どうしたら隊を辞めさせることができたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:46

    嫌われるように接したら本編通りだし素直に話しても逆に絶対辞めないって方向に行きそうだし玄弥に隊を辞めさせる方法ってあったと思う?

    本編の言動の是非とか玄弥がいないと兄上に勝てないみたいな話は一旦置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:49

    実弥が辞めたら玄弥も辞めるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:09

    孤児の子供とかを預けて「俺の恩人の子なんだ。面倒見てくれ」って頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:53

    せめて隊士じゃなくて隠とか裏方仕事で支えてもらうよう誘導するとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:46

    嫁というより子ども持たせるとか?別の重しがあった方が危険からは離れてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:04

    自分が嫌われるよりお前なんか嫌いって方向に行くとか
    本気で嫌いで顔も見たくないとか言えばちょっとは揺らいだかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:49

    きちんと説明するべきだったのでは?と思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:34

    >>7

    説明したところで素直に聞くような相手じゃないのは分かってるからなあ

    辞めさせるって方向で動くなら無駄だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:27

    不死川が刀持ったまま辞めるか失踪する以外無理
    不死川が隊にいる限り/死地に向かい続ける限り
    玄弥が鬼殺隊から離れるのは無理
    不死川が弟を死なせたくないと思うのと同じように玄弥も兄を死なせたくないんだから不死川がその思いを汲み取らなきゃ無理無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:14

    正直目潰しが成功したとしても玄弥の傍に盲目でも戦える悲鳴嶼がいるからそれを真似ようと努力する方向にしかならないと思う目が潰れただけでは玄弥にとって辞める理由にはならないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:02

    何より玄弥に生きてて欲しいって本音を伝えて玄弥の罪の意識も受け止めて話し合った上で実弥自身が鬼殺隊辞めて嫁取って子供作って平和に暮らす
    実際のとこ実弥がその道を選べる人間じゃない以上方法無いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:58

    玄弥は謝りたいのもあるし昔みたいに仲良くしたいんだろうから実弥から離れる選択肢がなさそうなのがもうね
    鬼が早目に滅びるしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:39

    自分が嫌われる方向じゃなくて実弥が顔も見たくないほど憎んでる方向に装えばワンチャンあったんじゃないか
    玄弥は人殺し発言をずっと気にしてたから逆にそれを盾にとってどの面下げて俺の前に出てきたって憎悪ぶつけて責め立てれば心折れて少なくとも鬼殺隊からは出ていったかもしれない 知らんとこで戦って死ぬかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:21

    >>13

    確かに罵倒されたこと気にしてねぇよ

    と言っちゃうんじゃなくて

    「母殺して守ったお前からも罵倒されてこっちはトラウマだ お前なんか見たくもないんだよ俺がどれだけ辛い思いをしたか知らないだろお前なんか見たくもないよ」

    と言った方が引き下がったかもしれない


    まぁでも泣いた赤鬼と言われてるくらいだから自分がお前異常だよ!と言われる辛い道を選び続けるので無いとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:17

    結局、どっかでやけ起こしたりしてフリー狩りとか父親みたいな死に方野垂れ死にするかもがチラついてそれ怖くて、あそこまで中途半端に鬼殺隊に在籍許してたのかもなぁ。
    呼吸使えないみたいな情報は入手してて、そういう隊士は隠に行くこと多いから、それに期待してたとか、なんで呼吸も使えねぇ階級の隊士で上弦にあった!?(死ぬだろうが!汗)かくなる上は才能ないの続き回して心折ろうとしたら鬼食ってたアアァ!?←内心大絶叫&恐怖&パニックで受け答えは変にできてるから普通に考えての所業じゃなくて目潰しは風もあの時はガチで頭おかしくなってたんかねぇ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:05

    >>1

    そもそも悲鳴嶼さんが一番強え!とわかったら弟子申し込んで「才能ないから辞めなさい」と言われて師匠になるのを断られても

    食い下がり続け癇癪起こしてまで鬼殺隊士としてなんとか残り続け悲鳴嶼さんの下につくことを手に入れるくらいなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:05

    >>1

    俺は兄貴に謝って強くなって守りたいんだよ!!!

    止めんじゃねぇよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:42

    >>14

    >鬼殺隊では実弥の鬼との稀血戦闘後には専用のお香を隠が炊くという設定になってる


    そんな設定は無いよ!?

    レアな稀血って時点で鬼に狙われる確率は高いし玄弥も鬼喰いだから一緒に辞めるって選択肢が存在しないのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:55

    何回やっても何回やっても弟が辞めてくれ〜ないよ
    あの弟何回やっても離れない
    再起不能も狙ってみたけど、クソ野郎に止められる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:24

    ぶっちゃけ炭治郎が居なけりゃ辞めてたと思う
    玄弥が折れかける度に繋いでるの炭治郎だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:17

    炭治郎いないと辞める以前に死んでるからな
    玄弥に本気で柱を目指せるくらい剣の才能あったらまた違ったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:10

    実弥が何したって玄弥が自分から辞めること無いだろうし御館様に土下座して産屋敷の力で何かしら根回ししてもらうくらいしか無いんじゃないかと思う
    御館様が受け入れるかどうかはまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:09

    >>25

    兄の鬼引き寄せる稀血体質なんて聞いたら更に「兄貴が!?放っておけねぇよ!?」となるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:14

    >>15

    優しい兄貴の事を信じてるのでそれが遠ざける嘘っぱちであることは見抜くだろうし仮に言葉通り受け取ったとしても

    俺の姿を見たくないなら視界に入らないようにする、でも兄貴の助けになるよう離れたとこでも鬼を一匹でも多く狩ろう…としかならないんじゃねーかな

    兄を傷つけてしまった贖罪意識がある限りねぇ


    あんなクソみたいな人間兄貴じゃねーよ、あんなにのために命賭けてられるかバーカ

    って嫌悪するレベルにまでいかないとどうにもならないし、そうするためには目潰しするくらいの過激さになるのも自然ではある

    それでも全然過激さ足りないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:27

    仮にお前なんか顔も見たくないくらい嫌いだって言っても炭治郎が嘘だって見抜きそうでな…
    玄弥側に酷いこと言ってしまったって負い目があるのをまずなんとかしないとどうにもならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:43

    >>10

    仮に鬼殺隊をやめなくてもちゃんと戦えるようになるまでは任務割り振られる事なんて無いからな

    そして普通は両目潰れた状態で満足に戦えるようになるなんてのは土台無理な話だから結果的に鬼から遠ざけることはできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:46

    >>28

    目潰しは過激で怖しいという系統であって幻滅というより怖いだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:17

    >>16

    日本語になってないし何言ってるかわからないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:34:17

    風柱と玄弥は鬼殺隊を引退して、二人とも関西か九州あたりに引っ越す

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:18:01

    今のところ怖くてかっこよくてかつ割とシリアスだけによらず面白いんだが
    いかんせんマジで笑えなさすぎる背景とかどうにもならないことばかりだからな不死川兄……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:21:19

    >>2

    ハイ稀血


    出血でもしようもんなら一生鬼が寄ってくる体質


    +鬼喰いの玄弥と一緒にいたら兄の実弥ワンチャン食う可能性あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:28:33

    >>2

    そもそも玄弥は兄貴に謝りたい→戦ってできれば柱レベルになって兄貴を守りたい→ならその対象の実弥もろとも鬼殺隊辞めればいいと思いがちだけど体質上無理

    管理もされてない状態だとフリーで戦えば一般人を延々と巻き込む

    寝泊まりなんかしたらその家が襲われる

    鬼殺隊は藤の花やら鬼を寄せたり血の匂いを消す香剤などの技術があるから稀血の隊士を管理できてる状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:02

    不死川兄がギャグなしのシリアス時空の人間すぎてこりゃ死ぬだろうなーと思われてたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:37

    何か実弥は普通にしてても際限なく鬼が寄ってくるみたいに思われがちだが、生まれてから母親が鬼になるまで一度も鬼に襲われたことは無いし、兄上も実弥が出血して直に血の臭いを嗅ぐまでは稀血だって事に全く気付かなかったからな
    何かのきっかけで稀血だとバレない限りは普通に暮らす分には別に問題は無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:35:09

    >>4

    裏方に一番納得しないのは玄弥だぞ

    何が何でも隊士として悲鳴嶼さんから断られても裏で頼み込んで入るくらいだから


    そもそも兄貴に謝って守ることが目的だから無理やり裏方に回されてもどっかしらで修行しに行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:38:44

    そもそもお館様が直々に炭治郎&玄弥と実弥を接触禁止命令出すあたり
    またお館様が近づかないようにさせると思われ
    多分これは鬼喰いと稀血ということも把握してるからってのもあるだろうけど
    鬼食っちゃって鬼喰いの異能者になった時点で稀血と相性最悪すぎてより近づいてはいけない要素になってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:44:33

    >>7

    したんですよ本音を黒死牟戦で駆けつけた時に

    そしたらどうなったかというと絶対兄貴を死なせねぇ!守りてえ!となった

    それが今この場だとしてもそうなったでしょうよ


    あと玄弥いないと黒死牟クリアできない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:46:41

    >>10

    まず目潰したとしても鬼喰いで半分鬼状態だから全然平気なんだわ

    真っ二つでくっつけてくれ!となるような状況だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:48:02

    目潰しというのが単純に殴るという荒くれ者じゃなくて容赦ない怖さがあって良いなと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:50:13

    >>3

    >>5

    だから嫁さん持ってその家庭守れよ

    とまで本編で言ってるんだけどね


    実弥本人は母殺した時点で普通の幸せとか生きるつもりは一切ないので

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:51:41

    >>12

    仲良くしたいというか謝りたい守りたいのが9割かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:56:38

    >>41

    散々拒絶した末に極限状態でいきなり真意知らされるのとしっかり腰据えて一から話し合うのとじゃだいぶ状況違うと思うけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:03:47

    >>12

    玄弥だって鬼殺隊がおままごとやお遊びクラブじゃない事くらいわかってるからそれはないんじゃないか

    母親似の笑顔をまた見せてほしいとはすごく思ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:06:05

    >>46

    悲鳴嶼さんからも「向いてないから辞めた方がいい」とまで言われてるけど癇癪起こしてまで何が何でも隊士としてへばりついた玄弥が腰据えて話したところでハイ辞めますになると思うか?

    そもそもそれもそれでじゃあ兄見捨てて犠牲になってホイ自分は平和に暮らします〜もいいのかというメタ的な視点になるしアレだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:06:59

    >>29

    謝れたら謝れたでよっしゃ兄貴守るぞ!となってるからあまり意味はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:09:40

    そもそも黒死牟戦も離れてたからまだそうならなかったけど
    稀血の兄 鬼喰いの弟という時点で
    兄食べるか食べないかと玄弥が耐えるかどうかの戦いになってく可能性もあるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:13:09

    >>48

    元々玄弥が隊士であること・強くなることにこだわったのは兄に会って謝る為だから最初から話し合ってれば別に隊士である必要無いんだよね

    鬼喰いの力に気づかない内に丸め込んで自分には才能無いからここにいたら足手まといだと思わせておくのが一番良かったんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:41:21

    >>51

    元々玄弥が隊士であること・強くなることにこだわったのは兄に会って謝る為だから最初から話し合ってれば別に隊士である必要無いんだよね



    いやだから謝ったあと 実際本音聞いた後も守り切る!となった以上そうなるでしょと言う話が上に出てるんだけど見えてるか???

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:00:38

    >>51

    玄弥は謝るためだけに入隊したわけじゃないよ

    「家族は俺たち二人で守ろう」という守れなかった約束を今度こそ果たそうとしたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:07:35

    >>53

    まず死ぬ間際に俺も兄を守りたかったんだ

    とハッキリ言ってる以上守り切りたかったのが目的なんだよ


    実弥が死んだらそれはそれとしてしのぶのように復讐に走るだろ


    母も殺させ 手首を切ったまま浮浪して戦うことになり かつ守られて殺されて

    となると玄弥もどうして俺は兄のどこも救えなかったのかとなる

    しのぶのように普通になんて生きていられるか!となる方向に行くだろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:19

    稀血だから鬼に襲われるリスクが高いのはそうだけどここで言われてるほど無尽蔵に鬼を引き寄せるわけではないと思うぞ
    響凱みたいに稀血だけ選んで集めてるやつもいるけど普通の鬼は選んでる暇があったら近くの人間を喰うだろうし実際あれだけレアな稀血でも母親が鬼になるまでは普通に暮らしてたんだから不用意に出血しない限りはバレないはず
    悲鳴嶼さん直々に接触禁止出されてたし鬼喰いの玄弥とは相性悪いかもしれないけど

    実弥本人が玄弥には遠くで平和に暮らしててほしいけど自分は母親を殺した時点でそういう生き方をする気がなさそうなのが一番の問題なのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:55

    >>1

    長男は鬼殺隊やめて欲しい。 本心は自分からも離れてほしい。 別にどう嫌ってくれても構わない。自分も鬼殺の道もないところで家庭を持って守って生きて欲しい。自分は元々人生も命も捨ててるので血塗れの道しか行かない。


    弟は内心は兄に謝りたい!笑顔がみたい!何なら兄に近づいて並びたって強くなりたい!本音わかったらなおのこと守りきってみせる!


    このような平行線だから無理

    どちらかが折れる形になるか互いに切磋琢磨してできること尽くした結果が本編

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:48:28

    >>47

    何でそれでおままごとやお遊びクラブってことになるのかがよく分からないな 自分の大事な人を守りたいとか昔みたいな関係に戻りたいとか立派な動機のひとつでしょ

    そんなこと言ったら蜜璃ちゃんなんて婿探しが動機の一つだけど彼女がままごとやお遊びで柱やってると思うか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:22

    >>35>>36

    隊士はやめればいいでしょ

    鬼殺隊が稀血に対して匂い消しや鬼除けの香も融通しない血も涙もない組織だとも思わないが(本編中は稀血餅に香袋渡してる描写がちゃんとある)

    隊士や柱は引退して育手なりなんなり隊士以外で鬼殺隊に貢献できる役職につく方法もある


    実弥の心情的にその選択はあり得なかっただけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:59

    玄弥があそこまで隊に固執してるのって実弥がいるからだから二人で辞めるのが一番現実的なんだろうけど現役実力上位の柱が私情で辞めるなんて本人的にもありえないわな

    実弥は隊を辞める気無いけど玄弥には自分のことなんか忘れて知らない場所で長生きしてほしい
    玄弥は実弥が隊にいる限り辞める気無いし自分も実弥を守りたいと思ってる
    どっちかが折れるか本編みたいにどうしようもない状況に陥らないと決着がつかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:56

    目潰しを肯定するわけじゃないがそれこそ玄弥が物理的に隊士として再起不能にでもならない限り無理
    目潰ししたところで治るからどっちみち無理だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:29

    目潰しはファンでさえ肯定しないぞ
    ただ絶対に玄弥を死なせたくなかった実弥の再起不能にするしかないと思い至った気持ちを思うとお労しいとなるだけで
    鬼殺隊を辞めないで玄弥が生存する方法限りなくゼロに近いだろうからな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:19

    >>61

    経緯はともかく目潰しそのものを肯定してる人って同担でもあんまり関わり合いになりたくないタイプだしね…

    目潰しはどう考えてもやりすぎなんだけどあれくらいしないとダメだってくらい追い詰められてるのは素直に気の毒だなと思う

    実際物理的に隊士でいられなくなるくらいじゃないと辞めなかっただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:03

    鬼まで喰ってる以上は本人の意思で出て行くのは望み薄だから再起不能にするって考え方は合ってる
    でも目潰ししても多分治るし成功したとしても謝ることも仲直りもできずに幸せに暮らせるとは思えない
    悲しいけどモヤモヤしたまま長生きするより短い生涯でも最後はちゃんと謝れて本心も知れて兄貴を守ることができたほうがよっぽど幸せな人生だったよ玄弥にとっては

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:00:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:14

    風の人生が惨すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:08

    >>70

    そりゃ目の前に持ってこられたらそうよ…上で言われてたのは狙われるリスクは常人より高いだろうけど響凱みたいに理由があって稀血を選り好みして喰う鬼ばかりではないし母親が鬼にされるまで普通に暮らせてた以上は入れ食い立ち食い状態で毎日のように鬼が押し寄せるみたいなことは流石に無いよってことでしょ

    更に言うなら本人柱だからその気になればほとんど返り討ちにできるはずだし藤の花のお守りだってある

    でもそういう選択を取る気は無いだろうねって話

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:26

    わざわざ探して攫ってたやつの話が初出だからついそっちのイメージで語っちゃうけど稀血って本来数打ってるうちに当たればラッキーのガチャSSRみたいな存在っぽいよね
    見つけたらその辺の鬼が寄ってくるくらい魅力的ではあるけどそもそもSSRだけを狙って引こうとするやつが滅多にいないっていうか
    野良時代はSSSRが自分から餌になりに来てたようなもんだから鬼も集まりまくってそう
    スレチな話ですまん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:48:18

    >>74

    自分が常人より鬼を引き寄せる性質なの分かってたら絶対に一緒にいようとはしないだろ

    どれだけ力があったって狛治や縁壱みたいに理不尽は唐突にやってくるし実弥は嫌と言うほどそれを知ってるんだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:10:14

    >>76

    それはそう

    リスクは高いけど言われてるほどじゃないって話とリスクが高い以上は一緒にいる選択肢が本人の中に無いって話がスレの中でごっちゃになってるのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:51:00

    そもそも
    こうしてたら玄弥は隊を辞めたかもしれないね
    でも実弥がその道を選ぶことはないからこう(原作)なったね
    って前提の話をするスレじゃないのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:14

    >>78

    うん

    一緒に隊を辞めるのが一番可能性高いよねそういう意味では

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:26

    >>78

    ずっとそういう話で結論出てるよね


    稀血稀血というが鬼除けや匂い消しの香はすでにあるし鬼殺隊がそれぐらい融通してくれないような冷たい組織とは思えない

    兄が前線にでるから弟も前線にたつわけで兄が前線から引っ込むなら弟だって引っ込むだろう

    ただ兄はもう御館様も同僚も隊も大事なものになってるし母や兄弟殺した鬼を許せないし柱の引退したあとの影響もあるからその選択は出来ないというだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:06

    最終選別の藤襲山で鬼に変装して執拗に玄弥を追い回して不合格にさせる。

    もうこんな手段しか思いつかねぇよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:48

    >>21

    そもそも鬼殺隊以外に鬼とか稀血とか知ってる人がいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:51

    どんなに可能性を探っても二言目には「実際には無理なんだけどね」が付く悲しみよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:30

    風柱が鬼殺隊やめたら玄弥もついてくる
    真剣に考えてもこれしか思い浮かばなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:26

    結局実弥が辞めない限りは玄弥も絶対辞めないってとこに行き着くよねこの話…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:37

    実弥→俺が鬼を狩り尽くして弟のところに鬼を行かせないので所帯持って幸せに暮らせ
    玄弥→兄ちゃんに謝りたい、幸せになって欲しい、もし戦うなら俺も一緒に戦うし守りたい
    だからな どこまで行っても平行線だよ
    強いて言うなら母親鬼を殺したあと一緒に過ごして鬼殺隊にどちらも一切関わらなければワンチャンあるがどちらかが入隊したらもう片方もやってくるだろこの兄弟

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:46

    >>75

    野良時代はSSSRが自分から餌になりに来てたようなもんだから鬼も集まりまくってそう


    死ななかったのは運が良かっただけらしいからそうだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:30

    >>54

    虐待の中兄が耐えて面倒見てもくれていたからなおのことまた犠牲にはさせたくないと思う次男の要素多すぎるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:13

    >>11

    実弥自身が鬼殺隊辞めて嫁取って子供作って平和に暮らす



    おうそもそも稀血で巻き込むわことになるわこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:57

    柱なんてほとんどがそうだから風柱に限った話じゃないけど鬼のいない世界じゃないと自分一人平和に暮らすなんて選択肢がそもそも無いよね
    そして兄貴が隊を辞めない限りは玄弥も辞める気はない
    詰み

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:09

    実弥自身が鬼殺隊辞めてれば玄弥も着いてきただろうけど実弥は玄弥と違って玄弥以外にも大事な物がたくさんあるから辞めるって選択肢無いんだよね
    結局原作通りになるしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:07

    >>97

    いや玄弥にも大事なもの沢山あるよ

    黒死牟戦の時も兄貴と並んで師匠や仲間を死なせないって奮起してるし悲鳴嶼さんに師事してたのとか炭治郎や無一郎たちと交流してたの通じてみんな大事な存在になってる

    その中で一番守りたい相手として優先順位高いのが兄貴ってだけよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:38

    >>98

    割合の問題かな

    玄弥は根本的な行動原理が全て兄基準で動いてるから最後まで兄を守りたい!って自我を貫くけど実弥は柱としての責任感もあるし家族に仲間に親友や好きだった人の仇討ちも背負ってるから玄弥基準では動けないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:16

    >>101

    清くんが拐われたのは匂い袋貰う前だろ

    貰った後に拐われたわけじゃないんだから匂い袋だけじゃ普通に暮らせないかどうかなんてわかんないじゃん


    個人的には鬼殺隊が簡単に子供を放り出すような酷い組織だとは思ってないから匂い袋だけで当面の稀血対策は十分ってことじゃないかと思ってる(効果が切れる前に新しいの届けてくれるのかもしれん)

    実弥のお香は話聞いてると護身用の匂い袋とは用途違う気がするけど読んでないから知らん


    これ以上はスレチだからもう黙る

    スレ汚してごめんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:24

    見落としでもあったかと思って小説読み返したけど血の匂いを消すためのお香ってだけで稀血の匂いを消すためとか隠が焚いたとはどこにも書いてないんですけど…
    そもそも実弥たちが突入した屋敷自体が鬼によって幻術の香が焚かれてたような屋敷なので稀血関係なく血の匂い消しに香を焚くのは妥当だと思うしソースと言い張るには弱いと思うんですけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:51

    >>100

    割合というより立場の問題な気がするな

    玄弥の場合はそもそも鬼殺隊に入った動機が兄に謝りたいからだけど実弥は既に柱っていう立場にあってそこに責任も持ってる状態でいきなり弟が入隊してきたから

    望む方向がまるで違うからすれ違ってるけどお互い同じくらい相手を大事に思ってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:47

    辞める云々だと稀血問題付いてくるけど隊士が定期的に寄る藤の家もあるし家の周りに藤植えまくるなり家の中は常に藤の香焚いとくなり対策しようと思えば別になんとかなるんじゃね?
    まぁいくら安全保証されても本人が辞める気無いだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:19:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:54

    本人強いし望めば鬼避けも融通してくれそうだから本人がやろうと思えば隊を辞めて普通の生活に戻ることは多分できる
    でも辞める気ゼロだし仮に辞めたとして玄弥と元通り家族として一緒に暮らすって選択肢はなさそうだからありえない話ですね

    こうだわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:40

    >>107

    下弦の壱との死闘の後で被害に遭った一般人もいるのに隠が来ない方がおかしいだろ…香を焚きに来たなんてどこにも書いてないぞ…

    というかスレチにも程があるから稀血問答がしたいならそれ用のスレでも立ててくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:27:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:08

    >>18

    お労しや善逸殿……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:59

    風自身に辞める気無い以上風目線だとそれこそ目潰して手足折って再起不能になるまでボコボコにして面倒見てくれそうな藤の家に預けるのが一番確実だと思うんだけど目潰し未遂以降全然手出ししなかったのわりと不思議なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:45

    そもそも鬼殺隊を実弥が辞めたとしても稀血関連でなおのこと玄弥から離れていくし更に突き放すだろう
    稀血なんて知ったら玄弥も兄貴俺が守るよとなりかねないし
    んで一般人も巻き込みかねないんだから結局は実弥が鬼殺隊やめたとして玄弥といることを望むとも思えないし一般人巻き込みたく無い気もするしどうなるかわからない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:52

    >>114

    まあ目潰し以前もいくらでもチャンスはあったのに玄弥が来た時に拒絶してただけだったみたいだし

    鬼喰ってるなんて聞かされたから実力行使に出たけど基本は弟じゃない才能無いから隊辞めろの一点張りなあたり本人もどうしたらいいのか分からなくてとにかく嫌われようと必死だったんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:31

    >>112

    ソースというなら香を持ってきたのは隠れという部分か、隠が炊いているという部分がどこにあるか示したほうがいいんじゃないの


    隠が来たという文→ある

    香が炊かれているという文→ある

    香を持ってきたのは隠→ない

    香を炊いたのは隠→ない


    ということを>>109は言ってるんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:19

    >>102

    まず清くんはあの年まで成長出来てるって事は生まれてからそれまで一度も鬼に襲われなかったって事だからな

    響凱のように稀血だけを執拗に探して狙い撃ちするような例外的個体がいなければそのまま襲われることなく普通に暮らせていただろうし、清くんが稀血だと知ってる鬼はあそこで全滅してるだろうからその後も普通に暮らせただろうな

    香袋は実用品と言うよりも鬼に襲われた清くんのメンタルケア的な意味合いが大きいんじゃね(これがあれば大丈夫だよと安心させてあげるためのアイテム)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:39:58

    >>89

    風は柱だから鬼が寄ってこなくなったら本末転倒だから鬼除けも匂い消しも必要な時以外使わないだけで避けるだけなら方法はあるという話だけど?

    それこそ藤の家みたいに藤の木に囲まれた家でも用意してもらったらいいんじゃないの

    岩のいた寺も昔は毎晩香を炊いていたみたいだし毎晩炊けばいいのでは?

    補充なんて鬼滅隊がしてくれるわけないという話?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:42:15

    >>119

    というか鬼除けの藤のお香なんてパンピーで貧しかった頃の悲鳴嶼さんが毎晩焚けるぐらいには手に入れるのが容易い代物だから別に鬼殺隊製である必要も鬼殺隊に補充してもらう必要も無いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:52:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:16

    >>122

    まず小説の香が稀血用とは書かれてない

    稀血の匂い消すには専用の香が必要とも書かれてない

    少なくとも血を流さなければ、相対しても鬼は相手が稀血とは気がつかない描写はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:52

    >>123

    いや相手の意思を無視して自分の願望を通そうとしてるのは二人ともそうでしょう

    お互いにお互いを思ってやってることが相手の本意ではなくてすれ違ってるねって二人だよこの兄弟は

    目潰しのインパクトが強すぎて改悪されがちってのとは別の話だしどっちかにヘイトが偏るような言い方は良くないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:11

    >>126

    清くんがどういう経緯で稀血だと気付かれたのかが不明なので何とも

    少なくとも兄上は実弥が出血するまでは稀血であることに全く気付かなかったが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:02

    >>123

    相手の意思無視はお互い様だろう

    無視というか両方の願いが相容れないものなんだからどうしようもない

    あと除隊強制してないって、普通に「鬼殺隊やめろ」って言ってるが…(実弥にその権限はないだろうけど


    どっちの気持ちも理解できるし二人共悪くなかったけどどうしようもなかったね…って話じゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:17

    >>126

    逆に血を流さなくても匂いがプンプンしてるなら今までもっと狙われて今まで無事だったはずがないんだよ

    清君の兄ちゃんはかすり傷か指切るかしてたまたま血を流したのを目をつけられでもしたんじゃないの?

    原作の上弦壱戦は風が言うまで相手は風の稀血に気が付いてない

    アニオリの風蛇の戦いの時は血も流してないので相手の鬼は全く気がついてない


    >>127

    血を消す為の香であって稀血専用とかこれじゃないと稀血の匂いは消えないとは書かれてないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:12

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:40

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:29:18

    上でも出てたけどもう稀血議論用のスレでも立ててくれよ…言われてるほどの危険性はないけど普通の人よりリスクはあるよね、玄弥と一緒にいようって選択肢がない理由の一つでもあるよねってほぼ結論出てるのにそこに異常にこだわってるのもそれがスレチだと思ってないのもたぶん特定個人だけだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:06

    >>133

    それこそ想像であってソースがないけど、もし上弦と相対しても気が付かれないくらい高性能な匂い消しがあるなら隊を止めて香だけ分けてもらってずっとつかえばいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:06

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:30

    >>141

    玄弥の「兄貴を守りたい、死なせたくない」が自己満足なら、実弥の「弟には鬼のいないところで幸せになってほしい」も自己満足だろ何言ってんだ


    ここですら稀血で柱だから辞められないって結論でてる〜

    →出てない。柱だからはともかく稀血だからはそうでもないんじゃね?って意見の方が多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:26

    >>141

    >稀血で柱だから辞められないって結論でてる

    そんな結論は全く出ていないが

    実弥は稀血だから仕方なく鬼殺隊にいるわけじゃないし

    弟を危険から遠ざける事「だけ」を考えるなら自分もやめれば済む話だがそれだけを考えてるわけじゃないから辞めない、それだけの話

    まあ「呼吸も使えないような奴は剣士辞めろ」は正論

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:44:27

    >>141

    玄弥が鬼殺隊を辞める方法を考えるなら玄弥が隊にいる一番の理由が謝りたい、自分も兄を守りたいだから実弥が辞めるのが一番可能性高いだろうけどそれは不可能だから悲しいねって話をしてるのであって辞めるべきだったなんて話はしてないんですよ

    スレタイと1をちゃんと読んでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:17

    >>145

    全く危険性がないとは誰も言ってなくない?

    稀血でもある程度の鬼避けはできるよねって話じゃないの?

    いつ鬼が出るかなんてわからない世界なんだから稀血関係なく何一つ危険性がないなんて無理だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:15

    >>147

    「謝りたい」だけが目的なら柱稽古の時で既に目標達成してるから玄弥が鬼殺隊続ける理由なくない?

    それだけじゃなく兄貴や仲間への想いがあるからあの後も鬼殺隊で戦うことを選んだんだと思うよ

  • 152スレ主24/06/14(金) 12:56:25

    荒らしのつもりではないみたいだし静観してたんですけどちょっとあまりにも横道に逸れすぎなので決めつけ激しめのレスとか荒れそうなのはこっちの判断で消しますごめんね
    スルーか通報で対応してくださるとありがたいです
    スレ主は兄弟二人とも好きだからああいう結末しかなかったのは理解してるけど悲しいなと思ってます

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:16:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:25:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:29:49

    長文画像ペタペタ主張さん絶対に引かないのたくましいな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:32:34

    >>155

    まあまた消えそうなのでスルーが安定だ


    兄弟のうちあと一人くらいは生き残ってたら可能性あったかもしれないなあ

    それこそ守るべき大事な家族がいるってことになるから

    その場合は実弥が辞めさせようとするのが二人に増えるだけかもしれませんが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:28

    >>156

    二人からだから余計拗らせちゃったとこありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています