「龍星見たか?」「はい見ました」「今時王子様系だよな」「はい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:33

    「少しだけメス堕ちさせたくなった」
    「黙ってれよクズ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:05

    王子様というには言動が可愛すぎると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:04

    お言葉ですがシナリオ自体が半分位メス落ちものなんでわざわざ外部がさせる必要ありませんよ
    今時叩かれがちな「実は甘いもの好き」みたいな設定ガンガン詰めてきた潔さは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:37

    表情が怖いのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:31

    麻央先輩…格闘技を嗜んでいると聞いています
    灘神影流を習得していると

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:11

    ば、爆乳系王子がいい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:27

    >>6

    認めない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:37

    でもねオレ 格好いいと可愛いを両方備えているのは疑問だと思ってたんだよね Pも可愛いばかり言うし ストーリーでも可愛いが強調されてるしな
    しゃあけど…Fluorliteを聴いたらそんな考えは吹き飛んだんだ めちゃくちゃ格好よかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:59

    >>8

    待てよ Pは最初の出会いから既に「麻央=カッコイイ」を痛感してるんだぜ

    終始無理にカッコつける必要ないと思ってるから本人が無自覚なカワイイ部分を伸ばそうとしてるんだ プロデュースが深まるんだ

    問題は…その「最初からカッコイイ」があんまり麻央には伝わってなさそうなことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:41

    麻央の格好良さはPerfume的な格好良さだと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:44

    ムフフ 可愛いとカッコいいは両立するんや
    最初はカッコいいを目指してた先輩がPさんと出会ってやねぇ カッコいいを突き詰めるのもええけど、可愛いを取り入れるのも美味いでっ

    そしてとことん可愛いを突き詰めて自分の素を出せるようになった麻央先輩と髪を下ろした麻央先輩は麻薬ですね

    実際に先輩のカワイイに気付いていたのはPさんの他にはことねがいるんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:17

    >>12

    でもねオレ 麻央シナリオのノンデリことねだけは解釈違いな人間なんだよね

    生徒みんなと仲の良いという設定のことねがあんな事言うはずないでしょう

    「公式に解釈違いとか言うな」とかの指摘はするな ワシはめっちゃ機嫌が悪いわけではないけど少しモヤモヤしてるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:35

    >>13

    俺と同じ意見だな…

    まっことねと麻央が仲良いと言っても飽くまで1年と3年だし 麻央の悩みとかについてよく知らなかったという解釈をしてダメージ・ノッキングしてるからバランスは取れてるんだけだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:57

    >>13

    ウム…ワシは麻央目的で始めて「ふうん…このことねって子は失言しがちなメスガキ系陽キャなんだな」と思ってたからことね育成した時の良い子っぷりにビビったんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:57

    >>14

    この次郎は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:57

    >>13

    ノ、ノンデリことねって何じゃい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:25

    >>17

    麻央のシナリオでことねが「先輩かわいいのに変な格好(男っぽい服装)してて勿体無いと思ってた」って発言をしたんだよね

    もちろんめちゃくちゃ要約

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:41

    ことねの変な王子様みたいな服のガキッ発言もだけど最終的に可愛いだけの生き物になるからかなり賛否が分かれるシナリオだと思ってんだ
    麻央さん主役イベント…フォロー待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:20

    ぶっちゃけほぼほぼ言い包めてカワイイを前面に押し出すように誘導するのがコイツのプロデュースなんだよね
    わ、ワシこの流れに覚えがあるんや
    まっこまこr

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:12

    今時逆に珍しい位の乙女落ちキャラには好感が持てる反面P相手にはヅカ喋りを全然しなくなるのは普通に寂しいという感想に駆られるっ
    でも正直この辺わざと問題点を残してるっぽい感じするからこの先格好いいを詰めていく追加コミュが来るんじゃねぇかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:19

    麻央は素でかっこいいのに変にカッコつけるからアレだったのを可愛いを推す+素でかっこいいで無敵のアイドルにするのが麻央の話の概要じゃないのん?
    コミュ終盤でもメイドカフェで格闘技披露してたヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:41

    >>20

    ウム…

    まっPが麻央を格好良いと思ってるし モブも格好良さ含めて麻央が好きみたいな描写をしてるから破綻してるってわけじゃないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:56

    >>22

    ウム…

    けど少し格好良さの押し出しが弱いという衝動にも駆られるっ

    可愛いは十分堪能したから格好良さも味わわせて欲しいんだ 学マスロス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:05

    まあ気にしないで
    真くんほど可愛いと格好いいが相反してる訳じゃないからいくらでも両立は可能ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:07

    >>18

    ふうん そういうことか


    しゃあけど…

    性別が逆だったらワシも言っとるわっ!


    うぁぁぁあ せ…背が高くて胸板厚いハンサムが女装姿で寮内を練り歩いている


    状態なんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:18

    Pが結構直接的に「麻央さんは演じてた王子様が体に染み付いててもう演技なんかしなくても普通に格好いいッス 奇譚のない意見ってやつッス」って言ってるけどなんか忘れられがちだよねパパ
    麻央Pは麻央のいないとこで染み染み「かっけぇ〜〜〜…」って感想呟いてそうだと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:20

    水着ガシャ…待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:59

    悪魔の王子様だぜっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:48

    モノが違うよモノが
    カワイイ女の子がカッコいいムーブをするのと
    カッコいい女の子がカワイイムーブをするのでは受け入れられ方が違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:40

    >>19

    学マスは良くも悪くもライトなシナリオだからそこまでやってくれるか不安という反面…学マスならやってくれるという期待に駆られるっ!

    最悪フォローしなくても格好良さをもう少し前面に出してくれればそれでいいですよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:47

    最初の方は見た目に合わせた可愛い・綺麗寄りの衣装が多そうだと思う反面やっぱりリボンの騎士的な衣装も見たいという感情に駆られるっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:18

    >>31

    シャニマスほどシリアスにするとブランドの雰囲気に合わない ライトにし過ぎても昨今のシリアス飽和時代では物足りない

    上手い具合の中間を見つけてこそ…真のアイマスのシナリオとなるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:36

    まずはカワイイを極めると言ってたので
    次はカッコイイを見たいですね …ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:39

    ま、まことのアイマス…?
    きゅぴぴぴ~ん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:19

    とはいえカッコいいを極めるってなにするんスかね
    お出かけコミュであった格闘技を強くしていくタイプ?
    しゃあけど変にカッコつけようとすると本末転倒だわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:46

    こうやってファンと語らうことでシナリオの解像度が上がるよねパパ

    ワシ少し麻央のシナリオは格好良さが足りないと思ってたけど>>10とか>>22とか>>27とか見てめっちゃ納得したし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:56

    >>3

    おいおい叩かれがちなのは実は可愛いもの好きとかじゃなくてデレるまでの早さと頻度でしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:59

    >>36

    売り出し方っスかね…?

    例えばドラマとかでクールな役を貰えば格好良さは表現できるんだ シナリオの腕の見せ所なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:14

    >>38

    叩かれがちって言うほど批判されてるのん…?

    ワシ物足りないよね〜的な意見は見ても批判されてるとこ見たことないし

    …もしかしてアイマスカテでは批判されてるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:02

    >>40

    文脈を読め…鬼龍のように

    「最近はありがちな要素の即デレ王子様キャラが叩かれやすい傾向にある」「けど逆に全詰めしてきた姿勢に好感が持てる」という話なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:45

    まっ ワシも麻央先輩の男装に惚れて学マス始めたから
    こ…こんなの納得できないっていう気持ちも解るんだけどね(グビグビ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:55
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:59

    >>38

    ワシが王子キャラ全般好きだから目に付くだけかもしれんけど「可愛い物とか甘い物好き設定が出た瞬間興味失せるのん 消えろ」みたいな意見結構見るんだよね、悲しくない?

    メス落ちギャップ系の王子も終始格好いい系王子も好きな俺は悲しいぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:18:54

    >>44

    ウム…界隈の過激派は怖いんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:17

    昨日アイマスカテでも似たような話題あったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:44
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:10

    こういうキャラはたいていカッコ良さと可愛い両立目指す方向になるからカッコ良さひたすら突き詰めるキャラ逆にいるんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:14

    まっ 麻央先輩に限らず親密度10からがそのキャラクターのスタートラインみたいなところがありますからマイ・ペンライ!

    これからまたカッコいいを極めていくんだ、輝きが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:42:31

    いざとなったらひたすらかっこいいを目指す新キャラ出せばええやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:47

    多分男装衣装ガチャくるんじゃないっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:03

    >>33

    シャニはシーズルカ除けば各ユニットに大体一、二回位しか重めのシリアス無いと思ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:24

    >>38

    その点麻央先輩は割りと最初から可愛いの分かるのが良い塩梅だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:51

    所詮テンプレ王子様系女子メス落ちなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:18

    >>54

    テンプレ王子様になろうと無理してるメスブタの定石だ

    自身の可愛さを認めることで自然とカッコよくなったりする…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:54

    趣味や食べ物の趣向からして元々女の子なんだ…だから…すまない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:52:00

    王子様系キャラが発展性無さすぎてこれもテンプレと言えばテンプレになっちゃうのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:29

    王子様キャラ好きの鬼龍は絶対貼れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:11

    >>58

    見事やな…(ニコッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:01

    >>58

    嫌だ鬼龍なんかになりたくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:00:22

    >>48

    デレマスになるけどアイアン木場真奈美とかになるんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:02:51

    >>57

    分かりました 王子様キャラは我々が発展させます

    "男の面倒臭さ”を持たせます

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:31

    頑張って演じてる側面が強いからしっかり女の子な王子系は珍しい気がするのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:20

    >>48

    プリパラのひびき…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:57

    >>48

    ワシ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:26

    >>65

    やらせろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:34

    >>63

    その挑戦の姿勢は無条件に尊敬する

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:08

    な…何やこの女の子は…(ギュンギュン

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:35

    >>68

    ヌーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:27

    ステータスは強いんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:50

    >>1

    >>65

    やらせろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:46

    こう見ると設定は昔っぽいんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:22

    >>61

    久々に見たからなのかワシの性癖が変わったからなのか

    こんなに激えろだと前は思ってなかったと言ったんですよ桜庭先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:08

    >>73

    ウム…ショートの良さが分かり出すんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:07

    欺瞞ヤンケ
    シコルヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています