あにまんNISA少額投資初心者部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:02

    そんな何十万もどかっと一括でみたいな事はできないのでこつこつやってる初心者が集まるスレ
    じわじわ上がってるの見るのうれしいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:49

    俺もまだ4万しか入れてないが微減
    大した損でもないけど悲し
    増えたら良いな程度の気持ちでできる範囲で好きなメーカーに入れてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:24

    なんも考えずにオルカンに月2万位をちょいちょい入れてる
    100円単位でちょこちょこ増えていくの見るの楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:38

    こういうのってちょいちょいチェックせず20年気絶してろってよく聞くけどやっぱ見た時増えてるとうれしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:38

    高額突っ込んで一気に下落したときに慌てる気しかしないから、少額でやってる
    積み立てが増えるごとに変動する額も増えてくから、メンタル的にはこうやって慣らすのがいいのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:51

    >>2

    ちゃんと複数メーカーに分散してるかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:02

    >>6

    もちろんさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:32

    >>7

    えらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:57

    月3000円ぐらいの積み立てでも、20年後には100万か…って思うとちょっと楽しみなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:50:05

    今朝見てもちょい増えててにっこり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:20:28

    ガチ初心者だけどSP500だけで15種類もあってよく見ると手数料がぜんぜん違うのって罠だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:22:26

    NISAって3000円とかの金額からでもやれるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:23:55

    >>12

    銀行によるけど、最低100円からでもいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:36:29

    >>2

    資産が減る経験を得られたな、ヨシ!

    いや偉そうなことを言ってすまんが、少額投資で大事なのはそこだと思うのよ

    投資資産がどんなふうに動くかを理論でなく体験するのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:49

    預金残高に余裕があっても投資初心者が大金一気に突っ込む勇気はさすがに無いからちょっとずつ増やしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:25:42

    S&P500かオルカン、手数料少ないやつ選んで自分の余裕のある金額を貯金するつもりでとても楽

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:30

    自己責任でやるぶんには楽しいよね投資

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:02

    めちゃくちゃ儲かったりはしないけど、缶ジュース1本分ぐらいが増えてるの見るとちょっと嬉しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:55:19

    PayPayのポイント運用は1.7倍くらいになってるけどこっちはなかなか上手くいかんなあ
    やっぱ素人には難しいんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:36:49

    今年はここまでゴルディロックス相場が長続きしとるから
    新NISA初年度としてはある意味1番良いスタートかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:58

    じわ伸びしてるけど、ここで調子に乗って満額入れちゃえとかやる勇気はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:48

    SBIの口座作ってみたは良いが放置勢

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:12:57

    月に映画1本見るくらいの額を少額投資してたまに覗いてる
    ガチ勢からしたら大したことない額かもしれないけどなんか木が育ってるわくらいの感覚で見てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:12

    銘柄選べないので最低額で投資信託している
    このスレ見るまでやっていたことを忘れていたけど
    この程度でいいんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています