鳴潮 wuthering wavesスレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:37

    鳴潮にはホクロフェチが潜んでいる

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:06

    Q. どんなゲーム?
     A. パニシング:グレイレイヴンの会社が開発してるアクションオープンワールドRPG、端的に言えばアクション重視の原神。

    Q. ガチャどんなもん?
    80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。リリース時点での配布は多め
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能、限定キャラもピックアップ期間中なら凸素材を交換できるっぽい

    Q. キャラはどんな感じ?
    割と年齢層が高め、リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている、一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    現状は序盤ということもありなんともいえない。中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    探索範囲では苦戦することもない程度、ただしフィールドに高レベルな雑魚敵が居たり、高難易度なボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができ、ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. オリジナリティはないの?
    音骸システムという人間以外のモンスターを倒すと収集し、装備することができてモンスターに変身して攻撃したり、召喚してバフをもらったりするシステムがある。これがこのゲームにおける厳選要素。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:25

    Q. PS5版は無いの?
     A. 対応する計画はあるとのことなので、いずれは出る。

    Q. コントローラーは対応してる?
     A. iPadなどは非対応、PCは対応しているが繋いでも反応しない人も居る模様

    Q. マルチはある?
     A. ユニオンレベル(プレイヤーレベル的なもの)が22になると開放

    Q. ユニオンレベルの効率的な上げ方は?
     A. 基本的にはデイリー任務(一章三幕クリアで解放)とスタミナ消費が最高効率。あとは任務や宝箱集め、序盤は漂泊日誌というミッションからも手に入る。ランク30〜からはガクッとペースが落ちるので焦らずあげるべし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:29

    吟霖のPV

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:20

    次のスレ建ては>>190の方お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:47

    保守
    スレ建てありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:27

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:17

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:44

    テンプレ等は特に変更点ないかなと思い前スレのをコピペしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:38

    たておつー
    変なのはちゃんと管理してくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:42

    ホクロフェチ草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:33

    吟霖の目の下のはホクロなのかメイクなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:14

    一応言っとくけどここはリーク禁止だからな
    嬉々として喋るやつは別の掲示板行ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:55

    蛍の群れってどこからアクセスできるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:33

    >>15

    虎口の山脈中央にデカいタワーがあるけど、その根元から地下に進んだ先にいる

    導線として危地任務「穏やかな日常に潜む危機」クリア後に受けれる「在りし日の幻」のボスとして戦うけど、任務を進めなくても戦えるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:42

    輝き蛍の群れ、任務やらなくてもいけるけど
    任務始めるとある程度進めるまで行けなくなるから注意ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:58:25

    ゲームとしては面白い
    コンボ攻撃が無法地帯なとこも
    ただ運営がやらかし多くて怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:13:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:16:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:25:27

    まあ運営はなあ…擁護はせんわ
    でもゲーム自体は面白いし、開発のやる気は感じるから応援はしてる
    とりあえず推しきたら課金するって決めてるから、それまでに気持ちよく課金できる体制になっておいて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:29:20

    若い企業だから色々と慣れてない感じは見受けられるな
    ただ資金云々はテンセントが「投資した」のが去年だから前スレのアレは勘違いかフカシだぞ
    本国の直近の記事や投資コミュニティでもテンセントの支援を受けてる扱いだ
    初動も本国は好調と見てるっぽいから単純に運営の経験不足だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:49

    長離のストーリー楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:48

    結晶板って原神の濃縮樹脂みたいにストック出来る方法無いよね?
    たまに溢れちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:30

    >>25

    確かそのうちストックするシステムを追加するって言ってたはずだから、はやけりゃ1.1に追加されると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:42

    というかアマギフ補填って最低でも208人、208万円分を用意しなきゃいけないんでしょ?
    それでたかだか1週間待って来なかったからって詐欺だとか信用ならないとか言われても…(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:23

    音骸育成の緩和が来るって聞いてるからちょっと上げ渋ってるんだけど早くサブオプ開けたくてそわそわする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:23

    育成我慢できなくてメインアタッカーのアンコのぶんだけ進めてるわ
    スキルバシバシで敵溶けて快適

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:56:03

    案外素材の緩和はシェルコインであって経験値は変わらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:40

    >>28

    普通の企業ならそれぐらい運営費や予備資金でおいとくもんやで、それ以上に運営の対応が滅茶苦茶悪いから言われてる

    アマギフは数日以内にサイトで交換できるようにしますといいながら、もう10日が経とうとしているし...

    日本運営がないからこっちのプレイヤーの意識が分かってるのかすら謎だぞ、怖いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:20

    そういえばKURO日本支社無いから本国運営が一括なんだっけ。パニグレやってる友達も鳴潮の運営見てHEROの方がマシって言ってたけど事実だわ、グローバル展開してるってこと分かってんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:44

    もう何パートも愚痴だけを延々と語ってる人は頼むからそろそろ別の掲示板なりに行くかXあたりで吐き出してくれ
    運営への愚痴スレになるならもう次から作品別のパートスレなんか無くしてしまっていいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:37

    俺は語りたいから愚痴は削除でもいいんじゃない?
    別スレで頼むよって書いてテンプレに入れたりしてさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:44

    三日月🌙のオブジェを木に飾るために巧木とホホ(猿)がせっせと運ぶ姿を想像して笑ったなあ
    結構離れているのに…意外と軽いんだろうか? 気になる

    その後に、リンヨウの昔の姿だった頃にあそこで仲間と飾ったと聞いてしんみりもしたが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:55

    >>35

    なんでこのスレにレスしてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:33

    鳴潮マジで頑張ってほしい…初っ端から主人公の熱烈なストーカーが二人も出てくるゲームなんて滅多にないんだよ!こっちの性癖にクリティカルヒットさせた責任はちゃんととれ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:23

    オープンワールドやるといつものパターンなんだがマップ広げてオルゴール探して、小さいクエスト消化して、音骸集めてでメインストーリー進めてねぇや。週ボスのスカー出した所で止まってるけど今出てるメインクエスト終わるまで今でどの辺ですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:34

    >>40

    イントロ終了ってくらいかな?

    話が進み出すのはその辺からな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:39

    >>41

    ありがとう、それなりにかかりそうやね。

    原神はストーリーサボりすぎて先が長いと思うと進めるのも億劫になってるし、同じ轍を踏まんように音骸掘りはひとまずおいて進めるかぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:31

    メインストーリー進めるとやれること増えるから
    寄り道はほどほどにしてメインを進めるのが良いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:56

    スカー出てきたあたりからストーリーめちゃくちゃ面白くなった印象ある。今後も伏線山ほどあるし期待しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:33

    というよりスカーが出るまでのストーリーがイマイチだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:11

    メイチョーはストーリー進めないと開放されないシステム多いからなるべくゴリゴリ進めてから探索した方がいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:34:24

    極論アタッカー一人だけにリソース集中させておけば、後は育成度合いが影響しないバフ(音骸の回復5セットや共鳴5セット効果、終奏スキルによるバフ)つけてアタッカーで殴るで大体いける。
    ので、取り敢えず25まではサブクエやメインクエやって上げてから探索すると良いと思う、25まで上げればフィールド系のクエストも含めてほぼ全ての機能が開放されるからね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:19

    いんりんかきえんのリセマラやってるけど終わんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:24

    メインストーリー6節が終われば忌炎の個別シナリオ任務が始まるから期間内に進めた方がいい
    とりあえずプレイヤーレベルを上げるために経験値稼げるのは優先するのが吉

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:19

    ここの掲示板ってPC持ってる層少なそうだし、ふたばの血が入っててホヨバ異常に好きな人多いからこんなにエアプの対立煽り沸くのかね?
    俺ごと消していいからしっかり管理しろよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:34

    問題が起きて、それについて話すまでは良いけど流石に普通に遊んでるプレイヤーを批判したりしてるのはそもそもここの規約違反だし、そういうのはちゃんと管理したほうが良いとは思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:29

    合金イベ90000いけた人いる?
    レンタルと手持ちじゃ70000までしかいけなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:26

    あんま必要性は感じないけどカテゴリもソシャゲカテに変更しても良いかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:37

    最初ソシャゲカテだったけどスレ進行遅すぎて作品カテに避難してきたんじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:04

    >>52

    自分も75000くらいだなぁ、音骸スキル周りのバフのとこと消滅・凝縮バフのとこが中々伸びない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:04

    >>54

    進行遅いからだっけ?

    リリース当初で対立煽りが酷いから作品別に建てたんだと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:28

    リンヨウ、キエン、インリンとキャラストーリーは全部面白かったと思う
    ただメインストーリーの最初は世界観の説明をひたすらされるから話が難しく感じる
    あとコンシちゃんの謎解きも若干意味不明で、主人公は閃いてるけどプレイヤーは置いて行かれるような気がした
    スカー→ブラックショア→キエン将軍のあたりはワクワクしたし、残像の脅威もすごい感じた
    主人公とキャラの絡みもいいけど、キャラとキャラの絡みをもっと見たいな~と思いました

    報酬目当てでサブクエとかのストーリースキップしたの結構後悔してます…特にピアノ…
    皆さんはお気をつけてね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:20

    アンコとアールトのコンビでわちゃわちゃやってるのもっと見たいし早くブラックショア関連の任務来ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:20

    性質上ブラックショアの面々は各国に一定数居そうだし、何より漂泊者の前職みたいな感じっぽいからこれからもブラックショア所属のキャラとかいっぱい出そうで楽しみではある。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:55

    インリンを様々な角度から撮りたいからスクショ機能を強化して欲しいですね…
    モデリングいいのに勿体無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:15

    >>52

    チュナ50は惜しいが自分もあと2万は無理そう

    X見てると10万に乗ってる人もいたりして感心する

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:20

    >>57

    謎解きは

    飴→飴型ワクチンの開発の苦難と接種によって救われた子どもの歴史

    マンゴスチン→流通を確保するために残像の脅威から守ってきた軍と商人の歴史

    葉っぱ→黒石と黒海岸(ブラックショア)と今州の繋がり

    方位→謎解きの結果から伝言が出てくる仕組み

    ということで今州がこれまで危険に晒されながらも外部組織と手を携えながら生き残ってきたのを漂泊者なりに考えて、この世界を守ってもらいたいという今汐のメッセージだと受け取った


    まぁこれからの展開に重要な要素ではないから気にしなくていいとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:13

    インリンも引けてカカロも引けたけどキエンがかっこよすぎて結局キエンばっかり使ってる
    インリンお姉さんと組ませて野原を駆け巡る遊び
    キャラゲーとしても楽しいから長続きしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:46

    初期☆5はリンヨウみたいにそれぞれの故郷で連星任務するパターンなのかな
    カカロだけまだ本編での顔見せがなくて謎の傭兵お兄さんなので早く会いたい
    レーション作るのが得意なことしか分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:22

    まぁ順次追加だとは思うけどメインでガッツリ関わってくるカンシンの任務はないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:18

    音痕の条件てまだ言及されてないよね?
    散華だけ目にあるしその目が特殊な能力付いてるしで地味に気になってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:06

    特に無いね、なんなら音痕の位置と能力が関わってるのが今のところ散華と、あと一応漂泊者も吸収する時に伸ばしてる手は音痕ある方だから関係はあるかな。
    先天性の視覚障 害で、そこから共鳴者に覚醒した事で目に音痕が発生し、周波数を見れる目になった……という感じで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:18

    ものすごい気になってることが一つあってね
    ビャクシの胸揺れすぎ問題やね
    ステータス画面で止まってても揺れてるんだもん凄くない?
    玉がカチカチするやつ(ニュートンのゆりかごと言うらしい)みたいな機関なんじゃないかと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:54

    >>69

    いろいろ不具合修正や軽いシステム改善変更やってるのに初期からあるこれはずっと直さないという謎。

    いやまぁ別にシステム的な不便があるわけじゃないから修正の優先度が後ろの方ってだけだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:32

    一応煽り目的っぽいレスは今後削除なりしていく方針で管理します

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:40

    そういえばcbt1とモデリングとストーリーが全然違うって聞いて調べたら、マジで違っててびっくりした
    モデリングはみんな顔が綺麗になってる、特にインリンはこのcbt1版で出してたらここまで売れてなかったと確信できるぐらい
    でもってストーリーも主人公は最初歓迎どころか警戒されてたとか、スカーもストーカーじゃなかった(というか出会いからして違う)とか、なんかもうよく1年未満で作り直せたな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:16

    ビャクシとかモルトフィーが研究職なおかげで色んな任務に顔出してくれるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:05

    カカロスまじで謎の人物すぎてウケるな
    持ってなくてキャラ解説も読めないから本当に知らない人すぎる
    次の章から出たりするんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:44

    モルトフィー知的キャラなのに時々すごいドス効いた声出すの好き
    カス報酬の宝箱開いた時に「ないよりマシですが」ってマジでプレイヤーが思ってる事言ってくれるのも好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:02

    将軍であまりセルラン伸びずにインリンで爆発したから男キャラ減る流れにならないといいな…
    将軍みたいなイケメンもたくさん出して欲しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:36:25

    潮汐の探り手うめぇうめぇ……レコードが一番足りないんだからなんぼあったってもいいですからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:01:46

    >>77

    気になるならお便り出したらいいよ

    ここの運営、意見はよく聞くみたいだし


    まあインリンでセルラン爆発したのは事実だけどインリン抜きのセルランも結構凄かったみたいだから(Xで見た)、そんな露骨なことは起きないんじゃないかなと個人的には思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:27:28

    ネオユニオン自体まだ出てきてないから話をしようにもユーザーが把握できないからなあ
    とりあえず新マップ追加されてからになるんじゃなかろうか
    始まったばかりだし気ばかり急いても仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:35:52

    >>73

    まあ1年未満で作り直したから序盤の意味不明が生まれてるので、この運営はもうちょっと時間かけてリリースすべきだったとは思うわ

    キャラ性能の誤訳も修正されるとはいえ、ポロポロ見つかるし、

    単純に運営としての信用度はリリース直後なのに低いし


    そもそも公式Twitterの日本語が日本人がやってないだろレベルに不思議な瞬間を目の当たりにしてるし...

    マジで社運をかけてるのにそこが雑なのが残念

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:11

    >>81

    リリースを急いだのは版合の問題だって聞いた

    期限までにゲームを出さんとライセンスが切れて、また一から取り直しになる。そっちの方が遥かに大変だと

    本当か分からんけど、中国じゃゲーム出すのに許可いるのは事実だからそれならしゃーないと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:34

    みんな音骸の厳選ってどこら辺で見切り付けてる?イベントでもらった忌炎用の音骸をチューナーしてみたら、1つ目のサブステがクリティカルダメージで2つ目がHPだったんだけど、これ以上育てるのは止めた方がいいかな?音骸の育成初めてだから、よく分からなくて……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:39

    武器装備する画面からステータス画面に移動する時キャラが武器しまうのが見れるんだけど、武器種ごとにモーション違うのかと思ったら全キャラちょっとずつ違っててすげぇ…!ってなった。そういう凝り方は今後もしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:02

    >>84

    武器装備画面自体もキャラによってポーズが違うからモチーフ武器装備させてるとめちゃくちゃ映えるのいいよね……

    武器自体を引くハードルも低いから今後も取り敢えずモチーフは揃えたくなってきてる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:43

    モルトフィーを荒野で助けて研究所を紹介してくれたのが忌炎だから戦闘の相性が良いのもそこを意識したのかな…エモいやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:00

    翻訳の変なところはクスッとする程度だからまあいいかな
    ゲーム部分がしっかりしてるからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:00

    >>77

    Redditで見た感じ、キエン期間120億、インリン期間160億の売り上げだった気がする

    まぁラジオとかもあるから将軍はそこで盛ってそうではあるけど、そんな致命的に売れてないことはないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:23

    >>84

    キャラ画面も色々凝ってていいよね

    個人的には選択した時にサングラス放り投げるアールトが好き。どこ行ったそのサングラス

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:19

    インリン立ち絵だけ見てて最初は刺さらんなと思ってたけどキャラ任務とかお試しで実際に動かしたら大好きになった
    言動がセクシーかつかっこよくて同性でもドキドキする
    気を抜いてもいいところだとちょっとだらしないとこも好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:36

    >>82

    マジで?すっごく面倒なんだな中国って...

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:47

    インリンの専武器引けるまで77連もかかりましたふぁっく……貯め期間に入るぜ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:55

    ストーリーに検査結果やオーバークロック歴や危険性とかまで書いてあるのいいね
    将軍とインリンはオーバークロックリスクあり、貧道とヴェリーナはリスク低、モルトフィーに至ってはオーバークロックで災害起こした歴ありとかざっと見ただけだけどなかなか面白くて捗るな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:35

    >>93

    その中で危険度が「極めて高い」とか「徹底的に監視を行う必要がある」とか書かれてるカカロの不穏さな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:20

    >>83

    個人的には2ステ目までにクリ系が出たら3までは見る

    3で有用なのついたら4も見るかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:36

    アンケートをガッツリ書いてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:33

    そろそろ星5恒常武器貰えそうだけど性能調べたら銃or迅刀の二択しかないだろとなった
    銃キャラ今は使ってないから迅刀かなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:18

    やっとコンシ様に会えた。ビジュアルも最高だけど、「余」っていう一人称がなんかいい
    こんな透明感のある美少女がトップとか羨ましいぞ今洲…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:05

    みんな1つずつチューニングしてるの?
    メイン効果揃ってたら一気に最大強化最大チューニングしちゃってたわ
    もしかしてやらかし?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:33

    一個目はまだいいよ
    次から1つずつチューニングして乗り換えたらいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:55

    鳴潮の広告で忌炎の映像にパニグレの人気BGM”HIKARI“を合わしたヤツがあるらしくて笑った

    確かにイメージカラー緑系の長物使いで国のトップで中華風キャラだけどねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:08

    最初の1つ2つに実数があっても後ろでクリティカル出る可能性につい賭けちゃう
    さすがに3つ外れたら見切りつけるけど…
    でもコスト3とか特に属性一致がマジで出ないからつい惜しんじゃうんだよな
    その辺の確率も緩和されるって話だけどどの程度なのやら

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:22

    やっと星5音骸手に入ったけど消滅ダメメインの狼強化してぶち込むだけでそこそこ火力出るようになって嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:50:04

    音骸レベル上げに必要な必要な経験値がレベル1-20と20-25で同じくらいだから
    レベル20まででオプションがいまいちだったら切り捨てて次に行くのが効率的にはマシだよねって

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:07:48

    忌炎と突撃するところで作戦も立てさせて総力戦みたいな雰囲気なのに秒で漂泊者・映映・忌炎の三人旅になるの笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:22:20

    取り敢えずアンケには
    ・同じギミックでもフィールドに宝箱があるか否かで探知機が反応するかどうかチグハグなのを改善してほしい、できればソナーと合わせてギミック系のものは対応したギミックのアイコンで表示してほしい。
    ・キャラデザの多様性、色合いや衣装デザインの部分の共通する記号をなるべく減らしてキャラごとの特徴を増やしてほしい。
    ・人型エネミーを倒す旨味がもう少し欲しい
    ・無音区の消費結晶波長板量を40にしてほしい。あるいは訓練の方にレコードだけドロップするステージを追加してほしい。
    ・キーマウ操作にもショートカット切り替え機能がほしい

    あたりを書いておいた。
    階層マップとかは実装予定らしいし、取り敢えずこのあたりは改善してほしいかなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:32:00

    あ、チュナを合成で上位チュナにできるようにしてほしいも書けばよかった。
    原神の教官4セットみたいな☆4限定のセット効果があるわけでもないから☆5出るようになったら☆5チュナ以外使うこと無いからなぁ。
    ☆3に至ってはドロップすらしなくなるから本当に使い所が無くなる。
    レート高めでもいいから合成させてほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:58

    チュナが足りなくなるほど育成出来ないんだけどみんなそんなにどこで稼いでるんだ経験値素材…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:00

    自分もチュナ余りまくってるから音骸の経験値素材がほしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:55

    音害にいらない未育成の音害ぶちこんで経験値に出来るようにして欲しいって書けばよかったなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:34:24

    >>106

    ほぼ同じ内容で笑った

    無音区凝素領域強敵.etcって結晶波長板消費先多すぎるから統合しろってぐらい欲張ったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:57

    アンケ長いのに報酬しょぼすぎ!も書けば良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:03

    音骸ってメインとサブで同じものついたりするんだな
    メインクリ率でサブにもクリ率ついてて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:47

    このカットイン反転目っぽくてかなり好きなんだが光の加減ってだけで別に反転目にはなっていない…?
    正式に反転目になっているのなら俺が喜ぶ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:48

    表示されてるクエスト全部やっちゃったしそろそろやる事が無くなってきたぞ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:01

    うらやましい
    音骸集めも素材確保も永遠に終わらん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:31

    >>116

    育成もっとスムーズにいくなら音骸集めと厳選も沢山やりたいけど今の環境そうじゃないからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:15

    サブオプションが育成しないと一切出てこないから厳選の難易度が高くなるのがね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:39

    唸り音核足りない、、、スキル強化に死ぬほど使う
    金属とか種より消耗が激しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:44

    選択式音骸が使い所なく溜まっていく
    育成が追いつかんのじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:27

    インリンのキャラスト終わらせてきたけどめちゃくちゃ良かった……やめてくれそういう事されると引きたくなるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:49

    >>115

    なんか表示されないクエストとかダンジョン?もあるから探していこうぜ

    データセット集めとか火口から行ける地下鉄跡とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:18

    1.1アプデ生放送無いらしいよ、本国情報

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:17

    インリンに対して「若くてバチバチに強くてセクシーだった頃のばあちゃんみたい…」って印象持って劣情催してるの俺だけだろうな
    ※身内に似ているわけではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:11:26

    CB時代のシナリオ雑に見たら本当に全然違うな
    噓がわかる映映以外全員に疑われる勢いだし丹槿は輝き蛍と戦うしスカーはストーカーだけどねっとりしてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:27

    >>125

    ストーカーじゃないスカーなんて…と言おうと思ったけどストーカーではあるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:30

    やりたいことはたくさんあるのにやれることがない
    このもどかしさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:57

    星5オンガイが手に入るのが早いんだよな…
    原神だったらリリース2ヶ月くらいは紫聖遺物育ててた記憶ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:51

    インリンキャラスト良かったけどずっと「捜査官としてのデータは削除した」が気になってる…何でそんな事出来るんだ共鳴能力とは別口だよな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:02

    まだ持ってないキャラいるけど、一番安全なのが定期検診の必要が無い鑑心で
    一番危険なのが検診どころが監視対象のカカロなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:03:57

    カカロス持ってないから詳しく見れてないけど追放者なんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:55:33

    散華が徐々に育ってきて楽しい
    変奏で出てきてスキルと開放で氷まみれにして重撃で砕くの気持ちいいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:59:21

    ついにランク45になって星五武器に到達した
    初心者卒業や

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:40

    イラスト見た時点ではかわいいなー位だったけど3Dモデル見て俄然引きたくなった 美しい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:25:39

    >>134

    今汐様の3Dモデルめちゃくちゃ良いよね……

    早く引いてまじまじと眺めたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:12

    やっぱりホクロフェチが潜んでいるのかもしれん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:40

    アンケートに探索%を実態と合わせて欲しいって書くの忘れてたな
    いまのままだと宝箱100%+αあるからこれコンプしてるのか把握が無理じゃ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:26

    う〜ん音骸育成アイテムたくさん配るだけで根本的な改修はしてくれないんだね…音骸全然育たなくてやる事ないんだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:34

    金音骸100%になるのはありがたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:45

    最初ストーリー目が滑るし戦闘もなんかヒット感軽い気がしたり回避してもメリット薄い感じしてつまんなくねーかと思ってたが
    PCでやると戦闘と移動は大分印象変わるな
    パリィが綺麗に決まると気持ちいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:37

    音骸2倍イベント!

    違うそうじゃない

    そうじゃないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:59:56

    まぁオンガイ一体に対する樹脂の消費量の期待値は原神と同じではあるんだけどね
    ただあのゲームと違って、育成する素体だけは無限に集められるからもどかしく感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:46

    ハラは聖骸もexp素材にできなかったっけ?
    こっちは育成済みじゃないと音骸は素材に出来ないからだいぶ違うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:39:00

    >>143

    結局原神は素体が手に入らないからね

    スコア30以上の聖遺物を作るのにかかる樹脂の期待値がだいたい一緒らしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:03:43

    最初は本当に楽しかったけど探索ある程度終わったら本当にやる事なくなるゲームだな
    素材のドロップの渋さとスタミナ消費のデカさが釣り合ってない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:35

    そういえば、鳴潮ってヴァンガードサウンドさん入って無いのかな?

    無冠者戦とかのBGMは良かったけど、印象に残るBGMがあんまり無かった感じ

    パニグレの時も初イベントのBGMで跳ねたから、今度のアプデに期待するかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:11

    >>144

    そんな不便さまでコピらなくても……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:00

    カジョリン元将軍めっちゃ好きなんだけど実装されるかな?
    というか今後出番があるかどうかも怪しいけど単純にすげぇかっこいいからまた出てきてほしい。回想でもいいから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:49

    >>134

    全体的にモデルがイラストより良すぎてびっくりする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:27

    無音区2倍、ずっとそばにいてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:15

    今汐PVいいね
    実装されるまでに石たまらないかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:30

    深層空想秘境を強化してくれないかなーもっといろんな強化メタファー、キャラ、イベントが欲しいわ!!もっと壊れて欲しいの!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:53

    角って女だったんだ……勝手に男だと思ってた……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:13

    アークナイツぶりに新しいソシャゲに触れてるから先行してるバージョンがないのすげえこわい。なにが実装されるのか、そこらへんの備えが出来ないのがこんなにも不安とは

    これが普通なんだけどさ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:24:15

    >>154

    チョウリの実装まで予告してるしかなり先取りして教えてくれてる方なんだこれでも

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:00:11

    とりあえず無妄者倒すところまで終わったけど、これリンヨウの連星任務やってからやるべきだったかな?唐突に出てきていかにもそれなりに付き合いのある戦友ですって感じで並び立つのびっくりしたわ。エンブと合わせてどちら様ですか?ってなった。
    そこ以外はヴェリーナ出てきたあたりからのストーリーは結構良かった……。
    スマホだとちょくちょく目茶苦茶綺麗なムービーが始まって、プレイ画面になると一気に画質落ちるのはまぁしゃーないよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:12

    数え間違い定期
    履歴見ろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:26

    インリン出てるやん星五でもリセットかかるから間違ってないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:40

    >>160

    星5出ても星4のカウントってリセットされるんか…

    無知晒したごめん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:51

    >>154

    ていうかアクナイが異端側というか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:58

    パニグレも先行している大陸版の情報でガチャ計画や育成計画建てられるからねえ

    パニグレの意識装備みたいに、音骸効果がアプデで上方修正あったら、育成し直しとかある可能性も無きも非ず

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:02

    新エリアはコンシのアニメに出てきた雪山か

スレッドは6/26 16:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。