ゴッドイーターのタワーシールド

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:34

    どんな攻撃もノーダメージに抑えてくれるから相棒であった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:02

    めちゃくちゃわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:28

    なに? 変形が遅い?
    普通に間に合うんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:47

    >>1

    ディアウスピターの雷球連弾

    スタミナ削り過ぎてタワーじゃないと防ぎきれないことあったからまじで助かってた


    GE2RBの話

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:12

    デカイやつの足元で戦うときとか回避じゃ避けきれないからよく使った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:20

    GEのタワシは強かった、でも全体のバランス考えたらシールドかバックラーにしちゃう!(おしゃれ神機勢)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:13

    GEはプレイヤーキャラも速いからタワシの展開速度でも充分速く感じるんだよな
    自分としてはショートとか使ってるとステップ回避に慣れるからシールド自体があんまり…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:38

    音ゲーやりたいから普通に使うと物凄く遅く感じてた
    パリングアッパーではよく使ってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:43

    >>1

    スレ画もタワシがスキだと言ってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:46

    アクションゲームをやると回避やパリィみたいなテクニックがいる防御手段より
    大きな盾でがっちり受けるタイプなのでずっとこれだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:41:40

    RBだと防御Lv10でシールドも削りダメ0に出来るせいでちょっと立場奪われちゃった感あったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:07

    カムラン盾カムラン槍でがちゃがちゃ展開してカムランごっこするのが好きでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:24

    オートガードやガード速度とかガード系スキル搭載すると、背面オートガード(1ダメ)とかになるから、デザイン気に入った奴使ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:21

    RBやRだとバックラーがBガード被ダメ減、シールドがガード被ダメ減で削り無しになってたから実質ガード速度一番遅いだけの盾になっちゃってたな
    npcはガード速度一律だったから換装させるなら一択だったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:30

    くっそまたやりたくなっちまった
    RとRBSwitchでだしてくれー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:49

    そもそもGE3がこけたからなあ…
    GE3の完全版あたりが希望あるだろうけど

    3のシステムから2RBみたいな完成度になる未来ちょっと見えないのが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:23:01

    好きでめっちゃやってた(2RBまで)けど全然覚えてないなぁ…
    新作出してくんねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:43:27

    頼もしいのは分かる
    Rの銃主体でOPが欲しい時はジャスガ回復狙いでバックラー使ってたけど、他の構成では結構使ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:28

    槍or鎌にショットガンとこれよ組み合わせが好きだったな…自分は

    当たらなきゃどうってことはないって避けメインでどうしてもあっこれ無理だな…ってもんだけこれで防御

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:56

    なんとなく見た目が好きになれなくて使った事ないんだよな
    いい機会だし今度試してみよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:12

    ガード速度上昇があるし、なくても気持ち一拍早く展開したら余裕で間に合うから結構便利
    まあ戦い方が猪だから、今でもちょいちょいガード忘れて直撃貰うんだけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:29

    オートガード+ガード速度↑+ガード範囲↑は確実に欲しいし、万一間に合わなくて被弾した時の用心にアイテム効果↑とアイテム速度↑も欲しい……と、デッキ組みみたいにパーツを組み替えちゃう
    見た目はバスターやブラスト、ハンマーが似合うけどスナイパーとショートを合わせて銃剣付き携行滑腔砲みたいに仕上げるのも良き
    素の防御力も高いから万一間に合わなくてもちょっとだけお得感。感レベル、痛いものは痛い

    ただ普段は支援シールド持ち出しちゃうんだよね……無印・バースト・リザレクションと変わらない相棒なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:06

    ガードするのが苦手だからシールドが飾りになっちゃってたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:52

    外見や軽さ優先でタワシはあんまり使ったことなかったな
    続編が出たら使ってみよう
    という訳で続編を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています