ホテルニュージャパンの火災…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:24

    避難誘導や消防に通報しないホテルマン
    非常ベルの鳴らし方が分からない警備員
    社長
    とかがホテルニュージャパンを支えるある意味最悪だ

    今、林修の番組でやってるから眺めてたけど何もかもが最悪な行動でドン引きしてるのは俺なんだよね
    翌日の機長のダイナミック自殺未遂の事件は知ったけど、前日がこれとか最悪っスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:47

    Wikiだからどこまで真実かは不明だけど社長の発言が火に油を注いでるんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:43

    窓開けられるのは不幸中の幸いっすね
    池袋プリンスホテルとか確実にエレベーターないし窓開けられないし階段もないから蒸し焼き確定なんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:54

    >>3

    客の飛び降りを背景に社長が会見してたってネタじゃなかったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:28

    通報したのがたまたま外にいた一般通行人ってそんなんアリぃ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:37

    ひたすら飛び降りて死んだんだ
    満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:59

    客の避難誘導より調度品を運び出すのを優先するよう命令するようなのが社長なんだ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:29

    社長禁固3年って長いんすか短いんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:30

    ジブラがとばっちり食ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:13

    め組の大吾 救国のオレンジ…すげえ
    大吾がニュージャパン社長の息子設定だし
    ヒロインが自分のオトンに殺意むき出しにしてるのもウマいで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:19

    従業員たちは社長に文字通り調教されてしまっていたと聞いた気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:46

    えっホテルニュー淡路燃えたんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:53

    ちなみに火災現場で窓から飛び降りるのはパニックのあまり
    「おおっ地面が意外と近く見える。飛び降りたら助かるような気がするんや」
    みたいな精神状態になるかららしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:29

    >>9

    愚弄されても反論できずに申し訳ございませんとしか言えないんだよね


    まあ罪人の子は罪人ではないのは確かなんやけど祖父がカスすぎたのもまた事実なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:16

    >>11

    遺族に恨まれたり自身が焼け死ぬ恐怖よりも社長にドヤされる方が怖いという行動をしてるんだよね 恐ろしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:35

    >>4

    そうですねその気持ちわかります

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:51

    ちなみにコミック版プロジェクトXによると社長は火災を知った時に高級家具の持ち出しを最優先にする命令を出したらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:48

    >>7

    帝愛…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:48

    フラッシュオーバーに巻き込まれた消防士に賄賂贈ろうとして突っぱねられてるんスよねこの社長

    あと会見もなかなか蛆虫だったらしいよ

    しかもスプリンクラーはハリボテだしホテルも火が回りやすかったとかもう色々救いようがないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:22

    社長と電話してる警備員に現場の消防士がブチギレ一回目
    後日社長が賄賂で消防士の口止めしようとして禁断のブチギレ二度打ちさせたんだ

    こいつクズっスね・・・忌憚の無い意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:34

    >>6

    17人が飛び降り14人が死亡してるんだよね怖くない?

    しかも生還した3人の状態は不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:59

    ・・・で学校でイジメられて転校したのが俺 悪名高い戦争成金横井英樹の孫、Zeebraよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:23

    >>15

    ウム…当時は会社で働く以外一般人が生計立てる方法が皆無な上に雇用主様に逆らって懲戒解雇でもされたら以後誰からも雇ってもらえず村八で社会的に抹殺されたも同然になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:19

    >>13

    なんとか視野狭窄ってやってたけど

    実際の距離よりも地面が近くに見える

    助かる(かもしれない)

    でダイブの判断するみたいなんだよね


    ワシもダイブしそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:45

    ベッドシーツを剥がしてやねぇ
    出来ればシャワーなりなんなりで濡らしてやねぇ
    窓の柵にしっかり結んでやねぇ
    下の階に降りてやねぇ
    窓割って避難するとウマいで!

    無理です
    パニックですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:24

    (寝タバコした外国人)おおっホテルの人がドアを開けてくれた助かったんや
    (ホテル側)同僚、ここは無理や逃げよう
    (ドア前に放置された外国人)あれっワシは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:16

    焼け死ぬか飛び降りでワンチャンに賭けるしか道を選べなかったのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:20

    嘘か真か知らないが人間は120°の曲がり角を120°と認識できないのでパニック時はめちゃくちゃ迷子になるという科学者もいる
    筑波の街中心部も45°だけどあそこもめちゃくちゃ迷うんだァ
    45°も120°も平面で見ると90°くらいに認識される脳の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:27

    >>14まぁ気にしないで大物建築家のボンボンより戦後有数の大悪党の孫の方がラッパーっぽいですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:18

    ウム…流石にこの件で孫は愚弄できないんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:54

    昔プロジェクトXか何かで読んだ覚えがあるんだよね
    フラッシュオーバーとか怖いですね…マジでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:20

    もしかしてタバコの消し忘れ就寝展開がなかったとしてもいずれ時間の問題だったんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:19

    >>28

    右下はエレベーターないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:24

    クソみたいな客なんて放っておいてさっさと逃げるやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:11

    >>34

    そしてホテルの評判は地に堕ちた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:56

    >>28

    もうめちゃくちゃだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:02

    地獄を超えた地獄

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:53

    >>28

    宿泊客ブッ殺しゾーンやん元気しとる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:47:53

    バルコニーにしがみついて生還した人が「自分の手の皮膚が熱でどんどん泡立つのが見えた」って証言してるんだよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:50:48

    嘘か真かプロジェクトXによるとこの火災を対処した消防隊の隊長は入院中賄賂を渡されたらしいよ
    そして隊長はガチギレして賄賂ごと社員を追い返した

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:43

    ”悪そうな奴ら”というよりは”極悪人”という感覚ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:16

    >>41

    友達じゃ無くて祖父ヤンケシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:31:57

    翌日の日本航空350便墜落事故も中々にクソ事件だから最悪だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:29

    >>13

    ちなみにニュージャパンと同じく有名な千日デパート火災でもそうやって飛び降りて死んだ人らが多かったらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:37:18

    >>40

    たしか上で書かれたように「社長に怒られるのが怖いから…」でいつまでもまごまごしてた社員に怒鳴りつけて突入許可もらったのも同じ人だったっスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:37:48

    >>45

    前に千日デパート火災のWikipedia読んで気分悪くなったのは俺なんだよね

    悲惨を超えた悲惨

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:41:57

    9.11の時の100階超えのツインタワーですら「おおっ地面が近い!助かるかもしれないんや!」で飛び降りてしまった人がたくさんいるんや
    10階ぐらいの建物なら言うに及ばずなんだ、錯乱が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:29

    飛行機の方で頭のおかしい機長に当たった時の対処法教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:12

    ちなみに社長は火災を聞いてすぐに支持したのは避難誘導でも通報でもなく「高級家具が燃えたらあかんやんっすぐに確保しろ」だったらしいよ
    そして消防隊の隊長に賄賂渡そうとして「ふざけんなよボケがっ何人亡くなったと思ってるんだっ」と追い返されたらしいよ
    ちなみに両方とも当時の記事とかエビデンスははっきりしてるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:21

    >>49

    最近は機長が急降下しても副操縦士が逆の操作したら操作キャンセルされるらしいよ

    あとコックピットに一人きりになれないようになってるらしいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:42

    >>48

    10階でも高さ30mは超えてそうだから世界貿易ビルの100階って何mから飛び降りたんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:15

    >>52

    WTC110階のフロアの高さが411mらしいよ

    あの…助かるとかそういう次元じゃないんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:47

    私はこれでも慎重派でね ホテルニュージャパンについて研究・分析を重ねたよ
    その結果このホテルだけでなく
    「その前にあった士官向けクラブ」「さらにその前にあった高級料亭」が焼失する禁断の”火災”三度撃ち立地であることが分かった

    プルデンシャルも辛かったと思うよ
    自社の信用ごと荼毘に付しかねない場所に本社を建てたんだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:51

    マネモブって意外とテレビ見てるんスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:41

    (生還者のコメント)
    消防士のみなさんには感謝しかないですね本気でね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:27

    被害が拡大する時はコストカットとヒューマンエラーが要因になることが多いんだァ
    ニュージャパンはスプリンクラーヘッドつけただけで配管してなかったんだよね猿くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:04

    >>54

    地下にあったニューラテンクォーターは力道山が刺された現場なんだよねお祓いしたほうが良いと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:54

    >>56

    ちなみにこの人の隣の部屋?にいた外国人宿泊客は>>13の通りお祈りジャンプしたらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:40

    >>2

    不幸中の幸いはガチで言ったみたいっスね

    死者33人が幸いなわけないだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:20

    >>53

    それでも近いと思えてしまうってやっぱし怖いスねパニック状態は

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:29

    >>18

    実際兵藤会長のモデルになってそうなんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:09

    言っちゃ悪いがヤクザに殺されてた方がマシだったんじゃねぇかと思うんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:20

    >>51

    機長、副機長、機関士しかいなかったと思うんスけど、その中から常に2人なんスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:20

    >>54

    嘘か誠か火災前日に不審な女と火災が起きる部屋に印が着いたメモがあったとか話も四方山だがある

    普通はへっ何がオカルトやになるけどこれには妙なリアリティがあって恐かったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:55:06

    >>60

    全焼しなかったって事は外面だけ誤魔化してまた儲けられるって事やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:49

    >>18

    もしかしてリアルクズ経営者の話を集めてリアルじゃないほどのお金を持ってる設定にすれば兵頭になるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:23

    怖いから宿泊施設で避難経路を確認するのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:49

    >>68

    待てよ現代だと従業員による避難誘導、非常ベル、初期消火、スプリンクラーがあるから安全なんだぜ

    ニュージャパンも本来やるべきだった…?クククク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています