モテモテで羨ましいと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:00:57

    暴力女に付きまとわれるわ生まれたことが厄ネタだわ二次創作で酷い目にあわされるだわで
    正直幸せに見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:11

    伯耆よりシャルと付き合ったほうが良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:15

    まあ、モテモテ主人公で幸せなのって、自分がモテる自覚がある上で、きっちりヒロイン(正ヒロインだけにしろ全員にしろ)を幸せにする意志のある奴だけだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:08:57

    ISを一部だけ展開して殴るの頭おかしい…
    竹刀はまだギャグ補正でどうにかなるかもだけど、そりゃ駄目だろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:11:18

    強く生きろ
    いやほんとに

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:12:31

    もうのほほんさんとくっつくのか一番平和じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:12:50

    超有名人の弟で自身も世界で唯一の技能を持つ超イケメンってラノベ屈指のそりゃモテるわってスペックではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:14:44

    IS学園なんぞ行かずに普通の高校に通って、卒業後は姉の専業主夫やってるほうが遙かに安全(少なくとも命の危険は無い)
    結構不幸

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:15

    正直好き。強く生きて欲しいと思う。
    …ひっそりどこか遠くで暮らして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:16:30

    女尊男卑社会じゃなくともあの環境はどう考えてもいたくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:34

    >>8

    それだとモルモットにされるから仕方なく人権が保護される学園に通ってるねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:20:16

    環境的に仕方ないとはいえ学校内で男友達が一人もいないのマジでキツ過ぎるよな
    思春期の男子らしくしょうもない下世話な話で盛り上がりたいだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:38

    ヤらせてくれないハーレムなんてただキツいだけなんだよなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:29

    >>1

    白騎士事件の被害者に恨まれ、

    第二の男性操縦者に恨まれ、

    馴れ馴れしいからと殺意を抱かれ、

    救世主(ヒーロー)からはお前は助ける価値もないと見捨てられ、

    転生者からは無能として踏み台にされ、

    顔も存在も知らない妹や弟、兄からも憎悪される主人公だ。


    扱われ方の豊富さが段ちよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:55:41

    >>4

    ギャグ描写なんてそんなもんでしょ

    スレイヤーズでもツッコミ代わりに攻撃呪文なんてザラだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:31

    >>15

    本編中にもやってたっけ?

    スペシャル時空なら確かにやってた気がする、あとアニメか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:59:04

    スレイヤーズとかは相手も強い上に非がある状況だし
    アイエスのヒロインは主人公に非が無くても暴力で自分に従わせようとするからギャグになってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:59:39

    >>8

    元々は姉の負担になりたくないから就職に強い高校を志望してた良い子なんだ

    それなのにクソウサギのせいでああなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:03:12

    >>17

    リナはすぺしゃるで出会った一般人にすら

    バカップルが人の話を聞かないという理由で攻撃魔法をぶち込んで

    うっかりピクリとも動かない状態にしてしまうキャラだということをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:24:40

    ヒロイン格だと他の作品なら地雷寄り扱いされるだろうシャルロットが一番マシって本当に酷い環境だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:55

    モッピー知ってるよ
    モッピーはあの世界だとちょいクソ女レベルだって

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:30:31

    すぺしゃるは完全にギャグなのと
    あの時空の一般人って本当に一般人認識で良いだろうか
    インスペクターのおっさんくらいしかまともな人いなかったような

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:40:47

    展開のクソさは擁護するつもりはないがただのギャグ描写にまで文句つけるの色々アレでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:33

    >>13

    シャルあたりは土下座すればやらせてくれそうだかやセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:46:58

    >>14

    あまりに可哀そうすぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:54:32

    ちなみにヒロインでISで生身の一夏を攻撃してないのは箒だけ
    シャルですらIS攻撃している

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:54:40

    >>23

    それこそ、相手が悪いから、で電撃浴びせたり100tハンマーしたり攻撃魔法使うのが妥当かと言うとねぇ…

    ダメージ的にはギャグだから別に何でも良いのでは?と思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:56:22

    >>25

    よし!SAOのアスナやうま娘と付き合うSSを書くぞ!

    どっちも二次創作でしか知らないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:57:31

    >>28

    アスナはともかくウマ娘ならギリ一夏をトレーナーにでもすれば

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:05:28

    でも主人公としての存在、名前を認識されてもらってるだけキャラとしてはすげー上澄みよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:07:03

    >>28

    それはそれで魔改造され過ぎてるから別キャラなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:07:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:17:00

    >>33

    何この人怖…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:51

    >>25

    逆にいうと、それに対してマ改造一夏も豊富だからどっこいどっこいなんだ。

    姉の力で好き勝手したり、身内を殴る屑やゲス一夏もいるし、第三者に拾われて復讐したり、別作品ヒロインといちゃラブする一夏もいる。


    某キャラには及ばないが、割と皮を好き勝手される主人公なんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:04

    そもそもこの手のラノベ作品で読者がその立場になりたい主人公キャラって居るか?

    ぶっちゃけISに限らずたとえ(少なくとも見た目は良い)複数の美少女にモテるとしても
    その立ち位置にはなりたくねーわ…ってのばっかりじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:05

    >>15

    >>16

    本編だとガウリイをスリッパで叩いた程度だ


    すぺしゃるではナーガやその同類的な輩に攻撃呪文でツッコミ入れた事もあったか

    あとアニメではマルチナに攻撃呪文をぶちこんだ回があった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:27

    オルガ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:56

    一夏はIS学園なんかに行かずに男友達と同じ高校でバカやってるのが1番幸せだと思うよ

    男友達と同じところに行くならISに触れることも無いだろ
    クソウサギが変なことしない限り...

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:30:45

    こうしてみると一夏って可愛いよな....

    ちょっと掘りたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:31:30

    作者の「俺モテ過ぎて辛いわーwww」の願望に付き合わされる時点で可哀想。
    他の作者ならラノベ読者層の趣向とか編集部の意向とか近年読者のトレンドとかに左右された可能性まあるけどイズルはそういうの絶対ぇないって信頼がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:23

    >>36

    円環少女とかトリニティ・ブラッドとか風の聖痕とかHHOとか卵王子とかリーンの翼か

    林トモアキ作品も全体的にきついな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:10

    >>15

    ギャグ描写だと思ってたら

    そんなことするのはヤバいでしょって別のヒロインが非難するようなセリフがあったり(結局そいつも暴力は後々振るう)

    後々になって主人公じゃなきゃ死んでるよあれって言われてる歪み具合だぞISの場合は

    自分からギャグで済まさず首しめてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:36:24

    オルガが暴力描写をされるに足るだけの問題行動をしつつ、全てをおっかぶって希望の花につなげられるだけで不快感が全然少なくなるんだぜ
    やっぱインフィニット・オルフェンズって名作だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:38:09

    >>42

    デスクロイツならわんちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:40:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:40:42

    >>41

    主人公がモテるのは自己投影だと言いつつ

    主人公が暴力振るわれてひどい目にあわされてるとか

    これもうわかんねえな

    イズルはマゾと言いたいのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:41:16

    二次創作される作品の中でもこれほどトップとボトムの差が激しいものは無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:41:32

    >>40

    だからTS一夏ちゃんなんてもんが生まれるんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:42:41

    >>47

    イズルの事だし展開の引き出しがないんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:43:13

    何がひでえってそもそも真っ当な産まれですら無かったつう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:43:50

    イズルの場合は自己投影っていうより手癖の方だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:45:00

    そういや完結したんだっけこの作品

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:45:06

    >>39

    そうなると蘭ちゃんが一夏に一番近くなるんだよね。

    箒も会いに来れるからまだチャンスはある。


    一方で鈴やシャルロットはIS学園に来ないし、セシリアは典型的なIS世界の女子思考のまま。

    ラウラは一夏を認めないから、結果として姉がキレかねない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:45:37

    >>53

    完結してない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:43

    >>55

    えぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:47:30

    >>56

    新刊3,4年前です…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:14

    >>56

    3年か4年前に王女という新ヒロイン生やしてるが次で最終巻らしい

    これ完結出来ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:22

    >>58

    最終巻一つ手前でヒロイン増やすってどういうこったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:58

    >>54

    ラウラってIS学園行ってない一般人の一夏にも手を上げる可能性あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:01

    >>60

    こんなのが弟なんて認めない!だから充分有り得るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:51

    >>60

    普通に手ェ出すと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:53:21

    >>39

    五反田兄妹とかいう癒し

    あと鈴は恋人…はともかく幼馴染とか友人としては一番ワンサマーと距離が近いのは感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:54:50

    >>60

    千冬を神聖視してるラウラはやると思う。

    なんなら本編で千冬から落ち着けと言われても、教官のためです!で暴走してる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:56:07

    ワンサマーは展開進めば進む程色々と理不尽な展開多すぎて可哀想に思える
    この子IS学園に入る前はちょっと直情的な所ある普通の男子高校生やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:00:15

    インフィニットオルフェンズってやっぱ名作だわ(今更)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:00:51

    >>63


    妹さんの兄への当たりも兄妹のじゃれ合いの範疇っぽいよね、アニメしかみてないけど。

  • 68長文失礼します。22/02/06(日) 11:04:53

    >>27

    >>43

    >>44

    ボコられるキャラは故意でそれ相応の問題行動やスケベ行為をしていて、ヒロインにボコられる理由がちゃんとあり、それが株が下がる事を避けるセーフティの役目をしている。


    しかし一夏はやろうと思ってやったわけでない事で好きなわけでもないヒロインから攻撃や理不尽を食らうからかわいそうなんだ。


    FGOでもオリオンというキャラがいるが、彼の場合は上記+根の所では相思相愛だったり、アルテミスが神+機械+元ネタで理不尽さがあるのも納得できる下地をつけている。


    あと>>43の通りギャグを真面目に解説したのも首を閉める要因の一つになった感がある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:05:25

    >>54

    実際一夏はクソ兎さんが介入してこずに(それは物語の展開上無理だろうけど)そのまま普通の高校に行ってたら順当に妹ちゃんと付き合って結婚しそう感凄い

    蘭ちゃん普通に良い子で矢印向いてるから高校在学中にでも付き合って大学も良い感じに卒業した後は結婚して実家の定食屋やりつつ和やかに新婚生活送ってそう


    ちょっと考えればIS学園にブチ込まれる本編より遥かに幸せそうで草生える

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:05:56

    一夏くんはのほほんさんと付き合うのが一番だと思う。
    だからヒロインズをなんとかしろ楯無(無茶振り)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:06:46

    >>70

    いやー無理でしょう(暴走不可避)

    むしろ本人も暴走しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:09

    >>28

    一夏ってダジャレが好きだし会長とコンビでいけるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:41

    >>70


    家系的にのほほんさんと付き合うとその生徒会長と妹さんの実家と嫌でも関わり合いになるくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:42

    >>65

    隠れた特大地雷として、実は姉も自分も知らない、姉に似た妹がいて、嫉妬をこじらせて一夏を○したがってること。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:15

    >>64

    初登場ラウラって要は戦闘しか知らないマシーンだからちゃんと教えて諭せば何とかなりそうな気はするんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:09:03

    >>74

    これをケアしろって無茶苦茶すぎて笑う

    完全に逆恨みやんけ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:09:36

    >>49

    TSワンサマー結構あって笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:11:36

    女運がとても悪い

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:14:50

    周り女だらけであのピッチリスーツきて男一人で授業出席は普通にキツイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:14:55

    >>75

    尊敬する教官の制止も聞かない、ただの躾の出来てない狂犬だよアレ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:47

    >>73

    怖い(確信)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:16:36

    どっかで見たオルコット家が零落して貧乏になったセシリアがどてら姿で苦労しながらIS学園に通う話と、セシリアと鈴が豚の角煮作ってはいエドテン☆する話は好きだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:19:50

    >>75

    実際に軍の時とは違うから気持ちを切り替えろと諭されてる。

    その上で、教官のためです!と暴走し、

    腑抜けな一夏を挑発し、やる気にさせるためにセシリアや鈴を○しかけた狂犬なんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:22:04

    >>83

    「貴様が誘拐されなければ教官は栄光を~」って誘拐されたのアンタの国の落ち度やぞって突っ込みいれたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:23:57

    >>65

    専門の学園に入らないとモルモットコース

    馬鹿みてえな設計のISを持たされる

    謎の無人機襲撃

    男友達が女だった

    変なシステム暴走

    軍用IS迎撃でガチで死にかける

    馬鹿みてえな設計度がレベルアップ

    テロリスト襲撃

    謎の無人機(シールド無効)襲撃

    テロリスト襲撃


    アニメ2期まででこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:28:43

    >>85

    不幸って言うよりここらへん抜き出すと

    根本的にこの世界その物がガバガバすぎてどうしていいのかわからなく…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:30:53

    結局、何で一夏が男性唯一のIS乗りになれたかは説明されたの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:34:03

    >>87

    最新刊でデザインベイビーという提示がされたが真相は謎のまま

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:34:08

    >>87

    新人類を作るって言う目的で造られた試験管ベイビーで、量産型になるはずだったけどその計画がタッバの発生で頓挫したとか何とかだったはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:38:19

    >>88

    >>89

    ん?って事は千冬さんと血が繋がってないのか…?

    というか、そんな重い設定なのか…(困惑)

    一夏にとっての今までのアイデンティティがぶっ壊れてもおかしくないぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:39:36

    >>89

    >>90

    千冬さんも同じデザインベイビーで遺伝子はほぼ同じだから近親とあんまり変わらない

    ただ男だからとオリ主を採用してた二次創作は死滅した

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:40:34

    >>84

    千冬さんを神聖視しすぎてるんだよ。


    失敗作言われて鬱な状態から、隊長にまで昇りつめた切っ掛けが千冬さん(教官)だし。

    だから教官の汚点(と思い込んでる)を排除してるだけのラウラには、ドイツ語の失態とか頭にない、と思う。


    千冬さんからしたら、ラウラは教官の地雷原を走破してるだけなんだがね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:43:12

    織斑計画とかいう新人類創造プロジェクトの最初の成功例が千冬姉、番になるオスとして作ってたのが一夏
    だったけど既存人類から千冬とタメ張れる束が生まれたからプロジェクト凍結
    千冬はどうやら唯一無二の肉親というだけではなく自分の伴侶として一夏を見ていた?とかいう地獄が展開されてるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:32

    >>93

    天然が一人いるから凍結とか馬鹿かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:33

    >>90

    上レスにもあるがギャグ?とはいえ、人造人間じゃなかった場合、

    一夏はとっくに肉塊や壁の染みになってたとまで言われたヒロインズ(の暴力の)ヤバさが発覚した。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:52

    >>93

    ワンサマー可哀想過ぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:01

    >>94

    紛れもなくバカですよ

    束の妹の箒はそこまで突き抜けた性能してないんだから束だけが1代限りの突然変異って可能性は高いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:08

    まさかの姉ルート浮上とは、このリハクの目をもってしても…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:48:46

    >>93

    なんならそこから脱出した際に(知らなかったかは分からないが)置いていかれた妹が闇組織に確保され、

    妹からは、千冬は私の姉だ!お前(一夏)の場所じゃねぇんだよ!と殺意を抱かれてるまである。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:49:06

    >>94

    えっ世界で唯一の男性操縦者のIS作らせてもらえるんですかヤッター!今開発中の日本代表専用機?破棄だ破棄とかやらかす世界ですぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:51:19

    >>100

    なお男性操縦者に渡した奴は『欠陥機(製作者談)』であり、ブレードのみというピーキー(オブラート)機体という。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:53:50

    >>101

    欠陥じゃねぇ!姉から受け継ぐ神話じゃ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:54:17

    >>100

    バーカ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:55:19

    世界が狂ってる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:56:27

    >>104

    だからこそ二次創作がやりやすい(展開や世界観が突っ込み所だらけ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:58:52

    >>86

    それを言っちゃあおしめえよ(目逸らし)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:59:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:59:47

    >>46

    作品への評価はともかく叩きを正当な行為としてる人間が狂ってるんだよなぁ

    もし叩きが正当な行為になったら世の中地獄だぞ

    ネットがスマホひとつで誰でも使えるようになったから

    ネットと日常は別だなんてことも言えなくなりつつあるのにそんなことも解らない人間がいることが恐怖でしかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:02:06

    作者の展開力のなさがね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:02:30

    この世界って国や企業のトップがバカしかいないよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:07:38

    シャルの男装作戦は流石にガキの俺でもおかしいと思ったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:19

    >>111

    最初はハニトラ作戦だったけど修正されて実は娘を愛していて妾の子で権力闘争に巻き込まれて危ないから治外法権のIS学園に逃がそうって事になったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:11:47

    >>111

    世界で2例目の男性IS適合者って貴重なはずなのになんの身体検査もしないの?って思うよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:27

    >>7

    今の時代から見るとモテる要素が元来からちゃんとあるのが凄いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:41

    >>113

    これ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:17:23

    一夏がかわいそうっていうより
    こんなイカれた世界に生まれたやつみんなかわいそうなんじゃないスかねこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:21:45

    >>116

    一部とはいえ女尊男卑を拗らせた過激な女性がいるから、まず男性が詰んでる。

    正直、女性によって人生を滅茶苦茶にされた男はいると思える位に一部の描写が酷い。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:22:56

    >>117

    生まれた子供が男だったら捨てる親も多そうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:38:02

    作品内世界もキャラクターたちも全員一切合財ハッピーエンドになれる道が見当たらなさそうなんですが……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:52

    このキャラ造型でヘイトが集中するのは目に見えて明らかだったろうに……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:33

    >>117

    ぶっちゃけ設定明かされてくたびに何でこんなに増長出来んの?ってなる 一応女性は動かせるとはいえ機体やコアの数に限りがあり適正によっては殆どガラクタ同然もあり得るってそこまでの評価得られるような代物に思えん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:49:06

    世界観からしたらギアスやヴァルブレ、クロスアンジュみたく、世界を革命、反逆するような作品の基盤なんだよね。

    女性のみが乗れる兵器によって男性が奴隷扱いされるようになった世界で、
    唯一その兵器に乗れる主人公(男子)が登場とかさ。

    扱いを変えたら、こっから巻き返すぞ!ってストーリーよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:50:27

    >>88

    >>89

    うさぎがそう設定してただけかと思ってた

    となるとISコアってうさぎでも自由に使えないものなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:23

    >>121

    量産効かない、コアがブラックボックスで生産できない、強制解除道具ありと兵器としても失格よな、acのnextでも目指したんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:10

    >>124

    AC世界の方がマシやろ

    NEXTに対抗できるAFや、NEXTに及ばないにしてもノーマルがいる

    それにNEXTは乗りこなす適正がある奴を探すのがむずいだけで機体自体はいくらでも量産できるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:39

    >>123

    いや、多分自由に使える。

    最新刊は量産もしてたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:55

    【急募】ワンサマーが幸せになる方法

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:55:23

    >>127

    異世界オルガ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:58:16

    まあでもリムーバーという強制的にISから降ろす道具があり、
    しこたま蜂の巣にすれば(衝撃で)中の人がボロボロになるから割と最強でもないんだけどね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:59:48

    >>124

    スポーツとか小回りの効くパワードスーツ程度の利用法が残当だと思う そういう使い道にしたって乗ったことも動かしたこともないようなヤツが女性ってだけで幅効かせてるのは身の程知らずにもほどがあるけども

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:00:13

    絶対防御すらガトリング4門で貫けるからなぁ、兵器としてみるならどう考えてもテロ専用
    いや元は宇宙開発スーツなんだけど兎のアピール法が悪過ぎた

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:00:21

    ISって乗れる人限られてるんだから軍隊と戦ったら普通に持久戦で負けないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:04:08

    >>130

    >>133

    何でもありで殺り合ったら割かしどうとでも出来そうよね 十全に動かせるなんて上澄みも上澄みな訳だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:04:08

    >>93

    これずっと疑問なんだけど姉と兎って数歳差しかないのに、数歳の兎が計画壊すほどの天才だって分かったの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:05:31

    宇宙活動用のパワードスーツとしてISつくったけど学会に認められん……せや!ミサイル飛ばしてそれ全部迎撃させたら世界も認めざるをえんやろ!←??????

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:07:45

    >>134

    何でもありで搭乗者狙いならどうとでもなると思う。

    それこそ中の人を始末するか、ISから引きずり出せば終わりだから。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:08:21

    一夏ワイソウ
    二次創作でよくICK(ホモ)にされるけど、あんな環境に放り込まれたらホモにでもならないと精神的にやってられないよ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:16:32

    曇らせすらされないのが本当の曇らせなんだなって一夏見てて思うわ
    設定および作者の被害者

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:43

    自分の出生やISのことも知らず、姉に恩返ししたいだけの少年なんだよね。

    おい、なんで本人も知らないことで理不尽な目にあっているんだ…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:49

    女だらけの学校に一人放り込まれるとか繊細な心を持ってたら発狂すると思うから
    鈍感なのは多分自己防衛手段なんじゃないかなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:22:31

    >>130

    衝撃や関節への継続負荷がきつくて作中だと締め技も通じる上に束が素手で分解とかしてるから

    最終的な対ISへの結論はキン肉バスターとか灘神影流のこういう技になるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:22:58

    専用機(笑)より一般生徒が使ってるを使用した方が強いんじゃないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:24:02

    >>77

    いちかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:04

    isが思ったより万能ではなさそう
    上澄み連中はともかくそれ以外は通常兵器でどうにもなるぽっいんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:29

    >>91

    死滅なんて全然してねーよ

    原作がガバガバだからって言って適当に理由をでっち上げるだけだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:59

    効果のバラつきある描写総合したらタフや刃牙みてえなトンデモ格闘漫画連中に襲撃されるのが一番の天敵って結論になるのマジで酷い

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:35:37

    >>138

    二人目の男性操縦者(シャルロット)と聞いて間違いなく喜んだよね。

    (言い方は悪いが)苦楽を共に出来る友人がいるだけでも気は休まるから。


    なおオリキャラの場合、一夏に恨みを抱いているのが大半という不条理

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:39:58

    >>121

    大体出る結論が「テログッズじゃねこれ?」なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:47

    >>136

    >>149

    二次創作系だとISの運営目的とか背景とかで束にかなりフォロー入れる作品多いけど原作読んだ印象だとあれだけ欠陥まみれの状態で掛け合っても諸々の認可降りないの当然だし、束は幼稚でしょうもない大馬鹿としか思えないな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:55

    >>127

    死は救済

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:56:30

    全部うっそだよーん世界ひっかきまわして混乱させたかったんだよギャーハハハ!!
    かと思いきや宇宙活動用のパワードスーツとして目的ってとこは特に嘘じゃないみたいだからなんか逆にえ?馬鹿じゃないの???
    としかならんのだよな束

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:57:48

    >>152

    天然の新人類みたいなもんなんだろ?なら根本の思考回路が人間のそれじゃないんだろ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:05:00

    中の人の内山君も女性声優まみれの中に放り込まれた唯一の男性声優で大変そうだなぁと思ったら
    逆に心配されたり体調管理されたりだったようで草生えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:45

    >>150

    そもそも、私(とちーちゃん)を除いて皆バカと見下す思考の束だからね。

    欠陥や問題点を指摘されたら、バカの癖に私に批判すんのか?になるのは目に見えてるからなぁ。


    正直、聞き分けの良い兎だったら本来の目的である宇宙ルートだったと思うよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:33:31

    まぁ、実際、宇宙活動用のスーツとして見ると携帯性やら拡張性やらかなり優秀だしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:34:52

    ハーレムやけど一夏の負担がキツ過ぎる・・・
    なので鉄華団の二人を転生させてそれぞれに二人ぶつけて一夏は箒とのマンツーマンにする!
    完璧やな!せっしー?アイツもうミカの犬やし・・・中国?・・・マッキーが貰ってくれるやろ多分

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:05

    >>155

    欠陥を修正できないのに天才とか呼ばれてちやほやされてるのかあの兎……?それとも直せるけど思惑があってあえてやってないタイプなの?


    もし本気で私には手に負えません!だったらちょっと小賢しいだけのお馬鹿にならねえ……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:27

    >>156

    各国専用機で使えそうなのはラファールかブルーティアーズかシュヴァルツェア・レーゲン位か

    白騎士?ブレオンでなにしろと

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:47:46

    女尊男卑の世界で男1人がISに乗れるって状況は男尊女卑の世界で女1人がパワードスーツに乗れるって状況と全く同じなんですよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:14:25

    >>158

    新人類とか天災とか散々言われてけど結局はこの兎分別のつかないただのワガママなお子様なのでは…………?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:15:54

    >>161

    はい

    核ミサイルよりやべーもん300個弱を個人の意思で好きにできるブレーキのない奴です

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:44

    >>162

    …………最終的に一夏による尻叩きの刑にでも処されないと溜飲が下がらねえぜ……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:43

    >>161

    我儘で残酷な子供そのものだからな

    幼児が天才的な知識を持ってその使い方も理解しつつそのまま身体だけ成長した位の異物

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:33

    途中までしか読んでないニワカやがisって滅茶苦茶燃費悪くなかったっけ?
    そんなの実戦に投入しても途中で堕ちると思うんやが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:43

    >>165

    そりゃ一夏のISだけだよ

    唯一の武器がエネルギーを馬鹿みたいに食うブレード一本だから、短期決戦をしかけないと速攻で詰むクソ機体

    なおセカンドシフトで燃費の悪さは加速する模様

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:42:48

    >>154

    当の内山君はおっさん度高めのユニコーンで癒されてるという

    お互いの作品の内容とは逆転してるという

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:46

    >>20

    何言ってるかわからんがシャルもほぼ自分が悪いのにISでスレ画殴りつける狂人だぞ

    モッピーだけは竹刀だか木刀だかで殴りつけるけどスレ画の過失の面がデカい上にヘラヘラして謝らないからまだマシレベル

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:01:02

    >>21

    モッピー…アニメの箒さんはアニメ制作関係者がクソな面協調してるけど原作はその他4人のがクソ度激高だからね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:05:11

    >>154

    まだまだ新人さんが主演で責任重大なのに同性のキャストが居ないってストレス大変だろうし

    ヒロイン勢も姉も山田先生も主演経験者だから思うところが有ったんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:19:52

    ドイツの高官と束さん以外デュエルにしか興味がない二次創作すき
    設定のガバ具合も考えると真面目にギャグやる感じに寄せるべきだったんですかね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:26:20

    一夏は全員にキレた輪撒き散らしても良いレベルだと思うの
    切実に…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:14

    >>23

    暴力系という属性を上辺だけ真似してるからではないかと。

    せめて谷崎潤一郎並の拘りを持ってヒロイン書いて欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:36

    >>172


    某説明しろよ!シンジくんみたいに真っ当にキレちらかす一夏はちょっと見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:47:33

    アニメだとニブチンでそぼくな感じの人柄の好青年だけど原作一夏は中身イヅルな面がちょくちょくあるから
    暴力はともかく箒にキレられるのはしょうがない
    その他ヒロインが一夏に暴力振るうときは逆にそいつらがイヅル脳になるって印象だった…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:48

    >>166

    相手のエネルギーを消しとばすエネルギー馬鹿食い攻撃が必殺技です(なお割合はこっちが先にガス欠します)!

    進化したので新しい武器としてエネルギー砲(エネルギー馬鹿食い武器)も追加したよ。これで遠距離もばっちりだね!

    からの、

    第3段階になったので、相手ISのデータを消しとばして強制的に初期化させる能力。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:24:16

    >>175

    結局作者は一夏をどうしたいんじゃ……?

    あんな環境でいくらモテても羨ましいとも嬉しいとも思えないし、本気で読者にウケると思って作ったキャラクター像とは到底考えられないよ……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:24

    >>177

    作者の人そこまで考えてないと思うよ(真顔

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:43

    >>177

    非リアが羨ましがる状況にある主人公作りたかっただけじゃない?ここまでスレ読んだ限りだと

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:43

    >>179

    そりゃ大多数の世の男は女の子に囲まれたいだろうけど、周りに男が一人も居ない女の子『だけ』に囲まれるのは絶対に嫌じゃろ……。


    羨ましいか……?アレ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:38:19

    >>176

    だから絢爛舞踏(エネルギー無限供給)の紅椿と組む必要があるんですね、お姉ちゃんやっさしー!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:43:56

    >>180

    作者の中では質より量が大事だったんじゃね?

    どんなに話がめちゃくちゃでもヒロインの量が多ければいいみたいな感じで

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:08

    >>177

    時代の流れかな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:53

    >>1

    何がヤバいって、

    ハーメルンだと「姉の七光りの口先だけの偽善者(クズ)」ってイメージが固まってる点

    原作でもそうだと考えてる感想を見た時は鳥肌が立った

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:43:49

    >>177

    一夏に限れば同情されまくりである意味受け入れられてはいる

    肝心のヒロインと世界が少しも羨ましく無い

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:53:42

    このスレでもボチボチいるけどアニメだけ見てモッピーが性悪メインヒロインでシャルはまともな性格のヒロインって思い込んでる人いるよね…
    原作だと一夏はモッピーと千冬姉さん以外の女興味ないし他はシャル含めてその他大勢みたいな扱いでヤベー暴力振るってくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:52

    男が男への理想をはめ込みながら同時に羨望と嫉妬、時代に振り回さた主人公。ハーレムもののヘイトコントロールとストーリーの限界を良くも悪くも体現したキャラ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:30:08

    >>186

    アニメで調子乗って暴走とか福音戦の戦犯と勘違いされてるからな箒は


    箒の作戦中の行動も

    ブリーフィング通りしっかり白式運ぶ←なんも問題ない。

    一夏のファーストアタック撃墜失敗後の戦闘において一夏の指示に従い援護&二面攻撃←しっかり一夏をフォロー。

    一夏に許可をとった上でスパートをかけ二機攻勢でも生み出せなかった福音の隙を一機で作り出す←ファインプレー。

    やっと作り出した作戦達成チャンスと作戦達成の要を一夏に独断で潰され「何をしている!? せっかくのチャンスに」と問いただしたら反論され動揺←これが箒の暴走?


    あの時の一夏の行動は原作地の文で“最大にして唯一のチャンスを失い、そして作戦の要もたった今無くした”っと書かれてるくらい致命的な独断で

    両機エネルギー切れで作戦達成と福音から退却不可、一夏の反論で箒が動揺しようがしなかろうが福音にこんがり料理されるのを待つしかない状況だから作戦の失敗に箒の影響皆無なんだよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:35

    慣性制御で重量が軽いから横から壁に押し付けられると抜け出せない+クソ硬くて貫けないけど発動するとエネルギーを消費するバリア
    =機関砲四門の弾幕で壁に押し付けて動けなくした上でバリアをわざと誘発させてエネルギーを根こそぎ消費させるクアッド・ファランクスは発想がアホすぎて好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:51

    >>35

    一夏をめっちゃ強化した奴見たいんだけどどこ行けば見れる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:34:02

    スーパーコーディネーターやろこいつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:38:54

    >>191

    逆恨みオリ主はアズラエル理事か


    いやアレほど有能じゃないからそれ以下だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:49

    >>171

    面白いのは純粋なドタバタハーレム学園モノでも構成変えればそれはそれとして行ける感じな事だな

    同年代だとバカテスとかでも「絶対に負けられない戦い」的側面の闘いがあるけどあれも基本は学校内が舞台で命が掛からない戦いだけどそれはそれとしてめっちゃ面白いし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:07

    作者以外有能だった作品の代表例だよな
    まあラノベの中には作者が提出した原稿を編集が勝手に半分以上書き換えて別物にして発刊→作者ブチ切れで封印作品化
    作者が勘違いで自分のラノベの絵描いてくれてる絵師をSNSでブッ叩いて会社ブチ切れからの打ち切り
    とか十分頭おかしいのもあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:49:12

    ワンサマーには昔は色々思う所があったけど今は「幸せになってくれ…」って感じが凄いある
    本編が例の如くアレだから本編ありきとはいえ「本編より出来良くね?」って二次が多いのは二次創作界隈的には良い事かもしれないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:08:27

    一夏もヒロインズも原作よりも、より良くしてる奴は基本面白いんだ
    アンチ系はアンチ行為がとか以前に、ストーリーがまず原作より遥かにつまらないんだよな…。
    原作ですら少しはあった盛り上げポイントを、デメリットも何もないチート機体で潰したりして、その上で、暴力削除した分、原作より陰湿化したクソヒロインズが出てくるという相乗効果

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:20

    原作しらないでエロ二次創作読んでたときはよかった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:48

    見た目と性格は比例しないことを学べる物語

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:11

    >>196

    良作はどれもこのパターンだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:56

    200なら一夏は最終巻で幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています