刃牙らへんで噛ませになる奴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:09

    ま…まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:01

    実際武蔵編がイレギュラーそのものだから普段の本部なら幾らでもボコれるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:17

    >>2

    おいおい柳をボコったでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:57

    キャプマスからとにかくなんでもありのお墨付きをいただかない本部はシマキンにも劣る弱き者…なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:05

    >>3

    柳も例外を超えた例外ヤンケ

    基本的にガチで引き返しようがない人殺しの達人相手以外には全力発揮しないから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:45

    >>4

    シマキンごときはガチで余裕だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:10

    とりあえず鎖分銅を噛みちぎられて無効化されるシーンはあると思う、それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:04

    >>6

    そのエビデンスは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:19

    >>7

    ハッキリ言ってその程度のアクシデントなら平気で別のコンボに繋げてくるから 道具頼りだと油断してる死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:04

    >>8

    エビデンスなんて用意するまでもなく格が違うーよ

    身の程弁えろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:33

    刃牙道の本部が強いというより金龍山戦だけ弱すぎるという感覚ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:11

    >>11

    どう考えても優勝不可能なイベントにノリノリで参加してた辺り誕生日で舞い上がってたと思われる

    武芸家のくせに武から心が離れてるんだから負けて当然だーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:16

    本部が実戦だと強い設定とか本部のバトル自体は結構好きなのは俺なんだよね
    まあその過程の描き方があまり良くなかったのも事実なんやけどな ブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:36

    こいつ結構昔に柳ボコボコにしてなかったすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:45

    デブすぎないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:09

    >>13

    しかし…ジャックはしょっぱなのタバコ投擲からして暗がりで一回捨てたと思わせて空中で弾いてるしそこから脚を徹底的に破壊してたからマジで立ち回りのえげつなさが光ってるんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:45

    >>11

    ウム…鬼出してない勇次郎の打撃を見切ってたりあそこ以外はずっと強いんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:31

    待てよ 相撲編で力士の強さが判明したんだぜ
    マネモブは金竜山を舐め過ぎだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:43

    初期も初期にオーガの攻撃全部防いで鬼出させてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:50

    >>16

    粘膜の炎症といい脛への執拗な打撲といい格闘漫画で軽視されがちな痛覚をちゃんと利用して勝負を焦らせてるんだよね、強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:21

    初期とはいえ勇二郎に鬼出させてるのははっきり言って上澄みを超えた上澄みだから、お前死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:08

    守護られて強キャラ維持すると思うけど
    花山や勇ちゃんと違って飽きられたら即弱き者にされそうな感じもあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:55

    シコルスキーにガイアけしかけたのは本部ってことになってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:04

    >>18

    猪狩が相撲勝負に持ち込まなかったら危なかったり当時でも強者として描かれてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:16

    >>24

    ガイアがテンションMAXだった理由が補完されてて笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:32

    やめろっ
    ピクルをこれ以上ぶ…無様…な姿にするなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:34

    おそらく花田が一番弟子だったり「スピードでかき回せ」とズレたアドバイスしたのも低評価の一因だと考えられる
    まっ花田は花山に勝ったりしたから再評価されてきてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:46

    今週ピクルが出てきた いよいよジャックのリベンジ編が始まる
    次の標的は本部…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:46

    >>24

    うーん突然生えた弟子設定がなければいらない後付だけど

    現在においては別にそこまでおかしくないからやっても仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:52

    >>30

    でもね俺この師弟設定好きなんだよね、超軍人ガイアが戦争そのものと尊敬する男がグラップラー達の中でも一二を争う温厚で殺し合いから遠い人間なの現代の武の在り方として百点の回答でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:18

    でも俺武器あり本部好きなんだよね
    武器のみに頼らずかといって磨き抜いた五体のみに頼らず
    毒、不意打ち上等でされど守護る精神は忘れずに
    武術家かくあるべしって感じでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:46

    天内VS独歩の時の流れるような解説とかめちゃくちゃ好きなんだよね
    なんなら周りも本部の解説当てにしてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:05

    >>32

    概ね同意なのに言い回しがちんちん亭っぽく見えてしまったワシを殺せ…殺してくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:31

    何でもありなら一番強いけどそれやったら相手を殺さざる終えなくなるから封印してるっていうスタンスが好きなのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:48

    >>29

    ピクルと違ってしっかり宣戦布告してるから早く見たいのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:18

    >>36

    しかし…本部からしたら武器まで引っ張り出して実戦の技術解禁する理由が無いんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:28

    柔術家って触れ込みで登場したのにあんま柔術使ってないのはいいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:28

    >>38

    実戦柔術家だし柔はグラップラー時代に出し切ったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:01

    >>38

    柳をジャングルジムに投げつけてなかったスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:10

    >>28

    花田は本部流柔術という実戦武芸を極めた流派で免許皆伝なんだよね 凄くない? 

    おそらくガイアを一蹴できる強さがあると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:42

    グラップラー時代然り刃牙道然り、勇ちゃんの本部に対する態度はなんか面白いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:46

    >>37

    襲われたら抵抗するしかないヤンケ、シバクヤンケ


    だいたい刃牙世界て武術家名乗ってるんだから夜討ち朝駆け上等のはずなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:08

    一回武器あり奇襲あり待ち伏せありの本気モードで勇次郎と戦って欲しいと思うのは俺なんだよね
    素手で鬼出させてるしいい勝負するんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:51

    >>42

    勇ちゃん的には俺だけが良さを分かってる元カノみたいな認識してそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:42

    >>43

    御言葉ですが本部は多分掘るだけで満足して鉾を収めるなら普通に素手で戦って負けたら受け入れますよ

    他の人間にまでやってたら粛清っ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:12

    >>46

    なんかほぼ作中描写がないのに理解者面でこのキャラこういうやつって妄想を語ってる腐女子みたいでキモいっスね、忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:09

    本部…すげえ
    書いてあること全部事実だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:00

    タフキャラでいうとどのキャラぐらいの強さなのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:19

    >>49

    メカフット尊鷹ぐらいじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:56

    >>47

    怒らないでくださいね?掘られるのが嫌で武器術解禁するなら勇次郎相手に素手で挑むわけないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:59

    >>21

    おでん屋…神

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:45

    >>52

    実際時期を考えたら鬱で殺人欲求のままに殺し歩いてる勇次郎が殺さずに済ませるくらいには満足させてるからマジで強いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:56

    自分アニメ勢なんスよ…

    急に知らないキャラ出てきて噛ませかと思ったら柳ボコってて笑ったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:55

    >>54

    原作読んでてもメチャクチャ唐突だったっスよ

    ポメラニアンが猿空間から急に出てきてトダーに勝つみたいな展開なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:42

    しかし…実戦実戦言いつつ柳戦もジャック戦も武蔵戦も準備万端なのが気になるのです
    不意打ちを卑怯とは当然言わないだろうけどされた場合どれだけ対応できるか気になりますね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:49

    忘れられがちだけど刃牙世界って基本的に殺し合いじゃなくて喧嘩なんだよね
    ケンガンやタフなんなら修羅の門よりも死者が少ないんだ これは差異だし個性だ
    そんな中で殺し合いの技術をガチで修めてる本部ははっきり言って異端の部類に入る

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:02

    >>55

    ウム…突然本部が強くなっている!って感じでもあり柳が弱くなってるッって感じでもあったんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:39

    >>41

    死刑囚編で強さがおかしい感じになってるのって本部じゃなくてガイアな気がするんだよね

    少年編時代のこと考えると成長率やたら高いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:36

    >>55

    これで混乱させまくったせいで認識読者と作者でずれてそうでかませにされても認識される脅威度違いすぎてかませの役割になら無いんじゃないかと思うのは俺なんだよね

    ジェットに勝ったキー坊にヤクザ空手が何かいい感じに勝負するぐらいのズレが発生すると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:18

    >>45

    実際相撲取りにボロ負けしてる時からけして扱い悪くないからね

    あの当時の板先生の中での本部が今と同じかは怪しいけど

    武にたいして勇次郎が認めるほどの真摯さ精神性がある者として認めてた感じはしてたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:52

    そもそもバキ世界におけるキャラの戦闘力みたいなもんその時にどれだけ板ガキッから補正貰えるか次第ヤンケ シバクヤンケ
    恐竜とボボパンできる原始人…すげぇ…やった後に暴走族…すげぇ…とかやってたしなっ ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:33

    >>60

    しゃあっ本部ループ!

    バキスレでも当時散々と擦られてたけどまぁそういうのが妙な形で作者の耳に入った結果

    わかりやすい強さを読者に見せるかってのが恐らく武蔵編における本部だと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:42

    金龍山に真っ向から挑むシーンだけ本部の戦闘IQが急激に下がってるんだよね
    他は武芸百般ってことで納得できてもあの本部が無策で金龍山に挑むのがおかしいと言ったんですよ板垣先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:26

    まぁIQ下がった話はその後のジャックVS本部におけるジャックの行動でも見えたし
    そのへん作者のクセなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:39

    何でも知ってる本部が独歩も克巳も知ってる力士の小指の事は知らないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:44

    >>65

    刃牙らへんでも佐部がアホみたいな斬り方してたしそういうもんなのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:39

    インフレしてる今だと負けた相手が金竜山なのが武器無しとはいえ酷いのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:27

    >>64

    >>66

    待てよあくまで力だけでなく技も使って指ごと体制を崩しにいけばやれると踏んで尚横綱の力と技で返されてしまった可能性もあるんだぜ


    もうちょい拮抗できれば無数の方法でなんとかできたかもしれないがケンガンの役者よろしくチャンネルを間違えたのが決定的だったかもしれないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:28

    >>59

    そもそも少年編時代終盤の刃牙が十二分に強いーよ

    あの後勇次郎にも邪魔だクソゴミされて肉体を甘やかしまくってたの嫌でも自覚したろうからそりゃ鍛え直すに決まってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:31

    金龍山の小指>烈の肘>ジャックの腕なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:23

    勇ちゃんがわざわざ柳仕留めるとこ観に行くんだよね
    好きすぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:40

    >>56

    武術家たるものいつでも準備万端なのだろう

    きっと日常生活じゃいつもあの装備をしてるのかもしれない

    え?職質されたら? ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:15

    ベルトだけで超軍人を鎮圧できる人間も手を誤れば瞬殺される
    それが横綱です

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:32

    >>41

    なんか刃牙らへんで本部流とは少し違い花田派は素手のみを標榜していると言っていたから、本部からは素手の技のみ学んでそうなんだ

    逆にガイアは武器術中心に学んでそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:56

    もしかして作者も本部ってすごいんじゃね?みたいな再確認的な思考になったのって
    死刑囚からなんじゃないですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:02

    なんで初登場の時だけあんなしゃがれた声だったのか教えてくださいと言ったんですよ本部先生

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:27

    今の展開だと本部より先にピクルにリベンジマッチしてから本部に挑みそうなんスけどいいんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています