【閲覧注意】え、アグネスが⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:08

    反逆罪で死刑⁉︎
    ここだけ種自由後にアグネスが軍法会議で死刑になった世界
    閲覧注意をつけたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:11

    たて乙

    ただこれ、あの時点でキラに攻撃することは許可されてる上にファウンデーション行ったのはキラアスしか見てないから2人が証言しない限りそうならないのが難点だよ。これ反応とかの前にどうやって死刑判決を下したかの問題になる。インパルスとの交戦もあの時点ではミレニアムはコンパス所属の艦ではなく何者かにハイジャックされた海賊の艦だから問題にならないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:11

    ファウンデーションに加担したからでいいだろコズミックイラだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:48

    >>3

    それで死刑通るならきっとシンルナもいないねこの世界

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:17

    元彼がフリーダム強奪事件にかかわってたのを
    それほう助した扱いなところにくわえてファウンデーションがわについてってことかな・・・
    葬式スレなのかそれともアグネス助ける方にうごくコンパススレか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:49:51

    ・・・助けようと動いてくれる人いるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:58

    BL本を差し入れてやる事しかできない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:35

    あー……ネタスレとしてみる方が話進みそうだなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:18

    >>8

    なんで BL本?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:17

    シン「えっ、アグネスが?…あまり好きじゃなかっただけど、ジェーン・オースティンの本を贈るよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:46

    >>1

    「検察官は言われる。被告にはファウンデーションの核攻撃並びにモスクワへのレクイエムの全責任がある、と。

    しかし被告はファウンデーションの最高権力者にあらず、一介のコンパス隊員です。


    検察官は言われる。被告は大量虐殺を阻止する為の努力を怠ったと。

    しかし被告は全知全能にあらず、一人の人間です。


    検察官は言われる。被告は通信を妨害してユーラシアの核弾頭の緊急停止を妨害した、と。

    しかし被告は電子戦の専門家ではなく、一介のMSパイロットです。


    一介のMSパイロット!


    たかだか一介のMSパイロットが、出向先の軍の総指揮、作戦、通信の各分野にわたって最高度の権限を有するなどということがありえるでしょうか?


    ありえるとすれば、それは一個人に権限を集中させた組織それ自体の罪です。

    組織の罪でないとすれば、一個人の無法な跋扈を放任した各分野の責任者の罪です。

    被告の罪を責めるなら、同時に、僕たちコンパス首脳陣の罪も問われなければいけません。

    被告の弁護人たる本職、ザフト軍准将キラ・ヤマトは、軍と法廷の真の威信を守るためにも、被告の無罪を主張する。


    明らかに、被告は、彼女自身の物にあらざる罪のために不当な裁きを受けていると確信する故にです」


     事実などどうでもよく、既に死亡しているファウンデーション首脳陣の代わりに罪を着せて処刑できる八つ当たり先が欲しいだけの連合・ザフトに対して、裏切って殺されかけたのだから満足な弁護などしないだろうとの思惑で招聘された准将の発現。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:58

    おお銀英伝の弾劾者ミュンツァー ネタをここで見られるとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:27

    最近シンが死刑になるスレもあったなそういや
    死刑仲間ね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:19

    死刑にする根拠が全く無いから真面目に話すのは無理があるんだよな
    キラ撃墜は命令に従ってだしファウンデーション行はラクスに従ってて
    その後の戦闘も(オーブも認めてる)海賊とやり合っただけ
    ラクス演説は戦闘中で聞いてないからラクスが海賊側に居るって知りようがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:22

    戦犯の処刑は戦争犯罪により処されるのではなく、勝者の報復、不都合な事実の隠蔽、敵の有力な人材の抹殺などが要因ですからね。

    いわば、戦後処理の為に有効なら戦争犯罪人でも不起訴にするし、何の罪も犯していなくても必要なら捏ち上げで縛り首。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:14

    「アグネス交渉して減刑してもらったよ!恩赦の条件としてコンパスでMSパイロットやって社会奉仕活動ね!」
    「結局ブラック労働から逃げられないじゃないですかやだー!!」
    とか某所のアグネスなら面白いことになりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:27

    >>16

    アグネスは家柄が良いから、スケープゴート的意味でも戦犯にされることはない。もしされかけても、多分、親とかが対処してくれる。

    アグネスの親はプロットによれば旧ザラ派の高官だから、今はエザリアさんと組んでるはず。

    今回のクーデターはDP・デュランダル派(クライン派傍流)残党の起こしたものだから、旧ザラ派閥のギーベンラート家が加わるとは考えずらい。そもそも二度の大戦期を乗り越えて高位を保っているということは、ザラ派でも穏健派閥ということだし。

    意図せずして関ヶ原の真田家状態。本人自身も明確な戦争犯罪にノータッチだから死刑は確実にないと思うよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:25

    見せしめなら生き残ってるザフトクーデター組の高階級かファウンデーション艦隊の艦長クラスだろうしな
    最終版でちょこっと参加しただけの1パイロットが死刑ってのはよっぽど何かないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:18

    >>9

    ていうか真面目に語ろうとすると「なんでアグネスだけが?」ってなるからネタとしてしか語れんのでは感

    アグネスが死刑レベルとなるとあちこちも同レベルの極刑せにゃいかんなるので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:41

    >>17 アグネス(ネガティブ)に死刑判決が出たら・・・((((;゚Д゚))))

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:08

    アグネスが裏切ったことで状況が悪化したかというとしてないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:37

    >>21

    実はその手の話アグネス(ネガティブ)の過去スレでやっとるのですよ

    ただあくまであっちローカルネタなのでここであまり話すのもあれだから過去ログ探っておくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:20

    >>22

    むしろ本人は狙ってなかったとはいえアグネスが裏切ったおかげでサプライズズゴックのアスラン介入が間に合ってキラが生存できてるので結果だけ見たら功績すらあるのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:04

    死刑になるとは思えんしなってほしいわけでもないが
    この先コンパスにいてほしい人材でもないんだよな…
    戦力がっていうけどそれ以前のフラットに裏切る部分が危なすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:28

    >>25

    ぶっちゃけ価値観が独特すぎて軍隊の中に置いといたら何やるかわかんない枠なのはそう

    ただ最後のルナマリアとのぶつかり合いでなんかしら感じた感はあるから更生の余地すら一切ないかといわれるとまた違う感じ

    (福田監督の「まあまた懲りずにアスランあたり狙うよ」とかはあの人ライブ感でいろいろ言っちゃうからおいとくとする)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:20

    世論が

    「コンパスからも責任取って誰か処罰しろ」

    みたいな意見と、

    「でも、准将もフリーダムキラーも、その他の人材も処刑はもとより処分も勿体ないし、そんな余裕はない」

    から、

    「よし。居ても居なくても変わらない、むしろ邪魔だから更迭した人材をスケープゴートに」

    な流れかな?


    そりゃ、全力で隠居(仮)な准将が

    >>12

    しますわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:47

    >>12

    「ちょっと⁉ 止めてよ、そんなナチュラルみたいな青臭い綺麗事。


    これ、うちの実家も巻き込んだ権力争いで、私が生贄の羊にされそうなのに。


    このままじゃ、隊長だけ『裏切った部下を弁護した』名声を手にして、私は無実の罪で絞首台じゃない! ホント、使えないんだから‼


    あの時、確実に殺しておけば良かった!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:22

    >>28

    なんかもういろんな感情がぐっちゃぐちゃになった上で「キミらが弱いから!!」みたいな無茶苦茶な言語出力になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:25

    君のご両親は反乱に加担したようで、憲兵隊が踏み込んだ時には自決したあとだったよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:24

    >>30

    権力争いで始末された? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:52

    でも正直あんだけラクスへの暴言吐いてたアグネスを准将が助けるかって言ったら多分助けないと思うなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:35

    >>32

    まあキラもガチで命の取り合いしてる状況でもない限り知り合いを死なせたくはないようなタイプな気もするし

    かといって必死になって助けるか?といわれるとまた微妙な位置ってのもそうだしそこは解釈次第なような

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:38

    個人的に嫌いな人間でも明らかに筋の通らない事されたらキラは反論すると思う
    しかもそれが死刑って重さなら尚更

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:09

    >>34

    たとえ罰を負ってほしい相手でもそこで命を奪うのは違うんじゃないかなってなりそうなタイプだよねキラ

    アコードレベルでやらかしでもしない限りクルーゼ相手にすら戦いながら対話してやったくらいには器でかいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:09

    カガリやアスランやラクスやAAの面々、学生組みたいにイザとなったらMS動かしてでも救出に行くかと言えば、そこまではしない気も。

    上司として、且つ本気で弁護する訳がないと期待されて軍法会議の弁護人に選出されたら、空気を敢えて読まずに堂々と正論で弁護する気はする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:34:09

    >>36

    「ちょっと、嘘でしょ?


    世界を敵に回しても、オーブの代表みたいに助けてくれるんじゃないの? 


    私、コーディネイターなのよ? あっちはたかがナチュラルなのに!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:49:41

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:53

    >>38

    それ言ったらキラそのまま回れ右して帰宅するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:44

    >>38

    >>40

    「帰れ役立たず! ナチュラルみたいな綺麗事なんか聴きたくないわよ!


    だいたい、私のどこに死刑になる罪状があるのよ! 私は正式な命令系統でラクス・クライン総裁の命令でキラ・ヤマト准将の暴走行為を阻止しようとしただけじゃない!


    ユーラシアの核でファウンデーションの民が死んだ? ナチュラルがナチュラルを撃っただけでしょ私は関係ない。

    ファウンデーションのレクイエムがモスクワを蒸発させた? 古臭いナチュラルの街がひとつ蒸発しても計測誤差よ!

    ザフトの精鋭が反乱おこした? 未だにユニウスセブンがどうたらお涙頂戴している頭のおかしな奴らが自滅しただけでしょ!


    これのどこに、私の責任があるのよ! 単なる憂さ晴らしじゃない。


    月光のワルキューレを、今度はプラントのジャンヌ・ダルクにする気? 冗談じゃない!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:27

    貴女の罪状は、反乱に加担した、ただそれだけです。最悪絞首刑かよくて軍籍剥奪の民間の刑務所で無期禁錮でしょう。
    そうそう、頼みの綱であろう御両親は射殺されましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:23

    >>42

    「私は、ファウンデーションに関する事件では『誰も』落としていないわよ!


    隊長のフェイズシフトダウンしたフリーダムに背後からトドメを刺そうとしたけど、トドメは刺せなかったんだから襲わなかったのと同じじゃない!」


     隊長襲撃未遂の汚名を着せられて、私は軍法会議に。


    「トドメは刺せなかったのに!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:34

    まあどんなクソ女ムーブしてもまだ19の子どもだ
    ムウマリュがしっかり守ってくれそう
    後で性根を叩き直されるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:29

    >>8

    「ちょっと、何よルナ改めてBL本なんて」


    「アグネス、あの世でもお元気で」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:35

    >>18

    強硬派の過激派でもなければCE75年にもなった世界で「ナチュラルみたいな綺麗事」なんてワードを使ったりしないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:48

    >>46

    アグネス本人がそのワードを使ったことはないんじゃないか。内心思ったことは有るだろうけど、思う分には自由だ。


    アグネスは反乱に加担したのか?とういうとNO。

    アグネス本人はジャガンナート達と事前に接触していない。彼女のあずかり知らぬところで勝手にクーデターが起こり、プラント本国で臨時政権が発足した。本国の臨時政権がファウンデーション王国と同盟関係になったことを後から知らされた立場。


    彼女は単にラクスの命令を奇貨として(外形的には遵守して)、ほとんど衝動的にキラに攻撃しただけ。

    ギャンには彼女のログが残っているはずだが、有利になる記録はあっても不利になる記録はない。アグネスが『私怨で隊長とコンパスを裏切った』『能動的にプラントを裏切った』発言は特になく、むしろ、ラメント議長やラクスの放送中、ルナマリアと回線を接続しながら戦闘していた(つまり、聞ける状況になかった)証明になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています