最強のふたり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:14

    正面から突撃し敵を一手に引き受けるもちづきと手薄になった入口から侵入し敵幹部を仕留めるひろし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:57

    異なるタイプのバーサーカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:32

    ←静かな狂気 荒々しき狂気→

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:46

    一見ひろしは話通じそうに見えてひろしの方がヤバいタイプなの良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:20

    右は殺しを我慢できないから殺し屋失格

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:58

    これカレーライスだよ!
    (拷問相手の涙と血が床に作った水溜まりを見て)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:10

    もちづきさんが狂気的な怪力キャラに見えてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:46

    もちづきさんは「ごめんなさいごめんなさい!!」って言いながら殺すのが似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:36

    ※グルメ漫画です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:44

    一般OLとして潜入した結果、暴力性の発散先がなくて苦悶の声をあげる→

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:55

    もちづきさんは食い方や振る舞いが薬物中毒者のそれなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:54

    『半分は受け持つから、一緒に仕事しようぜ』って聞いてたのに、始まってみたら自分ひとりで大軍相手取る羽目になってキレてる望月さん。
    目標を楽に仕留められたけど、後で高級焼き肉(店が閉店するくらい)奢らなきゃ命が危ないひろし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:56

    「コレ…タベテイイデスヨネ…?」

    「おいおい、落ち着けよもちづき。…頂くなら流儀に則って、な?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:58

    左と右が出会ったら料理名を隠語として使う会話のようで会話じゃないやりとりしそう
    ひろし「ナポリタンとピラフだったらどうなると思う?」
    もちづき「"至る"と思います」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:53

    またメシマンガから殺し屋が産まれてしまったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:18

    もちづきさんは組織からも若干厄介者扱いされてるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:45

    >>16

    たまに自分を省みるも「望月さんはそのまま(の狂気と正気の狭間のギリギリの正気)で良いんだよ!」と組織の人間に諭される

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:33

    残虐性を抑えるための薬が切れてしまった場面

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:48

    組織からチョコラータみたいな枠にされてるもちづきさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:10

    ちゃんとメシ漫画の顔してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:00

    もちづきさんは上司から押し付けられた制御が効いてない改造人間枠感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:09

    (大量の敵を前に)
    もちづきさん「オナカスイタ!オナカスイタ!!!オナカスイタ!!!!!」
    ひろし「まるでテーマパークみたいだからな。テンション上がるよなぁ……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:24

    組織基準でもヤバい奴だけど、裏切ることだけは絶対にしないから
    数少ない”こいつは信用できる相手”とは思われてるんだよね、望月さん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:17

    普段はその残虐性と攻撃性故に厳重に拘束されている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:52

    >>9

    右は本当にそうだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:34

    獲物を狙う獣の目だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:53

    噛み合わせるなよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:57

    あえて飢餓状態で現場に放出されるもちづきさんか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:48

    左は言うこと聞くようで聞かないタイプ
    右は聞いてるけど忘れるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:09

    大きめの仕事の時は前日夜9時からの断食をヒロシに言い渡されるもちづきさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:08

    仕事が長引いてお腹減ってくると徐々に理性を失っていくもちづきさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:26

    人くってそうな2人

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:35

    ひろし「馬鹿野郎、川口!もちづきさんに何も食わせてないだと!」
    川口「だ、だって先輩。もちづきさんはおなか空かせた方がいい仕事するって言ってたじゃないっスか……」
    ひろし「それにしたって限度があるんだよ!次の仕事でもちづきさんと組むのは俺なんだぞ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:47

    左は仕事とプライベートでスイッチのオンオフが無い
    右は仕事とプライベートでスイッチのオンオフが極端

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:25

    我慢が限界になって暴れだすのを危惧する同僚

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:29

    どうしてメシ漫画で定期的に殺し屋枠が発生するんですかねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:22

    意外と親和性あるもんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:17

    殺し屋の話が通じない方と言葉が通じない方

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:14:03

    >>19

    チョコラータの残虐さからそれぞれ冷酷性と凶暴性を分離させたのがひろしと望月さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:44

    依頼人が頼んだ標的を始末する時に標的以外も巻き添えにしてしまうもちづき
    依頼人が頼んだ標的を始末した後に依頼人も始末するひろし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:10

    暗殺者ひろしと互角に渡り合う最強の刺客、もちづき

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:26:01

    モードビースト

    GIF(Animated) / 4.4MB / 1500ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:17

    組織の下っ端が「田舎には俺の帰りを待ってる母ちゃんが……」と泣き落としで見逃して貰おうとした場合

    「きっと母ちゃんは汚れちまったお前を見ても息子だと気づかないぜ」と引き金を引くひろし
    「母親がいるのになんでこんな仕事やってるんですか!!!!」とぶち切れて半〇しにするもちづき(生存確率は3割)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:08

    お互いの事「こいつ頭おかしいんじゃないの」って思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:28

    >>5

    トチった無能な部下をブッ殺して平静を保とうとする理性はあるからセーフ


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:17

    ひろしが懐かしがってた、コードネーム「ナポリタン」と「ピラフ」ってまさか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:27:18

    移動中に衝動が抑えきれなくなり、前回の獲物の骨を噛んで気を紛らわしている場面

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:30

    CVはひろしはひろしボイスじゃない方の藤原啓治でもちづきさんは誰だ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:38:56

    >>48 小林画伯あたりか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:46

    暗殺は置いといてもドカ食い気絶ってグルメの対極じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:45:42

    このシーンそのまんま使えるのすげぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:31

    >>18

    むしろ元の場面的にはギリギリ理性を保っているところとも言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:24:16

    個人単位で狙ってる時は確実に仕留めてくれるのがひろし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:25:47

    "食事"を楽しむタイプと"食事"を取らないと暴走するタイプだから似てるようで相容れなそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:16

    もちづきさんその内持て余した組織に消されるタイプやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:51

    >>48

    俺は青山吉能で脳内再生してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:59

    お願いそれだけはやめて!!
    これはひろしさんの獲物なんだよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:13

    >>42

    何度見てもグルメ漫画の出す迫力じゃなくて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:50:41

    >>24

    なおその拘束は5分で解かれる模様。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:00:34

    >>57

    もちづきさんは内なる自分と闘ってるんだ…!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:20:36

    この2人が戦うんじゃなくこの2人でペアになって戦うのか
    そんなん勝てるわけねーだろ加減しろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:23:36

    >>61

    ひろしがもちづきさんの飯を間違えて食べてしまって内部分裂を誘おう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:52

    コードネーム
    ピロシキと餅つき

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:48

    >>62

    ひろし他の人の食事に間違っても手を出さないだろうし、仮に勝手に入れ替えても「なんか……“匂い”が違うな〜?」とか言って口にしないだろうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:16

    >>1

    左が殺しに美を求めるタイプで

    右がとりあえず殺せればOK!ってタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:39

    ひろしは組織に忠実に見えて自分の利益に適ってるから組織に所属してるだけで全く忠誠心ないタイプそう
    もちづきさんは組織への忠誠心が高いのに暴走する癖があるし制御しづらいから組織からの評価は低そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:41

    仕事は完遂するけどソロでやったときと大差ないくらいに効率落ちてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:49

    >>64

    ひろし、割とやらかしそうじゃない?というか「あっ!?しまったぁ~…これあの子の食っちゃったぁ~…」みたいに普通にうっかりで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:28

    >>65

    しかも量が多ければ多いほど良いという



    ターゲット1人用始末するために豪華客船の乗員全員巻き込むタイプの殺し屋

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:48

    衝動を抑えようとするものの反動で暴れ狂ってしまい現場の床を血でびしゃびしゃにして後でしこたま怒られるもちづきさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:14

    敵対組織から送り込まれた数千人の刺客を前にして

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:05

    🎴「野原に望月」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:12:12

    念の為に確認しておくけどどちらもグルメ漫画だよね?
    なんで絵面が不穏なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:39

    望月は別に技量がひろしに劣るわけではなく、質に拘らずとりあえずいっぱい食べれる仕事を選ぶ
    ひろしは技量を活かした単価の高い繊細な仕事を選ぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:21:35

    グルメ漫画をなんでもかんでも殺し屋に繋げるのはやめなさい!

    と思ってスレ開いたけど、>>24>>45>>71あたりを見て認識を改めることにしたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:21

    あくまで"食事"を楽しむのに都合がいいから組織に属しているひろし
    ちゃんと自分を拾ってくれた組織に忠誠心はあるので真面目にやるんだけどつい"ドカ食い"してしまう悪癖のあるもちづき

    うぬら2人か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:26

    ほっとくと獲物食べちゃうからソロだとアサインできる案件が限られる右

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:04:45

    でももちづきさんは若さ故の見込みの甘さがあるからベテランのひろしがついてるのは妥当では

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:09

    暴走しがちなパワータイプと冷静なインテリのコンビは鉄板だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:52

    それでいてパワータイプもちゃんと真面目で理知的な方なのがミソ
    なお空腹時

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:55

    なんか並べたらロアナプラのサブキャラにいそうな感じになった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:33

    >>28

    イビルジョーかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:41:37

    >>68

    ひろしはもちづきを上手くいなせる実力があるからこそうっかりやらかせる

    もちづきに一歩的にやられてしまう雑魚はうっかりしないよう細心の注意を払う

    みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:33

    >>48

    とりあえずヤべー女キャラは上田麗奈を当てれば良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:49:39

    跡地は凄惨な事になる上に奇行から無駄に証拠も残すので後処理係からの評判は良くない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:54:28

    >>85

    多分依頼の際は掃除屋とセットかベテランの人との役割分担とか求められてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:37

    >>71

    髑髏の周りが全て病気ということは対人で殺されるという考えはハナから無いという自信があるということか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:51

    >>5

    アサシンじゃなくてバーサーカーだからタイプが違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:18

    もちづきさん「すごいです!野原さん!空腹と病気以外で私に死を覚悟させたのはあなたが始めてです!」
    ひろし「そいつは光栄だね。俺もみさえ以外の殺気で冷や汗かくのは始めてだよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:12

    望月さんは一部のプロからはやり方が目茶苦茶だって不満を持たれているが、身近の同僚からはやり口が控えめだと「そのままでいいんだよ!」、「無理しないで! 思い切りやって」と励ましを受ける程度に人気がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:55

    ハッ ハッ ハッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:18

    なんで2人綺麗に対比してる上で殺し屋の軸はぶれてないんだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:41

    最終回で警察に取り囲まれる中、パワーを活かして奮戦するが
    一斉射撃を喰らって血まみれになって地に倒れながら

    「もう、これで(空腹に)怯えることはないんだ」と満足しながら殉職する奴や

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:49

    >>28

    食う量からして嘘喰いの箕輪みたいなミオスタチン疾患持ちか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:44

    純粋な殲滅能力ならもちづきさんが上だけど
    殺し屋としての総合力はひろしの方が上というイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:57:48

    >>79

    あの、狂奔するパワータイプと暴走するクール系の場合は……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:13

    >>1

    これがグルメ漫画で見られる顔か…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:01:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:08

    >>85

    死体に咀嚼痕付いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:49

    もちづきさんはまだ3話しか連載してないのになんでこんなに素材に溢れてるんだ……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:18

    仕事でやり過ぎた罰として1ヶ月くらい仕事が禁じられてる望月さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:03

    >>95

    ロイドとヨルだこれ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:16

    大丈夫?(このフロアの敵)望月さん一人で

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:23

    >>101

    敵A「オイみろよ!俺の組織を壊滅させやがった奴があんなに弱ってやがる!」

    敵B「復讐するなら今のうちだな…ヘヘヘ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:39

    ひろし「今回の仕事は絶対に痕跡を残すなよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:13

    こんなんもう最強って言うか最凶のふたりじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:56

    >>1

    右のやばい表情がグルメ漫画っぽくないように見えるけど左も明らかにこの表情のまま殺人しそうな強キャラ感あってとてもグルメ漫画のコマに見えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:58

    >>104

    あいつら?骨すら残さず喰われたよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:36

    みんな主人公をこいつの同類と思ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:08

    >>109

    何を言ってるんだ?

    まだ仲間が制止すれば言うこと聞くだけグラトニーの方がマシだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:47

    >>85

    殺し屋1かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:13

    ひろしは全ての仕込みが終わってあとはターゲットが死ぬのみって状況を贅沢として味わう余裕がある
    そうなるとやはりもちづきはまだまだ青二才と思える

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:29

    食事の流儀も相容れないし組織に対するスタンスも真逆でなんだったら普段は相手のこと(ヤバい子だ…)(ヤバい人だ…)って思ってるけど自分たちの‟食事”を邪魔する共通の敵が現れた時は最高のコンビネーションを発揮するタイプの組み合わせだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:03

    朝飯前なんて油断はしないから昼飯の流儀って最初に考えた人天才だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:51

    道を違え、死地を優雅に、荒々しく舞うひろしともちづき。
    だが2人を襲う組織の卑劣な弾丸。
    窮鼠の反撃すら許さぬ死線の上で、2人は不敵に笑うのだった。
    最終回、『流儀に至る』
    お楽しみに

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:02

    並べただけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:10

    >>116

    暴走したもちづきさんをワイヤー一本で止めるひろし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:25

    >>117

    さすが技巧派

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:40

    美学や流儀、信念を持って『仕事』をするベテランひろしに対して
    目的達成のためなら過程などどうでもよく、時に無関係の人々も平気で巻き込む天才ルーキーもちづき
    この対比は熱いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:22

    ひろしは今までヤバいと思っても仕留め損なった(残した)事がなくて、もちづきさんは若さゆえのお残し(オムライスの例)があるから、パワーでは劣っていてもひろしの方が自分の手札の使い方がうまいと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:37

    なんでグルメ漫画のキャラってこんな殺伐とした世界観に居ても違和感無さそうな人がやたら多いんだ
    言うてこの2人しか思い浮かばないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:38

    この流れで貼るとこの人もそれっぽく見えるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:39

    >>122

    生け取り依頼なのに殺そうとして監視役に咎められるゴローちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:22

    もちづきさんはまだ3話なのに
    何でこんな素材豊富なんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:54

    ひろしはスマートにやるから死体がキレイなまま
    もちづきさんは派手に暴れて死体の原型が残って無さそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:03

    もちづきさんは今は理性が抑えてるけどイビルジョーみたいな生態してるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:00

    >>121

    画力が高いから

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:27

    もちづきさんの猛攻撃を「はは、そそっかしいやつだな」と軽口叩いて捌くけど
    内心は(少しでも油断したらヤバい…!)とギリギリなバトルをしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:46

    >>85

    死体で遊んだりしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:40

    実際グルメ漫画はおかしい連中が多い…ような気がする。コイツとか。
    彼らを取り込むことで、殺し屋ひろしの世界も広がっていくかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:35:58

    >>5

    仕事はできるし致命的な悪影響は出さない範囲に自制できてるからギリギリ周囲が黙認せざるを得ないタイプ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:34

    任務に失敗し護衛対象を死なせてしまった新米エージェント…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:12

    >>130

    美味しんぼは性格終わってる奴らばっかりな上に一話のみのサブキャラに自分だけでなく他人も巻き込んでタイムトラベルできる超能力者とかやばいの出てくるからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:33:18

    追い詰められて命乞いした時、右は即殺しに掛かるタイプ
    左は話は聞いてくれてもしかして助かるか…!と思わせてからトドメ刺すタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:08

    グルメ漫画に殺し屋の素養があると言うかグルメ漫画と殺伐漫画の読者層が被っているのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:22

    食べること=命をいただくことだから...

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:13

    何でグルメ漫画殺し屋アベンジャーズが始まってるの?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:20

    もしかして表情勝負になりやすいグルメ漫画は殺し屋としての素材が豊富なのでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:16

    >>134

    必死の命乞いを聞いた反応

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:27

    >>139

    目が全く笑ってない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:36

    >>139ただし心には響いてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:43

    このひろし、ほとんど全てのコマで死んだ魚の目をしてるから
    何を言っても何をやっても白々しく見えるのがすごい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:30

    ひろしの人は実際ハードボイルド系の漫画書いてたので多分手癖が出てる
    このコマ割とか季節外れの冷やし中華の注文に一瞬空気が凍るってシーン(←?)だけど不穏さが飯漫画のそれではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:51

    >>108それで>>45の画像に繋がるわけだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:50

    なんかこの二人からコイツを連想するんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:04

    >>143冷やし中華……何かの隠語か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:43

    >>143

    冷やし中華回はそのシーンもだけどその前のここのひろしの空気感とかもマトを探しに来た暗殺者でしかない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:11

    >>147

    どうでも良いが店名ノスタル爺で吹いた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:24

    >>143

    次のページで全員一斉に銃抜いてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:52

    武器なんて用意してられるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:42

    >>11

    実際インスリンでトリップしてるから脳は糖質中毒になってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:30

    >>149

    似た展開になりそうなので取引先の人とヒロシが笑い合ってるコマあったよね

    宇水さんと斉藤みたいなやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:44

    >>150

    おっ色仕掛けミッションか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:04

    大量の敵を前にして

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:37

    >>139

    まぁ遺言としては三流ですけどね!パンパンパン🔫

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:33

    流儀を重んじる技巧派暗殺者のひろしととにかく量を求めて快楽の極地へ至ろうとするもちづきさん
    そして他とは関わらない孤高の仕事人ゴローちゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:14:16

    >>152

    次のコマにはどちらかがテーブル蹴り上げて開戦のやつだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:02:54

    >>137

    シビルウォーの内容がエグそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:37

    諜報活動のためにターゲットの住む地域の住民から金の力で聞き込み調査をするラーメンハゲ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:07

    >>51

    獲物を前に舌舐めずりは三流のすることって言うけどこれは何なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:50

    その二人並べるとこの娘も並べたくなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:24

    >>122

    モノを食べる(暗喩)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:25:48

    誰かスレ画をこれ風にコラしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:20

    >>160

    そりゃルーティーンよ

    目の前の獲物に最大限集中してるということや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:27

    >>163

    スレ画の二人はある意味五条と夏油

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:25:55

    ここまで上がってるグルメ(?)漫画は◯ーロンよりはよほど客寄せになると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:00

    この二人、アーマード・コアだったらひろしはハングドマンに乗ってるけどオーバードウェポンは流儀じゃないから使わない、もちづきさんは火力と弾数があればいいからガチタンガトリング二丁というイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:37

    >>166

    アーロン?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:19

    まさか殺しの流儀ネタがもちづきさんの登場で
    インテリ系プロ殺し屋&パワー系新人壊し屋の男女バディ物になるとは思わなかったな・・・

    ひろしはグルメ漫画らしくなってきたって風潮が出てきたのに
    グルメ漫画なはずなのに絵面がデスすぎるもちづきさんにまた殺しに巻き込まれるの笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:54

    >>163

    ほい(セリフと吹き出しは背景隠す為につけた)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:24

    >>171

    別バージョンも作った(画像は自由に使ってくれ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:47

    >>47

    表情と擬音とセリフがどれも忍者が戦闘中に兵糧丸噛み砕いてるソレなのよ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:39

    >>172

    五条ひろしが五郎宿儺に「絶対的な強者それ故の孤独あなたに愛を教えるのは」するんか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:27

    >>174

    妻子持ちのひろしが言うのなんか笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:14:46

    >>150

    炊飯器が爆発寸前の爆弾に見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:44:19

    寝る前だってのに変なスレ見つけちまった……!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:56:32

    もちづきさんにも美学はあるんだけど
    最中に内なる自分が暴れだすのを抑えるのに必死で
    いつも大雑把になりがちなのが困りものだよね
    でも数はこなせるからうーん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:01

    >>169

    ひろしだけだと流石に飽きられてきてたからね

    ここでもちづきさんを投入して作品に刺激を与えたのは作者の好判断だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:48

    >>172

    前日譚か劇場版で妄想したいな

    最強の殺し屋同士の邂逅を描いた内容で結末は多分もの悲しい感じのやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:53

    >>175

    でもこういう意味で言ってるなら泣ける

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:00

    >>130

    チェンソーマンの岸辺隊長みたく思えてきた…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:21

    >>161

    テンション上がるなー(別作品だけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:25

    またグルメ漫画キャラ殺し屋アベンジャーズスレ立てるならトリコとかダンジョン飯みたく根っからファンタジー・バトルの作品は除外した方がいいんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:43

    殺しに性欲を感じる連中はサイコ感あるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:52

    >>185

    これ拷問中相手の指もぎ取って苦痛に悶えてるの見てるんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:22
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:05

    めしぬまのこの場面、外道な輩にブチギレて任務とは関係ない殺しを決意したように見える

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:42

    >>187

    グルメリポートと称して様々な殺し屋の手法を取材しにいく立ち位置になってそうで世界観の深みが増しそう

    てかジュンタローがひろしのこと見たらどんな美少女に映るんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:10

    ここまでスレ覗いた感想だけどサカモトデイズみたいな世界観になってるのは間違いない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:27

    天才で技巧派新人のお守りをするめしぬま

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:50

    上に出て来たやつ全員双葉商事の社員でええんかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:24

    >>192

    協力してても敵対(敵会社?)してても面白い

    (設定固めるより各々のこうだと思うな妄想投げ合う塩梅が良いと思う)

    >>170 >>172

    草 どっちかスレ画になってるの見たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:38

    明確に不穏に描かれてるもちづきさんはともかく普通のグルメ漫画のひろしはなんでこんなに不穏なんだよ


    まず普通のグルメ漫画ってなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:25

    グルメと殺し屋ってなんで親和性高いんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:54

    >>195

    どっちも生存本能(死にたくない)に属しているうえで

    各人の美学や哲学が介在するからじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:43

    鉄鍋のジャンに出てくる奴らここに混ぜても違和感無さそ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:53

    完走するのか、こんなネタスレが……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:37

    面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:58

    完走したら、もちづきさんとひろしがあなたの家にご飯食べに行きます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています