崩壊:スターレイル 総合列車134号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:23

    スレ立てありがとうー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:30

    たておつサンキュー

    今から来週が楽しみだ
    でもまだ軌跡素材すら集まりきらない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:21

    静謐の刻ってどんなエリアなんだろうか
    正直他のエリアも楽しい場所とは思えないけど関係者以外立ち寄れないレベルって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:19

    素材、進化用素材はどうにか集まるかなという感じ
    運命素材? 無理ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:39

    キャラ沢山引いたから育成が追いつかない…
    素材を5倍…10倍にしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:02

    前スレに誘導貼れてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:34

    >>5

    黄泉みたいな赤文字なの不穏かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:40

    前スレリンクないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:18

    ピノコニーの処遇が2.3でどうなるのか分からんが
    関係者オンリーの静謐の刻とか博物館の太陽の刻とか歌と踊りのブルーの刻
    12の刻でマップ拡張及びイベントストーリーに希望持てるのいいよね
    逆に仙舟は2.4でも羅布に別の舟の人が来る感じっぽいし拡張はないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:35

    まあもう埋まっちゃったしカテゴリから見ればすぐ見つかるから大丈夫でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:19

    >>11

    拡張はできそうだけど新しい舟用意しても行けるのが1,2か所じゃ微妙だからじゃない?

    今のところ幕間の追加マップってスカスカな2マップか結構広めな1マップって感じだからせっかく新しい舟行っても探索のしがいや景色楽しむのには向いてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:17

    >>11

    ピノコニーはピノコニーでマップ追加はできるだろうけどキャラのほうがロストしたり帰っちゃったりでどうすんの感

    ピノコニーのストーリーの追加じゃなくてよその出張版にしかならなくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:48

    先日発表された雲璃と椒丘はなにか特別な事態が起きなければジェイドPUの次のガチャという見立てで合ってますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:12

    >>15

    今までと同じならホタルジェイド後のVer2.4で合ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:26

    >>16

    ありがとうございます、ずいぶん顔見せ早いんですね

    雲璃貯金始めます

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:27

    >>5

    監獄とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:34

    戦利品765のところ764なんだけど残り1個だとどこにあるのか逆にわからん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:30

    3人目のEP回復キャラが来ないままアルジェンティ復刻しちゃうね
    EP爆盛りパの最後の1人はいつ来るんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:49

    星核ハンター同士の絡みや言及を見てると星核ハンターパ組みたくなってくるけど皆個性強いんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:38

    >>19

    マップと戦利品数に表示されなくて見落としやすいのはエーテル戦線マップの宝箱(挑戦目標は戦利品をすべて取らなくても達成できてしまう)とか1日後に再度訪れる必要がある岩明の戦利品とかかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:05

    >>22

    日跨ぎや複数回やる必要があるもの(ヤリーロのトロッコや流雲渡しの荷受けや工造司の公輸先生のギミック)も全部取れてるはずなんだよね…岩明のも確認したけど終わってた

    エーテル戦線マップも当時宝箱集めのために再確認したんだけどもう一度見てみるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:07

    石集めに放置してた蝗害やってたら開拓力溢れた……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:12

    星核ハンターパ組みたいけど4人+主人公で組むならどうなるのかな?
    回復無いから盾主かゴリ押しか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:55

    >>18

    静謐の刻って青鳥のサブクエに監獄エリアの名前として出てなかったっけ

    はじまりのドリームメイカーに関する資料で逮捕された後に送られた監獄として名前が出てたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:58

    >>20

    等価交換型のギャラガーさんで代用だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:31

    次にEP回復系が来るとしても風雲遺物に合わせて追撃で必殺打てるようにEP回復するロビンタイプのアタッカーになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:35

    巡狩なのかの素材集めやってる人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:57

    >>29

    来るか分からんけど新素材って言われたらアレだなって思って今は確実に使うメンバーのやつ集めてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:07

    なのかが来るのまだだいぶ先だし……
    経験値本集めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:42
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:16

    攻撃力と撃破特攻盛っとけば良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:44

    ホタルの先行体験は今日か明日辺りにくるかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:11

    早ければ今日にイッテ星穹が出て先行動画も出始める感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:05

    先行体験動画いらないんだよな
    まぁ見なければ良いだけの話だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:30

    >>36

    リーク対策にはなってないしなんで始めたんやろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:24

    性能見て引くかどうか決めたいとかかね?
    引くと決めたら前もって素材集める気力もでるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:01

    自前超撃破あるなら会心系はそんな必要なさげか
    ある程度弱点無視できるとはいえ他星5よりは非弱点相手の出張性能は高くなさそうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:09

    自分は動画見てから引くか決めるから先行動画はありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:35

    イッテ星穹の出演者誰だろ
    やっぱり星核ハンターの誰かかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:01

    >>37

    動画投稿者が宣伝してくれるからじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:29

    >>39

    弱点埋込みできるけど他の既についてる弱点属性と違って炎の耐性が下がるわけではないから撃破するまでは思ったよりダメージ出ないとかは全然ありそうだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:16

    ホタル自前で超撃破持ってるのか
    調和開拓者のやつとは重複するんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:38

    ホタルに刃餅武器ありなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:55

    >>44

    重複しないと書いてなければ大体重複する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:43

    会心も与ダメも要らないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:30
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:53

    ホタル餅の代替になりそうなのは星4のミーシャ餅かな
    あれミーシャ餅っていっていいのか分かんないけど
    会心いらないみたいだからそこは合わないかもだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:40

    装甲愛好家のヴェルトさん…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:35

    ホタルの性能強いけどなんというか将来性が無いな
    キャラ設定に沿ってるって言えばそうだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:09:56

    解説のヴェルトさんが生き生きしてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:11:31

    >>52

    それ言ったらあらゆるアタッカーが将来性無いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:01

    持続パも追撃パもメタろうと思えばメタれるから将来性ないンゴねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:28

    まあ撃破キャラって会心も与ダメも攻撃バフもいらないからな ルアンでさえ与ダメバフ腐ってるし
    少なくとも今後出る限定調和の恩恵はあまり受けられないと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:42

    ホタル姫子ルアン(惑星)ギャラガーで炎虚構ならすごく余裕そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:18

    まあ言いたいこともわかる
    ブートヒルもそうだけど撃破キャラは会心バフもダメバフも攻撃力バフもあまり恩恵を受けられないから他のアタッカーと比べるとパーティーの幅が狭いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:44

    欲しいバフの種類的に他アタッカーと比べて相性いいキャラが極端に少なそうって言うのは確かにある
    まぁ当面の間は調和主ルアン耐久枠で十分だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:01

    >>55

    持続はデバフ解除持ち出せばメタれるけど追撃ってどうメタるん?トパーズはデバフ必中でデバフ解除持ちがいるならレイシオ抜いてクラーラみたいなデバフ不要な追撃キャラ入れればいいし

    ジェイドは知恵や刃などの拡散攻撃向けの追撃持ちっぽいからメタ難しそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:21:40

    そこら辺は結局運営のさじ加減だし、限定撃破耐久も撃破調和も出そうと思えば出せるし
    片方ハイキャリアタッカーさえいれば調和取り合わないのが1番助かるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:23:44

    >>60

    出すかどうかは置いておいて追加攻撃のダメカットとか攻撃(追撃)頻度に応じて敵にバフが入るとかやろうと思えばやれる

    余程追撃がインフレしない限りは出してこないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:26:34

    超撃破パーティは安いのも魅力でしょ
    ルアンとアタッカーさえいればあとは調和開拓者ギャラガーで良いし
    まぁ撃破パ用限定耐久も来ると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:27:02

    ホタル自傷キャラでもあるけど耐久枠って撃破考えなくてもギャラガーの方が良いのかな
    今までアベンチュリンでそもそもダメージを受けなかったからHP管理とかどうすればいいのかわからんのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:28:01

    >>65

    ギャラガー自体かなり靱性削れるしホタルで弱点埋め込めるからギャラガー以上は無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:30:14

    課金勢はともかく無微課金はギャラガー2凸できるかどうかで撃破パの強さ変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:31:24

    一応炎で虚無とはいえ医者だとか料理だとか言っててお前絶対回復効果持ちだろって感じのキャラが控えてはいるけど現段階だとギャラガーが最適っぽそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:34:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:36:08

    撃破パは将来性がないというか伸び代がほぼなさそうって方がしっくりくるな
    会心アタッカーは攻撃や会心のバフ値上げられるし持続も持続調和と燃焼や裂傷付与キャラがまだ控えてるけど撃破は撃破特攻しか上げられる場所ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:37:38

    超撃破が生えてきたみたいに
    調整次第だろそんなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:30

    多分ハイパー撃破とか出てくるでしょ()

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:34

    >>69

    だからギャラガー以上はないよって話でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:35

    とりあえずヨウおじちゃんが楽しそうでなによりです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:39

    完全撃破とかずっと撃破状態として扱う虚無とか出るんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:52

    超撃破が過大評価されすぎって言うのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:43:25

    新オーナメント炎弱点相手に撃破特効アップとかマジでホタル専用じゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:48

    ホタルルアンとホタルブートヒルでクリアラウンド変わらないらしいな
    まさか同時採用がありだとは思わなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:10

    新オーナメント待ってたブートヒル推し可哀想だな
    炎弱点のところ撃破中の敵に〜じゃダメだったんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:13

    ほぼほぼ専用級を出すんなら初期キャラを大幅にアッパーしてくれるものも出してくれても良いと思うんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:16

    新オーナメントはギャラガーさんにも合うかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:53

    ゆるくしすぎるとタリア死んじゃうから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:49:15

    >>80

    原神ですらしてないんだから諦めろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:49:50

    ホタルの2凸つえー
    やっぱりアタッカーは2凸するとだいぶ変わるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:50:33

    >>78

    1凸しないとSP周りがきつすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:50

    専用遺物自体は宝命(刃)とか出雲(黄泉)とか既にあるけど一応他のキャラも使えたり今後使う可能性ありそうだけど属性指定までしてるのはなかなかにやってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:06

    炎アタッカーが姫子しかいないからホタル引こうと思ったけど調和主人公必須となるとめんどくささが勝つ
    そのうちルアン以外の撃破パ用の調和くるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:05

    ホタルとルアンの餅光円錐どっちを取るべきなのか迷ってたけど、ホタル自身の撃破特攻は遺物+調和主人公バフ+ルアンバフ+攻撃力→撃破変換である程度盛れそうだしサポート性能も考えてルアン餅優先するか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:47

    イッテ星穹のヨウおじちゃんウッキウキで笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:04

    ホヨバ「1凸2凸強くしたから4凸適当にするか…」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:29

    >>91

    調べ直したら軌跡と天賦も含めて98%まで行くっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:08:51

    つっても4凸強いキャラの方が少なくないか?基本火力上がるってよりサポート系がほとんどでは バフ延長とかEP回復とか効果抵抗アップみたいな他の凸より地味なのがほとんどな印象
    ざっと見た感じ4凸強そうなのは黄泉ブートヒルアベンチュリンくらい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:38

    2止めはあってもそれ以上はもう完凸までのオマケだからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:32

    もう片方の新オーナメント性能って出てる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:51

    >>96

    追撃する度に追撃の与ダメが上がった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:58

    原神もそうだし無微でも頑張れば狙える2凸までと廃課金用の完凸を強くするのがセオリーなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:16

    >>97

    ほひふへはー

    ってーと教授とかトパーズみたいなのの乗り換え先になるんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:17:00

    あのホタルさん?そのまま消えたりしないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:45

    >>100

    ミーシャの完凸がストーリーのネタバレだったことを考えると…

    詰みです

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:31:10

    オーナメントホタルと合わせるならルアンとかも良いかと思ったけど、攻撃時に1ターンってどうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:36:19

    >>102

    ルアンによる超撃破のダメージは伸びるけど、スキルのバフ参照には撃破特攻は乗らない感じじゃね?

    むしろルアン仙舟の攻撃バフはホタルの変換前に乗るんかな?まだ先行動画までは見れてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:47

    >>97

    教授のサルソット厳選が終わってないのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:47

    ホタルにはグラモスが合うと思ってたしアベンチュリンにはツガンニヤが合うと思ってたんだ
    て言うか合わせろよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:17

    >>100

    遺伝子操作で短命だから仕方ない

    心の傷になって貰おう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:09

    >>105

    ホタルは星4光円錐もグラモスもダメバフだから元々ダメバフが有効な性能だった可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:00

    新オーナメントの詳細どこで出たの?
    誰か教えて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:01

    >>108

    最近スタレは実装直前のキャラを配信の人にプレイして貰ってるからそこでじゃないか?

    装備してたんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:50

    >>103

    ルアンとかギャラの撃破特攻変換って戦闘時にかかるバフは意味ない感じ?

    だったらタリアとか他のオーナメントでいいか


    >>108

    実況者さんの先行参加の動画の装備欄で出てた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:42

    >>109

    >>110

    先行動画のことすっかり忘れてた

    そりゃホヨラボ探しても見つからないはずだ

    回答ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:08

    アナイアレイトギャングたちのこと、時々でいいから…思い出してください

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:32

    >>112

    最期がかっこよかったね大公

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:26

    >>112

    唯一ストーリー内時間軸で喋ったコンスタンスさんがPVの段階から刺さってたので期待してる

    けど今冷静に思い返してみたらエナの夢の中のブラックスワンに何処からどうアクセスしたんだあの人?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:24

    アフリートの為に必死に生きる機会を勝ち取った子供達と醜く生き延びるより壊滅に相応しい最期を迎える選択をしたアフリート
    どっちも好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:50

    アベンチュリンが「断る余地もない」って言いながら近付いてくるムービー、「おっコイツは目を見ると洗脳される能力持ちか!?」って思ったんだけど
    サンデーとの問答でそんな能力は無いと知って「ないんかーい!」ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:00

    解説見るとホタル2凸餅ありにしたくなるな
    後ルアンより調和主人公にルアン餅持たせたほうが良いんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:32

    >>117

    理論上で行くと時計屋起動とEPの溜まりやすさでどうしてもそっちの方が強くなるって話だね

    まあ正直誤差の範疇になると思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:08

    >>116

    あれ結局なんだったんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:22

    PVに限らず、なぜか難しい言い回しに翻訳されたせいで無駄に意味深になってるセリフや文章多いよねー

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:03

    ソシャゲや連載物の翻訳ってどうしても途中までのストーリー翻訳するから制作者の意図とは違う訳になりやすいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:44

    X見たらこことは比較にならんほど荒れてた
    新オーナメントの性能

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:51:01

    グロシとか鍾離のうんとかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:31

    ホタルやっぱり可愛いなお前
    笑顔が一番似合ってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:50

    >>122

    そらそう 連続で撃破アタッカー出すくらいなら使い分けで好きな方引けばいいけど同時期に出しておいてオーナメントは属性指定して片方しか使えませんよは喧嘩売ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:25

    >>126

    定期的にお前湧くけど相変わらず対立煽り下手くそだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:44

    >>126

    かわうそにwって今時使わないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:15

    >>122

    なんやと思ったら新オーナメントの炎弱点限定か

    物理炎は撃破ダメデカいってチュートリアル追加して物理撃破キャラのブートヒル実装した後にこれは…

    翻訳ミス疑いたくなるレベル

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:07

    個人的には出雲も黄泉専用みたいなもんだったしそこまで荒れるような性能かなぁ...

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:35

    これから属性ごとに特殊効果のあるオーナメント出るのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:18

    >>130

    ただお気持ちオタクが暴れてるだけだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:16

    >>130

    出雲は同じ運命で鏡流刃とかトパレイでも使えるからそこまで燃えなかったんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:17

    お気持ちで済ませるのはちょっと…これが炎じゃなく物理限定だったら怒り狂ってそうな人もっといそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:18

    本国ファンの話を見てるとどうもルアン・メェイの服はチャイナドレスでなくアオザイらしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:54

    新オーナメントもギャラガーも使えるしホタル入りの調和開拓者も使えるし、ホタル1凸してブートヒルも突っ込めば使えるし無問題だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:14

    ギャラガーおるし炎弱点相手で撃破型なら誰でも使えるけどね
    アスターとかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:06

    ブートヒルと合わせる為だけにホタル1凸を決断した俺、高みの見物

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:32

    せや!ホタルのサブアタとしてブートヒル投入すればモーマンタイなのでは!?

    ...だめだやっぱルアン欲しい おい5枠目よこせ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:22

    現状ブートヒルでもホタルでも倒せないキャラいないからいいよって言ってたのに新オーナメント出たぐらいでお気持ちしちゃうんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:48

    ホタルもブートヒルも引かないけど傍から見てても流石にドン引きする扱いの差ではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:10

    刃鏡流は出雲の攻撃力の恩恵低くて最終的にはサルソット競技場のほうが強かったりするから荒れてる原因は使えるの程度にもよるのかなホタル意外だと効果の発動が状況に左右されすぎるのがダメなのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:28

    >>140

    もしかして自分以外のレスは全部同一人物だと思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:40

    まあ出雲に比べると属性固定はなんか露骨な感じアカンやろってなる

    撃破型自体少ないし倍率高い炎か物理がメイン

    そこに炎優勢遺物つけると今後の撃破キャラのガチャ優先度 炎>物理に成りかねないからな


    物理に寄せた撃破遺物か撃破調和キャラ出すんかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:39

    >>144

    炎の撃破アタッカーなんて次出るの何年後って話だし炎弱点ある敵に使えばいいじゃんは炎弱点以外だと使えないってことなんだけどこれをお気持ちで処理しちゃうのさすがにアレよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:40

    まぁ流石にこれ以上露骨な冷遇しても顧客も企業もなんも得しないしなんかは来るだろう

    頼んだぞウンリ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:29

    >>146

    その娘物理壊滅なんですがそれは…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:17

    そう言えば列車内にエントロピーをいじれる人乗ってるじゃないですか
    今日イッテ星穹に出演してたけどホタル生存フラグか…?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:28

    >>142

    まあ他に最適あるのもそうだけど黄泉実装前後は持続と黄泉が暴れてて虚無ーレイルとか言われてたから更に虚無限定遺物なんか出してたら虚無優遇いい加減にしろってツッコミは出てたと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:31

    >>147

    なんかこう....あるんだろう!トパレイやカフスワみたいなウルトラシナジーが!

    なんも思いつかんけど!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:15

    >>147

    雲璃も撃破アタッカーで物理弱点埋め込めるならダブルアタッカーでワンチャン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:13

    追撃パなんて見てみろよ
    アタッカーが配布されて調和も耐久も実装されてて遺物もオーナメントもたくさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:21

    >>149

    なるほど黄泉があんまり荒れなかったのは遺物セットの先駆者が汎用性高いのもあるのか これ仮に黄泉専用だったら荒れてかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:42

    敵依存なのが良くない
    編成やステータス依存なら条件満たせば強弱はともかく誰でも使えるけど、炎弱点依存だと安定して使えるのホタルだけになるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:38

    敵に装備キャラと同じ属性の弱点があった時云々で良かったのに...

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:09

    ホタルが人気だからガチャ回させるためにいろいろ盛ってるんだろうけどやりすぎて逆に反感買ったりケチついてるの勿体なさすぎるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:38

    ブートヒル用に装備キャラがカウボーイならホーリーウーウーボになるオーナメント出すか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:49

    お気持ちだのなんだのあるけど専用遺物オーナメントあって尚ブートヒルと肩を並べる撃破アタッカーの一翼でしかないわけで
    むしろ追加遺物オーナメント掘らなくていい安心と現遺物環境で専用装備モリモリのホタルと遜色ない強さを既に手に入れてるブートヒルの兄貴にビビってるんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:01

    一応擁護しておくと先行プレイの内容だからリリースしたら変わってる可能性もある
    正直望み薄だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:13

    結局今後物理の撃破専用オーナメントなりサポなり出してもその後に出される炎物理以外の撃破キャラが割食うから誰も幸せにならないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:17

    銀狼入り炎量子染め
    と思ったが撃破特効使わんな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:46

    辰砂往生録とか砂上の楼閣の史話とか見てきたから特に何も思わなかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:50

    炎属性弱点じゃなくて装備者の属性弱点とかだったらまぁ流石に撃破パ向け強強オーナメントすぎるもんな
    ……それでええやんけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:26

    2凸で十分だと思うけど僕はそれでも完凸いく!
    おい…なんだ完凸の絵は…不穏じゃないか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:51

    タリアくん臨終しちゃーう
    階差機関とか言う死産は置いとくにしても

    まあ7属性から三つ弱点だから割と当たり判定広いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:07

    >>165

    自分から相手に炎弱点付与するサム

    まぁ、基本的に専用と見ていいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:53

    速度は嬉しいけど撃破特攻伸ばすオーナメントの効果対象が増えたところで……

    物理も対象にしてブートヒルも使えるようにってのは分かるけどタリアと効果量4%しか変わらんのはある

    あと「装備者の弱点を持つ敵に攻撃したとき」でいいって言ってる奴マジ?
    それだと今言われてる調和開拓者ギャラガーも新オーナメントをつけて全員で超撃破のダメージアップってのが虚数弱点ない敵に対して発揮できなくて撃破パそのものの汎用性が落ちるんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:34

    >>162

    召使でも最強アタッカー、初の変形餅武器、専用聖遺物、すぐ後に同じコンセプトのアタッカー実装とか盛り盛りだったな

    正直ブートヒルにおいて新オーナメントが物理入ってたとしてもタリアとそんなに変わるか?としか思わない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:00

    >>163

    根本は炎に限定する必要がないところだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:03

    別に量子じゃなくても敵量子属性なら天才付けることあるしそんな気にするほどのことか?としか思えん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:49

    物理と炎は撃破売り特性なんだし両方でいいのでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:06

    文句言ってるやつは「専用装備がずるい」って反感が勝ってるから理詰めで諭しても無駄

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:18

    今後も実質専用遺物なんて腐る程出てくるだろうしそのうちの一つにしか過ぎないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:44

    すまんなこれがホヨバなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:28

    宝命も4セットは実質刃ちゃん専用だしな………

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:07

    前スレではブートヒルの強さを語るレスがあんだけあって
    今回のオーナメント追加でホタルに対してブートヒルが劣るようになった訳でもないのにこの荒れ様
    単にホタル嫌いが主張してブートヒルファンを煽動してるだけだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:14

    ブトヒとホタル並べる編成も強いらしいしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:24

    >>172

    よくわからんけどギャラガーとアスターも適性ありそうじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:33

    >>175

    宝命はクラーラも使えるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:49

    別に専用じゃないし
    今後各属性用の遺物が出てくるって事じゃないのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:56

    >>178

    それを何度も指摘してるけど聞き入れないからな、お相手さん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:14

    銀狼ブートヒル使ってて思うけど本当に弱点付与あると強いから撃破アタッカーはみんな持っててくれないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:56

    本来撃破アタッカーと共に入れるべき性能してる銀狼の能力を尽く内蔵してる冷遇さも考えてくださいね!!!コンセプト的に仕方ないけど!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:44

    正直ホタルもブートヒルも興味ないから性能変更して炎弱点→物理弱点に差し替えになったらどれくらい荒れるのか見たい気持ちある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:37

    >>161

    撃破型銀狼結構楽しいよ

    もつれのダメージ結構高いから実装時からこれで使ってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:42

    >>183

    似た性能で直近で出たからブートヒルが比較されがちだけど銀狼とかゼーレとか一部の初期組の方がアレだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:15

    あれだけ虚無実装してるのにまだ防御系デバフ持ちの限定追加しないのは銀狼のことだいぶ気にかけてると思う 黄泉パでも使えるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:52

    つまり銀狼が二人いればそれがドリーム・黄泉・チーム...!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:39

    凸効果といい、速度上げまくりの連続超撃破想定か、ホタル?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:11

    >>187

    今防御系デバフ巻けるのって虚無にいないの?意外や

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:13

    >>191

    一応スワンスキルがあるけどあいつアルカナメインだしねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:06

    >>191

    スワン1凸で持続属性の耐性ダウンはあるけど本職は持続だし純粋な防御ダウンはペラと銀狼だけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:18

    >>190

    ホタルは優遇されてるけどブートヒルが冷遇されてる訳じゃないで✋

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:15

    ホタルに弱点付与してもらって全員にホタルのオーナメント引っ付けたら実質全員撃40撃破バフできる説

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:58

    ジェイドのオーナメントってもう一つの新しいやつかサルソットになるんかな
    劫火もベロブルグも使わないからどっち回るか迷いどころ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:00

    マジで言論統制が酷すぎる
    別にホタル嫌いとか言ってるわけじゃないよ
    流石に運営の露骨な動きに文句言ってるだけだし、
    事実として炎弱点のみのオーナメントを物理の撃破キャラ出した後に実装してるのはダメですよね?

    それはおかしくないよって言ってる人、自分の推しが優遇されてて楽しいね、良かったね
    同じ気持ち味わってほしいわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:41

    >>197

    はいはい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:06

    ホタルは好きだけどホタル推しの優遇されてないですはおかしいと思う
    流石に運営がやばすぎるよ、そりゃ直前にブートヒルいなかったら別に文句言ってないよ
    実際このキャラ用なんだろうなって遺物はあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています