マッシュルの兄弟/妹エピ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:12

    こんなことあったんじゃね、ありそうとか妄想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:00

    マジックテープに爆笑するワース(願望)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:56

    「二本線の兄だけなら面倒を見てやる」と提案した親戚にパルチザンするレイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:16

    エイムズ兄弟は路上生活してたんなら冬場とか抱きしめ合って寝てそうだよね
    命に関わるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:04

    アンナ「大きくなったらお兄ちゃんと結婚したいな!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:07

    >>5

    というのを妄想するランスが見えた

    でもファンブックでお兄ちゃんみたいな人がタイプって言ってたよ

    やったねシスコン!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:46

    全員系統の違う愛の重さしてるから見てて楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:29

    もしアンナちゃんに男の影が見えたら、ランスは一回死んだ後にイツメン巻き込んで調査し出しそう
    5人仲良く離れた場所の壁から少し顔出してアンナちゃんを見てるシーンがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:00

    >>8

    最終的には血涙流しながら認めてくれる気はする

    ただしろくでもなさそうな相手ならこっそりグラビオル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:56

    オーターと同じ形の眼鏡にした時のワース、シュエンから3度見くらいされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:01

    オーター「弟と仲良くなる方法…」
    ランス「俺が教えましょうか?」
    ドット「黙れシスコン」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:51

    マッシュの実家に遊びに行くドミナ
    じいちゃんに可愛がられてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:17

    アンナちゃんが作った図画工作は全て大事に取ってある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:55

    >>12

    友達とライバルとフィアンセに続いて兄まで出来ましたってなかなかないよな

    ところで刑務所にいるであろう残りの兄達については話すべきなんだろうか……

    それともじいちゃんにもイノゼロ騒動の顛末は粗方伝わってたりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:23

    アンナ「レモンちゃんに教わってお兄ちゃんへのお守り作ったよ!!」
    ランス「やんごとなし…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:16

    孤児時代、フィンくんの誕生日に奮発して豚肉買ってきて豚もやしポン酢を作る兄さま
    それが温かい思い出過ぎて好きな食べ物になったフィンくんみたいなことがあったら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:15

    >>11

    人間としては真っ当な方(シスコン除けば)・兄として下の子に対し立派な面あり・自分と自分の弟との絡みあり、と普通ならアドバイス役として向いてる立ち位置ではあるんだがな…

    グッズ製作とか弟の部屋の空気を吸うとかの方向性に迷走しかねないのが怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:51:02

    和解してからフィンの体重を知ったら兄さまどんな反応するんだろ
    bmi計算だと低体重なんだよなフィン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:43

    >>11

    >>17

    弟との和解じゃなくて瓦解に繋がりそうだからどうにか止めてあげてねドット君

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:46

    >>19

    同じ神覚者かつ弟持ちのレインはどう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:12

    >>20

    幼少期の信頼の貯金があっただけでディスコミュニケーション具合はレインも大概な側だから…

    なんなら最悪ランスに「兄とはこういう存在というのが貴方達の弟と交流があり彼らと同年代の男の認識です」みたいな感じで接されたら共々変な方向に毒されかねん、頭良くて面倒見もよくてクールな常識人ですって面してるからそれっぽい理屈と雰囲気で丸め込むこともできるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:12

    >>21

    兄弟や姉妹に対する距離感が極端な人達だらけだからなマッシュル世界

    そういう意味でも普通の姉弟仲っぽいドット君くらいしか適任がいねえ

    後はレモンちゃんくらいだけどオーターさんと面識ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:36

    マッシュルのイカれた兄貴達を紹介するぜ!
    言葉が足りない兄!
    バッドコミュニケーションな兄!
    自己犠牲の兄!
    突如生えてきた兄!
    手遅れな兄!

    いやほんと何?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:00

    オーターはワースの幼馴染で姉がいるシュエンとかパーフェクトコミュニケーションの権化で三兄弟の末っ子マックス先輩に話聞いた方が上手くいきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:05

    話題逸らしちゃって申し訳ないんだけどこういうきょうだいスレで見るのはエイムズ・クラウン・マドル・ローズクォーツ・バレット(・五つ子+マッシュ)なイメージなんだが他のきょうだいってどれだけいる?ファンブックとか読めてなくてわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:15

    >>25

    確かマカロンは姉がいて、あとその後輩の2人も双子でモルソー兄弟

    他にも設定では系がちょこちょこいる筈

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:16

    レモンちゃんも設定上弟と妹がいるんだが言及が全くないのでなんも想像出来んのだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:07

    FBでは兄弟(姉妹)設定のキャラぼちぼちいたけど作中で語られる事なかったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:34

    >>23

    どいつもこいつも真っ当な関係築けてねえ……

    だけど本編後なら改善されそうなところも多いはず! たぶん!

    特にいきなり生えてきた兄はお互い時々連絡取り合ってるみたいだから!

    生えてきた兄の残り四人は知らん! イノゼロと大人しくしとけ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:29

    >>23

    この中だと手遅れな兄がめちゃくちゃしっかりお兄ちゃんしてる方という事実

    このメンバーでまとまると悪影響にもほどがある系お兄ちゃんでもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:45

    五兄弟も長男と五男なら、あと四男はまだ本編後ギリ仲良くはなれるかもしれない
    次男三男は無理では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:26

    >>31

    次男はめちゃくちゃな狂人だけどオーターさんの生き方についての感想が「いいなそれ」だったりする情緒もあるから、有事の際に上手いこといけば多少はワンチャン?

    三男は研究データとして扱えば有用だろうけど多分仲良くはなれない、ギャグ方面でもシュークリームvsプリンでギクシャクしたりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:21

    このままの世界だと妹・弟が幸せに暮らせない…→せや!世界の方変えたろ!で神覚者目指したランスとレイン行動力の鬼すぎる
    クラウン兄妹もエイムズ兄弟も(デリザスタ戦まで)ガチの喧嘩したこと無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:59

    >>31

    三男はウイルスばらまいた元凶なんでまずランスが怒り狂う

    ロヴィの病気の原因もエピデムウイルスだと発覚したのでそれを聞きつけたレヴィもやってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:32

    エピデムのプリン狂いを他の兄弟はどう思ってたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:08:52

    マッシュル世界の色々なことを鑑みると、
    ランスとロヴィの「お兄ちゃん」としての位相というか格が高いという結論に至る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:40

    ランスは奇行が目立ちまくるけど病気の妹を助けたいという気持ちや兄としての愛は本物だからな
    ロヴィもレヴィを庇ったり自分の杖を渡すくらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:04

    マッシュルの世界はかなりハードで暗い世界観だから、愛が強くないと世間の常識で埋もれちゃうんだよね。アビスのお母さんとかみたいに。
    過剰だけど健康で健全な愛が多いのは登場人物の心根の強さだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:15

    気が弱くいじめられっ子だったドットを守り諭した4歳上のマルタの姉御は健全なお姉さんだと思う
    元暴走族で給料を全ベットするのを除いたらかなり理想的な姉

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:22

    >>39

    パチスロ通い詰めのギャンブル狂だけど自分の給料だけだからまだ良いお姉さん

    身内や友人知人その他怪しげな金融機関からお金借りようとしたらあかん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:21:27

    ドットのピンチに駆けつけるだろうという信頼がある
    箒でカチコミしてくるに違いない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:21

    ドミナとマッシュの新しい兄弟の話も見てみたい。
    ドミナ的には兄の自覚あるけど、マッシュ的にはないはずだから多分トンチキになるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:45

    >>41

    やだかっこいい……

    固有魔法はやっぱり爆発なんだろうか

    性格によるところも大きいからまったく違うエイムズ兄弟や砂と泥という微妙に異なるマドル兄弟みたいなパターンもあるけど、なんかバレット姉弟は同じ魔法使いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:21

    ドミナにリンゴ味のクリームが入ったシュークリームを作るマッシュ
    マッシュに有名店のシュークリームを買うドミナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:14:43

    >>44

    ほっこりしていて大変よろしい

    そのまま良き友人兼兄弟でいておくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:56

    ドット姉って回想のドットが小さいこと考えるとあの格好良さで中学生くらいなのか?マジで?
    (ドットとマルタは4歳差)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:55

    >>43

    アニメではドットを虐めてた子に爆発魔法らしきもの使ってるような描写があったよ

    身近に暴走族の姉がいるのにドットがカッコ良さ求めてそっちには進まなかったのは割と不思議

    そこは元来の真面目さ故なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:22

    >>47

    荒っぽく見えて頭は良いし手土産みたいな気遣いも出来る男だからな、ドットは

    姉は格好良いけどそれはそれ、これはこれという考えなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:18

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:55

    フィン君が兄さまの部屋にいったらウサギたちに群がられてローブと制服が毛だらけに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:38:53

    レモンちゃんに弟との接し方を聞くオーターさんちょっと見たい 一番健全に姉弟と姉妹してそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:28

    >>51

    確かに一番まともな回答くれる子かもしれない

    レインもランスも特殊すぎるからな

    ドットは聞かれれば普通に答えるだろうけど、ドットの場合は姉がいる弟だから弟のいる兄とは微妙に違うし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:44

    >>51

    レモンちゃん 弟が無理してたから大丈夫だよって頭撫でてあげたとか苦手な食べ物を頑張って食べてて成長したんだねって笑いあったとか和やか姉弟エピソードからサラッとマッシュくんへの惚気も差し込んできそうでオーターさんどんな顔すんのかめっちゃ見たいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:27:32

    スンって顔すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています