ジョッキーはアイドルじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:04

    カンタ、りゅーせー、武史あたりが健全な付き合いじゃなくて夜の遊びの常連だったら「嘘だよな…?」ってなるのはなぜなんだろう。後方保護者面…?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:13

    純粋であってほしいという勝手な願望を抱かれやすいメンツ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:43

    ほんとに適当か?スレ画の人祇園の王って呼ばれてたらしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:55

    坂井はそういう興味あるんだって安心されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:10

    りゅーせーはお前そっちに興味あるんかい?!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:26

    独身なら遊んでてもいいんじゃないの
    結婚しても続けてたらやだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:44

    >>4

    だから「適当」なんだろ


    適当

    ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:15

    りゅーせーは夜職は夜職でも競馬めっちゃ詳しいコンカフェ嬢とか少しニッチなところにハマってたら安心しながらちょっと笑うかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:31

    まあアラタがインスタでキャバ嬢のアカウント複数フォローしてたりとかもあったしなあ
    未婚騎手は女の子とキャッキャする店行ってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:12

    この前ミライが競艇配信で女の子から連絡貰って飲んだり~って喋ってたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:22

    結婚してなくて相手の女の子も未婚でお店で仲良くしてるだけならいいと思う
    馬主さんとの付き合いでそういう店とかもありそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:46

    リューセーはそっちに興味あるのねって安心より師匠にもっと遊べって言われるくらいの域まで隠し通したことに驚愕する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:39

    坂井瑠星のディープな馬の話に完全についていける夜の女、めちゃくちゃハイスペックそう
    そんな嬢おるか...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:10

    でした。さんが高級外車に度々違う美女乗せてたの目撃して騎手目指したからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:15

    >>16

    ジョッキー御用達の店とかならワンチャン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:22

    まぁ朝早い上に週末の夜に確実に家に居ない仕事だから普通の相手捕まえる機会も中々少ないだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:50

    >>18

    お互いにスマホで適当な競走馬の写真見せ合いっこして「父と母はだーれだ?」みたいなクイズやって答えられなかったらお酒飲む

    みたいなシチュ考えた所でエロ漫画でも早々ねーだろってことに気づいて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:49

    りゅーせー結婚願望あるらしいけど服装がダサい顔がいい競馬おじさんなんだよな…
    武史はポケカとかカルピス好きの子供なイメージだからわからん。カンタは孫

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:13

    >>21

    船やパチンコとか競馬以外のギャン中多いのもその影響なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:35

    キャバクラの女の子達にモテモテで坊主頭を撫で回されまくるカンタ...?

    キーーーーーーーーーッ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:51

    アイドルと違ってファンに担降りされようが知ったことではないからな、別に夜遊びしてても成績が良ければ問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:53

    >>22

    お見合いはこういう時の為にあるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:39

    因みにスレ画の人が祇園の王だった若手時代、何故かリュージがJRAのエラい人に呼び出されて「お前がしっかりU-1の手綱握らないと駄目だろ」と理不尽に怒られたそうである。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:07

    「好きなタイプですか?幼い頃からずっと尾花栗毛が好きで、初恋はトウショウファルコです。」
    みたいなことをシラフで言える女の子いたらむしろリューセーと座談会してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:09

    >>24

    カンタは嫌じゃー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:10

    >>27

    リュージとばっちりで草

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:19

    まあファンがイメージと違うだの○○くんはそういうのいかない純朴な人だと思ってたのにだの言っても「知らんがなそんなん」でしかないわな
    付き合いもあるだろうし例え本人の趣味だろうが節度をもって遊ぶ分には何の問題もないからショック受けられてもキツイ言い方すると勝手な押しつけでしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:57

    多分なんだけど騎手って下半身めっちゃ鍛えるからその分ステッキもビンビンなんじゃないかな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:47:17

    >>27

    こんな理不尽な怒られ方した挙句に奥さんの前で「結婚は人生の墓場」とか言われるって和田さん前世で何したん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:01

    >>20

    そんな子いたら結婚して一生逃すなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:36

    >>28

    パンサラッサの母レベルを持ってこないと無理そうですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:36

    >>20

    客とデュエルする嬢もいるからいてもおかしくはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:28

    >>37

    ならポケカするくらいは全然ありそうだな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:36

    >>36小島太調教師は年取って落ち着いたにカウントしてOK?

    騎手時代大分荒々しかったって聞くけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:27

    高級クラブの嬢は新聞を5社くらいは読むのが当然って話を聞いたことがある(今は知らない)
    ので、競馬新聞を熟読する嬢が居てもおかしくはないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:40

    >>39

    暴れてた時代に残した戦績と変わり身転身があまりに劇的すぎてちょっと歳とって落ち着いた程度にカウントして怪しい枠だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:44

    >>11

    あれはそんなとこまで監視してる人のほうがキモいと思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:20

    普通に来る客でも競馬の話する客多そうだし、勉強はしてんじゃないか?いや逆に賭けてるか‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:25

    りゅーせーが嬢にハマった場合

    あ、人並みにそういう欲求あるんだねよかったよかった
    でも多分それ競馬に異様に詳しい特殊個体とかだから絶対に逃すんじゃないぞ次はねーぞ

    ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:35

    >>24

    嫌だ!カンタには純粋なままでいて欲しい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:07

    >>39

    世話になった調教師亡くなって自分も騎手辞めるときに調教師の娘の嫁さんと即離婚したりしてるけどまあ調教師になってからはかなりしっかりしてたからまあ?セーフ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:32

    アイドルが裏で彼氏作ってるのやーなの!みたいな推し方を騎手相手にするのはどうかと思うし、節度を守って適度に遊んでるならいいかなと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:35

    もっと女と遊んでいい、その方が安心するってのもそれはそれで余計なお世話な気がするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:00

    カンタに一生独身でいてほしい!とかそういうことを言うつもりはないんだよな
    ただ結婚するなら20代後半がいいなくらいで...いや20代前半に結婚してても全然いいんだけど...おめでとうって言えるけど...もうちょい田舎の小学生感を味わっていたいというか...

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:20

    法や職業倫理に背くような行いをしてる訳でもないならプライベートでどう遊ぼうが実は彼女いようが好きにさせてやれよと思ってるからイヤだイヤだ言う人たちの思考がよく分からない
    遊びたい人は遊べばいいし興味ない人は他の趣味楽しんでたら良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:55

    >>41

    良くも悪くも世渡り上手な人なんだろうなあと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:50

    取り敢えずりゅーせーは女ひっかけてても変わらず頭競馬星人なの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:38

    >>24

    でもさあ…、カンタをうまく自分がバイトしてるキャバクラかスナックに来店させることができたら、カンタの頭を撫で回すことができるかもしれないわけで。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:26

    やたらストレス多そうだと思うので夜遊びやら激しくてもまあしょうがないと思う
    身を持ち崩さなければいいんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:34

    これで保護者ヅラしてる女見て引いてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:52

    >>27

    保護者扱いされる同期に芝

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:34

    りゅーせーってコロナ禍のときの合コン疑惑なかったっけ?
    注意で済んだみたいだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:08

    推し文化が発達した現代においては、正直夜に遊び歩く(のがバレる)のもイメージとしてはアカンがギリ許容範囲
    ただ今だったらikzeのdvやタッケの不倫はアウトもアウト(ルール違反のスマホとかはそもそも論外)、タダでさえ博打の駒なんだから最低限人となりはクリーンなイメージ無いとJRAの目指す競馬の一般化なんて出来る訳ないわ

    その辺含めてJRAは村社会の改革は頑張って欲しいが上意下達では中々難しいとは思う
    結局、和田さんとか藤岡兄みたいな人間性で村の中で潰れないでやってける巧さの人はかなり少ない上、外部から入った騎手は大成する確率が低い上に村に染まる可能性もある以上、上で上げた騎手みたいな村に染まりきらない特異固体が上に行って改革するのを待つしか無いのがキツイわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:52

    キャバ嬢フォローするのはどうかと思うって言ってるあにまん民もいたし
    保護者面してんのヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:15

    りゅーせーはどれだけ服装がダサかろうが中身が競馬おじさんだろうが顔は良いし一般の会社員よりも高給取りだしで相手には困らない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:10

    個人的に騎手の問題っていうより別に清廉さを本来求められなかったはずの騎手をアイドル的に推し出してるJRAさんの問題なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:37

    そもそも夜遊びだろうが何だろうが他人のプライベート漁っていちゃもん付けること自体がおかしいからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:24

    夜の遊びくらい良くない……?お店や嬢に迷惑かけるようなムチャな遊び方してる訳でもないなら個人の自由でしょ
    過度にアイドル視して純朴さを要求するファンがいきすぎてるのであって競馬村の村社会風土がどうこうクリーンさがどうこうって問題ではないように思えるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:45

    >>62

    それは順序が逆よ

    分かりやすく言うと日本の人口ピラミッドの構造上現状維持では先細りするし、現実としてディープ~オルフェあたりの暗黒期は売り上げヤバかった。故に競馬の一般化が必要で、そのための動きの一環としてUMAJOや騎手推しの文化が徐々に出てきた。

    根本的には競馬界が生き残るための策であって、それに競馬村が適合仕切れてないと言えると思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:10

    >>65

    それが騎手たちが自分たちでやり始めたならその通りだけどどう考えても騎手会の発案とは思えないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:52

    騎手の夜遊びバレとかで担降りするメンタル感だと推しがクソ騎乗とかしてボコボコにされてたら病みそうだけど別なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:01

    過大な夢見てイメージ押しつけるのは考えようねって話なのに競馬村が~って批判始まるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:13

    >>67

    そういうのは普通に「推しは悪くないもん!」ってなるんじゃない?

    周りと違って自分は推しに寄り添ってるという感覚にもなれるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:15

    競馬村と呼ばれる界隈のイメージ改革も大事だけど、ファンの方も自分の推しへの向き合い方に気をつけないと駄目だよね。
    電車が発車できなくなってるのに、アイドルの乗っている車両から離れないとか。保護者面やめて!って言ってるVTuber(だったかな?)に、反抗期だねって返してたりとか。
    自分が厄介ファンになってないか気をつけなきゃって思うよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:45

    正直女遊びは独身なら好きにしろって感じ
    女遊びで調教遅れて干されるとか競馬のルール違反に繋がらないならどうでもいいし
    でも結婚したら奥さんは大事にしてほしいかも
    難しいな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:41

    >>27

    これJRAも騎手の素行気にしてるんだ……って思ったわ

    調教に来ないとかそういう話じゃなくて多分シンプルに素行の話っしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:37

    >>58

    GJがインスタストーリー(騎手じゃない人の)見たもん!もう消えてるからスクショも何もないけど見たもん!ほんとだもん!で書いた記事だから何とも言えない扱い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:39

    >>72

    この人の場合は、悲劇の天才福永洋一の息子だからってのが大きいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています