余の姉上か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:22

    貴様より小さく貴様より尊大な気質の女傑よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:30

    ァッッッッッッッッッ!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:42

    ホント仲良いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:58

    悪気なく言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:30

    ドリジャ「死刑が先、判決は後」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:28

    尊敬する姉上に構って貰いたい妹(コミュ難)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:54

    わろてる場合か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:15

    なんで毎回死にに行くんだよオルフェは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:35

    転蓮華すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:30

    ヴェニュスパーク「いきなりオルフェーヴルの首が飛びましたね……ジャパニーズジョークですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:01

    今回はちゃんと真面目に話してたのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:16

    まあここはVRの中だしそういうこと(首が飛ぶ)もあるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:26

    >>13

    でもわざわざ首を飛ばす(物理)する必要もないと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:23

    でもヴェニュより小柄でヴェニュより尊大な女傑って評価は合ってるような気がすr

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:41:06

    「姉上と普段どうふざけ合っているのか、と?
    まずゴールドシップを呼び、姉上を挟む形で横並びになる。その後姉上の腕を掴んで上まで上げれば“捕まった宇宙人”ごっこだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:46

    >>16

    ゴルシちゃんを巻き込まないでくんないか?

    身長ネタは真顔で殺しに来るんだぞお前のねーちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:44:34

    姉上「で?遺言と辞世の句の準備は終わったのか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:58

    オルフェの姉?というか元ネタわからんけど、言い訳も聞かずに殺しにくるようなやべー奴なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:05

    姉上「チビにも数少ないメリットがあってだな?」

    ってしゃがみながら懐に入り込んでカチ上げるアッパーで
    脳ごと揺らしてダウンさせるのが常套手段なんだ余

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:39

    Halo産駒で一番やばいSSの産駒で1,2を争うレベルでやばいステゴの産駒でぶっちぎりで人を殺す危険性がある
    それがオルフェの姉上の元ネタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:29

    >>19

    元ネタ馬は全兄ドリームジャーニー 大柄牝馬のウオッカ・ダスカの同期のグランプリ男特記事項として超小柄

    丁度ドリジャの成長に合わせるように生産牧場→育成牧場と異動してドリジャ種牡馬入りとほぼ同時にスタリオンに異動しドリジャと共に功労馬馬房に配置換えになった腐れ縁というか完全にドリジャ担のスタッフが居て

    その人が居ないと命の保証が出来ないので池添が面会出来ないとかいうジョークなのか本気なのか判らないエピソードがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:05

    >>22

    なお馬房の中ならドリジャを撫でられるが外だと2メートル以上空ける必要があるほど危険生物扱い

    なお池添のことは逆立ちで歓迎するほど大好きで対面後はしばらくご機嫌になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:02:02

    ステゴ産駒にして親父よりヤバいかも知れんと言われる程の気性難だからなあドリジャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:55:49

    😷(三途の川)「また来たッスか?早く戻るッス!(竹竿で船を押し返す)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:59

    >>23

    逆立ちの下りはデマやぞ

    あれアブか何か虫が飛んでて払おうとして蹴り上げたやつ。

    画像だけが先走りしてるけどあの時かなり荒れてたゾ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:15

    保育士志望(?)のまめちんなら姉ジャに対処できるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:44

    まめちんとドリジャ会わせるとどっちが上か納得するまで全力で戦闘しかねないのでNG
    相撲で済めばいいが噛みつき、回し蹴り、後ろ蹴りとエスカレートしたらどっちも病院送りだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:06

    「姉上はとにかく手が早いし脚も出る。ここでチビと言えばどこにいても頭部に蹴りが飛んでくるのだ。
    届くかボケはしないのか、だと?余の姉上だぞ?自らの身長よりも高い者の頭部を蹴り飛ばすなど朝飯前よ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:36:02

    >>24

    なお産駒の気性が一番ヤバいのはナカヤマフェスタらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:36

    >>30

    でも今は落ち着いてるから調教が嫌で荒れてた説ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:11

    ナカヤマフェスタは調教もレースも嫌いだったタイプ
    だから引退した今はキウイになってる
    ドリジャはいつまでも現役時代みたいな覇気まとってるタイプ
    レース「は」おとなしかっただけでプライベートがヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:31

    レースから離れると落ち着くタイプと違って引退しても種牡馬辞めても元気なまま(オブラート)だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:52:01

    >>24

    池江先生はドリジャの方が危険と発言されたようです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:06:03

    >>19

    元馬は人間がいなくても生きていけるのはドリームジャーニーだけとかいうサラブレッドとは思えない評価貰うような馬だよ

    アストンマーチャンと並んでピッチ走法のお手本みたいな走り方する春秋グランプリ王者の偉大な兄ジャだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:09:36

    >>26

    デマというか「犬も喜んでいます」的なネタだったのが本気にする人が出てきた感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:54

    兄貴かっる

    410kg台で勝ったことあるんか、430kg台だと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:20

    ikzeを馬房の隅に追い詰めて圧殺しようとしたって話はドリジャだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:23

    姉に構って貰いたいクソガキ王。概念好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:45

    >>38


    首筋を食いちぎってコロそうとしたんじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:47

    >>38

    馬房の隅に追い詰めて首噛んで出血させる怪我負わせたのがドリジャ

    調教師達が「あいつ遂に殺りやがった!」と真っ青になるなか「お前頭いいなぁ!」とニコニコしてたikze

    後に自慢げにそれをでした。に話してドン引きされた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:16:42

    >>38

    圧殺ではなく、追い詰めて逃げ出せないようにした上でikzeの喉笛に噛みついただけよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:16:54

    姉ジャ実装されるなら史実のボス馬要素だいぶ残ったままになりそう
    姉と妹でそれぞれ別勢力形成してたら流石に笑う

    史実だとドリジャ引退して厩舎から釈放された後にボス馬の座に就いたジョーダンとか色々巻き込まれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:18:21

    >>40

    >>41

    と言われているがソースは結局ない

    馬房の隅に追い詰めたはオルフェが藤岡兄にやった話(こちらはソースwith佑)と混同されてる可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:19:05

    >>41

    >>42

    ドリジャの凶暴さより、それに対して頭ええやんと褒めちぎって喜んでる池添のイカレっぷりのほうが際立つエピソード

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:29

    「姉上はトレーナーのことがああ見えて大好きでな。いつも自室に招く時は気合い入れて部屋を清掃し良い店で茶菓子を買い、行きつけの店で良い茶葉を見繕うのだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:21:17

    謙ちゃんに撫でられ思わず笑みがこぼれるドリジャ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:23:45

    >>47

    ikze明らかにビビってるじゃねえか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:25:44

    オルフェーヴルは何しでかすか分からない

    ドリームジャーニーは何してくるかわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:35:17

    >>47

    この✌の威勢の無さにいつも吹く

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:26

    >>34

    まあ、ikzeの首筋に噛みついた時に

    「とうとうドリジャが人を◯した!」

    と思ったらしいからな…池江息子先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:11:49

    >>1

    姉上「聞いた貴様も気をつけろ、誰だろうが容赦はしないぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:24

    でも(方向はともかく)トレーナーラブ勢だろうなドリジャ姉貴は

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:04

    >>44

    TV出演した時に披露した話なので動画が残ってないっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:13

    ジャーニーが人にちょっかい出すときは馬房のすみっこに追い込んで逃げられないようにしてくるって話は謙聞録で本人がしていたような…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:25:24

    >>55

    ちょっかい(○人未遂)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:39

    >>56

    まだやったことはないからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:40

    >>54

    つまり実質ソース無しだからな

    要は動画発掘される前に言われてた「和田さんがセスナ飛ばしてクーリンガーに乗りに行った」と同程度の信頼度ってこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:39

    >>45

    そのおかげでお気に入りのオモチャに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:26

    機嫌がいいときの姉ジャはこれよくやる余
    悪いとき?うん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:50

    上に書かれてるドリジャ担当と呼ばれる方すごすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:11:43

    >>22

    他所様に預けたら死人を出してしまうかもしれないって理由で種牡馬引退しても生涯社台SSで面倒見るのが決まってる馬だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:44

    「肉やったら食うんじゃないか」って言われたのはドリジャだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:24

    >>64

    それは親父殿じゃなかったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:27

    >>63

    種牡馬引退したのに金玉グッバイしない理由もたぶん獣医が死ぬからなんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:00

    でもドリジャが結果を出したからこそ数多のステゴ産駒が世に出たので凄い馬なのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:49:24

    >>66

    グッバイすれば気性穏やかになるはずだもんな

    しないんじゃなくてできないんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:41

    フェスタは金玉グッバイできたのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:02

    ドリジャが特定のスタッフじゃなきゃダメなのは池添自身がトークイベントで話しているぐらいガチ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:24

    兄ジャは特定のスタッフさんなら大人しくお世話させてくれるからタテガミ編みこんでぴかぴかにできるが
    暴君は誰だろうが長時間触られるのが嫌いでタテガミや尻尾の手入れが最低限しかできないので
    ボリュームがあって豪奢に見えて実はよく見るとボサついてね?ってなる写真をたまに見かける

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:05

    「姉上のトレーナーは誰かだと?そこでニヤニヤとだらしなく笑っている男だが?
    ああ、今は余のトレーナーでもある。あんなナリだが腕は確かであるからな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:36

    >>67

    オルフェが凄すぎるから霞みそうになるけど、あのナリで朝日杯に春秋グランプリを取った紛れもない名馬だからね姉ジャも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:45

    猫と仲がいいエピソードあるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:58

    >>17

    (以前巻き込まれてドリジャとエクストリーム鬼ごっこをした時のBGM)


    青鬼 BGM


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:22

    池添が来ると上機嫌になるのは笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:45

    オルフェに触ってるときは目を離せるけどドリジャの近くにいるときはずっとドリジャから目を離してないところがガチ感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:37

    馬相手にはカリスマ性があるっぽいんだよな兄者
    社台SSに入ってきた新種牡馬(ヴィクトワールピサとか)ともすぐ打ち解けたらしい

    でももしかしたら栗東で既にシメ終わった後だったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:06

    >>68

    産駒の打率が高いから惜しくて切るに切れないんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:21

    >>79

    産駒傾向は父の傾向を受け継いでて勝ち上がり率も高いのに、届かないとか抜けるとか調整の台を置いたら切れるとか…うん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:06

    >>32

    兄ジャはレースに敏感で、追い切りの後は自ら身体を作るタイプだそうなので

    走るのは嫌いじゃないのか、もしくはレースが自分の仕事だと分かってるタイプなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:22

    >>44

    オルフェそんなことやってたのかよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:06
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:52
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:10

    ドリジャがウマ娘になった時お嬢様みたいになれんのか?って思ったけど
    これアレだ
    小さい頃から一緒にいる執事以外は近づいてくる人全員返り討ちにしてきた狂犬系お嬢様だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:15

    オルフェは前パン飛んでくるだけだから、ドリジャは隙みせたら噛んでくるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:43:26

    >>48

    姉ジャが有馬勝った時はお鼻にチューしたりしてたトレーナーちゃんだけど

    それはそれとして怖いもんは怖いのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:49

    >>85

    そもそもタマモクロスがあんな愉快なツッコミ職人に、エアシャカールがロジカルで面倒見が良い実質森禿の擬人化になってるわけだ

    ちょっとわがままな程度の可愛いロリ姉者で抑えられても不思議はない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:52

    >>31

    ステゴ産駒そんなんばっかだなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:25

    >>83

    >>70のトークイベントの動画みたいだからレス番ずれてるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:08:14

    >>6

    主文後回しってそういう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:10:42

    >>89

    有名どころはだいたい頭いいからな。

    頭の良さが基本的にこんなにとする意味あるの?に繋がってるのが問題なんだけどな。

    勝利することに意味を見出してるオジュウが例外中の例外なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:07

    >>92

    そのオジュウも引退したら丸くなったしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:28:00

    >>93

    なぜドリオル兄弟は丸くならないんですかね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:31

    >>94

    ステイゴールド→お察し

    メジロマックイーン→お察し

    オリエンタルアートの母ちゃんのエレクトロアートがアレ


    まあ、はい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:29

    ゴールデンサッシュとオリエンタルアートの墓が隣同士だと喧嘩しそうだからっちょっと間開けて仲介要員にサッシュさんの昔馴染みなダイナフェアリーさんの墓を置いてるのすき

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:05

    酷い言い方すると被害担当である

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:33

    ステゴ系に脈々と受け継がれるマイルール最優先メンタルの遺伝元とタイマン喧嘩するとみなされる母上の気性もお察しということですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:22

    >>95

    マックがインテリヤクザだのはデマだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:56

    ナカヤマもレース引退したらすっかり大人しくなったんだっけ、まあ蛯名きたらめっちゃ威嚇していたらしいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:34

    マックはタッケもいっていたけどレース嫌いになったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:36

    エレクトロアートの持つ狂気が凄いんだ
    でも弟のアッシュゴールドは現役中に荒れた事はあってもずっと人間は好きだったみたいだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:29

    アッシュ君はあの貫禄の目を見るととても人間好きには見えない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:08

    >>88

    求道ロリもツッコミロリも可愛いロリもワガママロリもいるからどんなロリ虚胸キャラでくるからなあ、来たら

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:38

    >>103

    目がイってるドリジャ、ドリジャに比べるとはっちゃけ方が足りないオルフェ、アカン感じの目の据わり方をしてるアッシュ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:06

    「ここだけの話であるが、姉上が楽しみにしていたプリンを根こそぎ食い尽くしたのは余である」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:09

    ウオッカにダービー取られたこと一生引きずってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています