「ブルアカクロススレ」ここだけアビドスにナツキスバルが生徒として召喚されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:14

    勿論タヒに戻りはある

    因みに先生はアビドス一章が終わるまで来ません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:31

    どの時点のアビドスだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:26

    先生が来るタイミングの代わりに来た感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:36

    開幕ビナーくん「ゼロから!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:48

    流石に青春にスバルは合わないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:50

    この間先生として来たけどスレ主が1に「ワカモに●される」なんて書いたせいでいきなり詰んでたな
    今回は先生抜きで対策委員会編?また無茶な

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:02

    これ最初はホシノに警戒されて追放ビナーに殺されエンドとかバッドエンド関連はなんかしらホシノが絡んできそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:19

    そう言えばこいつ引きこもりなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:02

    タヒに戻りはチートやから平気平気

    なお過程には目をつぶるとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:37

    (対策編1章で特権もなくツテもない学生にできることがあったかと思い返す顔)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:49

    まずアビドスに供与する大量の物資を用意します
    うん無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:00

    そもそも生徒として来たならやすやすと死ぬような耐久じゃないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:38

    >>10

    まあやり直し前提ならセリカを事前に助ける事とホシノが行くのは変えられないものとしてスムーズに助けられる手はず整えるくらいか

    正直ベストコミュ取れるまでやり直すが前提だから一先ず一章までならなんとかなりそう

    その後のフラグまで管理出来ないけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:20

    >>12

    原作でも肉体耐久上がってないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:25

    スバルがカッコよくなるのって先生を通して他生徒と仲を深めたあたりからじゃねぇかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:35

    下手にヘイローありにするよりも死にやすいヘイローなしの方が活きるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:42

    >>12

    スレ主的には耐久力は先生並って考えなんじゃない?(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:24

    >>17

    死にすぎも死にすぎで悪いんだけどね

    情報取れなくて詰みとか別ルート行きとか多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:30

    >>15

    『生徒として』だからミコトみたいにヘイローがつくでしょ

    原作はヘイローの代わりに死に戻り付与って感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:42

    コミュ力無いから先生いないと厳しいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:43

    けど先生いると絶対タヒに戻りはしないよな‥
    まず耐久力が先生並みだとわかった時点で先生は絶対手を打ってくれるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:11

    >>20

    生徒=キヴォトス人になるのかがまず疑問

    そもそもそれだと女になるんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:38

    >>23

    生徒は女だけであるってわけじゃないしな

    ゲーム的には女キャラしか当分は出なさそうだけどクロスで生徒として来たなら男のままヘイロー耐久にはなるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:02

    >>23

    電磁砲コラボで実際なったんだからなるとしか…

    あとヘイロー=女体化なんてのは提示されてないし別に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:00

    無駄に耐久上がったのなら死にづらくなって弱体化では

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:46

    というかどの時点のスバルかにもよって結構違わない?
    マジで1章というかコンビニ帰りからキヴォトス召喚だと本編みたいなことやって精神成長させないとキツイ気もする
    逆に4章超えたスバルだと結構マシにはなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:06

    >>26

    初期のスバルじゃない映えるのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:04

    アビドス1章終わるまで先生が来ないことで後々詰むポイントない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:57

    >>27

    低すぎも情報取れなくなったりするからダメだぞ

    原作でもかなり防御には気を使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:27

    >>30

    というか先生がいないとホシノの届け出を受理してないぜ!っていうちゃぶ台返し使えなくなっちゃうからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:43

    そもそも本編事態が先生いないとどうしようもないとこあるしな。
    けどあの先生だぞスバルが助けを求めてオットー状態にすればどんな詰んでる状態からもいけるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:23

    耐久強化と死に戻りは相性悪いし
    ヘイロー無しで足掻いてこそ彼は性格的にも輝くと思う
    硬くなったら絶対調子乗って失敗するし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:30

    >>33

    でも1章が終わらないと来ないらしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:31

    >>32

    じゃあもう先生と同時に転移させられた方が都合良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:42

    というかスバルを生徒ポジションにおいても結局ブルアカって先生が大なり小なり事態解決の糸口になってるから先生いないとキツイことのが多いからな

    ただスバルにとって必要なのはマジで先生みたいな大人だとは思うから先生との相性は悪くないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:58

    硬くなっても所詮モブレベルだからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:13

    >>38

    焼け石に水どころか死に戻りし辛くなるだけだから

    まじでデメリットでしかないという

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:17

    スレ主が提示する前提が足を引っ張ってしまってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:34

    正直生徒としてスバルを放り込むならアビドス編よりエデン条約編の方が面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:34

    〇ねなくなるのがまずい
    ナイフ、鉄球、銃、爆弾、何を使えば発動させられるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:07

    アビドス1章で先生いないと辛くなるのは物資(先生来たタイミングでも枯渇寸前だった)だからここをどうにかするのが最初にして最大の問題になりそう

    ……いやどうしようね?最初の襲撃乗り越えるだけならまあ1度しに戻ってからの指示出しでいけるだろうが、その後にセリカ誘拐、便利屋68襲来、ん銀行強盗、便利屋68→風紀委員会連戦と続くからどこかしらで大量確保は必須になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:25

    >>42

    ヘイローありだとアリウスですら特殊な爆弾使うくらいだからな……非戦闘員のナギサ相手でも至近距離で1マガジン分ぶっ放しても1時間気絶する程度だし外傷による死に戻りじゃなくて毒とかの方が多そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:58

    >>44

    ヘイローありで元の世界と同じように能力使えるならエミリアは無法すぎるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:08

    酸欠、失血、様々な理由による衰弱、低体温症、(おそらく条件次第では)刃物による切創、どれも即効性がないか準備に手間がかかるものだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:48

    >>43

    そもそも死に戻ったとしても完全部外者かつ突然現れた不審者の言う事を聞く必然性がない

    先生はシャーレの立場があったからいけたけどスバルは立場も縁もないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:49

    本当に申し訳ないんだけど特権の有無とかがどうのの以前に人として好かれる要素がなくないか
    自分のことで手一杯で死に戻るだけの高校生ってどちらかと言うと生徒側だろ
    先生って気味悪いくらい生徒に都合の良いキャラだからちやほやされてるだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:01

    >>49

    生徒側って書いてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:24

    >>49

    生徒に都合が悪い先生が見られるかもしれないな

    ビルから飛び降りたり首を吊ろうとしたら大人のカードで奇跡発動だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:22

    >>49

    よく見ろ生徒としてって書いてあるぞ

    まぁそれでも無理じゃねってなってるのが今なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:53

    >>51

    一回でも死に戻り失敗してセーブポイント更新されたら地獄になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:28

    >>49

    ブルアカとクロススレが嫌いなんだなって言うのはよくわかるけど文章は落ち着いて読んだ方が良いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:34

    >>53

    そうなったらもうIFルートのスバルみたいになりそうで怖いな……ゲマトリア入ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:41

    >>51

    リゼロ原作からして味方にもよく足引っ張られるどころか

    普通に殺されたりするし、妨害入ってオリチャーぐらい今更よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:54

    呼ばれるタイミングにもよるけど1章開始時点でも物資の調達はできないわけじゃない
    ただそれやっちゃうと後々大変なことになることと
    その場しのぎでしかないことと
    それを許容できるか?という問題がやってくる
    なのでスバルがやることは対策委員会がその場しのぎを頑張っている間に何とか大量の物資を別のところから正当な手続きで持ってくること
    どこから持ってくるんだよその「大量の物資」ってやつを

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:58

    別にクロスが嫌いでもスバル君が嫌いでも無いんだけど、君が来たところで来たところで何ができんねんという感想しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:35

    2期終了後スバルでヘイローありと仮定して
    物資なし→おじさんに頑張って貰う。
    セリカ誘拐→先生頼りなのでセリカ探している間に見つからないままオートセーブで詰みかねない。
    便利屋68→おじさんに頑張って貰う。
    風紀委員会→先生目当てなのでイベントは発生しないし、便利屋68とは決裂する。
    カイザー戦→アビドスは物資なし、便利屋68は来ないのでアビドス侵略されて詰み
    何やってんだぁぁぁスレ主ぃぃぃぃサポート寄りの無一文のスバルに期待しすぎじゃボケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:50

    これでユメ先輩が死ぬ前とかだったらワンチャンあったかもしれないけどさ…そのタイミングは無茶だよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:41

    >>56

    殺されるならともかく、逆だと実質能力なんて無いような状態にならん?

    ただでさえ生徒なせいで刃物や銃でやれないのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:45

    リゼロ本編の経験値ありで権能持ちだったらワンチャン戦闘要員と味方の位置探索とダメージ肩代わりくらいはできるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:08

    先生の事を異様に下に見ているのか知らんけど先生が出きるなら○○にも救えるやろ見たいな感じで雑に投げ込まれる事あるけどブルアカのお話は基本先生じゃないとどうにも出来んからな?
    生徒第一の精神性だけじゃなくて会長から受け継いだ権威とか先生ゆえの切り札(大人のカード、シッテムの箱)があるから積み盤面を打開できてるわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:26

    >>60

    逆にこのルート考えるのは楽しそうだな、ユメ先輩に拾われた後に死んでしまって、なんとか救えないか奮闘するみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:54

    キヴォトスでの殺人ってめちゃくちゃ重罪だから自殺か巻き込まれぐらいでしかスバル死ぬ機会ないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:23

    >>65

    おまけにスバルは学生の年齢なのでヘイローが付いてくるというね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:59

    >>63

    先生上げたくて必死なのか?

    スバルには厳しいと思うがキモいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:41

    まあまあ…長文には引いたけどそんな言わないであげて

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:11

    スバルの武器は死に戻りとそれを可能にするレベルの精神力
    でも別に死に戻りがあるからアビドスマシになるかと言われればそんな訳がなく
    元々アビドスに金がないから(おそらく無一文である)スバルに出来ることないのである

    というか死に戻りがキヴォトスと相性最悪(あったところで意味あるのレベル)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:29

    ご都合悪い主義が働かなきゃ金稼ぐ情報を得るとかでやれるよなあ
    死ににくいなら未来の記録を見て過去に戻ればいい
    金を株やらくじやらで集めれば

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:22

    >>70

    確かに…

    異世界よりはイージーモードなんだよね、ヘイローなく撃たれて死ぬならクソハードだったが現実に近いから

    金も稼ぎやすい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:00

    >>70

    アビドスの発展はともかく借金返す額くらいは稼げそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:26

    >>70

    それいつやるんで?

    もうアビドス編が始まってる段階で元手もないのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:19

    先生のやり方に逆らうことになるからそんな金は歯ぬよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:21

    >>74

    別に先生はやり方強制してないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:25

    >>73

    何度かホシノが実験されて死ぬとかアビドス攻め込まれるとかしたら理由がわかるだろ

    そしたら忠告すりゃいいし行動を変えても期限は延びる


    死に戻りは情報アドが武器

    自殺だって極端な話はヘイローありでもできるんだやりすぎはともかく覚悟があればな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:37

    >>75

    はあ?

    未来から情報得て鐘稼ぐとかずるいじゃん銀行強盗忘れたか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:41

    セーブポイントの更新のタイミングはアビドスに都合良くはないだろなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:28

    >>77

    銀行強盗での金稼ぎはやめようっていったのホシノだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:36

    >>76

    自殺しすぎると自殺天気予報士になるがレムを救う為に飛び降りたりしてるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:31

    >>78

    そもそもの話任意で更新できないから下手したらリスキルされるような状況から再開する羽目になるんよね

    一番ひどかったのは再開して数秒で死ぬ状況だったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:32

    >>76

    あーそれはあるな、手のひら返してもいい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:17

    「絶対にスバルがどうやっても覆せなくてお話が終わる(取りこぼしはあくまで詰んだわけではない)」詰みセーブ自体がご都合悪い主義だぞ
    リゼロですらif以外では死ぬほど苦労しても進める訳で希望を0にしたら嫌がらせでしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:04

    前スレもだけどこのスレの流れ自体スバルには解決できねえ(笑)が根底にあるから押しが弱い>>1を揶揄してる

    だからツッコまれたら>>74みたいに狂う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:19

    生徒であるスバルが解決する事自体がどうもしっくりこないというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:02

    ヘイローはバフにしかならんよな本気で死にたければいつでもアズサの言うようなやり口で死 ねる
    そんな精神性の持ち主はキヴォトスにまずいないから死に戻りと合わせて精神面の負の意味でもアドバンテージはすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:33

    >>85

    だったらスレ全否定だからromるかブラバしときな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:30

    >>83

    スバルが主人公やれる√否定したさに負のご都合主義で流れを進められてた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:28

    メンタルケア要因は誰がいいかな先生が居れば任せられるんだけどな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:49

    >>76

    おじさんは暴走機関車だが

    アビドスの為に頑張ろうとして自分を心配してる相手を無下にするほどアレじゃないよね

    必要なら暴力でのかすが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:11

    タイムループとして見たら色々考えることはできるんだけど、先生側として来ても、生徒として来ても防御性能が死に戻りと相性最悪すぎる

    いっそアビドス一般モブとして変に巻き込まれる方が展開しやすいかもしれないレベル
    関係の持ち方、信用の得方は知らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:16

    >>89

    そもそも生徒は基本的に先生にメンタルケアされる側だから適任浮かばんな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:38

    実際スバルが情報アドバンテージで解決する方法って何がある?
    とりあえず問題は
    物資なし
    セリカ誘拐→死に戻りで情報があれば繰り返せばなんとかなるかも?
    便利屋68→同上
    風紀委員会→同上
    カイザー戦→同上 
    となんとかなるかもしれんけど

    物資の問題だけ来たばかりで信用もないし特権もないし伝手もないスバルに用意できる未来が見えない。死に戻りで未来の情報を得て資金を得るとは言うけどそこの元手の部分すらないのがアビドスの現状じゃねえの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:33

    >>93

    十数万でも元手あれば増やせるだろうな

    原作縛りはないんだから猶予期間を延ばしてミレニアムやら他校に働きかけて個人的にコネを作ればいい

    試行回数は無限だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:40

    >>93

    スバルの場合情報アドバンテージだけじゃなくてそれによって色んなキャラを味方に引き込んで形成を逆転させていくやり口だからアビドス以外とも交友を持たないとキツそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:41

    ぶっちゃけ死に戻りはしたい時に出来るから完全に強化パッチなんだ
    ロボ市民化して転生やまんま転移ならtormentだったが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:06

    生徒としてよりも、一般アビドス人として迷い込んで柴関に拾われる(で、爆破に巻き込まれる)とかの方が後々の展開に繋がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:09

    風紀委員会は先生が居ない以上来ないから、最後のホシノ救出が風紀委員会無しになるんだな
    黒服から居場所を聞けないのは死に戻りで情報を得れば―で済むかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:20

    試行回数は無限でも使える時間が>>3で本来先生が来るタイミングって言ってるから間に合わんだろ

    突然現れた無所属の一般人がやるには範囲が広すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:43

    負の流れがないなら風紀委員会に助けてもらったりナギサに砲撃支援してもらったように他校との協力は必須だと思う
    死に戻りで情報や人脈を作るしかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:38

    そもそもセリカ誘拐やらホシノ身売りやらは先生が来たタイミングならいずれ防げるよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:32

    >>100

    何が難しいって異世界召喚って形だとあまり情報を知りすぎて風紀やティーパーティーだと警戒しそうなこと

    4章超えたらともかく1話時点のスバルが召喚されたら本編でやらかした情報の出所を喋れず信頼得られなくて詰みの再現になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:43

    >>101

    侵入して期限早まったから身柄売ることをおじさんが決断したわけで、イベント自体回避すれば遅延はできる

    後はアビドスで信用を集めながらアビドスの一員として各地で金と人脈作れば…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:07

    つまりあれか、アビドス編の解決を後回しにしまくって各地の問題の手助けをしたりして信用を得る感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:19

    本編でも三章まで解決してないしな
    おじさんがやらかして助けられて絆を再確認してカイザー理事が損切りされただけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:18

    案外異世界リゼロクロスとしてはどうにかなりそうに思えてきた・・・
    視野が狭まってた・・・これがリアルアビドス?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:07

    露悪的になりすぎていたかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:54

    >>106

    事実陳列罪やめろ

    砂漠化自体は自然現象()だからアビドス単体だと無理なんすよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:00

    >>109

    借金問題が例え解決したとしてもアビドスとしては復興のスタート地点に立っただけだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:05

    実際問題ループしまくって解決するにしてもどうすればいいのかね?諸々を先延ばしにするにしても物資不足と膨大な借金じゃろ?どこと伝手作れば解決できるかね?ミレニアム?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:16

    原作ヒロインなエミリアの精神状態も章をまたいである章まで改善してなかったりする
    だから問題を持ち越すのは全然あり、ホシノ卒業前には築いた集大成で解決しようぜ(できなきゃ卒業OGか留年か)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:29

    >>111

    ゲームは馴染み深いだろうからテキトーにオンライン潜ったらモモイとマッチング、そのまま襲撃かけられて仲良くなるでミレニアムとの伝手は作れるし、何故かいるみたいな枠でパヴァーヌ参戦も可能だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:24:18

    >>111

    パヴァーヌに関わるやら別件で協力するやらでユウカやリオに支援をしてもらえれば割かしどうにかなるかと

    (トリニティの方が圧倒的に金持ちだけど技術力もあるミレニアムの方が色々やりやすい)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:09

    >>113

    ゲームでモモイに勝て煽るのか…初期のスバルなら煽りそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:54

    >>115

    逆にモモイに負けてめっちゃ煽られてるのもありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:37

    >>112

    聖域まで長かったなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:38

    >>112

    というかリゼロは結構発生した問題の一部は次の章どころか複数先の章で解決することあるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:49

    >>106

    だから未だに現状維持でしかないと言われてるし、先生とは別の立場で学生として直接的に介入して解決しようとするスバルは眩しく映るかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:16

    まずスバルは誰に一目惚れするんかな?エミリヤ的に

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:53

    >>116

    Momo_1:よっわwwwww初心者かな???


    Pleiades_summer:は〜????テメェどこ住みだよボコボコにしてやる


    Momo_1:ミレニアムのゲーム開発部だよwwwwwまぁおバカな君にはミレニアムなんて入れないだろうけどwwww


    Pleiades_summer:言ったな?何がなんでもぶん殴りに行ってやるから覚悟しろよ?????


    Momo_1:がんばれ〜www



    モモイ「これでマジで来るとかある?」

    スバル「俺はやると言ったらやる男だ。」

    ミドリ「お姉ちゃん、それ煽られて襲撃かけたお姉ちゃんが言えた話じゃないよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:31:26

    エミリアに先に惚れてからの転移なら誰にも惚れなそう
    シロコやアビドスの誰かに救われたとかならまた別

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:30

    >>121

    今からリアルファイトに行くよ!の系譜

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:33

    >>120

    銀髪ないし白髪でエルフ系……超天才清楚系病弱美少女ハッカー!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:58

    マジでどの時点からかの召喚かによって話がだいぶ変わるぞ、エミリアと会ったあとだとなんとかして帰ろうとしそうだし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:13

    スバルがキヴォトスで重要なポジション取るなら、生徒転移してきた後にシャーレに赴任する道中の先生と邂逅してシャーレに特殊な形で居座りながら先生と協力して動くのが1番よさそうなのがね
    スバル個人じゃ無理だろって思うけど先生に頼んで各学園の生徒を動かしてもらったりする形はわりと上手くいく感じする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:22

    スバルでも原作のように精神的に成長出来れば行けると思うんだよなあ
    成長後で来たならなおさら
    幼女たらしなので山海経梅花園に行ってパフェコミュするとこはちょっと見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:23

    まぁタイミングはエミリアと会う前がベターなんじゃね
    会った後だとそっちの方に執着が行っちゃってこっちの話が進まなくなるし
    気付いたらキヴォトスにいてアビドスの誰かに拾われる感じがいいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:50

    >>128

    プリコネコラボみたいにエミリアと会った後でも最善の方に行くように努力するからセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:47:52

    >>128

    コンビニ帰りにキヴォトス召喚→異世界召喚ってやつぅぅう!?→アビドスなので遭難→シロコに拾われるって流れかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:03

    >>129

    何ならエミリアと完全に引き離されたり自ら離れる章も少なくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:47

    >>130

    となるとやっぱシロコルートかな

    レムに相当するのは…申し訳ないがモモミドはなしで

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:24

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています