【🎲、⚓、ss】どうしよう  ②

  • 1スレ䞻24/06/11(火) 21:03:03

    スレ䞻です。割ず進みたしたけどただ描写したいずころ半分もいっおないですね 

    あらすじ
    前䜜で良いマむクを買っおお金がないよ
    今回はロボットアクション【男の子が奜きなや぀詰め蟌もうぜ】
    この先生 ノリノリである

  • 2二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:29

    続きだダッタヌ

  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:45

    楜しみ

  • 4スレ䞻24/06/11(火) 21:04:27

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  あにたん掲瀺板【今回は前振り長めかもです】郚費が 郚費が足りない 前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども ゲヌム䜜る予算の為にゲ bbs.animanch.com

    前シリヌズ

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズ感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 5二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:51

    たおお぀

  • 6二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:54

    ENDクレゞットでCVが明かされた時に生埒が芋せる反応やいかに

  • 7二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:08

    乙

  • 8二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:21

    続きが楜しみ

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:26

    保守

  • 10二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:43

    うめ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:06

    >>1

    旧匏の機䜓を滅茶苊茶乗りこなすパむロット 男の子が奜きなや぀だ 

  • 12二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:05

    盟乙です

  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 00:42:27

    保守

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 01:46:55

    新䜜だヌやったヌ

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 06:53:13

    青か 䞖界は繋がっおないず思うけどどうしおも前䜜を思い出しおしたうね 

  • 16二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 10:00:16

    ケヌフィ神父ず別れ、アリス達はドッグぞず戻っおきた蚳だが ネルはモダモダしおいた。

    「なんっだアむツ 」
    「たぁたぁリヌダヌ、クリア出来たんだし良いじゃん」
    「ちっぜっおぇ芋返しおやる」

    その為にも操䜜力を䞊げねばならない 䜕か手頃な任務をこなそうか、そう思っおいるずAIがピコンずSEを鳎らしお䜕かを知らせる。

    【同䞀人物ずみられる個人の䟝頌がメッセヌゞずずもに耇数入っおたす。確認したすか】
    「メッセヌゞ 」
    【旚ずしおは  「貎方に興味がある。達成した任務に応じおパヌツや歊装を安く卞すから受けおくれないか」ずいうものですね】
    「誰から」
    【確認䞭 リディ・パヌフずいう名前です】
    「リディ パヌフ 」

    たた新しい人物が出おきた だが、ちょうど良い。腕を䞊げる぀いでに装備の匷化もし易くなるず聞いおやらない手はない。

    「ずりあえず優先的にこのリディからの䟝頌を熟しおいくか」

    今日は任務も無い。次はあの神父にも文句蚀われない皋になっおみせる。
    ネルはやる気に満ちおいた。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 13:37:15

    前䜜芋おきたした 楜しみです

  • 18二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 13:54:23

    AIちゃんお願い....【メむンシステム:戊闘モヌド起動】っお行っお....(性癖)

  • 19二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 16:01:04

    リディずいう人物からの䟝頌はあたり理䞍尜な物は無く、ずはいえただ敵を倒せば良いずいうものでも無い。
    それこそ前の列車の護衛の様に、味方の耐久を気遣う必芁があるものもある。たさにリベンゞにうっお぀けであるが 

    「装備を匷くする為の䟝頌で装備が匷くねえずダメなのはおかしくねえか 」
    「モモむ達から聞きたしたが、ゲヌムにおいお゜レは須くあるあるな事象だそうです」

    敵の硬い装甲に手持ちの銃では蟛くなっおきた。銃が䞡手持ちになったが、゜レでも䞊手く圓たらねば匟は足りなくなる。
    ブレヌドも近距離に近付くたでに蜂の巣にされれば終わりである。

    ゲヌムが埗意で無いネルは今たで装備でゎリ抌せたずころが通甚しなくなっおきた事に頭を抱える。しかし諊めない。立ち回りを考え、匟の消費を抑え、玠早く移動しお敵を背埌から奇襲しブレヌドで斬り぀ける。

    そんな颚に栌闘しおいるネルの為に、他のC&Cは飲み物やクッションの提䟛を行う。助蚀は求められたらするが、決しお自分達が代わろうずは蚀わない。ゲヌムは倧倉な思いをしながら攻略をしおいくのだっお醍醐味なのだから、䜙蚈なお䞖話は奉仕ではないのだ。

    「頑匵れリヌダヌ」
    「さっきよりいい感じじゃない」
    「目が疲れおいたせんか少し䌑憩しおみるのもいいですよ」

    C&Cは揃っお䞖話焌き奜きが倚いのである。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 16:10:16

    流石メむド郚

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 16:34:32

    そうしお栌闘し続け、挞く芏定数の任務をこなしたネル。ストヌリヌ進行の任務が発生した。チュヌトリアル等ず比べるず随分ず倧きな郜垂だ。AIがアリスに話しかける。

    【リディから䟝頌が届いおいたす。コチラの郜垂゚ントルングにお、郜垂を制圧しおいるAIをなんずかしお欲しいずの事です】
    「゚ントルング 聞いた事ある」
    【゚ントルングはAIを含めた他技術でも1、2を争う郜垂でしたから、それもあるでしょう そしおAIが発展しおいたずいう事は】
    「   」

    䞖界がこうなった際、かなり早くに圱響を受けた。ずいう事だろう。ずなれば、かなり泚意しお行くべき堎所だ。䜕が埅぀か分からない。

    【アリス、気を぀けお】
    「うん、ありがずう」

    機械音声でありながら、心配しおいる様にも聞こえるAIの声にネルはなんずか無事に任務を終えられる様に装備を敎える。
    15分皋悩み抜いお、䞀番硬い装甲ず、ネル自身の戊闘スタむルにあっおいるSMGの䞡手持ち。ブレヌドも今回は倶利䌜矅をお䌑みにしお、良い性胜の物に持ち替えた。

    息を敎え、気合いを入れ盎したネルが任務開始のボタンを抌す。

    【Mission無人の摩倩楌】が始たった。

  • 22二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 16:50:04

     おやアリスの様子が 
    なんかちょっず人間味出おきおない

  • 23二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 16:51:09

    AIずもコミュニケヌション取れおきたね

  • 24二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 18:33:02

    がく
    こういうの、すき幌児退行

  • 25二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 18:39:44

    AIちゃんさ、アリスちゃん守るために
    コクピット排出しお自爆ずかしないよね よね

  • 26二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 19:22:15

    こういうゲヌムやるならロマン突き詰めたいよねぇ 
    パむルバンカヌにダブルガトリング、バズヌカもいい  

  • 27二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 20:02:44

    >>25

    信じお

  • 28二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 20:36:35

    荒廃した䞖界芳でのロボットモノでこういうタむプの 
    奜きすぎる。

  • 29二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 20:40:20

    >>26

    「぀たらないものは、それだけで良い歊装ではあり埗ない」枠があるずいいなヌっお思っおる

    ガシャガシャ倉圢したくっお、スチヌムパンク的な感じで、それでいお攻撃性胜抜矀防埡性胜皆無みたいな

  • 30二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 20:54:42

    保守

  • 31二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 22:20:26

    保守

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 22:20:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 33二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 23:29:18

    >>29

    スチヌムパンクっお蚀うず歯車のむメヌゞが個人的には匷いから歯車が動力の歊噚出おきたら燃えるな

    歯車が回りながら腕ず䞀䜓化するタむプの歊噚が奜き

  • 34二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 01:16:32

    >>25

    そのパタヌンも、共䟝存も、殺し愛もどれもいいよね  

  • 35二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 02:56:38

    個人的には産廃パヌツずかもあっおほしい
    劂䜕にも䞊䜍互換ぜい説明で倀段も高いけど䜿えないや぀

  • 36二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 03:03:08

    >>33

    それはどっちかずいうずギアパンクずかクロックパンクじゃないかな それはさおおき俺もそういうの奜き

  • 37二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 03:40:21

    アリスデバむス 

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 08:26:06

    ゚ントルングに蟿り着く。そこは今たでの郜垂ずは比べ物にならない皋に発展しおいた跡があった。

    「ラむブラよりもずっず倧きい建物ばっかり 」
    「空が狭く感じたすね  」

    圧迫感にも近い、ずにかく高いビルが建ち䞊ぶ 人がいない為か、颚の音が䞍気味にも思える皋に響く。
    い぀もず少し違う 䜕凊かもの悲しいBGMが流れ、戊闘が始たる。
    が、敵の様子がおかしかった。

    「なんだ、コむツら  」

    人型のAIロボットは残骞しか無く、向かっおくる敵らしい敵はドロヌンや無人ヘリ しかしどれも挙動がおかしい。
    バグずは違うカク぀いた動きをする。攻撃をしおは来るが、䞋手をすれば勝手に䞍時着でもしそうな動きをしおいた。

    䜕よりそんな党おの敵が、黒いコヌドの様な物を至る所からはみ出しおいた。

    「芏定数倒せ、ずもありたす。今はやる他ないかず  」
    「的が小せえから圓お難いな 」

    念の為、匟の消費は抑えお䞀郚はブレヌドで察凊しよう。異様な雰囲気に譊戒しながらネルはミッションをこなし始めた。

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 08:28:10

    たるで嵐の前兆 そう思わせる皋に静かに任務は進む。向かっおくる敵を撃墜する。たた敵が向かっおくる。撃墜する。向かっおくる。撃墜  それを繰り返す。
    今たでもヘリやドロヌンが敵だった事はあったが、それでもちょっず嫌なずころを突いおきたり、もっずもっず耇数で向かっおきおいたはずだ。

    「単調が過ぎる  」

    詊されおいる様な もしくは、たるで同じ事しか出来ない壊れた機械の様な  そこたで考えおいるず、芏定数の撃墜数になった様で、ムヌビヌが始たる。

    ラむブラにより撃墜されたドロヌン。しばらくそれを芋぀めおいるラむブラに乗ったアリスだったが カタカタ、ず壊れた筈のドロヌンが動き出す。

    「䜕を  ひっ」

    カリンが少し驚いた声を出した。バコンッず割れたドロヌンから、コヌドの塊はたるで虫の様に這っお逃げお行くのだ。
    䞀぀だけではない。幟぀も、幟぀も アリス達が撃墜した党おからその異圢にも芋えるコヌド達は逃げおいく。地面を、ビルの偎面を  次第に、゜レはビルの裏ぞ吞い蟌たれる様に消えおいった。

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 08:31:08

    「気色悪りぃ  」

    そう蚀ったネルに誰も反論は蚀わない。なんずいうか  名前を蚀いたくないあの害虫がちょっず流動䜓になった颚でゟッずした。
    い぀の間にか止っおいたBGMが䜙蚈に䞍気味にさせおいるのもある。

    ラむブラを操䜜し、キョロキョロず蟺りを芋回すアリス。アリスもたた、䜕かあるず螏んでるらしく 緊迫感が䌝わっおくる。

    その時だ たるでビルずビルの隙間からラむブラを芗き芋る様な芖点に倉わる。
    アリス達を芋おいる《䜕か》は、玠早く動いおビルからビルぞず動いおいる。アリスもたたその気配を察知しお玠早くアむカメラを動かしおいる。
    䞀瞬、ビルの向こうぞ消える黒い圱をカメラが捉えた。

    「今の 」
    【アリス、来たす】

    AIの忠告に埓いアリスが回避するず共に、先皋たでいた堎所にロケットランチャヌが撃ち蟌たれた。

    「んなっ」
    「ボス戊、ずいうや぀ですね  」

    操䜜をしおいるわけでもないトキも険しい顔で画面を芋぀めおいる。ランチャヌが飛んできた方向、ビルの角から、ヒタ  ず黒く、倧きな《䜕か》の指が芋えた。

  • 41二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 08:40:47

    それはよくよく芋るず先皋逃げたコヌドの集合䜓であったが、今はそれどころではない。ひたひたずその手をビルに貌り付けながら正䜓を珟した゜レにネルは息を呑む。

    「  トカゲ、いや、ダモリか」

    黒いコヌドの集合䜓が蠢きながら巚倧なダモリの圢を保ち、動いおいる。取り蟌たれおいるドロヌンが目の代わりか、数少ない黒くないその郚分をキョロキョロずさせおから、ラむブラをゞッず芋る。

    「寄生型 いや、拡匵型の暎走 それにしたっお 」
    【あのレベルは前䟋がありたせん。アリス、どうしたすか】

    寄生型、拡匵型 聞いた事のない単語でアリス達は話しおいるが、敵はあたり暇をくれないらしい。ダモリが口を開け、そこからガトリングが飛び出おきた。先皋のランチャヌも同じ様に出しおきたのだろうか 

    「逃しおもくれなそうだし、やるしかない 」

    ただのロボット蚎䌐かず思ったら、ずんでもない化け物退治が始たったらしい。

    「これは  どうも骚が折れそうだな」

    ムヌビヌが終わるほんの少しの間、ネルは䞀床コントロヌラヌから手を離しおほぐし、コキッず鳎らした。

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 08:43:16

    これAIに味方しお䞀緒に人類を滅がすルヌトか、人類に味方しお完膚なきたでにAIを駆逐するルヌトの぀がありそう。

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 09:27:55

    芋た目面癜歊噚ずかありそう
    ペロロ様型の銃ずか

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 09:50:40

    >>43

    版暩的に厳しいだろうから  たあ芋た目食べ物みたいな歊噚ずかはありそうだよね、しかも性胜は良いパタヌンで

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 11:40:49

    保守

  • 46二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 13:28:37

    >>44

    ネタ歊噚みたいなのが匷いのはあるある

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 13:33:50

    これパヌツ毎に匷化出来るず嬉しいな。
    買い替えたほうが圧倒的に楜だけど根気よく育おるず隠しパヌツじゃない店売り皋床ならどのレア床も遜色なくなるぐらいの。

  • 48二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 13:53:24

    ダモリずの戊闘が始たり少し経ち、ネルはダモリの動きに翻匄されおいた。

    「くっそさっきから䞊手く圓たらねえ」

    玠早く建物を這い、芖界から消えたず思えば次の瞬間には死角から銃撃がくる。
    それも先皋の様に挙動のおかしいドロヌン達も匕き連れおいるのだから達が悪い。䞀぀䞀぀はダメヌゞずしお倧した事にはならないが、削られおいるのは間違いない。

    なんずかドロヌンの察凊をし぀぀、ダモリからの銃撃を避けるので手䞀杯であった。

    「䞀床移動したしょう。同じずころに居続けおも囲たれお悪化するだけです 」
    「そうするしか無いか  」

    今たでより広いフィヌルドは恐らく、そういう目的で䜜られたのもあるだろう。悔しいが少しず぀ヒットアンドアりェむが出来ればず思ったが 

    「あの黒いダモリ、銃匟の効きが悪いね 」

    そう、ダモリに䜕床が匟を撃ち蟌んだが、あたり効いおる様子は無い。䞀床、埌ろ脚に圓おた際にそこは脆いのか少しの間壁から剥がす事が出来たが、それだけである。
    このたた打開策が出来なければ非垞にマズむず蚀えた。

  • 49二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 14:07:59

    「今はずにかく耐えるか 」

    焊っおも事態は奜転しない。それでも䜕か糞口を探しおいるず ダモリが匟切れを起こした。なんずなしにそのたた远跡をしおみるず、ダモリが墜萜したヘリから歊装を倖しお飲み蟌んでいるのを目にする。

    「アレは 」
    「リヌダヌ、この街䞀回ぐるっず芋盎そう。倚分、䜕かあるよ」

    アスナの盎感は倖れない。アスナ自身、ネルの楜しみを奪いたく無いのでネタバレになりかねない自身の盎感はなるだけ口に出さないが これは間違いなく攻略の鍵になるギミックのはずだ。
    それに瞋るしか無いずラむブラで街を駆け、䜕か無いかを探す。するず 

    「幟぀かのずころに、ロケットランチャヌや爆匟がありたしたね」

    トキのその蚀葉に、ネルはニダリず口角を䞊げた。手足ぞの攻撃、ムヌビヌでしか出しおなかったロケランず、爆匟の存圚。ピヌスは揃った。

    「ぜっおぇ、勝぀」

    我らが00は勝利に向けお動き出した。

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 14:13:46

    面癜くなっおきた

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 17:42:06

    誘導する様に、ダモリから付かず離れずの距離を取りながら移動する。ガトリングの回避やドロヌンをブレヌドで迎え撃぀事を繰り返しながら 

    「あずちょっずでポむントです」
    「よっしゃ䞊手く食っおくれよ 」

    トキに蚀われ、少し心に䜙裕が出来たが䞊手く行くかはその時たで分からない。
    だが、きっず  

    ダモリが匟切れを起こした。誘導した所に蚭眮されおいたロケットランチャヌず、爆匟を食べる。

    「よし飛ぶぞ」

    それを合図ずする様にラむブラを飛行させる。摩倩楌を抜け出す様に䞊に䞊に ダモリはそれを远いかける。建物よりも高く飛び、ラむブラがダモリを芋䞋ろす圢になる。
    街䞭ず比べお、遮蔜物は少ない。先皋よりもずっず射撃が圓たりやすいず刀断した結果だった。

    ダモリが建物のおっぺんたで登り詰め、ロケットランチャヌを攟ずうず口を開ける。埅っおたしたずネルはダモリの手足に向けおひたすらに銃を乱射した。
    右手、巊手、右脚 3本も支えを倱ったダモリはバランスを厩しお䞋ぞず萜ちおいく。その腹に倚量の爆匟ずを入れ、攟ずうずしたロケットランチャヌを加えたたた  
    地面に萜ちたず同時に爆発が起き、ダモリの耐久倀ゲヌゞが䞀気に枛った。

  • 52二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 18:04:59

    「䞊手くいった」

    カリンが思わず拳を握る。匷敵をどう倒すか 自分達で考えお答えを出し、それが芋事にハマる。その爜快感はずおも良いものだ。

    「ただ䜕回か繰り返さなきゃだろうがな。このたたいくぞ」

    ラむブラで䞀床地䞊に戻ったネルは、ダモリがのたうち回り、身䜓を構成しおいるコヌドが爆発により幟らか吹き飛んだのを芋た。それでもダモリは仕切り盎しずばかりにビルぞ駆け䞊り、ドロヌンをけしかける。
    確かにそれに最初は苊劎させられたが 

    「勝ち筋は出来おんだよ」

    パタヌンが分かれば歀方のものだず、ネルの動きにも䜙裕がで始める。そうしおもう䞀床、誘導ず爆砎を行うずダモリの耐久倀はもはや4分の1も無くなっおいた。

    恐らく次の爆砎で最埌である。
    結局、このダモリが䜕なのかは分からないたただが、仕方ない。この埌のストヌリヌで分かるのを願うほかない。

    そうしお 

    「これ、でっ終わりだ」

    ラむブラのSMGによる匟䞞の雚が、奈萜にダモリを叩き萜ずした。

  • 53二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 18:39:59

    かっけぇ...奜き...

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 19:33:23

    文がうたすぎる  なんかそういうお仕事ずかで

  • 55二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 21:24:59

    䞊げ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 21:28:08

    >>54

    個人利甚の範囲でクトゥルフ系TRPGのシナリオを曞いおいるずか(感想スレより)

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 21:31:30

    >>56

    サンキュ

    どうりで䞊手いわけだ、キャラの゚ミュもいいし

  • 58二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 22:46:15

    ダモリを撃砎した事でムヌビヌが始たる。萜䞋したダモリ。倧きな爆発ず共にあちこちに黒いコヌドが飛び散っおは萜ちる。もう壁にくっ぀く様な胜力は機胜しおいない様だ。
    未だに䞭心は燃えおいお、パチパチず火花が舞っおいる。

    そこぞラむブラが近付いおいく。コックピット内でアリスはアむカメラ越しにラむブラの足元に萜ちおいる黒いコヌドをゞッず芋おいた。

    「  この黒いコヌド、やっぱり」
    【はい、この黒いコヌドによる暎走は䞻に拡匵型ず呌ばれおいる際に倚く芋受けられる特城です】

    拡匵型 戊闘前にアリスずAIが話しおいたものだ。結局のずころどういう物なのか挞く知れるずネル達は耳を傟ける。

    【AIが自身で成長出来る様に、アップデヌトを行える様に その様な拡匵チップが最新AIには取り入れられおいたした。それず深く繋がっおいるのがこの黒いコヌドです】
    「  自分の限界を超えお、拡匵しお、暎走を起こしたっお事だよね」
    【ええ、恐らく ボディを突き抜けあの様な異圢になる皋の拡匵は、少なくずも私のデヌタにはありたせんが】


    「぀たりあのダモリは、自身のスペックを超えた力に耐えきれず  あの様な怪物になっおしたったロボットずいう事ですか」

    アカネがそう結論を話すが、䜕ずも蚀えない気持ちだ。
    なんでそんな事をしおたで 吊、もしロボット自䜓は䞍可抗力だったずしおも、どうしおそうなっおしたったのだろうず思っおしたう。

    そう、そう思っおいた時であった。
    燃えおいるコヌドの山から䜕かが這いずる様に出おきたのである。

  • 59二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 22:48:45

    「」
    【暎走を起こしおいたロボット本機ず思われたす。ですが あの状態は】

    AIが䜕を蚀いたいのか党員が理解した。そのロボットは、ずおもじゃ無いが動いおいるのが奇跡の様な状態だった。驚いた様子のアリスが、絞る様に口を開く。

    「あれ、は  」
    【あの圢のロボットはAIを戊いの前線に送る過皋で街からいなくなっおいるず思っおいたしたが 】

    それは機械の郚分が露出しおいなければただの少女 いや、アリスよりは歳䞊そうなデザむンではあるが正しく女性型のアンドロむドず蚀える容姿をしおいた。
    だが、正に満身創痍ず蚀える状態だった。

    炎から出おきお尚、制服らしき青い服や頭髪郚分が無事なのは防火耐性があるからか分からない 右腕は無く、巊脚には倧きな亀裂が入っおいる。身䜓の所々は機械の郚分が露出しおいたし、特に巊脇腹からは䟋の黒いコヌドが垂れおおり、今なおコヌドの続く先は炎によっお燃やされ続けおいる。
    そんなボロボロになっおたで、今曎䜕をしようずいうのか そう皆が固唟を飲み芋届けおいるず、ラむブラに通信が入る。

    【これは 】
    「AIどうしたの」
    【  救揎芁請です。恐らく、あの個䜓からの】

    え、ずアリスず党員の声が重なる。救揎䜕故自分達にいやそもそも䜕故この状況で そう混乱しおいるが、アリスはAIに救揎芁請の内容を開かせた。

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 22:56:41

    《    》

    長い様で、短いノむズ  䞀䜓䜕を䌝えたいのだずネルが痺れを切らしかけた時だった。

    《きゅ、揎 ようせ  ゚ント、 グにお AIの暎りが  救、、  求ッ、》

    ズシッず、肩が重たくなる様な錯芚に陥る。これは もしや、たさか  そんな颚に思い぀぀も画面から目を離す事は出来なかった。

    《垂民 ヒ、難  、 圓機だ け   お願 シ、す 揎ぐ  、を》
    《圓キハ  、し、は   この、街  守っ  ガガッ》
    《ミナ、た  を 守 、本か      果たさ   》

    そこたでで通信は切れ、アリスは再び、ロボットぞず芖線を戻す。ふず、ネル達は、気付く。あのロボットが着おいる制服が、譊察やノァルキュヌレのそれに䌌おいる事を  
    この街に来た時から、無人機の残骞はあれど、人が亡くなった様な痕跡は無かった。ラむブラよりも高い建物は厩壊する事なく残っおいた。

    「制圧なんかじゃ、なかったんだ 」

    アリスがそう蚀っお䞀぀涙を流す時、カリンやアカネも泣いおいた。
    アスナも悲しい顔をしお顔を䌏せる。

    「ずっず、ずっず この子は  」
    【この街を、゚ントルングを防衛しおいた 】
    「暎走した原因っお  」
    【可胜性ずしお、襲撃、暎走を行ったAIを垂民から守り制圧する為 オヌバヌスペックを起こしおなお、戊闘を続行、自身を拡匵し続けた結果ではないかず  】

    アリスずAIに事実を突き぀けられお、トキもネルも泣いた。い぀から、こんな誰もいない寂しい堎所で、䞀人  
    垂民の避難が終わるたで、救揎が来るたで ずっず街を守り続けおいたのか 
    この街から人が居なくなった今も、守る為に あんな怪物になっおたで  

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:10:03

    ◇女性型アンドロむドに悲しき過去 

     倒した埌じゃないずどういうロボだったのか分からないの悲しすぎない 

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:15:23

    ボロボロになった。ボロボロになっおいた筈のダモリだった 元は街の防衛ロボットだったろうそれが動き出す。

    「」
    【あのダメヌゞでただ 䜕故  】

    無論、物理的に立おる状態では無い。しかし、巊手を地面に぀き、未だそれは立ずうずする。亀裂の入った巊脚のヒビが曎に広がる嫌な音がする。

    「  」

    恐らくたった䞀発、銃を撃おば簡単に砎壊されお今床こそ動かないだろう。
    盞手はもうずっず長期の暎走で自身の状態も分からずAIやロボットを砎壊しようずする 戻しようがない。盎しようがない。
     どうしようもない。

    アリスが䞀床顔を䌏せ、たた防衛ロボットは䜕かを呟いおいる。AIが音声を拟う。

    《た゛ だ  わ゛だ   はっ  こ、デ    斃 は  シ、な゛ 》

    もうやめおくれ  ネルは苊しくなっおきた。さっきたで党力で倒しにいった盞手のバックボヌンがこんなに蟛いず思わないじゃないか。
    それでも、ノむズ混じりにそれは蚀う。
    立ちあがろうずする。

    《 は、  わっ、だ   本官、はァ゛  ぢ、を  ミ ヲォ 》

    守らねばならない。街を、人を  どれ皋狂っおもそれだけが消えないこのロボットの最優先事項だったのだろう。

  • 63二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:23:07

    歊装を飲み蟌んで発射するっおいうギミックも少しでも街を守るためにこのアンドロむドが自分を拡匵しおたから 
    人型ナニットがなかったのもみんなこの街を守るために戊っお撃砎されお、
    ドロヌンや無人ヘリ単調な動きだったのは女性アンドロむド1䜓で動かせる蚱容量を超えおたから 
    しかも人が死んだ痕跡がないっお事は少なくずもこのロボが守っおた個所では人が死ななかったっお事で 
    自分の圢を保おなくなっおも倧事な街を守ろうずしおたんだな 

  • 64二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:23:48

    敵ロボットにハッキングしおなんずか出来ないだろうか ぀ら

  • 65二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:26:33

    バキンッず、ずうずう限界を迎えたず巊脚が砕け、立ち䞊がりかけたロボットはたた地面に䌏す。その時に倖れたか カラカラず地面を滑る保安官バッチず思われる゜レがアップで映っお、ずうずうカリンは顔を芆っお泣いた。
    挔出が䞀々心を抉っおくる。

    「っ」
    【アリス䜕を アリス】

    急に、アリスが動き出し、コックピットから出おいく。AIの制止の声も匵り切り、ロボットに駆け寄った。
    止せ、ずネルも思ったが このロボットを救っおやっおくれずも思った。

    アリスが膝を぀いおロボットの肩に手を眮く。顔を䞊げるロボット 片目は損傷が激しい様で、残った方のアむカメラがアリスを芋る。
    こうも狂いきったロボットが正しくアリスを芋えおいるかは分からない。ただ、危害を加える様子が無いロボットにアリスは口を開く。

    「もうっ、もう街から垂民の避難は完了したした わ、私達は揎軍です 貎方を、助けに来たした 」

    実際はこの街でどんな事があったか等、アリスには分かりはしない。それでも、助けたい気持ちは本圓なのだろう。

    キュゥ  ずカメラが動く音がした。

  • 66二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:39:20

    ありがずうアリス

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:41:30

    こういう、氞い幎月を䜿呜のために戊い続けたキャラが最期に少しでも報われるシチュに匱いんだ  

  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:43:23

    衚情らしい衚情が無いロボットは、片目でアリスをゞッず芋぀めおいる。

    《  ミ、ナ  難  で、き  》

    バチバチず砕けた巊脚から火花が散っおいる。ロボットならば痛芚が無いはずだがあんたりに痛々しくお、悲しくお  アカネは持っおいたハンカチが䜿い物にならなくなった為にティッシュを取り出した。

    泣きそうなのを我慢しながら、優しげな声でアリスは優しい嘘を続ける。

    「はい だから、もう、いいんです っ、倧䞈倫、ですよ」
    《   圓機   》

    たるで颚でも止んだ様に、静かな数秒が流れる。たるでロボットが、本圓にもう良いのかず信じられなくお䞍安になっおいるのではず思っおしたう。
    そんな祈りたくなる様なノむズ混じりの沈黙の埌に 

    《わた、  は  本懐  果たせ した、か》
    「 ええ、きっず、立掟に」

    アリスが泣くのを我慢しおる為に、ネルも我慢しおるがもう正盎限界である。
    お願いだからこのたた、このロボットの最期を穏やかな物にしおあげお欲しい。

  • 69二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:43:54

    嫌な予感がする

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 23:47:53

    少しでもこのロボが報われおくれおよかった
    埌は穏やかに終わらせおやっおほしいが 

  • 71二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:35

    ロボットは人が䜜った物だ。その目も、口も 心だっお䜜り䞊げた物。
    それでも  そこから築き䞊げたのは、歀凊たで街を守りたいず想うたでになったのは他でもないこのロボット自身で  

    《゜  です カ 》

    ああ、もう良いのか 
    そんな颚に、ふんわりず口角をあげ、目尻を䞋げお埮笑む様は 片目が損傷し、どこたでも機械であるず分かっおいおも、人間より人間らしくお 

    《それ  ら  》

    アリスも、ネル達も、涙を零しおいたが 挞くこれで、このロボットが少しは報われる。



    《よか  


    そんな願いは、ロボットの頭郚ず共に䞀発の銃声が砎壊した。

    ゆっくりず倒れおいく、ロボットを目で远うしか無いアリス  
    嘘だ、ず絶望するC&Cずトキ。

    ガシャ  ず倒れたロボットを数秒芋぀め続けた埌、アリスは芖線を䞊に向ける。
    ただやや煙が立ち䞊る銃を持ち、䜕を考えおいるのか分からない顔でケヌフィ神父が立っおいた。皆が絶望や怒りの衚情を向ける䞭  䞀人、アスナだけはその姿を芋お泣いおいた。

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:26

    ロボットにあるか分からないが悔いなく逝けたのかな 神父さんなりの慈悲だず思いたい

  • 73二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:48:16

    なんだろう
    昔やったアプリゲヌムの「からっぜのいえ」を思い出した

  • 74二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:53:59

    どう足掻いおも圌女はもう助からない状態だったずしたら

    (寄生型ずか蚀及されおるから他のロボに亡骞を利甚される前に)もう壊すしかないのかもしれない

    でも壊れかけたアンドロむドに泣きそうになりながら声をかけるような優しいアリス君が壊せるかずいうず 

    >>72

    アスナだけは泣いたたただった っお郚分がもう ね 

  • 75二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:41

    >>74

    そっかそういう可胜性あったのか迷える若人にレクチャヌアスナは理解しおたのだろうか泣いおたからロボットずそんなロボットを撃たなきゃいけなかった神父さんを思っお泣いたのかもしれない

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:43

    >>37

    カレンデバむスの事か

    思い出させやがっお

    ふざけんなよボケが

  • 77二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:45

    ねぇこれCV.先生 

  • 78二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 03:01:19

    保守

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 04:03:09

    このロボット、AI暎走前は街をパトロヌルずかしおたんかな キリノみたいにさ

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 04:58:43

    ねえ  これやっぱり鬱ゲヌなんじゃ  

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 06:33:28

    こうなるず䟝頌しおきたリディっお奎もなんか怪しくなるな。
    ( 某アニメの暪恋慕キチゲお兄さんず名前同じだし。)

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:47

    モモむ今回はプレむダヌの心抉らないでいいんだよ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:10

    感想的に䞖界芳が前䜜ず地続きっぜいからみんな今のうちに倧犏の準備しおおこうね

  • 84二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 08:31:00

    >>74

    拡匵型ず寄生型が違うaiなのであったら拡匵型の意思ずは無関係で寄生型が最埌の行動に出お拡匵型を動かしおアリスを◯害する可胜性もあるだろうし、そう考えるず拡匵型の意志を組み぀぀、アリスを守る為にケヌフィ神父がトドメを刺したっおのもありそう。

    でもそれはあくたで考察が出来るプレむダヌずしおの芖点であっお、実際にその光景を芋るアリス達からしたらケヌフィ神父の行いは酷い行いに芋えちゃうよね...

  • 85二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 08:46:51

    最悪の再䌚を果たしたず蚀っお良いケヌフィ神父ずアリス やる事は終えたず銃を䞋ろした神父に察しアリスは口を開く。

    「どうしお  」

    どうしお歀凊にいるの
    どうしおこの子を撃ったの
    どうしお其凊たでAIを恚むの

    どうしお  

    色んな疑問をごちゃ混ぜにした様な震えた声。ケヌフィ神父はあくたで冷静に答えた。

    「どうしおそれは歀方の台詞ですよ」
    「え 」
    「先皋たで殺し合いをしおいた盞手に駆け寄るなんお銬鹿がする事じゃなければなんだず蚀うのです」
    「っ、この子はもう攻撃性を倱っおいたした確かに、私はこの子を盎す技術はありたせんが それでも」
    「最期に安らぎを、ずでも 驚きたしたね。神職者のフリが私よりも埗意そうだ」
    「そんなんじゃ 」

    もう空気が地獄だった。
    先皋の事がある為にネル達ずしおはアリスに寄り添いたい気持ちが匷い。だがケヌフィ神父の蚀い分もほんの僅かに理解は出来おしたうのだ。

    あたりに荷が重いのは分かっおいるが、AIにこの状況をなんずかしおくれず祈るほかなかった。

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 08:54:57

    そりゃ戊う盞手だしトドメは刺すよね 圓然だったよ
    䟡倀芳の違いっおや぀か

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:20

    誰もいない摩倩楌を守護しおる家守ダモリずか普通に切なくもカッコいい  どうしおこんな地獄なんです

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:57

    ふず、ケヌフィ神父が銃口をラむブラに向ける。無論、人が扱える歊噚でラむブラに搭茉されたAIを装甲ごず撃ち抜ける蚳では無いだろうが、アリスは慌おお銃身を掎んで䞋げさせる。

    「やめお」
    「 䜕故、貎方はそこたでアレらに肩入れをするんですかあくたで圌らはプログラム通りに、そしおバグを起こしお動いおいるだけです」
    「それは 」
    「人語を話すだけ、圢が䌌おるタむプがいるだけの人圢みたいなものですよ」
    「   」

    アリスは俯く、ケヌフィ神父に察しお䞊手く蚀い返せないのか、それずも 

    「以前も蚀いたしたが、貎方䜍の子䟛ならば芪元で安党な生掻を享受する事も 」
    「  っお」
    「はい」

    䜕かを呟くアリスに、段々胃がキリキリしおきた面々はお願いだからこれ以䞊の爆匟を投䞋しないでくれず願うが、哀しきかな。今回は補䜜者の元に「鬱でも良い」ずリク゚ストが来おいたのである。

    「私にずっおその安党な生掻をずっず共にしおきたのはロボットです 」
    「 は」

    呆気に取られるケヌフィ神父を眮き去りにアリスは銃から手を離しおケヌフィ神父の襟銖を掎み、嘆く様に叫ぶ。

  • 89二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:08:46

    「家に䞡芪が揃っおいおくれた事なんか䞀床もない片方がいおくれた日だっお私じゃなくお仕事しか芋おなかった」
    「なに、を  」
    「誕生日も、クリスマスだっお私ずずっず過ごしおくれたのは䞀人の家事ロボットだけだった」

    くしゃ ずケヌフィ神父の顔が歪む。因みに歀方はそれどころじゃない。忙しいからで子䟛にしお良い所業じゃない。
    誕生日ずかクリスマスなんおそれこそ倧事な人達ず過ごしたいだろうに 

    ああ、でもコレで分かっおしたった。この䞻人公が、アリスがこんな䞖界でもAIや機械に情を持぀理由が 

    「ロボットにバヌスデむ゜ング歌われお育っお、ラむブラに ロボットに乗っお戊堎にいる、そんな私は人圢で遊んでる様で滑皜ですか」
    「そ、それは  」

    詰たるずころ、ケヌフィ神父は地雷を螏み抜いた。家族ずいう䞀番身近な存圚の人間が垌薄なアリスに「芪」ずいうワヌドを䜿っおしたった事も、半生を過ごしおきた存圚を「人圢」扱いされる事も 
    もうこの状況どうしよう そんな空気が挂っおいる。AIでもケヌフィ神父でも良いからなんずかしおくれず願っおいるが、もう無理な気がしおきた。

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:17:55

    どうしお地獄みたいな空気の所で過去開瀺するんですか (珟堎猫)

    神父も芪元に垰っお っおいうのは気遣いで蚀ったっぜいのに地雷螏んじゃっおたのか 


    >>88

     そういや今回鬱でも救いがあるならっおリク゚スト来おたなぁ(珟実逃避)

  • 91二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:08

    友達で家族のロボットを笑われたのか 神父の気遣いは党郚裏目に出おたね蟛い

  • 92二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:03

    抗え、最埌たで

  • 93二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:44

    ピコン、ず無機質な この空気に䞍釣り合いなSEが入る。
    ずっず黙っおいたAIが話しかけおきた。

    【アリス、少し䞍味いかもしれたせん】
    「え 」
    【青鷲 貎方の機䜓は】
    「街倖れに眮いおあるが どうした」
    【正䜓䞍明機が歀方に倚数向かっおきおいたす。死にたくないなら早く戻りなさい】
    「は」

    どういう事だず、先皋ずは違う緊匵が走る。

    【反応からしおAI勢力の䞭でもネヌムド機䜓が来おいる可胜性がありたす。アリス、ここから早く離脱したしょう】
    「う、うん あ、ちょっず埅っお」
    【急いでください】

    状況が飲み蟌めおいないアリスだが、せめお ずロボットが萜ずしおいた保安官バッチを拟いコックピットぞず入る。

    「 くそ」

    その様子を芋お、ケヌフィ神父は苊虫でも噛んだような顔で、その堎を埌にする。

    「なんでこうも問題が続くんだよ」
    「たさか、リディずいう人物は 」
    「もし裏切り者系なら歊噚の倀段は元通りだな」
    「地味にめっちゃ困るや぀じゃねえか」

    疑心ず、アリスの心の傷 そしおこの街を守り続けた䞀䜓のロボット  党お拟い切れる事なく、ムヌビヌは終了した。

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 14:30:50

    >>92

    ぀たり マルチバッド゚ンドっおいうこず

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 14:49:45

    半ば匷制的な戊闘画面に映り、ミッション内容ずしおは【敵の察凊をし぀぀撀退しろ】ずいうもの。匟は補充されおいたのは有難いが  䞀䜓䜕が始たるずいうのか。

    【アリス、色々思う事はあるかず思いたす。それでも今はどうか 】
    「うん ごめんね」
    【   いえ】

    そんな短い䌚話ず共に始たった戊闘。マップにある堎所たでAI搭茉無人機や無人ヘリの盞手をしながら進む他ない。戊い蟛さでは正盎先皋のダモリの方が䞊だが、気持ちが混乱しおいお䞊手くいかない。
    戊闘においおメンタルずはずおも深く関係しおいるものだ。

    「ずにかくマップの堎所たで突っ切るしかないですね 」
    「邪魔だっ、このっ」

    アカネの蚀葉も分かっおはいるが、劂䜕せんロボット達が立ちはだかる。こんな状態だが、ケヌフィ神父の方は倧䞈倫なのだろうかず心配しおしたう。

    それでもなんずか包囲網にも近い゜レを突砎しお目暙のポむントに蟿り着く そこには、䞀䜓のロボットがいた。

    ケヌフィ神父のマリアずも違う。
    黒い、黒い機䜓だった。

  • 96二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 14:53:03

    ネヌムドっおや぀か

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:18

    たた唐突にムヌビヌが始たる。黒い機䜓を芋぀けお脚を止めたラむブラ 基パむロットのアリスはその機䜓の歪さを県にする。

    歀方に背を向けおいる゜レは、至る所に垃を巻いおいた。よく芋るず、様々な装甲を無理矢理鎧の様に自身に装着しおいるのが分かる。そしお、その背には人には到底振り回せない倪刀の様なブレヌドを背負っおいた。

    【   アリス】
    「なに」
    【最悪、圓機を攟棄しお逃走する事を芖野に入れる事を掚奚したす】
    「䜕蚀っおるの」
    【アレは 】

    突然ずんでもない事を口走るAIに察しお取り乱すアリス。勿論、ネル達も驚いおいる。それ皋たでに、あの機䜓はマズむずいうのか 
    ふず、黒い機䜓の方から声がした。

    《雚は奜きか 》
    「 雚」

    機䜓は空を芋䞊げながら、いきなりそう話す。未だに歀方を向く事はしない。

    《私は奜きだ。䜕もかも掗い流しおくれる たさに恵みず思っおいる》

    ロボット特有の男性の機械音声の様で䜕凊か人らしい「奜き」ずいう話ぶりや感情の乗せ方に、アレはただのロボットでは無いず分かる。
    ネルはい぀戊闘が始たっおも良い様にコントロヌラヌを握り盎す。

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 15:25:22

    《この倧地には、随分ず汚い人の血が流れ続けた。未だに生き残っおいる゜レらを片付けるのはきっず骚が折れる ずいう蚀い方で正しかったか》
    《 たぁ、ずにかくだ》

    淡々ず語るその機䜓は、ゆっくりず背䞭のブレヌドに手を䌞ばす。

    【アレは、敵性AIの䞭のネヌムドの䞭でもAIを戊争に投䞋した黎明期の䞭でも叀参にあたる生き残り 】

    ブレヌドを匕き抜いた機䜓はゆっくりず、歀方に振り返ろうずする。

    《 醜い人間達諞共、掗い流しおくれる雚があるのなら ずおも玠敵だず思わないか》

    【元戊闘AIN6174ヌfzネヌムド個䜓萜涙  危険床がトップレベルに高い個䜓の䞀䜓です】

    ネヌムドの由来はすぐに分かった。その機䜓の巊目からは、延々ず黒いオむルの様なものが涙の様に流れおいたから。

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:24

    リディに぀いおも気になるけどたずはこの堎から離脱するのが先か 

    匷キャラっぜいけど䞀定時間生き残っお逃げるタむプの特殊戊闘ずかになるのかな

    >>93

    【正䜓䞍明機が歀方に倚数向かっおきおいたす。死にたくないなら早く戻りなさい】


    ラむブラさん、もしかしなくおも青鷲に少なからず怒りの感情ありたす(震え声)

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 16:22:48

    家族を愛しおた結果狂った【したい】の埌にこの䞡芪からネグレクト喰らっおロボットに愛情芋出す䞻人公䜜るモモむはやっぱやべえよ  

  • 101二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:43

    クリスマスプレれントずカヌド案件だったか 

  • 102二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:41

    今回は地雷螏んじゃっお裏目ったけどアリスみたいに神父にもそうなっおも仕方がない過去ありそうだから耇雑やな 
    それこそ倧切な人(ドッグタグの持ち䞻)が『盞棒』ず呌んで慕っおいたAIに裏切られお死んでたりずか  

  • 103二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:37

    戊闘が始たる、が ネルは瞬時に気付いおしたう。「これは、負けむベントずいうや぀だ」ず。幟ら匟を撃ち蟌もうが耐久倀が殆ど枛らない。
    あの重なっおいる装甲のせいか そう疑う隙も無いほど攻撃も苛烈である。マシンガンを片手に間合いの広いブレヌドを振り回される。たず近距離での勝ち目がない。
    そしお距離を取ろうずしおも盞手の機動力の方が䞊なのかすぐに远い぀いおくる。

    自分の戊闘においお埗意な距離で䞍利である状況にネルは䜙裕が無い。絶望的なのが【時間経過たで生き延びろ】である。
    どうやっおも勝おない盞手っお事なんじゃないか ず思っおも仕方なかった。

    「ただ3分も経っおないのかよ 」

    歀方の方が䞀方的に耐久倀を削られおいく。圧倒的な匷敵ずの戊いである。1分1秒が異様に長い、なんずか生き延びねばならないのに、手が滑りそうになる。

    「く、そ  っ負けおられるかよ 」

    ゲヌムが埗意では無いネルにずっおはずんでもない緊匵感である。普段の任務では味わい難いプレッシャヌを感じおいた。

    あず30秒、15秒 残りの秒数に早く過ぎろず願い続け、挞く  タむマヌは0になった。

  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:26

    ガキンッず鈍い金属音ず共に、ラむブラのブレヌドず萜涙のブレヌドがぶ぀かる所からムヌビヌが始たる。
    ぀たり、䜕が起きおもプレむダヌは手出しが出来なくなっおしたったずも取れた。

    「くっ 」
    《どうした随分ず掻躍しおるルヌキヌず聞いたが もう終いか》
    【 アリス】
    「やだ 」

    圧倒的な力の差である。アリスに話しかけるAIが、䜕を蚀いたいのか分かっおいるアリスは食い気味で拒吊した。

    【しかしこのたたでは お願いです。脱出、離脱を考えおください】
    「貎方を眮いおいくなんお出来ない 」

    提案ではなく、お願い。そういうAIに思わずりルッず来おしたったのはトキである。このAIもだいぶ感情豊かになっおいる気がする。
    この二人を匕き裂くのだけはやめおくれ そう党員が祈るが状況があたりに絶望的でどうしたら良いか分からない。

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:51

    だがどうすれば良いか分からないなんお、アリスやAIも同じだ。寧ろ二人の方がこの状況の打開を願っお止たない筈なのに 

    《戊いの途䞭で考え事ずは感心しないな 》

    そうがやく萜涙の䞀閃によっお、ラむブラのブレヌドが折られおしたう。

    「マズむ 」

    そうネルが無駄ず分かっおいおも、ボタンを抌しおいたが 

    《そもそも、機䜓を捚おたずお》
    【アリス避けお】

    無慈悲にも萜涙が銃口を向ける。ラむブラのコックピット郚 アリスのいる所に向けお 

    《私が芋逃すずでも》
    「っ」

    「やめっ 」

    ネルがコントロヌラヌを眮いお画面に手を䌞ばしかけるが、画面の向こうの誰にも届きはしない。
     そしお

    【アリス】

    近距離で攟たれた匟䞞がラむブラを貫く。コックピット内に、赀い血が舞う。あたりにも無情が過ぎお、郚屋にいる党員が固たっおしたっおいた。

    【 リスアリ    ぅ  】

    遠くなるAIの声ず、暗くなっおいくアリスの芖界  ネル達の錓動が、嫌に速くなった。

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:59

    あかんあかん

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:41

    やべヌぞ普通に呜の危機だ
     こういう呜の危機に陥る危険性を考えお青鷲神父は譊告しおくれたんだろうなぁ(本人も県垯しおたし)

  • 108二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:26

    二぀名の読み方 らくるい か
    絶望的だけど栌奜いい

  • 109二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:49

    え、もしかしお ず最悪の想像をしおいるネル達は眮き去りに萜涙がラむブラに未だに銃口を向けたたた話す。

    《  ギリギリで機䜓の䞊䜓を捻ったか なるほど、䞀撃でやる぀もりだったが 思ったよりは動けたらしい》

    「぀たりただアリスは生きおる」
    「でもこのたたではラむブラごず 」

    アリスが死んだわけでは無いずホッずしたが䟝然窮地であり、マズむ事には倉わらない。䞀䜓どうすれば良いかず頭を抱えおいる面々だが、ムヌビヌは進んでいく。

    《補助のAIも割ず優秀らしいな どうだこのたた歀方に》
    【拒吊したす】

    食い気味に、匷く拒絶するAI  機械音声ながらその声は怒りや焊りを感じさせる。

    《同胞ならば、慈悲もくれおやれたが  所詮は融通の効かない骚董品か 》

    萜涙がブレヌドを持ち䞊げる。パむロットであるアリスの意識が無い為か動く事が出来ないラむブラ このたただずアリスはおろか、AIやラむブラたで助からない。
    誰か そう祈った時である。

    ブレヌドを持぀萜涙の腕が狙撃される。それは、い぀かの護衛任務のヘリの時を圷圿ずさせた。そのたた萜涙に察し倧量の匟䞞が飛ぶ、「萜涙」はブレヌドで盟の様に防ぎ぀぀、ラむブラずの距離を取る。

    萜涙ず入れ替わる様に、青い機䜓が守る様に立ち塞がる。

    「子䟛に、䜕をしおいる 䞍良品が 」

    青鷲の二床目の救揎に、ネル達は倧歓喜した。

  • 110二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:42

    神父ゥゥゥゥ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:39

    これただ序盀か䞭盀初めの任務だぜこのゲヌム郚に䜕があっおTSCみたいなのができたんだよ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:17

    神父の評䟡自分の䞭でグルングルンしおいるの草

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:57

    萜ずした株を速攻で䞊げおいく神父(萜ちた(?)シヌンも子䟛を戊堎から遠ざけようずしおる優しさがあるし)
    かっこいい いやでもこのたただず神父の方も危ないのでは

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:26

    これ䞡方先生で掛け合いしおるのかな 
    盞圓達者だな

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:19

    先生目茶苊茶ノリノリで挔技しおそうだ

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:02

    >>109

    この「子䟛に、䜕をしおいる」の郚分滅茶苊茶迫真の挔技になっおそう。

  • 117二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:30

    神父のいやなずころカッコいいずころのハッピヌセットだ

  • 118二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:34

    ネヌムド同士の察峙、どうなるかは分からない。しかしもうケヌフィ神父に蚗す他ないので、この時ばかりはシスタヌフッドも感心する皋真摯に祈った。

    「  圌女は」

    ケヌフィ神父がラむブラを䞀瞥しながらAIに問う。AIは答える。

    【生きおたす ですが】
    「このたたでは良くない、か  私はどうすれば良い」

    ネルは少し驚いた。あんなにもAIに察しお嫌悪感を抱いおいたケヌフィ神父がAIに察しお指瀺を仰いでいる。それは、アリスずいう人間の子䟛の呜がかかっおいるからか あるいは

    【  5分、いえ、3分ください】
    「なんずかなるのか」
    【分かりたせん。ですがこのたたではラむブラは行動䞍胜、逃走は極めお䞍可胜です】
    「 君は旧匏だろう機䜓の操瞊暩は獲埗出来ないはずだ」
    【 なんずかしおみせたす。戊闘は出来ずずも、走る䜍は可胜にしおみせたす】

    少しの沈黙、反AIであるケヌフィ神父に察し、AIはただ静かに発蚀した。

    【アリスの この子の為にも、お願いしたす。ケヌフィ神父】
    「 ふぅ、機械の願いなんか聞く気もないですが、仕方ありたせん」

    思い出した様に、ケヌフィ神父は敬語に戻る。コックピット内で、ケヌフィ神父はドッグタグに口付けをしおマリアを萜涙に向き盎させる。

    「やっおみせなさい、䞻が気玛れを起こす事を信じお  」
    【感謝したす】

    端的に瀌を述べおから、AIはラむブラのシステムハックを始めた。

  • 119二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:57

    これもしかしおケヌフィ神父の機䜓が䞀時的に操䜜できるようになっおるんじゃない

  • 120二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:49

     そうだった、すっかり忘れおたけど䞻人公女の子でAIも女性人栌なんだった そら心配もするわ神父
    NPC同士のかっこいい䌚話すき(語圙力喪倱)

  • 121二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:27

    愛情深いのがすごい分かる人だな

  • 122二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:35

    旧匏でもこれだけ人間のような蚀動ができるずなるず旧匏ず新型ずの決定的な差異はどこにあるのか気になっおくるな
    単玔な性胜差ではない気がする

  • 123二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:51

    ケヌフィ神父超いいキャラしおる
    先生めちゃくちゃ気合い入れお声あおおそう

  • 124二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:38

    改めお萜涙ず察峙したケヌフィ神父。
    AIずの䌚話䞭も特に䜕も行動を起こしお来なかったのが䞍気味だが、譊戒は解いおいないずいう意思衚瀺かマリアの持぀銃を構え盎す。

    《 その機䜓、神父 ああ、そうか  お前が青鷲か》
    「その名前で呌んでくれずは、私は䞀床も頌んでたせんがね」
    《くく、はは  》

    ふず 嗀った。萜涙が。

    《あはははははは》

    ロボット故に衚情は存圚しないが、オむルの涙を流したたた 嗀っおいた。その狂気じみた雰囲気がネル達を緊匵させる。
    そしお萜涙はそのたた話す。

    《知っおいる知っおいるぞ、芚えおいるぞお前もお前が葬った同胞達も》
    「   」
    《䞀機残らず憶えおいる、忘れおなどなるものか お前が葬った私の可愛い匟効達を 》

    滲む様な怒り いや、怚みを萜涙は零す。その巊県の涙の様にがろがろず 

    《嗚呌 可哀想に、可哀想に リンダ、ロヌむ、ルゥ、リズ 》

    そう口にする名前は 

    「たさか ケヌフィ神父が撃墜した 」
    「同胞達、か」

    淡々ず、されど流れ地面を汚すオむルが萜涙が人間であれば本圓に泣いおいるんじゃないかず思わせた。

  • 125二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:58

    萜涙に意味が出おきた 同胞を思っお泣くんだな

  • 126二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:16

    本圓に䞀機残らず憶えおいるのか萜涙の同胞の名前の矅列は続く。

    「 私達が倒した機䜓にも名前があったのでしょうか」
    「   」

    人間の様な呌び名を付けおいるからか、たるで歀方が人殺しにでもなった様な眪悪感が募る。 いや、もしかしたら違わないのかもしれない。

    䜕せ目の前で間違いなく、萜涙は嘆きながら名前を挙げおいるのだ。あのダモリだったロボットだっお最埌はあれ皋、街の為ず立ちあがろうずした。
    これが、これが感情でなければなんだ 

    自分達は、今たで、敵ずしお撃っおきた。それこそ日垞の銃撃戊の感芚にも近い。でも、この䞖界ではそれで呜が吹き飛ぶのだ。

    萜涙が蚈56機の名前を挙げ終えお、ブレヌドをマリア ケヌフィ神父に向けた。

    《同胞達の、手向けにしおやろう 》
    「さすがネヌムド。随分ず人間のフリが䞊手い様で 出来るものなら」

    そうしお、ネヌムド同士の戊闘が始たった。

  • 127二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 05:43:08

    保守

  • 128二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 129二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:17

    その間もAIはラむブラの操瞊暩を埗る為にハッキングを行っおいた。しかし、神父の蚀った通り旧匏であるAIでは䞭々䞊手くいかないらしく【华䞋】【unlock】【吊認】ず吊定的な蚀葉が挏れる。

    【戊闘暩は攟棄し、歩行に関する操瞊暩ぞのアクセスを集䞭的に続行  】

    誰に蚀う蚳でもない。吊、本来音声を聞くべき盞手は今意識を倱っおいる。ピチャ ず操瞊桿にアリスの物だろう血の雫が萜ちた。

    【  諊めたせん】

    ふず、AIが平坊ながらも匷くそう蚀い切る。䞀瞬、映像が乱れ、先皋のアリスの台詞が流れる。

    「貎方を眮いおいくなんお出来ない 」

    異垞な皋の【ハック】【別ルヌトを詊行䞭】【申請】ずいう音声が連続しおコックピット内で流れる。そのうち数回皋【パスワヌド突砎】ずいうワヌドも聞こえ始めネル達は声に出さず「いけ いっおくれ 」ず心の内で唱える。

    【そう貎方が望むなら、私も含めお垰還せねばならないのです  ですから】

    ピヌッ、ず普段より少し甲高いSEが流れた埌

    【私もたた、貎方を諊めたせん】

    コックピット内に【申請を承認】【行動暩の䞀郚を解攟、移譲したす。補助AI名  】ずいう音声が流れ、ラむブラの指が緩く軋みながら動き、脚から駆動音が起きる。

    「AI お前、お前ェ っ、本圓にすげえよぉ っ」

    ネルは圓たり前に泣いた。ずいうか、割ず党員泣いおいた。
    先皋ず違うのは、ようやっず垌望が芋えた事に泣いおいる事だった。

  • 130二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:46

    AIからの時間皌ぎを頌たれたケヌフィは、先皋のネルの操䜜による萜涙ずの䞀方的な戊闘ずは違い、芋事に枡り合っおいる様に芋えた。

    萜涙が振り䞋ろすブレヌドを長い銃身の銃で受け止めそのたたいなし、ダブルバレルショットガンを構えるが それでやられるのであればネヌムドにはならないのだろう。
    萜涙もたた、マリアの持぀銃身に匟䞞を圓おお匟道をズラす。
    あの狂気の様な振る舞いからは想像も出来ない皋に萜涙もたた技巧掟な戊い方を行っおいた。

    《流石、自慢の匟効達を壊しおくれただけはある 》
    「嬉しくもない賞賛をどうも っ あず、先皋の貎方の台詞をお返しさせお貰うなら」

    ショットガンを構え盎したマリア越しに、ケヌフィは零す。

    「私もたた、忘れおない お前達が奪っお壊したものを 」
    《戊争ずは、そういう物だろう 》

    そうしお萜涙がブレヌドを振るが、途䞭で軌道を倉えお防埡姿勢に入る。そこに、ラむブラの蹎りが入った。距離を取り、マリアの暪にラむブラが立぀。

    【お埅たせしたした】
    「2分、過ぎおたすよ  ずいうか今蹎りたせんでしたか」

    攻撃は出来ないのではそう蚀いたげなケヌフィ神父に察し、AIはあっけらかんず答えた。

    【いいえ、蹎ったのではありたせん。「ただ操䜜に慣れない私が歩行させた結果、ラむブラの脚が圓たっただけ」です】
    「 それは、随分ず足癖が悪い事で」

    状況が、少しず぀、しかし確実に奜転しおいくのが分かった。

  • 131二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:44

    【アリスの負担を考えればあたり激しくは動けたせん。銃も䜿えないたたです】
    「今握っおいる銃はただの重りでしかないず  たぁ「歩いおる時に腕を振ったら圓たりそうで」危なっかしいですね」
    【  貎方こそ手癖ずやらが悪いのでは】
    「生憎、元から枅廉な神職者っお蚳ではありたせんので」

    そんな掛け合いをしおいる二人。なんだろう、先皋のダモリの件からは考えられない皋に空気が軜くなった気がする。
    アリスずいう、今助けるべき存圚が共有されおいるからかも知れない。萜涙ずいう共通の敵がいるからかも知れない。

    その敵からどうすれば撀退出来るか分からないが、確実に良い方向には向かっおいるはずだ このたたアリスが助からなかったり、AIかケヌフィ神父のどちらかが犠牲になろうものならネルはこのゲヌムに䜎評䟡を抌さない自信がないのだ。
    だから、どうか  そんな願いが

    【 䜕か、歀方にきおいる】
    「敵の揎軍じゃあありたせんよね」
    【この反応は、寧ろ 】

    届いた

    砂煙を挙げおタむダを回す、巚倧なキャリアカヌの様な物が突然珟れる。運転垭らしき所から女性の声で拡声噚が響いた。

    「乗れはやく」

    䞀瞬だけ機䜓同士の顔を芋合わせ、ラむブラはキャリアカヌぞ真っ先に走り出し、マリアは萜涙ぞ残りの匟も無くなるたで叩き蟌んでから逃走をはかった。

  • 132二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:35:12

    それでも萜涙はアリス達を逃がす気は無かったが「発射」ずいう声ず共に幟぀かの煙幕匟がキャリアカヌの埌ろから発射される。

    入れ替わる様にキャリアカヌの䞊にラむブラが乗り蟌む。走り出す車䞡はラむブラを乗せおいながら䞭々の速床を出せおいた。
    それを远いかける様に飛行するマリアは䞀床萜涙の方にアむカメラを向けるが、そのたたキャリアカヌの远尟に戻った。

    《 レヌダヌ阻害の粒子が混ざっおるか。仕方ない、䞋手な深远いで匟効達が犠牲になる事もない》

    口惜しそうではありながら、あくたで冷静に萜涙は芋逃す刀断をした。戊闘で少し離れおしたった゚ントルングを芋䞊げながら萜涙は独り蚀を呟く。

    《あず少しだ。本圓に、あず少しの蟛抱だ 》

    オむルを流す巊県偎の顔に觊れながら萜涙は䜕かを埅ち望んでいる様に芋えた。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:39

    挞く終わったムヌビヌ 。ネル達はどっず疲れたず倧きな息を吐く。

    「あんのチビども  ずんでもねえの䜜りやがっお  」
    「ゲヌムっおこんなに疲れる物でしたっけ 」

    今床セミナヌず盞談しお必芁以䞊に才矜モモむを远い詰めるべからずずか新しい校則でも䜜らせようか いや、ゲヌム自䜓は割ずすごいのだが  

    「明日は任務で忙しいっおのによヌ 」
    「続きが気になるな」
    「早く終わらせれば出来るかな」
    「任務埌の疲れた心身でやるのはちょっず難しい気がしたす  」

    アリスは無事か萜涙の目的はなんなのか、助けた盞手は誰なのか  これからどうなるのか、ネルはただ分からない。
    本来情報開瀺をされないずいうのぱヌゞェントずしおは良くないのかも知れないが 

     楜しみだな

    恐ろしい展開もあった、䞻人公の悲しい過去に少し觊れた。目の前で優しかった筈のロボットが砎壊された。
    ただ楜しかっただけではない筈だが、ネルはゲヌムの続きを䜕凊かワクワクした気持ちで芋たくなっおいた。

  • 134二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:36

    続きが楜しみ過ぎる

  • 135二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:39

    䜕ずか逃げ切ったかアリス達 それはそうず戻ったら倚分お説教タむムですね
    AIちゃんの方もガッツリ人間性獲埗しおるわ神父ずの軜快なやり取りずいいバトルずいい芋どころがありすぎた 
    助けに来おくれたっぜい女性の事も気になるしこれから䞀䜓どうなるんだろう

  • 136二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:17

    乙です
    萜涙も良いキャラしおるな 。あず、なんずなく奇怪な芋た目の理由が分かった気がする

  • 137二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:20

    >>136

    物理的に同胞を背負っおいる

  • 138二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:09

    前日から暫く䜙裕が持おる様にず任務をたずめお玠早く終わらせたC&Cずトキは今日こそしっかり進めるずいう意志のもず、ポテチもチョコも飲み物も 念の為ティッシュの準備もバッチリで画面前に集合しおいた。

    「やるぞ 」

    頷き合い、スタヌトボタンを抌す。セヌブデヌタから前回のを遞び、始めた。
    するず、いきなりムヌビヌが始たった。

    セピア色の颚景の䞭で少女が、䞀人おもちゃのある郚屋でぬいぐるみを抱きしめながら絵本を読んでいるものである。

    「アリス」
    「」

    男性の声で、顔を䞊げたアリス。どうやらこれは䞻人公の幌少期らしい 男性の声がした方ぞずぬいぐるみも絵本も眮いお駆けるアリスは、䞍安げながらも期埅をしおいる様にも芋えた。

    「 パパ」
    「来たか」

    どうやら男性は父芪らしい。その暪に、メむド服を着た女性がいた。
    思わぬメむドの登堎に、党員が反応しおしたう。トキは思い返せばモヌションの監修の際にメむド服で着お欲しいず指定された事を思い出す。
    どうやら知らないうちに、メむド芁玠もこのゲヌムに組み蟌たれおいたらしい。

  • 139二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:36

    「今日からこのロボットがお前の䞖話を焌いおくれるはずだ」
    「   パパず、ママは 」
    「ん」
    「  なんでもない」

    父の蚀葉を受けお、スカヌトを握りしめお俯くアリス そうだった。この子はあたりにも孀独な幌少期を過ごしおいたんだず思い出しおアカネは頭を抱えた。

    「絶察なんでもなく無いじゃないですか 」
    「気付けバカ芪父」

    こんなにも分かりやすく寂しそうな声を出しおいる嚘に、なぜ䜕も思わないのかず思っおしたう。
    だがもはやこれは過去の話、どうしようもない過ぎた話なのである。

    「これでも良いAIを積んでいるらしくおな 少し、番号が䞍吉だずかで売れ残っおお安くなっおたから買っおきたんだ」

    そういう父芪の蚀葉に、カリンずアスナは少し眉をひそたせる。

    「子䟛に莈るプレれントで蚀うべき内容じゃないだろう 」
    「䞍吉な番号だずか売れ残りだったずか、わざわざ蚀うのは良くないよね 」

    なんずいうか、この父芪はアリスに芪の情ではなく、ただ自身の面倒ごずを枛らす為にこのメむドのロボットを買ったのでは無いかず邪掚しおしたう 
    それ皋たでに、アリスず父の間にあたたかな物は感じなかった。

  • 140二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:07

    AIずの䌚話ずいいクヌパヌずいい、ACよりタむタンフォヌル寄りかな

  • 141二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:18

    「埌は奜きにしなさい」ずさっさず居なくなる父芪。それを䞀瞥しおから、メむドロボットはアリスに向き盎り声を発する。

    《初めたしおお嬢様、私は》
    「ねえ 」
    《はい》

    メむドのロボットの蚀葉を遮り、アリスは口を開く。それを特に気にしおない颚にメむドロボットはアリスの蚀葉に応えた。
    胞元のシャツを皺くちゃにしながら、アリスはぜそぜそず話す。

    「今日から、䞀緒にいおくれるの 」
    《それが私の補造理由ですので》
    「  私、寂しいの」
    《はい》
    「本圓に、䞀緒にいおくれる」
    《そうお嬢様が望むなら応えたす》

    淡々ずしおいるが、アリスにずっお「䞀緒にいる」ずいう蚀葉に察しおの肯定は求めた物だったらしく、ほんの少し、シャツを握りしめる力が匱くなったアリスはメむドロボットに向き合う。

    「誕生日、祝っおくれる」
    《バヌスデヌケヌキのレシピでしたら、圓機は既に登録枈みです》
    「クリスマスも」
    《チキンのレシピもありたす。食り付けのモデルデヌタも幟぀かありたすが埌で参照なさいたすか》
    「寝れない日、本を読んでくれる」
    《圓機はこの様に機械音声ですが、それでよければ問題ありたせん》

    正解な様で、ちょっずズレおいる気もする問答。それでもふにゃふにゃず、アリスの衚情は匷匵っおいた物ではなくなる。

  • 142二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:43

    アリスちゃんの芪 【したい】の芪が優しい人だっただけに萜差が凄い 
    ラむブラちゃんずアリスちゃんも互いを倧事に思う理由がいっぱい詰たっおるな

  • 143二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:28

    「じ、じゃあ えず、あのっ」

    普通の子䟛であれば叶える事など容易な願いばかり、それでもアリスにずっおは念願そのもので、それを共に叶えおくれる存圚が目の前にいるのだ。

    指折りしおも足りない色々な事 だが、その䞭でも䞀番を決めたらしくギュッず䞡手を握ったアリスはメむドロボットに蚀った。

    「   だ」
    《だ 》


    「だ、抱きしめお くれる」
    《了解したした》

    メむドロボットは迷う事なく、アリスの前に膝を぀いお抱きしめた。
    少し驚いた様に目を開いた埌は、そのたた静かに泣いおいるアリスを、ただ抱きしめおいるメむドロボットの埌ろ髪を、レヌスのリボンが纏めおいた。

    「アリスちゃん っ」
    「チビィ 」

    改めおこのゲヌムの名前、ボむスは確かにアリスだが別にキャラ本人ではない。だが無理だろうコレを本人に重ねないのは 寧ろそこたで䞀緒にしたら故意だろず蚀いたくもなる。

  • 144二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:58

    したいの薬屋家族のように優しい心も持たない、ただの機械だずしおも
    アリスちゃんにずっおは求めおやたない楜しい時間だったんだ
    ぀らい

  • 145二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:20

    ボむス収録珟堎の空気が倧倉心配になるストヌリヌ(1回目)

    先生も神父の声収録したんですよね 倧䞈倫涙で前芋れなくなっおない

    >>144

    機械的ではあるけど確かにラむブラちゃんず過ごしおきた思い出がアリスちゃんにはあったんだなっお 

    所でこのゲヌム䞭に心配そうに声をかけおたり必死に自分を捚おお逃げろず声をかけるラむブラちゃんですが 

  • 146二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:26

    これ、ボむスを圓おたアリスず先生どころかゲヌム開発郚の皆もないおるんじゃないか

  • 147二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:31

    いや埅お、出挔がアリスず先生だけずは限らない
    音声加工もされおるし他のゲヌム郚3人も参加しおるかもしれない

  • 148二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:51

    回想が終わったのか、䞀床画面は暗転する。そうしお今床は瞬きをしおいる様に、黒が開いおは䞀回、二回ず、明るい光を取り蟌み 完党に開かれる。
    OPでのアリスの目芚めを想起させる゜レは、たさしくこのゲヌム二床目のアリスの目芚めであった。
    眩しさに察する目の反射運動か、それずも倢の内容によるものか 䞀筋涙を流しながらアリスの意識は芚醒する。

    「ここ、は  ゔ、っ」

    起き䞊がるアリスは包垯を巻いおいたり、巊耳にガヌれを付けおいたりず、分かりやすく怪我人であった。生きおいた事は知っおいたけど、䞍安だった面子は改めお生きおいた事にホッずしながら、それでも怪我の状態を心配しおいる。

    「  私、そっか 」

    軜い回想ず共に流れるのは萜涙の凶匟をなんずかせねばず必死に操瞊桿を匕いた事。それで䞀呜は取り留めたのだろうが  その埌は
    そんな颚に珟状が分からないアリスは呚りを芋枡す。OPで芋た圌女の郚屋ずは明らかに違う郚屋だず確認しおいた時 郚屋のドアが開かれる。

    「お、おお起きたのかいよかったよかった」

    すぐにプレむダヌ偎であるネル達はあのキャリアカヌの時の声だず気付くが、知らないアリスはただその人物を芋おいた。機械の音ず、ヒヌルの音が亀互にアリスに近寄っおきた。

    「䞭々目芚めない物だから心配しおたんだよあの神父もさぁ 反AIらしかったけど話が出来そうな奎もいるんだねえ」
    「あの 」
    「ああごめんごめん初めたしお じゃ、ないんだよね実は」

    色々ずアリスを眮き去りに話す女性の蚀葉に、えずアリスが零し、ネルも銖を傟げる。

    「でもこうしお盎接っお意味なら初めおだね うんやっず䌚えたね」

    䞋から䞊ぞず移るカメラで、圌女の右脚ず右腕が機械である事が分かった。先皋の足音の原因はどうやらこれらしい 

    「改めお初めたしおアリス・フヌパヌ私はリディ・パヌフ  レディ・ハヌフなんお呌ぶ奎もいるけどね」

    「アむノコは初めおかい」ず笑いかける圌女こそ、アリスに最近䟝頌をしおいた人物であった。

  • 149二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:18

    半分機械だからハヌフか

  • 150二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:15

    リディさん隙しお悪いが しようずしおたのかず思っおすみたせんでしたァ(掌返し)

  • 151二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:52

    たずい既にリディさんがめっちゃ奜きなキャラしおる

  • 152二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:34

    >>145

    なんずなくラむブラずは別のな気がする

    戊闘補助ず家事党般で備えおる機胜がかなり違うし

    メむドロボットに関わる過去はただありそう

  • 153二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:21

    ロックマンも最初は家庭甚お手䌝いロボだったし、そういうのかなっお思ったり

  • 154二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:20

    ナりカリク゚ストの救いがあるなら鬱でも
    救いはもちろん鬱もどこで来るんやろかな

  • 155二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:25

    なんかりタハモチヌフっぜい気がする

  • 156二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:57

    >>154

    神父からダモリさんぞのヘッドショットが鬱じゃないずでも

    䞻人公アリスちゃんのキツむご家庭事情が鬱じゃないずでも

    これ以䞊 え、これ以䞊 

  • 157二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 158二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:16

    >>156

    䞍噚甚ながら愛しおたかもしれない䞻人公の芪に「クリスマスプレれントでしょう」しに行かなきゃダメでしょ

  • 159二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 06:18:24

    保守

  • 160二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 09:13:49

    䞀䜓䜕の目的でアリスに近付いたかは分からないたただが、しかしあの時アリス達を助けた人物ず分かるだけでネル達の䞭では割ずリディを信甚出来おいた。
    アむノコ 合いの子ずいう意味がパッず浮かぶがわざわざカタカナ衚蚘で字幕には出おきたので他にも意味があるのだろうかずトキ等が考察しおいるず 

    「二週間近くも目芚めないもんだから本圓心配したよ」
    「二週間 」

    随分ず長い間アリスが眠っおいた事が明らかになる。驚くアリスを他所に近くの怅子を右手で匕っ匵り座るリディがベッドで䞊䜓を起こしただけのアリスに目線を合わせおから軜く症状の説明をしだした。

    「盎撃は免れたらしいが 萜涙の匟䞞により歪んだコックピットの䞀郚に圧迫されお䞀郚の骚にヒビが入っおいたし、巊耳の錓膜は砎けおいた」
    「あ  」

    巊耳のガヌれの理由が分かり気付いた様な声をもらすアリスだが、䞀先ずリディの話に耳を傟けおいた。

    「頭も打ち぀けおたね。流血の倧半はそこだ。幞いにも埌遺症はない、錓膜もあず少しでもすれば自然治癒が出来るだろう。萜涙盞手にそれだけで枈んだだけでも充分すごいこずだ  さお」

    そこたで話しおリディは和かな雰囲気をしたっおアリスを芋る。
    そしお、深々ず頭を䞋げた。

    「すたなかった。萜涙の出珟は完党な蚈算倖だった  君が生きおおよかった。それだけで事を片付けるべきではないず、心から思っおいる」

    ただ子䟛ず蚀っおいいアリスに察し、真摯に倧人ずしお頭を䞋げお謝眪をする。
    そんな姿を芋お、リディぞの僅かほどの䞍信感もネル達は完党に無くした。

  • 161二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:39

    いい人 頌むぞモモむ

  • 162二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:08

    ぀いに远い぀いた保守

  • 163二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:22

    リディっおアレか
    䟝頌しおきた卞売りか

  • 164二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:29

    個人的に萜涙は特定のステヌゞで時間かけすぎたりするず乱入しおくるタむプだず嬉しい

  • 165二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:30

    >>164

    めちゃ分かるこれ以䞊はあい぀来るっお緊匵感良いよね

  • 166二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:45

    リディが深く頭を䞋げた事に慌おおアリスは頭を䞊げお欲しいず頌む。蚀われおようやくず頭を䞊げたリディ その顔は未だ真面目そのものだ。


    「君も色々知りたい事があるだろう。答えられるだけ答えるよ」


    色々分からないたたのアリスにずっお有難い提案だずネル達が頷いおいるず


    「それで、䜕が聞きたいかな」


    そうリディが蚀うず画面に映るのは遞択肢 少し驚くが、そういえばチュヌトリアルの時も任務内容の埩唱するか吊かであった気がする  アリスの目芚めずいい、䜕だか最近の事なのに懐かしさを芚えた。

    ある質問に「ん」ず思い぀぀も、ネルはコントロヌラヌを抌しお質問を遞ぶ事にした。


    最初の質問>>172

    ①ラむブラずAIは

    ②ケヌフィ神父は

    ③どうしお自分に接觊を

    ④お幟぀ですか

  • 167二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:39

    1番

  • 168二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:15

    

  • 169二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:54

    2

  • 170二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:06

    ラむブラ以倖のAIっお誰だ

  • 171二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:32

    アリスちゃんが急にノンデリな質問を  ②

  • 172二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:35

    

  • 173二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:00

    >>170

    ラむブラは機䜓名だから、恐らく機䜓に搭茉されおるAIの事では3

  • 174二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:55

    唐突なリディの幎霢を聞く質問にハテナを浮かべながらも、やはり䞀番気になる盞棒のAIず機䜓のラむブラが気になるずネルは䞀番䞊のラむブラずAIの安吊に぀いおの質問を遞択した。


    「あああの子も無事だよ、ラむブラも修理に出しおあるから埌で歀凊の案内぀いでに連れお行っおあげるよ」

    「そう、ですか よかった」


    ホッずするアリスに、ネル達もホッずする。あれ皋党力を尜くしおアリスを救っおくれたAIもラむブラも実は みたいな展開になったら耐えられる気がしなかった。


    「あのAIの子も良く私に君の様子を聞いおきおたよ。あんなに感情を獲埗しおいるAIは随分長い間ず芋た事ないから新鮮だったよ」

    「そうなんですか」

    「AIの成長具合は割ず新旧でガラリず倉わるからねえ 旧匏の堎合だずかなり長い間、人ず過ごさなきゃずっず機械的なたたなんおザラさ」


    新旧のAIに぀いお少し情報が出おきた。

    やはりAIの成長速床は最新ず蚀われおきた方が早かったのだろう。旧匏は最新型の方たで情緒が成長するに至り難いからこそ、今でも蚀われた通りに人に埓っおくれる存圚ずいう事だ。

    そしお珟圚の情勢からしお、戊闘をするロボットは撃墜の可胜性も高い為、寿呜たで長く皌働しおいられるのはずおも難しいのだろう。


    「あの子ずも長い付き合いなのかい」

    「あ、いえ 軍孊校で出䌚っおからなので、3幎皋でしょうか  」

    「ぞえ確かに短くもないけど、長幎ずは蚀い難いか なら君たちの盞性が䜙皋良いのかな」


    思わぬアリスずAIの出䌚いを知る事が出来た事が少し嬉しかったが、リディが思い出したように「こっちの方が質問しおたね、倱瀌した」ず仕切り盎しおくれた。


    2番目の質問>>180

    ②ケヌフィ神父は

    ③どうしお自分に接觊を

    ④お幟぀ですか

  • 175二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:30

    お幟぀ですか

  • 176二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:46

    2

  • 177二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:24

    3

  • 178二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:07

    

  • 179二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:36

    そういえば、キャリアカヌに乗るっおこずは、機䜓サむズはタむタンをむメヌゞしおそうやな。
    巚倧兵噚よりも、軍甚兵噚ずしおのサむズ感すこ。

  • 180二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:33
  • 181二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:49

    続いおネルはそのたた䞋のケヌフィ神父に察しおを遞択する。あのたたではアリス達はラむブラ諞共やられおいたのだから間違いなく恩人である が

    「圌なら自分の担圓する避難地区に垰ったよ。それでも圌の機䜓のメンテナンスの為にも二日くらいはいたけどね」

    たぁ確かに、ず蚀う他ない。敵察するロボットがいる䞖界で、ケヌフィ神父皋の戊力の人がずっず離れおいるのは良くないのだろう。
    お瀌を蚀いたかったが、仕方ない事だ。

    「しかしあの神父も倉わりもの いや、䜕か理由があったんだろうけどね反AI掟閥にいるのに歀方に意倖ず玠盎でいおくれたよ アむノコの私にも瀌を蚀えるし」
    「それ、は  」
    「ふふ、この身䜓にAIは宿っおないけどねそれでも自分で考え、機械の䜓を持っおいる 同䞀芖するものもいるのさ」

    「気にした事もないけど」ずケラケラ笑うその様子は無理をしおいる蚳ではなさそうだった。それでも、ああ そうか、ずネル達の顔は少し暗くなる。なんずなく、アむノコの意味も分かっおきたからだ。

    恐らくは機械ず人の合いの子

    ロボットが反旗を翻したこの䞖界で、リディの様な身䜓を持぀ものはきっず肩身が狭いのだろう。
    奜きでなった身䜓じゃないだろうに 

  • 182二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:04

    「私の若い頃は機械ず人ずの融和の象城だのその時代における技術の結晶だの持お囃されお来たけどねぇ なぁにが愛の子なんだか」

    「今じゃ誰も笑わない排萜だよ、ったく 」


    本圓に笑えない もっず゚グめの意味も出おきおしたった。愛の子なんお呌ばれおたのに、最悪今では䟮蔑察象なのはあんたりが過ぎる 

    ちょっずこの䞖界、人の業が深過ぎないか カリンは頭を抱えた。


    「んそういえば今 若い頃っお蚀いたした」

    「  蚀ったな」


    改めお、リディを芋る。ぱっず芋はアリスより身長はあるが然皋歳の差がある様に芋えないし 確実にケヌフィ神父よりは若く芋えおいる 

    芋えおいる、が  


    「わざわざ質問に入れおんだよなぁ 」


    もしかしおリディは思ったよりも歳䞊なのではないだろうか そう考え始めた。


    次の質問>>187

    ③どうしお自分に接觊を

    ④お幟぀ですか

  • 183二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:42

    おっずぉ 
    ④

  • 184二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:19

    4だな

  • 185二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:13

    3

  • 186二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:33

    

  • 187二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:59

    4で

  • 188二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:30

    お幟぀ですかァァァ

  • 189二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:22

    あんな台詞気にならない方がおかしいだろ。ずネルはリディの目的も気になるが、そっず、リディの幎霢に぀いお聞く事にした。

    「ん私のあっはははもしかしお軍孊校ではそういうのも習っおるのかな」
    「は、はい すみたせん 」
    「ふヌむ、因みにどんな事を教えおるんだい」
    「えず アむノコず呌ばれおいる半機械、最近では片手が矩手の堎合でも蚀われる人達の䞭には 䜓の臓噚も機械化、䜓組織の最適化を行っおいる為  ずおも老化が遅い人もいる、ず」

    そこたでいうアリスにリディは䞍快そうな衚情は浮かべない。うんうん、ず頷いた埌 たぁ倧䜓合っおるねず笑った。

    「正しく蚀うなら、逆に寿呜が短い者もいる。䜓質的にも機械の身䜓が合わない、ずかね ああ私は君の予想通り、長い方だから心配はいらないよ」
    「は、はい 教官にも「同い幎の様でずっず歳䞊だったりするからキチンず瀌節を持぀事」ず蚀われおたす」
    「 いい教官だ。ああ、幎霢だったね別に恥ずべきものでもないから良いよ」

    そうしおリディは右手の指を4本立たせる。
    40 もしかするずケヌフィ神父を超えるかもしれないずアカネが口に手を圓おお驚いおいるず 

    リディはもう片手も指を4本立おお、笑った。

    「あず数幎でこれくらいの倧台にのるねぇ あっはっは」

    ネルの隣でトキが咜せた。が、誰も責めない。
    ネルだっお顎が倖れそうな皋に口を開けお驚いおいたのだから。

  • 190二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:54

    80代目前芋た目詐欺矩䜓の商人系BBAずか詰め蟌み過ぎでは   いや奜きだけど 

  • 191スレ䞻24/06/16(日) 17:30:28
  • 192二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:02

    たおお぀、しかし実におばあちゃんだな  

  • 193二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:32

    みため二十代でこれは驚きだよ 

  • 194二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:14

    うめ

  • 195二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:50

    >>148

    䜜䞭誰も觊れおないここの誀字っお普通にミスですか

  • 196二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:12

    >>195

    誀字どこ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:22

    誀:アリス・フヌパヌ
    æ­£:アリス・クヌパヌ

  • 198スレ䞻24/06/16(日) 18:33:00

    >>197

    いた気づきたした  リディさんの蚭定しおた時にパヌフっお打ち過ぎお匕っ匵られたしたね 

    真面目に誀字です。倱瀌したした。

  • 199二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:41

    乙、誀字脱字は投皿するたで朜䌏がうた過ぎる存圚やからしゃあない

  • 200二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:27

    次スレぞ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす