顧客「良く切れる包丁を開発してください」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:12

    私「出来ました」
    顧客「これがそうですか?早速使ってみますね」

    包丁「触るんじゃねぇよ!ぶった切るぞタコ!」
    私「人工知能搭載で感情があります」
    顧客「えぇ……」

    包丁「何見てんだボケ!ヘイローぶった切るぞクソが!」
    顧客「えぇ……?」

    ↑折角作ったのにいらないって言われました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:27

    どこの学園にも1人はいるのかい???

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:50

    ついにミレニアムにもきたか‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:50

    あなた、トリニティとゲヘナに知り合いいない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:18

    >>2

    つまり、アビドスにも…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:00

    顧客「よく見えるメガネが欲しいのですが!」
    私「分かりました」

    私「完成しましたよ」
    顧客「……?視界が真っ白な何かに埋め尽くされて何も見えませんが……?」
    私「それは10000万倍に拡大された私の皮膚ですね」

    顧客「えぇ……」
    私「ちなみに1000〜10000000倍に切り替えが可能ですよ」

    顧客「10倍くらいにするのは無理なのですか?」
    私「はい」
    顧客「えぇ……?」

    ↑折角作ったのにいらないと言われたので顕微鏡代わりに使ってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:31

    要件はしっかり固めてから作れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:49

    ハイランダーにも居そうだしなんならスケバンやヘルメット団、憲兵にも居そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:21

    顧客「絶対に計算ミスをしない電卓を作って頂戴!」
    私「分かりました」

    私「完成しました」
    顧客「どのボタンを押しても何の計算出来ないのだけど?」

    私「はい、絶対に計算できないので絶対にミスはありませんよ」
    顧客「それじゃあ電卓の意味が無いじゃない!」
    私「そうですね」


    ↑来期の予算を減らされてしまいました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:34

    顧客「ご飯を美味しく食べられる装置なんて開発できませんの?」
    私「出来ますよ」

    私「完成しました。これを口の中に入れて飲み込んでください」
    顧客「見た目は小さいガムみたいですわね?どんな装置ですの」

    私「喉に張り付いて一週間何かを食べる度に喉に激痛を走らせる装置です」
    私「1週間後にはあらゆる食べ物が美味しく感じられますよ」
    顧客「ありがとうございますわ」

    ↑何故か研究所が爆破されてしまいました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:57

    発想がサヤの同類……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:15

    >>1

    ソウルイーターのエクスカリバー思い出したわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:05

    先生”服が透ける装置って作れるかな?”
    私「分かりました」

    私「そんな訳で完成しました(ビュッ」
    先生"冷たい!"
    私「相手に水を浴びせて服を透けさせる装置です」

    先生"……それはただの水鉄砲では?"
    私「そうですね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:08

    >>13

    おい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:57

    創作の中によく出てくる曲解するタイプの願望機みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:51

    キヴォトスコミュ難連合

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:07

    先生"うーん……フグが透けて見えるメガネとか作れるかな?"
    私「分かりました」

    私「出来ました」
    先生"……ナニコレ?"

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:45

    顧客「ネット対戦に勝ちたいからとにかく速いWifiが欲しい!」
    私「分かりました。」

    私「できました。」
    顧客「どうしてアビドスの何も無いところまで連れてきたの?」
    私「色んな波長帯を使ってるので大量の放射線が出てしまうのと、間にある物体が全部崩壊するからです。」

    せっかく作ったのに要らないと言われてしまいました。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:31

    ゲヘナの子とトリニティの子とこの子を比較してみると、結構カン違いの方向性が違ってて面白い

    行動力のゲヘナモブ、スパコンのトリニティ、曲解のミレニアムって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:23

    顧客「にはは!絶対にギャンブルに勝てる装置を作ってください!」
    私「分かりました」

    顧客「にはは!何ですか?このカードは……クレジットカード?」
    私「無限に資金が振り込まれるクレジットカードです。それで勝つまでギャンブルをすれば絶対に勝てますよ」
    顧客「ありがとうございます!」

    ↑後で太ももの人に没収されてました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:53

    顧客「ケイの身体を作ってください!」
    私「わかりました」

    顧客「すごいクオリティです!まるで本物ですね!」
    私「整備には苦労しました」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:22

    >>21

    流石にそれはできるか‥

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:36

    顧客「キキキッ!このマコト様の為に"絶対に敵に侵入されないセーフルーム"を用意しろ!」
    私「了解です」

    顧客「それで完成したものがこれか……入口は何処だ?」
    私「ありません」

    顧客「何ぃ!?」
    私「入口がなければ絶対侵入されませんよ」
    顧客(コイツもアレと同じタイプの生徒なのか……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:01

    慣れてる……

  • 25>>124/06/12(水) 00:09:30
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:15

    なんなんだ……この有能だけど脳に障害持ってそうな子達が学校に1人はいるのは……もしかして11姉妹とかか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:18

    >>17

    よく見たら服じゃなくてフグで笑った

    レントゲンでも撮るのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:37

    >>23

    ぜったいあんぜんカプセルじゃなくて良かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:40

    まずは自分の頭をマトモにする装置を作りなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:22

    エンジニアにはコミュ力が必要なのがよくわかる例

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:56

    30回に1回くらいの割合で>>21みたいなウルトラCキメるんで単発ガチャ感覚で頼っている人が多いものと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:05:34

    顧客「ヴェリタスにも絶対にハッキングされないサーバーを作って欲しい」
    私「分かりました」

    私「出来ました。」
    顧客「どうやって作ったんだ?」
    私「ヴェリタスのサーバーと直接繋がってます。ハッキングはされません。」


    ↑話にならないと一蹴されてしまいました。

    ハレ「…いつの間にか知らないサーバーと繋がってる…?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:10:28

    ヴェリタスのセキュリティ突破したのか(戦慄)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:35

    君には黒聖杯の名前をあげたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:18:19

    ゲヘナとトリニティの子は仲良しみたいだけどこの子はどうなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:26

    顧客「物凄く強い拳銃を作ってくれ」
    私「分かりました」

    私「出来ました、これです」
    顧客「?なんだこれ、重くて持てないぞ!?」

    私「射撃時の反動に耐えられる様に重さが500kgあります」
    顧客「そんな物使えるか!」

    ↑お望み通りの品を作ったのに……(バァンバァン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:53:26

    どうしてトンチキなものを作り続けながら無事で済んでいるか
    全ての顧客よりも強いからだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:44

    顧客「絶対に狙った相手に命中する銃を作ってください!」
    私「分かりました」

    私「ご用意しました」
    顧客「引き金を引いても弾が出ませんよ」

    私「その銃は相手に銃口を押し付けた状態じゃないと発砲できません」
    顧客「えぇ……?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:01:49

    顧客「胸が大きくなる装置が欲しいのですよ……?」
    私「分かりました」

    私「完成しました、巨大化装置です」
    顧客「これで胸が大きくなるのですね!」

    私「そうですね、取り敢えず身長20メートルぐらいから行ってみましょうか(ポチッ」
    顧客「……胸だけじゃなくて全身大きくなったら結局貧乳のままじゃないですか!?(ビリビリ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:58

    >>27

    ふぐ調理補助アイテム?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:11:45

    水着の顧客「私を『開発』してください♥️」
    私「分かりました」

    私「完成しました」
    メカ水着の顧客「うふふ……♥️おっぱいミサイルも搭載されているんですよ?見たいですか?」
    水着の顧客「」

    ↑この後クレームが来て廃棄処分になりました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:16:27

    一台ください

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:49

    >>41

    ダメだハナコ

    本物の変人には勝てない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:39

    >>45

    まともな会話が出来ないだけベリアロクより酷い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:36:38

    >>21

    これアリスの身体を改造して作ってないよな????

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:15:50

    このモブちゃんにはまずマコトみたいなリーダーを渡さなくてはねじ曲がった解釈しそうだから、頼む!ユウカ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:39

    素材開発任せるとミレニアムの発展に凄く寄与しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:27

    顧客「宇宙戦艦を動かせるだけの高性能な動力は開発出来るのだろうか……」
    私「任せてください」
    顧客?(相談に来ただけで依頼しに来た訳では無いのだが……)

    私「完成しました」
    顧客?「ふむ、見た目はなんてこと無い普通のエンジンだが……結構小さいけれど、これで本当に宇宙戦艦を動かせるのかい?」

    私「はい、オマケで宇宙戦艦も建造しておいたのでそれを使ってテストしてみましょう」
    顧客?「」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:26

    マコト様「私はコーヒーを用意しろと言ったんだ!コピー機を用意してどうする!」
    私「ごめんなさい」

    マコト様「いい加減にしろ!もうお前の顔など見たくない!」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「おはようございます」
    マコト様「何だその覆面は……」
    私「顔を見たくないと言っていたので着けてきました」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:07

    >>41

    でも先生は女性型ロボットにはこれがないとと目を輝かせそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:59

    >>50

    まともに会話すら出来ないな人間じゃないものと話してる気分になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:41

    トリ「ミカさんは嫌味が好きらしいので、今度嫌味のするロールケーキを焼こうと思っているのですが、嫌味を出すためにはどんな調味料を使えばいいのでしょうか」

    ゲへ「皮肉を使えばいいと聞いたことがありますよ」
    トリ「そんな訳なので皮肉を用意したいのですが、皮肉とは何の肉なのでしょうか?」

    私「おそらく鶏肉の事だと思います」
    鳥「分かりました、ありがとうございます」
    ゲへ「鳥ならこの近所の公園に沢山いましたよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:58

    ツッコミ不在の恐怖

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:00

    >>54

    何もかもちげえ上にこれ出来上がるの鳩肉のロールケーキなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:05

    ワンチャンこんな感じになる可能性も

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:38

    ここまで「3バカ」という言葉が似合うトリオも珍しいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:51

    ゲヘナ:入力を間違って解読する

    トリニティ:解読を間違った入力をクソ高スペックと情報で勘違いを加速する

    ミレニアム:自前の技術力でそのクソボケ入力を間違った形で実現する

    この3人ならSCPでも作れそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:38

    「嫌味というからにはロールケーキのような甘い味とは異なるのではないでしょうか。」

    「では塩を使えばよいということですね。」

    「ケーキの生地は焼きますので火も通しておきましょう。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:33

    >>54

    問題児三人。ただし……最強?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:49

    顧客「ケイの身体が壊れたので直してください!」
    私「わかりました」

    顧客「あの、折れた腕が義手になってるのですが……」
    私「元々あったものの整備はできますが修理はできませんでした」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:44

    >>63

    顧客との話し合いって大事だね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:12

    ゲヘモブちゃんとトリモブちゃんはそれぞれ万魔殿と茶会所属だけど、余りにも言動が信用できなさすぎて機密とかには触れさせてもらえないが故に互いに交流を維持できてそう

    ミレモブちゃんがセミナーなのかどうか気になるが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:23

    会計「開発ばっかりしてないで、たまにはセミナーの仕事もやってください!」
    私「分かりました」

    私「それで何をすれば良いのでしょうか」
    会計「取り敢えず……私の仕事に手を貸して貰えますか?」

    私「了解です(ズボッ)」
    会計「!?」
    私「義手なんて何に使うんですか?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:52

    顧客が本当に求めていたもの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:51

    ノアだけはパーフェクトコミュニケーション取れそう

  • 69◆/6mHe./ODg24/06/13(木) 12:18:14

    保守


    ゲヘモブ

    dice1d5=3 (3)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター

    4.ヒーラー 5.T.S


    トリモブ

    dice1d5=3 (3)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター

    4.ヒーラー 5.T.S


    ミレモブ

    dice1d5=1 (1)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター

    4.ヒーラー 5.T.S

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:01

    >>1

    てっきり"包丁が"よく切れるというオチ(紙を切るかのような手応えでハサミが入る)なのかと…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:02

    >>9

    今更だけど電卓で計算ミスって式が間違ってるか入力ミスかしかなくね……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:32

    >>72

    入力ミスをしないで済む電卓とか入力ミスを自動で修正してくれる電卓が欲しいって事でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:08

    ゲへモブ「マコト様から『アレ』を持って来い!と言われたのですが……アレとは何なのでしょうか」
    トリモブ「持っていける物……なんですよね?つまりは何か形のある物質だとは思いますが」
    ゲへモブ「なるほど」

    ゲへモブ「アレ……やっぱり鉄アレイの事でしょうか?」
    トリモブ「太陽電池アレイの事かも知れませんわね」
    ミレモブ「打ち上げロケットの『アレス』の可能性もありますよ」

    ゲへモブ「じゃあ全部持っていけばどれかは正解かもですね」
    トリモブ「賢い」

    ゲへモブ「そんな訳でどうぞ、『アレ』です」
    マコト様「私は今日の会議で使う書類を持って来いと言ったのだが……?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:00

    会計「私の出す計算問題を可能な限り早く解いてください♪」
    私「42」

    会計「……まだ問題を出していないんですけど?」
    私「42」

    会計「それどころか問題を考えてすらいないんですけど!?」
    私「42」

    会計「まあいいや……それでは問題です!4(6)a+b=3√7, ab=3の時 ²−5ab+b2の値は!?」
    私「42」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:36

    >>75

    未来予測……?それとも相手の思考読んでもう式見たから答えた……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:58

    >>76

    生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え=42

    というのがあってだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:00

    またポンコツ増えてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:24

    シスターフッドにこそ必要な人材

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:48

    マコト「お中元に贈る物を用意してくれ」
    私「何を用意すればいいですか?」
    マコト「羊羮とか石鹸の詰め合わせ……後は缶詰めとかだな」 
    私「分かりました」

    私「そんな訳で羊羮石鹸の缶詰め詰め合わせを500個用意しました」
    マコト「……全部風紀委員会に送れ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:51

    羊羮石鹸でググったらそれっぽいのが実在しているようで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:49:59

    ヒナ「たまには万魔殿も便利なモノをよこしてくれるわね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:14

    顧客「ホレ薬って作れますか?」
    私「専門外ですがやってみます」

    私「多分出来ました」
    顧客「ありがとうございます!早速使ってみます!」

    (次の日)

    私「おはようございます先生。朝から何をしているんですか?」
    先生"穴を掘っているんだ……何故か昨日から無性に穴が掘りたくなって……"
    私(また先生が変な事してますね……)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:21

    顧客「銃弾を避ける装置って作れますか?」
    私「了解」

    私「完成しました」
    顧客「この小さな箱がその装置なんですか」
    私「テストして見ましょう(パァンパァン)」

    箱「ビュンッ」
    私「弾丸を感知すると猛スピードで移動して回避する装置です」
    顧客「」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:56

    会長「彼女を……アリスを抹殺しなさい」
    私「分かりました」

    私「ところでアリスって誰なんだろ……?」
    ゲーム作ってる人「どうしたの?誰か探してるの?」
    私「アリスって人物を探しているのですが、何処にいるかご存知ですか?」

    ゲーム作ってる人「うん?それって私達ゲーム開発部のアリスの事?」
    私「?いや、アレはal-1sですよね?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:41

    定義の問題か

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:10

    美食好き「何を食べても美味しく感じられる装置は開発出来ますか?」
    私「出来ますよ」

    私「出来ました、これを舌に装着してください」
    美食好き「これは何でしょうか」

    私「食事をするとその装置から舌に信号が送られて、美味しい料理の味が脳に伝わります」
    美食好き「なるほど、興味深いですね」

    (次の日)

    美食好き「あの……何を食べても同じ味がするのですが……」
    私「味のパターンが一つしか無いですからね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:15

    >>67

    実に……SEX

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:23

    >>1

    ヘイローすらぶった切れる包丁ってやばいな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:37

    >>89

    ヘイローが概念的なのか物理的なのかで変わるけどどっちにしろやばいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:41

    上司「お前は無駄に強いんだから後輩に稽古をつけてやれ」
    私「分かりました」

    (1週間後)

    上司「それで、成果は出たのか?」
    私「はい、皆さんそろばんは一通りマスターしたので次は書道のお稽古をつけようと思っています」
    上司「そうか……まあ何かの役には立つだろ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:56

    今どきソロバンなんて学んで役に立つのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:26

    マコト「もしも私とイブキのどちらか片方しか助けられないとしたらお前はどうする?」
    ゲへモブ「悲しくなります」
    マコト「どちらを助けるのか聞いてるんだ!」

    ゲへモブ「それならイブキちゃんを助けます」
    マコト「そうか、いい判断だぞ」
    ゲへモブ「その後イブキちゃんと二人でマコト様を助けます」
    マコト「……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:03

    >>6

    遅レスだけどうっかり光源を見たら失明するわ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:11

    >>93

    なんとなくマコトのことも懐いているな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:51

    「彼女を……アリスを抹殺しなさい」に対して「?いや、アレはal-1sですよね?」なの
    会長が人間として見てしまっているのにこやつは徹底して機械として見ているのが分かって草

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:02

    >>96

    リオだって出来るならアリス始末したくないけどミレニアムの未来を思って心を殺して始末しようとしてたんだからね

    じゃなかったら体育座りしないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:27

    >>92

    ゲヘナ生徒に大人しく学ばせたの地味にすごくね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:41

    顧客「トレーニングに最適な装置を作ってください」
    私「分かりました」

    私「トレーニングしたい部位を教えてください」
    顧客「そうですね……やはり全身くまなくでしょうか」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「取り敢えず1つ目が完成しました」
    顧客「これは何ですか?小さなタブレットの様ですが」
    私「脳を鍛える事が出来るクイズや計算問題がたくさん入っていますよ」
    顧客「ありがとうございます」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:16

    >>99

    これで立派な脳筋に!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:44

    >>98

    ゲヘナ生「逃げようとしたらソロバンを足元に投げつけられて踏んで転んだ隙にソロバンで殴りつけられて制圧されました…」

    「書道は書道で墨汁で目潰しされた後、文鎮と硯の二刀流で叩きのめされました…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:36

    >>101

    さらっと義手>>66だし、>>69でもタンクだし、武闘派だったのかこの子

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:31

    顧客「巡航ミサイルの設計図を下さい」

    私「分かりました」


    顧客「トリニティの制服を購入します」

    トリモブ「分かりました」


    顧客「ゲヘナの飛行船に積み込む爆弾を送ります」

    ゲヘモブ「分かりました」




    顧客「三大校への仕込みが完了しました」

    ベアおば「ご苦労、下がりなさい」

    顧客「分かりました」スッ

    ベアおば「……そのまま自室まで下がりなさい」

    顧客「分かりました」ムーンウォーク

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:44

    顧客「何でも良いので私の体重を減らせる装置をください」
    私「分かりました」

    私「生徒消滅ビーム発射準備中開始…」
    顧客「やっぱりもう少しだけ吟味してください」 
    私「分かりました」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:19

    >>102

    義手なのはミレモブ

    そろばん教えたのはゲヘモブだ

    ちなみにゲヘモブはサポーターらしい

    サポーター……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:33

    >>103

    >>2

    ほんとに各自治区にいる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:45

    >>105

    ごめん間違えてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:56

    >>103

    4人目生えた!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:35

    顧客「食材を沢山運べる車をお願いします。」
    顧客「あとよく盗まれるので防犯システムもあると嬉しいです。」
    私「分かりました」

    私「できました」
    顧客「ありがとう!」
    顧客「これで少しは楽になるわね…」

    顧客「ところで、防犯対策の機能はあるの?」
    私「人が近づいて盗難されそうになったら自爆する機能を付けました」

    ドカーン ウワアアァァァ

    顧客「(눈_눈)…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:18

    一矢報いることはできたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:45

    上司「おい、ホシはどこだ!?探せ!」
    私「空にありますけど、まだ昼なので見えにくいです」

    上司「容疑者の○○はシロか、クロか……どう考える?」
    私「肌色かと」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:02

    顧客「宿敵に避けられなくなるアイテムが欲しいです!」
    私「分かりました」

    私「ちなみにその宿敵さんの特徴はどういったものがありますか?」
    顧客「え?えーっと……ネコ耳が付いてます!」
    私「なるほど」

    私「できました。効果の程はいかがですか?」
    顧客「……確かに避けられなくなりました。けど」
    私「けど?」
    顧客「なんかうっとりした目のまま離れなくなっちゃったんですけど!?ちょ、放してくださいキャスパリーグッ!!」
    私「ネコ耳生徒と聞いたので、マタタビの香り漂うアクセサリーを作ってみました」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:48

    >>111

    もういっそのこと全自治区に生やしたらキヴォトス平和になったりしないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:14

    >>110

    私「使ったのは矢ではなく爆薬と金属片だけですよ?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:15

    上司「キキキ……このスキャンダルは絶対に風紀委員などに渡ってはならない……なんとしても握りつぶすのだ!」
    私「分かりました」(ガッ グシャグシャ ポイ
    上司「……もう一枚コピーを用意しておいて助かったな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:30

    ナギサ「ティーパーティーに侵入者です。思いっきり『歓迎』して差し上げなさい」
    私「分かりました」

    私「取り敢えず紅茶とお茶菓子の用意は済みました。後は椅子とテーブルの準備を」
    ナギサ「またベタな間違いをしましたね……」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:24

    >>113

    起こる事件がポンコツ由来のものになるだけじゃねーかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:31

    あの子「ええい、やはり法と正義の名の元にあの魔女に鉄槌を下さねば気が済みませんわ!」


    私「そうなんですね」


    あの子「っ!……いえ、ちょうど良いですわ、そこの正義実現委員会!何かしらの理由を付けてあの魔女をしょっぴきなさい!それを理由にナギサ様へ直談判しますわ!」


    私「分かりました」



    プルルル…プルルル…



    私「もしもしイチカ先輩、アノウ・マジョという生徒はトリニティ総合学園に在籍して居られますでしょうか?」


     「はぁ……先輩の知る限りではそんな生徒は居ない。了解です、お手数をおかけしてしまい申し訳ありません」


     「……はい、そうです……服装は……ヘイローの形……はい、分かりました。失礼します」ピッ




    私「貴女を正義実現委員会の業務妨害および虚偽通報の罪で緊急逮捕します」


    あの子「 」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:17

    学園ごとどころかモブがいる部活とか委員会ごとに生えてくる可能性が出てきたゾォ…

  • 12112124/06/16(日) 19:20:00

    う〜ん、この

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:53

    顧客「無限に食べられる食べ物が欲しい!」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で開発しました、その名も『再生肉』です」
    顧客「これは何のお肉なの?」

    私「食べ残しにお水を与えて日光に晒せば食べた部分が再生していく肉塊です」
    顧客「これは何のお肉なの?」

    私「脂肪分が少なめですのでさっぱりとした味付けが合いますよ」
    顧客「これは何のお肉なの?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:09

    ゲヘモブ「美味しい」ヒョイパク
    トリモブ「醤油が欲しいですね」ヒョイパク
    アリモブ「これがあれば皆も飢えなくて済む」ヒョイパク
    ヴァルモブ「品質には問題なし」ヒョイパク
    正義モブ「イチカ先輩も好みそうな味です」ヒョイパク

    私「友達に毒見して貰ったので問題なく食べられます」
    顧客「そうなんだ、それで、これは何のお肉なの?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:59

    再生肉は再生肉です
    それ以上でもそれ以下でもないです

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:59

    トリモブ「すみません、そこにあるティーカップを取ってください」
    ゲへモブ「分かりました(バキッ)」

    トリモブ「どうして持ち手の部分を壊したのですか?」
    ゲへモブ「取っ手をくださいと言われたので」

    トリモブ「それは取っ手では無くハンドル(持ち手)と呼ぶのですよ」
    ゲへモブ「そうなんですか」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:38

    >>123

    何処のポンコツだ…レッドウィンターの方の給食部…?

  • 12712724/06/17(月) 01:49:19

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:04:33

    >>119

    ミカ嫌いの子、ブラックリスト入りしてて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:46

    >>123

     × 正義モブ

     ○ 正実モブ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:37

    >>125

    トリモブの「どうして?」が「どうして取っ手を壊したの?」じゃなくて「それは取っ手じゃなくてハンドルなのにどうして壊したの?」な辺りやっぱり同じ穴の狢なんだなぁ(遠い目)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:58

    先生"発泡酒が欲しいな"
    私「ではこれをどうぞ(パァン)」

    私「仕込み銃入りの義手です。12ゲージが一発発砲できますよ」
    先生"カッコいい……"

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:32

    発砲手www

  • 13313324/06/17(月) 21:11:40

    アドビスにもいたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:43

    筆談じゃないと意思疎通が難しそうだある意味

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:27

    ゲヘナの顧客「仕事の量が半分にならないかしら……」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で少々ベタですが、クローンを作ってみました」
    クローン顧客「よろしく……」

    ゲヘナの顧客「勝手にそんな物を作らないで!すぐに処分しなさい!」
    私「分かりました(パァンパァン)」

    私「……ヘッドショットを当ててもノーダメージなのですが」
    ゲヘナの顧客「……どうするのよそれ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:50

    >>131

    RWBYに 居たな。そんなので殴りながら発砲するやつ

    しかも複数発装填で、両手に付けて乱打可能なやつ


    カッコいいロマン武器だけど、誰か使える奴居るのか?

    …ネルに頼むか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:24

    さらっとクローンを作るな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:52:20

    >>133

    過去ホシノ「うるさい!黙れ!私の視界からいなくなれ!」

    アビドス生「わかりました」


    現在ホシノ「うへ……なんであの時あんなこと言っちゃったんだろ?今どこで何してるんだろ……」

    視界から消えて黙っているアビドス生「(今はあなたの死角でコーヒーを飲んでいます)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:06:25

    >>138

    ホシノ「…もしもあの時のことを許してくれるなら…会いたいな」

    アビモブ「(そうですか)」


    ホシノ「グスッ…お願いだから出てきて何か言ってよぉ…!」

    アビモブ「わかりました」


    ホシノ「!?」

    アビモブ「?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:18

    ホシノ以外の対策委員会の子たちは(あの先輩無口だけどいつもホシノ先輩と一緒だよね)とか思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:27

    勝手に追加したい今日この頃

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:21

    >>66

    会計「もっと素早くテキパキ動いてください!」

    私「わかりました」


    会計「それで、このごっついガントレットは何ですか?」

    私「もっと速くテキパキ動けとのことだったので、エンジニア部の皆さんと共同で空気を圧縮して爆発させて推進力を得る義手を作りました。これならば立体機動できるのでテキパキ動けますよ。あ、車を一撃でスクラップにしちゃうくらいの推進力なので気を付けてください」

    会計「違う、テキパキ動いてほしいのは義手じゃない…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:27:24

    使いこなせる奴なら普通に有用そうなシロモノを…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:38

    >>143

    この子、技術力はめちゃくちゃ凄いんだよなぁ。だから注文通りの物をなんでも作れるんだ

    問題は注文通りだけど要望通りじゃないことなんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:57

    >>135

    お手軽に風紀委員長のタフネスを再現するな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:30

    >>144

    注文→よく切れる包丁の開発

    要望→物がよく切れる包丁

    完成品→人口知能が搭載されたよくキレる包丁


    なるほど……なるほど?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:18

    >>138

    まって!? 年単位で暁のホルスの死角を取り続けてたの!? 普通にコーヒーとか飲みながら!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:54

    >>139

    泣いて抱きしめて過去の軽はずみな発言を謝って再会に喜んで今まで何をしていたのか聞いて───









    そしてこうなる↓

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:54:37

    ※本人にからかっているつもりは一切無く言われた通りにしただけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:06

    マコト「私はトイレをチリ一つ残さず綺麗に掃除しろと言ったんだ!トイレを爆発してどうする!」
    ゲヘモブ「ごめんなさい」

    マコト「もう許さん!明日からお前のオヤツはナシだ!」
    ゲヘモブ「分かりました」

    (次の日)
    マコト「お前……何食べてるんだ?」
    ゲヘモブ「梨です」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:24

    >>149

    なんならホシノ以外の面々にはちゃんと認識される位置取りしながらずっといたまである

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:11

    画面端とかにずっと映るのに一言も喋らない謎キャラ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:01

    >>142

    ミネ団長お手軽なりきりセットで草

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:25

    メジェド由来の神秘持ちなら正体不明の存在だけど誰も気に留めない謎キャラになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:09

    >>138

    (布被った謎の生徒がアビドス組に混じって動いたり支援行動してる1〜2章)

    先生「ははーん推定ユメ先輩だな」


    (ユメ先輩の死因と亡骸を過去ホシノが回収したと判明する3章)

    先生「誰!?待って誰なの!?ユメ先輩がオシリスならメジェドモチーフのあいつマジで誰!?!?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:48

    対策委員会編にて…

    アコ「そういえばヒナ委員長、アビドスについて一つ不可解な報告が上がっているのですが」
    ヒナ「何、アコ」
    アコ「いえ、その……先日の戦闘中、奇妙な布を被った生徒らしき何者かと交戦したという目撃情報が上がっておりまして。最初は見間違いか何かかと思っていたんですが、同様の報告が複数確認されていて」
    ヒナ「ああ、その事。それなら見間違いでも何でもないわ」
    アコ「え?」
    ヒナ「そうね、良い機会だから伝えておくわ。――アビドスに潜む『守護者』の存在を」

    それは、いつの頃からかアビドス自治区にて目撃されるようになった謎の存在
    アビドスに手を出す者の前に現れてはこれを撃退し、何処かへと消えていくアンノウン
    服装からアビドス高校の生徒である、と推測されてこそいるが誰もその素顔や正体を知らず、各校の情報部すら今だ実態を掴めずにいるという…

    ヒナ「私も情報部にいた頃少し調べてみたのだけど、結局ほとんど何も分からないままだった」
    ヒナ「ただ、その生徒?について一つ妙に引っかかる事があったわ」
    アコ「な、何ですか?」
    ヒナ「何でも、その生徒?は――とても話が通じないそうよ。『ちゃんと人の言葉を喋ってる筈なのに、正しく通じてる気がしない』とか『なんでこの通り伝えた筈なのにこうなるの?』とか、後は『おじさんをからかうような真似して、何がしたいの!』とか」
    アコ「ええ…?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:19

    ヒナ……そこはマコトに聞いてみようぜ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:59

    >>154

    なんならその神秘のおかげで露出度が上がるごとに認識阻害能力が上がる(メジェドはあの白い布をかぶっていてこそメジェドと認識できる)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:40

    >>155

    アビモブ「ワタシはワタシですよ?それ以上でもそれ以下でもありませぬー」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:13

    >>139

    ホシノ「もう私の手を離さないで……」

    アビモブ「わかりました」


    → 2時間後

    ホシノ「あ、あの……おじさんお花を摘みに行きたいな〜、なんて……」

    アビモブ「そうですか」


    ホシノ&アビモブ「「…………」」


    ホシノ「? ……フリフリ(無言でつないだ手を振る)」

    アビモブ「? ……フリフリ(無言でつないだ手を振る)」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:44

    >>156

    「キキキ!風紀委員長殿ともあろうものがそんな根も葉もない噂話に踊らされるとは滑稽だなぁ!!」

    (違う違う絶対違う!アレの同類が他の自治区にも複数存在するとかそんな事あってたまるかぁ!!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:52

    >>161

    前スレでゲヘナのあれとトリニティのあれが殴り合いする光景を目の当たりにしてんだよなマコト様

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:02

    >>85

    >>96

    リオ会長「彼女、アリス」

    ミレモブ「アリス=人物、al-1s=アレ」


    ヒェッ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:52

    >>105

    ゲヘモブ(サポーター)満身創痍ながらもヒナの生け捕りに誠子※

    トリモブ(サポーター)ワカモの尻尾を掴んで無傷


    ※この後捕らわれのヒナに対しマコトが「風紀委員長様」と呼んだので指揮命令権が移る

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:19

    シロコ「ん、大金持ちになりたい」
    アビモブ「分かったよシロコちゃん!」

    (次の日)

    アビモブ「そんな訳で神社を襲って大きな鐘を盗んできたよ!」
    シロコ「ん、古鉄屋に売れば金になる」

    ↑この後ホシノさんにメチャクチャ怒られました

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:04

    >>162

    マコト様だって現実逃避したり見なかったことにしたり意図的に記憶から削除したくなる光景の一つや二つあるんじゃないかな

  • 16716724/06/18(火) 23:03:50

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:10

    >>165

    何故か手元にあった巨大な金属の鐘、ロリシロコが反応しないはずもなく…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:09

    シロコ「ん、この金庫の中身が欲しい」
    ゲへモブ「分かったよシロコちゃん!」

    シロコ「でもこの金庫、凄い頑丈だから銃で破壊するのも難しいし、ピッキングも出来そうにない」
    シロコ「どうやって中身を盗むの?」

    ゲへモブ「それなら金庫ごと持って行けば良いんだよ!」
    シロコ「ん、賢い。後で古徹屋に持ち込もう。」

  • 17017024/06/18(火) 23:43:38

    ユメ先輩とアドモブちゃんの会話がどうなるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:05

    顧客「レギュラーで動く戦車を作って頂戴。私の期待を超えてほしいわ」
    私「わかりました」

    私「出来ました。特殊な超電力小型バッテリーを使った電気自動車です」
    顧客「どうしてそうなった」
    私「え?私の期待を超えるってこういうことじゃないんですか?」
    顧客「私が期待したのは高性能な戦車であって、燃料も車種もイレギュラーってことじゃないのよ…」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:03

    学生には見えない人「都市一つの電力を蓄えられる大型バッテリーを作ってちょうだい。」
    私「わかりました」

    私「できました」
    学生には見えない人「ありがとう、早速試してみるわ」

    学生には見えない人「試しに繋いでみた大型ロボが一瞬で爆発したんだけど…」
    私「以前作った、手のひらサイズで大型の発電所と同等の電力を持つ超電力バッテリーを改良したものですのでそりゃあそうなりますよ。しかも今回は大型ですので、キヴォトス全域を100年以上賄える電力がありますよ?」

    ↑危険過ぎるって返品されました。折角作ったのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:32:09

    >>172

    ハイパーデンドーデンチか何かで?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:49

    ポジトロン・スナイパー・ライフルを連発できるクソボケバッテリー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:57

    こいつらに何か頼む時は
    ・比喩表現を使わない
    ・慣用句を使わない
    ・使用用途を説明する
    ・理想像を説明する
    ・上限を決める
    ・下限を決める
    ・声に出して伝える
    ・文字に書いて伝える
    ↑の条件をちゃんと満たせれば超絶有能なのよね…(なお、それでも聞き間違える可能性はある)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:42

    私「アビドス砂漠に古代の兵器が眠っていると議長が言っていました」
    ミレモブ「眠っている兵器……生物兵器ですか」
    トリモブ「なるほど、それは生きているのですね。猛獣のようなものでしょうか」
    アビモブ「アビドスで眠っている猛獣……心当たりがあります」

    私「先日言っていた古代兵器は、「アビドス地域にある」「よく眠っている」「猛獣のような強さ」という点から「小鳥遊ホシノ」であり、彼女は雷帝の娘という結論になりました」
    偉い人「うん、よくやった(諦めの境地)」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:43

    ゲへモブ「すみません、休みをいただいても良いですか」
    マコト「別に構わんぞ?どれぐらい欲しいんだ?」
    ゲへモブ「八時間ほどお願いします」

    マコト「八時間?一体何をするつもりだ?」
    ゲへモブ「睡眠を」
    マコト「……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:36

    >>177

    それを休みカウントにしたらブラックになっちゃうぞ!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:42

    昨日は7時間59分しか寝れなかったのかな……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:18

    >>126

    超技術の持ち主である点と今シリーズの既存キャラを対象とした消去法から、再生肉の作成者はミレモブだと思われます。


    >>158

    ふと思ったんですけど、「白い布」って水着ニトクリスが被っているアレみたいな感じでしょうか?

    それとも白いブルカあるいは白いマント+白いニカブでしょうか?


    >>165

    また釣鐘が強奪されておるぞ…(1回目(?):https://bbs.animanch.com/board/3082556/?res=96 )

    しかしアビモブ急に人間味が増したな?


    >>169

    …ん!? いきなり万魔殿モブが!?(十中八九取り違えだろうけど)


    >>179

    万魔殿モブ「昨日先生から『自分のやりたいようにやればいい』と言われて、何をすればいいか考えていたら眠り損ねました」

    とか?(参照:https://bbs.animanch.com/board/3082556/?res=100 )

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:58:53

    >>176

    >彼女は雷帝の娘という結論になりました

    どういう…ことだ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:37:54

    >>181

    眠りにつく獣のような雷帝というとこのお方を思い出す…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:59:53

    マコト「助けてくれ!」
    敵「こいつのヘイローが惜しかったら銃を捨てろ!」
    ゲヘモブ「分かりました」

    ゲヘモブ「ならまずはゴミ袋を用意しますね」
    敵「」
    マコト「」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:15:01

    どっちを捨てる気だ!?銃か!?ヘイローか!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:39:45

    敵「銃を捨てろ!さもないとこいつのヘイローの無事は保証しないぞ!」
    会長「くっ……」
    ミレモブ「銃なんて持ってません」

    敵「嘘をつくな!それならお前が今手に持っている物は一体何なんだ!」
    ミレモブ「生徒消滅光線発射装置ですけど」
    敵「」
    会長「」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:57

    敵「銃を捨てないとこいつの命は保証しないぞ!」

    ナギサ様「くっ……」

    トリモブ「分かりました」


    トリモブ「今のうちに救護騎士団に連絡しておきますね」

    敵「えっ」

    ナギサ様「えっ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:17:21

    >>186

    命落とさせる前に蘇生させようとしてらっしゃる!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:20:34

    >>185

    銃よりもやばい奴持ってんじゃねぇか?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:50:06

    敵「銃を捨てないとこいつの命は保証しないぞ!」
    セリカ「ダメ、こいつの言う事なんか聞かないで!」
    アビモブ「わかりました(パアンパアン)」

    敵「ぐわぁ!お、お前…」
    セリカ「え?えええっ!?」
    ホシノ「ちょっ!?何やってるのさ!銃を捨てろって言われてたでしょ!?」
    アビモブ「ええ。ですがその後すぐに『言う事は聞くな』と言われたのでその通りにしました」
    セリカ「」
    ホシノ「」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:53:05

    >>185

    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの敷島博士かな?(敷島博士は細胞破壊光線銃とかいうアンテナみたいな先っちょのついた銃を発明しており、これがボスに当たっていれば、その段階でお話が終わっていました。)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:01:46

    >>189

    これできっちり仕留めてるんだよね

    さすがホシノの同級生

    おじさんも余裕で対処できたけど後輩に任せるつもりだったんだろうなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:25

    >>191

    アビモブの神秘はメジェドというのが通説になりつつあるこのスレですがメジェドの意味は「打ち倒す者」なのであんなんなのに超武闘派の神様です

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:47:17

    >>186

    可哀想なナギサ様…!!

    ひとえに犯人が銃を捨てろと言わなかったせいだが…!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:22

    >>192


    > アビモブの神秘はメジェド


    アビモブ「(そうですか)」


    > 超武闘派の神様です


    アビモブ「わかりました(戦力カンスト処置完了)」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:58:58

    敵は敵で何者なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:23

    次はどこの学園のが出てくるんだろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:21

    赤冬のはマリナと共鳴してカオスになりそう
    百鬼のはトンチみたいな問答でシュロとかキキョウに怒られそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:09

    >>193

    あっなるほど。「銃を捨てないと命の保証はしない」って言われたから大怪我してもナギサが助かるように救護騎士団に連絡したのか。やさしい(キュン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:56

    >>198

    人質が機能するのは銃口を下げるだけの存在であることが前提だからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:23

    200なら次は貴女の学園に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています