気の良い親戚のおじちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:45

    あいついつの間にか世帯持ってたのか!

    子供もこんなに成長してて

    あいつの若い頃そっくりじゃないかわっはっは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:57

    おそらくフラスコから出た後で一番感情値高かった瞬間

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:52

    実家出てから十年ぐらい会ってなかった兄弟に子供が出来たのを知ったぐらいのノリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:23

    人柱補正抜きにしてもいい意味で一番感情的だった瞬間だよな
    完全に兄弟の子を愛でる親戚のおじちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:19

    この場でアルの身体作ってくれそうな勢い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:30

    もしかしてグリードを一旦戻してたの影響してたりするか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:28

    >>6

    グリードが本当に欲しかったもの…

    父と呼ばせて家族ごっこしていた事…


    なるほど真面目にありそうでちょっと切なくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:51

    クセルクセス王が不老不死なんか望まなければ、ホーエンハイムが亡くなるときまで血を分けた家族として一緒に過ごしてたのかもね…
    本質的には邪悪とも言い切れなかったし、フラスコの中でどのくらい生きられるかは分からないけど、自分の体を持つ機会がどこかであったかもしれないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:23

    ぶっちゃけホーエン自体は好きだろうからね
    欲望優先して裏切っただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:03

    >>9

    なんなら賢者の石半分も分けてやる必要無かっただろうしなぁ

    フラスコ持って中心に立つ人物が必要だったとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:19

    石を半分分けたのはある種の契約というか錬成コストみたいなものだった可能性
    まあ無感情ってことは無いのであくまでもお礼という体裁で渡してはいるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:31

    >>7

    地下でお父様がグリリン煽った時の「(元が私の感情だから)私の欲しいものはお前も欲しいものなぁ」って言葉が語るに落ちてる感じある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:31:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:32:51

    この時にエルリック兄弟がお父様側についてたらどうなったんだろう…
    善意で寿命分けて(押し付けて)くれたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:24:54

    >>11

    ホーエンハイムの肉体情報を得る対価に石を半分提供か。自由に動けるフラスコ入手って考えると安い気もしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:49

    家系図的にエドってホムンクルスにお小遣いあげる立場なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:34

    >>16

    確かおまけかカバー裏でせびってたなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:27

    >>17

    ラースが一番ノリノリにやるイメージしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:35:27

    >>16

    何そのジョジョみたいな複雑そうな家系図

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:38:46

    賢者の石って子供作れるんだ!!的なもんかと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:55:32

    >>19

    この親戚のおじちゃんはエド達からしたら腹違いの兄弟なんでその子供であるホムンクルスたちはエドたちにとっては甥判定になるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:42

    >>18

    「アルフォンスくんの方も儂にお小遣いをくれてもいいのだよ...(威圧」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:18:21

    >>6

    言われてみればちょっと立ち居振る舞いとかグリードっぽい

    首傾けながらホーエンハイムか?って聞いてくるとことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:48

    この後のエドとアルの怪我をすぐ直してあげるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:12

    このリアクションの後にリンを食わせようとする所とか悪役感あって好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:21

    自分の付けた名前の苗字じゃなくて少しガッカリしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:25

    そうか兄弟になるのか
    兄貴に甘えたら何かくれそうだな
    父親嫌いだからその繋がりを利用したくないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:11

    そういえばホンムクルス達も親戚って事になるんかな改めて考えみると

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:47

    >>21

    マジで4部みたいになってて笑ってしまった

    何年越しなのかもはやわからん親族強えわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:22

    やる夫スレか何かで国丸ごと犠牲にしなくても身体が手に入る手段が見つかってホーエンハイムと円満な関係が続くルートがあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:29

    >>18

    実際ラースが一番前に立ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:38

    >>24

    人の命使って治してるんだよね!

    ガハハ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:04

    >>3

    なお十年なんてレベルじゃない模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:25

    >>8

    現実の錬金術の話になるけどホムンクルスには二種類あって

    古代エジプトで高位の精神世界にいるが低位の物質界に干渉が出来ない知識生命体でテウルギアにより降霊か交信するもの


    エジプトからアラビアに渡りまた中世ヨーロッパで人の因子由来で造られた人造人間だが、それを人間に出来る方法があれば、それを人に当て嵌めより高位に至る道を探るもの


    とがある

    どれもヘルメス思想の「全は一、一は全」で卑金属を金に、人を神人へと似た要素のある物をより高位に至らせるって考え方

    フラスコの中の小人は前者で、知識を持つが世界に触れることが出来なかったから肉の器を得ても自由に好き放題したかったからいずれ起こると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:40

    >>11

    賢者の石は2つに分けようと賢者の石という同じもの

    2つに分けたうちの賢者の石Aにホーエンハイムに組み込み遺伝子情報を写す

    賢者の石Bは賢者の石Aと同じものなので残った賢者の石Bにもホーエンハイムの遺伝子情報が現れる

    っていう武器軟膏的な考え方だった説

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:53:50

    1回目のアニメだとエンヴィーと腹違いの兄弟
    シャンバラを征くもので…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:26

    なお、初対面のリンに対する反応

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:04

    結果的にリンをはじめ外から来た連中にひっくり返されるので「何だお前。グラトニー、食え」の判断は妥当だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:03

    せっかくなので作ってみた
    家系図の正式な書き方なんか知らんので割と適当

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:51

    しかもジョセフと違ってホーエンハイムは逆レされたようなもんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:59

    >>35

    そういや武器軟膏の提唱者はホーエンハイム(史実)だっだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:17

    >>28

    だから切羽詰まったプライドがエドの身体を乗っ取ろうとした。まぁ手痛い反撃をくらったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:31

    エドおじさん
    アルおじさん
    こづかいちょーだい!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:04:07

    これだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:56

    >>39

    間違ってないけどちょっと待てよ感

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:10

    >>32

    治してやろうって感情は本物だから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:05

    >>44

    何度見ても「ブラッドレイ、お前は兄弟に給料払ってる側だろ!?」 ってツッコミたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:49

    家族が欲しい、というのもホーエンハイムがそう語っていたからなんだろうね 知識は豊富でも自分の価値観というものは全く醸成されてない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:34

    >>44

    よく見るとデビルズネストの前グリードじゃなくてグリリンなのかここ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:24

    >>47

    給料を払ってる側であることとお年玉をもらう側でいることは矛盾しないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:33

    この時に限っては人柱候補だとか約束の日だとかそういうの一切考えてなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています