金箔料理とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:24

    ひたすら金を無駄遣いしてるだけの贅沢料理

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:36

    え?金食うの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:04

    >>2

    普通水銀だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:01

    >>3

    おは始皇帝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:04

    >>3

    ハンマー見えてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:31

    消化されないから金色のうんこが出てくるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:46

    >>6

    まさに金運ってな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:47

    >>7

    ギャハハwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:01

    贅沢過ぎるので代わりに銅箔食べます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:41

    >>9

    銀も高いのでいっぱい食べれるように鉛にしておきますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:07

    見た目全振り

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:39

    延性すごいから別に食べてもごくごく少量なのだとわかっていても
    貴重な金を無駄に虚無にしてる気がして食べたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:15

    百歩譲って体にいいんだったらまだ理解もできたが
    金は体に一切吸収されずそのまま排泄されると知ってからは本当に金持ちの道楽だなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:14

    地球資源をこれで消費するのか…って思ってたけど消化されずに排泄されるしまあいっかってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:57

    >>13

    逆に考えれば体に吸収されないので

    健康を害する事はないというのは良いところかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:05

    金箔入り○○って結構お土産ものに多くない?
    コーヒーとかクッキーとか酒とか入浴剤とか小瓶入りの金箔そのものとか結構もらった気が

    定番は金閣寺かと思って検索したら金沢の店がいっぱいでた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:24

    正直勿体無い感強いしうま味にもなんないから金箔なしでその分値下げしてくんねえかなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:21

    正月用の支度で金箔入りのを頼まれることがあるけど金箔入りの酒ってあんまりいいやつ売ってないんだよな
    醸造アルコール糖類酸味料入りとかさ
    いい純米酒と金箔を買って自分で入れた方がいいんじゃないかと話して結局金箔なしの酒を買った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:34:45

    彩りのためにちょっとまぶすくらいならまだ分かるがお好み焼きにかける鰹節ばりにごっちゃり乗せてるようなのは理解出来ん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:41:25

    製菓用に売ってるけど割と安いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:43:54

    ガチガチに管理されてるだけでそれほど貴重ってわけでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:50:03

    金特有の頭のおかしい展性があってこそあの邪魔にならないものが生まれる


    >>22

    100g1万円くらいと考えるとまあ中々

    安く買える奴はデンプンが主成分らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:27:39

    食べ物に付いてくる金箔集めて抽出したらインゴットにならん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:29:54

    >>24

    ほとんどデンプンだからできるのは餅や

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:21:41

    見た目的には必要だけど興味無い人から見ればまぁ要らんよな
    でもそもそも興味無い人が強制的に金箔料理に遭遇する事って滅多にないと思うから
    そんなに気にするもんでもないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:24:31

    限りある資源をそれで消費するのか…って思ってしまう
    うんことして出てきたものを回収するわけにもいかんし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:25:51

    子供ウケはする使い方

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:01

    食べ物の金箔はそれっぽく加工しているものだと思っていたわ
    成分知らなかったけどけどデンプンなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:17

    金ってめちゃくちゃ薄く出来るから金箔1枚0.02gとかだよ
    50枚集めてようやく1g

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:44

    下水にいった金どうなるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:51

    食用金箔なんてものも売ってるんだな
    これで1万ちょっとらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:19

    >>26

    出されはしないけど街角でよく見るのが我が地元です

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:47

    こういう貴重な資源なのに無駄っぽい使われ方するものといえばヘリウム
    軽すぎて地球上に留まらないから現状岩石や天然資源内に閉じ込められたヘリウムを取り出して集めているのにパーティグッズとして雑に使用されがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:25

    ちょいと気になったんだけど
    金箔で包まれた食材って水分は通るの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:34:01

    >>34

    ぶっちゃけ金は消化されずに下水通って自然に戻るから、地球上での総量に変動は無いのよな ヘリウムはマジで浪費

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:26

    金もヘリウムも浪費するなら半導体作んのに回してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています