一応他のスレで長い間エミュしてたんで大丈夫だと思いますが…とりあえず戦闘は様子見しておきますね)

    >>64

    >>65

    ウチの地元の群れるタイプだったっス

    >>66

    はぇ…

  • 71吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 18:48:54

    けどドラゴンのコンディションもあるから何とも言えないのが正直なところだねー

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:49:59

    >>65

    すっごくやわらかくて口が頰がほろけるの

    やわらかステーキは美味しいの

    パンにも合うの

    美味しいの

    そのうちドラゴンのやわらかステーキも食べてみたいの野良リヴァじゃないの

  • 73松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/11(火) 18:50:56

    竜は……飛ぶので……

    厄介です……


    >>45

    (※『灯篭の辻斬り』、リアル明日まで受ける人いなさそうならこのキャラでやろうかと思うんですが何か注意点等ありますかしら!)

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 18:50:56

    ねー…この世界混じることが多いからどこまでが一般的なドラゴン?って聞かれちゃうと解答に困る…

    >>72

    ふふ、いい目標だね……きっと食べられるよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:23

    ※一般的ファンタジーの強敵って感じですねー扱いは
    上位層は果てしなく幅があるけど上は上、すごいもんはすごいって扱う感じ
    ※モンハンの世界感から見たリオレウスみたいなのが近いかな……?倒せたらとてもすげー人、専門職でも敵わない人いっぱいいてでももっと危険なのがわんさかいるって意味では

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:34

    ドラゴンスレイヤーは憧れる人も多いからね
    そして返り討ちにされてなんて人もいる
    倒せるってなら相当だ
    ドラゴンは素材もかなり良い奴か多いしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:51

    >>70

    (※まず設定スレにこれからこう言うキャラで、こんなことやりたい!とか、設定のテンプレである1〜13を確認しておくと事故が減りますね、ちなみに先程の「移住」という言い方も、他の世界から来たとなると自ら世界間跳躍をしたとも取れる描写になります、一度拝見の方を)

  • 78亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 18:52:34

    >>72

    ふふふ…それは良かったぞよ!こちらの竜も肉は美味いからのう!


    >>70

    妾の世界では鳥っぽいのも群れるのも竜とされていたのじゃが、こちらの世界の竜は強者ぞろいじゃからな……

  • 79未来の勇者24/06/11(火) 18:53:27

    ドラゴンはいずれ狩ってみたいな!!まぁあの大剣はまだ扱えてないのだが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:40

    地域差とかが激しくどの生物も下をみれば子供でも余裕だったり、上を見れば自分ガチの青天井だから思ったよりもアレなのよくある
    私のジモトはスライム倒せる奴はガチの英雄クラスだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:21

    竜に挑むは、騎士の誉れよな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:37

    スライム洞窟の4層以降はガチで強いのがいっぱいいるからそんな感じの地元かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:40

    >>74

    ん、いつかなの!

    【そうこうしてるうちに、ステーキが運ばれてきた】

    いただきますなの!

    【パクっ、かみかみ、かみかみ、かみかみ、ごっくん】

    【パクっ、かみかみ、かみかみ、ごっくん】

    やわから美味しいの口が幸せの味なの

    お肉の味がいいの

    でもソースにつけるのも合うのガーリックソース美味しいの

    パンも進むの

    【美味しそうにとにかく食べている】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:47

    ※あとこれぶっちゃけ事故に近いんだけどとにかくドラゴン大好きでやたらドラゴン倒したりドラゴンの力持ったり血を引いたりする設定が大好きな荒らしがそこそこ近い時期にいて、その荒らしがとにかく基準もなんもかんもドラゴンだったのでドラゴンを基準にする行為自体が警戒度高めなの、あると思います

  • 85赤い狩人24/06/11(火) 18:56:08

    >>77

    (メタ:なるほどです)

    >>78

    …………もしかして私、別の世界に来ちゃったパターンスか…?

    >>84

    (メタ:マジですか…)

  • 86報恩の両手剣使い24/06/11(火) 18:56:27

    ドラゴンは強いよな…特にエンシェントドラゴンは文字通り別格だ
    まぁエンシェントドラゴンとなるとそもそも滅多に見かけないのだが

  • 87メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/06/11(火) 18:56:54

    どっらごーん
    【床掃除中】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:37

    >>73

    (※特には無いです。一応能力設定とかありましたけど、そちらで好きに決めて貰っても大丈夫です)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:59

    スライムは胃に入るやつはホント無理!
    侵入されたら死ぬ!!!
    内臓から壊すのやめて!中から壊さなで!
    毒とかとにかく硬いも嫌だけど体内狙いは苦しいし怖いし体内に向けて攻撃できないしでいや!
    闘技場で当たった時マジで怖かったです対策………あればほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:51

    龍特攻のエンチャント難しいんだよな

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 18:59:14

    ドラゴンは素材的にもいいし美味しいから好き
    ……ユグドラシル……手に入ると何に使うか悩むな

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 18:59:28

    そしてこれ、今日採ってきたお花〜

    【花弁が雨雫の様にきらめく青い花を見せる】

    雫華っていうんだって。

    >>83

    美味しそうに食べるねぇ…ふふふ

    >>87

    メイドちゃんお掃除お疲れ様…

  • 93吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 19:00:30

    >>89

    対策の符とかはギルドの直売所にあったはずだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:57

    肉・鱗・内臓・牙・爪・涎
    ドラゴンは全てに価値がある

  • 95松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/11(火) 19:03:06

    >>88

    (※了解です。ではこちらで受ける場合は自由にやらせてもらおうかと…)

  • 96実験体39号@中原24/06/11(火) 19:03:43

    こんばんはー!
    三面山は時間によって入れる地域が違って、豊穣の仙土は朝に入山しないと手に入らないんだって
    というわけできょうはなるべく近いところで宿に泊まることにしたよ!

  • 97亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 19:04:44

    >>83

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける元女王】

    >>92

    ほほう…綺麗な花じゃな!


    >>87

    竜のメイドどのじゃな?お疲れ様じゃ…!!!

    >>89

    うむ……中に入られると厄介じゃな……

    >>96

    なるほどのう……不思議な山よ…

    宿探しも旅の醍醐味じゃな!気を付けての…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:44

    涎は何だ涎は

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:04:46

    立て乙です!【重鎧剛蛇 不動の構え】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:37

    >>82

    踏んでた地面がスライムだったみたいな規模でデカいし自然資材が豊だから変化しやすいのよね

    スペックを箇条書きすると


    ・コアタイプでない

    ・基本的に打撃が効かない

    ・倒した後のゲル処理がだるい

    ・不定形ボディなので斬撃と切断は有効ではない

    ・液体の塊なので火が効かない、まれに可燃進化した個体もいるが大惨事になる

    ・倒した後のゲル処理がだるい

    ・凍らせると自切して対処

    ・これまでの理由により土水風属性もあまり意味がない

    ・純粋な質量により体当たりがアホほど強力

    ・クセェ、なんでも食うし吸収が遅いので腐敗が進んでマジで臭い

    ・シンプルに麻痺や幻覚などの毒をぶち撒ける

    ・不定形なので捕捉されるとどうしようもない

    ・倒した後のゲル処理がだるい


    だったので下級がパパッと片付ける仕事と聞いた時はギルドやべぇなって思った

  • 101足元の地面24/06/11(火) 19:06:38

    >>99

    【ぼこ】

  • 102未来の勇者24/06/11(火) 19:07:18

    >>100

    ヤバいな!!

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:07:36

    >>101

    【ゆっっっっくりと離れようとする】

    【曲がり角でごっつんこが洒落にならない重量級】

  • 104メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/06/11(火) 19:07:41

    >>92

    >>97

    ドラゴンにしてメイド、メイドにしてドラゴン……それがアタシっすよー

    【尻尾で挨拶】

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:48

    >>100

    流石にそれをパパっと片付けられる下級はめちゃんこ限られると思うよ!?

  • 106〈明徒花〉24/06/11(火) 19:07:57

    たておつ こんばんはー! コーナーの 角で ごっつんこ マットが ないから 衝撃 すごい
    【コーナーの角から飛び出してきたネーラのラリアットを喰らって一回転錐揉み受け身】

  • 107金もぐら24/06/11(火) 19:08:22

    >>103

    【ぽこ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:41

    ゲルの処理の面倒臭さの比重が大きい

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:10:04

    >>94

    他の生き物も捨てるところがないって話があったよね……なんだったかな?

    >>96

    こんばんは~39号さん、それは大変…早起きするためになにか策を練らないと……!

    >>97

    きれいでしょ〜このお花は梅雨時しか咲かない花でね…雨の日に使うと気分をスッキリさせてくれたり花弁を取るとその花弁が霧状になって攻撃から守ってくれたりするの。

    >>106

    こんばんはフィンちゃん、すごい受け身の取り方だね…錐揉み回転した?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:50

    >>109

    クジラかな

    骨、ヒゲ、肉、脂

  • 111未来の勇者24/06/11(火) 19:11:17

    >>106

    ほう、プロレスか!!


    >>108

    確かに面倒そうだな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:54

    >>105

    おそらく地元ではスライムと言えばそんな感じだった故にこちらに来てから単に「スライムなら下級がぱぱっと片付けられる」といった言葉だけ聞いて勘違いしたということではないかと

    【メガネクイッ】

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:12:20

    >>107

    ……??

    おや…かわいいね…何を食べるんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:26

    >>112

    あっ、なるほど

    読解力足らんかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:48

    スライムは掃除道具である

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:38

    >>92 >>97

    本当に美味しいの!だからなの!

    【ごっくん食べ終えた】

    美味しかったの!ごちそうさまなの!

  • 117〈明徒花〉24/06/11(火) 19:14:05

    ドラゴン 強い ですよね〜 炎使うから 森には 恐ろしい 存在 です


    >>109

    アノマスさん こんばんは〜!

    ド派手な 受け身は プロレスの 醍醐味! 錐揉み受けは まだまだ 序の口 ですとも!


    >>111

    こんばんは です! 

    はい! プロレス です! 最高!

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 19:14:35

    >>100

    倒したときの処理がダルいことととても厄介なことがよく分かったぞよ……下級は荷が重いのではないかや?


    >>104

    うむ……気高き気品じゃな!

    >>106

    ダイナミックな受け身…見事なり!

    >>109

    なるほどのう……まさに梅雨に引っ張りだこな花じゃったか!

    >>112

    なるほど……価値観の違いはままあることじゃな…!


    >>116

    うむ……よく食べよく寝てよく遊べ…健康に育つのじゃぞ!

  • 119実験体39号@中原24/06/11(火) 19:14:48

    >>97

    >>109

    伝説ではこの山に3つの顔がある神様がいて時間で担当する顔が変わってあわせて山の中も変わるんだって言われてるらしいよ

    ほんとかはわからないけど面白いよね!


    >>117

    こんばんはー

    火を使うフィンさんでも火が怖いんだね?

  • 120ジェイ◆6T/1elikfU24/06/11(火) 19:14:49

    予感がした!!!【小さめの塔のダンジョンで曲がり角から突っ込んできたグラップルオークの突進を躱す】

    【グラップルオークはそのまま窓を突き破って地面へダイブ】

    【ぐちゃり】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:51

    >>102

    やべーっしょ?

    >>105

    >>112

    >>114

    へーきへーき、よくあるよくある。

    だから実際やった時拍子抜けだったと言うか……

    >>108

    臭い、色々混じっている、自然には消えない

    死後のゲルもまだまだ危ない、可燃性ではないし利用する方法がないもんだからわざわざ倒すヤツは英雄であると同時にとんでもない阿呆だった。

    処理に駆り出された私はキレた

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:00

    >>93

    >>97

    じゃあそれ買って来よ!

    これで安心かな!

    ほんと中にはいられるのは厄介極まりない

  • 123金もぐら24/06/11(火) 19:15:07

    >>113

    【金色のもぐらは重鎧さんの鎧を気にしている……】

    【金属を食べるのかもしれない】

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:16:21

    >>123

    おや………だ…大丈夫かな??

    【いつもの装甲と同じ合金で作られている追加装甲プレートを差し出してみる】

  • 125黒染の鳥人24/06/11(火) 19:17:02

    『そして私がわりとエンシェントな部類のドラゴンの分体だよ』
    何が"そして"なの?
    【ふんすと上体を起こす緑色の小ちゃいとかげ】

    『あがめてみてもいいんだよ』
    はいはい
    【ドライフルーツをちぎって与えている】

  • 126〈明徒花〉24/06/11(火) 19:17:54

    >>118

    感謝 です! ふーん!! とうっ!

    【ムーンサルトから着地してそのままギルドに向かって歩き出した】


    >>119

    こんばんは〜! 火は やっぱり 怖い ですね…

    結局の ところ 私も 植物の 一種なので 自分以外が 使う 火は 恐ろしく 感じて しまいます

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:47

    >>115

    【清掃員とスライムが歩いている】

    【スライムは頭にバケツとチリトリを乗せている】

    【清掃員はほうきを持っている】

    【どうやら掃除をしているようだ】

  • 128金もぐら24/06/11(火) 19:19:01

    >>124

    【金もぐらは装甲を爪であっさりと切り裂きかじり始めた!】

    【しばらくするといったん地面に潜って重鎧さんの足元にザクザクと琥珀と水晶を積み上げ地面に潜っていった。これらは厳密には金属でないため金もぐらには価値がなかったようだ】

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:20:40

    地元とのギャップ……

    >>110

    クジラかぁ…!教えてくれてありがと…あの巨体で捨てるところがないって凄いよね。

    >>117

    序の口…!奥が深いんだね……

    >>118

    梅雨の間に一本でも多く取れるように使われるのがエンハン茸…!エンハン茸の栄養で急速成長を促すの…!

    >>119

    へえ…!取れる者も変わりそうだね……

    >>127

    わ、可愛い…スライムが掃除のお手伝いしてるっ…!頭にバケツとチリトリ乗っけてるよ…!

  • 130黒染の鳥人24/06/11(火) 19:21:08

    >>128

    『対価を支払う知能があるのか。賢いね』

    金属ならなんでも食べるのかな

    【"金属の羽毛"を持つ鳥型魔物の羽根を差し出してみる】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:36

    >>125

    ははーっ!

    【平伏する冒険者】

  • 132不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:21:36

    フハハハハハ!とうとう海水浴場周辺の天候を晴れにするバイトから抜け出してやったわ!
    これで愛玩動物(マスコットのひよこ)扱いはオサラバよ!ようやく砂塵の鳳凰の進撃が始まるのだー!
    ハーッハッハッハッハハハハハ!

    【そう数分前まではイキがっていた】
    【そして現在、衝合とごっつんこして全く知らない場所へと辿り着いていた】

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:21:37

    >>128

    おやおや…かわいいけれど案外パワフルさんですね…琥珀と水晶…ありがとうございます!

    【嬉しそうに回収していった】

  • 134報恩の両手剣使い24/06/11(火) 19:22:32

    >>132

    ふむ、迷子か?

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:22:54

    >>132

    …もしかして遭難したの?

  • 136不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:23:36

    >>134

    貴様に言われると屈辱じゃ!

    この我が……この我が迷子だとおおお!?

    >>135

    ここがどこか分からぬ

    たすけて【涙目ひよこ】

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:37

    >>132

    あーあ

  • 138〈明徒花〉24/06/11(火) 19:23:56

    スライム 冷んやり してて 気持ちいい ですよね!

    抱き枕に ヨシ!


    >>125

    御二方 こんばんは〜! 

    【ジャンプしてギルドに飛び込んだ】


    >>129

    よければ 試合も 観に来て ください!

    迫力は 保証します!!


    >>132

    衝合で 迷子に…!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:38

    エンシェントドラゴンね…久しぶりに観るか旧き焔VSエノシガイオスVSナールドヴィーングVS白竜公VS傲慢竜with悪しきりゅう…

  • 140金もぐら24/06/11(火) 19:24:48

    >>130

    【ぼこっと足元に出てきた】

    【金属の羽根をもしゃもしゃかじっていたかと思うと地面に潜っていき、瑪瑙に置換された巻き貝の化石を数個ころんと掘り出した】

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:25:52

    欲しい人いたら言ってくれよー

    【ゴロゴロしつつ】

    【カットビートルスーツ】

    【スーツとは言うものの鎧と兜に近いもの】

    【角の兜と羽の着いた胸鎧と腕を覆うタイプの鎧でセットになっておりフルチャージしたその突撃の威力は目の前の全てを薙ぎ倒す】

    【ポイズンパピヨンマスク】

    【見た目は普通の紫パピヨンマスクだが装着すると大きな蝶の翼を生やせるようになる】

    【そして魔力をこめて羽ばたけば毒の混じった極寒の冷気を巻き起こし相手を物言わぬ氷像に変えられるだろう】

    【マンティスデスサイズ】

    【2本1対の手鎌、世界樹の葉を食んだものたちを食らって生きていた蟷螂の鎌はあらゆる命を刈り取るだろう】

    【なおどれもお高いぞ】

    >>140

    【いくつかのネジなどを差し出す】

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:25:57

    >>136

    …ふむ。【転位なんて覚えてないヨ!】

    こんなときひまちゃんがいてくれれば……

    >>138

    わかった…楽しみにするね…!

  • 143亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 19:25:59

    >>119

    なるほどのう……本当にいる場合もあるやもしれん、気をつけるのじゃぞ?


    >>122

    うむ……対策があるのは素晴らしいことよのう!


    >>121

    なんと……それはもうヤバい性質じゃな……


    >>126>>138

    うむ…!今晩は!

    【手を振るTシャツに霊装の腰布姿の元女王】


    >>125

    この果物を進呈します…!!!

    【星リンゴを差し出した】

    >>132

    大丈夫かの?困ったら助けを呼ぶのじゃぞ?

    >>129

    なるほどのう…地元の知恵じゃな!奥深い…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:05

    >>118

    そうするの!ちゃんと食べて寝て遊ぶの!

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:26:31

    >>142

    いるけど力使えん

  • 146報恩の両手剣使い24/06/11(火) 19:26:41

    >>136

    取り敢えず救難信号を出したらどうだ?

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:27:30

    >>145

    そういえばそうだった【あと四日は少女そのものだったかしら】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:02

    >>136

    焼き鳥ぃ…

  • 149黒染の鳥人24/06/11(火) 19:29:00

    >>131

    『ふふん』

    【どことなくドヤ顔っぽいとかげ】

    で、何か恩恵とか無いの?


    『…………本体の所まで行ってもらえれば』

    【呆れ顔の鳥人】


    >>138

    ん、こんばんは

    『やあ』

    【手と前脚を振るふたり】


    >>140

    ふふ、きれいだね

    ありがと

    【にこりと笑って手を振り、貝殻を回収した】


    >>143

    『わぁい』

    【てちてちと脚を動かし喜ぶとかげ】


    >>136

    場所さえ分かるなら飛んでいけるけど……

    『相手の座標を知る術も景色から場所を判断する技術も無いね、我々』

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:14

    フン…この俺がはぐれ召喚魔法で呼び戻してやろう…
    あんぶら どんぶら ほいほいほーい
    ぼっちの ちからを かしてくれーい

  • 151不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:29:16

    >>142

    >>146

    ふむ……転移に救難信号なぁ

    一応は使えるんだぞ?一応な

    【腐っても下級、スクロールの一通りの扱いはできているようだ】


    【出来ているようだが、全く反応しない】

    【どうやらこの大陸にいないようだ】

    >>148

    貴様……この我を焼き鳥だと!?

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:29:17

    >>136

    ピ…ピヨちゃん……

  • 153金もぐら24/06/11(火) 19:30:09

    >>141

    【ぼこっと足元に出て以下略】

    【ネジを口いっぱい頬張ったかと思うと地面の中に潜っていき、まんまるいアメジストの球体を掘り出した】

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:30:54

    >>147

    そうそう

    >>150

    【なんか桃を周囲に置き始める】

    >>153

    ふふふ……

    【なでなでして受け取る】

  • 155報恩の両手剣使い24/06/11(火) 19:31:41

    >>151

    ふむ…となると私では力にはなれなさそうだな…

  • 156吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 19:31:56

    >>151

    焼き鳥よりもさらに調理されちゃいそうだねェ

  • 157黒染の鳥人24/06/11(火) 19:32:09

    >>151

    大陸外かぁ

    『難しそうだね』

  • 158実験体39号@中原24/06/11(火) 19:32:41

    ひょっとして違う世界……だとスクロール通じないか

  • 159〈明徒花〉24/06/11(火) 19:33:08

    >>139

    超ドドド級の 5+1way マッチ…!


    >>142

    その時は 精一杯 私も 頑張ります!


    >>149

    御二方を 拝むと いいこと あるかも…

    りんご 献上するの です!

    【ポンとりんごを置い】


    >>150

    不思議な 詠唱…

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:33:16

    大陸外まで飛べるのは凄い、さすが不死鳥…

  • 161不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:34:36

    >>155>>156>>157>>158

    何ィ!?ギルドの助けが得られない……どこに辿り着いたのだ我は!


    【焦る様子の不死鳥に何者かが近づいてきた】

    訝しきりゅう「ちがう大陸にいるみたいだよ」

    なんじゃコイツ

    訝しきりゅう「お友達がいないかもしれないよ」

    不安にさせること言うな!シッシッ!

    訝しきりゅう「あー」


    >>160

    あっ、フハハ

    我凄いだろ?衝合のせいだから自分の力じゃどうしようもなくなっちゃってるけど

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 19:35:04

    【クモクモくんユニット付き水槽が急ぎ足で琥珀と水晶を回収していった…】

    【自宅の旧大陸文明の金貨が詰まっている宝箱に琥珀と水晶も合わさり素晴らしい映えになった!】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:34

    でも新たな新大陸だとしたら!
    未知の発見も、未知の素材も山盛りだね
    正直縁が繋がってほしいねー
    一度縁が繋がると何故か行きやすくなることが多いから

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:45

    >>161

    …まぁ死なんやろうしええやろ

  • 165実験体39号@中原24/06/11(火) 19:36:19

    >>161

    悪しきりゅうより言葉で人を困らせてる……

  • 166〈明徒花〉24/06/11(火) 19:36:26

    大陸の外…!? 私なら 途中で 魔力切れで 墜落しちゃう 未知の大陸 巨大な 生物が 跋扈する… かも しれない なんちゃって…

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:36:57

    >>161

    ん〜……帰ってきた時ちょっと羽根貰えるなら本体に頼んでもいいが

    【こっちのは分霊、神社の本体は普通に力使えるのである】

  • 168吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 19:36:58

    >>163

    転移門には一度行った未知の大陸と繋がる力があったりなかったり

  • 169未来の勇者24/06/11(火) 19:37:12

    【筋力をつける為の特訓中】

  • 170黒染の鳥人24/06/11(火) 19:37:38

    >>159

    ふふ……アタシもなの?

    【微笑みながらりんごを切り分けている】

    『君自分で忘れがちみたいだけど、一応"神の落とした力"の一端宿してるからね』


    ……たしかに

    【自分の分の一切れぱくり】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:00

    大陸外でも、ガイドに載ってるくらいの場所もあるんだっけか
    ウォンガルシアにエノシガイオスにほかにもいっぱい
    大陸外=危険とも限らなくて冒険者ギルドのある場所もあるんよね確か

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:19

    >>168

    言われてるよねー

    だから色んな人が色んな場所行ってくれると繋がる率高くなって少し嬉しい

  • 173不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:40:33

    >>163

    ということは我も名声得られるチャンスじゃね?

    訝しきりゅう「誰かが既に来てるみたいだよ」

    貴様……先程から訝しげにこちらを見よって……!

    訝しきりゅう「ぷちち」

    【悪しきりゅうの偽物らしき存在、やはりその力も弱いものだった】

    >>164

    >>165

    復活した訝しきりゅう「ここは魔王軍だよ」

    はぁ?

    訝しきりゅう「エルグランド大陸って言うらしいよ」

  • 174亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 19:42:36

    >>149

    ふふふ…可愛い…

    【そっと渡した】


    >>144

    うむ……その意気じゃ!

    【サムズアップする元女王】

    >>151

    >>161

    なんと!?それは大変………誰!?


    >>173

    エルグランド大陸……確か前に大規模依頼があったような…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:05

    >>173

    だとしても全部調べられてるとは限らないし?

    気になるねー

    にしても魔王どういう魔王なんだか

    魔物の王なのか魔法の王なのか悪の大王なのか、勇者と対に称号なのか地域によって

    同じ魔王の名でも違うんだよね

  • 176〈明徒花〉24/06/11(火) 19:44:57

    >>170

    神聖な お力を 宿す 黒染さん 今宵も 見れた 

    きっと 明日は いいこと ある 幸運 でした!

    【冗談気に笑ってピース】


    >>173

    エルグランド大陸…? 何処でしょう…

    それに 魔王… 地下の神に 仕えると いう…?

    『多分違う』

  • 177不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 19:47:18

    >>174

    竜精霊と魔物シスターのヤツが行っていた大陸じゃな、ぬううう!この我が奴らの後追いじゃと!?

    訝しきりゅう「今回は誰も呼んでないらしいよ」

    じゃあ我だけ本当に事故ではないか!

    >>175

    訝しきりゅう「魔族の王らしいよ、かつての英雄でもあるみたいだよ」

    なんか矛盾しているな、その魔王とやらは

    >>176

    訝しきりゅう「魔王はかつて神を倒したらしいよ」

    【見た目はゆるいドラゴンなのに、どことなく訝しげな表情で言っているので信憑性がない】

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:48:32

    すごく説明してくれるね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:50

    こっちの世界にも魔王っているのな

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:49:25

    【ゴロゴロしつつ明日何するか考え始めた神】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:33

    なんなら冒険者にもいるよ魔王
    右手だけだけど

  • 182〈明徒花〉24/06/11(火) 19:50:50

    神さまを 倒した!? それでいて 英雄…
    なんだか 凄い 存在な 御方です…

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:51:52

    あの……なんだっけな……世界滅ぼそうとしてた……極東系の……

  • 184黒染の鳥人24/06/11(火) 19:52:41

    >>174

    【はぐはぐと食らいつくとかげ】

    【しかしその小さな身体のどこにそんなに入るのだろうか】


    竜って燃費悪いの?

    『私は食べたものをすぐエネルギーに変換して貯めておくタイプのドラゴンだからね』


    >>176

    ふふ……ならば、神聖なるこの翼であなたを抱擁しましょう……

    【ふぁさあと翼と両手を広げて微笑む】

    ……なんてね

    『なにそれ』

    地元の神様に関する言い伝え。風の氏族を翼で抱擁して守ってくれるんだって

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:53:54

    >>180

    食べ歩き?街探検?何がいいかな?

    >>184

    おー…なんかすごく神様っぽかった…

    見惚れちゃいそうな、そんな感じの雰囲気。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:04

    俺の元いた世界にも魔王が8人くらい居たなあ

    >>181

    マジ?すごい身近じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:09

    >>186

    マジ

    勇者に倒された結果人間イェイイェイになった魔王で

    魔界再建に向けて魔王軍募集中らしいよ

  • 188〈明徒花〉24/06/11(火) 19:56:23

    >>184

    黒染さんの 故郷の 神さま! 優しい 御方 なのでしょうね〜! えへ 黒染さんの 加護 受けて これで 怖いもの なし! 今なら 私の故郷の 偉人も 軽く 一捻り…「ほう?」 というのは 冗談でして…


    とにかく 今の 黒染さん すごく 神聖な 感じでした!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:46

    >>179

    ラピスルシアの魔王の恋話は物凄い有名じゃの

    今まで敵対してたのが恋で関係が良くなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:39

    >>187

    あっ、勇者もいたんだ?俺の所は勇者いなかったからなんか新鮮ー

  • 191亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 19:58:46

    >>177

    やはりか!…事故じゃったか……ドンマイ…!


    >>184

    なるほどのう……余す所なく栄養にできるのは便利じゃな!

    黒染どのも神々しいのう…!!!

    >>186

    なんと!?群雄割拠じゃな!?

    とはいえそこまでいるのなら、人間に友好的な者もいそうじゃが……?

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:01:16
  • 193不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 20:01:46

    立て乙じゃ!

    >>178

    訝しきりゅう「本当はちょっとだけ嘘をついているのかもしれないよ」

    紛らわしいわ小竜めがーっ!

    訝しきりゅう「ぷちち」


    でもまあ、何となく帰還の算段はついた

    我はその魔王とやらに!大陸間転移を頼む!

    訝しきりゅう「帰れないかもしれないよ」

    喧しい!さっさと我を魔王に会わせろ!

    訝しきりゅう「これが魔王様かもしれないよ」

    『よぉ、人の城で何してんだよ』

    【頭に角、人に近い容姿に人外にも近しい雰囲気、そして王の威風を感じさせる服装】

    【ザ・ストレートな魔王らしき人物が、いつの間にか不死鳥たちの背後に座っていた】


    最初からいるではないか!何故早く我らに話しかけないのだ!

    『そいつ(訝しきりゅう)と喋ってるやつ見るの久々だったから、あと暇潰し』

    暇 潰 し !?

  • 194黒染の鳥人24/06/11(火) 20:02:42

    >>185

    >>188

    >>191

    ……ふふ。そうかな?

    【ちょっとだけ照れ臭そうにはにかんだ】


    >>193

    ……ふっ

    【ちょっと吹き出した】

  • 195実験体39号@中原24/06/11(火) 20:04:42

    たておつだよー
    あっちのりゅうはすこくよく喋るなあ

  • 196〈明徒花〉24/06/11(火) 20:04:49

    たておつ です!


    >>193

    おー… 魔王さん すぐ 近くに いらっしゃった…


    >>194

    【両手でサムズアップ】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:06:57

    >>193

    暇潰し…気配隠すのも上手いなあ…

    【威厳というか凄さを見せびらかすためにブワーッとやってくるものかとおもっていた人】

    >>194

    ほんとう…!

    >>195

    ね…こっちじゃ一言二言でぷちちしちゃう儚い子だから…

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:08:14

    こっちは埋めちゃうね?

  • 199不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 20:10:38

    >>194

    笑うなーっ!こっちは必死なんじゃ!

    訝しきりゅう「手のひらで遊ばれてるかもしれないよ」

    >>196

    >>197

    『やーども、おひさ……いや初めましてだな』

    『そっちの大陸の様子見るのは1万年ぶりかな、昔はそこに冒険しに行ったことあるんだ』

    【冒険者たちに気さくに手を振る魔族の王】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:40

    200なら古龍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています