人間の魔術師の中でも最強クラスの戦闘力です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:14

    ・火と水の二重属性、魔術特性は流転
    ・石畳を変化させ地面から無数の刃を出現させる、周囲を「凍結させる炎」を発生させる薬品、探索技術もあるなど優れた錬金術師
    ・「生きている石」という至宝を所持、モース硬度でサファイアに匹敵する強度を持つ魔術の甲冑になりなんかも自由自在、更には使用者の筋力も大幅に強化する
    ・鎧と同時に、その先端においてダイヤモンドすら凌ぐ槍を精製し仕掛け馬での突撃ならば戦車の複合装甲も貫く
    ・「生きている石」は下手な英霊の武具にも匹敵するといわれるほどの代物
    ・人間性も高貴でありながら妹思いであり基本的には人当たりも良い人格者
    ・聖堂教会から足抜けする際、十数名の暗殺者に襲撃されたが単独でそれを制する実績

    強すぎる…こんな奴どうやって倒せばいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:05

    死んでんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:22

    それ以外にも時計塔の重鎮に色んな戦争に介入するエーデルフェルト、そらエルメロイ2世もこんな顔するよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:34

    人間の魔術師も色々増えたけどバゼットさんとかペペとかがいる業界で最強クラスってどんだけや
    …まぁ相性ゲーの犠牲になったんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:21

    運がなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:59

    ·····ローラン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:36

    魔術行使されたら勝ち目ないから刻印を機能不全にさせる咆哮でデバフしてから殺しますっていう大抵の魔術師なら勝ち目ないやられ方されてもうたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:59

    実力の凄まじさの割に多分あにまん掲示板での知名度は物凄く低そうな人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:38

    相手も相手だからめちゃくちゃしんどいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:54

    >>6

    ハイネ・イスタリ。事件簿第一巻に登場した魔術師よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:21

    最近事件簿読み始めた俺にタイムリーなスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:25

    見た目地味だし
    モブっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:32

    刻印を機能不全にさせるのは剥離城という環境との合わせ業だから、魔術師の工房の恐ろしさを認識させてくれるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:52

    >>8

    事件簿・冒険を追ってる人は少ないんだ…!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:39

    >>13

    工房は魔術師の能力をはね上げるって言うのがあまり分からなかったけどコレでだいぶ無法出来るんだなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:47

    強いし性格もいいからどこか別媒体で登場したりしないかな
    一番そういうのやってくれる事件簿シリーズが実家でしかもそこで死んでる...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:11

    「人間の魔術師の中でも最強クラス」って部分は2世の知識に基づいての評価じゃなくて事件簿マテリアルに明記されているからガチのガチっぽいんだよなぁ
    ロードとかクリプターの純人間メンバーとか化け物いっぱいいるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:19

    >>14

    ウェイバー嫌いな人多いしなあにまん民

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:09

    >>15

    そしてそれを内側から侵略するルヴィアの技量

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:54

    >>15

    ???「だから建物ごと爆破解体する必要があったんですね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:56

    ハイネってこの時何歳だっけ?若かったらもっと伸び代あったんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:45

    >>21

    いや、この人変異した魔術刻印を移植して寿命がだいぶ減ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:11

     自分が魔術師社会の薄暗い邪悪な部分とか嫌って家を捨て聖堂教会へ
    →妹が代わりに後継者になり刻印の過剰適合で危険な状態に
    →妹を救うために刻印引き受けるため聖堂教会を抜けて刺客の暗殺者軍団返り討ち
    →妹と適合しすぎた結果変質した刻印に生命を蝕まれて命の危機に

    こんなんだからめっちゃ妹思いな上にヤバいレベルで強いんだけど妹もある種の才能オバケなのよな
    ロザリンドちゃん可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:54

    錬金術の大家だっけかイスタリ家、英霊の武具に匹敵する代物を作るって凄いな。何年続いた家だっけ?事件簿マテ持ってねぇからわかんないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:03

    >>23

    刻印修復しようとしてるのも、妹に「自分のせいで兄が死んでしまう」なんて背負わせたくなかったからなの高潔だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:50

    でもさすがにサーヴァントには敵わないんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:13

    >>24

    使用する錬金術自体はアトラス院系じゃなくて真っ当な西洋錬金術だった気がする

    だいたい中世ぐらいからの家系だろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:50

    >>26

    そもそも現代でサーヴァントに勝てる魔術師がほとんど居ねんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:39

    魔術刻印を停止させる能力を持つアッシュボーンの獣とかいう魔術師メタな敵が悪いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:25

    >>3

    ハイネ→人間最強クラスの魔術師

    ロザリンド→刻印を変質させるほどの尖った才能

    ルヴィア→言わずもがな天才お嬢様

    フリューガー→簡易的な因果律操作すら可能とする凄腕魔術使い

    清玄→剥離城で怪物にされてしまった男

    今思えば1巻の段階で既に二世の胃に穴が開きそうなレベルの天才しかいなかったなこの事件

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:07

    イスタリってトールキンの言語で魔法使いを指すけどなぜイスタリなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:38

    >>20

    実際ロードの工房を正面から攻略とかありえないっすよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:21

    >>31

    たぶん綴りイシュタリIstariだからイシュタルの Ishtarにも近そうだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:54

    >>20

    義理の息子も思想魔術師の魔術工房ごとビル爆破攻撃食らうの因果だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:22

    >>28

    結局サーヴァントと真正面から正々堂々の条件でやれそうなのなんて神代から生きてて人間やめてそうな連中(仙人とか彷徨海とか)なんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:15

    ハイネ兄さんほんと王道の金髪碧眼王子様イケメン
    別媒体での活躍が見たいよー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:11

    >>20

    うーん、この魔術師殺し

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:12

    性格も悪くないし本人強いしで聖杯戦争に参加したら上手いことやれそう
    ハサンとかならワンチャン勝てそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:51

    >>35

    というか教会はともかく、時計塔は15レベルバゼットが歴代最強執行者らしいから

    鯖に普通なら負けるホロウバゼットより戦闘系であんまり上がいなそう

    バルトメロイとか魔法使いくらい?でそんなに上がいない感じに見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:44:51

    人間最強格の魔術師、白と青を基調としたスーツ、人格者、金髪碧眼っていうキリシュタリアとの共通点が多い人

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:48:24

    めちゃくちゃいい人だったから犯人の傷にもなってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:48:27

    >>35

    フルスペック雪信は張り合えるだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:26

    >>14

    序盤でしか出てこない上にアニメでも時系列カットで出番無かったしな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:11

    >>35

    まあ基礎スペックで差があるかスペックで何とか張り合えても宝具がどうしようもないかで基本無理ゲーだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:38

    舞台事件簿はいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:57

    ロードでサーヴァントとやり合えそうなのは推定ユリフィスと期待込めてマグダネルかな
    ていうか2世は例外としてロードの最低値がカルマグリフなのは嘘だろと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:12

    >>1

    ほんと人間の魔術師じゃ破格のスペックだったんだよな・・・

    こんな強くて良い人がさっくり事件簿序盤で死んでしまうとは

    性格は人格者だったが立ち位置はある意味いつものかませ枠の系譜

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:27

    >>7

    これやられたら対策無いとロードでもどうしようもないし

    マジで魔術師の工房の恐ろしさとそれを攻略なんて知るかと土台毎爆破した切嗣のやり方が正しくなるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:04:59

    なんでスヴィンって話題にならないんだろ
    現代人で白兵戦でこいつに勝てる奴何人いるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:38

    >>49

    バゼットとかより身体能力高いですよね君

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:34:23

    >>50

    ていうか普通にフェイカーより素早いと言われてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:58

    スヴィンはもう少し経験値積めば現代魔術師でも肉弾戦最強になりそうだと思う
    こいつだけ身体能力の桁が違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:09

    事件簿や冒険で上澄の魔術師結構出てくるのに話題にならないの悲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:39

    >>53

    読んでる人が少ないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:00

    >>54

    少ないの?

    売り上げ良いとかこのカテで聞いたが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:16

    エルメロイⅡ世シリーズで剥離城が一番好きだったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:32

    >>42

    この人も結構退魔に関わってるから本編後の月姫とかで出ないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:25

    一昔前のロードとか色位なら一国に匹敵する実力者らしいけど今はどうなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:18:44

    >>50

    バゼットの身体能力は未知数なとこが多いからな

    判明してるスペックは強化魔術を使ってない状態のものだから強化すればどこまで伸びるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:48

    >>59

    ORTの結界入って帰還出来てるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:13

    >>59

    事件簿か何かで、時計塔の1派閥が小国1つと同等と言われてなかった?

    多分、ロード数人の派閥込みで小国並って感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:48

    >>55

    売り上げは型月の中でもトップクラスに良いよ

    でもそれと語られるかは別の話

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:25:30

    >>59

    >>63

    正しくはロードで冠位だな


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:06

    やっぱ日本で言う江戸時代辺りまで魔術師かなり魔境だったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:12

    >>67

    産業革命辺りからじゃないかなランクが下がったの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:58

    聖堂教会の暗殺者って多分対魔術師だから代行者だろうけどそれ十数人まとめて返り討ちって
    数字だけなら月姫世界の夜属、夜魔、下手すれば下級死徒ぐらいの所業だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:37

    男性キャラはコミカライズ事件簿から売り込んだ方は良いかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:48:30

    すっっっっごい低ランクの、それこそ幻霊レベルの非戦闘系のサーヴァントとならやり合えるじゃないかぐらいの強さの印象は持ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:56:12

    ハイネお兄様好きだ…1巻で退場した時はそこまででもなかったけど事件簿冒険読み進めると本当に惜しかったなと思えてじわじわと勿体ないと思える

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:26:37

    妹のロザリンドは出せそうな気がするな
    清玄さんに伴われて

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:57

    >>71

    そこまで行くならスレ画なら余裕で倒せると思う

    上位魔術師が思っていたよりやばい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:38:00

    少なくともロードって単体でグレイとタイマン出来る若しくは凌駕する扱いだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:29

    >>71

    流石にそこまで行くと一般魔術師でもなんとかなりそうだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:55

    >>74

    多分、少なくとも戦闘系鯖の通常攻撃力レベルは普通に有りそうだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:25

    >>3

    ハイネのほうは侮ってはいないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:53

    人格もマジでイケメンなんよな
    それでいてダーティなこともできるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:08

    負けて殺されたけど戦闘描写見ると1人で普通に追い込んでるからな。その後の描写とかでkがんが得ると戦闘力は魔術師の中だと頭一つ抜けてた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:30

    >>78

    イスタリの<生きている石>の存在自体は知っていてもおかしくないけどそれが武器だとまで知っているのは普通に知識として侮れないんだよね

    メインは魔術戦じゃなくて遺産探しだからよけいに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:41

    原作読むと魔術は自分に劣っているのも知ってるんだが
    今回のケースは謎解きだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:25

    >>57

    >>60

    なんか他者へのヘイト煽る感じのコメだから管理しますね

    ごめんなさい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:52

    >>82

    A LONG LONG AGO

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:24

    >>84

    言いたいことはわかるがやめなさい………

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:50

    >>73

    ロザリンド ←後ろ盾になってあげる← ライネス →ロザリンド護る条件に仕事を依頼→ 清玄


    人間関係こんな感じだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:33

    >>70

    リトルレディを気遣うⅡ世とか絵がつくと良いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:50

    直接戦闘シーンなかった気がするけど赤の陣営の凄腕らしいマスターの魔術師たち纏めて相手出来るんだったっけ?
    この人もそんな人類最強クラスの領域なのかな
    それとももう人間やめてる枠だろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:48

    >>49

    ライネスと組んでフェイカー相手にそこそこ張り合ってたの凄い…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:36

    >>88

    全員かはわからんけど複数は明いてにできたはず。魂食べて延命してるから人格適合率6割切ってるけど人間の範疇なんじゃないかな?

    ユグドミレニアの自分の領地とはいえ飛行ができるし、冠位なのは政治の結果とはいえ色位レベルの魔術師だしすごい人だよなこの人も

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:40

    生きている石って体に融合しているらしいけど錬金術の大家だし賢者の石的なやつの類なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:43

    >>88

    赤のマスターでかかって倒せるかどうかは五分五分かなー程度だから全然人間の範疇内

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:19

    >>92

    oh...赤のマスターボコボコをできるという書き込み信じてた…

    やっぱりネットの情報は鵜呑みにしちゃ駄目だな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:08

    >>73>>86

    成長したロザリンドは見てみたいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:32

    >>56

    漫画版の売り上げも高いほうだし

    今度こそコミカライズをベースに最初からアニメ化してくれることを願う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:57

    >>95

    アニメ魔眼蒐集列車からのスタートだったせいでフリューガーや清玄、アトラムも絡むシリーズ集大成の冠位決議に繋げずらくなっちゃったからね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:25

    >>95

    100%無理な願いはもう捨てたほうが楽になれるぞ

    事件簿アニメはもうああなってしまったんだ

    もう変わらないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:39

    「剣士」フォルテとか「騎士」ハイネとか…
    どっちもあんまり出番無いけどシンプルな通称の強者ってかっこいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:06

    >>88

    優れた魔術師ではあるけどロードと比べたら2段階くらい落ちる印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:04

    もっと型月魔術師語りたい
    ロードでも大体二世かケイネスくらいしか話題にならないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:30

    >>91

    体に埋め込まれている「生きている石」の力で騎士の姿に成ったり石畳とか変形させて武器のように扱ったり…

    全然別作品だけど霊石を体に埋め込んだクウガみたいなモーフィングパワーなイメージなんだろうか

    特性も流転だから物質とかの変質とかに活用している?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:43

    >>100

    ビビらずスレ立てしてもらっても大丈夫だよ

    楽しく語り合いたいものだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:17

    >>95

    映像化には向き不向きというものがあるんだ

    説明が多いとか23,4分にまとめて初見バイバイにならないかとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:27

    ドラマCD作品でもいいから剥離城から声当ててくれないかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:54

    蝶魔術と生きている石とシャボン玉魔術は映像映すると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:29

    >>92

    獅子GOさん以外の赤のマスターもまともな戦闘見て見たかった

    獅子GOさんも大分強いけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:29

    Fate作品は基本サーヴァントがメインになりがちだから人間に焦点を当ててくれる事件簿・冒険シリーズは貴重

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:20

    >>30

    一番恐れられてたのはオルロック老だね

    化け物にも真っ先に狙われたようだが蝶魔術で転移させてたシーン好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:04

    金かける前提ならいきなり冒険のほうがアニメにしたときの見栄えはしそうではある。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:46:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:48:47

    >>110

    むしろ爆上がりしてね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:46

    >>101

    エグゾスカルがモチーフって考察がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:44

    >>113

    衰退した神秘の上澄みがなんとか頑張ってるだけなんだ

    総合値ではサーヴァント側の圧勝よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:12

    >>111

    フェイカー見ても明らかに別格だったしな

    対抗出来そうなのは基本神代から生きてるような人間やめてる奴らだけだし

    むしろ現代組じゃやっぱ勝てないんだなって感じのバランスになってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:24

    軋間やバルトメロイぐらいの魔術師なら現代人でも鯖に太刀打ちできるってのは前からだし
    そういった連中が話が広がって出てきただけじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:43

    >>95

    もし再アニメ化があるのなら

    過去回想って体裁でもいいからちゃんと剥離城と双貌塔エピソードやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:18

    >>58

    蜘蛛の剣術が明らかに七夜産だからね

    ルートによったら普通に関わりが出来そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:43

    >>107

    ルヴィアも有名ではあったけれどまともな掘り下げは2世シリーズからだったしこの手のシリーズは大事に育てて欲しいね

    アトラムとか2世シリーズのおかげで扱いが救われたキャラもいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:29:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:17:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:03

    そういうスレじゃないしそろそろ愚痴レスはやめときな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:46:30

    他者批判とかそういう意図のスレでは無いからちょっと行き過ぎみたいなのは注意してね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:19:34

    事件簿・冒険シリーズは魅力的なキャラがたくさんいるのに供給が少ないのがかなしい 掲示板でもXでもなかなか話題にならないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:49

    大陸系の話は割と三田先生にかかってるとこはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:41

    >>126

    螺旋館の十の楼は時計塔にとっての学部だしそこら辺の名称はマテリアルでもいいから公開してもらいたいな

    楼主の登場は今回のシリーズじゃあ多分ないだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:34

    >>127

    まぁそこらへんがっつりやるとしたら今のエルメロイシリーズが完結したら、だろうね。

    やっぱりエルメロイだとどうしても魔術協会の視点になっちゃうから、やりづらいと思う。


    とはいえ、大陸系のことをがっつり描いた本編って無いからここもハードル高いんだけど。

    新規でやるなら日本の魔術やったほうが人気は出るし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:49

    時計塔のロードポジが螺旋館の楼主なら学院長ポジはそのまま館長とかになるのかあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています