イモリ…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:59

    感動するほど可愛いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:49

    ムフフかわいいのん
    何イモリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:35

    見事やな…(ニコッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:35

    飼ったことないけど餌は虫系の活き餌?

    それとも鶏肉みたいなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:39

    >>2

    拾ってきたやつなのん おそらくアカハライモリだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:07

                 ・・

    まだ誰のものでもないと芸人さんからお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:59

    >>4

    冷凍赤虫が食いつきいいっスね

    ただペットショップで売られてる個体なら大体人工飼料食べてくれると思うのん


    あとはカメの餌…神…

    エビの色揚げ成分とカルシウム入ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:12

    >>5

    かわいいですね…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:46

    >>6

    ◇このイモリは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:07

    おーっよく実家の窓に張りついとるやつやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:08

    不思議やな同じ両生類なのにカエルに比べると幼生が地味なのはなんでや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:54

    >>10の家が水底に沈んだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:57

    >>11

    ウパルパぽさをまぶしたシンプルさでかわいいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:52

    おいっコラッイモリを飼育する場合は脱走に気をつけろよ
    水槽だと鑑賞性は高くても脱走してイモリを干物みたいにできるんだぞ

    蓋をつけて隙間を埋めるか虫かごで飼え…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:53

    >>14

    アカハラなんて猿でも飼えますよ

    何したら死ぬのか教えてほしいくらいなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:19

    >>10

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:44

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ簡単

    ・虫かごの大きさによるけど一個で2匹飼えるスペースの取らなさ

    ・水質に特にうるさくない

    ・餌も大体何でも食べる

    がアカハライモリを支える…ある意味最強だ


    ムフッ 水草と陸地もちゃんと入れてあげようね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:24

    うーっアカハライモリをガサガサで取りたいぞ
    アニキ捕り方を教えてくれっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:08

    >>20

    生息地見つければ適当にガサガサ網で漁るだけやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:41

    >>12

    カッパなのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:54

    見た目より寿命長き者…
    トカゲが数年なのに対してイモリとかサンショウウオは大体10〜20年生きるんだよね 長くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:35

    よしっじゃあ範囲を広げて次はタイガーサラマンダーでも飼おう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:00

    むふふ見てて見ててワシのシリケンイモリ幼生
    近づくと寄ってきてくれて可愛いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:39
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:31

    イモリ…聞いています
    意外と陸上にいるタイプが多いと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:38

    >>1

    この愛くるしい見た目でフグ毒として有名な猛毒のテトロドトキシン持ちなんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:14

    >>6

    10年前この人でビンビンなりましたよ

    ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:46

    >>27

    成体は基本水中にいるアカハラも幼生から幼体になったらちょっと陸棲になるんだよね 分かんなくない?


    ちなみに両生類といえばのウーパールーパーはよく知られてるのは水生種だけど陸生verもあるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:43

    野生のアカハライモリの色彩変異…高額だと聞いています

    10万は必ず超えると

    カッケーよ


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:42

    アカハライモリ…聞いています
    見た目の毒々しさと裏腹に割とずぼらな飼い方しても平気で長生きしてくれて唯一の弱点が忘れた頃に水槽の壁を伝って脱走することくらいだと
    まあ脱走した先で風呂場とかにたどり着いてそこで暮らしてたりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:50

    再生能力がすごいやつやん 元気しとん?
    目玉20回抜かれても再生するんだよね すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:58

    >>33

    拷問…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:57:50

    おめめパチパチで可愛いのん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:35

    >>6

    変なダンスと雑誌を素手で破れることを永遠に擦られるイモリに悲しき過去現在未来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています