ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5174層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:59:19

    立て乙といえば>>2個あるバニラ大福の1個をあなたにあげよう…ふふふ…とりあえず立て乙系ならなんでもいいよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 19:59:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5173層|あにまん掲示板ドラゴンもスライム並みにピンからキリまでbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:00:18

    くっくっく…見つけたぞテンプレよ〜

  • 4実験体39号@中原24/06/11(火) 20:09:25

    立て乙だよー
    それじゃあ明日朝に入山するために早めに寝るね!
    おやすみなさい!

  • 5黒染の鳥人24/06/11(火) 20:12:14

    立て乙

    『(本体は)れっきとした古竜だよ』
    【机の上でとぐろを巻くように丸くなっているとかげ】

  • 6悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/11(火) 20:13:14

    お兄ちゃんだぞ
    【胸を張る五億歳児】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:49

    古龍、古い龍!
    いつかは倒したいよなと思いつつ、この世界で長く生きてるやつは強いよなぁと
    7国大戦に参加した個体もいるとか生き延びたやつもいるとか噂を聞くが
    どうなんだろうな?
    仮に参加個体を討伐できたらエグいよなぁ

  • 8〈明徒花〉24/06/11(火) 20:15:03

    たておつ です!
    明日は 軽めの 依頼で 真体の 調整でも してみよう
    あとは 融合熱線も…

    というわけで 皆さん 早いですが おやすみ なさい! お疲れ様 でした!
    【ギルドから出て飛び立ち帰って行った】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:17

    >>7

    悪しきりゅうは七国の英雄オズのりんごと知り合いだからとりあえず当時いた判定にはなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:29

    せんせー!悪しきりゅうは古龍に入れてもいいですか!
    大本はめっちゃ長生きなんでしょ確か敵対種時代

  • 11見習い召喚師24/06/11(火) 20:15:55

    立て乙です!

    【下級冒険者野良パーティー・メンバー募集と書かれた木札を持っている】
    (※半ぐらいからスタートしたい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:01

    七国大戦を生き延びた古龍なら知ってるぞ
    クッキー作ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:18

    >>10

    厳密に考えたら入るのかもだけど

    なんというか古龍というより分類:悪しきりゅうなんだよなあ……

  • 14零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 20:16:40

    立て乙
    七国戦争生き残った龍な、大体自分の領域に引き籠ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:46

    >>9

    なら悪しきりゅうを倒せば

    いやなんだけど七国大戦時代の龍倒したぜ!

    悪しきりゅうってやつを、と言われたらずっこけるな

  • 16不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 20:18:39

    >>6

    訝しきりゅう「同じかもしれないよ」

    ぬわーっ!同じようなのが増えよる!散れ!

    訝しきりゅう「ぷちち」


    『それでそこのひよこくんは帰りたいの?あっちに行ったことあるから“縁”を繋ぐことはできるよ、ただお客人がいなくなるのは寂しいな』

    訝しきりゅう「魔王軍は二人しかいないらしいよ」

    魔王とお前の二人だけだと!とんだ魔王軍があったものだ!ガハハハハハ!


    『そうは言っても近隣国家に滅亡の危機や争いごとの予兆なんか起きてないし、平和な世に魔王軍なんて必要ないだろ?』

    訝しきりゅう「もういらないらしいよ」

    グッ……!謎の敗北感……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:01

    >>12

    クッキー

    エグい効果でもあるんだろうか?

    >>14

    まあ影響すごいだろうからな!

    そうでもなくて動き回ってると狩られたりしたんだろうし俺みたいな古龍倒したいやつに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:13

    古き焔
    エノシガイオス
    ナールドヴィーング
    傲慢龍
    白竜公

    どれか1つと戦わなければいけないとしたら誰と戦う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:14

    死体にネギを刺したら火を吹いてそらをとぶねぎが生えてくるあたりは古龍側も多分なにそれ怖いっていうと思う

  • 20黒染の鳥人24/06/11(火) 20:19:45

    そういやアンタ大戦の時はどうしてたの?


    『巻き込まれたくないなーと思いながら山に居座ってたよ』


    >>8

    うん、おやすみ

    またね

    【手を振って見送った】

  • 21悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/11(火) 20:20:22

    >>16

    あー

    おとうとよー

    【スクロール越しの棒読み演技】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:22

    >>18

    い、命だけは見逃してくれそうなナールドヴィーングで……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:53

    >>17

    いや……………メテオになったりソードになるけど至って普通に美味しいクッキーらしい…………


    その龍の名は………………クッキードラゴン


    >>18

    エノシガイオス様は背中に国作るレベルだから俺はエノシガイオス様に命乞いするぜ!

  • 24亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 20:22:00

    立て乙よ!古龍……風や雷、嵐に溶岩……さらには謎のエネルギーで隕石を降らせてくるのもいたらしいのう…

    前スレ>194

    うむ……!

    【大きく頷く元女王】


    前スレ>193>199>>16

    なるほどのう……平和で何よりじゃな!はじめましてじゃな!

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【Tシャツと霊装の黒い腰布を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    >>4

    うむ…グッド・ナイトじゃ!

    【手を振り見送る元女王】


    >>11

    (※もしかして下級・中級限定のイベントですか…?)

  • 25零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 20:22:52

    >>17

    まあなあ、とは言えそういう連中を打ち破ってきた古豪だからな

    少なくとも倒す労力は何時ものドラゴンを討伐する比じゃねえだろうな

  • 26未来の勇者24/06/11(火) 20:24:28

    立て乙だ!!!


    >>11

    待たせたな!!俺も一緒に行こうではないか!!

  • 27見習い召喚師24/06/11(火) 20:24:43

    >>24

    (※イベントというほど本格的ではないですが、ダンジョン合同攻略ロールしようみたいなお誘いです)

    (※このキャラが下級冒険者なので行くダンジョンも下級~中級の入りたてぐらいが対象になります)

  • 28見習い召喚師24/06/11(火) 20:25:30

    >>26

    わーい頼りにさせて頂きますよ!

    【片手を挙げてハイタッチ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:53

    >>23

    クッキー以外の能力がえぐいな!?

    いやまあ七国大戦生きてたってなら基本はそうなるか!

    >>25

    まあそれはそうだな

    あの大戦は想像を絶するレベルでランカーもバンバン殺られたなんて言われてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:23

    >>18

    全員相手するから纏めて掛かってきて欲しいね

    そうすれば勝手に俺そっちのけで戦ってくれそうだし

  • 31未来の勇者24/06/11(火) 20:27:06

    >>28

    おう!!

    【ハイタッチ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:29

    >>30

    そうなったとしても余波で国の一つ二つくらい焼け野原になりそうだが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:14

    深淵の未知たちとどっちが強いんだろう

  • 34不死鳥◆ECCPbCotME24/06/11(火) 20:30:03

    >>21

    訝しきりゅう「甦るらしいよ」

    ググ……微妙な表情かつおしゃべりな分、ギルドにいる黒いのより憎たらしいな此奴は……!

    訝しきりゅう「本当は悪しきりゅうとは違う存在なのかもしれないね」


    >>24

    『やーやー、どうも』

    『そっちでおれの仲間に会えたらよろしくね〜……って、あんまりに昔過ぎてもう誰が生きているのか忘れちゃったや』

    『ってことでひよこくん、城からギルドにレッツゴー!もしかしたらまた繋がるかもしれないね、おれはこの大陸だと少し特別な存在だからさ』

    【魔王が不死鳥の額を指先でちょんとつつくと、いつの間にか不死鳥はギルドの中へと転移していた】


    『じゃあバイバイ、またいつか』

    訝しきりゅう「案外早くに再開するかもしれないよ」

    【そして訝しげな表情の小竜を連れた魔王は、転移空間越しに別れを告げた】


    よし、よしっ!作戦最高じゃ!

    フハハハハハ!感謝するぞ魔王とやら!

    次会った時は我が軍門に降るといい!アーッハハハハハ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:13

    このレスは削除されています

  • 36見習い召喚師24/06/11(火) 20:31:03

    準備ができ次第出発しましょう

    >>35

    ん?どうしました

  • 37未来の勇者24/06/11(火) 20:31:46

    >>36

    俺は準備出来てるぞ!!

  • 38こりゅー24/06/11(火) 20:32:23

    こりゅー

  • 39紫がかった黒@極東の道場24/06/11(火) 20:33:16

    立て乙です
    【妖刀『夢現』の手前側半分のノコギリ部分を使って木を切っている】
    『やめろ!辞めてくれ!刃こぼれする!』
    お前なんて別に切れなくなってもいいんだよ

  • 40へりゅー24/06/11(火) 20:33:29

    >>38

    へるー

  • 41こりゅー24/06/11(火) 20:34:32

    >>40

    こりゅ

    【ぽんこつじかけりゅー】

  • 42PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 20:35:57

    >>36

    いや、古龍の話を聞く限りでは、どう考えても生き物というより災害ですよね、よくこの世界壊れずに済んでいますね。

  • 43へりゅー24/06/11(火) 20:36:00

    >>41

    へるへる

    【もえてるうっかりゅー】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:26

    古龍より大衝合のほうが怖いわい

  • 45暗狐妖24/06/11(火) 20:38:04

    たておつこんばんはです!

  • 46こりゅー24/06/11(火) 20:38:04

    >>43

    こりゅー!

    【かたかた】

  • 47もりゅー24/06/11(火) 20:38:38

    >>43

    もりゅもりゅ

    【どんどんご飯やらおかずをお皿に盛り付けているが明らかに人が食べるには多い】

  • 48見習い召喚師24/06/11(火) 20:38:52

    >>37

    では馬車に乗って出発しましょう!

    ……欲をいえばもう少し人数が欲しいですけど

    >>42

    古竜の方も世界が壊れたら困るのかもしれませんね

    >>45

    こんばんわー

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:39:17

    >>42

    古文を辿れば消えた国はあるんじゃないかな?危機に陥った回数は数しれないと思うよ。

    >>43

    えっと…消火してもいい?

    >>44

    私はどっちも怖いと思うなぁ…違った怖さってやつ

    >>45

    こんばんは、今日も元気だね。

  • 50へりゅー24/06/11(火) 20:39:49

    >>46

    >>47

    >>49

    へるへるへー

    【そのまま炎に包まれて消えた】

  • 51暗狐妖24/06/11(火) 20:40:13

    >>48

    はい!こんばんは!

    >>49

    元気ですよ今日も!

  • 52未来の勇者24/06/11(火) 20:41:40

    >>48

    まぁ、無いものをねだってもしょうがない。頑張るしかないだろく

    【馬車に乗り込む】

  • 53こりゅー24/06/11(火) 20:41:57

    >>50

    こ゛り゛ゅ゛ー ! !

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:21

    古龍が国を滅ぼす事例はまああるにはあるよ
    確か上で名前出てた傲慢竜なんか資料に国を滅ぼしたって記述があった気がする

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:43:04

    まぁそんな存在が現れたときに何ができるわけでもないけど少しずつでも強くなっていきたいよね…


    >>50

    あ、消えちゃった…

    >>51

    ふふ、その元気さを私も見習いたいな。

    >>48>>52

    ふたりとも頑張ってね…

    >>53

    あわわ…泣かないで…【泣いてるのかな?】

  • 56もりゅー24/06/11(火) 20:43:46

    もりゅーもりゅもりゅ

    【一通りご飯とオカズを盛りまくったあとなにか両手を広げて何かを話している】

    【竜語がわかる人がいたらめっちゃ大きなお魚釣ったみたいなことを言っているのがわかる……が話を盛っている】

    【ありとあらゆる物を盛る、それがもりゅーなのだ】

    >>50

    もりゅー!?!?!

  • 57暗狐妖24/06/11(火) 20:44:10

    >>55

    にへへ…なんか照れますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:20

    良い冒険を〜
    【勇気の旋律が響く】

  • 59PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 20:44:45

    >>48

    そう考えるとめちゃくちゃに見えて、この世界は意外とよく出来ているのかもしれませんね。

    >>49

    まぁそれもそうですね、なんていうか、やっぱり瀬戸際なのかもしれませんね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:58

    >>48

    ふふん……人手が必要なら、私が手伝ってあげてもいいよ

    【少女──10代後半ぐらいだろうか──が腰に両手を当ててドヤ顔している】

  • 61見習い召喚師24/06/11(火) 20:46:19

    >>51

    >>59

    お暇だったら一緒に行きません? 古城の探索に行くんですよ


    >>52

    ですねぇ…よっと!

    【軽く飛び上がって馬車に乗り込む】


    >>60

    おおっ! 歓迎しますよー!

    【馬車の中から手を差しのべる】

  • 62こりゅー24/06/11(火) 20:46:34

    >>55

    こりゅ…

    【泣いてないよオイルだよ】

    >>56

    こりゅー!

    【すごい!】

  • 63未来の勇者24/06/11(火) 20:47:15

    >>61

    ふむ、古城か・・・どんなダンジョンなんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:00

    >>61

    ふっ……手を煩わせるまでもないね

    とうっ

    【その隣をめがけて馬車に飛び乗ろう】

    あ゛っ

    【としたところ、車体の縁に脛をぶつけた】

  • 65亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 20:49:02

    「こんにちは!久しぶりですね!印鑑御手です!新人さん方、よろしくお願いしますよ〜!」

    【水色のジャージに黒いぴっちりしたボディースーツ、黒髪金眼の美少女が戸を開けた】


    >>27

    (※了解しました!では中級上位レベルの元女王ではなく……)(※よろしくお願いします!!!)

    妾も行くぞよ……と言いたいところじゃが、ここは彼の者たちに譲るとしよう…!

    「わたしは行きますよ!行きましょう!」


    >>48

    >>52

    「待 っ て く だ さ ー い!!!私も!私 も 行 き ま ー す!!!」

    【光の触手をしならせた反動でぎゅいんぎゅいんと近づいてくる、水色ジャージに黒色ボディースーツの美少女】



    >>58

    鼓舞される旋律じゃな……では妾も!!!

    【ウニキーホルダーで恐るべき古龍に挑む英雄を鼓舞するような旋律を奏で始めた】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:43

    古城は本が結構ある印象ですね
    グリモアとか太古の日記とか高く売れます

  • 67暗狐妖24/06/11(火) 20:50:00

    >>61

    え!?行きます行きます!

    【大ジャンプして馬車に飛び乗ろうとする】

  • 68PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 20:50:20

    >>61

    (それなら時間がないのでNPC扱いでお願いします。)

    それなら行ってみます。

    (魔術は簡単なものなら使える)

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 20:50:48

    古城いいよなー
    【パーティー拠点が元々ヴァンパイアの住んでいた古城を改造したもののやつ】

  • 70見習い召喚師24/06/11(火) 20:51:25

    >>63

    アンデッドの徘徊する古い城です

    元々は普通の領主が済むお城だったそうですが、流行り病で妻子を亡くした領主が心乱れてネクロマンシーに耽溺したそうで……

    家臣は離散し、一人残された領主もいつの間にか居なくなって、今では荒れた城とアンデッドだけが残されているそうですが

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:51:26

    ふふ、大所帯だね…


    >>56

    んー…なんだろ?とっても大きい?

    >>62

    褒めてる…?何かを取ったのかな?

    >>57

    私は暗狐妖さん裏表があんまないから接しやすくてすき。

    【知ってる裏も偽名ってことくらい?】

    >>62

    オイル…ちょっともらってもいい?

    >>59

    世界がいつ滅ぶかも私やあなたがいつ死ぬかなんて分からないからね、世界も人生も常に瀬戸際だと思う。

  • 72吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 20:52:25

    古城は良いね、お宝の宝庫だよエンシャントヴァンパイアがいたりするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:38

    【黒髪の子どもに魔石を売ってもらっている魔女清掃員】

  • 74未来の勇者24/06/11(火) 20:53:27

    >>70

    なるほどな・・・案外お宝がありそうだな!!

  • 75暗狐妖24/06/11(火) 20:53:31

    >>71

    私も褒めてくれるのでアノマスの事が好きです!

  • 76こりゅー24/06/11(火) 20:53:53

    >>71

    りゅ

    【ぼたぼた】

  • 77もりゅー24/06/11(火) 20:56:26

    >>62>>71

    もりゅ!

    【自慢げにしている!】

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:56:48

    >>72

    強そうな響きだし敵としては会いたくないことこの上ないね…!

    >>73

    清掃員さんは買い物中かな?

    >>75

    ふふ、ありがとね?嬉しい。

    >>76

    ありがと…!こぼさないように気をつけないと…!

  • 79PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 20:56:55

    >>70

    私は指示に従うだけにしますね…。

    (寝ます、>>68こういうこと)

  • 80暗狐妖24/06/11(火) 20:57:05

    >>75

    (※さんが抜けてました!ごめんなさい!)

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 20:58:02

    (※大丈夫ですよ〜!私も時々抜けちゃうから!)

  • 82見習い召喚師24/06/11(火) 20:58:11

    >>68

    (※うむむNPCとしてもロールするのは難しいてすね……)

    (※取り敢えず来ているという体で扱うので、時間の許す範囲で書き込むなりなんなりと……)


    >>64

    わー痛そう……


    >>65

    >>67

    どうぞー!一緒に冒険しましょう!


    >>74

    領主は元々は普通の魔術師だったそうなので、魔術書や魔法の品もあるかもしれませんね

    ちなみに探索で見つけた物は持ち帰って良いと今の城の持ち主から許可が出てます

    代わりにアンデッドを間引いて欲しいとの事で

  • 83吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 20:58:21

    >>78

    実際強いよ、けどたまたま通りすがりのヴァンパイアハンター一族との激戦で倒されたのは見たことあるけど

  • 84暗狐妖24/06/11(火) 20:59:14

    >>78

    にっへへへ…

    >>82

    わーい!

    【馬車に着地して中に入る】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:28

    (※寝落ちはまだしも寝る宣言でNPCロールしてくれは横暴だと思うの)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:29

    >>82

    痛……くない……

    【めっちゃ痛そうなしおしお顔のままよろよろと立ち上がり馬車の席についた】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:29

    >>78

    あっ…こんばん、はっ…アノマスさんっ

    はぃ……加工されていない魔石を買ってまし、て…

    【魔女清掃員の後ろで手を振っている子ども…よく見ると角と尻尾、翼が生えている】

  • 88未来の勇者24/06/11(火) 21:01:34

    >>82

    楽しみだな!!!!

    ※どんな感じでやるんですか?

  • 89暗狐妖24/06/11(火) 21:02:09

    >>81

    (※ありがとうございます)

  • 90見習い召喚師24/06/11(火) 21:04:16

    ではではしゅっぱーつ!!


    【御者が軽く手綱を振るうと馬車はゆっくりと走り出した】


    >>88

    (※軽くプロローグをやってからシチュエーションを流します)

    (※後は戦うなり調べるなりやりたいと思うことを思い思いにやったり「これやろうぜ!」って感じで提案して下さい)

    (※しっかりシナリオある物ではないのでアドリブ万歳の自由度高めです)

    >>79

    (※了解です……ちょっと遅めの時間ですしね。またの機会に!)

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 21:05:19

    >>83

    凄い所を目撃したね…その吸血鬼も運が悪い……

    これは詩にした?

    >>84

    ふふ、気をつけていってらっしゃい

    >>86

    大抵の生き物は脛痛いから…大丈夫?

    >>87

    ふふ、清掃員さんも後ろの子もこんばんは…

    加工されていない魔石かぁ…何かの触媒や装備作ってもらうのに使ったりするのかな?

  • 92暗狐妖24/06/11(火) 21:05:54

    >>90

    (※はーい!)

    >>91

    行ってきます!

  • 93見習い召喚師24/06/11(火) 21:06:01

    【静かな林の中を、一台の馬車が進んでいた】
    【見た目にもボロく、あまり質の良くない馬車は、時折ぬかるみや折れた枝木を踏む度に、右へ左へ傾いで揺れる】

    「ち、地図によるとそろそろ見えてくる筈です」

    【先ほど壁に頭をぶつけた〈見習い召喚師〉が、取り繕うようにそう言った】
    【その言葉は実際正しく、場所の窓から外を見やれば、山の斜面に半ば木々に埋もれる様に古びた城壁が見て取れた】
    【壁は高く大きく、下半分は苔むして、異様な迫力を醸し出している】

    「ま、あんな壁ハリボテですよ」

    【見習い召喚師はしたり顔でなにやら解説を始めた】

  • 94見習い召喚師24/06/11(火) 21:07:38

    「お城ってのはですね、お金がかかるんですよ」

    【ふふん、と得意気に笑う見習い召喚師。見事なドや顔である】

    「要は戦争の防衛拠点ですからね。城壁を作るだけなら土属性の魔術師が何人かいればそう難しく
    ありません」
    「けど、それはつまり、相手にも土属性の魔術師がいれば、簡単に穴を開けられてしまうって事です」

    【それを防ぐには壁全体に土属性の魔術を阻害する仕掛けが要る】
    【外周数百メートルの壁全てにそれを施すのは、相応に手間と金が掛かるだろう】

    「そうやって防いでも、空はがら空きですからね、竜騎士をはじめとする航空騎に対象するには、結界や対空防御の仕掛けが必要です」

    【戦争中ならまだしも、平和な時代にそんな金の掛かる大仕掛けはしたくない】
    【かといって、全く防御を考えないわけにも行かない。有事への備えは必要だ】

    「で、現実的な折衷案として、領主の官邸としての機能を狭い範囲集約して、そこだけ厚く防備を固める訳です」
    「……単純に、戦のための城は住居としては住みにくいってのもあるみたいですが」


    「実際に官邸として機能するの城壁の中にある領主の居館、そこが今回の目的地です」

  • 95期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:08:41

    >>91

    大丈夫……何せ私は……

    ──期待のスーパー超絶無双超大型新人だからね

    【ドヤ顔している少女】


    >>93

    >>94

    【頭の上に?が浮かんでいる少女】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:14

    こういうタイプの気持ちの良いアホは久しぶりだなあ
    最近は活きの良い子が多くてたいへん結構

  • 97吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 21:11:27

    >>91

    もちろん、小説も売ってるから書店に行くと良いよ

    タイトルは『シルヴァリア城の冒険』だね

  • 98亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 21:11:28

    >>82

    >>90

    (※了解しました!)

    「皆さんありがとうございまー【スタッ】す!!!下級冒険者の印鑑御手です!!!光の手や足やクラーケンの触手を生やせます!よろしくお願いします!!!」

    【大きくひとっとび、馬車の座席に座りお金を御者に渡した】

    >>93

    「おおお…古めかしい城ですね!緊張してきましたよ…!」

    【言葉とは裏腹に、わくわくしているのが笑顔と身振りから伝わってくる】


    「はて、ハリボテとは…?」

    【話に耳を傾け始めた】

    >>94

    「なるほどー!魔術が発達した世界ならではの文化なのですね!納得…!!!」


    >>95

    おお……期待のスーパー超絶無双超大型新人!頼りになりますねー!!!よろしくお願いします!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:36

    >>91

    そうです、ね……あたしの場合は…魔力液作成など、に…それと杖の整備にも使った、り……【色々と使い道があるようだ】


    アノマスさん、も……魔石粉などは買っておいて…損は無いです、よっ【魔女清掃員おすすめ】

    >>95

    ?【コテハンを三度見くらいしている】

  • 100暗狐妖24/06/11(火) 21:11:57

    >>93

    >>94

    なるほど…つまり一国の王の居城ではなく城壁でお屋敷を囲んだ城という訳ですね!

    >>95

    スクロールの名前が見切れてますね…

  • 101未来の勇者24/06/11(火) 21:12:18

    >>93

    >>94

    要するに領主が住んでいま所に行くんだな!!


    >>95

    はーはっは!!凄いな!!だが俺も負けてないぞ!!いずれ勇者になる者だからな!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:06

    ああいう子たちを見てると、駆け出しの頃のノコギリくんを思い出すよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:13

    >>95

    >>101

    もしかして結構似てる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:37

    これでどっかのランカーの弟子とかよそのギルドからの移籍組とかマジで超大型新人の可能性も全然あるのがこの業界の怖いところ

  • 105期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:13:51

    >>96

    あんまりアホじゃないよ。大丈夫

    昔から「やればできる子なんだけどねぇ」って言われてたから

    【サムズアップ】


    >>98

    >>101

    ふっ……頑張ってついてきてね


    >>99

    >>100

    えっ

    【確認】

    ほんとだ

    ……まあいいか。大事なのは「超大型」までだしね

    【そうなんだ】

  • 106暗狐妖24/06/11(火) 21:14:57

    >>105

    そうなんだ…

  • 107未来の勇者24/06/11(火) 21:15:21

    >>105

    ああ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:37

    いやあ絶対防御を思い出すな

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 21:15:55

    >>95

    それは頼もし…いや、頼もしいのかな?初々しい…?

    よく見たら紹介も入りきってないね……

    >>97

    『シルヴァリア城の冒険』ね…ありがとう…!

    >>99

    魔石粉…どこで売ってたりするかな?

    色々使えるなら私も持っておきたいからね…


    【あなた魔力で作った石作ろうとしましたね?時間が経つと霧散するからどうにもならないぞ!】

    くっ…自分で思い出してやめたのに…!

  • 110見習い召喚師24/06/11(火) 21:16:17

    (※遅れて帰って大急ぎで書いたので誤字が多い……!どうか脳内で補正下さい……!)

    >>95

    「えーと、つまりあの壁の中にお屋敷があって、そこが今日探索するダンジョンって事です!」


    >>98

    >>100

    >>101

    「ですです! あっ馬車はここまでだそうです。城壁の外にはアンデッドは出てこないけど、中に入ると襲われるそうなので」


    【城壁の内側は、まさに荒れ城と言った風情であった】

    【元は何かの建物だったのだろう。倒壊し、原型を止めない瓦礫や材木があちらこちらに転がっていらる】

    【……そしてその瓦礫の影に隠れるように、数体のスケルトンが徘徊していた】

    【赤錆びた、棒切れ同然の剣で一応は武装しているようだ】


    「まだ気づかれてないみたいですね……なんかニブイ?」


    【今なら容易に先手を取れるだろう。館の玄関までできそうだを排除して進むも良し、隠れて進むこともできそうだ】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:59

    >>102

    >>108

    かたや稀代の英雄、かたや一桁ランカー……

    人生何が起こるか分からないものだね

  • 112暗狐妖24/06/11(火) 21:18:14

    >>110

    燃やします!

    【風鳴りの直剣を抜いて突風のような狐火を出す】

  • 113ジェイ◆6T/1elikfU24/06/11(火) 21:18:34

    【そこまで高くない塔型ダンジョンのてっぺんで神々しさを感じる古龍と遭遇して避けられぬ死を感じ立ち尽くしているジェイ】

    『あー…もしもし??もしもし?確かに我は古龍かつダンジョンマスターであるが若干まだぎこちなさやおっかなびっくり感がある冒険者を見て楽しんでるだけだ…ほら、登頂報酬だ【初級相当としてはちょっと高めなG入り袋をを硬直しているジェイの手を操り握らせる古龍】』

    『もしもし?【精神異常を治す魔力を込めた指先でジェイをつつく古龍、やっと帰ってくるジェイ、改めての状況説明の後にジェイは古龍に礼を伝えてお別れした】』

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:59

    いやノコギリ君はどちらかというとろんちゃんや報恩さんタイプでああいう勢いのタイプじゃなかった気もする

  • 115未来の勇者24/06/11(火) 21:19:09

    >>110

    ならば正面突破だ!!

    【スケルトンに突撃して大剣を振り下ろす】

  • 116吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 21:19:40

    人は変わるものだよね

  • 117期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:19:42

    >>109

    頼り甲斐には自信があるよ


    >>110

    先手必勝?

    【いつのまにか武器を手にしている】

    【長めの棍棒のようなものに板金を括り付けた、どう見てもお手製の武器だ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:30

    ノコギリ君は元気いっぱいではあったがどっちかというと憧れと冒険は止めらんねぇ!タイプで自信満々ドヤ顔タイプではなかったからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:44

    超大型新人か…
    俺もかつては超大型新人だったんだぜ…?
    【超大型上級冒険者が丘に腰掛けて酒を飲み肉を喰らっている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:52

    >>105

    【元気な子だなぁ…と思っている魔女清掃員】

    >>109

    はいっ…

    【アノマスの近くに座り、魔石を買っている店や露店が書かれたメモ帳を見せる】

    魔石粉は…主に魔道具整備や……簡易的な魔力液の作成など…に使われる物でし、て…

    必須では無いです…けど…あると便利です、よっ


    あっ…扱うときは、布のマスクを着けたほうが…良いです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:01

    >>119

    物理的に超大型なタイプかあ

    ティタン族の人かな

  • 122見習い召喚師24/06/11(火) 21:23:31

    >>112

    >>115

    「勇ましいですね!? まぁ間引きって趣旨を考えたら正しいのかな?」


    【炎を、或いは大剣の一太刀を浴びたスケルトンはあっさりと砕け散る】

    【長年の風雨に晒された骨は、儚いほどに脆い】


    >>117

    「ですね!やりましょう!」

    【見習い召喚師も大きなサンショウウオのような生き物を喚び出し、応戦を開始する】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:33

    ノコギリくんは根っからの「冒険者」なんだよな、そう思うとギルドでの仕事は天職だと思う
    ただ銀河剣士を相手に最後まで倒すつもりのライバル視してたのはビビった、恐れ知らずの自信とかそういうレベルじゃねぇ

  • 124亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 21:24:29

    >>105

    >>110

    (※)

    「もちろんです!《サードアイ》起動…この…………光躰-ヒカラダ-!!!」

    【額に眼のような文様が現れ、高い駆動音とともにパワーアシストが作動する。名字を叫ぶと大きな光の手が空中から生えた】


    「精いっぱい全身全霊全力でついて行きますのでッ!!!」

    【アンデッドの懐に数歩で迫り、光る拳でアッパーしながら浄化している】

  • 125未来の勇者24/06/11(火) 21:24:43

    >>122

    脆いな!!なら、こうすれば!!

    【大剣を構え、スケルトン達を薙ぎ払らおうと】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:03

    >>121

    そうそう超大型種族

    最近は極大型種族くらいに脚を突っ込み始めてる

    成長期かな

  • 127暗狐妖24/06/11(火) 21:26:14

    >>122

    燃えろー!

    【狐火を出し続ける】

  • 128期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:26:53

    >>122

    よしっ!

    【お手製武器?を両手で振りかぶり、思いっきりスケルトンの頭をすっ飛ばした】

    【括り付けた板金を刃に見立てた斧らしい】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:48

    >>126

    どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー

    【下の方で呼びかけている女の子】

  • 130亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 21:28:37

    >>122

    「ありゃ、結構脆い……それならッ」

    【光の触手を足場に跳躍】


    「狙い撃つ!インク満タン!おりゃあああ!!!」

    "INKAN BUSTER KILL MODE:慎重に照準を定め 対象物を清め祓って下さい"

    【腰のホルスターから出した近未来的な銃のダイヤルを回して引き金を引いてチャージし、『○の中に『光躰』と書かれた印面状の大きな光弾』を撃ってアンデッドの頭を吹き飛ばそうとする】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 21:28:48

    >>117

    対応というか判断は間違いなく早いね…

    >>119

    守り神みたい…

    >>120

    【書かれた場所を正確に地図に記していく】

    意外にあるんだこういう店…長期的に挑むダンジョンには何があるかわからないからね…

    ふふ、確かに清掃員さんが言う通りあると便利。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:12

    DIYアックス…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:26

    ほほう、DIYアックス使いの板金マンか……
    良い新人が入ったようだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:27

    まともな武器もまだ買えてないガチ新人ちゃんかなんか拘りとか魔法的な意味とかあるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:43

    >>129

    毎日たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん寝るからかなぁ

  • 136見習い召喚師24/06/11(火) 21:35:14

    >>124

    【アッパーを食らったスケルトンはバラバラになって宙を舞う】

    【不運な個体が落ちてきたスケルトンに当たって、更に被害が拡大する】

    【そこに撃ち下ろされた光弾が、動きの乱れたスケルトンをダメ押し気味に刈り取っていく】


    >>125

    【赤錆びた剣を振り上げて突進して来たスケルトン達は、薙ぎ払う一閃で上下二つに分かたれた】


    >>127

    【スケルトン達は燃えながらも数歩進み、力尽きて倒れ伏す】

    【火葬の手間は省けただろうか】


    >>128

    【頭を飛ばされ、或いは粉砕されたスケルトンは、明後日の方向に剣を振り回し、やがて疲れた様に動かなくなった】

  • 137暗狐妖24/06/11(火) 21:35:59

    >>136

    殲滅…ですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:09

    >>131

    えぅ…えへへ……やった…【小声】


    あっ……ん゛…んん……初めて買う、ときは此処が…良いですよ…【誤魔化すようにメモ帳を指差しながらアドバイスする魔女清掃員】

  • 139期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:37:12

    >>132

    >>133

    >>134

    自分の手で作った武器は一味違うからね

    【ドヤ顔でお手製斧を肩に担ぐ】

    【……すると、突然斧がばらばらに壊れてしまった】


    あっ

    ……へへ

    【照れ笑い】


    やっば

    【背負っていた鞄を開きガサゴソしている】


    >>136

    あっ、ちょうどいいや

    【自分が倒したスケルトンから剣を奪い取った】

  • 140割れた硝子24/06/11(火) 21:37:25

    「ボクたち最近の新人連合(?)に新顔かい?」
    「諸先輩方からの評価は何時だって気になるものだけど……ボクの場合目立ったものがないからなあ」

  • 141見習い召喚師24/06/11(火) 21:37:29

    「この辺りは片付いたみたいですね。館に向かいましょう!」

    【言うなり走り出す見習い召喚師】
    【特に障害もなく、一同は館の正面に辿り着く】
    【途中で瓦礫に足を取られた見習い召喚師が転んで鼻を打ったが、まぁ些末な事である】

    「開けますよ……あれ? か、固い……」

    【古くなった扉は固く、容易には開いてくれないようだ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:26

    あんまこう、ダンジョンで派手に暴れすぎると体力の損耗が激しいからおすすめはできないんだが
    こんだけ戦力上回ってるようならまあ大丈夫かあ

  • 143見習い召喚師24/06/11(火) 21:39:13

    >>137

    「みたいですね!」

    >>139

    「ボロボロですけど、使えますか?それ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:31

    >>139

    わぁ、心が強くて活きの良い…まさしく大型新人ッス〜

  • 145未来の勇者24/06/11(火) 21:39:39

    >>141

    うーむ・・・ぶち破るか?

  • 146見習い召喚師24/06/11(火) 21:42:14

    >>145

    「お任せします!」


    【ボロくなった扉は怖そうと思えば壊せるだろう】

    【非力な見習い召喚師と違い、腕力のある者なら押し開ける事もできるかもしれない】

  • 147期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:43:20

    >>143

    ふふふ……大丈夫。こうして

    【鞄から縄を取り出し】

    こうすれば

    【適当な廃材と一緒に錆びた剣へと巻き付けて】


    こうだよ

    【ぶぉんと風を切る音を立てて振り回す】

    【即席の棍棒としては使えそうだ】


    >>144

    心の強さでどんなことでもド級に邁進だよ


    >>146

    任せて

    【ふんすと肩を回している】

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 21:43:28

    いいよね…!こういう臨時パーティー……


    >>138

    色々教えてくれてありがとね…そこってさっき清掃員さんが買い物してた場所かな?

  • 149未来の勇者24/06/11(火) 21:44:07

    >>146

    任せておけ!!!ぬぉぉぉぉぉ・・・!!

    【扉に手を当て、全力で押し込む】

  • 150暗狐妖24/06/11(火) 21:46:05

    力仕事が得意な人が居て助かりました!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:13

    >>148

    ああ…ええ、と……あの方、はっ…

    とても質の良い…魔石を扱うの、ですが…不定期に魔石を売るお方でして…

    なので…売っている時に会えたらラッキー……ですっ

    【ちなみに冒険者らしいよ】

  • 152見習い召喚師24/06/11(火) 21:52:22

    >>147

    >>149

    「がんばれー!」

    >>150

    「ですね!」

    【並んで応援】



    【耳障りな軋みを上げて、入り口の扉は開いた】

    【中に入れば湿った空気とすえた臭いが鼻につく】


    「少し暗いですね…《一なる炎よ 灯となれ》っと」


    【小声でそう唱えると、見習い召喚師の持つ杖の先に、松明のように火が灯った】

    「慎重に進みましょう」


    【エントランスは広く、耳に痛いほどの静寂に満たされていた。僅かな筈の足音が、嫌に大きく響く】


    「大きな階段がありますけど……上ります?」


    【耳を済ませば、二階から足音が聞こえる気がする】

  • 153暗狐妖24/06/11(火) 21:53:42

    >>152

    開いた!

    …って、2階になにか居ますよ

    【狐の耳をひょこひょこさせながら話す】

  • 154期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 21:54:55

    >>152

    >>153

    となれば取るべき道はひとつ

    "突破あるのみ"……だね

    【即席棍棒を肩にぽんぽん】

  • 155亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 21:55:04

    >>136

    >>139

    「やったね!皆凄いよ…!!!」

    【南無阿弥陀仏…としばらく手を合わせた後にガッツポーズする水色ジャージ】


    「任せてっ!ふんぬうぅぅぅうあああ!!!」

    【光の手と触手を生やしてこじ開けようと】

    >>152

    「やった!開いたー!!!

    む…2階に誰かいる?ひょっとしてボスかな?」

    【強化された聴覚で聞き取れたらしく、恐る恐る入ってくる水色ジャージ】

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 21:56:14

    >>151

    ぼうけんしゃ。

    【貴女も見た目年若い冒険者でしょう】


    ふふ、それなら清掃員さんはラッキーだったんだね…!

  • 157未来の勇者24/06/11(火) 21:56:27

    >>152

    ・・・よし、登ってみよう

  • 158見習い召喚師24/06/11(火) 21:57:20

    >>153

    >>154

    >>155

    >>157

    「言われてみれば聞こえる……かな? 耳良いなぁみんな」


    【この少女、感覚はわりと鈍い方である】


    「でもって満場一致ですね! では探索は二階へ!」

  • 159暗狐妖24/06/11(火) 21:58:45

    >>154

    >>155

    >>157

    はい…!

    【縄鏢を構える】

    >>158

    私は前から二番目がいいです

  • 160未来の勇者24/06/11(火) 22:00:16

    >>158

    では俺が先頭を行こう!!

  • 161期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:02:02

    >>158

    うん。凄く聞こえるね

    【聞こえてない】


    >>160

    一番槍の勲章は君のものだ

    【グッとサムズアップ】

  • 162亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 22:02:42

    >>154

    >>152

    「この先は強そうですね…朱肉をチャージしなくちゃ」

    【造血ポーションを飲んでいる水色ジャージ。先程の印鑑銃をいじって古くなった朱肉を取り出し、新たに入れた朱肉に血を吸わせている】


    >>158

    「ありがとうございます!といってもこのスーツで強化されているだけなので!

    ではわたしは一番後ろを行きましょう!」

    【再充填した印鑑銃を構える】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:29

    >>156

    はいっ……

    今日、は…アノマスさんとも…話せましたし……あたしは幸運です…えへへ…



    …それに、しても……即興武器…見事なものですね…【スクロール中継を見ながら呟く魔女清掃員】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:33

    話せなかったら不運だと思っちゃうのかいかい…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:59

    ああいう戦い方は継戦能力が高くて良いよねぇ

  • 166見習い召喚師24/06/11(火) 22:05:59

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    「私も後衛で! 魔術師なので!」


    【そんな会話をしつつ、一同はエントランスの大階段を上った】

    【物音を辿るように奥へと続く半壊した扉を潜る】

     【その先は幅の広い廊下だ】

    【左右の壁には燭台掛けが等間隔に設置されているものの、肝心の灯りはなく、形骸だけが残されている】


    「誰か……いる?」


    【その廊下の続く先に、人影が立っている】

    【薄暗く、仔細は分からないものの、シルエットから騎士甲冑を着込んでいるのが分かるだろう】


    【――シャリン、と鋼の滑る音がする】


    【鞘から刃を引き抜いた騎士甲冑は、ゆっくりとこちらに歩み寄ってくる】

  • 167未来の勇者24/06/11(火) 22:08:27

    >>166

    っつ・・・・!

    【後ろの人達を庇うように立ちながら大剣を抜き、戦闘態勢を整える】

  • 168暗狐妖24/06/11(火) 22:09:26

    >>166

    鎧を着た相手への対処は…!

    【鎧の隙間を狙って縄鏢を投げる】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 22:09:52

    中々の連携…何か話し合ったわけでもないんだよね?知ってはいるけど組むのは初めての人たちなんだよね…?


    うん、後衛にも気を配ってる…

    >>163

    あはは、それはラッキーになるのかな…?

    私も話せるのは嬉しいけど。 


    即興の武器…そのへんの石ころも投擲武器にしそうな勢い戦うことを諦めないって感じでいいよね。

  • 170期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:11:43

    >>166

    ちょっとカッコいい鎧を着てるからって、容赦はしない……

    【フン……とクールに即席棍棒を突きつける】

  • 171亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 22:11:49

    >>166

    「リビングアーマー?強そうだね……!」

    【印鑑銃を持つ手が手汗で滑る──ことはなく、緊張からの汗はパワードボディスーツのエネルギーに変換されていく】


    「一応生きてる人間かもしれないから……おーい、わたしたちは冒険者です!探索しに来ました!」

    【ホルスターに銃を戻しつつ、一応声をかけてみる水色ジャージ。何かあったら《光躰》の手や触手でぶっ飛ばす予定である】

  • 172見習い召喚師24/06/11(火) 22:14:26

    「こ、これは……私役立たずでは!?」


    【見習い召喚師の魔術は、召喚対象を指定できない】

    【その分上振れすれば実力以上の魔物を喚べるメリットはあるものの、今回は悪手だ】

    【幅があるとはいえ限定このスペースでは、大型の魔物が出れば圧死しかねない】


    >>167

    >>168

    >>170

    >>171

    【冒険者達が応戦の姿勢を見せると同時に、騎士甲冑は無言のままに地を蹴った】

    【壁に阻まれぬよう剣を高く上段に構え、滑るように廊下を駆ける】


    「速い! 迎撃を!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:21

    >>164

    えぅ、いえ…不幸…とはっ……


    …でも、アノマスさんと喋れるの、は……嬉しい事ですから…

    >>169

    ええ…あたし、も…投石は不意打ちで使ったり……最近は投げナイフ、ですが

    【身体強化と微弱な属性付与で石ころを投げたりする魔女清掃員】

  • 174期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:16:24

    >>172

    下がって!

    【見習い召喚師を庇うように前に飛び出しつつ、向かってくるリビングアーマーへ向けて駆け出し】

    【意外と軽い身のこなしで斬撃を回避しつつの反撃を試みる】

  • 175未来の勇者24/06/11(火) 22:17:53

    >>172

    させるかぁ!!!

    【振り下ろさせる剣に大剣をぶつけ、鍔迫り合う】

    重いな・・・!!

  • 176吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/11(火) 22:18:23

    いやぁ、中々見応えあるよね

  • 177暗狐妖24/06/11(火) 22:19:06

    >>172

    地形の有利不利は仕方ないです!

    >>174

    >>175

    気遁『縄穿牙』!

    【気をドリルのように纏った縄鏢が味方二人の邪魔にならないように気で操作しながら騎士に向かって飛んでいく】

  • 178期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:23:22

    >>175

    そのままよろし……くっ!

    【そこに合わせるように即席棍棒を振るい、リビングアーマーの土手っ腹にフルスイングをお見舞いする】


    (※個人的ダイス)

    dice1d4=2 (2)

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 22:24:50

    ね、今自分にできることをしているって感じで……



    >>173

    投げナイフ…毒を忍ばせて不意を狙って当てられれば大きいよね…!投げる姿はかっこいいし…!

    後……そう言ってくれると、照れる。

  • 180見習い召喚師24/06/11(火) 22:27:22

    >>175

    【振り下ろされる一太刀を受け止められるも、騎士甲冑は刃を捻って鍔迫り合いから離脱する】

    >>174

    【攻撃を鎧で受けつつ、刃を繰り出す】

    【その動きに苦痛の色は見えない。鎧で防ごうと、衝撃は伝わっている筈なのだが……】

    >>177

    【事もなさげに軽い動きで、縄鏢を剣で打ち払い……ドリルのように回転する気に弾かれる】

    【構えが乱れ、隙ができた】 

    >>178

    【偶然か意図的か、刃は大型新人と同じ場所を性格に叩いた】

    【鎧の中で何かが砕ける気配がして、騎士甲冑の動きが目に見えて鈍る】


    「新手!? 後ろから来てます!」


    【騎士甲冑に対応する最中、背後から新たに近づくのは石畳を爪が叩く固い足音】

    【おそらく猟犬だったのだろう。白骨化して、枯れた毛皮が半ば残った大型犬のスケルトン。それが二匹】

    【唸り声一つ上げず、牙を剥いて飛びかかってくる】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:12

    あの二人はばちくそ仲良しじゃのう…ふぉるふぉるふぉる…

  • 182亡国女王&印鑑御手◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 22:31:38

    >>172

    「意思疎通なし…行きます、《光躰-ヒカラダ-》!!!」

    【姿勢を低くして距離を詰める。突き出された拳に重なるように、光の巨大な拳がリビングアーマーの顎へと放たれる】


    >>180

    「ッ!不味いですね!」

    "INKAN BUSTER KENNDE KILL MODE:慎重に照準を定め 対象を斬り祓って下さい"

    【蹴りで牽制した後に飛び退き念じる。グリップの延長線上から出た光の刃で、アンデッドドッグの首を狙う!】

  • 183暗狐妖24/06/11(火) 22:32:15

    >>180

    !?

    フーッ…!

    【咄嗟に鞄から薬の花を取り出し、取り出した薬の花を握り潰して出来た回復の粉を猟犬のスケルトンに吹きかけようとする】

  • 184期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:32:29

    >>180

    こっちで手一杯!誰かお願い!

    【騎士甲冑と向き合っている】

  • 185未来の勇者24/06/11(火) 22:33:00

    >>180

    挟み撃ち・・・!こいつは俺が食い止める!!そちらは任せるぞ!!!

    【大剣を振るって騎士甲冑と戦闘を始める】

    ※誰か次スレお願いします!

  • 186暗狐妖24/06/11(火) 22:34:10

    (※たてます!)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:58

    >>179

    投擲技術、は…あって腐る事は無いですから…


    えっ…照れ………

    【ぽっと頬を染める魔女清掃員】

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:39

    特殊な笑い方のお爺ッス

  • 189暗狐妖24/06/11(火) 22:39:15
  • 190見習い召喚師24/06/11(火) 22:41:20

    立て乙です!


    (※次で止めをお願いします!時間的にもこれがラスボスなので思いっきりどうぞ)


    >>182

    【光の拳が騎士甲冑の顎を捉え、打ち上げられた兜のフェイスプレートが跳ね上がる】

    【……兜の内にあったのは褐色に変色した髑髏だった】

    【それは光なき虚ろな眼窩で冒険者達を睨んでいる】


    【猟犬の牙が暗妖狐に食い込む前に、光の刃がその頚を断ち切った】


    >>183

    【回復の粉が掛かったもう一頭の猟犬スケルトンは、まるで熱い物にでも触れたように飛び退き、のたうち回る】

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 22:42:10

    あぁ、立て乙だ。

    ……………何というか、強さの代償として友情築く機会を失っている気がしなくもないな。いやまあ別に割と最初から種族柄そうなのだが

    【う、羨ましくなんてないんだからねっ!】

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 22:42:44

    スレ立てお疲れ様…そろそろかな?


    >>187

    あ、あれっ?なんで清掃員さんが頬染めてるの…!?

    【困惑で引っ込んだけど顔は赤いまま】

  • 193期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:43:29

    >>190

    この一撃に……私の全てを懸けるっ!

    【ノリノリで何かしらの何かをおそらく目一杯込めながら、騎士甲冑へ向けて即席棍棒を振り抜く】


    (※個人的ダイス第二弾)

    dice1d4=4 (4)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:09

    立て乙だきっと夕日のせいだぜ〜

  • 195期待のスーパー超絶無双超大型新24/06/11(火) 22:44:13

    【思いっきり騎士甲冑に叩きつけられた後、ばこーん!と派手な音を立て即席棍棒が砕け散った】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 22:44:32

    タテおつー

    >>191

    友達ならなるぞー?

  • 197未来の勇者24/06/11(火) 22:44:52

    >>190

    これで、終わりだ!!!!

    【全身全霊全力の斬撃を放つ】

  • 198暗狐妖24/06/11(火) 22:45:31

    >>190

    妖遁『渦焔玉の術』!

    【猟犬に向かって狐火の球を投げた】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:54

    立て乙、ですっ…

    >>192

    …えぅ…えへへ……ほっぺが、あついです

    ………お揃いです、ね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:32

    200なら友情パワー!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています