【みんなで実況】ジョジョの奇妙な冒険 第6部連載中スレ

• 1奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:31:24

週刊少年ジャンプ 2000年1号より「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン」という漫画がスタートした

この漫画を連載当時に帰った気分で思う存分語りましょう

尚、この漫画は刑務所内にて新しいジャンプを1日1話ペースで発行されているようです

たまに執筆者がDISCを抜き取られて変な時期に休載したり合併号になったりしますが気にしないでくださいね

連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話~最終話まで順々に、

『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、

●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。

●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)

●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、

●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

前スレ

【みんなで実況】ジョジョの奇妙な冒険 第5部連載中スレ その3|あにまん掲示板週刊少年ジャンプ 1995年52号より「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」という漫画がスタートしたこの漫画を連載当時に帰った気分で思う存分語りましょう尚、この漫画はゴールド・エクスペリメンスが一…bbs.animanch.com
  • 2奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:31:52

【連載中スレに参加したい人へ】
    ・連載中スレとは?
     すでに連載終了した漫画を第1話~最終話まで順々に『連載されている当時に戻って』語り合うスレです。
     過去の作品を現在進行形で楽しめ、1話ずつ掘り下げてじっくり語り合えるので、
     今までと違った面白さが見つかるかもしれません。
     基本的に1日1話、定時に更新します。月刊漫画などページの多い漫画は2日に1話といった場合もあります。
     時折何らかの都合で更新出来ない日や、時間が早まったり遅れたりする事もあります。
    ・連載中スレに参加する上での注意。
     漫画が連載されているものとして語り合うのですから、当然先の展開など知りません。
     「主人公の過去にはこんな秘密が!」「このキャラの正体は○○だ!」「こいつ後で裏切る」
     などといったネタバレ発言はご法度。
     まあ現在連載されているまでの情報で予想・推測可能な場合は、それを明記して書き込むといいかと。
     連載当時に先の展開を読めた人もいるんだしね。
     でも容易に先が読める時はともかく、安易なネタバレは空気を壊すだけ。
     「俺の勘だけど孫○空とピッ○ロって宇宙人じゃね!?」とか客観的に見てどう思う?
     それとメル欄会話も出来るだけ避けましょう。
    ・連載中スレの時空間。
     連載中スレは基本的に『連載当時に戻って』語り合います。『現実時間』でやる形式もあるけど基本は『連載当時』ね。
     よって、現実で起きた出来事、発売されたゲーム、話題等も当時に戻って語り合いましょう。
     故に時事ネタは注意しましょう。
     『時事ネタは極力控える』『未来の固有名詞、AAは出さない』『時事ネタを振る時は結果を覚悟してから!』
     なんか怪しいなと思ったら楽屋裏にどうぞ。
     ちなみにリアルタイムで1日経っても、スレの中で週刊漫画なら1週間、月刊漫画なら1ヶ月経ってます。
    ・次スレが立ったら。
     次スレが立ち、誘導するためのリンクが貼られたら、そのスレの残りは楽屋裏となります。
     連載中スレに関する感想、話題など、好きな事を語り合いましょう。
     次スレが立つのはたいてい950前後ですので、あまり多くを語り合う事は出来ません。
     だからこそ濃縮した話を出来るのです。これも連載中スレの華。

• 3奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:32:52

午後5時35分 10月28日
    雨の降りしきる、ブレーキ跡がくっきりと残された道路にて
    見まみれで倒れる男と、それを見つめる女性の姿があった―――

第1話 留置番号21番!

とある牢屋にて、何かがゴヅン、ゴヅンとぶつかる音が響き渡る
    そんな騒音騒ぎに隣の囚人も隣で何やってんだと声を荒げるが
    …絶望の表情でベッドに何度も頭をぶつけるのは、冒頭に出ていた女性

「もうダメよ……………おしまい… きのうの夜見られた…… 男の看守に……
     あたしもう………生きてられない… もう死にたいわッ!! クソッ!!クソッ!!」(ゴヅン

そんな喚き散らす女性の囚人には隣の女囚人も何なんだとぼやきつつ、何があったのか話だけでも聞いてあげる事に
    同時に彼女の名前も思い出した、たしか「ジョリーン」とか言ってたけか・・・

「もうお嫁にいけないッ ううう~ 飛びたいよ~~~崖から飛び降りたいよォ~」(ガンガン
    「だから何なんだよ? 頭をどっかに打ち付けてんのか?ヤカマしいからやめろtyて!
     いったい何を見られたって言うんだよッ!?」

「つまり・・・だから その・・・マ マで始まる言葉で……マ…マス……そのつまり マスタ~~~~~
     ………… ベ~~~~ ション…………… をよ……」

「えっ」

これには聞いた女囚人も、同じ部屋に入っていた囚人仲間とニヤケ顔で見合わせちゃう

• 4奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:33:24

なんでも今日の明け方、月明かりのさす窓側の鉄格子を見てたらそんな気分になっちゃったそうです
    で、ヤリはじめてふと顔を上げるとトム・クルーズ似の美形看守に見られたそうで 
    女囚人、ジョリーンも羞恥心で死にたい で、どこまでヤってたのか唇ニヤケさせて聞いてみる隣の女囚人

「つまりズバリ聞くけどパンティよ!! どこまでおろしてたの?」
    「ちょっとそこまで聞くーっ? ぜ……ぜったいに言えないわ!
     でももう決心したの! 2度と絶対にやらないわッ!
     あたし死ぬまで決してもうひとりHはやらないッ! 誓うわ…賭けてもいい!!」

後悔を胸ににぎりこぶし、そう決意を露にするジョリーンでした
    なんだがそんな話に別の牢の女囚人も混じり、バカにした笑い声を上げる
    ならどっちが持つか賭けてみる?なんて食って掛かるジョリーンと隣の女囚人
    だがひとりHの証明なんてどうやってできるのか、なんて鼻で笑うが

「左手薬指の関節でわかるって言ったら どうする?
     あんたえっち関係でここにつかまったでしょ?くすり指がプロっぽいもん
     よーく観察すると印は肉体に現れてる」

…そんなジョリーンの言葉に、笑い声をあげていた女囚人も表情を強張らせながら指を隠すのだった
    そこへ看守から囚人の移監を伝える声を上げ、該当者は鉄格子の傍に立つよう命ずる
    それに応えるジョリーンと隣の女囚人 そしてジョリーンの首元には、星形のアザが刻まれていた…!

「今言ってたくすり指の事本当? 按摩から聞いたのか?日本の おまえ…日系か?おもしろいヤツだな
     なあ そいでおまえ何やったの? 何でここにパクられた」
    「「無実」よ …って言ったらどうする?あんた信じる?」

と言う訳で牢屋から出るジョリーン ぱんつはいてなかったの今さら思い出したのは置いといて
    面会室にて、弁護士と顔を合わせるジョリーン だがジョリーンの保釈は却下されたという
    彼女が罪を認めてないし、二度の窃盗の前歴があるためだという

• 5奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:34:24

「つまりジョジョ 君はこれから『グリーン・ドルフィン』刑務所の管理ジェイルに移送されそこで裁判を受けることになる
     裁判は何か月かかるかわからない……」
    「……… あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ…」

弁護士の言葉に、ジョリーン…ジョジョは不快さを隠そうともしない、険しい眼差しで返す
    それに前歴と言っても14の頃のヤンチャしてたときの事、暴走族には入ってないし学校にもちゃんと行ってる…

「ジョリーン……わたしに何か隠してることはないだろうね?」
    「だから無実だって言ってるだろッ! 飛ぶ気で弁護しろよッ!金払ってんだからなッ!」
    「当然だ 君と法のためにベストをつくす」

…自分が収監されて、なかなか面会できない母の事も心配気なジョリーン
    弁護士も「管理ジェイル」に移監されればすぐに会えるとしつつ、今日は母からの差し入れも持って来てるという
    着替えと雑貨、本と宿題…それに「御守り」という小さなブローチのような物があり…中には小さな「石」が入っているとの事

「何でも離婚した君のお父さんが 娘の君が困ったときに渡すようにお母さんに言ったらしい」
    「!! い…いまなんてった…オヤジ?」

その言葉に気をとられた一瞬、ジョリーンは手にしたブローチで僅かに指を切ったか
    僅かな痛みと共に指先から血が出るが―――その瞬間、ジョリーンの指先が弾け一気に血が溢れ出る!?

突然のジョリーンの悲鳴に、看守もなにをやってると声を荒げるが、ジョリーンも何でもないと返しつつ
    そのブローチを開けると、矢の刃のようなものの破片が入っており、はみ出た先端でその指を切ってしまったようで…
    気をとりなおして、なんでオヤジの話が出てくんだとジョリーンも弁護士に食って掛かる
    なんでもこの娘の一大事に、母も父に連絡を取ろうとしているそうだが 
    父は海洋学者で世界を飛び回っており、今はアフリカの連絡が取れない所にいるため、呼ぶのに時間がかかっているとの事で…

「あのオヤジを呼ぶだって?来るわけないじゃん!
     こいつは家にいつかないヤツであたしが6つの時 42度の高熱出して死にそうになった時だって日本の田舎にいて帰ってこなかった
     それにたとえこいつが来たからって何の役に立つっていうんだ?」

• 6奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:35:04

―――ふと、指の傷を見ると指先を軽く切った程度の傷になっていた

まだ少し指先がしびれるが、大した傷ではなかったのだろうか…?

ひとまず今日の面会時間は終了、次の面会は二日後

彼女が移監される『グリーン・ドルフィン刑務所』の「管理ジェイル」で顔を合わせるそうで

「くれぐれも体には気を付けて ジョリーン空条」

・・・こうして、手錠で拘束され、刑務所へと運ばれるジョリーン

ここから、彼女の物語は幕を開けることとなる―――

第6部 空条 徐倫<ジョリーン>

ストーン オーシャン

『石造りの海』

「ね 『管理ジェイル』ってさ 島にある刑務所なのか?

橋を渡ったらあと10分で着くって今運転席で言ってた」

護送バスにてふと目を開くジョリーン バス内には隣牢にいた女囚人もいっしょにおりそう声をかける

だが彼女も運転手の声が聞こえるわけないじゃん、と返した直後に

「今から橋を渡る あと10分で到着だ」 と、バスの警備員に声をかける運転手に彼女も目を丸くしてしまう

[午後2時32分 11月6日 2011年西暦

『州立グリーン・ドルフィン・ストリート銃警備刑務所』及び管理ジェイル 別名『水族館』

敷地面積 120平方km

収容人数 男性708名 女性523名 18歳以下の未成年452名]

• 7奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:35:47

大がかりな跳ね橋が降り、『グリーン・ドルフィン』刑務所への道が開かれる中
    護送バスの中では外の様子はうかがえず、女囚人も何で到着するとわかったのか不思議な様子
    そう聞かれるとジョリーンも何で分かったんだろう、と首を傾げちゃう

「おまえ……さっきからおもしろいヤツだな……別にズル賢いとこもなさそうな性格だし
     あたしの名はエルメェス・コステロ コンビニ強盗やっちまってさ……2回目だからヤバイ いやマジ」

お互いに握手を交わしつつ…女囚人、エルメェスはふとジョリーンに現金は持っているか尋ねる
    はぐらかすような返事で返すジョリーンには、エルメェスもこの辺はハッキリと忠告しておく

「これから行く所ではカネが全く必要ないだろうなんて思うなよ
     最低でも100か200ドルは持っていないと生命にかかわる」

だが刑務所の中でカネなんか持って何を買おうというのか…それに外部の手持ちは身体検査で没収されるハズだが
    エルメェスも持ち込む方法はいくらでもある、と返す 塀の向こうではジョリーンの想像をブッ飛び越える世界がまっている、とも…
    ついでに言えば自分の隠し場所に関しては最重要な部分 ジョリーンに尋ねられても絶対に教えません
    これには自分からフっといてそりゃないでしょ、とジョリーンもぼやく声が出ちゃうが

「まさかオッパイの中じゃあないよね――― その胸シリコンでいっしょにカネを入れてるとか―――」
    ―――ジョリーンの指摘に思い切り心臓が跳ね上がるエルメェス
    その動作が思い切り隠し場所の自白になってしまい、頭を抱えちゃう ジョリーンも自分で言ってビックリ
    バレたからにはしょうがないので、隠し場所をチラリと見せてあげると
    脇のところに微かな縫い目のようなものが確認できた ここに金を隠してるとの事

話をしてるうちに護送バスが管理ジェイルに到着、ジョリーンはここで降りる事を命ぜられる
    なんだけど声を上げるのが自分のアレ見られたトムクルーズ似の看守でした ジョリーンも恥ずかしさで飛びたい
    エルメェスの方はここでは降りないそうで、ここで一旦別れることとなる二人 
    こうしてジョリーンは、入り口から見るからに重圧的な雰囲気を思わせる『グリーン・ドルフィン刑務所』へと足を踏み入れる事になるが―――

• 8奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:36:53

―よう! エルメェス・コステロ………おまえ『水族館』はこれで2度目だな…ヒヒ!
     今度は何でドジった?強盗か?障害か?―

・・・ふと、どこからかエルメェスへと話しかける声がジョリーンの耳へと聞こえてくる
    隣の看守が話しかけてきたわけではないようだが、さらにエルメェスの話し声も聞こえ
    突然のことにジョリーンも戸惑いが浮かぶ 隣の看守たちには聞こえていない様子だが―――

―――さらに今度はエルメェスが殴られる光景と共に、自分の指先から糸のようなものが伸びているのに気づく…!!
    あの「矢」で傷ついたところからその糸が伸び、糸を介してバスの中でのリンチの様子が聞こえてくる…
    走るバスに合わせてどんどん伸びるその糸は、次第に自分の手をも紐解くように分解していく…!

「なっ なんなのよこれはッ―――!!」
    (オヤジのペンダント! ……指を切った!その傷から!
     この看守たち…聞こえてないだけじゃなく"見えてもいない"のか?この「糸」みたいなものが
     何が起こっているんだ いったいあたしの体に何が!?)

…護送バスの中でのリンチにエルメェスも観念してしまい、髪留めのところに隠していた金を差し出すが
    こんなもんじゃ相棒と分けられない、もっと大金隠してるだろうとさらにリンチは加速する…
    さらにエルメェスが先ほどジョリーンに脇のところを見せていたのを、看守も見逃しておらず
    そのカネも無慈悲に奪い取ろうとエルメェスを抑えつけようとする看守――― 
    そんなゲスどもの行為に、ジョリーンの眼差しに怒りの炎が宿る…!

• 9奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:37:30

抵抗するエルメェスにさらに一撃を叩き込もうとする看守、その衣服にジョリーンから伸びる糸が絡まり

警棒を叩きつけようとした寸前、ジョリーンの糸がその一撃を抑えつけながら

看守横に伸びる張り詰めた糸が、彼の耳をも斬り落としていた―――

看守の悲鳴と共に、バスの声は聞こえなくなり指から延びた糸もいつの間にか消えていた

いったい今のは何だったのか…ただの幻聴だったのか、との考えも浮かぶが

それを否定するように、自分の手の甲にはいつのまにか、エルメェスが看守に差し出そうとした金が糸に縛り付けられているのが見えた

いったい父は何を送り付けて来たのか…困惑だらけの奇妙な刑務所生活が、始まろうとしていた……

<続く>

• 10奇妙な粗筋書き24/06/11(火) 19:39:24

というわけで、前回の第五部、および告白連載中にてお付き合いくださった方はお久しぶりです
    今日から新しく第六部始めようと思いますので、もしよろしければお付き合いよろしくお願いいたしますねー(ふかぶか

• 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:27

新スレ乙 開幕からいろいろと少年誌でやって大丈夫なのかコイツw

• 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:41

たておつおつ
    色々少年誌の始まり方じゃねえw それに女の子主人公ってすげー珍しいや

• 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:11

承太郎、ジョセフのことどうこう言えないレベルでダメ親やんけ…

• 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:47

この女が主人公ってなると、ゴージャスアイリンのリベンジも兼ねてるのかなー今回
    どうも荒木の描く女って由花子と言いトリッシュ(初期)と言い、微妙にアレなとこも少なくないから大丈夫かなあ…w

• 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:54

ひとりえっちもそうだけど、メイン舞台が刑務所なあたり、5部とは別方向にダーティだな今回
    5部のギャング以上にやべー奴らいっぱい出てきそう というか主人公からして月明かりにムラムラしちゃう変態だし

• 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:53

>「あのオヤジを呼ぶだって?来るわけないじゃん!

こいつは家にいつかないヤツであたしが6つの時 42度の高熱出して死にそうになった時だって日本の田舎にいて帰ってこなかった

それにたとえこいつが来たからって何の役に立つっていうんだ?」

これもしかして、杜王町の事件の時のことか 

たしかに自分がそんな事になってるのにパパが出張で全然帰ってくる気配もないとなったら、嫌っててもしゃーないわな

でもそれはそれとして、終わったあとでも娘の見舞いにジョセフや仗助に紹介したりするくらいはしてもいいだろ承太郎…ほんまそういうとこやぞ

• 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:18:54

新年からの開幕もあってか、一話からめっちゃ大ボリュームだな。荒木先生気合入ってる。
    とりあえずエルメェスちゃんは仲間入り確定だろうし、まだ若いジョリーンをひっぱる兄貴分としての活躍に期待するぜ。

• 18奇妙な粗筋書き24/06/12(水) 19:40:26

第2話 二人の未来

[午後5時32分 10月28日 2011西暦
     ウエストパームビーチ西 23号線フロリダ州 U.S.A]

通り雨の降る道路にて、車の中で恋人ロミオとの甘いひと時を過ごすジョリーン
    ロミオはちょっと、ジョリーンの不穏な噂(暴走族入ってたとか)を聞いていたそうだが
    ジョリーンもすっとぼけつつ、甘い声で囁きながら、ロメオとのキスを交わそうと―――

その瞬間!何かが車に衝突!フロントガラスをぶち割る!!
    盛大に事故り、衝突した勢いのままに車はガードレールに衝突 
    二人とも衝突での怪我はないようだが…フロントガラスには衝突した者の眼鏡の残骸が突き刺さっており…
    後ろを振り返ると、その車で轢かれ吹き飛ばされた男が血まみれで木に引っかかり宙づりとなっていた…!

ジョリーンも血相を変えて、救急車を呼ぼうとバッグから携帯電話を取り出そうとするが
    ・・・だが、その助けの手をロメオが引き止める

「頼む 徐倫…そんな事しないでくれ…
     よく考えて……… 電話なんて… 徐倫…しないでくれ」
    「……な…なんの事?何言ってるの? 早くあの人を助けないと!」
    「彼は即死に決まってるじゃあないかッ――― メガネがフロントガラスに突き刺さっているんだぞッ―――」

人を轢いておきながら、逃げようとするロメオにはジョリーンもそれを止めようと声を上げる
    第一事故のあとはくっきり残っている、逃げられるハズがないがロメオは死体を他所に移せばいいと提案
    この雨が証拠を消してくれるし、もし捕まれば二人の将来は閉ざされることになる…

そこへ車が通りかかる音が聞こえてくる、自分を愛してくれているなら協力してくれと願うロミオ…
    ―――そしてジョリーンは、見ず知らずの男の命ではなく、ロメオを選ぶ…!
    二人で力を合わせる事で、車がすれ違う寸前ギリギリで死体をトランクの中に隠すことに成功
    ロメオもこの件に関しては全て自分の責任、ジョリーンは何も心配しなくていい、とするが―――

• 19奇妙な粗筋書き24/06/12(水) 19:40:54

[午後8時43分 11月2日]

突然、ジョリーンの家に警察が乗り込んでくると 彼女をひき逃げ容疑で逮捕するという
    わけのわからぬまま、ジョリーンは警察へと連行されていき・・・

留置所で取り調べを受けるジョリーンは、警察から彼女が酒気帯び運転の容疑がかけられているという
    車の中には彼女の指紋が付いた酒瓶が見つかっており、だから轢いたヒッチハイカーが見えなかった、と…

「……運転…あたしが?」
    「空条徐倫 おまえ酒気帯び運転は認めるな!? 何とか言わんかーッコラァー」
    「うるせェェェェ―――――弁護士を呼べェェェ―――――ッ」

[午前11時00分 11月8日]
     州立グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所・管理ジェイル ―――別名「水族館」

こうして場面は刑務所に入ったジョリーンへと移り
    自分の指先の傷跡を見ながら、改めて弁護士とのやり取りをしていた所
    ふとジョリーンは、留置所で自分が捨てたペンダントがどこいったか尋ねるが、弁護士も覚えがなく…
    彼女の恋人ロメオは、事件当日、自分の車の盗難届を出しており
    車にあった酒瓶と合わせて、検察はジョリーンがロメオの車を盗んで、事故を起こして逃げたと判断していたのだ

「運転してたのは『彼(ロメオ)』なのか?」
    「それは言えないわ」

すると弁護士、ジョリーンに対し「司法取引」という制度に関して解説
    これは通常の裁判の費用と手間を省くためのもので、彼女が罪を認めて取引をする事で「刑」を軽くする事が出来るという
    だが自分は完全に無実、この提案にはジョリーンも声を荒げるが…
    彼女がこれを認めてくれれば、死体を他所に移した件は問わないとの事で そうなれば罪状の上では窃盗と過失致死
    執行猶予付きで1~2年程度で収まるだろうが…

• 20奇妙な粗筋書き24/06/12(水) 19:43:01

「あたし……は……無実で…やれって………言って…るんだ……」
    「わかってる…だがそれが「取引」なんだよ もちろん決めるのは君だが
     もし裁判で有罪になったら確実に5年はブチ込まれる 時間が無いんだ徐倫……
    「取引」は裁判が始まるまでに決断しないといけない」
    ・・・こうして裁判所にて、ジョリーンは止む無くその「取引」に応じる形で裁判に出頭、するが・・・

「当法廷は被告――― ジョリーン・空条が罪をすべて認め… 
     また ンン ゴホ 計画性のない犯行であることから情状酌量の余地を考慮に入れたいと思います
     しかしながら……… ンン ン まだ息のある被害者を証拠を隠すために車のトランクに押し込んで現場を動かし
     沼地に捨て去って……改めて殺 害するという行為を当法廷は許すことはできません」
    「? ……"息のある被害者"? 弁護士さん?いったいなんおこと?ねえ?
     あのじいさん何言ってんの? 改めて「殺 害」?」

困惑するジョリーンに対し、弁護士は答えずただ冷たい眼差しを浮かべるのみで―――

「当法廷は被告『ジョリーン・空条』を 15年間 
    『州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所』にて収容するものと確定する 以上」

・・・15年、というあまりにも重い刑に、ジョリーンも顔面蒼白 
    弁護士は精一杯やった、とただ冷たく言い放ち、叫び声を上げるジョリーンの元を去っていく…

…裁判所のホールを後にすると弁護士はもう安心していいと一人の男に声をかける
    その人物はジョリーンの恋人だったロメオであった… そう、二人はジョリーンにすべての罪を押し付けたのだ
    ロメオは将来のため、弁護士は金のため――― そんな二人のやり取りは、ジョリーンの指先から伸びる糸が捉えていた…!

「あ…あんた……ロメオ………ロメオ ロメォオオォ――――――ッ!!!」
    愛する者に裏切られたジョリーンの、涙の叫びが響く・・・・・・

To Be Continued
    ←―――――――――・・・

• 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:16

ひえ…これまたとてつもなく酷い話やなあ
    恋人に裏切られて実は弁護士まで敵でしたとか

• 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:40

こんなんすべてに絶望して獄中死するレベルだろジョリーン・・・

• 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:39

歴代ジョジョで最悪のスタートかもしれん

• 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:14

糸はそこそこ便利で面白いけど、正直主人公の能力じゃねーよなこれ・・・
    こんな糸一本でオラオラとかできそうにないし、まさかの完全サポートタイプか?
    でもトリッシュですらワナビーオラオラやらせてるんだから、何らかの形で成長進化はあるかもだけど・・・
    糸からの進化ってなんだ?毛糸が硬質ワイヤーになってくとかだろうか・・・まだまだ拡張性に関しても未知数だな、糸

• 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:34

そういえば前に承太郎の女の好みっておとなしめで物静かな日本女子ってみたい記憶があったと思うけど
    それが何でアメリカで妻子作ってんだろ…w (アメリカ住まいの日本人の可能性もあるかもだが)

• 26奇妙な粗筋書き24/06/13(木) 19:13:35

第3話 お前は許さない!

自分の指から延びる正体不明の「糸」 

ジョリーンもその糸を伸ばして自分の体を締め付ける拘束具のベルトへと絡みつかせようとしながら

裁判所で受けた宣告を脳裏に思い返し、絶望と怒りがその頭に浮かび上がる―――

―当法廷は…被告ジョリーン・空条を『州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所』に

15年!! 収容するものと確定するッ!―

……15年15年 15年! 15年! 15年!15年! あたしの…青春が…

―――次の瞬間!ベルトに絡めた糸がちぎれるとともに、ジョリーンの体に激痛が走る…!

どうやら糸の力には限界があるようで、切れればジョリーンの指の肉も千切れるようだ

突然気絶した様子のジョリーンには看守の一人も心配げに寄り添いながら

部屋がクーラーの効果で乾燥してるせいで締め付けられてると見て、せめて拘束衣のベルトを緩めてあげようとするが

そんな甘ったれな看守の一人を看守長が止め、肝心なのは最初だとしながらこう続ける

「あいつは今まで甘ったれた人生を送って来た… 考え方が自己中心的で快楽のみを求める生活をして来た…

だから犯罪をおかした こういうヤツは入所する今キチッと教え込まなくてはならない… 屈辱を与えてな

今までとは違う生活が待っているという事をここで理解させるんだ ナメられるな」

そのまま看守長は気絶したジョリーンの腹を踏みつけて意識を取り戻させながら

拘束衣を外す手続きと共に、これからの彼女の立場を突き付けるように声を上げる

「これからおまえにはおまえのようなゴミを生んだ親からもらった名前の他に 州からありがたい『番号』<ナンバー>が与えられる!!

本刑務所は『警備LEVEL4! 最高厳重警戒<マキシマムセキュリティ>』

おまえの番号は『FE40536』

この番号を呼ばれたらクソしてようがメシ食ってようがそれはおまえの事だッ! 脳ミソにたたきこめッ!」

そして屈辱はこれから… ジョリーンには身体検査として所持品を全て差し出し、『ストリップ』を命ずる

・・・の、だが ジョリーンあっさり全部脱ぎ 命じられた通りおけつの奥も看守たちに見せつけるのでした これには看守たちの方が困惑

• 27奇妙な粗筋書き24/06/13(木) 19:13:54

そんな身体検査の様子を、鉄格子越しに目にするのはエルメェスであった
    ジョリーンは無実だと言っていたが…とはいえあの様子なら平気だろうと笑みを浮かべるエルメェス
    前に留置場で『ひとりえっち』してるの見られたのに比べれば何でもないという事で

次に身体測定、お口の中の確認と目の確認 ドスっと目玉に指突き刺して義眼の有無を確認しつつ
    次に書類へのサインを命じるが ふとジョリーン、一緒に並んでいる囚人に目を向けると…
    明らかに男性の体した人も並んでました 女子刑務所なんだけど…

「ホルモン剤打ってる女だよ…」
    「うおっ 人類の夜明けだわこりゃ」(お股見つつ

―――そこへ、鉄格子の向こうから見える通路に 自分を騙して刑務所へとぶち込んだ弁護士の姿を見る…!
    怒りの声を上げながらジョリーンは自らの指から糸を伸ばす―――

刑務所の所長との事務的なやり取りを交えつつ…彼女を救えなかった自分の未熟さを悔やむ素振りを見せる
    ジョリーンに対しては、これ以上は自分にできる事はないとして彼女との面会は控える事とする
    所長も彼女から弁護士への手紙を預かっており、その手紙を受け取るとともに刑務所を後にする弁護士
    車に戻り、その手紙を一瞥すると、ゴミのごとくその手紙をぐしゃぐしゃに握り潰す…

「今は手の届く距離ではないし…力もぜんぜんないけれど…
     15年なんか待ってられない!必ず会いに行く そしてロメオ…… さよなら……あたしの初恋………」
    同じ頃、ジョリーンは鉄格子の向こうの青空を見やりながら、切なげにそう呟くのだった

車の中で一息つきながら、社会のカスどもの空気を浄化するようにエアコンを全開
    快適な風が弁護士の肌に触れ――― その瞬間!弁護士の首に絡みついた「糸」がその首を締め上げる!?

• 28奇妙な粗筋書き24/06/13(木) 19:14:12

クーラーの風で乾燥した空気が、よけいにその首を締め上げる

うめき声を上げながら端末を必死に操作して風を止めようとするが

それに気をとられた弁護士の車は、そのまま石橋の柱に激突 弁護士は血まみれで倒れる…

「糸の「力」よりも自然の力の方が効果的って事………よ

…なるほどそして 『心の力で動かし自分の身を守れ』…ってこと…

あの指を切った時から発現し始めた『ペンダント』の意味は…」

―――そして、ジョリーンに「新しい力」を与えたペンダントは

囚人の一人が拾い、その手に持っていた 彼女もすでに「新しい力」を手にしたか、面白い、とほくそ笑むのだった

<続く>

• 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:44

立ち直り爆速やんwいろんな意味で強すぎるなこの子

• 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:50

今更だけど刑務所スタートって父親である承太郎オマージュなんだな

• 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:12

悪徳弁護士ザマアw

• 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:32

なんつーかこの逆境でも図太い性格は承太郎の子って感じはあるかも

• 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:37

三話まできてスタントバトルの予兆すらないのはだいぶスローペースやなあ六部
    今回三部のジョセフ、五部の康一みたいな外からの語り部的な配役いなくて、ジョリーンひとりぼっちでの牢獄入りなもんで、その辺の説明からってのも要因だろうけど
    女の子主役なのもあってかなんだか所々、実験的なとこ混ぜてる印象もあるかも

• 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:46

保守

• 35奇妙な粗筋書き24/06/14(金) 19:29:20

グリーン・ドルフィン刑務所入りしたジョリーンは続いて理容室での髪型の手入れを受けようとしていた所
    なんだけどジョリーンの番になると一気にバリカンで髪の毛バリバリ刈られてしまう 
    他の人は頭頂部ちょっと切って終わったのに これにはジョリーンも悲鳴が出ちゃう
    だが髪切る職員さんも、頭を短くするのは規則だと返しながら再度ジョリーンの髪の毛へとバリカンギュイィン

「ちょちょちょ待ってェェッキャ―――ッ
     じゃあなんなんだよーッ!?今の前に並んでたあいつらはぁ!?」

ジョリーンの叫びに職員さんはろこつに咳き込みながら、ポケットの中にしまってた紙幣を指差す
    …髪の毛の手入れにお金払うの気づいたジョリーン しょうがないので渋々職員に30ドル支払うのでした

*ちなみに料金は無料=ボーズ 5cm残し=5ドル 10cm=10ドル 切らない=30ドルとなっております

第4話 206号の徐倫

その後、続けて他の新入り囚人たちと共に、グリーン・ドルフィン刑務所の所長ロッコバロッコからの挨拶が行われる
    左手にワニのお人形さんを被せて、こちらは『アシスタントのシャーロット』と紹介しつつ
    シャーロットちゃんを介して、刑務所生活の心構えを新入りたちへと解説

グリーン・ドルフィン刑務所は「自由と平等」を重んじる所があり、敷地内では自由に行動できる
    電話、シャワーも読書も自由 TVを持ち込む受刑者もいるし、勉強して大学に入る人もいるとか
    ここまでで質問はあるか、との言葉にジョリーンが手を上げるが 所長はそれ無視してシャーロットちゃんの手上げ

『でも所長!規則は当然あるんですよね?』
    「それはそーだよシャーロット 規則は社会生活の基本―
     まず手首にある囚人番号の入った「リストバンド」を取ることは許されません
     囚人同士の「物」の貸し借りは禁止 金属類の所持も禁止」

• 36奇妙な粗筋書き24/06/14(金) 19:30:21

ボールペンなども金属類の為所持は禁止 耳のピアスなどアクセサリー類もダメです

というわけであいさつはこの辺にしといて、本格的に彼女たちの刑務所での新生活が始まろうとする

―――その最中、ジョリーンはボールペンを「糸」で絡めて衣服の中に隠すことで、看守の目を逃れるのだった

刑務所の居住区へと向かう最中の通路で、刑務所の外の景色を見やるジョリーン

島全体が刑務所の敷地と聞いていたが、凄まじい広さ 

フェンスの端が見えないほどで中の敷地には農地もあるようだ、さらに農地の近くにはワニまでいる

こうしてジョリーンは看守の案内で自分の監房へと入ることとなる 

出入りの時間は決められているが、寝る時間に関しては個人の自由との事

・・・そして牢に入ったジョリーンを、クッキーを軽く頬張る女性が出迎える

「よろしくね あたしはグェス 食べる?」

「こちらこそよろしく 名前は徐倫

ありがと でもいろんな事が起こり過ぎて食欲がないのよ…」

ひとまず手荷物をベッドに下ろそうとするジョリーン―――だが次の瞬間グェスが椅子でジョリーンをぶん殴る!?

さらに胸倉を掴み上げ、下の段は自分のベッドだと怒りの声を上げるが… 

彼女の胸ポケットから一羽の小鳥が出てくると、少し落ち着きを取り戻した様子 

ここはジョリーンも彼女を刺激しないでおきたいが…だが、彼女の持っている小物の中には、自分が留置場で捨てたペンダントが!?

思わずそのペンダントに手を伸ばそうとするジョリーンだが、グェスも取られまいとペンダント遠ざけ

ジョリーンもそのペンダントを見せてほしいと願うが

必死に声を荒げるジョリーンの態度にグェスも意固地になって、差し出そうとしない

さらに買うなら200ドルと吹っ掛けるグェスにはジョリーンも歯噛みするが……

―――グェスの胸に止まっていた小鳥が、一瞬首を外し、中から人間の両腕が伸びる!?

クッキーの切れ端を取ったその腕に、ジョリーンも困惑にその目を見開くのだった…

<続く>

• 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:48

>―――グェスの胸に止まっていた小鳥が、一瞬首を外し、中から人間の両腕が伸びる!?

絵面がアレなんよなあ

• 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:15

お金払わんと問答無用で坊主ってこの刑務所まじでお金大切なのねw
    逆にお金払えば何でもありってことでもあるんかな

• 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:59

この子絶対由花子ちゃん系統のやばい感じある…w(グエス

• 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:41:44

さすがにここまで極端なのはないだろうけど、お金払いで囚人たちの上下の立場が決まるってのは実際の刑務所でもありそうだなあ

• 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:39

>ひとまず手荷物をベッドに下ろそうとするジョリーン―――だが次の瞬間グェスが椅子でジョリーンをぶん殴る

グェスこっっっわ!大丈夫かよジョリーン

• 42奇妙な粗筋書き24/06/15(土) 19:55:26

刑務所最初の夜を過ごすジョリーン 
    だがいろいろなことが立て続けに起こり過ぎて、疲れはてているのにまるで眠れない…
    父が寄こした奇妙なペンダントで指を切ってから、不思議な力が出始めるし
    牢で同室となった女、グェスが飼っていた小鳥が一瞬、その首がとれたように見えた…

「考える事がいっぱいある…いろんな事が起こりすぎる……… 眠れない……」
     ―――眠れないしなんかさみしくて涙が出て来た…

……だが横になり、涙がこぼれ落ちるジョリーンの姿を、グェスの冷たい眼差しが覗き込む…!?

第5話 インコのピーちゃん

その視線に気づいたか飛び起きるジョリーン、グェスに声を荒げて食って掛かるが
    ・・・グェスの返答は、意外にもジョリーンへの謝罪であった 
    気づけばすでに朝になっていたようで、さらに昨日のペンダントをジョリーンへと差し出すグェス

なんでもグェス、初対面の人が怖いそうで昨日はつい取り乱してしまったそうで
    ペンダントもあげることはできないが見るだけなら構わない、とする

「でも中には最初から何も入ってなかったわ あんたの両親の写真とかは………
     それに誰から買った?なんて聞かないでね… 金属を所持するのは規則違反だからチクるわけにはいかないの」

・・・何も入ってない空のペンダントを、しばらく見やるジョリーン
    ひとまずはこれでこの件は収まり、仲直りの握手を交わす二人 それはそうと朝食の時間なのでグェスは先に行って来ます(はあと)
    ジョリーンも慌ててグェスについて行こうとするが、クェスがこぼしたのか床が水でびしょぬれ ズボンを思いっきり濡らしてしまうのだった

• 43奇妙な粗筋書き24/06/15(土) 19:56:00

食堂に着いたジョリーンだが、完全に出遅れてしまい食事はまるですっからかんで[SOLD OUT]の立札があげられていた
    これにはジョリーンも食事って人数分あるんじゃないかと抗議の声が出ちゃうが
    「そこが刑務所の七不思議」と職員はまるで取り合わない その横で別の人が何か受け取り
    何でも昼食にお弁当も出るそうなのだが 「それも七不思議…今のでSOLD OUT」とジョリーンに返すのでした

と、そこへグェスと再開 すでに食事を終えたところのようで、食べ残しをごみに捨てるグェスだが
    トレーから捨てた残りには、二つ分乗っていたように見えたがすでに捨てた後ではそれ以上追求しようがなく…
    ―――だがグェスが捨てたゴミの中に、ペンダントに収められていた承太郎と妻の写真を見つけ、ジョリーンはその目を見開く…!

その後グェスはひとり、廊下の椅子に座りながらポケットの中のインコとたわむれていたところ
    ポケットの中のインコに「飛んでみなよ」と声をかけており…その命に従うようにインコはポケットからグェスの肩にぴょん
    これにはグェスもにんまり笑顔で大喜びの大歓声 でインコのピーちゃんにほおずり

「よお~~~~~~~~~~~~~~~~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
     とってもとってもとってもとってもとってもとっても きゃわィィイイねェェェェェェ ピーちゃん!よく出来たッ!」

きゃわいーピーちゃんに大はしゃぎで、ご褒美のお昼ご飯を上げようとするが
    「オハヨー」 「ン」 ピーちゃんの声に手にしたマカロニ遠ざけるグェス
    「違うでしょピーちゃん! オハヨーじゃないでしょ 「スキ」でしょ!
     あたしの事「スキ」っていうのがきゃワイイんでしょ」

で、ピーちゃんも「スキ!!」と返し グェスも大喜びで食べるの許し ピーちゃんもマカロニばくばく
    そのままスキの連呼するピーちゃんだが、グェスは次に肩から逆側の指に飛び移るよう命ずる 
    これにはピーちゃんもしばらくフリーズするが… 声を荒げるグェスにピーちゃんも意を決して肩から人差し指に飛び込む
    どうにか飛び移ることには成功するが、バランスを崩し思わずよろめき… 「う・・・ うお」と漏らすピーちゃん
    その漏れ出た言葉に、グェスは一気にその表情を険しくさせ、ピーちゃんの体を掴み上げる…!

• 44奇妙な粗筋書き24/06/15(土) 19:56:40

「今なんつったッ!? 小鳥が「うおお」って言うのか!?おいッ!! 何度教えてもわからねえヤツだな!?」

もうおまえとは限界、と冷たく言い放つグェスだが――― 瞬間、彼女の背後に何かの気配を感じる

とっさにピーちゃんをポケットに隠すグェスだが、周りを見渡しても誰もおらず…

(なんだ今のは?今背後に何か近づいたような)

・・・だがふと、手を見るとピーちゃんはいつの間にか一本のバナナへと変わっており

そしてグェスのいた場所の上の階では、糸を伸ばしピーちゃんを捕獲したジョリーンの姿があった!

グェスの秘密を掴んだジョリーン、昨日見たインコとは違う中身、人が入っていた様子から

ジョリーンはやはりあのペンダントの『小石』が力を与えていることを確信 

インコを問いただすためにも、その首を取って中身を出そうとするが―――

(なに…これは 「手」? ? 「小さい」………「人間」………

殺されてる………スデニ・・・)

インコの中ではすでに、バラバラに切り刻まれた人間の四肢と血だまりで満たされていた…!

<続く>

• 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:35

グェスまじで狂気に満ちてるやん
    こんなん絶対捕まりたくないな…

• 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:15

なんつーか刑務所自体も敵だな イイ感じに腐敗してるわ
    とはいえある意味カネ次第でどうにでもなるって感じか

• 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:04:59

インコの中の人は、グェスのスタンドが殺したという事だろうけど
    これつまりインコ本来の中身はグェスが自分で解体したって事ですか…? ((((;゚Д゚))))ヒエェ

• 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:40

スタンドバトル初戦がこんなサイコ女とか、ジョリーンどこまでも不憫だなあ…w

• 49奇妙な粗筋書き24/06/16(日) 20:07:29

グェスの一瞬の隙を突き、彼女のインコを奪うジョリーンだったが
    いつの間にか奪ったインコの中身…小さな人間のようなものはすでにその中でバラバラに殺されていた
    その凶行にジョリーンも目を見開き… そして異変に気付いたグェスも二階へと上がって来る!

第6話 チョロ吉誕生

ここはジョリーンもとっさに身を縮めて物影に隠れる
    床に落ちたインコの死骸も糸で引っ張ることでグェスの目から逃れる事に成功、どうにかこの場は凌ぐが―――

(いったい………あの女『グェス』!
     あいつ…「ペンダント」の中の『小石』で何かの能力を身につけたのは間違いない………
     でもなんなんだ? あの「小さい人間」は!?
     それにインコの死体をぬいぐるみのように着せて何の意味があるのだ!?何をやってたんだ?)

―――だがそこで、ジョリーンは何故か血に指を取られ滑ってしまい
    …気づけばいつの間にか壁に大量の血で濡れて……いや、違う いつの間にかコンセントが自分と同じ目線のところにあり
    ふり返ればそこには先程のインコの死骸が自分と同じ大きさで落ちている…!?

さらにそこへ、いつの間にかグェスが『小さくなったジョリーン』の姿を覗き込むと共に、その体を握りしめ
    そのまま自分の房へと歌いながらズンズンダッシュ

「ジョリ~~~~~ン ジョリ~~~~~~ン 徐倫!
     ジョッ リィ ヒヒィィ~~~~~~~~~ン!」

そして房へ戻ると共に、小さくなったジョリーンを机の上にあったトイレットペーパーへと投げつけながら
    辺りに誰もいないことを確認すると 目端をゆがめたにんまり笑顔をうかべるグェスがジョリーンへと歩み寄る…

• 50奇妙な粗筋書き24/06/16(日) 20:07:45

「な…なんなの?こ…この体!!何を!? いつの間に何が起こったの!?」
    「ねえ聞いて徐倫 お願いだからしゃべらないで話を聞いて!」

突然小さくなった自分の体に戸惑うジョリーンを、優しい声で諭すグェス
    心を動かすだけで『人を小さくできる』この能力は、自分も急に身について驚いてはいるが
    これは「天」が与えてくれたチャンスだとするグェスは、小さくなったジョリーンと協力してここを脱獄するのだと持ち掛ける

グェス自身はこの力で小さくなることはできないが、刑務所の扉は全て『電動ロック式』で
    その操作はここから見える通路の奥にある『コントロール室』のスイッチで開閉される
    ジョリーンは看守に見つからないように忍び込み、スイッチをいじれば脱獄が可能、という考えであるが…

「さ…さっきまでインコの中に入ってた「人間」は誰?」
    「ヘイッ! しゃべるなって言ってんだろッ! 話聞いてねーのか?鼠は言葉を話さねェ―――――ぜ!」

小さくなったジョリーンに指を突き付け押し付けると共に、投げつけたのはネズミの死骸!?

「内臓はすでに取ってあるよ インコの死体は欠点があった…鳥は手で持ったりつかんだりできないからな
     でもネズミならOK!前足がある しかもろーかで万がいち人に見られても怪しまれず逃げられる
     こいつ(インコの中身)はついこの間 なまけるって理由でクビになった『看守』さ
     所長どもみんなは家に帰ったと思っている でももう誰にもわからない 悲しいわね」

そうしてグェスはインコの死体をトイレの中へ流すのであった
    あとしゃべるなと言ったが「チュー言葉」なら許してあげる(はあと) とにんまり笑顔
    「いってきまチュ~」「お腹チュいたァ~」「おやチュみィ~」等々が今後のジョリーンの話し言葉となります
    そしてジョリーンにネズミをムリヤリ着こませながら、マッチで作ったネズミの回し車へと放り込む

「走って!走って!走って!走って!走って!走って!
     あんたの体で扉のスイッチレバーを押せるかどうか筋力を鍛えなきゃだめだわ!」
    「ちょ! ちょ!」 カラカラ走らされ

• 51奇妙な粗筋書き24/06/16(日) 20:08:19

うあああああああ―――っ 何を作ってんだ!!

ヤ…ヤバイ…この女!ヤバすぎるッ!

さらにグェスが続けて重量挙げの特訓をジョリーン鼠に課する

二冊の本をジョリーンに乗せて筋力を鍛えようとするが、その重みにジョリーンの骨がきしむ音が微かに響く

そこへ更にもう一冊追加で落とそうとするグェス…だが、不意に何かジョリーンの様子に違和感を覚え

本をどけると、ジョリーンは消しゴムを支えにして本の重さを誤魔化していたのだ そんなジョリーンをグェスが冷たく見下ろし…

「何やってんだ?オイ いつの間にケシゴムを…… それはどういう意味だ?

つまり え? その行為の意味はよォ?徐倫? あたしはあんたの事完全に信頼して協力してやろうっていうのに

"あんたはその心を無視して" "ずる賢くごまかそうとしてるって事だな"!? あたしの目を盗んで!

その行為はそーゆー事か? え?そーゆー意味なんだな?おい!

二人の関係はおしまいなのかァ―――ッ!!答えろォォォォォォ―――――ッ!!」

そしてジョリーンに向け険しい形相で声を荒げるグェスは怒りのままに―――

「なあ~~~~~んちゃってねv その意気よその機転グーよ!」 と思った矢先、次の瞬間にはコロッと態度を変えるグェス

・・・まるで次の行動の予測がつかないアブナイ女、グェスに目を付けられてしまったジョリーンの運命やいかに・・・

<続く>

• 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:21

一緒に協力!仲良く脱獄!ってならんかなあ
    性格含め一番敵に回したくねえよ…

• 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:43

>「ジョリ~~~~~ン ジョリ~~~~~~ン 徐倫!

ジョッ リィ ヒヒィィ~~~~~~~~~ン!」

洋楽ネタとしては元の通りのはずなのになんでグェスがやるとマジキチ度マシマシになるんだろう…w

• 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:51:27

わりと本気でこの子、ついてないよういち君並みにジャンプ不幸主人公で最上位にこれるんじゃなかろうかってくらいに不憫過ぎる…

• 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:10

仲間入りすれば割と丸くなるだろうけど、それはそれでグェスのキチ度が消えちゃう方向に行っちゃうともったいない気がするw
    こいつはもう仲間入りしてもこのままで突っ走ってほしいわw

• 56奇妙な粗筋書き24/06/17(月) 19:25:29

「何でも「名前」はある 聖書にも書いてあるだろ

ヨハネによる福音書 第一章2ー3節

『言<ことば>は初めに神様とともにあり 全てのものはこれによってできた』

だからあたしはあんたを小さくした この「心の力」に名前をつけたんだ きいてくれる?

『グーグー・ドールズ』 これがあたしの精神力の名前

どぅお?徐倫 気に入った?クール?」

グェスのスパルタ特訓に息を切らせるジョリーン そんなグェスの話にジョリーンもその表情を強張らせていた

第7話 グーグー・ドールズ

続けて実地訓練に入るグェスは、ジョリーンネズミを連れてコントロール室前の鉄格子へと立つ

ジョリーンにはこの先に向かい、脱獄ルートの下調べ…看守の数や監視カメラの数などを調べるのが任務だが…

「……… 本当に脱獄なんかできると思ってるの?」

「ヘイヘイヘイ! チュー言葉を使えって言っただろ!気を付けろ! しゃべるならチュー言葉だ

(人差し指でネズミジョリーンズンズン突きつつ) これはルールだろ?さっき決めたよな チューだよチュー」

「………」

「どしたの?言いたい事があるなら言ってみろよ ネズミらしく言ってみな あたしたちには信頼があるだろ!」

・・・ジョリーンも屈辱に表情を歪めながらも、グェスに従うしかなく……

「………コントロール室はこの先どっチュへ行けば い…いいんでチュか?」 と、チュー言葉で尋ねるジョリーン

このキャワイイジョリーンにはグェスも大はしゃぎでほおずりほおずり 

が、そんなことはグェスも知らんと返す それを調べるのが訓練として…

「いいか‥‥上を見ろ 監視カメラがある しかし「手すり」の下はカメラの「死角」になっている

ネズミのおまえなら映らず先に進める 頭をかぶれよ この手すりの下を進むんだ」

• 57奇妙な粗筋書き24/06/17(月) 19:26:41

…この状況下にジョリーンも思い悩む このままいけば確かに刑務所からも、グェスからも逃げられるかもしれない
    だがその後…「小さい」ままで逃げてもどうしようもない グェスもそれがわかっているからこんな命令を課してるのだ
    ここは危険を承知でグェスに従うしかなく…… さらに鉄格子の注意書きが、ジョリーンに重いプレッシャーを与える…

[WARNING(警告) 本刑務所は許可なくしてこの通路より先に進むものを 警告なしに射殺する権利を所持している]

「おいおまえッ!何してるッ! そこのヘアバンド!おまえだッ!」
    さらにそこへ、看守からの声を荒げた警告が、コントロール室前の通路に立つグェスに向けられる
    グェスの存在に気をとられ、足元のジョリーンには気づいておらず…そのスキにジョリーンは看守の足元を抜け先へと進む

テーブルの下に隠れて周囲の様子を伺うジョリーン 
    鉄格子の扉が4つほどあり、ここからではコントロール室へ向かう扉は伺えず、まずは監視カメラの位置を―――
    …だが不意に、違和感を感じるジョリーン テーブルの下の隙間から頭を出して辺りを伺っていたはずが
    急に隙間に頭が引っかかるような狭さを感じ取り…さらにいきなり、ネズミスーツの背中が[ベリィイッ]と音を立てて破れる!?

そしてその音に気付いたように反応を示す、詰所の看守たち
    気づけばジョリーンの体は、指もスーツを破り、どんどん大きくなってきている…!
    だがなぜ急に…そこでジョリーンはその原因に思い当たる おそらくはグェスとの距離が離れたからか…!?

(「能力」には距離が関係あるの?遠くなれば能力も弱くなる!?)
    そうこうしているうちにさらに大きくなっていくジョリーンの体 このままでは逃げ場が無くなる…!
    さらに机の隙間に頭をぶつけた音から、完全に看守に居場所を突き止められる…!絶体絶命のジョリーンだが
    寸前、ジョリーンは指先から「糸」を伸ばして湧いたコーヒーのポットをひっくり返すことで、一瞬気を反らす
    湧いたコーヒーぶちまけられて悲鳴と共に椅子から飛び上がる看守 その一瞬でいつの間にかジョリーンは机の下から姿を消していた

• 58奇妙な粗筋書き24/06/17(月) 19:27:08

ぶつくさ言いながら着替えに向かおうとする看守、ジョリーンは彼の上着に潜むことでどうにかその目を逃れる

ここは一旦コントロール室行きは中止、完全に大きくなる前に監房に戻らなくては…!

・・・だが通路まで戻った所で、何者かがジョリーンを追いかけて来る!?

〔グー グー グーグー・ドールズ〕

ネズミの毛皮の中から突然現れ、ジョリーンを追う不気味な存在 これがグェスの「心の力」の正体なのか…!?

<続く>

• 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:08

>[WARNING(警告) 本刑務所は許可なくしてこの通路より先に進むものを 警告なしに射殺する権利を所持している]

さすがそこら辺はかなり厳しいな

いくらスタンドがあるとはいえここまでする刑務所から脱獄って大変そうやなあ

• 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:29

あー、そうか スタンドのこと何も知らん以上、射程距離に関して分からなくても不思議はないのか
    特にグェスのは割と特殊なタイプだし(自立行動型で小さくするのはスタンド本体の射程とはまた別?)

• 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:23:59

言動がパーペキ、チョコラータだしたぶん一話丸々オラオラされるなグェス
    ただ女の子が素手で女相手にオラオラするのは絵面的にアレな感じもするが…そろそろジョリーンにも人状のスタンド体が出てくるかなー

• 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:41

ネズミジョリーンかわゆいw

• 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:40

>どぅお?徐倫 気に入った?クール?」

ここのグエスが字面だけだとやる夫の顔しか浮かばんくなる不具合w

• 64奇妙な粗筋書き24/06/18(火) 19:23:39

第8話 追い詰められて...

突然ネズミの毛皮から現れた、不気味な存在に追われるジョリーン
    だが何であれ、ここは逃げるのが最優先 今の体では鉄格子をくぐるのもギリギリだが間に合うか…
    そのスキを突かれ、ネズミから現れた小人は鋭いツメでジョリーンの肩を切り裂く!!

(こ…こいつはッ!? ま…まさか!)

更に襲い掛かる小人に向け、ジョリーンも糸を伸ばして対抗
    鉄格子と手すりに絡ませ、思い切り伸ばして張り詰めさせた糸で動きを封じる事に成功
    そのスキに糸越しに鉄格子を登るジョリーンだが、小人も抵抗 
    糸を引きちぎるとジョリーンの指から血が溢れ出るが、その血で濡れた鉄格子からどうにか潜り抜ける事に成功する

一先ず安全圏まで落ち着いたことで…ジョリーンは目の前の小人のような物体を見やり、あることに気付く
    自分の糸も他人には見えないが、こいつもおそらくそれと同じ存在… よく見るとしがみ付く鉄格子が透けて見える

(この不気味なヤツはあの女! グェスの「心のパワー」の形!
     普通の人の目には見えないけどなぜかエネルギーが「形」をつくってあたしの目には見る事ができるんだ………それが襲ってきている……!!)

おそらくはこいつが、インコの中の男を殺し、自分の体を小さくした能力の正体
    同時にグェスは、自分の力が遠くに離れれば解除されることを知らないため、ジョリーンの体は自動的に戻ってきている
    そしてそれを、ネズミから逃げたと思ったこいつが追跡しているのだ…!
    …しばしにらみ合いとなる両者だが、再度襲い掛かる『グーグー・ドールズ』から逃げようとするジョリーン
    だが振り回す爪から逃げ切れず、脚も傷つけられてしまう…!

• 65奇妙な粗筋書き24/06/18(火) 19:24:26

(ど……どうする………!? な…なんであたし……こんな目に逢うの? なぜこんな場所に…あたし…いるの?

あの雨の事故の時ヒッチハイカーは生きていた………その罰を受けているの?

「彼」<ロメオ>をかばったあの時………迷わなければヒッチハイカーは死ななかった………その罪…その罰……)

「グェス!今!どこかにいるあの女を探し出してブチのめすしか方法は思いつかないッ! じゃなきゃあこいつにやられてしまうッ」

通路の鉄骨部分にしがみついて、どうにか『グーグー・ドールズ』の攻撃から逃れようとするジョリーンだが

…が、完全に自分の体が大きくなってきていることを失念していたジョリーン、鉄骨の根元の部分から首が抜けなくなってしまう!

さらに血で指が滑り、首が鉄骨に締め付けられ、下からは『グーグー・ドールズ』がその足に爪を突き刺ししがみ付いて来る…!!

(こいつ……下でウロウロしていたのは どんどん体が大きくなるあたしをこうやって追い詰めるため…)

「だ…だめだッ! ど……どうしても首がもうとれないッ!」

そして獰猛な声を上げて、ジョリーンの首にその爪を突き立てようと―――した瞬間!突然その体が何かに吹き飛ばされる!?

それでも再度襲い掛かる『グーグー・ドールズ』に向けて…強烈なパンチが突き刺さる!!

・・・ふと、その異変に気付いたジョリーンが目を開くと

ジョリーンの目の前には、糸を束ねて創られた、人型の『糸のかたまり』が形成されていた!

<続く>

• 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:22

スタンド人型としても出せるのね
    でも糸の集まりって強いか弱いかさっぱり想像付かんな

• 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:32

act2キタコレ!
    やはり主人公の能力とは成長してなんぼですよね!

• 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:39

かっこいい!頑張れジョリーン

• 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:14

どんなものにも名前はある、との前回のグエスの言からいっても、そろそろジョリーンのスタンドにも名前が出来る頃だろう
    どんな感じの名前になるか、鉱石系統の洋楽が元ネタというジョジョの血統の法則でいうと
    パッと浮かび上がるのはクイックシルバーあたりかなー

• 70奇妙な粗筋書き24/06/19(水) 19:14:05

第9話 S.F

「あたしのエネルギーの…『固まり』 線が集まって固まれば『立体』になるッ!この概念!!」

ジョリーンの指から伸びる糸が、重なり合わさって人型を創り出すことで『グーグー・ドールズ』に対抗する力を得る
    ぶん殴られて逃げようとするグーグー・ドールズだが、その体を握りしめて逃がしはしない!

「叫ぶんだくそ野郎―――ッ どこかに行っちまったおまえを操る『グェス』をここに呼べッ!
     そしてあたしの首をこの鉄柱からはずさせるんだッ!! 早く呼べェ―――ッ!!」

捕まえた『グーグー・ドールズ』に向け声を荒げるジョリーン その背後で「徐倫……」と、彼女を呼ぶ声が―――

「まさか…… おまえ… も そんな「能力」を………持っていたとは……」
    ―――振り返ると同時に、人型の拳を背後の女、グェスへと振るおうとするが
    グェスも自分の『グーグー・ドールズ』を握りしめられすでにズタボロ、完全に戦意を喪失していた
    グェスの馬鹿な脱獄計画は終わりと言い放ちながら、自分をもう一度小さくして首を外れるようにするよう命ずるジョリーン

「わ…わかったって………!! ベッドも下の段に寝ていいよ………夕飯もあたしの分を上げる…
     いろいろあったけどあたしを嫌いにならないで でもチュー言葉はたまに使ってほしいなv あれとってもカワイイんだもん」
    「いいから早くしろォォ―――ッ」

・・・どうにか無事、老化の鉄骨から首を引き抜くことに成功 次はペンダントを返すようにいうジョリーン
    もちろん重要なのは中にあった、その能力を引き出した「石」 同時に誰から手に入れたかも吐いてもらうが

• 71奇妙な粗筋書き24/06/19(水) 19:15:07

「わ…わかってるって…返すってば だから『グーグー・ドールズ』を放して……
     お願い…そんな風にあたしを嫌いにならないで…」
    「いいから誰から買ったのかと質問してるんだ 答えろッ」

「たしか……え…エルメェスとか…言ってた でもそいつの事よく知らないんだ……本当…」

エルメェスの名にはジョリーンも聞き覚えがある ここに入る前に管理ジェイルでいっしょにいた人のはずだが…
    ペンダントを開いて中の「石」も見せるグェスだが、ジョリーンに渡す寸前で指から落としてしまう 
    コロコロ転がるペンダントに、ジョリーンも手を伸ばそうと―――

(……てかァ……) それに気をとられた瞬間、歪んだ笑みを浮かべながらグェスがジョリーンの体を突き飛ばす!

弾き飛ばされたジョリーンの体は、コントロール室前の鉄格子へと戻され
    その姿にグェスも歓声を上げながら、看守たちに通路に怪しいやつがいると叫ぶ…!

「やった………ひっかかりやがったッ! おまえはあたしの信頼を裏切りやがったッ!
     この山猿がッ!それを許すと思うのかッ!! キャァァ―――――ハハハハハハハハ
     言いつけ通り"ちょっとだけ"体を小さくしたぜェェェェ―――――
     でもすでに!元の大きさに戻してるッ! 今戻したッ!」

―――看守も異常に気付き、コントロール室前の通路に立つジョリーンの姿に、青ざめる看守
    そして警報のスイッチを叩き入れると共に、ジョリーンの立つ通路に金網が降り完全にその身が閉じ込められようとする
    ジョリーンも自身の人型の拳を金網へと叩き付けるが、そのパワーでは金網を破壊する事ができない…!!
    金切り声での高笑いを上げながら、これでジョリーンは終わりだと言い放つグェス
    脱獄の罪が加算され、仮釈放のチャンスも消えた いや、それ以前に今の看守はショットガンを取りに戻った ジョリーンを射殺するために…!

「ここは『警備LEVEL4』!問答無用だ ここには『手を上げろ』って言葉はないんだぜェェェェ―――――ッ
     徐倫―――! 徐倫―――ッ! 徐倫 ジョッー! リッヒヒィィィ~~~~~~~~~ン!
     ざまあみやがれェェェェ―――ッ あたしの心をふみにじったからだあああああ―――――ッ」」

• 72奇妙な粗筋書き24/06/19(水) 19:15:40

絶体絶命のジョリーンに向け、あらん限りの怨嗟の罵声を上げるグェス

―――――その瞬間! 人型の拳が金網をすり抜け、グェスの顔面へと突き刺さる!!

その拳は腕のように見えても、実態は糸のかたまり 多少形は崩れても金網越しにその腕を伸ばすことなど造作もない事…

「やれやれだわ… グェス あんた何にでも名前はあるって言ったわよね

あたしも名前をつけるわ 「ストーン・フリー」 あたしは…この「石の海」から自由になる…

聞こえた? 『ストーン・フリー』よ…… これが名前」

強い決意の眼差しを浮かべると共に、ジョリーンの『ストーン・フリー』がグェスの体をオラオララッシュで滅多打ちにする!!

そしてボロボロになったグェスにむけ、糸を絡ませ鉄格子の前まで引っ張ると共に告げる

「この刑務所で上下関係があるというのならそれに従うわ…… ただし命令するのはあたし

今度こそちゃんとやれよ あたしを小さくして ここからそっちへ出すんだ!」

・・・ショットガンを携えた看守たちが通路の前に戻ってきたときには、すでにジョリーンの姿は消えてしまっていた

これにはその姿を目撃した看守も困惑、後ろ姿だけで顔は見ておらずその正体は突き止めようがなく…

その後ろではまたコーヒーこぼされて衣服がずぶ濡れになった看守が涙目でした 

これには二人もさすがに気まずそう 今回一番割を食ったのはこの人かもしれない

<続く>

• 73奇妙な粗筋書き24/06/19(水) 19:16:02

[PRIVILEGE CARD]

名前通称:グェス(22) 女性
    ――――――――――
    囚人番号 FE18081
    房番号 206
    ――――――――――
    刑期 12年
    ――――――――――
    罪状 放火、殺人未遂、仮釈逃亡
    ――――――――――
    身体的特徴 身長171cm 体重56kg
          左右に目の下に各3つの点型の入れ墨あり
    性格 小心者 信用できない
    ――――――――――
    スタンド能力名 グーグー・ドールズ
    (自分はなれないが他人を人形のように小さくできる)

To Be Continued
    ←―――――――――・・・

• 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:44

グェス性格めっちゃ悪いやんけw
    ストーン・フリーって名前おしゃれでかっこいいなあ!

• 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:28

刑務所という「石の海」から「自由」になるという意思を込めて「ストーン・フリー」か、いいセンスだ
    ただ正直、あんまりメイン能力の糸関係には引っかからんネーミングなのがちょっと惜しい

• 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:13

鉄格子を壊せないあたり、パワーはC-Bあたりか さすがにそこはスタプラ受け継いでなさそうだな、糸だし

• 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:03:01

ジョリーン初勝利おめ!

• 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:23:23

看守たち、わりと一話のアレのせいでクズの集まりにしか見えんかったけど
    異常事態には即座に動くあたり、やっぱそのへんはプロだな 話が進めば看守側のメインキャラもでてくるかな

• 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:58

エネミー一番手がこんなマジキチとか刑務所怖すぎ…

• 80奇妙な粗筋書き24/06/20(木) 19:23:47

*グェスのスタンド 『グーグー・ドールズ』の能力値解説

スタンド名-『グーグー・ドールズ』
    本体-グェス

破壊力-D スピード-C 射程距離-20~30m
    持続力-D 精密動作性-B 成長性-B

能力-
    他の囚人より自分の方が優位に立ちたいというグェスの心理の奥底にある願望がスタンド能力の特徴となった。
    つまり"友達になりたいんだけども、支配もしていなくてはならない"という 
    "ペット化"とでもいうような屈折した囚人グェスの心の姿だ。
    グーグー・ドールズはとりつくようにして徐倫を小さくした。裏切ったら自動的に殺す。

• 81奇妙な粗筋書き24/06/20(木) 19:25:12

第10話 ベースボール・ボーイ

*扉絵はジョリーンの刑務所内でのプロフィール 及びグリーン・ドルフィン刑務所内部の簡単な特徴を紹介

空条 徐倫(19)
    JOLYNE CUJOH
    日系アメリカ人 
    囚人番号FE40536
    房番号 206
    罪状 殺人・死体遺棄・自動車の窃盗

刑期 15年
    身長 174.5cm 体重 58km
    囚人番号入りのリストバンド これを外すと厳罰

ヘアスタイルは短髪が規則。ただし刑務所内のトコヤにワイロを払うと自由になる

肩に星形のアザあり
    上着を着ずに房を出る事は許されない 射殺される場合もある

メイクは差入れや買い物で自由 マニキュアも自由
    ズボンのバックルは金属所持になるので規則違反 ペンダントの所持も違反

左腕に蝶のタトゥー 14の時に旅行へ行った時の思い出とは本人の言
    どこかにボールペンをかくし持っている 規則違反 

• 82奇妙な粗筋書き24/06/20(木) 19:26:26

グェスとの闘いの中で、自身の心の力『ストーン・フリー』と名付けた力の新しい特徴に気付くジョリーン
    この新しい力のできる事を、少しずつ把握しているところ
    例えば糸一本の状態なら遠くまで行けるがその分パワーは弱まる、ダメージも受けやすくなる
    束ねて立体に固まればパワーも強くなるが、その分距離にして2m程度しか上せなくなる
    人型状態のパワーはコインを砕くを程度のことはできるが、鉄格子を破壊するまでは不可能なようだ

―――ペンダントの「石」が引き出した「生命のエネルギー」
     ―――「脱獄」…か …それは可能だろうか…?まず把握しなくては…刑務所全体を…

そんな中ジョリーンは、電話の前で何やら声をかけられる 
    なんでも電話の通話のお金が不安なので1ドル貸してほしいと願う 
    ジョリーンもその程度ならと、電話中の女性に1ドルを渡してあげつつ
    その隣の人が電話を終えたところだったが、ジョリーンは横から入って来た女に突き飛ばされてしまう
    これにはジョリーンも横入りして来た女に抗議の声が出ちゃうが、女はここの電話は全て予約制、一か月待ちであると返す

「一か月―――ッ!? ひとり何分の通話時間ならどうして一か月も待つ事になるのよッ」
    「そこが刑務所の七不思議」「ねえあんた その順番売ってくれない?」
    「そしてこれが七不思議の原因」

として、女は横から差し出した20ドルを受け取り、そう返しながらヒラヒラと紙幣を見せびらかす
    ・・・電話の順番すら金が必要な刑務所の決まりに、ジョリーンも絶句しながら その目尻に涙が浮かぶ…

(電話したい………声を聞きたい………ママの声を… …泣きたくなってきた……)

そんなジョリーンに気さくに声をかけるのはグェスだが
    ジョリーンも前回彼女にはひどい目に合わされたので、思わず声を荒げて彼女を突っぱねようとするが
    グェスの方は純粋に、ジョリーンが先ほどマズイ事をやったのだと忠告をしに来たのだという
    というのも先ほどジョリーンが電話中の女に「1ドル」を貸したが それがヤバいのだとするが…

• 83奇妙な粗筋書き24/06/20(木) 19:27:23

「何言ってんだ?返してもらうに決まってんじゃん たかが1ドルよ」
    「あっあ~~~ 今「たかが」って言った! それだよそれ!その"たかが"1ドル」って気持ち!
     いい?よく聞いて徐倫 この「水族館」じゃ囚人同士で金品を貸したり借りたりする事は絶対にやっちゃあいけない事だ……
     そのたかが1ドルだろうと……… もしあんたがあの金髪から そのたかが1ドルを"取り立てる事ができなかったなら" どうなると思う?

そう言ってグェスが指すのは、カツアゲされ金を奪われる囚人のやり取りの光景であった
    閉鎖空間の刑務所では、噂はすぐに囚人全員に広まっていく

「徐倫って新入りは貸した"たった"の1ドルぽっちも
    『取り立てる事ができなかった』『自分たちも借りに行こう』『ちょっと脅せばまた貸してくれるさ』
     どいつもこいつもみんなそう思う そしてたかられるんだ あいつのように… 次から次………毎日だぜ………
     カネがなくなりゃ体も心までもたかられ続ける 地獄ってのはあーゆ―事を言うんじゃあないのか」

ジョリーンもグェスの話に、表情を強張らせながらも大げさだとするが、たかられる彼女も最初は1ドルだったという
    それに先ほど1ドル貸した金髪も自分の牢から出て来たところだが、ジョリーンのところに戻るつもりは無い様子
    ・・・これに関してはグェスも純粋に、彼女のために忠告しているのだというが……

その後ジョリーンは図書室にて、金を貸した女と再開 彼女に先ほど貸した1ドルに関して問うが
    女もすっとぼけ、さらに追及しようとすると女も声を荒げて返し、さらにもっと貸してとジョリーンにたかりだす女…
    ・・・そんな彼女に背を向けて立ち去るジョリーン そんなジョリーンを金髪も周りの女もあざ笑うが……
    トイレの方に向かうジョリーンの手には、砕いたコインを粉にしたものがあり・・・ 
    ジョリーンがトイレに入った瞬間、突然お腹がゴロゴロなりだす金髪の女 
    彼女の頭上にはストーン・フリーの糸が伸びており、砕いたコインの粉をこっそり垂らしていたのだ
    これには金髪の女も大慌てでトイレに駆け込もうとするが、中はすでにジョリーンが占拠していました

• 84奇妙な粗筋書き24/06/20(木) 19:28:11

「な…なんで急に腹が!?間に合わねえ………わ…わかったッ!返すよッ!

1ドルだっけ?わかったってッ!ここにあるからすぐ出て来てくれッ!」

「返す?それはあとでなんでしょっ………(本見ながら) 本当遠慮しないで………ゆっくりでいいよ」

「あっ あああ~っ(グオロロォ グオッ ゴッドドド) かっ買うッ わ…わかったッ!売ってくれッ!

そのトイレの順番売ってくれェェェ~~~ 5…いや10ドル出すッ! 売ってくれェェ」

「売ったッ!」と声を上げてトイレから出るジョリーン 勢いよく開けたんで女の顔面にドア激突してたけど

で、女から貸した1ドルを十倍にして返してもらうジョリーン その戦果を見せびらかすように10ドルひらひら

先ほどカツアゲされてた女性もちょうど図書室におり、彼女に声をかけるジョリーン

もう一人トイレをほしがるヤツが出るとして、トイレの前で待っていると良い、という

たかられてた分を取り戻せるかは彼女次第ともして、ジョリーンは図書室を後にしようとするが・・・

鉄格子の外で、転がる野球ボールを見るジョリーン さらに鉄格子の外には一人の少年がジョリーンの目の前を通り過ぎる!?

突然現れたその存在に、ジョリーンも目を見開き、少年が通った向こうを覗き込むがその姿はどこにも―――

「徐倫」―――いや、いつの間にか少年はジョリーンが覗き込んだ逆側に立っている!?

「明日の昼 あなたに面会人が来る でも会ってはいけないよ 「その人」に…

会ってはいけないんだ………絶対!」

<続く>

• 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:16

周りも周りだけどジョリーンもさすがやるなあ…w

• 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:18

早人くん枠ktkr

• 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:25

まー、うん。スタープラチナみたいに鉄格子へし曲げたりできるパワー持たせちゃったら話終わるからな…w

• 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:19

なんだかんだでグエスとは無事に和解できそうでよかった
    性格はともかく見た目は結構好きなのよなこの子

• 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:58

女のいじめは陰湿と聞くけど
    グェス級のマジキチがあちこち跳梁跋扈する女子刑務所でのいじめとか想像を絶する代物だろうなあ…恐ろしい

• 90奇妙な粗筋書き24/06/21(金) 19:12:06

*グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所はフロリダ州にある収容所
     ちなみにフロリダ州はディズニーワールドとマイアミ市が有名

第11話 誰か来るの!?

突然ジョリーンの目の前に現れた、野球少年の姿に困惑が浮かぶジョリーン
    少年は明日、ジョリーンに面会人が来るがその面会に行ってはいけないという
    もしその人物に会えば、死ぬ以上の不幸が、起こるという…
    その言葉にふり返った瞬間、少年は野球ボールだけを残してその場から忽然と姿を消していた・・・

そこに鉄格子にしがみつくジョリーンに気付いた看守 警告を発しながらしがみ付くその手に警棒を叩きつける!
    看守も中の女囚人たちも、少年には気づいていないようで…さらに野球ボールも鉄格子の向こう側に転がり消えるのだった
    さらに倒れるジョリーンの顔面に、もう一発警棒の一撃が叩きつけられる…!

・・・それから翌朝、食事をとっているところのジョリーンに昨日の看守が声をかける
    昨日は悪かったが規則だからしょうがないと返す看守 
    ジョリーンも鉄格子はすでに放してたのに二発殴った、と毒づくがンなもん聞こえません
    で、本題に入る看守 ジョリーンに面会者が来てるという ・・・その言葉にジョリーンも表情が強張る…

「面会人……… だ………誰? ………あたしのママ?」
    「そんな事オレが知るか! 両手を出せ」 ジョリーンに手錠をかけ、面会室へと連れていく看守

面会室前まで着いたジョリーンは、看守から面会の規則を説明される
    面会時間は30分、手を握るのはいいがキスをしたり裸になったりは品物の受け渡しが行われるため禁止だとする
    会話は録音されるが外国語(英語以外)は禁止 内容によっては面会も中止されるという
    しばし面会室前で、その面持ちを固くしながら面会の開始を待つジョリーン・・・

• 91奇妙な粗筋書き24/06/21(金) 19:12:49

ふとゴミ箱の前で火のついたままのタバコの吸い殻を見つけ、ジョリーンもタバコ踏んで火消しすると
    「ここが限界だ………帰って…」 ゴミ箱の中から声が聞こえると共に、中から腕が伸びジョリーンの腕を掴む!?
    そこから顔を出したのは、昨日の野球少年…! 今ならまだ間に合うと、ジョリーンに面会へ行かないよう願う少年だが
    突然現れた少年に、ジョリーンも警戒心を露わにするように腕を引きはがし声を荒げる
    …少年もどこか困ったような表情を浮かべ、詳しい事は少年にも説明できないというが…

「でもこの世には死ぬより恐ろしい事があって それがこの刑務所で"起こっているのは"確実なんだ
     お姉ちゃんには助かってもらいたい 今ならまだ間に合うよ…部屋に帰って…!」

ジョリーンも周囲の監視カメラを見やりながら、少年を問いただすが
    少年の方は行かないで、との一点張り だがジョリーンだって面会者…その人物をママだと思い
    自分もママに会いたいし、ママの方だって会いたい 自分は元気だと安心させてあげたいという思いもある…
    ・・・少年はそれ以上は何も言わず…ジョリーンに野球ボールを手渡す少年

「これを持っていって……… 放してはだめ……君のママと同じくらい……大切に」

そこに看守から面会準備が整ったと声をかけられる …そこからでは面会室で待つ人物の姿は見えないが…
    ・・・ふと自分の手元を見やると、もらった野球ボールはいつの間にか何かの骨に変わっている!?
    さらにゴミ箱からは少年も忽然と姿を消している… 一体少年の正体はなんなのか・・・
    そこでジョリーンは、面会室に立つ人物の後ろ姿に気付く ☆柄が刻まれたコートを着た、その男が振り返る

―――そう、ジョリーンを訪れたその人物は 彼女の父親、空条承太郎であった…!!

• 92奇妙な粗筋書き24/06/21(金) 19:13:10

「こ こいつは……… "こいつは"ッ!」

「母さんに預けておいたペンダントは… 受け取ったか……?徐倫」

思いもよらぬその人物の姿にジョリーンも一瞬目を見開くが…次の瞬間、承太郎に向けて険しい形相を向けると共に

ジョリーンは問答無用で、看守をぶん殴る!!

「これであたしは当分「懲罰房」行きだッ!おまえと知ってたらここには来なかったッ!

のこのこ父親面して来てんじゃあねェ――――――」

「やれやれだ……… しかしおまえをここから…出す すぐに……そのために…来た」

<続く>

• 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:19

ここで承太郎登場って頼もしいけどやっぱジョリーンも複雑よなあ…ここで一気に脱獄終わらせるんかな

• 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:47

ここで脱獄させると野球少年が何者なのかがわからんくなるしなー
    あるいはこの子も承太郎の仲間とかだったり?と思ったけどそれだと承太郎と会うの止めるわけないよな…
    うーん、まだまだこの子の立ち位置読めん

• 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:20

ジョセフ並みのダメ親感が強く出てしまった承太郎だけど威厳を取り戻せるか…?

• 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:35:00

お母さんを慕ってるジョリーンだけど、実は母もジョリーンの事を疎ましく思ってるトミノ的展開が…さすがに人の心なさすぎるか

• 97奇妙な粗筋書き24/06/22(土) 19:22:27

*ジョリーンのスタンド『ストーン・フリー』の能力値解説

スタンド名-『ストーン・フリー』

本体-空条 徐倫<ジョリーン>

破壊力-A スピード-B 射程距離-1~2m

持続力-A 精密動作性-C 成長性-A

能力-

◎ 糸が集まってできているかたまりのようなスタンド。

〇 力・スピードの射程はせいぜい2mだが、糸だけを細ーく伸ばしてやれば

糸の長さだけの射程を進める。その場合、すごく強度は弱くなる。

〇 糸電話のように、声や音を聞く事ができる。

• 98奇妙な粗筋書き24/06/22(土) 19:23:16

第12話 承太郎は語る

シャワー中の一人の男性囚人 シャワーを止めると色のない目を開くと共に、強風が上部の鉄格子窓から吹く
    その風で外でカード遊びしてた囚人もカード飛ばされて大わらわで そんな中、男は「51枚」…と呟く
    「51枚 ブーツ…… ブーツの中…1枚だけ…」
    シャワーを終えて着替えをしながら、ひとり呟く男 
    その言葉通り、外ではカードが二枚足りないと声を上げる男たちだが、一枚はひとりのブーツと足の隙間に引っかかってました(もう一枚はケースの中)

その最中、衣服にあった10ドル紙幣が衣服から落ちるが 靴を僅かに動かすと落ちた紙幣はブーツの中へとストッと納まるのだった
    ・・・そこに看守の一人が、男に「面会人」が来たと声をかける だが男に、ではなく隣だとも付け加える
    「わかるな 情報だよ」 その言葉に、男は色のない目を見開くと共に刑務所の一角を見やるのだった

場面は父、承太郎と再開したジョリーンの元へと移るが
    父を毛嫌いするジョリーンはとっとと面会終わらせるべく、看守をぶん殴るが強すぎたか気絶してました
    一方で承太郎は、ジョリーンに向けて一枚の写真をとりだす その写真に写っていたのは、冒頭の男囚人であった
    彼の名は「ジョンガリ・A」 元軍人で風速20mの中でも狙撃を成功させた凄腕のスナイパーだという
    現在は白内障を患い、視力がかなり低下しているそうだが…そして今はこの刑務所の男子監に収容されているとして…

「聞くんだ徐倫 おまえに殺人の罪をかぶせこの刑務所に入れたのは "ロメオとかいうボーイフレンドではない" この「男」だ……」

・・・その言葉にジョリーンも動きが止まり、その耳が父の話へと傾き始める……
    事の始まりはあの「交通事故」から 彼が刑務所内からチンピラに命じ、雨の道路に無関係の男を投げ込ませたのだ
    それを彼氏もジョリーンも、車で跳ね飛ばしたと思い込んだ あとは腕利きの金に汚い弁護士を雇えばどうにでもなる…
    そして同時に、その弁護士を雇ったのもロメオではなく「ジョンガリ・A」が差し向けた物… 全ては仕組まれていたのだと…

父の語る真実にジョリーンもその目を見開き、脳裏にあの日の惨劇が浮かび上がる―――

• 99奇妙な粗筋書き24/06/22(土) 19:23:50

「てめえ昨日たしか2発殴ったよなぁぁあ~~~~~ くっそおおおおおお」
    そんなやり場のない怒りを、気絶した看守にぶつけるジョリーンは、なんの為にこいつが自分を刑務所に入れたのかを父に問う
    父の答えは、ジョリーンが父、承太郎と"血がつながって"いるからだというものであった…

「人の心に何かを伝えるという事はすばらしい事だ だが時として「カス」が残る 「恨み」というカスがな
     面識はなかったがこのジョンガリ・Aはオレのかつて敵だった「男」の部下だ…まちがいない
     20年以上もたっているというのに こいつは仕えていた男への狂信を「恨み」の動機に変えている」

そう語りながら、承太郎の脳裏にはかつて死闘を繰り広げた存在の笑みが浮かんでいた…

「おまえはすぐにここから出なくてはならない オレはそのために来た いいな!
     法律は無視する 娘であるおまえには遺伝しなかったが素質はあったはずだ
     スタンド能力は身に付いたか?それを使って出る」

「あんたと会う時はいつも悪い話を聞かされるな… 2~3年ママをほっとくとか 離婚するとかさ
     うるせーぞ……… 父親面であたしに指図をするな」

ハッキリとジョリーンは、父承太郎に拒絶の意思を示す もう会いにくるな、とも…
    刑務所は近いうちに自分の力で出るとして、父の元を立ち去ろうとするが―――
    承太郎がそれを引き止める、気づけば部屋にはいつのまにか、灰皿に一本の火が付いたタバコが置かれていた
    承太郎は吸わないし、看守のタバコとは銘柄が違うが…そんな父に耳を貸さず、立ち去ろうとするジョリーンだが

• 100奇妙な粗筋書き24/06/22(土) 19:24:09

「徐倫そのドアから離れろッ!!」

承太郎が叫び声を上げると同時に、どこからか放たれた何かが、ジョリーンの胸を貫く―――

<< >> [ □ ] > ● ―――『スタープラチナ!』 

―――寸前で、時を止める事に成功した承太郎、すぐにジョリーンの元へ駆けつけようとするが

よく見るとジョリーンの傷跡には彼女のスタンド『ストーン・フリー』の糸が網目に編まれており

その糸が弾丸の力を防弾チョッキのように分散させ、致命傷を防いでいたのだ あの一瞬でこんなことを…承太郎も目を丸くする

…ひとまず銃弾はスタープラチナの指で弾き飛ばすと共に 時間停止を解除

<< >> □ [ > ] ● ―――時は動き出す

威力は分散したものの、それでもその衝撃は凄まじく、吹き飛ばされるジョリーンの体

そう、すでに刺客、ジョンガリ・Aは二人の命を狙い、攻撃を仕掛けてきているのだ…!

<続く>

• 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:37

ストーンフリーあれで破壊力Aなのか…

• 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:06

久々の時止めはやっぱちょっとワクワクしますわ
    脱獄がんばれ

• 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:14

DIOの因縁はいまだ健在か…これは刑務所からの脱獄よりもDIOの復活をもくろむ黒幕との決戦が大筋になりそう

• 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:57:30

しかしこれ刑務所入れられた原因、オヤジのせいって言ってるようなもんだし
    ジョリーンちゃん、承太郎への感情が底値だったのにさらにオヤジを見る目が急落してそう
    とはいえここで歴戦の戦士っぷりを見せつけて、やはり父は偉大だったと見直たりは…

なさそーだなあ正直、その辺抜きにしてもジョリーン反抗期全開だしw

• 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:41

きっかけを作ったのはジョンガリかもしれんが ジョリーンを見捨てたのはロメオ自身の意思なんだよなあ・・・

• 106奇妙な粗筋書き24/06/23(日) 19:11:20

*扉絵は承太郎とジョリーン、二人の漢字の意味合い

『承(じょう)』――― 1:受けつぐ、受けたまわる

『徐(じょ)』――― 1:ゆっくりと、しずかに
    『倫(りん)』――― 1:人の守るべき道 2:なかま

第13話 狙撃手ジョンカリ・A

どこからか狙撃を受ける承太郎とジョリーン 
    理由は不明だがジョリーンの行動は何故か把握されており、つけっぱなしのタバコに何かカラクリがあると見る承太郎
    ひとまず承太郎は面会室の外の様子を伺いつつ、ジョリーンにこのあたりの通路の地形を問う

この攻撃が『ジョンガリ・A』の狙撃と見て間違いないが、銃声は聞こえなかったし、弾丸も本物のライフル弾
    となれば問題は、彼が『スタンド使い』であることは間違いないとして、どうやってこの面会室を狙っているのか…

「"ライフル"? ちょっと待ってよ……ライフルって何よ!?写真の男…あたしを陰謀でここにブチ込んだのは十分わかったわ!
     でもそいつ囚人って言ったわよね ここは女子監!しかも囚人はボールペンさえ持ってないのよ!」
    「そうかな… 銃は分解できる…そしてハムだとかシェービングクリームのカンだとかの中にはそれが入る…
     友人だとかが面会で看守にワイロを渡せばろくすっぽ調べもせずに渡してもらえる ちょっとずつ少しずつな………
     数か月もすれば部品を組み立ててライフルの一丁あがりさ」

先ほどジョリーンが狙撃を防げたのは幸運と偶然に過ぎない 銃声も聞こえないライフルでは次の攻撃は予測はつかず
    スタープラチナの時止めでも2秒ほどしか止める事が出来ず、身をかわすタイミングを誤れば致命傷の可能性もある…

「……… そいつは男子監からここを狙って来たって事!? そして今もッ!!」
    「ライフル + 「何かの能力」だ さてこれからどうするかだ…
     鉄格子 看守 ジョンガリ・A… どうやってここを脱出するか…だ」

• 107奇妙な粗筋書き24/06/23(日) 19:12:09

・・・そこでジョリーンは、先ほど野球ボールの少年から骨のようなものを受け取ったのを思い出す
    ポケットからそれを取り出すと、承太郎に見せてこれが何なのかわかるか聞いてみる

「あたしにも意味は分からない でも「秘密」があるらしい…」
    「『人間の骨』だ しかも成人女性 仙骨という骨盤部分だ
     表面の状態から見て『酸』のようなもので溶かされている…『薬品』かあるいは『動物の胃液』………」

そんな父の言葉に、ジョリーンも思わず目を丸くしてしまうが、それはさておき面会室の向こう側を指す承太郎
    そこにはなにか、宙に浮かぶキーホルダー状のような物体が確認できた 
    だがその存在は二人に攻撃を仕掛けるような様子は無く、フワフワと力無く浮かんでおり
    やがて床に落ち動かなくなる…? だが次の瞬間再び浮き上がる謎の物体 あれがゴミで無いことは確かなようだ
    ここからではその存在の狙いは伺えないが、承太郎はその相手に何もするな、とジョリーンに言う
    その存在が『ジョンガリ・A』のスタンドに間違いない 何もしないでその存在がどうするのかを見極めたいというが
    ジョリーンはその宙に浮く存在に、『ストーン・フリー』の糸を伸ばす!が…宙に浮かぶ存在はその糸をひらりと回避して見せる!?

「かわしたわッ!あいつは「糸」が見えているの? つかめないッ!」
    「よけいな事を………大声を出すな 何かに反応している だが「糸」の動きではない 糸とは無関係の方向に動いている…」

・・・そこでジョリーンは、そのふわふわした動きからひとつ、その存在が反応しているものに気付く
    あれよあれ、えーと糸の動きで起こしたアレ、煙草の煙もあったし…

「『気流』……か 「糸」のエネルギーが動かした…気流に反応して舞い動いているという事か…」

―――だがそこで、ジョリーンがぶちのめした看守が意識を取り戻し 起き上がった看守がジョリーンに警棒を向ける…!
    しかしその看守の動きに反応し、宙に浮く存在が引き寄せられるように近づき、扉の傍まで来ている…!

「徐倫 壁から離れるな……スタンドもだ」
    「そんなのわかってる でもあたしに命令するな……!こいつをもう一回ブチのめさないとヤバイだろォォが―――ッ」

• 108奇妙な粗筋書き24/06/23(日) 19:12:25

ジョリーンの言葉に看守もさらに怒りヒートアップ 声を荒げて警棒をふり上げる!

止む無くここは承太郎が動く 『スタープラチナ』で看守をぶちのめそうと―――瞬間!承太郎の肩をライフルの狙撃が貫く!?

(やはり『タイミング』だった…少し遅すぎた 『時を止める』タイミングが…わからない…)

スタープラチナが時を止めた時には、すでに肩を貫かれたあと… 気づけば宙に浮く存在は、ライフルの軌道を微かに曲げたような跡が見えた

―――そしてライフル弾の一撃は、そのまま軌道上にあった看守の脳天も貫いた…

「ヤツはこれを狙ってたんだ…… 確実に「二人」動くのを…

ヤツはこの面会室に3人いるのを知っている 同時に2人動くのを待ってその位置を読んで狙撃した…一撃で……

ジョンガリ・Aはこいつを使って空気の動きを読んでいる……… しかもあのスタンドは「衛星」!

ライフルであのスタンドを狙い…… 弾丸を中継させる『狙撃衛星』だ………!!」

―――逃げ場のない閉鎖空間で、狙撃という相手を前にして ジョリーンと承太郎に対抗する術はあるのか…!?

<続く>

• 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:34

男子監からでも狙撃できるって安全地帯ないやん
    本人攻撃するにも遠すぎると思うしどうやって勝つんかな

• 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:44

そういえば拳銃使いや、隠れながら戦う敵はいてもスナイパー系の敵って今までいなかったんだな
    スタンドに射程って概念がある以上、近づけないとどうしようもないが…
    ただ正直、条太郎のスタプラなら壁くらいならヘーキで破壊して最短距離一直線!! くらいのパワープレイはやりそうw

• 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:21:19

だいぶ衰えたなあ条太郎、実践からだいぶ離れてるせいもあるだろうけど
    これが三部条太郎なら、弾丸が体に触れた瞬間時を止めるくらいのことはやりそう

• 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:28:19

看守に被害出ちゃったよ…これ脱獄失敗したらジョリーンも絞首台送りにされそう
    やはりここで脱獄を完遂させる形になるだろうか・・・

• 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:21

>>110

>>111のとおり衰えてるから無理そう

• 114奇妙な粗筋書き24/06/24(月) 19:06:17

『気流』…「空気の流れ」を捉え、それを狙撃に利用するジョンガリ・Aのスタンド
    相手は呼吸の乱れすらも反応しているかもしれない、ジョリーンには声を上げるなとする承太郎

「この部屋からジョンガリ・Aのライフル狙撃位置を見つけるのは不可能に近い
     ここはあの衛星スタンドをたたくしかない…スタンドへのダメージはヤツ本体へのダメージだからだ…」
    ―――だがジョリーンは、承太郎の注意にも関わらず、衛星スタンドに糸を伸ばす…!?

第14話 徐倫の決断

一方、ジョリーンたちを狙うジョンガリ・Aは、看守の見回りに対し、一本の杖をついて座っていた所で…
    看守が通り過ぎると、その杖の中に仕込んでいた狙撃銃のパーツを組み立てていく

「「筋肉」は信用できない 皮膚が「風」にさらされる時 筋肉はストレスを感じ微妙な伸縮を繰り返す
     それは肉体ではコントロールできない動きだ
     ライフルは「骨」でささえる 骨は地面の確かさを感じ銃は地面と一体化する それは信用できる「固定」だ」

鉄格子の窓から女子監の方向にライフルを向け、肘をついて構えるジョンガリ・A 
    レバーを引きライフル弾を装填、そこにハエが一匹紛れ込むが…

「風の「動き」は予測できないと気象学者は言う 一理ある
     だが決して読めないわけではない この「ハエ」は気まぐれな動きで飛行しているのか?
     違う ただよう臭いだとか空気の流れを感じて飛んでいる 風が「ハエ」の動きだ」

ひとり呟きながら、つまんでいた薬きょうを落とすと その先端がハエの体を正確に潰し
    気づけばジョンガリ・Aの傍には、同じようなハエの死骸がいくつも転がっていた
    ライフルを構えながら状況確認 面会室に放った二発目はひとりの左肩を射ぬいたのを感じ取っており
    身長から見て承太郎に間違いない、同時に当たった看守は頭部に命中したが…問題は最初の一発目
    たしかにジョリーンへの着弾を感じ取ったのに生きており…とはいえ予定はくるっていない、ともする

• 115奇妙な粗筋書き24/06/24(月) 19:07:11

「我がスタンド『マンハッタン・トランスファー』は 面会室のおまえらの「動き」を完全に射程内につかんでいるッ!」
    「おまえらの血統にとどめを刺す時」オレの人生はやっと始まるッ!
     我が「心」のささえを奪った復讐には 決着をつけなくてはならないッ!!」

面会室のジョリーンと承太郎に視点を戻すと… 室内には火災防止用のスプリンクラーが作動しており
    ジョリーンは天井の装置に糸を伸ばしてライターの火を近づける事で、スプリンクラーを動かしていたのだ
    そしてそのスプリンクラーの水滴により、衛星スタンド「マンハッタン・トランスファー」の動きが乱れる…!
    そのスキを狙って『ストーン・フリー』の一撃を―――

「違うッ待てッ よく見ろ!」 …その動き、水滴の一粒一粒すら完全に読み切って動いている!?
    スプリンクラーの水の中でも、気流の探知能力は全く落ちていない ジョリーンに壁に戻るよう承太郎も声を上げるが

「おねえちゃんよく聞いて その柱の下!! 「石」を蹴って!」
    そこへ面会室の外から、あの少年の声が聞こえてくる またも現れた少年にジョリーンも困惑が浮かぶが
    ここはその指示に従い、柱を蹴るとそこからくりぬいた抜け穴が現れる…!
    これは一体……だがジョリーンの問いに対し、少年の方はその場を離れる足音が返される
    どうやらその抜け穴、刑務所の下水溝か通風孔と見る承太郎 ここはこの穴から脱出するしか手はないが―――
    だがジョリーンは、その抜け穴に背を向ける…? 気づけばいつの間にか、衛星スタンドが姿を消しており…

「そうじゃない!近くにいる! ヤツは完全な狙撃角度を探しているのだ!」
    「違うわ "追って行った"のよ……ドアの外へ……… まず"あの子を"!
     逃げ道を教えるあの子を先に始末する気だわ………」

ジョリーンに下に降りるよう声を上げる承太郎だが…
    ジョリーンは決意の眼差しと共にドアを破壊し、あの少年と出会った時の事を思い返す

• 116奇妙な粗筋書き24/06/24(月) 19:08:43

「この部屋に来る前 あの子はあたしのこの手をにぎったの 信じられないけど"ここに"いる

そこらへんの公園にいるような子供で 知ったこっちゃないただの赤の他人なのよ

でもすがるようにあたしの手をにぎったの そしてその体温はあたしの事をいたわる感じもした

あたし中に戻るわ あの子をヤツが撃つ前に あたしがジョンガリ・Aを倒す」

そうして、ジョリーンは脱獄のチャンスを前に自ら刑務所へと戻る

そんな娘の姿に、承太郎も微かに目を細めて呟くのだった

「……… ……… やれやれ………だ………」

<続く>

• 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:54

主人公としちゃ当たり前かもしれんけどよくわからん子であれ守りに行くジョリーンかっこいいなあ

• 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:43

ジョースターの「黄金の意思」はしっかりジョリーンにも受け継がれてるな

• 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:55

地味にジョンガリの狙撃の心得的なのがカッコええな、男心がくすぐられるぜ

• 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:40:28

ピストルズに近いけど、単体な分一回しか曲げれないといろいろと欠点も目立つ感じだな(狙撃スタンド
    その分距離を離せば敵の独壇場だが、逆に言えば近づけさえすれば勝機はあるかね

• 121奇妙な粗筋書き24/06/25(火) 19:04:23

第15話 私が守る!

*今回登場するメインスタンドの簡易説明

〇マンハッタン・トランスファー
    「狙撃衛星」

〇ストーン・フリー
    「糸」から「立体」へ パワーはAクラス

〇スタープラチナ
    時を数秒だけ止められる 史上最強のスタンド能力

• 122奇妙な粗筋書き24/06/25(火) 19:04:56

『マンハッタン・トランスファー』の気流の探知により、少年の大まかな存在を感じとるジョンガリ・A
    彼が何者かは知らないが、面会室に空いた通風孔がどこに通じているかは「風の動き」でわかるが
    この少年に通風孔内を案内され、弾丸のとどかない場所に連れていかれるのは避けたいところ ここは少年に狙いを定める…!

ジョリーンも少年を追って面会室を出るが通路の方はシャッターが閉まっており
    更に看守たちも火災警報を聞き駆けつけてくる様子が廊下から響く その警備を抜け出すのはまず不可能だが…

「あの子この牢獄のどこから現れ どこへ消えてるの?」
    ・・・そこでジョリーンは、面会室に入る前に少年がゴミ箱の中に潜んでいたことを思い出し
    箱をよけると、そこには消火栓の蓋があるが…その蓋を開けると抜け穴を発見する!
    おそらくはここを抜けたはず、ジョリーンもその抜け穴を進むと…承太郎もジョリーンを追い面会室を出る

「ジョースターの血…か… だが徐倫 ヘヴィすぎる 状況が…
     今!スタンドは防御にしか使えない… もし攻撃したなら気流が起きて探知される!!
     やれやれだ………ヘヴィすぎるぞ!」

ジョリーンが抜け道を進むと、縦穴から機関室のような部屋と、あの少年の姿を見つける
    だがその頭上を高速ですっ飛ぶマンハッタン・トランスファーの姿もあった!やはり少年を追って来ている…!

(でも下は機関室っていうか電流だとか汚水のパイプが通ってるような部屋
     男子監房のどっかからライフルで弾丸を撃ちこんでくる窓なんかないかもッ!
     いや!………ッ でもッ!……しかし!)

だが少年もその追撃から逃れるべく、汚水パイプの中に入り込んで身を隠す様子が確認できる
    これはかなりいい手なのでは…!ジョリーンもその逃げ道に声を上げる

「「体全体が水の中なら」 「気流」は起きないッ! ましてやパイプの中!!
     ヤツはあの子をも見失ったわッ! そしてこの部屋はドアだけ! 窓がない!」

• 123奇妙な粗筋書き24/06/25(火) 19:05:55

―――だが次の瞬間!少年の入ったパイプのボルトが突然弾き飛ばされる!?

そう、ジョンガリ・Aの狙撃は部屋の換気扇から放たれており、その一撃が正確にボルトを狙っていたのだ

そしてすべてのボルトが飛ばされ、パイプの中に隠れていた少年の姿が露にされてしまう…!!

「まずいッ!今たたかないと彼が撃たれるッ!!!」

ジョリーンも少年を救うべく、狙撃衛星『マンハッタン・トランスファー』にストーン・フリーの網を伸ばす!!

だがジョンガリ・Aも網状のものの接近を感知 それがジョリーンの攻撃であると見る

面会室から追う手間が省けた、として即座に狙撃の照準をジョリーンに変更 頭部に狙いを定め、発射!!

放たれた狙撃は、正確に換気扇をすり抜け 網に囚われた狙撃衛星を介し ジョリーンの頭部を――― 貫くことなくその横をかすめる

「! ………な………?」 必殺の狙撃が外れ、困惑が浮かぶジョンガリ・A

一方、ジョリーンに追いついた承太郎は機関室の中の異臭に気付き…

「……"すでに" ………というわけだな ゴホ! このにおい………」

「このパイプ……… "折っといて良かったわ"…すでに ここに入って来た時…すぐ…ガスのパイプを………

都市のガスは『空気より軽いから』この天井の当たりにたまると思ったの

ガスがこの辺にたまれば あんたの回りの空気とは違った「層」ができる

油と水みたいな空気とガスの層がね………ガスは下の空気と混ざってないんだから 気流の正確な探知ができないと思ったのよ」

ジョンガリ・Aもその狙撃失敗に困惑し、逃げの手が遅れてしまう 狙撃衛星が完全にストーン・フリーの網に捉えられ

「もう遅い!捕まえたわッ!」

ストーン  フリー

STONE FREE!

そして人型ストーンフリーの強烈な拳が、狙撃衛星を叩き潰す!!

<続く>

• 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:19

勝利おめ
    狙撃衛星とか味方になったら便利っぽいのになー惜しい

• 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:52

まあジョンガリさんは完全にDIOの残した悪意のひとつだからなあ
    立ち振る舞いとか狙撃の心得とかカッコイイから確かにおれも仲間化してほしいけどさすがに無理だろうな

• 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:02

ぶっちゃけ劣化ピストルズにしかならなさそうだしな。狙撃衛星。

• 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:32

ピストルズは弾丸操作以外も偵察やら実況やら色々できるからな

• 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:31

こういう機転がきくところは、しっかりジョセフの血もうけついでるな、ジョリーンw

スレッドは6/26 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。