映画『15年の嘘』って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:16

    どうせ作中映画そのものをアニメ化して映画館で荒稼ぎするつもりなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:47

    >>1

    バレた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:26

    売れなさそうな気がする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:46

    出てる断片的な情報だけだとエンタメとして成立するのか怪しいクソ映画にしかならなさそうなんすけど・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:33

    てか、そうしないと全貌がよくわからないまま原作が完結しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:21

    ・フリルの濡れ場とか性被害関連のテーマ考えるとR12か15の指定は付きそう(個人的には15だと思うがあのゲ謎も12だったので)なので、アニメ推しの子の想定外な低年齢視聴者層と相性が悪い
    ・断片情報的にも正直面白くなさそう&読者は大体知ってる内容
    ・そもそも15年の嘘撮影までアニメ化されるか疑問

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:31

    実写化するんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:26

    スピカみたいに小説で出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:12

    実写化が実は15年の嘘の映画そのものだったりしてな
    続きは映画で!商法で最後の荒稼ぎしても原作家も辞めるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:22

    アニメの最初の3話をひたすら悲劇っぽくやるだけだし面白くなさそう
    アニメならともかく映画館でやっても推しの子読者しか見ないし作中作って皆知ってるからオチもないし映画として成立しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:47:19

    映画編終了直後は「後に全体が出るでしょ…」って思ってたけど、最近は(要点だけ言って何も出なさそう)って思うようになってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:10:34

    ぶっちゃけ劇中劇ではない実際の映画として成立させるつもりなら余計な現代視点を入れずに過去編として描くべきだったので、現状の描き方ではまぁあり得ないです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:15:59

    >>12

    原作が最初から映画化を意識して描いてるってことはもちろんないだろうけど、アニメ化する側は考えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:30

    アイが妊娠に至った経緯に繋がる恋愛パートが劇中で誰の証言もない完全創作ですって時点でリアルに映画にしても実写にしても感情移入出来んわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:35

    仮にカミキからの聞き取りしたとしても
    妊娠するまで何かあったはずなのに、出産に一切立ち会えず子供が大きくなってから「会わせようか?」って扱いには困惑しかないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:59:12

    B小町のライブだってあまり描写されていないんだから映画なんてダイジェストで終わりでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:01

    詳しくは劇場版で!
    ってそんな不完全な漫画あってええんかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:08

    劇中での「15年の嘘」じゃなくてホントにアイとカミキの過去編をやるなら面白そう
    答え合わせ的な?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:23

    >>13

    カグヤ様見るに枕編以降はアニメ化しなさそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:23

    また一話が始まって刺されたアイがフリルですとか名乗りだしたらウケるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:02:39

    >>19

    かぐや様はくっついたら終わりでいいけど、推しの子の場合は復讐なりを完遂しないとひたすら中途半端なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:20

    >>18

    ヒロインレース以外興味ないって人じゃなければ、本当に読者が望んでいるものってそれよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:57

    >>14

    ノンフィクションじゃなくアイを主役にしたカミキ✕アイの二次創作になってしまう

    しかも作ったのは実子とその友達

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:24:50

    >>11

    自分は要点すら説明あるか?結果だけこうなったって言って終わりじゃない?ってなってる

    要点だけでも知れたらラッキーくらいだから改めて映画編前に比べてかなり期待値下がってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:07

    内容が重いタイプの邦画だからなあ…
    普通にいい俳優揃えても5〜10億くらいの興行収入でもおかしくないレベル(というか基本的に邦画はそんなもん)
    アニメだとそこまで熱が続いた上でうまくやればもっと売れるかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:38:44

    「映画で復讐」っていう何か芸能界っぽくてエモそうなコンセプトだけ考えて
    具体的な内容は何も詰めてなかった説あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:24

    >>26

    『私は君を愛せない』という重要そうなワードを台本の読み合わせで唐突に出してきたあたり、その可能性はあるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:52

    ぶっちゃけかぐや様で叩かれた暴露系Youtuberの焼き直しだよな15年の嘘って
    媒体が違うだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:18

    >>27

    1巻の頃からのテーマですけども…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:58:54

    >>4

    キャスティングの話題性だけでなんとか売り込もうとしてワイドショーでは連日取り上げられるけど映画評論家やファンからはそっぽ向かれるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:13

    >>24

    最近は説明くさい会話や展開が増えているし本当に結果だけこうなるみたいなのもあるかもと思って覚悟してみてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:56

    ラブコメしか描けないのにサスペンスやシリアスにまで風呂敷を広げて
    結局ちゃんと掘り下げられないから手癖で描けるラブコメで誤魔化して
    結局ちゃんと畳めないから全部ダイジェストで済ませて、ラブコメだけはやり通して終わる
    そんな漫画で終わる気配が凄いする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:32:55

    必要な描写をせず説得力がないのにセリフとか地の文でこうなんです!って説明されてああそうなんですか…を繰り返し今に至る漫画だし最後までそれっぽそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:35:17

    タイパクが物語の中心になるホワイトナイトの内容を一切描写しなかったでしょ
    読んだ作中キャラに「おもしれー!!」って言わせときゃいいと思ってたのか

    作中作なんてそんなものさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:44:07

    >>25

    リアルだと2022年の時点で「テレビ局映画などいまの邦画実写の大規模公開作は、テーマやストーリーの企画に限界がある。意外性のないアベレージ的な作品ばかりになって、新たな一歩を踏み出せていないから、観客が離れていく」とジャーナリストが指摘していてテレビドラマの映画化や、人気漫画を原作にして話題の俳優をキャスティングする“邦画のヒット方程式”や“映画界の常識”が通用しない時代になって久しいとされてる記事があるからねえ

    https://toyokeizai.net/articles/-/637871?page=4

    去年も邦画実写は盛り返したように見える一方でヒットせずに消えた作品も数多くあるから結果が両極端にわかれた印象らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:53:14

    というかどんだけ売れた所で邦画もアニメ映画も作る人間が疲弊して使い捨ててく状況いつまで経っても変わらず
    少子化も相まって完全な焼き畑にしかなってないからな
    経済規模だけ膨れ上がってく中身空っぽのバブル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:53

    もしかして中堅編以降、真っ当に面白い章ないんじゃないか?
    前世バレとか部分部分で良いところはあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:56

    >>38

    おそろしいことにカミキについては虫の息の片寄ゆらによくわからん事くっちゃべってから1年近く経って何もわかってないのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:02

    >>37

    なんかあのタイミングで監督にDVD渡した意味とやらも早く知りたいよね

    とにかく意味深だし説明なく終わったらぶち切れるわw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:32

    映画編でもうちょっと何か分かるのかと思ったらカミキとアイの関係については調査不可能だったので創作ですだから何も情報増えないじゃんという
    色々あやふやにしたままここまで来た…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:29

    別に15年の嘘を全編知りたいとは思わない。だいたいのストーリーは想像つくし、細かい表現やるには何話かけないといけないのかって話だし
    それをやるくらいなら実際に何があったのかと、ビデオレターの中身についてと、カミキとどう決着つけるのか、結局アクアはどういう状態が健康なのよってのと、アクアとルビーの間で前世についてちゃんと決着つけるとこと、二人とアイの関係についての最終的にどうなるのかって部分
    それだけはちゃんとやって欲しい部分

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:22:33

    やるにしたって映画編取りながら少しずつ開示していくでよかったと思うんだよね
    なのにダイジェストにして創作ってことにして映画編まるごと虚無にした意味はなんだ?
    マジで引き延ばしにしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:23:48

    >>37

    ビデオレターの内容次第でアクアの印象も多少変わるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:12

    >>44

    映画編まるごと虚無は掲示板に毒されてるわ

    まず前半の準備段階はちゃんとしてる

    撮影編は情報の出し方が下手すぎて、別のとこで聞いたわってB小町の話と、まあそりゃそうだろうなってララライの話と、フィクションかよってカミキとの話が大部分の後半が虚無

    本来アイとB小町の関係について新事実が発覚して、やっぱりそうなのかってララライの話とカミキの話がくるから、フィクションってのでもギリ衝撃の展開程度だったと思うんだけど、結果撮影時に新情報なんてお前カラスかよだけになっちゃったから20話連載期間にして半年近くがダレたのが問題

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:29:59

    >>46

    前半の準備段階って前世バレくらいじゃない?


    結局読者が知りたいのは「アイとカミキの関係」「アイが何故死んだか」に尽きる訳だから

    いくら45510やスピカやアイドルでニノの執着が明かされようと、そこで情報の開示が終わってしまったら肩透かしに感じるでしょ

    一番求められてる部分を提示できてないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:31:52

    >>46

    >前半の準備段階はちゃんとしてる

    準備段階って具体的になに?

    >結果撮影時に新情報なんてお前カラスかよだけになっちゃった

    それなら「映画編まるごと虚無は掲示板に毒されてるわ」なんて強い言葉は撤回して欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:22

    ララライパート以降全部ダイジェストだったし
    意図して隠してる訳じゃなくて細部まで詰めてないからダイジェストで我慢してちょってやってるようにしか見えないんだよね
    単なる手抜きというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:20

    どっかのカスの自業自得の枕記事止めるためにアイの秘密晒したくせに今度はアイの願いのためにカミキの秘密暴いちゃいま〜すってアホかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:19

    >>47

    「カミキが当時から現在にかけて、何をしてどう考えているのか」がサスペンスとして特に大事な部分よねマジで

    アイのメッセージDVDと並んで大事な転換点になるはずだったんだが、どうやら落ちの部分になりそうでだいぶ期待値が下がってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:44:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:44:40

    映画編って調理工程を省きまくった料理番組みたいな印象
    前半で散在食材やレシピの紹介や能書き語っていざ調理に入ったら視聴者がしりたい下拵えは事前に用意した物でと省かれて
    完成した料理も実はスポンサーが売りたい同じ料理のレトルト食品を盛り付けただけみたいな虚無感

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:13

    復讐だ!って張り切って作ってる映画に想像の余地が多いに入りすぎてるけど
    その肝心の復讐相手が裏で製作を支えてくれてる描写あるから大体合ってるんじゃね
    わかんないことは本人に聞いたら普通に答えてくれそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:01

    >>54

    全然合ってなくて間違ってるから金出してやってんのかもよ

    痛くも痒くもないからっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:02

    ぶっちゃけ見たかったのはルビーとアクアがアイという人物に対してどう決着をつけるのか、映画がどうして復讐という形になるのか、ビデオメッセージと映画の関係性とそれを表現する方法だからそれ全部カットされたのは笑うしかねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:12

    というかカミキスポンサーになってくれるぐらいなんだから
    カミキにインタビューして証言貰ったほうが映画のクオリティアップするよな
    まぁそうすると復讐のための映画って感じじゃなくなるけど
    カミキがスポンサーになったせいで既にそうなってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:00

    問題提起は上手いのに回収が全然できなくてラブコメで盛り上げた振りで逃げるってスタートダッシュ決めたラノベによく見るヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:33

    >>56

    それはこの後の章で出てくるんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:16

    >>59

    その可能性もあるというかそう考える方が自然なんだが

    悲観的な人が多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:57:34

    >>59

    それを少しも明かさないなら映画編って何だったんだよというのが今言われてることなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:57:50

    復讐のこと色々考えてるだろう(と思いたい)アクアはともかく
    ルビーにとっては「母にして推しであるアイを演じる」って作中最大の試練で見せ場なんじゃないの? と思ってたから
    撮影を通してルビーの感じ方がどう変わっていくか、どう向き合うかがもっと描かれると思ってたんだよな
    ニノとの絡みで終わりじゃなくて
    その決着が神社でのカミキとのトークなのだとしたら、ダイジェストっぽくてちょっと肩透かしかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:58:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:58:28

    >>59

    『アクア→アイに関しては150話でやった』って作者が思ってる可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:32

    有馬演じるニノとアイの訣別には話数使って他はほぼダイジェストだから推しの子は重曹劇場なんて言われるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:42

    復讐にこだわってるのは読者だけで
    アクアはとうに復讐を迫る前世と自分は完全別人だと折り合いをつけて
    過去を清算して新しく医者になる夢や恋人とともに未来を歩もうとしている…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:24

    昔バキが母親を目の前で父親に殺されたけど
    ずっと後の話で父親に殺された母親は女として幸せだったって肯定してたな

    取材をしていった結果は復讐相手なんて本当は最初からいなかったというオチにするんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:58

    そんなオチで片付けるなら片寄ゆら殺人どう説明するんだっていうね
    109話そのものを読者に対するミスリードでしたで済ましたら最後の一線超えるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:36

    >>68

    主人公達の復讐が犯罪によって成功するのは今のご時世よろしくない

    主人公達がカミキを許す方向で決着をつけよう(映画で社会的制裁はする

    でもそうするとカミキは悪い事をしたのに何も報いを受けないのは不味いな

    これ以外にも悪事を重ねてた事して主人公達とは関係ない所で自業自得で死んでもらおう


    これじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:56

    カミキが片寄ゆらの親族やファンに殺されて結果的にアクアは手を汚さずに済みましたって復讐劇の結末としてどうなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:19

    やってくれていいぞ
    むしろやれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:46

    >>71

    やるならアクアが再び復讐心MAXの時にやって、調子をガタガタにして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:47

    これ泣ける映画だったの!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:54

    このスレって早バレ見て建てられたスレなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:28

    >>74

    え?映画化決まったの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:31

    >>74

    どこを見て言ってるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:28

    >>73

    そもそも暴露系なのに泣けるってどういうことだよ…?ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:10

    >>70

    カミキ発見後即座に仕留めれば良かったのに

    呑気に映画作りしてたせいでゆらが亡くなるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:44

    >>76

    多分だけどもう作中で映画の詳細な内容が明かされなさそうというのを知って立てられたスレじゃないかということじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:15

    >>75 >>76

    いや、このタイミングで【15年の嘘】に関する内容のスレだから、タイミング良すぎじゃね?って思っただけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:40

    >>79

    >>80

    なるほど、ありがとう

    なんか当たってるレスでもあったのかと思ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:38

    >>78

    アクアがカミキを取材してたヤバい相手と

    ストーカー対策とか言い訳作ってルビーに護衛付けてないとおかしい

    まりな対策はやってカミキはノーマークって無能過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:07

    カミキがお金出してカミキが演者インタビューしてカミキが告発される謎の映画
    もしかして観客はカミキのあまりにも四面楚歌な人生に泣いているのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:35

    >>82

    まぁ最新話見るにほぼ許してるというかノーガードだし

    カミキがどういう人物かもうほぼ見抜いてるんだろ

    片寄ゆら殺しがノイズ過ぎるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:39

    テンマクキネマの渚を思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:49

    >>83

    多分試写会にも普通に来てくれそうなカミキで笑う

    仮に復讐で捕まってもカミキがぶち込まれるのはムショではなく病院なのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:42:33

    >>80

    このタイミングも何も先週段階で撮影関連なんか勝手に終わってたやん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:14

    >>4

    それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:58:10

    >>80

    ここ火曜に立ったスレだけどタイミングそんなに良かった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:03:31

    この二人インタビューしてるのもカミキなんかな?
    目的が良くわからんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:26

    >>90

    そもそもドルオタ単行本で変えたのなんか理由あるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:07:33

    試写会に来てサプライズとして挨拶するカミキは一周回って面白いから見れるなら見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:10:46

    >>91

    若すぎておかしくなるから変えたと言ってたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:17:43

    >>93

    ちゃんと理由あったのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:29:02

    ゆらちゃんの事故死or行方不明が全く話題になってないし実はアレなんかの撮影でゆらちゃん生きてて今でもバンバン活躍してんじゃねえ?
    そうすりゃ復習する相手はいませんでしたオチにしても問題ないやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:32:12

    >>95

    さすがにそのオチはつまらない気がする…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:41:04

    最新話でアクアが嘘ついてるの見破ったよねカミキ
    そのアクアの右の瞳には白く輝く星の目が映っていた
    それは奇しくも片寄ゆらと同じ目である
    つまり「できるかなぁ」と言った片寄ゆらもあの瞬間嘘をついていたのである
    それを見抜いたカミキによって処されたのだ

    みたいな妄想考察を楽しくできてた時期が懐かしいな
    今じゃ裏なんてなくてペラいの結構はっきりしてしまったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:57:23

    この映画って落ちは何なんだろうと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:10:24

    >>98

    ルビーの最後の芝居によって

    達成感からくる感動でも物語の悲しさからくる涙でもない

    別の種類の涙が出るオチらしいからなぁ

    全然わからん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:19:34

    >>90

    カミキだとしたら父親だからって理由になる気がするんだよなあ

    ドルオタもルビー推しうちわ持ってるから話聞いたんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:42:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:45:04

    今となっては色々とおかしな所のあるインタビュー群
    普通に考えたらある程度は飛んで来るであろう関係者へのバッシング

    15年の嘘がカメラを止めるなとかテレ東の変なドラマみたいな二重構造のモキュメンタリーなら一応解決は出来るんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:49:37

    実はこのストーリー全部が撮影中だったってオチ
    これなら説明がつくぞ つくか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:05:31

    >>28

    そりゃアクアからすりゃ暴露でカミキに汚名着せて炎上だの凸だので精神的に追いやったり社会的立場を失わせるのが目的だからな

    なんならそれで自分もボロクソに言われても芸能界追われても何も思わんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:13:47

    推しの子15年後の嘘ってタイトルで劇中劇をやるかに見せかけて
    実際は原作同様にメイキングを見せるだけってのはやりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:31

    >>104

    そうだと思ってたけど呑気にインタビュー受けてるし

    なんか違うんじゃない?

    今更映画の内容や社会的制裁でカミキが驚いたりダメージ入るとも思えないし

    脚本の「初号」を見ただからもしかしたらカミキの想定を超えた何かがあるのかなと思ったけど

    そこまで情報取ってこれる人が試写会見た人から情報取ってないとは思えないし

    スポンサーだから余裕で試写会も見ようと思えば見れると思うしな

    逆に映画の内容にカミキの想像を超える何かがあったり社会的制裁で思った以上にダメージ入る

    カミキだったら肩透かし過ぎるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:01

    実際に15年の嘘を実写映画化するなら本誌と同じ様にクランクアップから3ヶ月後に初号試写会するべきだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:21

    というか映画撮影終了→編集→試写会の流れが3,4カ月くらいしか経過してないけど早くね?
    後152話最初のやつが監督のインタビューなら、結果矛盾が発生しているけど、何かもう一騒動あるのかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:09

    >>108

    全ての撮影が終わったのが8月の最終週

    試写会が11月だから約3ヵ月で全ての編集作業終了したことになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:34

    >>109

    もともとアクアは俳優は才能ないと感じてて裏方志望だったし

    一年かかる所を三か月で終わらしたと考えれば

    裏方志望してたのも納得の超ド級の才能なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:20

    今ガチのバズった動画もアクア作だからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:16

    しかもルビーの下手な演技とアドリブで作業量増えてるはずなのにね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:35:06

    アクア一人で編集した訳では当然無いにせよ確認やチェックは絶対するだろうからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:51

    >>99

    「この涙」はあかねの涙に限定してると思うけども

    あかねに何があったのかは知らんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:47

    >>108

    このコラムだと仕上げ作業はCGを多用した映画の場合、クランクアップから完成まで半年以上、長い場合は1年近くかかることも珍しくはありませんとあるからCGとか多用しなければ可能性はありそう

    だけど今の映画はCG使用の割合が増えているそうだからそこは微妙でもある

    映画が上映されるまで「仕上げのポストプロダクション」/ホームメイトwww.homemate-research-cinema.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:09

    >>114

    あかねのモノローグって事か

    ならアイエミュした影響からアイの願いが叶えられた事に対して感謝から泣いてるのかもな

    ちょっとだけ笑ってるようにも見えるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:14

    金田一は試写会に呼ばれてないんだな
    自分の劇団が存続危機になりかねないのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:53:28

    映画編になって金田一1話どころか1コマも出てない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:01

    15年の嘘(内容自体が「嘘」)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:47

    主題歌YOASOBIだと話の内容関係なく売れるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています