【現実クロス】世の中興奮すること色々ありますけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:00

    伊達「一番興奮するのはシャーレの先生になった時だね」
    富澤「間違いないね!」

    もしもシャーレの先生がサンドウィッチマンの2人だったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:07

    「カイザーに多額の借金が…!」
    「ファイザーにタバコのジャンキーが!?」
    「カイザーだよ。製薬会社にヘビースモーカーが居てなんなんだよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:22

    伊達「ここがサンクトゥムタワーか。興奮してきたな。よし早速入ってみよう」
    何故か受付にいるトミー「いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!」
    伊達「ブックオフか!ていうかお前も先生だろ何やってんだ受付で」
    リン「富澤先生…勝手に受付に入られると困ります」
    伊達「ほら怒られた」
    富澤「てへぺろ!」
    伊達「ちゃんと謝れ。いい歳したおっさんがするもんじゃねえだろ。あーすみませんうちの富澤が」
    リン「い、いえ…」

    から始まるプロローグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:41

    ボケ系生徒には遠慮なくツッコミできる伊達ちゃん
    ツッコミ系生徒には遠慮なくボケれるトミー
    あと2人とも子持ちだから生徒の扱いしっかりしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:59

    美食研究会でゼロカロリー理論を提唱して慕われる伊達先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:00

    伊達「ドーナツはでっかいゼロの形をしているからカロリーゼロ」
    ハスミ「そ、そうなのですか……?」

    通りすがりのスミレ「大嘘を教えないでください」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:01

    ドーナツのゼロカロリー理論でフブキと仲良くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:54

    トミーがボケに回ることで致死ダメージを無効化できそう(バーテンダーとか塾のコントみたいに)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:25
    【クロス】シャーレの先生伊達|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前にもあったな、シャーレの先生の敵にしか見えない奴が先生のスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:30

    伊達「お、シャーレの建物内にコンビニある。興奮してきたな」ウィーン
    ソラ「い、いらっしゃいませ!」
    伊達「あー、AP回復薬ください」
    ソラ「50コインです」
    伊達「50コインね、はい」( ”大人のカードを取り出す” )
    ソラ「5コインのお返しです」
    伊達「45コインじゃねえか!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:54

    >>8

    エデン3章にて

    ヒナ「富澤先生…!早く、逃げて…!」

    トミー「いや、もう大丈夫だヒナ。お前が逃げるんだ。ゲヘナの混乱を収められるお前が倒れたら──全てが終わる」(例の雰囲気だけイケボ)

    ヒナ「な、何を言って…!良いから早く!もうすぐそこに、アリウスが…!」

    トミー「じゃあ、また会おう」

    (アリスクが待ち構えている方へ歩き出す)

    ヒナ「せんせええええええーっ!」

    (サオリに銃を向けられ撃たれる音)


    トミー「──でそれからさ」

    ヒナ&伊達「生きてたの(かよ)!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:31

    アヤネ「私たちが、アビドス対策委員会で…」
    富澤「ナニードス対策委員会?」
    伊達「アビドスだよ、なんでだいぶ昔の連続◯人犯なんだよ。誰に伝わんだそれ!しかもここキヴォトスだから俺らの世界の古いネタとか絶対通用しねぇぞ!」
    アヤネ「あ、あの…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:59

    ノドカ「こんな山奥の温泉郷にお越しいただき、誠にありがとうございました!従業員一同、またのお越しをお待ちしております!あ、くれぐれもお忘れ物なさいませんようご注意ください!本日は誠に、ありがとうございました…!」(ぺこり)

    伊達「…………」
    ノドカ「…………」

    伊達「……………今来たんだよ」
    ノドカ「えぇっ!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:19

    レッドウィンター工務部 筑紫ケン(自己紹介するたびに笑い崩れる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:42:27

    ベアトリーチェに「黙れ」じゃなくて「もういいぜ!」する方の先生たち

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:50

    >>15

    ベア「お互いを騙し傷つけあう地獄の中で、私たちに搾取される存在であるべきなのです!」

    伊達「...もういいぜ!」

    富澤「世の中に興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのはみんなに笑ってもらう時だね」

    伊達「間違いないね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:54:38

    >>16

    なんでこの人たち、格好いい挙動も出来るんだろうかw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:00

    サオリ「ヴァニタス・ヴァニタートゥム・エト・オムニア・ヴァニタス…全ては虚しいものなんだ」
    富澤「ちょっとね、何言ってるか分かんないですけども」
    サオリ「なっ…!なんだと!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:33

    伊達先生が百鬼夜行北部のとある勢力の末裔というのは有名な話

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:31:26

    なんかハリウッド映画出てきそうなコンビ感してきたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:43

    問題が解決した後、生徒たちのための小さなライブを開催してくれる先生

    「どうもー、サンドイッチマンです!対策委員会の皆さんよろしくお願いします!」
    「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」
    「あぁー、ね。世の中1番興奮することってあるけど、やっぱ1番はラーメン屋行った時だな」
    「間違いないね」
    「おっ柴関ラーメンだって、入ってみよう」

    みたいなのを対策委員会の部室に置いた木箱の上で披露してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:57

    何となくだけどハナコからの好感度がめっちゃ高そう
    2人のコントを聞いてありのままの笑顔で笑ってる姿が想像できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:40

    シノン「今日はシャーレの伊達みきお先生に独占インタビューを行いたいと思います!
    スパゲッティ食べているところすみません!」
    伊達「スパゲッティ食べてねぇよ!なんだ急に」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:57

    伊達「セイア、水着じゃなくて下着だと思えばそれは下着なんだよ」
    セイア「……は?……え?下着?い、一体何を……?」
    冨澤「………フッ……ちょっと何言ってるか分からない」
    伊達「何でお前も何言ってるか分からないんだよ!しょうがねえな…もっと分かりやすい例えでいくからな!」

    伊達「セイア、揚げ物でも110℃以上の油で揚げればそれはゼロカロリーなんだよ」
    セイア&冨澤「ちょっと何言ってるか分からない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:42

    >>22

    たまに下ネタ入れるしハナコ的には好感度高くてもおかしくない

    不動産屋ネタの家賃ちんのくだりとかめっちゃ笑ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:59

    「どうもー、サンドイッチマンです!対策委員会の皆さんよろしくお願いします!」
    「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」
    「あぁー、ね。世の中1番興奮することってあるけど、やっぱ1番はラーメン屋行った時だな」
    「間違いないね」
    「おっ柴関ラーメンだって、入ってみよう」
    「いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!」
    「カイザーPMCか!1回でいいんだよ1回で、ったく」
    「あの、お客様」
    「なんだよ」
    「さすがにダイエット中にラーメンは...」
    「してねぇよ、ただ歩いてきただけだわ」
    「店内ご利用ですか?」
    「当たり前だろ、外で食えってか?ラーメン持ち帰りなんて聞いたことねぇよ。...え、出来んの?」
    「まぁ、はい」
    「マジかよすげぇな柴関ラーメン!ちょっとどうしよっかな」
    「出来ませんけど」
    「なんなんだよ。なんだったの今の時間。まぁいいや、じゃあ柴関ラーメン一つで」
    「600円になります」
    「先払いなの?あっそう。600円ね、はいよ」
    「20円のお返しになります」
    「580円じゃねえか」
    「そちらのカウンターでお座り!」
    「犬か!客に向かってお座りってなんだこの野郎。座るけどよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:17

    「お客さん仕事の方どうですか」
    「まぁボチボチだよ」
    「やっぱり色々と大変ですか何力団も」
    「何力団ってなんだよ、暴力団しかねえだろうかよ。いや別に暴力団でもねえよ!先生だよ先生」
    「ちょwおw客wさwんw」
    「ジョークじゃねえよ、なんだお前失礼なやつだな」
    「あのゲヘナの風紀委員の子にしたことは先生らしくないっすよ」
    「急にまともなこと言うなよ...」
    「はいお客さんお待ち!メンマだけ大盛りね」
    「なんだよメンマだけ大盛りって。誰がメンマだけ盛るんだよ、盛るわけねーだろうがよ先生がメンマだけをよ」
    「お客さん会計600円になりますね」
    「は?いやさっきお前580円って言ったばっかじゃねえかよ、なんだよ急に」
    「メンマ代です」
    「お前が勝手に盛ってきたんじゃねーか!俺別に頼んでないぜ?メンマだけ」
    「え?」
    「だから、俺が頼んでもないのにお前がメンマ盛って来たんだろって!」
    「はい?」
    「いやだから!俺が580円払ったのに、その後にお前が勝手に頼んでもねぇメンマ盛って来たんだろって!」
    「ごめんちょっと何言ってるか分かんない」
    「なんで分かんねぇんだよ、もういいぜ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:12

    脳内再生余裕すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:07

    確実にどこかで定期コントを開く

    そしてスケバンたちに組長!って挨拶されて「誰がヤクザだ」ってツッコミ返す伊達

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:59

    富澤「えー、ヒーローインタビューヒーローインタビュー放送席です!」
    レイ「逆ですよね!?放送席放送席ヒーローインタビューです!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:15

    黒服「奴の名は、色彩の嚮導者プレナパテス…」
    富澤「プレイステーション?」
    伊達「ちげぇよ、真面目な場面だからちゃんと聞け。プレナパテスな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:53

    伊達「いやー心配だなアリスちゃん、ちゃんと質問答えられっかな...」
    富澤「大丈夫っしょ、すげぇ勉強してたし」
    伊達「そうか?」

    ユウカ「じゃあお名前からお願いしていいかしら?」
    アリス「いやごめんちょっと何言ってるか分かんない」
    伊達「お前何見せたんだよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:18

    サンドウィッチマン先生が行くところに毎回現れる謎の生徒がいるらしい
    巷ではコジマさんと呼ばれているんだとか…一体何者なんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:34

    伊達「おっゲーム機だ。興奮して来たな」
    富澤「伊達は ゲーム機を 手に入れた」
    伊達「早ぇんだよまだ電源つけてねーわ」
    アリス「チュートリアルを開始します。まず電源ボタンを3秒間長押ししてみましょう」
    伊達「分かるわそれくらい、だから早ぇんだって」
    富澤「ドーン!」
    伊達「うるっせぇな!起爆スイッチじゃねえよ、何がドーンだ。ほら見ろ急に大声出すからロッカーがプルプルしてんだよ」
    モモイ「ツト..リ?」
    ミドリ「チュートリアル!お姉ちゃん本当になんでミレニアムに来れたの!?」
    伊達「拾いにくいガチのボケやめてくんねぇかな」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:45:18

    >>24

    すき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:42

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:35

    >>37

    富澤「家賃ちんいくらくらいですか?」

    伊達「家賃ちんってなんだよ」

    観客席のコハル「!?」

    伊達「おちnちnみたいになってるじゃねえか」

    コハル「な…な…!」

    富澤「おちnちn探してるんですか?ww」

    伊達「探してねえよ!立派なのついてるわ!」

    コハル「あ、ぇっ…!?」(顔真っ赤)

    (隣で腹抱えつつ隣のコハルに笑顔を向けるハナコ)

    伊達「そうじゃなくて、家賃」

    富澤「おちん…?」

    伊達「おちんってなんだよ。いやそうじゃなくて、お家賃!」

    富澤「親のちん?」

    伊達「親のちんってなんだよ。親のちnちnみたいじゃねえか」

    コハル「エ…っ、ぅぅぅ…!」(ものすごく「エ駄死」と叫びたそうにしている)

    富澤「親のちnちn探してるんですか?www」

    伊達「探してねぇって!キヴォトス外にあるわそんなもん!お前さっきからおちnちn(ネタ)引っ張りすぎだろ」

    富澤「ちnちn引っ張ってないですよ!www」(股間を抑える)

    (ハナコ笑いすぎてその場に崩れ落ちる)

    伊達「そうじゃねえって!もう良いだろそのちんのくだり!」

    コハル「」(怒涛のちんネタで放心)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:04

    >>39

    後から録画見たらコンスタントにピー音入っててさらに笑ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:38

    観客席のコハルっていよいよサンド先生じゃなくて漫才師じゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:23

    便利屋スピンオフの不動産屋がチラつく……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:15

    これもうコント「ブルーアーカイブ」だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:51

    >>41

    補習授業部が頑張って模試とかでいい点取れたから、両先生がお祝いがてらネタ披露したみたいなつもり

    ハナコハはヒフミの用意したご褒美のモモフレに興味を示さなかったけど、現役お笑いコンビのネタなら見てくれるかなって思ってさ

    >>42

    便利屋スピンオフ見たことないから分からん…どんな感じの話か簡単でいいから教えてくれると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:50
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:39

    >>45

    ありがとう、不動アンちゃんっていうのね。確かにボケ方がちょっとトミーらしさ感じる。最後自分がタワマン住みなの自慢して終わる感じとかそれっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:43

    “こつぶ知らない?“
    “こつぶ飲む?“

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:25

    >>16

    笑いで日本一を取った男たちだ、面構えが違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:20

    伊達さんもこう親しみやすいけど威厳のある感じだし(政治家)先生だって言われたら通用しそう
    しかもトークもできるなんて最高やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:27

    プレナパテス、もう一人のみきお先生?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:47
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:09

    >>51

    よーく見ると若干違うのが分かるけど、そうでないと本当に同一人物に見えて仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:10

    >>43

    ブルーアーカイブ宣言の後にコント“ブルーアーカイブ”はちょっとエモい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:57

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:20:58

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:03

    ヒフミのフルボイスでブルアカ宣言→伊達ちゃんとトミーが「コント、ブルーアーカイブ」とボイスを入れる
    完璧な流れだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:51

    そう言えばこの2人って、
    ミカとかカヤみたいな人にはどう言う反応するんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:04:14

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:03

    サンドウィッチマン先生は山海経との相性がかなり良さそうな気がする

    玄武商会→料理のスペシャリストだから2人とも好きそう(回転卓に料理載せてグルグル回すとカロリーが目を回すから0とか言ってルミやレイジョに苦笑いさせてほしい)
    玄龍門→ミナはVシネの皇帝哀川チョウ(伊達ちゃん)に憧れてそう。キサキはしっかりしてるからトミーがボケたらちょっと突っ込んでくれそう
    梅花園→ちっちゃい子の扱いが上手い2人が園児を可愛がる姿は容易に想像できる。桃太郎ネタとかでウケ取ってそう(シュンにカロリー0理論を展開してココナに0点をもらう伊達ちゃん)
    錬丹術→伊達ちゃんがサヤから降圧剤もらってる

スレッドは6/19 02:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。