トレーナーさん危ないベ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:30

    冬の道路はどこが凍ってるか分からんから一歩一歩注意して歩くんだべ
    特に坂道は背中側にコケて地べたに後頭部ぶつけるとシャレにならないべ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:07

    流石だな勝負服でスケートブーツ履いてる女よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:25

    こっちじゃ小学生のうちに身につく習性だべ
    でも毎年ダッシュしてランドセルに救われるバカがいるべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:16:13

    年一で積もる積もらないがちょうど来てるから注意喚起助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:16:31

    水たまりにも気をつけるべ
    キレイに凍ってる氷と水は区別がつかないべ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:05

    お湯だばー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:41

    ぱっと見黒いアスファルトでも踏むと滑るとかあるべ
    時々車が足取られて歩道に突っ込むべ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:03

    あーあ、消雪パイプがどっかで詰まって畑の散水機みたいになってるべ
    近づかんほうがいいべ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:36

    ブラックアイスバーンは罠すぎるべ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:17

    例え冬タイヤでも高速走りたくねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:56

    この前人生初スリップしたから助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:09

    >>6

    公道でやったら殺されるべ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:03

    車のタイヤ周りの雪は乗り降りする度に小まめに蹴り落とすべ
    じゃないと後から大変だべ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:34

    朝は早いべ 除雪しなきゃ学校にも仕事さもいけないだ

    路面凍結で渋滞が多いから早く家を出るべ

    ストーブの灯油代がバカにならないべ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:39

    >>14

    早起きして車庫の入り口とゴミ捨て場を掘り出すべ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:46

    北海道の方が雪も多いし強いぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:56

    >>15

    あの男殺すべ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:18

    >>15

    こういうKYいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:40

    >>19

    あそこは日本じゃないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:28:09

    怖いね…やっぱり雪国の女ってのは気が強くていけないね❤️

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:28:30

    慣れてないから手繋いだほうが良いんじゃねぇかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:30:09

    道路ば歩くときは足さ地面と平行に出して歩幅小さくすれば滑らんべ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:31:41

    今日今シーズン7回目の雪降ろししたっけ建物の周りが6回目までに下ろした雪で埋まってたから掘り起こして捨てるためのスペース作りからすねっきゃなんねっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:32:35

    東北の雪下ろしとか体壊れるわ〜!
    ユキノちゃん頑張って👍

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:32:57

    >>24

    手は空けとかねえと転んだとき大変だべ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:33:46

    >>24

    コケたとき共倒れになるだけだべ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:44

    >>28

    >>29

    あの…イチャつく的な発想は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:35:30

    >>30

    恋の熱じゃ凍った路面は溶けないべ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:35:44

    >>30

    骨折って尿瓶当てることになるけどいいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:08

    >>32

    ユキノがしてくれるなら考える

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:28

    盛岡は雪あんま積もらないけど一度積もったら凍りついて春まで溶けねえべ
    けど今年はやたら積もっとるらしいべ30センチとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:37

    >>30

    頭脳がマヌケだら?ロマンじゃ飯は食えねんだべ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:56

    東北の重い雪とかきもいわ!北海道の雪はあんなにふわふわなのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:38:12

    水やお湯で氷を溶かして良いのは水はけがよく、かつ一日の大半が1℃以上の地域だけの話だ
    雪降るような地域ではやめとけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:39:09

    >>31

    >>32

    >>35

    クッソ辛辣で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:39:36

    東北から北陸あたりの雪は重たいから押し固まって凍るべ
    近所の若いのがシャベル持って出てきてみんなでかち割るべ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:39:37

    青森行ったけど雪が氷になると気をつけてても滑るしやばいわ
    あと青森の人は悪いけど運転荒いな…よくあの氷道であんな運転できるよ…
    危なかった場面が結構あった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:07

    >>38

    実際一人でこけるのと2人でこけるのって巻き込まれる分大惨事になりやすいんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:10

    移動中はドライだべ。なにかあったらいけねえだ。

    家や目的地に着いたらイチャイチャだべ♥ラブラブだべ♥

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:49

    靴につける滑り止めは東北じゃ使い物にならねえんだ、溝に雪くっついてツルツルになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:13

    足にチェーン巻いたんだけどそこまで意味なかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:18

    >>38

    先に倒れた奴の上に腕組んでた奴が倒れ込んで肋骨折れたとかあったべ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:19

    >>28

    そういうことかごめんなさいね…

    小さい子供とかは危険だから手とか繋いでた方がいいのかな?🤔

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:45:57

    雪に砂糖かけて食べようなんて思うなよ?
    雪ってめっちゃ汚いんだから!赤痢になるぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:12

    夜の吹雪いている時の運転はレース並に頭使うだ。
    センターラインは雪で「消える」から道路脇に出来る雪の壁との距離感を元に位置を把握して、ハイビームは逆に雪の反射で視界塞ぐからロービームかフォグで得られる視界と足に伝わる振動で路面を把握して走るだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:45

    車さ走らす時は他の車の轍に沿って走るべ。そうしねぇと滑るかもしンねぇし最悪雪の下は道じゃ無ェってこともあるだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:53:27

    >>48

    本当に夜の雪の上は怖い

    たまに明らかに線越えてきてる対向車がくる

    会社の車がオールシーズンでチェーンのゴムバンドが片方ない状況もあってビクビクしてた

    近くの車屋行ってみたけどサイズ合うやつが売り切れてて精神的にキツい思いをした

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:53:31

    時々びびり散らかした他県ナンバーの車を先導することもあるだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:21

    >>46

    雪道のことは分かんねェけど意外と子どもの方が小さくて軽いし身体柔らけェから転んでも大人より怪我しないってこともあるだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:55:42

    毎年あんなふうに路面がとんでもないことになるのに
    凄惨な交通事故のニュースあんまないのはすごいなと関心する

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:57:29

    >>54

    親の運転を横で見て育つから何処が危ないかなんとなくわかるだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:02

    冬の送り迎えで一回ガチで事故りかけた(東北民)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:03

    >>44

    仮面ライダーキバかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:18

    盛岡在住だけど、滑りにくい靴(ガラス繊維底とか)だと歩くより小走りのほうが滑らねえべ
    走り方によるだろうし個人差あると思うからあえてオススメはしないけんども

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:08:35

    みんな冬の運転に覚えたいからって、冬に免許取りに行くのはやめるべ
    教習車に挟まれると行きた心地がしねぇがら

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:09:58

    靴の上に靴下履かせると滑りにくくなるっておばあちゃんに教わった

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:10:16

    一歩一歩震脚を踏み抜きながら歩くべ

    落雪で人ん家の玄関が埋まったべ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:19:49

    >>61

    雪の時に屋根穴やヒビ入ったら地獄だろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:40:08

    >>62

    そうならない為に雪降ろしと雪掻きをするんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:44:22

    >>61

    確かにイメージはこれだな、これを覚えればちょっとした小走りくらいなら出来る

    空き家が毎年何軒か潰れるべ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:48:47

    >>54

    普段あまり雪降らないところで大雪降ったり、雪降らないところからきた人のが加減わからなくて事故ったりしますね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:50:32

    >>61

    真上から降ろすというか、足の裏全体で踏む感じで歩いてますね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:49:14

    あえてガリガリに凍って靴あとやタイヤ痕だらけのガレ気味の所歩いた方が平らな所歩くより安全だったりするべ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:53:57

    っぱこれよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:59:35

    ま・・・まぁあんあほどの実力者がそういうのなら・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:06

    この時期になると会社の安全機能付きの車の警報音がうっせぇべ
    それは壁じゃなくて雪だべ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:06

    >>1

    そういう時は下手にもがかずにケツから倒れるといいべさ。変に持ちこたえようとすると大怪我すっぺ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:03

    北海道でも、太平洋側とか普段雪が少ないところは雪道の運転あまり慣れていないんですよね!
    なので雪が多いシーズンは事故が多発しますし、予算少ないんで除雪も中々入りません…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:19:30

    会社の駐車場で滑って後頭部打って気絶してたおばちゃんがいたべ。マジで救急車だったので皆も気をつけて欲しいべ。頭だけはヤバいべ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:39:09

    とはいえ雪国の大人たちも割とビビりながら運転してるべ
    通学路で子供が歩いてる時間帯とかトラクターみたいな速度になるべ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:36

    >>74

    というか雪国生まれは警戒して運転するから事故らねえべ

    雪に馴染みのないとこの人はどうしても警戒が足りなくて滑っちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:37

    雪よりも踏み固められて氷になったやつが危険だべ ツルッツルだべ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:00:12

    >>75

    んだ、きちんと警戒して油断せず予測して備えるのが大切だぁ。雪道で50キロ以上で走ってる車に追い越しかけるなんて論外だぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:12:50

    雪道で速度出したらどうなるかっていう想像ができないというか、周りからそういう経験聞いたり体験してないから実感がないんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:18:58

    聞けば聞くほど、なんでそんな所で生活してんだ・・・ってなる

    日本の3割が豪雪地帯認定されてる・・・!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:42:50

    朝、車に乗るときは雪を降ろすのは当然としてフロントガラスの氷をカリカリ削りおとすのがめんどいべ。
    んでも氷残ったまま出発したら日光を変に反射して前が見えなくなるべ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:12:19

    県外の人間はおとなしく地元ナンバーの後ろを走った方がいいだ。危険地帯もネズミ取りの位置も知ってるから東北人でも他県にいったらよっぽど走りに自信があるやつ以外はそうしてるだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:46:42

    この時期風呂入るときに温度差でヒートショック起こすお年寄りが多いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:07:58

    冬はほんと危険だらけだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:00:42

    よすんば綺麗に除雪されったどすても雪の壁で判別がつかなくなった逆車線に入り込むずさまばさま出てくっからみんなは気を付けるべ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:41

    >>84

    これに関してはもはや出会わないように祈るしかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:47:49

    >>78

    知らないものは想像のしようがないからね

    しかしだからといって事故られたら大惨事なのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:07:58

    盛岡は(典型的ムラ社会であることを除けば)公共交通機関のよく整備された程よく都会で程よく田舎ないい街だべ
    りもーとわーく?とかやってて冬は一切外出せずに通販に頼り切りでも暮らせるだけの賃金がある人は是非移民に来てほしいべ
    車は死にたくなかったら売り払ってバスカードに変えるべ
    夏なら高速乗って花巻とか秋田とか青森とか遠出できるけどいちいちレンタカー借りた方が(給料いい人なら)安上がりだべ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:30:01

    雪国にやってきて5年目
    どうあがいても滑る時は滑るので滑っても転ばない歩き方が身に付いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:40:29

    北海道では車が無いと死活問題レベルで広いので皆命懸けて出社してるんですよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:55

    明日雪だから上げておきますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:29:03

    AGE

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:34:44

    「倒れるなら前に向かって倒れろ」
    この漫画のような台詞を実際に聞かされたのは幼少期に東北に越してからです
    バチクソに仕上がりまくった歩道アイスバーンを生まれて始めて見て触って歩いてみた時に
    なるほどこれは後ろに転んでゴンしたら確かに死ぬだろうなと子供心に思ったものです

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:50:11

    東北人からすると、更に寒い北に住んでる道人がどうやって生きてるか解らない
    道人からすると、更に寒い北に住んでいるロシア人がどうやって生きているか解らない
    ロシア人からすると、こんなアホほど雪が積もる国でどうやって人が生きているのか解らない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:23:41

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:27:06

    こういう靴に装着するスパイクって有用なのもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:28:16

    こっちは今のところ雨だが・・・雪が降った後の路面凍結が怖いわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:00:25

    >>95

    盛岡市民的には役には立つけど無くてもいいかなって感じ

    雪用の靴を持ってない人が手持ちの靴につけるってなら良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:07:14

    >>95

    着けっぱなしじゃズレるし、雪の中に脚突っ込むと外れて底に残ったりするし

    いちいち着けるには指が冷たくてスパイクとか冷たい金属ものには触りたくないし

    温い地域で必要な一瞬だけ使えるものだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:07:16

    >>95

    有用だと思うけど、冬用の靴だと似たようなソールがそもそも付いてるから見たことがない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:10:40

    久しぶりに天気がいいべ
    こんな日は雪降ろしがはかどるべ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:14:10

    雪下ろしのスコップってなんか進化できない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:27:52

    >>101

    これだな

    砂や土には使えないが、穴を空けることで軽量化した商品だ。プラスコップやアルミで強度が足りない時はこれだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています