なんか結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:04

    撃破特攻PTにルアンは必須です!ってなるとじゃあ撃破特攻じゃなくてルアンが強いだけじゃない?ってちょっともにょる
    別に他のPTで使おうが関係なく強いのもあって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:55

    落ち着いて聞いてくれ  
    こいつは撃破パじゃなかろうがどのキャラと組ませても強いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:41

    しょうがねぇだろ初の限定調和キャラなんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:57

    こいつは満遍なく強い
    その中でも特に撃破パと相性が良いってだけだろ?
    あともにょるって表現気に入らないからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:10

    撃破パが来るまで真の力を発揮してないのに
    調和の頂点にいたやつだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:30

    原神でいう万葉とフリーナみたいなもんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:54

    まあ必須ってぐらい強いけど、撃破パーティーのキャラはルアンいなくても割と強いから撃破特攻も強いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:02

    混沌の記憶やってると
    うーん……ルアンでいいか!ってなるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:10

    ちなみに普通に持続パでもルアンがさいつよです
    撃破パより多分持続パの方が安定はするから取り合いやなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:33

    撃破パでルアンが強いんじゃねえ
    ルアンが撃破パだとさらに強くなるだけだ、元々ルアンはトップクラスの強さを誇っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:35

    むしろ撃破自体は強くなくて活かそうとした結果弱点付与能力生まれた感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:08

    そのうち持続専用調和も来るんだろうがルアンで良くね?とはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:47

    あとは持続パ向けの調和が来たら分野ごとの棲み分けができそう
    というかどこに放り込んでも仕事するこの人がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:09

    撃破調和の頂点はルアンだけど、誰にでも来てくれる調和開拓者もかなり強いぞ撃破バフ量が異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:24

    持続パの強みは靭性なにそれおいしいの?と言わんばかりに削りまくるところだから居るなら普通に便利

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:51

    >>4

    んにょらー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:37

    ルアンを組ませて弱いキャラいねーもん
    余すことなくサポートしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:41

    全ての答えだから違うぞ正直パーティーの強さはルアン抜きでどこまでもいけるかとルアン入でどこまでいけるかの二部門で行くべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:34

    >>18

    そういう意味では追撃パはルアン抜きで独自の道を歩み始めたと言えるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:08

    調和主人公が来てくれたからようやく2パーティ組めるようになったんだよね それでもなおルアンは分裂して欲しいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:03

    >>18

    追撃パとか前者の代表だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:33

    ルアンはオートの挙動が完璧なのもえらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:09

    ルアンおりゃん開拓者なんだろ許してやれ

  • 25ファイアフライV実装はよ24/06/11(火) 19:10:13

    スレ主です

    >>24

    んんまあその通り

    ホタル確保はするんだが血涙飲んでルアン引くかホタルの凸に回すか迷ってる現状

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:21

    >>24

    うん…まあそれならしゃーないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:04

    アタッカーは弾丸でサポーターは銃身なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:24

    全員の靱性削り1.5倍
    速度も常時10%
    バフは68%
    全属性貫通もあります
    SP収支は餅なしでも+1
    撃破時に付加ダメージつけます
    撃破状態延長します
    模擬宇宙チートあります

    後半3つくらいなくても強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:27

    >>27

    ルアンは銃身に加えてそのまま追加弾倉などのオプションも付いているんだ

  • 30ファイアフライV実装しろ24/06/11(火) 19:12:57

    >>4

    あと表現は普通にごめん

    前ここで使ってる人見たから普通なんかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:58

    撃破状態延長はボスにも適応されるのは強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:38

    強いキャラを強く使えるって編成としての強みとしてめちゃめちゃでかいと思うんだけど何がダメなんだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:17

    >>32

    ルアン持ってない人は引かなきゃホタルをマックス使いこなせないのが辛いよねというお話だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:13

    >>33

    例えるならブラスワいるのにカフカいないとか片手落ちってレベルじゃねえもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:01

    もしかして撃破パーティってルアンハイパーキャリーなのか…?(錯乱)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:02

    しゃーねーだろ、最強なんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:42

    >>30

    だめとは言わないけど、あまり聞こえの良い表現ではないかなぁ

    負の感情を吐き出したい時はなるべく推敲してというか、平易な表現にしたほうが聞いてもらいやすいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:32

    >>35

    ホタルやブートヒルハイキャリにあるととても嬉しいキャラ

    いないならいないでどうにかは出来るけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:32

    所持率90パー超えのキャラだ
    最強に決まってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:46

    >>25

    凸できるだけのリソースあって余程のホタル推しでないなら、無凸無餅でもルアンは引くべきよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:42

    ぶっちゃけバフ能力全部切って靱性1.5倍の能力だけ残しても使ってる気がする

  • 42ファイアフライV実装しろ24/06/11(火) 19:23:02

    >>33

    それもあるし、ロビン実装された時に「ルアンでよくねwww」とか大量に見て辟易してたから、「あぁ、結局ルアンが環境のままなのね…」ってなってしまった

    花火実装で青雀が輝いたみたいなアプデが好きなんだけどそう毎回上手く調整されんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:15

    >>42

    花火は飲月とズッ友だよ!

    特にサム相手だととても便利

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:25

    ロビンはロビンで追撃パの効率はロビンの方が良いらしいし、庭での強制ターン追加も強力だしな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:21

    >>42

    ルアンのおかげで強化されてるキャラアホほどいるけど新キャラが過去キャラ救う形じゃなきゃ好みじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:48

    >>42

    そんな実装当初なんてまともな実用伴った評価や感想なんか極少数なんだから、惑わされたらダメよ

    ロビン引けない引きたくないとかただ軽率な煽りでルアン引き合いに出すやつらが一番出てくる時期なんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:19

    バッファーの種類が足りなくて仕方なく色んなパーティを支えてたルアンがやっと本来の役目を果たす場を得たとも言える

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:31

    撃破パだと撃破効率バフの差めちゃくちゃデカそうだからなぁ
    バフあれば超撃破通ってたけどなければただの通常攻撃になるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:54

    サポートキャラの力を借りて火力を出すのを嫌うのはよく分からない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:11

    「ルアンでよくね?」にもにょったのに「それ結局ルアンが強いだけじゃね?」ってスレ立てるのはいいって判断したんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:11

    追撃パ→ロビン
    ハイキャリ→花火
    ルアン→ホタル
    他と違ってアタッカーがあとに来ただけさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:02

    >>51

    ルアンはブートヒルも最適だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:32

    今更だけど、これ"お気持ち"スレだな???

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:08

    言い方悪くなるけどキャラ揃えられないやつが強キャラひがんでるようにしか聞こえないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:43

    >>54

    引くか迷ってるとは一応言ってるし、単に思ったこと軽率にそのまま書き込んだだけじゃねぇかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:19

    ロビンいらない勢はロビン引いてない人の喚きだぞ(豆知識)

    ぶっちゃけルアンもロビンも同じくらい汎用性がある、ロビンの方が若干尖った性能はしてるけど
    何故かロビンの攻撃力バフと付加ダメージを軽視する人がいるから...

    そもそもホタル引いてルアン引かないは普通にパーティ火力落ちると思うしホタルの凸餅なんかより優先だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:01

    別に引く引かないは自由だしそこまでシビアな難易度な訳じゃないから引かなくても庭とかはクリアできると思う
    ただあと1発で靱性破壊って時にルアンいればなあって毎回なりそう
    ただダメージ増えるとかは割と気づきにくいけど靱性って目に見えてわかる訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:20

    >>56

    なんでロビン関連って荒れるのだろうか

    wikiのコメ欄でもロビン過剰持ち上げorアンチが出てきがちだし、Xとかでは言わずもがなよ

    ワンチャン、YouTubeのロビンの動画コメ欄の方が荒れてない()気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:06:26

    >>58

    多分実装前の情報のまま脳みそ止まってる人が多いんだと思う

    あと攻撃力バフが何故か軽視されてるんだよなぁ


    撃破関連のルアン、追撃のロビンで、他のパーティに入れた時のクリアタイムはどっちも大差ないし...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:11

    ロビンは引いて使ってれば中々隙のない性能なのはわかるはずなんだがね
    自前の軌跡やスキル性能がかなり強力なシナジー形成してる単体で完成度の高いバッファーだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:36

    ロビンの話はややスレチかもだが、体感話すと強いと言えるくらいには便利
    必殺技重いとは言われるけどEP縄さえ作れれば結構な速さで溜まるから、追撃パならそこまで間も空かずに次が撃てる
    バフも申し分ないし、即時行動のお陰で模擬宇宙とか虚構でも助かった場面多いからルアンとは別ベクトルで立派なキャラだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:37

    >>61

    付け加えると遺物厳選も楽めだし、今なら相性良いイベント光円錐手に入るから即戦力になるのもグッド

    ただ復刻来たときに引くべきと勧められるかは環境次第で分からんけど

    ルアンはその点、当時より需要瀑上がりですげえわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:03

    ロビンは1枠戦闘に参加しないというデメリットが一番見えるけど、そもそも追撃パは一人二役のトパーズを筆頭としたそもそも1ラウンドで複数回動く奴らで構成されているから1枠攻撃に参加しなくても問題ないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:14

    ロビンは一番性能発揮できる追撃パが高級編成だから
    引かない理由探しで過剰に下げられてた感がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:26

    >>64

    これ見るたびに思うんだけど、持続パとかも高級じゃね?とか思ったりする(最適解なカフカスワンフォフォみんな限定だし)

    なんなら追撃パはレイシオ配布あったわけだし0から組むと考えたらむしろコスト低くね?とか思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:37

    >>65

    持続パは女キャラばっかだから男キャラ引きたくない人が高級じゃないって言ってるイメージ

    そもそも必須パーツのカフカが星5の時点で優しくないし


    追撃パはアベンチュリンレイシオがメインになるから、それもあってsageされてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:52

    >>65

    持続は最適じゃなければ星4で代用出来るからな…

    追加攻撃は代用が少なすぎる。トパーズ無し追加攻撃やってるけどやっぱ割とキツイし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:15

    追撃パでのアベンチュリン強いよね
    他の強い編成に入れた方がもっと強いっていうだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:28

    アベもルアンも結局強い奴はどんなPTでも強いからな
    ブラスワみたいにこのPTじゃないとダメって方が珍しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:31

    >>67

    カフカ代用は無理では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:21

    >>71

    カフカは無理

    カフカ以外ならどうにかなる

    追撃はトパーズの代用がいないのがね……

    トパーズロビンアベンチュリン@1が基本でしょあのPT

    アベを他の耐久に変えて@1を無料レイシオにするとして……トパとロビンの部分どうしようね。ロビンはまあ、ルアン辺りでも普通に強いんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:21

    >>67

    トパーズがいるから追撃が追撃を呼ぶシナジーパになるんであってトパーズがいないのはただのキャリーかWアタッカー編成だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:41

    ルアンの弱点「二人いない」をだいたい補ってくれているロビン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:37

    >>74

    わかる

    なんなら最近の素材周回は専らアルジェンティヘルタルアンロビンだわ

    物理氷弱点なしでもこの二人いると敵が動くことなく終わるから強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:27

    素材周回のロビン何が強いってウェーブ変わると歌い終わりが伸びるから自身のターンが来なくてかなり長くバフかけられるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:25

    追撃パのトパーズは持続パのカフカと重要度同じや
    つまりトパーズいないなら追撃パとは言わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています