ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その50

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:50

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに


    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します


    ご理解とご協力をよろしくお願いします



    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:45

    12

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:29

    34

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:07

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:20

    ab

  • 7鉱石人24/06/11(火) 20:06:19

    立て乙です

  • 8レン/GUMPEST・V224/06/11(火) 20:07:17

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:33

    cd

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:45

    たておつです

  • 11化蟹漁師ミリー24/06/11(火) 20:11:35

    たておつです

  • 12変形ロボ24/06/11(火) 20:13:05

    スレ立てありがとうございます

  • 13きるどーる関連の人24/06/11(火) 20:16:03

    たておつです

  • 14レン/GUMPEST・V224/06/11(火) 20:31:39

    前スレみたら新キャラさんが出てくるのか…
    また出会ってロールできること楽しみにしてますね!

  • 15変形ロボ24/06/11(火) 20:38:34

    前スレ199鉱石人さん

    な……なんてアイデアをだすんや鉱石人はん…
    ダブルフェイスというアイデアに比べたら俺自身の仮案はカスや……

    いや園児の頃見てたTFとしてマイクロン世代なのになんで思いつかなかったんだろう…

  • 16化蟹漁師ミリー24/06/11(火) 20:43:49

    まだ出てきてないんだけど、破砕大帝ベガトロンさんって平行世界だとアドリブ全開のティラノ腕になってるんだろうなって確信がある…

  • 17変形ロボ24/06/11(火) 20:52:56

    あ、ベガトロン様忘れてた……元々偽ガンペストさん作るのはベガトロン様のつもりだったのも今思い出した…

  • 18変形ロボ24/06/11(火) 21:14:31

    と、いうわけで絡み用に作ってみました


    名前:マスカレード

    紫コートのバイク乗りの女、人と話すのが好きらしい…特にヒーローやそれに順ずる存在は特に





    名前:????ー?

    破砕大帝ベガトロンという主に使えている謎のロボット、ビームを発射する腕を両肘と背中にマウントしておりこれをジ○ングのように飛ばして多方向から攻撃することができる。両足内側にはタイヤがついておりローラースケートみたいに地面を拘束移動し速くは無いが飛行能力も持っている

  • 19鉱石人24/06/11(火) 21:23:31

    >>18

    お役に立てたようならよかったですだ

    少し怪しげでクールな感じの女性キャラ、いいですね…

    海外ゲーム版の某情報参謀感のあって強そうな側近…

  • 20化蟹漁師ミリー24/06/11(火) 21:35:45

    >>18

    酔っている状態での初絡み、果たして吉と出るか凶と出るか…

  • 21マスカレード24/06/11(火) 21:37:57

    >>19


    お褒めの言葉恐悦至極…!



    >>20



    ヒーローが良い思いをすれば…圧倒的大吉…!

  • 22マスカレード24/06/11(火) 22:16:34

    やっべ飲む前になんやかんやで失敗する流れにしようとしてたのでちょっと吐き出してもらおうとあんなロルを書きました…懺悔します

  • 23魔法少女ビースト24/06/11(火) 22:24:22

    匂いと言えば!(ノリノリの流れ弾ロール)
    こういう時探知タイプはリアクションできて楽しい

  • 24化蟹漁師ミリー24/06/11(火) 22:28:54

    >>22

    いいですよ、元はといえば内容をよく読まず反応してしまった私の問題なので…

  • 25マスカレード24/06/11(火) 22:36:00

    ビーストちゃんにまで…!?



    >>24

    いやいや、事前に話し合おうとしなかったこちらに非が…!


    あともし途中でホスト規制落ちしたらすいません…!

  • 26化蟹漁師ミリー24/06/11(火) 23:20:54

    何をやってるこの愚か者ME☆GA!というベガトロン様の声が聞こえてくる…(ここまでのお付き合いお疲れ様でした!)

  • 27マスカレード24/06/11(火) 23:33:51

    ありがとうございました…!

    まだ大丈夫…大丈夫のはず…!

  • 28鉱石人24/06/12(水) 22:21:10

    日銭稼ぎと暇つぶしを兼ねてお面づくりをはじめた鉱石人キンバリー
    書いてる人が最近博物館でいっぱいお面見たのに触発されたからであって、やり始めたゲームに影響されてるわけではない…はず…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:33

    >>14

    お久しぶりです

    一旦休止を宣言してたと思ったらどうやらそれは自分の思い込みだったようでそこからズルズルと反省点ばかり目がついてしまって今に至ります



    やっとキャラの設定の雛形が出来ました

    架空原作とかも思わず考え込んだりキャラの重みにまた潰されるかと思いました


    こういうキャラの設定の開示はテレグラフ使った方が良いですかね?

  • 30変形ロボ24/06/13(木) 20:15:49

    好きな方法で見せてほしいのとwikiにもコピペしてくれたら後で見返せるから僕が嬉しいって私利私欲な意見なら出せます

  • 31変形ロボ24/06/13(木) 20:21:32

    あっと言う間にもう1週間経つまであと3日…

    誰もイベントの予定がなければ、そしてご迷惑でなければ今週土日こそ偽ガンペストのイベントをしたいなと思いますが

    レンさんのご予定はどうでしょうか…?

  • 32きるどーる関連の人24/06/13(木) 20:22:57

    >>29

    楽しくロールできるならそれでいいのではないでしょうか?


    ただ、今はテレグラフはうまく載せられない状態だから

    こうした方がいいかもです

    x.gd

    URL圧縮サイトをつかいましょう!

  • 33鉱石人24/06/13(木) 20:29:36

    長くなければこっちにそのまま、長ければ外部サイト使うとかでもどうぞ
    無理せず自分のペースでやりやすいものをば
    架空原作?自分のは一応昭和特撮映画風プロットはできてるのぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:58

    >>30

    >>32

    >>33

    短縮サイトを見つけるのに時間かかっていました

    すみません これで疑問点や改善点を出して欲しいです 


    野暮用があるので数十分くらい一旦失礼します

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:57
  • 36ゴキンジョダー24/06/13(木) 21:48:56

    イベントの予感がする…待機だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:27

    >>35

    やはり改めて見てみると所々ポジションが被ってしまってるのがな 差別化出来るようにしたいけれども明日の試運転ロールで何か変わると思いたい


    今日の所はここでお休みなさい

  • 38きるどーる関連の人24/06/14(金) 07:52:56

    そろそろぷろとどーる復活ロール+日常プチイベントの導入を入れたいです

    ぷろとどーるの人名を考えるプチイベントです


    >>31

    反応なかったらもう少し延期してみてはいかがでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:11:06

    このレスは削除されています

  • 40レン/GUMPEST・V224/06/14(金) 15:46:55

    消えてたのでもう一度…

    >>31

    連絡遅れてごめんなさい

    自分は土日の夜8時以降なら大丈夫です!

    >>35

    封印技が得意って感じなんですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:18:05

    >>40

    そうですね 拘束系やデバフをかけるのが得意な感じですね ただし機械とか魔力からかけ離れたような相手に対して効きは悪いと思います


    そうなったら物理で相手するしか無い感じですね

  • 42化蟹漁師ミリー24/06/14(金) 17:00:22

    >>34

    "国営以外のヒーローが中心になっている治安維持をサポートしにやってきた"


    失礼だったら消します、この部分…もしかして封魔さんって国営の不甲斐なさを感じてるんですかね…?

  • 43鉱石人24/06/14(金) 17:09:12

    >>35

    拝見させていただきました

    期間限定で活動というのは今後の掘り下げに関わってくる部位だったり?

    それから活動目的、理想のきっかけになったことをほのめかすような描写も同様に?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:15

    >>42

    自分じゃ気づかない点があるかもしれないので

    ありがたいです

    国営という組織に対して特に不甲斐なさは感じてはいません

    あくまで個人的に感じてるだけです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:34

    >>43

    一応関わって来ますね

    ここら辺をどうするかで昨日や一昨日の時間は潰れてしまいました

  • 46鉱石人24/06/14(金) 17:14:32

    >>45

    なるほど…了解です

    一体何が起こるのだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:47

    特に問題はなさそうみたいなのでちょっとだけ雛形を元にしたロールを本スレだ少しだけやってみますね

  • 48変形ロボ24/06/14(金) 19:51:03

    >>38

    確かに(まこと勝手ながら事後承諾で任命した)主役がいないと…ですもんね


    >>40

    と思ったらいらっしゃいました、了解です。

    では土曜の20時から今度こそ…!


    (ホスト規制で終われなかったら日曜日も含めたいです)

  • 49変形ロボ24/06/14(金) 19:52:52

    >>35


    昨日はちゃんと見れませんでしたが今日確認してみると

    (>>41からして)変形ロボット軍団が初めて強く出れる相手では?

    (皮算用は負けフラグ)

  • 50フウマ・メイジ24/06/14(金) 20:02:11

    いつまでも名無しのままではいてはいけないと思ったので便宜上つけます


    >>49

    実際今使ってる>>41のデバフ・拘束かける手段の効きは悪いですからね 

    ただし肉体の耐久だけは並の人間の数十倍なので油断してると足は掬われます

  • 51レン/GUMPEST・V224/06/14(金) 20:02:24

    >>48

    了解です、土日またぎOKです


    (一言落ちです)

  • 52ゴキンジョダー24/06/14(金) 20:02:28

    御庭番衆も2mの大男(ロボット)…やっぱり機能とか色々詰め込むとデカくなるよね…

  • 53マスカレード24/06/14(金) 20:05:43

    夢が詰め込めるから……

  • 54マ???ード24/06/14(金) 20:13:58

    >>51


    ありがとうございます、こちらも了解しました


    >>50


    本当に力技で脚を掬われそうですな…

  • 55フウマ・メイジ24/06/14(金) 20:19:08

    >>54

    質問です 

    変形ロボット軍団は外宇宙出身でしたっけ?

  • 56マ???ード24/06/14(金) 20:31:06

    >>55


    そうですね、元ネタよろしく宇宙から地球へやってきた外来種です

  • 57ゴキンジョダー24/06/14(金) 20:38:12

    ゴキンジョダーは争いを治めるヒーローの紛い物なので、何でもいいから攻撃を受けないと力を発揮できないのだ。

  • 58化蟹漁師ミリー24/06/14(金) 20:45:44

    >>57

    疑問に思ったけど、"攻撃を受けて力を発揮する"というゴキンジョダーさんの性質…"敵の策略により自分で自分を攻撃してしまう"状況の時でも発動してしまうんですかね?

  • 59マ???ード24/06/14(金) 20:45:45

    だとしたら変形ロボット軍団は一生ゴキンジョダーの変身を妨害できないじゃないか……

  • 60フウマ・メイジ24/06/14(金) 20:47:00

    >>56

    回答ありがとうございます

    やっぱりそうなんですね


    因みに後で名称はつけますが拘束魔法やデバフ系

    は魔力や地球出身であるかで効力に差が出ます


    効力の悪さ 後ろに行くほど効きが悪い

    (地球出身の)魔力を持つ者・動物<(地球出身の)魔力を持たない者・動物<機械<(越えられない壁)<(外宇宙出身の)魔力を持つ者・動物<(外宇宙出身の)魔力を持たない者・動物<(外宇宙出身の)機械

    といった順ですね

  • 61ゴキンジョダー24/06/14(金) 20:49:55

    >>58

    プロテクターが反応しちゃうので発動します

    >>59

    変身というより、プロテクターの効果なのでどの道妨害はできませんね…

  • 62化蟹漁師ミリー24/06/14(金) 20:51:24

    >>61

    なるほど…だとしたら敵の装置とか魔術で腕を操作されるとまずそうですね…

  • 63マ???ード24/06/14(金) 20:52:08

    >>18


    謎のロボットのサポートメカ


    シェパード(由来はそのまま名前の通りの犬)

    犬型戦闘ロボット、大きめのアタッシュケースに変形する 攻撃手段は下顎を貫通するように装着した丸鋸による斬り付ける、口の中から火炎放射、そして腰には連装レールガンと攻撃手段を持っている


    ククルス(由来はカッコウ)

    鳥型戦闘ロボット、大きめなキャリーケースに変形する

    攻撃手段は背中と胸に一門ずつある連装小型プラズマガン、翼の背中側にマウントされたグレネードランチャー、そして頑丈な両足の爪

  • 64ゴキンジョダーP24/06/14(金) 20:54:16

    >>62

    最悪、天の声とかいう訳の分からないサポーターがなんとかしてくれるので…多分大丈夫なはず。

  • 65魔法少女ビースト24/06/14(金) 20:55:31

    ゴキンジョダーPのプロテクターの機能、ゲームだったら間違いなく悪巧み大好きなプレイヤーからパーティアタック占術とかに採用されて変な運用で大火力叩き出しちゃうヤツ……

  • 66ゴキンジョダーP24/06/14(金) 20:57:24

    >>65

    攻撃を喰らいすぎると、オーバーヒート的な現象起こして動けなくなるからバランスは取れてるはず…

  • 67鉱石人24/06/14(金) 21:00:39

    鉱石人…一応原種?は隕石に付着してやってきた無機多細胞生物みたいな感じだけど、地球に適応して何代も経ってるから微妙なポジションだな…
    生命体としての源流とか理論法則的なのは宇宙属性、それ以外は地球属性かな

  • 68化蟹漁師ミリー24/06/14(金) 21:05:52

    >>65

    それどこのふくろだだきで攻撃上がる岩聖剣士…?

  • 69魔法少女ビースト24/06/14(金) 21:14:23

    >>66

    オバヒは恐ろしいですよね。車でやらかしたことあるので身に染みてわかります。


    >>60

    ビーストちゃんは地球人の魔法少女なんでめっちゃ効きますね。

  • 70フウマ・メイジ24/06/14(金) 21:24:34

    >>67

    そうですね人が地球の支配者として台当し始める時に地球で生活しているんなら地球属性判定ですね

    外宇宙判定は

    外なる神みたいな地球に一時的にしか居座る気がない奴や変形ロボット軍団みたいな外宇宙から来た来訪者


    >>69

    フウマメイジを作る時にはメタになる事を意識してないと言ったら嘘にはなります 

    フウマが暴走する時にはビーストのお母さんが何故自分の娘の力に対してセーフティを付けたかという説得力が出るようには作っていますね

  • 71マ???ード24/06/14(金) 21:26:05

    むずかしいはなしをしているなぁ……なるべく覚える努力はします


    そしてビーストさんひょっとして……そいつァひょっとして古き伝説となった輝き撃ちってやつではないかい?

  • 72マ???ード24/06/14(金) 21:49:38

    本スレ114のダイスで封印失敗してませんでしたっけ?

  • 73フウマ・メイジ24/06/14(金) 21:51:59

    >>72

    書き方が下手ですみません

    一応攻撃を完全には封印出来てないという感じにしていましたが 完璧なら火傷する前に攻撃を封印出来てるでしょうから

  • 74魔法少女ビースト24/06/14(金) 21:53:29

    >>71

    もちろん輝き撃ちを意識しています。

    でも輝き撃ちは前にシールドを置いて、その奥で砲を構えている奴なんですよね。

    アングルの関係上シールドの上に砲を置いて二脚替わりにしている構図に見えてしまいがち。

  • 75マ???ード24/06/14(金) 21:59:37

    >>74


    それでも…世の男たちは…盾に乗せたいんです…!!


    ってプラモやら可動フィギュアやら意地でも輝きを追求した時代があるのは面白い歴史ですよね



    >>73


    なるほど…一つ質問なのですが、フウマさんのロルに出ているこちらへのダイスの結果って必ず従うべきって感じですか?

  • 76フウマ・メイジ24/06/14(金) 22:02:54

    >>75

    いいえあくまで自分が決めてる指標なので

    別に従わなくても大丈夫です

  • 77魔法少女ビースト24/06/14(金) 22:05:04

    >>70

    遂に自分のキャラを意識した造形のキャラが出てきてくれたかと思うと嬉しい限り!


    >>75

    勘違いが産んだにしてはリアリティある絵なんですよね。盾を二脚替わりに砲撃するの。

    ましてやミリタリー色が強いロボットアニメですし。

    男の子はリアリティあるロマンが大好き。

  • 78ゴキンジョダーP24/06/14(金) 22:07:10

    >>77

    銃身が焼け付くまで撃ち続けなきゃ…

  • 79マ???ード24/06/14(金) 22:08:18

    >>76


    わかりました



    >>77

    やっぱりロボアニメはそれらしいカッコイイ嘘に魅力がありますよね!

    そして願わくば新時代のガンダムでも輝ける盾も見たいものですね…!



    みなさんありがとうございました、寝させていただきますね

  • 80魔法少女ビースト24/06/14(金) 22:28:02

    お疲れ様でした

  • 81フウマ・メイジ24/06/14(金) 22:32:52

    お疲れ様でした

  • 82フウマ・メイジ24/06/15(土) 15:08:22

    あの後二人の連携によって正体がバレる事はなく
    フウマは帰りました

  • 83人型兵器『ぷろとどーる』24/06/15(土) 15:25:00

    ちょっと復帰ロールやります

  • 84フウマ・メイジ24/06/15(土) 15:31:12

    >>83

    そういえば一応同僚になるんだよね

    多分今回派遣された目的は彼女のサポートも含まれてそう


    実際の所は?

    dice1d2=2 (2)

    1そうだよ

    2いや彼の独断

  • 85フウマ・メイジ24/06/15(土) 15:32:10

    >>84

    割と仲間意識はある方なんだな

  • 86人型兵器『ぷろとどーる』24/06/15(土) 16:13:15
  • 87フウマ・メイジ24/06/15(土) 16:32:16

    >>86

    過去スレを昨日から履修していましたが

    wikiもあったのですねとても助かります

  • 88人型兵器『ぷろとどーる』24/06/15(土) 17:21:19

    一旦落ちます
    お疲れ様です

  • 89フウマ・メイジ24/06/15(土) 17:27:15

    お疲れ様です
    どんな名前に決まるか楽しみですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 91変形ロボ24/06/15(土) 19:15:16

    ガンペスト様がいらっしゃるなら20:20ぐらいに別スレ立ててイベントを始めたいと思います

  • 92レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 19:17:34

    >>91

    います!

  • 93変形ロボ24/06/15(土) 19:39:49

    >>92


    おお…!すぐ始めたいですがちょっと外から戻るまで待ってください

  • 94フウマ・メイジ24/06/15(土) 19:41:40

    途中で規制されそうな気もするけど自分も
    別スレのイベントに参加しても良いのかな

  • 95変形ロボ24/06/15(土) 19:42:33
  • 96魔法少女ビースト24/06/15(土) 19:47:03

    お疲れ様です。保守がてら待機しておきます。

  • 97変形ロボ24/06/15(土) 19:47:09

    イベントの段取りです

    偽ガンペストが現れあちこちで騒ぎを起こす

    駆けつけたら逃げられたり、ニュースで報道されたりとヒーロー達が偽ガンペストの存在を知る

    偽ガンペストが本物へ襲撃、その裏で偽ガンペストを囮にして変形ロボ達がなんかやべぇエネルギー発生装置を奪う

    エネルギー発生装置が強奪されたニュースが流れ偽ガンペストは自分はこれを隠す陽動のために利用されたと知り、オトシマエの為に変形ロボ達の基地へと突撃。ヒーロー達も纏めて事件解決できるかもと後を追う

    すったもんだの末に変形ロボを撃退、途中で偽ガンペストも変形ロボ達の悪辣さに対する拒否反応から本物由来の正義の心的なのを思い出して改心

    ただ、所詮は変形ロボに作られた機械でしかない身の自分ではいずれ策略にハマって悪の破壊兵器に戻されてしまうかもしれない…とガンペストに決闘という形で引導を渡してくれと願う

    偽ガンペストが破壊され事件は終結

  • 98変形ロボ24/06/15(土) 19:47:46

    偽ガンペストの設定です


    名前:ダブルタップ(ストームスクリーム命名)

    身長:単体1.8m ヘラジカ3.5m 人馬形態5m ロボ形態8m

    変身種類:1人間形態とヘラジカ形態→2人馬形態→3ロボ形態or車


    武装:1.バーストショット(プラズマ弾を3発ずつ連射する拳銃✕2)、ショックロープ(放電機能付き投げ縄)、ヘラジカ(頑丈な角、両肩にロケット砲、口から火炎放射)

    2.腰にロケット砲、両腕にバーストショット+ヘラジカ角のブレード、胸から火炎放射

    3.左腕に連装ロケット砲、右腕にヘラジカ角が合体したシールド、胸から火炎放射


    見た目:1.どことなくガンペストらしい外見だが近くで見ると錆びついた鉄板で作られた偽物なイメージ、ヘラジカは全身甲冑で身を隠したヘラジカな見た目

    2.ヘラジカの頭が胸に、両腕に角がくっついた状態でケンタウロスの姿

    3.某ハリウッドトランスフォーマーのD側なロボにカウボーイハット、変形すると某ジョジョの運命の輪みたいな自動車になる


    設定

    ストームスクリームが対ヒーロー用に彼にとって一番強くそしてもし偽物を作るとして一番扱いやすいの二点が合致する相手として選んだガンペストを雛形として作ったクローンサイボーグロボット。制御ユニットとして血を培養した生態コンピュータを、そして身体は手に入れたデータを元に自分達ロボット生命体の予備パーツを材料としてカーボットプリンターなる装置を使って製造した試作品。ただ有機体のコンピュータに無機物(さらに種類の違う生命体の肉体でもある)の身体はまるで昨日まで五体満足だった人間をいきなり脳と脊髄だけ抜き出して自動車にくっつけ「今日からその身体で一生過ごせ」と突きつけられたような状態でありその拒否反応は凄まじく常に苦痛と違和感と喪失感を感じているらしい。


  • 99人型兵器『ぷろとどーる』24/06/15(土) 19:47:50

    イベント始まったら本スレでプチイベント開催しておきます
    こちらは隙間時間に参加してください

  • 100変形ロボ24/06/15(土) 19:48:31

    それでは本当にすぐ戻りますので

  • 101レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 19:48:54

    >>97

    となると、まずは追いかけたら取り逃がすorニュースで知る感じですかね?

  • 102変形ロボ24/06/15(土) 19:52:43

    >>101


    その前に少し舞台設定用のニュースを流して、それから変形ロボ達がにせがんぺすとをマチに透過して澤木が熾きる漢字です

  • 103変形ロボ24/06/15(土) 19:53:25

    その後にヒーロー達と摂食で

  • 104レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 19:54:27

    >>102

    了解です!!

    本格的に動くのはもうちょっとあとっぽいですね………ニュースで知ったことにします

  • 105フウマ・メイジ24/06/15(土) 20:11:12

    こうして別スレが立ってるの見るとマジの劇場版みたいでワクワクしますね

  • 106変形ロボ24/06/15(土) 20:13:30

    戻りました、本格的に始めていこうと思います!

  • 107化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:14:26

    このスレには最近来たんですが、別スレを挟んでのイベントってもしかして当スレ初なんじゃ…!?

  • 108スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:14:56

    遅れました〜

  • 109レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:16:16

    >>107

    一度だけありましたね。アリーナみたいな感じでした

  • 110化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:22:27

    >>109

    なるほど…つまり今回のイベントはそのケースの2回目と…

  • 111レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:23:08

    >>110

    そうなります


    …ああ緊張してきた……

  • 112鉱石人24/06/15(土) 20:30:11

    ガヤくらいのノリで参加させてもらいます

  • 113立て札と机とペンと紙とポスト24/06/15(土) 20:30:39

    ちょっとした誘導もかねてます

  • 114ゴキンジョダー24/06/15(土) 20:34:12

    御庭番衆…お前ヴィラン向いてないような…

  • 115化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:35:39

    >>114

    これ光堕ちくるか…?

  • 116立て札と机とペンと紙とポスト24/06/15(土) 20:36:27

    あ、きるどーる関連の人です
    プチイベントを本スレで始めました

  • 117レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:37:19

    レン、お前飯の匂いしたのか

    まあ多分食事の痕跡のことかなと思いますが…

  • 118レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:37:43

    あ、これって自分は遅れて参加する感じですかね?

  • 119変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:39:26

    >>118


    来ていただいても大丈夫です!!

  • 120レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:41:34

    >>119

    了解です

    ならちょっと遅れてくる感じで

  • 121ツキミヤ・ゲット24/06/15(土) 20:42:58

    知らん間にイベントスレできてる…

  • 122ゴキンジョダー24/06/15(土) 20:43:18

    >>115

    ヒーロー(の紛い物)なのに、ヴィランが向いているゴキンジョダーと、ヴィランなのに向いてない御庭番衆とで対になっています。

  • 123魔法少女ビースト24/06/15(土) 20:47:26

    ビーストちゃんから見ればレンさんはいつも何かしらの美味しそうな匂いを纏っています。
    このことから外食する時はレンさんが纏ってる匂いとおなじ匂いの店に行けば大体ハズレはしないことをビーストちゃんは知っているのです。

  • 124レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:54:32

    >>123

    意外な活用法……!!

    確かに美味しい店巡りしまくってるし……

  • 125化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:58:53

    >>123

    621、ミリーから漂う匂いには釣られるな、大抵は居酒屋か焼肉屋だ、とても騒がしいぞ。(ハンドラー感)

  • 126変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:00:18

    イベント…未熟な為に完璧な対応が難しいですが参加していただけるならウェルカムですので…!



    >>121

  • 127きるどーる関連の人24/06/15(土) 21:01:52

    >>123

    ぷろとどーる(新しい名前募集中)ちゃんと

    きるどーる三人衆はそれぞれどんな匂いするのやら…

    まぁ三人衆は察しがつきますが…

  • 128きるどーる関連の人24/06/15(土) 21:06:35

    小ネタ

    新しい名前の一例の中に「アネモネ」と「カルミア」を選んだ理由ですが
    これにはとある曲が関わっています

  • 129変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:15:29

    そしてコンビクトさんだけ分断してしまって申し訳ない…

  • 130化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 21:17:28

    お風呂のためちょっとの間落ちます

  • 131変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:25:35

    了解です

  • 132きるどーる関連の人24/06/15(土) 21:27:53

    明日も名前募集続けますね

    イメージでは他にモブが投函している予定です

  • 133ゴキンジョダーP24/06/15(土) 21:50:20

    御庭番衆単独戦ってアリですかね?

  • 134変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:51:53

    ちょっとご勘弁を…

  • 135御庭番衆24/06/15(土) 21:54:22

    >>134

    じゃあ…救出は一体どうすれば?

  • 136変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:06:00

    >>135


    話を進めたらダブルタップが逃走して秘密基地…もとい決戦場所に案内する流れですので…

  • 137変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:19:48

    長引いて申し訳ない…でもやりことやったもんがち青春ならしたくて…!

    とりあえず12時越したら中断して日曜日の夜に再開としたいのですが…どうでしょうか?

  • 138レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 22:21:17

    >>137

    個人的にはそれで大丈夫ですよ!

  • 139魔法少女ビースト24/06/15(土) 22:22:42

    問題ありません。
    今日と同じぐらいの時間帯からの開始で大丈夫です。

  • 140スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:23:56

    >>137

    大丈夫です!

  • 141G.G.マスター24/06/15(土) 22:25:12

    正体バレする男、ゴキンジョダー!
    (かなりまずい状況)

  • 142変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:26:47

    ではその流れでお願いします!

  • 143きるどーる関連の人24/06/15(土) 22:27:04

    今日は落ちます
    お疲れ様でした

  • 144変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:27:43

    お疲れ様です

  • 145レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 22:28:07

    >>143

    お疲れ様でした!おやすみなさい!!

  • 146魔法少女ビースト24/06/15(土) 22:31:11

    お疲れ様でした

  • 147化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:32:54

    >>137

    膨大なイベボリュームによる延長戦は私も体験してるのでその気持ちよくわかります…!


    私としては構いませんよ!

  • 148フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:35:57

    >>137

    問題ありません


    >>143

    お疲れ様でした お休みなさい


    >>141

    先に言っておくと正体については見ないフリします事件解決しても尚そこにいるなら正体を知らないふりして尋問しますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:10

    このレスは削除されています

  • 150化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:40:57

    >>141

    そちらのリスクを考えずに正体をバラしてしまい申し訳ありませんでした…!

  • 151G.G.マスター24/06/15(土) 23:00:52

    待機している御庭番衆がスポーツカーを補足する形になるのかな?

  • 152化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 23:11:59

    眠いので今日は落ちます、お疲れ様でした。

  • 153スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:12:31

    >>152

    お疲れ様でした

  • 154変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:12:49

    >>152


    お疲れ様です…!

  • 155GUMPEST・V224/06/15(土) 23:13:04

    >>152

    お疲れ様でした!

  • 156御庭番衆24/06/15(土) 23:17:27

    >>152

    お疲れ様です!

  • 157フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:19:54

    >>152

    お疲れ様でした

  • 158変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:21:54

    なんか軽いノリでクソみたいな無茶振りをするという致命的なことをしてしまったような気がする…

  • 159GUMPEST・V224/06/15(土) 23:22:30

    >>158

    峰打ちすればいいと!!できらぁ!!

  • 160鉱石人24/06/15(土) 23:22:56

    >>152

    おつかれさまでした

  • 161変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:23:33

    >>159


    それじゃぁどうしても峰打ちをしてもらおうか

    (スーパーくいしん坊ステーキ屋おっさん文字)

  • 162GUMPEST・V224/06/15(土) 23:25:19

    >>161

    ちょっと無茶な理論でシールドに追悼&タイヤに狙って発射という形にしました…これで大丈夫でしょうか

  • 163魔法少女ビースト24/06/15(土) 23:28:41

    >>152

    お疲れさまでした!


    狙いを外さないGENPESTはクール

  • 164変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:37:50

    >>162


    ありがとうございます、バランスを崩して上部分丸ごとシールドに激突して大ダメージって感じに受け止めてみました

  • 165御庭番衆24/06/15(土) 23:43:44

    後は…明日ですね。

  • 166変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:52:57

    今夜はこの辺に…ちょっと眠気が割と、お相手本当にありがとうございました!明日こそ完結させますので…!

  • 167GUMPEST・V224/06/15(土) 23:53:10

    >>166

    お疲れ様でした!!おやすみなさい!!

  • 168魔法少女ビースト24/06/15(土) 23:53:40

    >>166

    ちょうどストーリーのタイミングも良い具合ですね。

    お疲れ様でした。明日も頑張ってください。

  • 169スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:53:55

    >>166

    お疲れ様でした!

  • 170フウマ・メイジ24/06/16(日) 00:04:55

    >>166

    お疲れ様でした お休みなさい

    誘導が丁寧で自分としてはロールがし易かったです

  • 171鉱石人24/06/16(日) 00:06:11

    >>166

    おつかれさまでした

    明日もお待ちしてますね!

  • 172フウマ・メイジ24/06/16(日) 00:17:45

    見ないフリしてるのはそうだけどそれはそれとしてゴキンジョダーの事は助けるべき市民としてはしっかり見てるよ

  • 173変形ロボ24/06/16(日) 15:22:26

    ちょっと気になっただけだけどひょっとして今のところ常駐してるヴィラン側って変形ロボときるどーる様の2大巨頭な感じだったり…?

    それても僕がアホ過ぎて他の方を見落としてるだけ…?

  • 174フウマ・メイジ24/06/16(日) 15:55:13

    >>173

    他がいるとするならGENESISのヒトミ課長とかいたりする

    自分が前に使ってたキャラにヴィランがいないわけでは無いけどもう少ししたらそこにも向き合わないといけないかもね

  • 175魔法少女ビースト24/06/16(日) 19:46:22

    GENESIS人事課の人見課長を使っています。
    無生物や自我の希薄な生物を怪人に変えて使役するという魔法を使うブラック企業のOLです。
    悪の組織は大幹部の権限が強すぎて人事は窓際部署と化しちゃっていて、そこから出世のために何か色々試していますが成果はお察し。

  • 176魔法少女ビースト24/06/16(日) 20:34:12

    イベントスレの2スレ目はどうなさいます?
    通例通り190が建てるのと、ストームスクリームさんが建てるのどっちが良いのでしょうか。

  • 177レン/GUMPEST・V224/06/16(日) 20:48:26

    つぎたてます?
    潜伏でいったん変身解除で伏せるロールします

  • 178変形ロボ24/06/16(日) 20:49:52

    テスト

  • 179変形ロボ24/06/16(日) 20:50:23

    やっっっっった!!管理人さんありがとう!!
    すいません復活できました!!

  • 180変形ロボ24/06/16(日) 20:51:22

    次スレは自分が建てます!そして取りあえず参加してくれそうな方が集まるまでダブルタップくんとストスクに問答させますので盗み聞きしてください

  • 181レン/GUMPEST・V224/06/16(日) 20:53:57

    良かった!了解です

  • 182スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 20:55:16

    はーい

  • 183化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 20:56:21

    >>180

    了解です!

  • 184魔法少女ビースト24/06/16(日) 20:59:01

    問い合わせお疲れ様です!
    待機しています

  • 185ゴキンジョダー24/06/16(日) 21:10:27

    あれ?次スレはどこだ?

  • 186変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:11:39
  • 187魔法少女ビースト24/06/16(日) 21:14:16

    スレ立お疲れ様です。
    ビーストちゃんステイ! ステイ!

  • 188化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:43:17

    とりあえずストームスクリームに一言(失礼だったらすみません)

    お…お前変なエネルゴンでもやってるのか 何度も言うけどお…お前変なエネルゴンでもやってるのか お…お前変なエネルゴンでもやってるのか

  • 189GUMPEST・V224/06/16(日) 21:44:43

    これって受信機を起動する前につかまってる人達を助ける感じですかね?

  • 190変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:04:45

    次スレ建てますのでちょい待ちを

    ストスクが害悪すぎてエネルギー変換装置に手出しができないので取りあえずダブルタップと増援の変形ロボを倒そうとする



    ストスクが戦闘中に野次りながら人質達を苦しめる姿に目が覚めたダブルタップが死力を尽くして装置をぶっ壊す



    ストスクを含めた変形ロボ共を蹴散らすターン

    ってしたいなと

  • 191GUMPEST・V224/06/16(日) 22:08:55

    >>190

    了解です

    思わず説得ロールしてすみません……

  • 192魔法少女ビースト24/06/16(日) 22:09:09

    了解。ビーストちゃんの攻撃は不発にしておきます。
    通るならビーストちゃんは火球の後リミットブレイクして超低温攻撃の熱疲労攻撃を試す予定でした。

  • 193スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:12:10

    >>190

    了解です

  • 194変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:14:56

    説得ロールは熱いし目を覚ましていくきっかけに使えるなと嬉しかったのでありがたいです!

  • 195変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:17:40

    面倒な自分のやりたい事を押し付けて申し訳ないです

  • 196化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:28:42

    >>195

    あまりお気になさらず…!

  • 197魔法少女ビースト24/06/16(日) 22:32:47

     自キャラが追い詰められてるの見て興奮する性癖なので大丈夫です。
     見てちょうだいよ今のビーストちゃん。ロケット弾何発も食らってるし魔力切れ2回も起こしてるしそれでも仲間に助けられて頑張ってるんですよ?
     

  • 198スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:33:29

    >>195

    私はそれに乗って楽しむだけです!

  • 199鉱石人24/06/16(日) 22:36:27

    防壁破りに苦戦か苦悩する描写させてもらいます

    >>195

    ノレるストーリー、ありがたいです…

  • 200フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:39:48

    >>195

    お気になさらず

    本人の油断やイレギュラーがないと対抗策がないのは純粋な強みですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています