助けて!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:08

    この手のスレが乱立気味なのはわかってるけど助けて!!!

    SSR咲季でA+が取れない!!!助けて!!!!!

    Plv33 特訓2 DaVi2極

    スレ画のステは本番前で410/1400/1200(一桁切り捨て)のスコアは12500くらいだった

    スキルはアイドル宣言+ バズワード コーレス 魅惑の視線+(フレ)

    とりあえず手持ちのサポ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:10

    なんも考えずにラーメン借りて3色にしてSP光ったところ全部踏みなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:39

    とりあえずなんでDaが一番高いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:06

    そこまで行けるなら最終試験で高得点取ればA+乗らない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:10

    そのステだと最終試験15000は欲しいな
    最後の追い込みでドリンク使い切ったりしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:30

    最終試験の点数低くない?
    最後の2,3ターンだけ火力札使っても足りないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:30

    まず聞きたいこと

    ・本番でスコアがでねえ!

    ・Viのサポが貧弱すぎるからVoDa2極か3極に切り替えたほうがいい?

    ・スキル厳選って今の段階でもいる?

    >>3

    SP踏んだのが一番多かったのがDaだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:06

    中間追込パフェ取れてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:49

    カードの取り方が問題な気がするからデッキ見せて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:55

    >>8

    めっちゃギリギリだけど取れた

    SPは一回だけ踏めなかったかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:13

    火力でてなさすぎじゃない?
    デッキ見せてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:27

    Viサポ貧弱ってのはよくわからん。教室パーティー、私の目に、小さな王子様で3枚詰めるし、なんの問題もなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:27

    >>9

    履歴からデッキも見れるの知らなかった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:31

    >>10

    たしかに合計ステ3000とれてるもんね

    多分最終試験の立ち回りかカードの取り方が問題な気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:37

    カードの取り方も別に問題なさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:04

    バフ札もうちょっと欲しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:07

    サポも別に全然貧弱じゃないし立ち回りが悪いんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:49

    そのサポカなら「何してるんだろう、」の完凸借りて3色(或いはViDa2枚ずつ先生Vo1)編成するのはどう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:55

    >>13

    好調バフ足りてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:32

    絶好調使うならもうちょっと好調盛れるカードはいるかもね。始まりの合図とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:35

    粘れば案外いけそうな気がするが
    飲み物にプロテインと水入れとけばこの構成なら余裕で突破しないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:00

    サポの育成バラけすぎじゃない?
    とりあえずSPレッスン率アップつく生徒会のやつ麻央リーリヤのやつリー清のやつは優先的にレベルマなすべきだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:04

    バズワとシュプレヒコールあるなら削除しとくの結構大事よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:13

    >>13

    これ集中足りる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:37

    >>23

    ごめん言葉足らずだった。削除は基礎カードの話

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:37

    メモリースキル強いな
    始まりの合図さえとれれば余裕だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:41

    立ち回りかぁ……ちゃんと覚えてないけど魅惑の視線がラスト3Tだかに来て気持ち足りてなかった記憶はある
    あとドリンクがビタミンビタミンマキアートでしょっぱいなぁって思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:45

    始まりの合図3枚くらい積んじゃっていいよ
    好調バフ効率1番いいし使ったら消える神カードだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:03

    運だと思うよ。頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:25

    これなら好調バフ札を優先して取るだけでいけると思うぞ
    絶好調は好調積み上げた分だけ倍率上がるのにこの少なさは厳しいもんがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:34

    好印象組はアクティブカードの強化時伸び幅デカいから中間のアイテムで強化のやつ取るの割と大事だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:08

    ブレスレットとろう!
    ステータス伸びるし手札強くなるしでいいことしかないよ

  • 33124/06/11(火) 19:34:58

    わかりづらいしコテハンつけた

    >>31

    脳死でTシャツ取ってたけどブレスレットのほうがいいのか……確かに試してなかったわ

    とりあえずもう一回やってみて気になることあったら随時聞きます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:23

    カードの取り方こんな感じ
    火力札は最終試験で計5枚打つイメージ
    それ以外はバフをしっかり積む

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:48

    >>34

    もう一枚参考例

    アイテムはブレスレットのがいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:49

    理論はよく分かってないけどとりあえず俺はこれでA+取れた
    本当に参考にしていいのかは他の人に聞いて

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:53

    ここまで出来てれば割りと試行回数で殴るだけだと思う
    強いて言うなら火力カードよりバフカード気持ち多めのほうが良いかな?くらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:47

    あんまり参考にならないけどこれくらい下手でも勝てはする。絶好調は完全にドリンク任せだった。最終試験までにドリンク整える意識するともっと楽に勝てるかも

  • 39124/06/11(火) 19:40:38

    そういやサポの話が>>22で出てたから聞きたいんだけど、無凸ならSP率UP(と同じ位置にあるバフ)が30で頭打ちだからそこまでにしてるカードが多いんだけど、サポイベのカード強化も狙って40まで上げたほうがいい?

    強化ポイントカツカツだから1枚しか40までしか上げれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:24

    最後の3ターンは絶対絶好調積んでおきたいけど、魅惑の視線が理想通り来てくれるとは限らないから絶好調ドリンクは持っとくべし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:00

    A+狙いならSPアップのとこ最優先でOK

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:05

    あと特訓Lv4がバカにならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:18

    >>39

    劇的に変わるというほどでもないから今すぐ上げるほどではない

    でもSP確率系を優先的に少しずつ40まで上げていくと良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:17

    >>39

    イベ配布がLv46でSP率上がるからそこまで上げるのはアリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:47:16

    一応自分の初A+貼っとく。サポ貧でDa3Vi3編成の644/1310/1301
    試験でスコア出すよりも基礎ステを3200超えることを目指した方がいいんじゃないかな?

  • 47124/06/11(火) 19:47:23

    >>43

    根本的なステ上げしたほうがいいと思ってさっき上げてきた

    実績解除もできてお得やね

    >>45

    マジ?ちょっと上げてくるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:34

    ステータス上昇イベントばっかり引くと嘘みたいに楽になるのでカード強化イベ起こらない方がマシ説ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:40

    そう考えると39寸止めとかアリなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:47

    >>49

    検証してる人いないからわからないけど体感上げない方が良かったとちょっと思ってる

    実際どうなのかはわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:06

    voは唯一SPついてたり授業で一番効果高かったら優先的に取る程度には上げたほうが安定する(最終的に600〜800位)印象ある
    後は自分なら基本カードはもうちょい消してるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:22

    先生入れたけど咲季ならViは配布SSR二枚でもA+行ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:08

    これは全キャラ共通だけどA+を取りにいくだけならサポカの最優先はSP確率up持ち
    タイプがセンスなら好調型でも集中型でも絶好調主体で戦う事になるのでどっちの型でも集中バフより好調バフ優先で獲得(集中はあればある程いいけど最悪魅惑とコーレス撃てればそれでいい)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:21

    Vi3Da2からのVo1(初期ステUP)がA+狙いなら最適だと思う

  • 55124/06/11(火) 19:56:05

    この3極で行こうと思ってるけどどうだろうか
    sSR手毬/美鈴が凸できてなくてSP発生10%しか上げられないのが3極に踏み切ってない理由なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:00

    >>55

    右上は私の目に狂いはないに変えていいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:10

    新サポカの性能わからんのだけど左上ふわもこの方がよくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:39

    >>55

    美鈴/手毬の位置を先生でも良いと思う。完凸の「何してるんだろう、」は1枚でも全然Vo要求満たせるので

  • 60124/06/11(火) 19:59:41

    >>57

    無凸のふわもこよりも凸って31になった新SRのが強いんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:47

    咲季だったらあさり先生(出来れば60借りたい)がだいぶ強い
    SPどれでも良いし体力不足補えて授業レッスンバンバン出られるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:31

    ふわもこも良いけど自分なら清夏でDaターンのカード使用回数+1したいな
    あれパーフェクト分に移行すると他レッスンでも勝手に発動するのズルだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:39

    基礎スペは上回っててもふわもこは固有が強いからなあ
    引けないのはまあうん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:30

    参考になるかわからんけど自分の初A+
    PLv31時点

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:12

    サポカとか見る限りそれなりにA+安定してとれてそうな感じあるのにわからんもんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:22

    自分25で初A+踏んだけど青汁でごり押したからあんま参考にならんな
    逆にいうと青汁確保して再挑戦マラソンするって手はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:13

    ステボ必要なSは兎も角、咲季のA+だったら先生のSPレッスン率は最強だからな……
    リーリヤとかもだけどまんべんなくステ要求するタイプには滅茶苦茶強いよね先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:37

    ふわもこはドリンクガチャも強いしなんやかんやふわもこのが良くないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:04

    ステは悪くないしもっとデッキ圧縮してバズワード2〜3回撃てるように回すのも有り
    出来れば毎ターン集中アップのドリンク(最悪願いの力)持ち込んでサブ火力の集中上げておきたいところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:12

    >>13

    コーレスとバズワードどっちか一つメモリーから抜いた方がいい、それ中間前の追い込みでも欲しいカードだからランダムで手に入らなくなるの辛い

    代わりにトークタイムとかの火力高い開始時メモリー欲しい


    好調のバフ札少ないから軽い足取りより楽観的とか深呼吸の方がよくて、始まりの合図+も見つけたら1個は入れたい


    全体的に+の数少ないから中間後のPアイテムはブレスレットにして特にハイタッチは絶対+にしておく

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 73124/06/11(火) 20:35:01

    ブレスレット以外めっちゃ変えたって部分ないのに一発でA+乗った……
    てか親愛10→EDの流れがギャルゲーすぎる

    いやはや沢山のレスありがとうございました。10人親愛10目指して精進するぞー
    これで封印してたCampus mode!のリリックビデオが見れるわい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:06

    >>73

    おめでとナスー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:22

    このレスは削除されています

  • 76124/06/11(火) 20:39:43

    マジで途中まで(これいつもの流れやし無理やろなぁ……あにまんに聞いたのは間違いだったか……)って思っててごめんなさい。やっぱ集合知ってすごいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:02

    いつもの流れになるって事はそれくらい統一されてるレベルでA+の攻略法はあるって事だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:22

    おめでとう!!!!
    エンディングみんな個性あって最高だからぜひ全員見てくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:23

    おめでとう!全員A+目指して頑張れ!

  • 80124/06/11(火) 20:51:47

    担当が咲季なわけではないんだが、1位合格もTrueも親愛10も最初に達成するのは絶対に咲季っていう縛りを入れてるから、一週間くらい頑張っても取れなかったから心折れかけてたよ……
    親愛10のシナリオがその努力に見合うくらいいいものだったからひとしおだけどね
    ではこれから広と佑芽の親愛10頑張ってきます

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:59

    咲季を一番目に決めてるのは俺もそうだったよ
    あの時は国民アイドルコーレスが決まった瞬間だったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています