【クロス】人類最後のマスター ボボボーボ・ボーボボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:51

    オルガマリーのスピーチ中に磔の刑に処せられたせいでロマニのところへ追い出されるところから物語は始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:38

    2度と野菜残すんじゃねーぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:15

    マスタースキルで天の助にターゲット集中状態付与

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:04

    浸りすぎー!!!!←これ強すぎて相手の演説全部遮断できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:20

    四章でソロモンがガチで殺しにかかるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:30

    >>5

    ソロモン「こんな人類いたら頭がおかしくなる」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:47

    ただしDOMAN、テメーはダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:02

    「許さないでシュ…」
    「やばいぞ!山南!」
    「そ、そうだね…!」
    「マスターちゃんも大変だねー」
    「絶対に許さないでシュ斎藤一…!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:24

    >>6

    マシュ「確かに……」

    ロマニ「確かに……」

    ダヴィンチ「確かに……」

    オルガマリー「確かに……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:04

    ドンパッチとビュティはいてほしい
    できれば天の助も

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:25

    普通の人間の人生の素晴らしさを見せつける超奥義でソロモン撃破
    (何一つ普通ではない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:06

    マスタースキル

    バカガード:味方単体にダメージカット付与、ターゲット集中を付与(デメリット)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:15

    だ、だがサーヴァントには神秘のない攻撃は通用しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:37

    >>13

    神秘程度がハジケに勝てると思うのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:09

    ハジケは神秘と違って晒しまくっても問題ないしな...むしろキレが上がる場合も...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:57

    英雄王は人類最古のハジケリストであることは知っているな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:33

    実質固有結界持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:04

    >>16

    キャストオフは否定できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:52

    ボーボボ「マシュ、今こそお前の宝具を解放するんだ」
    マシュ「はい、マスター!」
    己の守るべきものに向けて、祈りを……

    プルコギ… プルコギ…

    マシュ「うわああああ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:47

    FGOキャラクター人気投票 結果発表!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:48

    >>16

    ボーボボの強敵といえば強烈な能力かハジケの持ち主なのでボーボボ視点でも間違いなく上位クラスの実力者

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:20

    ティアマト「お母さん神拳奥義“母なる海のケイオスタイド”!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:26

    >>22

    ボーボボ「くっ天の助がやられた!」

    天の助「あのヤロウよくも天の助を!」

    マシュ「天の助さん!無事だったんですね!」

    天の助「馬鹿野郎!!いまやられてただろうが!!」

    マシュ「ええっ!」

    ボーボボ「うるせー馬鹿!!」ゴッ

    天の助「ぐはっ!」

    ボーボボ「ティアマト……天の助の借りは返させてもらうぜ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:00

    型月の強キャラはそのままハジケバトルでも強そうなのが困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:17

    ボーボボって人型の毛であって人類じゃないような記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:54

    キリ「面白すぎる…!」
    カイニス「やめてくれよマジで」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:51

    キリ様もハジケ適正高そうだよね 突然リンゴ農家始めたりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:01

    >>9

    >オルガマリー

    生きてる―――!!!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:33

    月姫の人気投票でボーボボに票入ったことあるから型月とボーボボは無関係ではないのは事実なのほんと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:44

    何故か役割交代してレフをコフィンに入れるボーボボ
    ボーボボ「さらばだボーボボ!人類の未来を頼んだぞー!」
    ボーボボ「こうしてレイシフトに成功した俺は人理修復のため旅をしている…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:20:25

    >>29

    なんでボーボボに入れる人がいる上に投票として扱ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:48:32

    ちなみにゲーティアの性質は対面した人物を写す鏡なので、ボーボボと対面すると即座にハジケバトルが発生する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:26:05

    >>31

    あの奈須きのこも「誰だよ入れたのは」と反応したからな…

    つまり認識されているということ…!型月とボーボボは無関係ではない!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:56

    >>16

    下手するとバビロン神拳の開祖でもおかしくないぞアイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:56

    >>34

    ギル視点だとメソポタミア文明とかどうなるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:49

    >>32

    もうただの杉田じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:10

    >>36

    オーバーじゃねえか!ある意味一番の天敵じゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:53

    そっかバビロン神拳あるからある意味世界観は合ってるんだな
    ソフトン×英雄王きてるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:33

    >>25

    父親が毛根なだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:32:08

    ハジケは上手く使えれば対粛清防御くらい防げる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:58

    よく考えたらそもそも子安ボイスで光輝の大複合神殿を叫びながらピラミッドで挟むのが大分ハジケてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:32

    OVERってアルターエゴになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:59

    >>42

    気質としてはバーサーカーのそれに近い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:03

    FGOのサーヴァント戦実質3狩リア説

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:00

    バカガードに使われるサーヴァントはそれなりにいそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:36

    久々にキルケー敗北拳の出番のようね…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:11

    >>20

    天下のジャンプの初連載3話目でこんなネタやれる新人

    心臓が強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:11

    >>47

    ジャンプの新連載は大体3週目までが分水嶺なので3話目に新キャラ投入したり新展開匂わせてテコ入れしていく&カラーページあげてアピールの機会を作るんだけど

    そういう事情考えても心臓に毛が生えてるとしか思えん冒険だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:30

    固有結界使えるのは強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:41

    ボーボボとfgoのクロスといえぼ昔安価スレで妖精國でハジケリストたちが大暴れしたやつがあったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:42

    >>20

    霊衣1 人気投票1位 ボボボーボ・ボーボボ

    霊衣2 人気投票2位 ボボボーボ・ボーボボ

    霊衣3 人気投票3位 ボボボーボ・ボーボボ

    霊衣4 人気投票4位 ボボボーボ・ボーボボ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:10

    >>1

    何度読んでもよりにもよってスピーチ中に磔にされるのが理解を超えすぎている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:11

    >>11

    ロンドンではアリスの国に密入国!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:39

    >>29

    これもう月姫キャラだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:16

    普通に腕っぷしも強いんだよな
    鯖相手でも格闘戦できるかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:45

    >>27

    キリ様が仲良くなったらボーボボ劇場に皆勤賞取れるくらい出場して欲しい。若干エレガントなドンパッチみたいになってて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:21

    メドゥーサ「石になれ!」
    ボーボボ「人参になっちゃうよー!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:25

    ボーボボのせいで青子さん殺人事件がギャグというよりハジケの前振りにしか見えなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:08

    天の助特異点とか異聞帯のてきに「殺してやるぞところ天の助!!」て言われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:27

    「やって来ました首領パッチ落とし新バージョン! さあ敵さん達、これで勝負だ!」
    (グチャッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:11

    ボーボボワールドで敵ボコボコにするよ絶対。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:32

    >>61

    聖鼻毛領域で自己の開放を強制するのは通常の聖杯戦争だとそれなりに脅威だろうけどトップサーヴァント以上の敵だとあまり効果なさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:52

    >>62

    トップサーヴァントはハジケに耐性があるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:12

    「エヌマ……、エリシュ!」
    「何の、ぬのハンカチガード1万枚!」(ジュッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:18

    >>63

    例えばギルはおもしれー上に自分を曝け出すことにも抵抗ないから聖鼻毛領域じゃ無理

    融合体でも上位クラスと思われる三体融合のボボパッチの助や金天ボでも相性不利の可能性が高いので超奥義レベルが必要と思われる

    1部メインを攻略するとしたらソロモン以外だと5章のクーちゃんあたりが壁になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:35

    ドンパッチでも耐えられるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:25

    あんまりサーヴァントにハジケリスト適正持つ人少ないと思うけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:18

    >>67

    適正持ったらそのサーヴァントはバカの烙印を押されてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:12

    どのサーヴァントがバカガードの犠牲になるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:18

    天の助はとりあえず敵にボコボコにされる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:10

    >>67

    とりあえずチェイテピラミッド姫路城とラスベガス水着剣豪に放り込んで適性を見よう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:40

    >>36

    殺してやるぞ

    てんのすけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:14

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:11

    絶望くんと田楽マンとカンチョーくん温存しないと詰む

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:43

    >>59

    (cv杉田智和)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:08

    マシュがツッコミの支援をしてくれると思い、ほっと胸を撫で下ろすビュティ
    しばらくしてマシュがソフトンさん系統のボケキャラだと気づき、頭を抱える

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:11

    >>76

    真面目だけど結構天然で思わず軍艦が頭をかかえるスズと近いタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:19

    ダイヤ化もある程度はタイヤ化で防いだからORTの結晶化も防げるはず……!ビュティさんがいれば!

    まあ最悪ウルトラマン召喚とかしそうだし勝てるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:57

    シャイニースターはシステム面してるだけでずるいとか言いかけちゃうからダメそう
    っていうかボーボボたちだと理解不能だけど唯一の願いを叶えまくりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:21

    ボーボボのゲームで自分の願い叶えるために勝ち抜き戦やるみたいなやつなかったっけ
    首領パッチがビッグになる願い叶えてやるぞ〜!とか言い出したと思ったらビッグになる(体長)(物理)だったみたいなストーリー入ってるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:50

    ところてんを主食にするのはシャイニースターでも無理だったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:56

    >>80

    GBAソフトの爆闘ハジケ大戦ですね

    格ゲーとしての内容は大味だがストーリーモードの会話等キャラゲーとしては割と良作

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:19

    首領パッチ「やっちまえマシュ!」
    マシュ「お任せください!この盾は人理の礎。人類史を乱す悪であれば、確実に、優先的に排除します!」(盾ぶんなげ)
    首領パッチ「ぎゃああああああ!」
    マシュ「!?なぜ首領パッチさんにラウンドシールドが!?」
    ビュティ「人類史を乱す悪だってさ」

    メルブラでネコアルクに対して起きたことが、そのままボーボボ一行の誰かに起きてもおかしくはない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:32

    吹雪が止んだら一面に割り箸の生えてる南極になってそうなフィニス・カルデア…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:02:18

    ギル「見るがいいこれこそが真のバビロン!!バビロン神拳究極奥義“英雄王キャストオフ”!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:02:40

    ジャンヌオルタ「サーヴァント、アヴェンジャー。竜の魔女ジャンヌ・ダルクよ」
    首領パッチ「そしてアタシがパチの魔女ジャンヌ・ダルクよ!」
    ボーボボ「そしてアタシが毛の魔女ジャンヌ・ダルクよ!」

    マシュ「ジャンヌさんがいっぱい……?」
    ジャンヌオルタ「なんでよ!?明らかにおかしいでしょ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:11

    亀ラップみたらサーヴァントどうなるだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:15

    >>83

    まあ本編でもこんなだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:08

    ボーボボの世界観は300X年が舞台で2024年に還暦を迎えるアルプス山脈の天然の水にのみ棲息する妖精(自称)の首領パッチが普通にボコボコにされるんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:20

    キアラとかどうゆう反応するかなボーボボ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:48

    鬱展開をぶち壊すよこの人。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:46

    ちょうど更新順で並んでて思ったけどビーマはボーボボにいそうなキャラデザしてるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:37

    >>90

    まあ柊とライスの扱いを見れば…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:09

    >>91

    ボーボボ自身は鬱展開喰らいっぱなしだけどな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:16

    >>92

    言われてみればOVERっぽいかもしれん

    それと周年礼装はハジケリストに足首くらいは浸かってそうな感じだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:19

    >>94

    それであのテンションなのはおかしいけどね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:48

    カルナさんはナチュラルボケになるのか魚雷ガールみたいなボケ殺しになるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:07

    敵達「そのふざけた技をやめろー!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:32

    FGOのビュティ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:23

    >>94

    兄の裏切りと敵国によって祖国を滅ぼされた亡国の王子というクハハ並みにアヴェンジャーな経歴だからな…

    多分イドでもシリアスしてカルデアから去っていく側になる


    それはそれとしてハジケる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:09

    >>100

    そして帰って来る

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:50

    異聞帯消す時とかどうなるんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:54

    >>102

    アフロの中に異聞帯の住民を避難させる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:16

    ボーボボなら憎い敵でも「俺は復讐のために戦わない」と言う
    そして次のコマで「お礼参りじゃー!!」と敵のアジトにヤクザのコスプレして突撃する

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:59

    同じ作者繋がりでアフロからアルクェイドやシエルやゼルリッチが飛び出してきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:17

    敵が終始ボーボボ達ハジケリストのノリに振り回されるシーンが思い浮かぶ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:55

    ヴリトラ「食らうがよい!試練真剣奥義”悩ましき問題”!!」

    ボーボボ「何だ、この問題の数は!?」
    首領パッチ「何なのこれ!?何なのこれ!?」
    ヴリトラ「キッヒッヒ、この奥義は出される問題にすべて答えることができれば、わえに攻撃することができる。…ただし、一度でも間違えれば最初からやり直しになるのだ!」

    ボーボボ「なん…だと…!?ならば受けて立つ!……なるほど、これはこういう問題なのか。そして、この問題は……こ、こ、答えなんざ知るかああああ!!!」ドゴォ!!
    ヴリトラ「ゴハッ!!な、何故じゃ……まだ問題は解いてないのに何故わえに攻撃が通ったのじゃ!?」
    首領パッチ「はぁ?そんなの決まってんだろ。それは俺達が…」
    ボーボボ・首領パッチ「馬鹿だからー♪」
    ヴリトラ「なん…だと…!?まさか…そんな攻略法があったとは…ガクッ…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:53

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:07

    >>97

    カルナさん付き合いがいいから限りなくナチュラルボケに近いけどガチ敵対したら魚雷ガール枠になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:40

    妖精園とかどうなるだろボーボボ達

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:48

    原作だと、怒りの頂点に達した状態のビュティが鎖鎌振り回してたりしてたけど、このクロスの場合は『磔刑の雷樹(ブラステッド・ツリー)』じみた攻撃になるのかもしれない
    野中藍さんつながりで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:49

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:11

    ビュティ不在のときはゴッフ所長がツッコミをやらざるを得ないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:44

    失意の庭きかなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:13

    和解すると見せかけて攻撃してきそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:35

    ドゥリーヨダナが鈍器扱いされそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:45

    てか当たり前のようにマスターがサーヴァントと戦ってるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:38

    >>117

    そりゃまボーボボだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:00

    保守

スレッドは6/19 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。