無料公開中だから読み返してたら気になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:28

    この玉狛支部のメンバー10人ってどういうことだろうな?
    1.林藤支部長
    2.迅さん
    3.レイジさん
    4.こなせん
    5.とりまる
    6.栞ちゃん
    7.クローニン
    8.ゆりさん
    9.陽太郎

    で、陽太郎入れても一人足らない
    ①連載初期故の矛盾だよ説
    ②まだ見ぬ10人目が控えてるよ説
    ③10人目は瑠花さんだよ説
    ④10人目は雷神丸だよ説

    さてどれだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:59

    陽太郎は④だと言っております

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:12

    あれだけガチガチに設定してて①はないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:24

    実は城戸さんもまだ在籍してたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:52

    >>2

    一匹です…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:11

    あの頃は迅さんと一緒にいたじゃないか、最上さんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:15

    雷神丸は人で数えないだろうな
    それなら風刃の方が可能性はありそう
    個人的本命は瑠花説だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:30

    3か4で良いんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:10

    こなせんが二人いる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:09

    雷神丸だと思う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:48

    戦闘能力ない陽太郎がスタッフ扱いなら瑠花か雷神丸じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:42

    普通にエンジニアかなんかいたやろ確か
    陽太郎分と空き枠にその二人入れて十人じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:07

    >>12

    多分それがクローニンじゃね?

    エンジニアがあーだこーだして頑張ってますよみたいな説明してるコマにいた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:23:13

    今更戦闘員は出てこないだろうし出るなら裏方か
    遠征中という可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:53:46

    らいじんまるに1票

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:19:25

    まあ雷神丸でしょうな。
    個人的には城戸さんをまだ玉狛メンバーとカウントしてるって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:18

    もがみさんに一票

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:13

    最上さんは5年前に亡くなってて、ボーダー発足が4年前だから違うんじゃないかな
    旧ボーダーを玉狛の前身とするならないこともないが、1年ちょい前まで本部にいた栞ちゃんがそこまで人数に計上するかというと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:52

    採点シーンでシフト表にあった望月とブライアンも怪しいっちゃ怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:17

    実はしれっと辞めちゃった説

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:25

    普通に瑠花だと思ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:04

    瑠花ちゃんって本部住みでしょ?
    陽太郎と一緒に置かないのはリスクヘッジで籍は玉狛って解釈もできるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:58

    難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:32

    「最上さんだった」じゃなくて「最上さんだ」って言ってるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:31

    掃除のおばちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:35

    8,9人ならなら丸めて10人って説明してもいいんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:55

    普通に雷神丸では?BBF読む限り隊員としてカウントされてるみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:59

    >>16


    無い気がするなぁ

    それなら本部長や桐山?さんとかで10人超えちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:52:54

    普通に雷神丸

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:14:31

    るかさん説かなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:19:31

    (四捨五入して)10人ってことでよくね?
    別にそこまで細かく話をするような場面でもないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:53

    「10ぐらい」だったらわかるけど、10人ってキッチリ言い切ってるから、四捨五入はどうかなあ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:48:07

    ④雷神丸だと思う
    単純に葦原先生が情報を簡略化しただけ
    栞ちゃんの台詞を10人→9人と1匹にするとなんか読みづらいし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:04

    雷神丸だと思うなあ
    動物飼ってたら、ナチュラルにひとりカウントしない?
    「ほっといたら1人で遊んでる」とか「息子と猫の2人で留守番させてるから早く帰らないと」とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:51

    瑠花さん派
    あれ普通にスタッフ扱いでいいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:23

    俺はまだ登場してないだけの十人目説を推す

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:49

    >>36

    瑠花さん派だけど、これはこれでロマンあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:29

    >>34

    初対面で何人家族か説明するときに、○人と、あと犬飼ってます。とかならわかるけど何の説明もなくペットを人数に入れられてもとは思う。しかも一応仕事の話してるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:47

    一応らいじんまるには仕事はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:00

    普通は入れないとは思うんだけど
    栞ちゃんならギリギリ雷神丸もスタッフ扱いしそうなギリギリのラインなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:07

    >>40

    らいじんまるを省くと陽太郎が怒りそうだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:49

    確かに迅がレプリカを人数に入れて話したりしてるし、意志を持ったトリガー(トリオン兵)が人数に換算されるのは一応納得できるか
    レプリカも雷神丸も詳細が謎すぎて何とも言えんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:55:07

    候補が雷神丸もるかさんも居る時点で1では無いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:12

    答えは出ない派

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:01

    ちゃんと10人いるか数えてるのが凄いな
    全然気にしてなかったわこのセリフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:19

    玉狛支部の残りのメンバーについては確かアニメのおまけコーナーでも触れられていたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:27

    100倍わかるやつか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:52:53

    答えが明かされる日は来るのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:42

    雷神丸はただのペットじゃないどころかただのトリガーですらないからな
    10人目は雷神丸と言われても納得する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています