ワイ、おぬしジダイ・オーダー降りよ えっ?

• 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:55

遠い昔 はるかかなたの銀河系で…

ここのところおぬしの瞑想やフォースとのつながりが乱れておる。本当は昨今の情勢を気にしているのだろう?
    そ、そんなことは……。
    アシュラ派からもボガン派からも苦情が来ておる。おぬしがどちらにもいい顔をするコウモリであるとな。
    イヤ、ソレハソノ……。
    本心ではどちらの言い分も納得していないのだろう? どちらも嫌っているからこそ喋らない。
    ……アシュラ派もボガン派も自分の信仰を主張するばかりじゃないですか! ラカタン無限帝国を撃退できたのはフォースの両面があってこそなのに!
    かの侵略戦争で我々の意識は永遠に変わってしまったのだよ。もはや流れは止められず、近いうちに派閥同士の争いが巻き起こるであろう。
    争いって……。
    明日には引き返すことのできない一線が超えられるだろう、それまでに荷物を纏めてここを去るがよい。争いが終わり残った派閥も、元ジダイ評議会メンバーとなれば邪険にはするまい。
    はい……フォースと共にあらんことを、ジタイ・テンプル・マスター。

• 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:16

「」使わないタイプの人?

• 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:14

「ワイ、お前ジェダイの騎士降りろ」
    「えっ?」
    「ボガン派、ダークサイドの信奉者に対して情を見せていたな。本当はお前もダークサイドの信奉者なんじゃないのか?」
    「そ、そんなことは……」
    「かつての戦いの戦士たちから聞いている。戦いの前夜に姿を消した、臆病者のコウモリだとな」
    「イヤ、ソレハソノ……」
    「マスターと呼ばれかつての評議会メンバーだというのに、何故ジェダイ・コードに背くような行いを重ねるのだ」
    「……フォースはただそこにあり、ライトサイドもダークサイドも一面であって不可分であると何故わからない!」
    「時代遅れのジダイ・コードに固執するか。これ以上異端をのさばらせるわけにはいかない」
    「異端って……」
    「丁度銀河共和国がフォース・センシティブの顧問を欲していた。明日にでも荷物を纏めて転属するように」
    「はい……フォースと共にあらんことを、ジェダイ・マスター」

• 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:44

「ワイ、貴公コルサント政府降りよ」
    「えっ?」
    「ここのところのフォースユーザーの横暴は目に余る。貴公も庇っているのではないか?」
    「派閥か権力争いか知らないが、最近はレットウに無許可のアカデミーがつくられたそうじゃないか。それもジェダイの教えに背くような」
    「イヤ、その件は……」
    「ジェダイの了見が狭くになりすぎたという反動と聞いているが、本当ならばジェダイにも改革が必要なのではないかね?」
    「……すでにオーダーを追放された身故、下手な口出しはコルサント政府からの圧と捉えられかねません。ダークサイドに堕したとされる可能性も」
    「自分に都合が悪いとダークサイドか。随分と高潔な精神だな、うん?」
    「……」
    「明日レットウに向かい実態を送れ。コルサント政府と関係のない、一人のフォース・センシティブとしてな」
    「はい……コア創始者」

• 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:57

「ワイ、君はレットウ軍団降りて」
    「えっ?」
    「そう遠くないうちにジェダイ評議会がこの星に攻め入るだろう。君は先に逃げてほしい」
    「もちろんただ逃げてほしいだけじゃない。戦力差的に我々の勝利は薄いから、非戦闘員と敗北した場合の逃走ルートを確保してほしい」
    「イヤ、それにしても……」
    「君がコルサント政府からのスパイということも、そういう体で首を切られたことも知っている。故に、我々は君を裏切らない。我々の助けになってほしい」
    「……今のジェダイ評議会がダークサイドと指定した相手に慈悲を見せるとは思えない。戦力は少しでもいたほうがいいのでは?」
    「君の力は知っているが、個人が参加しない程度でどうにかなってしまうような戦争は最初からどうしようもないさ。我々の思想だけでも救ってくれ」
    「はい……フォースと共にあらんことを、ゼンダー」

• 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:56

「ワイ、貴様シスの暗黒卿の称号降りろ」
    「えっ?」
    「レットウの古臭い教えを広めるだけでなく、我々の宿敵たるジェダイへの融和すら考えるとは。裏切りと呼ぶに足ると思わないか?」
    「イヤ、元々フォースの教えは……」
    「他の暗黒卿からも提言されているのだ。惰弱な貴様は、もはや我々シス帝国に必要ないとな。百年の闇に敗れた我々を補佐したことに感謝はしているが、我々の教えを否定し続けるとは」
    「……ダークサイドを信奉する組織は、その性質上いざというところで反目し合い必ず破滅する。暗黒卿ともあろう貴公に、なぜそれがわからない」
    「ライトサイドに加担する発言と捉えるぞ。かの第一次グレート・シズムからも一足先に逃げたという話は本当だったか、臆病者め」
    「……」
    「貴様を殺すのは手間だからな、明日には出ていってもらおう。ああ、共和国に我々のことを話しても構わんぞ。多少備えたところで、暗黒面の力が負けるはずがない」
    「はい……フォースと共にあらんことを、ナガ・サドウ」

• 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:02

マスター・ワイクン
    フォースと一体化して寿命無くなってそう

• 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:21

「ワイ、貴公共和国元老院降りよ」
    「えっ?」
    「ここのところ外部アドバイザーの範囲を逸脱した提言が多い。よもや共和国に混乱と不和をもたらすためではなかろうな?」
    「イヤ、最近共和国内の問題が多く……」
    「かつてハイパースペース大戦でシス帝国の脅威をいち早く警告した功績で外部アドバイザーと登用されたらしが、ダークサイドとやらの力を増すためではないかという意見も聞いている」
    「ならば警告などせずにシス帝国の進行をサポートしたはずと、当時のジェダイからもお墨付きをいただいております」
    「フォースを信奉する集団か。少々その思想を大事にしすぎているのではないかね?」
    「……」
    「貴公に共和国とジェダイとの橋渡しとして、ジェダイ・オーダーに所属することを命ずる。ジェダイ最高評議会との話はついているのでな、明日には荷物を纏めて出向せよ」
    「はい……かしこまりました、元老院最高議長」

• 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:16:45

地位的には見送られる側なのに
    あらゆる勢力の行く末を見送る側なの悲しい

• 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:34

「ワイ、貴様ジェダイ評議会降りよ」
    「えっ?」
    「貴様のフォースには暗黒面の波動を感じる。いくら高名なジェダイ・マスターであったとしても看過できん」
    「他のマスターからも苦情が来ている。貴様の経歴から、共和国元老院の反ジェダイ派から送り込まれた間諜という疑いもあがっているぞ」
    「あくまでも元老院との橋渡しであるとはじめから明言しているではないですか! それにジェダイにとって不利になることをしたという事実は無いはずです!」
    「暗黒面に触れている言い訳には不十分だな。僅かにでも暗黒面の力に触れた以上、ジェダイ評議会はおろかこのジェダイ・テンプルにいることすら許されんぞ」
    「私を追い出すおつもりですか、元老院から抗議がありますよ」
    「元老院とも話はついている。すでに後任の橋渡し役が数人選出されているさ」
    「……暗黒面へ近づくというならば、かのヴァーパッドはどうなのですか。開発者以外は全員が暗黒面へと飲まれたあの技は、ジェダイを堕落させるために造られたものではないと?」
    「その開発者が責任をもって暗黒面へ落ちた者を切っている。私たちを惑わそうとしても無駄だぞ」
    「……」
    「貴様ほどの使い手を野放しにするわけにはいかない。それも暗黒面の手先をな。構えろ、マスター」
    「いえ、ここでおいとまさせていただきます。フォースと共にあらんことを、マスター・ウィンドウ」
    「逃げるな、ワイ!」

• 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:15

「ワイ、お前尋問団降りよ」
    「えっ?」
    「何故ジェダイ狩りのときに説得などをする。本当はジェダイを殺したくないのではないか?」
    「イヤ、それは転向させればこちらの利になるので……」
    「他の尋問官からも苦情が来ている。フォースはバランスだと宣いライトサイドも使うようになどと指示してくるとな」
    「実際に直接戦闘以外はライトサイドの方が優れている点も多く……」
    「そもそも貴様聞くところによるとジェダイ評議会のメンバーだったというではないか。ご同輩を少しでも生き残らせるための工作員なのではないか?」
    「それならば他の転向組も内心が知れたものではないではないですか!」
    「他の尋問官は忠実にジェダイを狩っている。そう、貴様以外はな」
    「……」
    「沈黙か。私は裏切者を処刑する権利を持っているということをわからせてやろう」
    「残念ですが、逃げさせてもらいます。フォースと共にあらんことを、大尋問官」
    「貴様ら逃がすな! 尋問団の名にかけて裏切者を殺せ!」

• 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:56:23

ワイ=クーン長生きすぎるだろ これもう選ばれし者だろ

• 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:25:13

ダース・ベインの幻影「あいつまだ生きてるのか」

• 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:06

ワイの種族が謎すぎる
    寿命何歳だよ

• 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:47

まさかジダイの世から生きてるとか…
    あれ?ジダイって何BBYだっけ?セレスティアルかな?

• 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:08

ワイ君アベロスみたいに追放されたモーティスの神説

• 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:23

>>15

解体はだいたい25,783 BBYらしい

• 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:57

「ワイ、お前私の用心棒降りろ」
    「えっ?」
    「ジャバから話は聞いている。帝国に不平等な条件を飲まされたとね。その使節がお前の元上司という話じゃないか。ええ、尋問官殿?」
    「イヤ、大尋問官は交渉の場に出ないのでそれはデマですよ」
    「とぼけるな。尋問官の統括があの鉄仮面だって話を私が知らないとでも思ったのか、帝国のスパイめ!」
    「本当にスパイなら、雇われたときに尋問官からの脱走兵だと名乗らないでしょう。冷静に考えてください」
    「今のハット・クランは不安定だ。不確定要素を飼っている余裕は無いんだよ!」
    「……」
    「いままでの働きから殺すのは勘弁してやろう。今日中に荷物を纏めて出ていきな」
    「わかりました。おさらばです、ガーデュラ・ザ・ハット」

• 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:21:42

「ワイ、君は同盟軍司令部を降りてもいいんだ」
    「えっ?」
    「戦況の推移を聞くたびにつらそうな顔をする。本当は前線で兵と共に戦いたいのだろう?」
    「すまないが、反乱軍に入隊した際に身辺は洗わせてもらっている。元尋問官であり元犯罪カルテル所属だとはいえ、フォースユーザーが前線にいるという心理的効果は計り知れない」
    「それが、ジェダイを狩り無辜の民を虐げる悪に手を貸した裏切り者だとしてもですか?」
    「自由と平和のために戦う戦士を、誰が誹るものか。それを言えば、反乱軍協力者のハン・ソロも元はハットの取引相手じゃないか。前線指揮官であるスカイウォーカー将軍も、共に戦えるのなら喜んで機体を並べると言っていたぞ?」
    「……」
    「明日には資源輸送班が出発する。君さえよければ、ホスへ向かい戦力となってくれ」
    「はい、微力を尽くします。フォースと共にあらんことを、モン・モスマ議員」

• 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:23:38

ワイくん船降りろシリーズを見る度に「履歴書の職歴書く時どうしてるんだろう」って思いながらスレ開いてる

• 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:30:12

ライトサイドとダークサイドのほぼ中央にいる風見鶏のような奴だな

それにしたって逃げ上手過ぎる

• 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:01:45

ワイ、そろそろ辺境の星でリビングフォースの探求でもしてた方がいいんじゃ.....

• 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:53

どっちよりの勢力にいるか、どのタイミングで追い出されたかでフォースの風向きがわかる真の意味での風見鶏やんけ

• 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:24

>>23

なおジェダイとシス共に風見鶏の見方を忘れた模様

クワイ=ガン・ジンとは仲良く出来そうだけど

• 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:11

マックス・レボ「お前もうバンド抜けろ」
    ワイ「え?」
    マックス・レボ「お前宴の時もずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくないんだろ?」
    ワイ「そ、そんな事は..」
    ルフィ「グリアータやリンからも苦情が来てんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ
    マックス・レボ「大体お前は何ができるんだ?喋らないから分からねぇぞ」
    ワイ「…..でもアク=レヴさんだって寝てばかりじゃないですか!それにバークウィンさんやジョーだって、ラッパーチュニーだって….!」
    マックス・レボ「アクは強いぞ?バークウィンは頭がいい。ジョーは…面白いからな!」
    ワイ「ハハ..面白いって」
    マックス・レボ「宴で黙ってる奴よりはよっぽどいいぞ?」
    ワイ「…」
    マックス・レボ「明日モス・アイズリーに着くからそこで荷物まとめて降りろ、あとみんなに挨拶しとくんだぞ」
    ワイ「はい….」

• 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:33

ザ・ワンズ
    ファーザー
    ドーター
    サン
    ワイ

• 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:16

「ワイ、新共和国相談役を降りてもらえないかしら」
    「えっ?」
    「インペリアル・レムナントとの戦いで新共和国軍は多大な損害を負いました。惑星オリンダが失陥した今、広がった前線を守る将校が必要とされています」
    「イヤ、私は軍の指揮を執った経験はありませんよ。それにニュー・ジェダイ・オーダーの土台がまだ固まっていません」
    「ニュー・ジェダイ・オーダーのマスター・オブ・ジ・オーダーには許可を取ります。今は少しでも戦闘経験に優れた者が必要なのです」
    「それならばローグ中隊の面々がいるじゃありませんか。共和国宇宙軍の生き残りも、反乱同盟の隊長たちだって!」
    「インペリアル・レムナント以外の問題に対処する彼らを集めるのは容易ではありませんし、仮に集めればその他の問題を抑えられなくなります」
    「……」
    「立て直しも済んでいないジェダイ、しかもマスターを再び戦場に立たせるのは心苦しいのですが、その力を銀河市民のために使ってもらえませんか?」
    「……はい」
    「おお、では!」
    「無辜の市民のため、微力ながら力を貸します。新共和国元老院最高議長」

• 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:32

• 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:00

「ワイ、貴公モン・カラマリ防衛隊を下りてくれ」
    「えっ?」
    「マンダロリアン協力の元、パーレミアン・トレード・ルートの奪還に成功したと情報が入った。ユージャン・ヴォングからコルサントを奪還する作戦の遂行には、少しでも多くの有力な将が必要だ」
    「しかし、防衛隊の指揮はどうするのですか」
    「今回の作戦では戦力をコルサント攻撃隊とモン・カラマリ防衛隊に2分する。君にはその攻撃部隊に参加してもらいたい」
    「ですが、今ジェダイたちは別行動中です。彼らの不在中にこの惑星が落とされたとなれば、彼らに顔向けができません!」
    「今全銀河から戦力が集結しつつある。これで負けるようでは、どちらにしろ我々はおしまいなんだ。ならば攻撃隊を増強し、ユージャン・ヴォングがこの惑星へと兵力を割けない状態にしてやるのが正解ではないかね?」
    「……」
    「君が参加するという子で士気が上がる。今強い士気が必要なのは、敵の本拠地と化したコルサントを叩く攻撃部隊なのだよ」
    「わかりました。攻撃部隊に参加しましょう」
    「ありがとう。参加部隊は明日知らせるので、今日は後任の防衛隊長へ引継ぎを頼む」
    「はい。フォースと共にあらんことを、ギアル・アクバー提督」

• 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:34:19

歴史の生き証人過ぎる

• 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:36

ある時代から大規模組織には大体名前がある謎の人物
    歴史学者が混乱しそう

• 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:54

>>24

風当りを強くすれば風見鶏は自ずと顔を背けるもんだ

• 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:21

「ワイ、本当にニュー・ジェダイ・オーダーを降りるのか?」
    「そのつもりです。破滅的なユージャン・ヴォングとの戦いは終わり、新たなジェダイたちは十分にやっていけるだけの力を付けました」
    「しかし貴方の教えは貴重だ。新共和国の皆も、貴方が去ることは望まないよ」
    「古い教えに拘泥したのは、ジェダイ・オーダーの失敗の1つだったでしょう。それに私のような古い人間は、あまり新しい政府に近づきすぎないほうがいい。いまさらですがね」
    「……」
    「なにも死ぬわけではありませんよ。フォースの導きを信じて、別の銀河を目指そうと思っているんです。伝手を使って船も手に入れましたし、ユージャン・ヴォングたちから新たなハイパースペース航路も教えてもらいました」
    「別の、銀河か。それほどの大冒険を計画しているなら、無理に引き留めるのは野暮だね」
    「新しい発見をしたらこの銀河へ向けて逐次連絡をしますよ。文明があれば、そこでこの銀河の話を広めようと思っているんです」
    「それは楽しそうだ。今生の別れになるかもしれないけれど、君の無事を祈っているよ」
    「ありがとうございます。フォースと共にあらんことを、グランド・マスター」
    「そう畏まらないでくれ。あなたほどのジェダイ・マスターに傅かれるのはどうも背中がかゆくなる」
    「そうでしたか。それではフォースと共にあらんことを、ルーク・スカイウォーカー」
    「ああ、フォースと共にあらんことを」

• 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:46

ワイはスカイウォーカーみたいに襲名制かフルクラムみたいにコードネームなのか

• 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:58

「ワイ、お前ディズニー映画部門降りろ」
    「えっ?」

E N D

• 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:10

ラカタン無限帝国からユージャン・ヴォングまで生きてるって
    なんなだよこいつ怖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています