あの方疑惑がある人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:28

    実際何か色々それっぽいけど俺は調べるまで忘れていました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:01

    珍説よりだけど栗助は絶対ないだろ!とは言えないんだよな

    初期から登場している
    大富豪だった
    鼻の形が似ている
    アガサというカクテルがある
    若干強引だけど名前の響きがアガサクリスティっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:21

    >>2

    阿笠定子とセットでアガサ・クリスティだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:00

    さらに言えば唯一心を許した上で面倒を見ていた阿笠定子は小学校の先生という

    50年前に富をどこかに隠したまま38歳で亡くなったと言っても博士が2歳の時だし実は生きている可能性あるしな
    生きていたら88才…天国へのカウントダウンで出てきた米寿
    死後50年間は別荘をそっとしておいてくれという発言があり
    さらに半世紀前の極秘プロジェクトという灰原の発言も噛み合う あとこの時は灰原はまだ登場していない
    少ない登場話のどちらにも黒が入ったサブタイがある
    栗助はセリフがほとんどないし珍説ではあるけど
    無茶苦茶な説でもないという

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:37

    でもわりとちょうど良いラインの黒幕ではあるんだよなこの人
    濃いファンならニヤリと出来て普通のファンなら阿笠って名前でビックリできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:59

    黒い太陽と堆黒盆だからな…
    こじつけだけどアレは鳥が描かれた皿なんだよな…
    あと定子があの時代の教師で一生独身だったのももしかしたら栗助の世話をしていたのかもしれない
    下手すると幼児化していたのかも…
    前に組織絡みの事件は黒や闇が入ることが多い
    キッド登場回は二字熟語が多いとか規則性があるって検証されていたしな
    作者が病気して不定期になって重要回ばかり連載するようになったコナンに再登場しているのも何か意図がある気がする
    これまで物語の重要な伏線って40巻までにはでていたことが多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:09

    そうだった場合ボスの甥であれだけの発明をしている博士がなぜ組織に絡め取られずに済んでいたのか、って疑問はあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:19

    >>7

    組織が求めていた知能がIT系と細胞系が多かったから工学系に強そうな阿笠は誘う気がなかったのでは?

    あと慎重派で現段階でラムにすら姿を見せないくらいなら間違っても自分の顔を知っている甥とは接点を持たないように気をつけると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:19

    >>8

    それもそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています