ここだけ異能のある世界623

  • 1犬妖怪24/06/11(火) 22:10:38

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2技術者が来襲(き)たぞ!24/06/11(火) 22:11:54

    ※立て乙です

  • 3犬妖怪24/06/11(火) 22:12:03
  • 4波動人間24/06/11(火) 22:13:29

    (たておつです)

  • 5着ぐるみの狐狗狸はん24/06/11(火) 22:13:52

    (たて乙です)

  • 6松之助24/06/11(火) 22:17:28

    (たておつです)

  • 7グレゴール神父24/06/11(火) 22:18:28

    (立て乙)

  • 8ハートの女王24/06/11(火) 22:19:28

    (たて乙です)
    前198
    そうなのね……お料理って奥が深いわ

  • 9松之助24/06/11(火) 22:19:52

    前>199

    【手を差し伸べられ立ち上がる】

    いや〜まさかあれほどのインナーマッスルと八極拳とは…ガチか〜…

    いや本当に強いっすね貴方 グレゴールさんの知り合いってのもガチっぽそうだ

  • 10梟楽ミズキ24/06/11(火) 22:20:05

    (立て乙です)
    前スレ200
    そっか?まぁ分からなくもない……
    上灘さんの結界内なら、よっぽどの相手じゃない限りどうとでもなるしな……
    杞憂ってやつかぁ~
    【ア〇エリアスを飲み筋トレを再開】

  • 11グレゴール神父24/06/11(火) 22:20:43

    【薬屋で買った胃薬の入った袋を持ちながら歩いている】

  • 12波動人間24/06/11(火) 22:20:45

    >>8

    ま、世界各国にうまいもんがあるってわけだ

  • 13金髪のシスター24/06/11(火) 22:21:12

    >>9

    ふふ、お褒めに授かり光栄ですわ


    ええ、おとうさまに近づくため、そして神の代行者となるため。

    日々鍛錬してますの

  • 14松之助24/06/11(火) 22:22:17

    >>13

    いや〜教会も空飛んで探すk…

    >>11

    …いたーーーー!!!!!!!!!!!!

  • 15ハートの女王24/06/11(火) 22:22:20

    >>11

    あ、おかえりなさい神父さま

    大丈夫?いいお薬見つかった?



    >>12

    そうね

    色んなお菓子食べてみたいわ

  • 16死神憑き24/06/11(火) 22:22:54

    ふー…終わった終わった
    【足元でエネミーが死屍累々】
    【鎖鎌を持つ聖職者な青年だ】

  • 17金髪のシスター24/06/11(火) 22:23:17

    >>14

    え。

    (その視線の先に)

    >>11

    (見つけて顔を綻ばせた)


    おとうさまーーー!!!!!!

    (その場から数歩で距離を縮める)

  • 18波動人間24/06/11(火) 22:23:44

    >>15

    これから一杯食べることなるだろうさ………

    >>11

    >>17

    >>14

    …!!?

  • 19ハートの女王24/06/11(火) 22:25:40

    >>18

    ふふふ、タルトより美味しいお菓子はあるのかしら?

  • 20サソリ型エネミー24/06/11(火) 22:26:01

    >>16

    ……ギィ

    【エネミー達が すごいことに…… なんだぞ あいつ…… ?】

  • 21グレゴール神父24/06/11(火) 22:26:12

    >>14

    >>15

    >>17

    …疲れているのだろうか。【ローザを見て目を軽く擦る】

    …教会に戻って休むべきだな。【引き返す神父】

    >>16

    …君は?【引き返す途中に、青年を見かける】

  • 22ハートの女王24/06/11(火) 22:26:49

    >>21

    神父さま?

    【ついて行く】

  • 23波動人間24/06/11(火) 22:26:54

    >>19

    …よりかはわからんな。美味しいといっても色々あるからな

  • 24金髪のシスター24/06/11(火) 22:27:11

    >>21

    おとうさまーーー!!!お待ちくださいましーー!!!!

    (先回り)

    (踏み込み)

    (飛びつく)

  • 25ハートの女王24/06/11(火) 22:28:12

    >>23

    そうなのね、たのしみだわ

    【ニコニコしている】



    >>24

    あらら……

  • 26松之助24/06/11(火) 22:28:15

    >>21

    いや普通に貴方を探している教徒とかzy…

    >>24

    あっ…やっちまったなこれ…

  • 27犬妖怪24/06/11(火) 22:29:10

    >>16

    [なんじゃありゃ~…]

  • 28死神憑き24/06/11(火) 22:30:37

    >>20

    …エネミー?

    【敵意がないか気にしている】

    >>21

    あっ、ども

    小桜(こざくら)っす、聖職者もどきやらして貰ってます

  • 29死神憑き24/06/11(火) 22:31:14

    >>27

    まーたエネミーが…

  • 30波動人間24/06/11(火) 22:31:49

    >>24

    oh

    >>25

    【ほほえまー】

  • 31犬妖怪24/06/11(火) 22:32:54

    >>29

    [私エネミーじゃないんですよね…どちらかと言えば日本の中世くらいからいる妖怪です。]

  • 32グレゴール神父24/06/11(火) 22:33:15

    >>22

    …マリー、少しここで待っていたまえ。【マリーの頭を軽く撫で、青年の方に近づく】

    >>24

    …シスターローザ、嫁入り前の娘が軽々しく男に抱き付いてはいけない【飛んでくるローザを受け止め、すぐに離れる】

    >>25

    >>26

    …そういうことだ。

    >>28

    小桜くん…初めまして、私はグレゴール・パトリック、ここの街教会で神父をしているものだ。

    …貴公も、ローザと共にここにきたのかね?

  • 33サソリ型エネミー24/06/11(火) 22:33:51

    >>28

    【俺 警戒されてる…… ?】

    【相手が敵対かどうか確認していることを察した】

    ギイイィ……!!!

    【こういうときは…… こうだぞ !】

    【ゴロリと仰向けになり無防備にお腹を晒し始めた】

    【犬を見て学んだ服従ポーズである】

  • 34ハートの女王24/06/11(火) 22:34:11

    >>32

    分かったわ



    >>30

    ねぇ、待ってる間あたしとお話して下さらない?

    あたしマリー。貴方のお名前は?

  • 35金髪のシスター24/06/11(火) 22:34:24

    >>32

    (パッと離れる)

    申し訳ありませんおとうさま。

    本部より通達です、どうぞ

    (手紙を手渡した)

  • 36グレゴール神父24/06/11(火) 22:34:25

    >>33

    …有効的なエネミーのようだな。

  • 37波動人間24/06/11(火) 22:34:36

    >>34

    いいぞ

    俺はタケル。伊吹 健。よろしく!

  • 38松之助24/06/11(火) 22:35:06

    >>32

    本当にッッッ!!!!!!!!!!!!!申し訳ありません!!!!!!!!!!!

    【美しい土下座】

  • 39死神憑き24/06/11(火) 22:36:17

    >>31

    ふーん…珍し

    >>32

    あー、あんたが…

    俺は○○支部からっすね、そこの変なねーちゃんとは関係ないんで

    >>33

    はいはい、敵じゃ無いってことね?サンキュサンキュ

  • 40ハートの女王24/06/11(火) 22:36:40

    >>37

    ありがとう!

    タケルさん、よろしくね

    【ちょこんとカーテシー】


    ところで、タケルさんはコックさんなのかしら?お料理上手だったもの

  • 41波動人間24/06/11(火) 22:37:34

    >>40

    まあ…どっちかっつうとそうじゃねぇかな。家がラーメン屋なんでその関係で

    まだ発展途上で修行中だけど…

  • 42犬妖怪24/06/11(火) 22:38:15

    >>39

    [まー妖怪とかって話せるやつの方が少ないのでエネミーと間違えられて駆除されたりと個体数が減ってきているのです…ちなみに私はなんか異能宿ったから話せるのよね。声には出してないのに。]

  • 43グレゴール神父24/06/11(火) 22:38:53

    >>34

    いい子だ、マリー。

    >>35

    受け取ろう…本部…いやな予感がするな…【手紙を開く】

    >>38

    …そんなに深く謝ることはない。

    逃避を選んだ私が間違えていたのだ。

    >>39

    ○○支部か…別で派遣されてきたということか。

    なぜ派遣されたのかね?

  • 44サソリ型エネミー24/06/11(火) 22:38:55

    (………… どうしよう 起き上がれないぞ……)

    【仕方ないので仰向けのまま会話を続ける】

    >>36

    【そうだぞ ! 俺 友好だ !】

    >>39

    【おまえ なにしてたんだ ? もしかして エネミー狩りの 人間 ?】

  • 45金髪のシスター24/06/11(火) 22:39:40

    >>43

    (こいつはもう手に負えません、拾ったからには責任とって最後まで世話しなさい)

    (というような内容が堅苦しい長文で書いてある)

  • 46ハートの女王24/06/11(火) 22:40:35

    >>41

    らーめんって何かしら?



    >>43

    タケルさんとお話して待ってるわ

  • 47波動人間24/06/11(火) 22:41:49

    >>46

    ラーメンはな…こんなの。お菓子じゃなくてご飯だな【ガラホで写真を見せる。醤油ラーメン】

  • 48死神憑き24/06/11(火) 22:42:40

    >>42

    ほーん…

    【わかってるんだかわかってないんだか、撫でようと手を伸ばす】

    >>43

    大した事情じゃ無いっすけど…んまー「俺に憑いてる死神祓うのにグレゴール神父いんじゃね?」的な?

    あっ書類確認おなしゃす

    【先程の事情説明の通りの手紙と、各種手続きの書類が入った封筒を差し出す】

    >>44

    そんなもんじゃねーの?

    【適当】

  • 49グレゴール神父24/06/11(火) 22:42:41

    >>44

    …そのようだな。安心したまえ、我が神も善人を払うことは望まれていない。

    故にただエネミーだからといって我らが貴公を払うことはない。

    >>45

    【ビリビリと手紙を破る】

    …教皇…

    >>46

    そうか…伊吹くん、マリーを頼む。

  • 50松之助24/06/11(火) 22:43:02

    >>43

    嗚呼…!グレゴールさんはなんて心が広いんだ…!!!

    まさかプロテインの作り方も教えてもらえるのか…!?

  • 51金髪のシスター24/06/11(火) 22:43:47

    >>49

    (す、と静かに原本を取り出した)

  • 52ハートの女王24/06/11(火) 22:44:56

    >>47

    スープにパスタが入っているのね!あったかくて美味しそうだわ


    >>49

    【タケルの写真に興味津々】

  • 53サソリ型エネミー24/06/11(火) 22:46:09

    >>48

    【あ 曖昧な 返答だぞ……】

    >>49

    【わがかみ…… ? よくわからないが お前 いいやつ なんだな !】

  • 54雷龍24/06/11(火) 22:47:12

    あ~ 全くエネミーと異能犯罪者ってのはどっから湧いて来るのかね

  • 55波動人間24/06/11(火) 22:47:15

    >>49

    押忍!

    >>52

    パスタじゃねぇんだな、使ってるのは同じ小麦粉だけども

    まあここは長くなるから違うっておもってくれればいい


    まあ、パスタ並にバリエーションは豊富だな

  • 56グレゴール神父24/06/11(火) 22:47:22

    >>48

    …なるほど確かに、貴公についている死神にに関して私は何かしらの支援ができるだろう。

    それと、これは…【受け取った書類を確認中】

    確かに、正式なものだ。ではグレゴールの名に置いて貴公をこの教会の聖職者としての滞在を認めよう。

    >>50

    申し訳ないが、それはできない。神のプロテインは教会の機密の一つ、おいそれと他人に制作法を教えるわけにはいかないのだ。

    >>51

    【受け取る】

    …相変わらず、気が利くな。

  • 57犬妖怪24/06/11(火) 22:47:55

    >>48

    【素直に頭を差し出す】

  • 58金髪のシスター24/06/11(火) 22:48:06

    >>56

    ふふ、

    お褒めいただき光栄ですわ、おとうさま

    (穏やかに微笑んでいる)

  • 59死神憑き24/06/11(火) 22:48:14

    >>53

    一応本職?は聖職者だし

    いや何か教義?かなんかでエネミー狩ることにはなってっけど

    >>56

    あざす、これからおなしゃす

    【ぺこり】

  • 60松之助24/06/11(火) 22:48:17

    >>56

    えぇ!?

    この間の約束と違いますよ!教えてくれるって…

    …まぁいいか

  • 61ハートの女王24/06/11(火) 22:48:33

    >>55

    あたしと神父さまでも作れるかしら?今お料理の練習をしてるのよ

  • 62死神憑き24/06/11(火) 22:49:21

    >>57

    おーおー…

    【わしゃわしゃ…】

  • 63犬妖怪24/06/11(火) 22:50:32

    >>62

    ワフン♪【尻尾大高揚】

  • 64グレゴール神父24/06/11(火) 22:50:34

    >>53

    神は…まあ、人知を越えてすぐれた、尊い存在のことだ。

    >>55

    いい返事だ。

    >>58

    これで…いや、貴公の性を否定しようとは思わないが…【頭を抱える】

    >>59

    ああ、よろしく頼む。

    >>60

    譲るとは言ったが、レシピを教えるとは言っていないさ。

    ちなみに昨日郵送しておいた、近日中に届くだろう。

  • 65波動人間24/06/11(火) 22:51:10

    >>61

    料理か、そりゃいいな!!

    ラーメンは………まあレシピさえわかればいけるな。こういう麺があるし【棒ラーメンの写真を見せる】

    スープと具材をそろえればいける…まずは一緒にやってみる?

  • 66雷龍24/06/11(火) 22:51:42

    >>64

    何だ この間の神父さんか

    娘さんが居たんだな

    >>58のやり取りを聞いていたようだ】

  • 67松之助24/06/11(火) 22:51:45

    >>64

    申し訳ありません!!

    【再度土下座】

    神のプロテインはありがたくいただきますッッッ!!!!!!!!!!

  • 68金髪のシスター24/06/11(火) 22:51:52

    >>64

    (にこやかに微笑んでいる)


    >>62

    同じ場所で働くことになるのですね、よろしくお願いいたします

    ローザローサと申します

  • 69ハートの女王24/06/11(火) 22:53:06

    >>65

    いいの?是非お願いしたいわ!

  • 70サソリ型エネミー24/06/11(火) 22:53:50

    >>59

    (せいしょくしゃ…… 強そうな 名前だぞ……)

    【エネミー狩り専門じゃ ないんだな それなのに あんなに 強いなんて 羨ましいぞ……】

    >>64

    【かみ は 人知を 超えて 優れた 尊い存在…… …… パパの ことかぞ ?】

  • 71波動人間24/06/11(火) 22:55:20

    >>69

    おっけ!

    ……と言っても、今は道具も素材もねぇから始まらねぇけどな【苦笑した】

    今からやる?それとも後日?

  • 72死神憑き24/06/11(火) 22:55:32

    >>63

    いい反応すんなあ…

    【わしゃわしゃ、楽しい】

    >>64

    早速、何かすることあります?

    頼まれるこたぁやりますけど

    >>70

    まーな、ちょいと面倒な事情があってな…腕っぷしはあるぜ

  • 73ハートの女王24/06/11(火) 22:56:12

    >>71

    うーん……じゃあまた会った時にお願いするわ



    >>72

    あの人もシスター…なのかしら

  • 74犬妖怪24/06/11(火) 22:56:37

    >>72

    【満面の笑みである】

  • 75雷龍24/06/11(火) 22:57:16

    >>70

    サソリ それは違うぞ

    神様ってのは… 何だこう見守ってくれてるというか… 兎に角凄い存在だ

  • 76グレゴール神父24/06/11(火) 22:57:22

    >>66

    娘…まあ、その通りだ。私が育てた子供の一人だからな。

    >>67

    だからそこまで深い謝罪は求めていない…

    間違えは誰にでもある。無論、私にもな。その時に許してくれれば、それで十分だ。

    >>68

    …まあ何はともあれ、異国から遥々、よく来てくれた。

    >>70

    …まあ、似たようなものだ。父のように慕う、天上の存在。それが神だ。

    >>72

    今は特にはない…長旅で疲れただろう。ゆっくり休め。

  • 77波動人間24/06/11(火) 22:57:58

    >>73

    おっけ!

    >>72

    >>73

    うーん…シスターは基本女性だからなぁ…違うんじゃないか?多分…

  • 78松之助24/06/11(火) 22:59:17

    >>76

    えっ、貴方の宗教ってどういう教え…というかルールがあるか聞いていいですか???

    入信したくなってきた

    【チョロすぎる なんだこいつは】

  • 79金髪のシスター24/06/11(火) 22:59:25

    >>76

    ありがとうございます、おとうさま。

    おとうさまと神のため、わたくしは全てを賭して働きましょう

  • 80雷龍24/06/11(火) 22:59:26

    >>76

    ふぅん 父親と同じ道に進んで人助けなんて立派な娘さんだな

  • 81死神憑き24/06/11(火) 23:00:50

    >>73

    俺は見ての通り男だけどな?

    >>74

    へへっ

    【キリがいいところで止めた】

    >>76

    あざます、んじゃ街見て回りますか…

    >>77

    そうだな、流石にわかってんのな

  • 82ハートの女王24/06/11(火) 23:00:55

    >>77

    そうなのかしら…

  • 83犬妖怪24/06/11(火) 23:01:55

    >>81

    [気持ち良かったです~]

  • 84サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:02:03

    >>72

    >>74

    【撫でられているのを羨ましそうにじーっと見ている】

    >>72

    【面倒な 事情 ? それって なんだぞ ?】

    >>75

    【やっぱり パパだぞ !】

    >>76

    【寄生って 神だったんだな〜……】

    【神=寄生者という方程式が頭の中で完成した】

  • 85波動人間24/06/11(火) 23:04:11

    >>82

    そういうもんだ

    >>81

    まあ…神父さんと関わりがあるなら…聖職者みたいなもんなのか?

  • 86死神憑き24/06/11(火) 23:05:12

    >>83

    そりゃよかった

    >>84

    …ん?お前も撫でられたいってことか?

    >>85

    そんな感じ

    まだまだこっち方面はわかんねーけどな

  • 87グレゴール神父24/06/11(火) 23:05:18

    >>78

    教えを請われれば、神父として答えねばなるまい。我々の教えは神の愛と慈悲を中心に据えている。

    神の愛と慈悲は全ての人々に与えられており、私たちもその愛を他者に示すこと。

    罪の償いは重要であり、悔い改めた者は神の赦しと贖罪を与えること。

    他者を助け、支えることは神に仕えること。

    簡単に言えば、以上だ。

    >>79

    …全ては、賭ける必要はない。貴公は、気候のものだ。

    >>80

    …いささか、行き過ぎるところがあるが、私の自慢の娘だ。仲良くしてあげてほしい。

  • 88ハートの女王24/06/11(火) 23:06:13

    >>81

    あら、そうだったのね?

    間違っちゃったわ…

    あたしマリー。神父さまに拾ってもらったの、よろしくね

    >>85

    そうみたいね

  • 89波動人間24/06/11(火) 23:06:15

    >>86

    そっかぁ………よろしく!

  • 90金髪のシスター24/06/11(火) 23:06:39

    >>87

    (目をぱちくり)

    承知いたしました、おとうさまがそう仰るなら。


    そういえば、先ほど…松之助さんと模擬戦をいたしました。

    日本のエネミー狩りは、高度なレベルにあるようです。

  • 91グレゴール神父24/06/11(火) 23:06:47

    >>81

    そうだな、ここに慣れておくことも重要だ。

    困ったことがあったら、ここに連絡するといい。すぐに駆けつけよう【電話番号を渡す】

    >>84

    …何か違う気がするが…神は人によって形を変えるものだ。

    それもまた、信仰の一つだろう

  • 92松之助24/06/11(火) 23:07:46

    >>87

    …聞けば聞くほどいつもやってますね??????

    入信!します!!!

    …入信ってどうやれば良いんだろう!!!!!

    【大バカ者】

  • 93サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:08:07

    >>86

    【え あ い いや そ そんなことないぞ ! 撫でられたいとか これっぽっちも 思ってないからな ! ホントだぞ !】

    【身体は素直なようで撫でてくれるかもしれない期待感に尻尾が揺れている】

  • 94サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:10:07

    >>91

    【いいこと 教えて くれて ありがとうだぞ !】

    【頑張って起き上がり頭を下げた】

  • 95死神憑き24/06/11(火) 23:11:18

    >>88

    へー…やっぱすげえな神父ってのは

    まあよろしくな、俺は小桜だ

    >>89

    おう、よろしく

    >>91

    了解しゃした、あざます

    【受け取り、すぐさま登録】

    >>93

    ホントかあ~?

  • 96雷龍24/06/11(火) 23:13:05

    >>84

    何だか間違った覚え方したような気がするな…


    >>92

    まあ洗礼とか必要なんじゃねえか

  • 97グレゴール神父24/06/11(火) 23:13:31

    >>90

    模擬戦…迷惑はかけてないかね?

    あと日本のエネミー狩りのレベルは確かに高いが…その中でもここにいる者の多くが、その中でも飛び抜けている。

    共に、精進し、教会の戦士として成長するのだ。

    >>92

    神に感謝を捧げ、教えを守ればそれで充分だ。

    教会に来てくれたら嬉しいが…まあ、強制するつもりはない。

    >>94

    気にする必要はない、神父とは、教えを説く者だからな。義務を果たしただけだ。

    >>95

    構わない、同じ聖職者だからな。助け合おうではないか。

  • 98ハートの女王24/06/11(火) 23:13:32

    >>95

    小桜さんね、よろしく

  • 99金髪のシスター24/06/11(火) 23:15:15

    >>97

    はい、おとうさま。

    ローザは頑張ります!

  • 100松之助24/06/11(火) 23:15:19

    >>96

    あ、そっか基本はそうですよn…

    >>97

    マジか…

    あ、お仕事が厳しすぎるので教会にはたまにしか顔出せないかもしれません

    【おめでとう!松之助が入信した!】

  • 101波動人間24/06/11(火) 23:16:05

    >>95

    俺はタケル。伊吹健だ!

    >>98

    ………………そう言えば、マリーは何が得意なんだ?料理

  • 102サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:17:58

    >>95

    【ホ…… ウs…… ホントだぞ ! 俺 強い エネミー だから いっぱい ナデナデ してほしいとか 全然 思ってないからな !】

    【強がりまくっている】

    >>96

    【? 合ってる 覚え方じゃ ないのか ?】

    >>97

    【シンプ かっこいいぞ〜…… 俺も シンプ みたいに かっこよく なりたいぞ…… !】

    【尊敬の眼差しで見ている】

  • 103死神憑き24/06/11(火) 23:19:18

    >>97

    助けて貰ってばっかになりそっすけど…

    まあ戦闘とか助太刀しますんで!呼んでくださいよ!

    【こちらも電話番号を渡す】

    >>101

    タケルか…俺も下の名前言うかあ…亜蝶(あげは)だ

    >>102

    そうかそうか~

    【面白いので泳がせるつもり】

  • 104犬妖怪24/06/11(火) 23:19:57

    >>102

    [ショウジキニナレー!]

  • 105グレゴール神父24/06/11(火) 23:21:24

    >>99

    いい子だ…【頭を撫でる】

    これからも、あまり他の人に迷惑をかけないようにしなさい。

    >>100

    構わない、来てくれた時は歓迎しよう…

    ただ、入信した形としてこれを持って行きなさい。【懐から、予備のロザリオを取り出す】

    >>102

    かっこいい…か…なんだか、こそばゆいな。【微笑みながら、頭を撫でる】

    自分自身を信じて、目指す方向に向かって進んで行きなさい。きっと素晴らしい結果が待っているだろう。

    >>103

    ああ、ありがとう小桜くん。頼りにさせてもらおう。【電話番号を登録しながら】

  • 106ハートの女王24/06/11(火) 23:21:43

    >>101

    うーん……ジャム作り!ビンに詰めて可愛くラッピングするのよ

  • 107金髪のシスター24/06/11(火) 23:22:40

    >>105

    はぁい、わかりました


    …えへへ

    (撫でられて満面の笑顔)

  • 108波動人間24/06/11(火) 23:22:51

    >>106

    いいじゃねぇかジャム…トーストにかけて食えば絶品だ!

    >>103

    蝶ように羽ばたけるようにか…いいじゃん

  • 109雷龍24/06/11(火) 23:22:56

    >>100

    それで良いのか…

    結構簡単なんだな


    >>102

    う~む 説明が難しいな

  • 110死神憑き24/06/11(火) 23:23:17

    >>105

    うす、腕っぷしだけは任せてくだせえ

    >>108

    そうかあ…?まあサンキュ

  • 111サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:24:53

    >>103

    【そうだぞ ! そうだぞ !】

    【そう言いつつもジリジリと少しずつ近づいていく】

    >>104

    【正直…… !? おおおお お 俺は 最初から 正直だぞ !】

    【動揺しまくっている】

    >>105

    【わかった ! 俺 いっぱい 頑張る ! ………… って 急に 撫でるな〜 !】

    【そう言っているが抵抗は弱々しい】

  • 112ハートの女王24/06/11(火) 23:26:47

    >>108

    ふふふ、でも作るだけで満足しちゃうの

  • 113波動人間24/06/11(火) 23:27:45

    >>112

    そっかー…じゃあ今度はそれに合うクッキーとかかな、多分

  • 114グレゴール神父24/06/11(火) 23:28:38

    >>107

    …いい笑顔だ。(私が、しっかりと導かねば。彼女が、道を踏み外さないように)【頭を撫でながら】

    >>109

    我が神は、寛容だからな。それに、強制してばかりの教えなんて誰も守らないだろう?

    それでは、神の奴隷同然だ。

    >>110

    …ちなみに、好きな食べ物はあるかね?今夜はパスタの予定だが、他にも用意できるのであれば用意しよう。

    >>111

    …いい子だ。やはり、エネミーかどうかなど関係はないな。【頭を撫でながら】

    >>112

    …(私が、しっかりと導かねば。)

  • 115死神憑き24/06/11(火) 23:28:54

    >>111

    ふーん…?

    【近寄ってくるのをニコニコ…もといニヤニヤ見てる】

  • 116金髪のシスター24/06/11(火) 23:30:42

    >>114

    (どこか年齢よりも幼い笑顔だ)


    おとうさま、お食事がまだなのですか?

    わたくしもお手伝いしましょうか

  • 117雷龍24/06/11(火) 23:33:20

    >>114

    まあ強制されてイヤイヤ何て誰も敬わんだろうな


    >>111

    相変わらず嘘が下手だな

    【見守っている】

  • 118グレゴール神父24/06/11(火) 23:33:28

    >>116

    そうだな…今夜は皆で作ろうか。マリーに教えてながら。

  • 119グレゴール神父24/06/11(火) 23:33:48

    >>117

    そういうことだ。

  • 120ハートの女王24/06/11(火) 23:33:49

    >>113

    そうね!きっと可愛いわ

  • 121金髪のシスター24/06/11(火) 23:33:53

    >>118

    マリー…

    先ほどの女の子でしょうか?

  • 122サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:34:01

    >>114

    【う うぅ〜……】

    【尻尾がブンブンと空を切る音が鳴っている】

    >>115

    ギイィ……?

    【べ 別に 俺は 撫でろとは 言わんが お前 俺のこと 撫でたいんじゃ ないか ? そうじゃないか ?】

    【ちょうど撫でやすい位置にサソリの頭が来た】

  • 123死神憑き24/06/11(火) 23:35:26

    >>114

    好きな食べ物ねえ…チーズケーキとか…?

    まあお構い無く

    >>122

    あー…うんうん

    【一通り面白がって満足、撫でる】

  • 124波動人間24/06/11(火) 23:37:16

    >>120

    …だな!


    さて、神父さん達そろそろ話終わりそうなきがするし、俺は退散の準備でするかな…

  • 125グレゴール神父24/06/11(火) 23:39:00

    >>121

    ああ、あそこの…【>>120に視線を送る】

    彼女だ。最近、引き取った。貴公の末の妹になるだろうか。

    >>122

    ふふ、すまないな。私が撫でたくしまったのに、付き合わせてしまった。

    もう充分だ、ありがとう。

    >>123

    チーズケーキ、か…

    わかった、用意しておこう。

  • 126サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:39:17

    >>123

    ギイイィ〜♪

    【仕方ないな〜 ! 撫でさせてやるぞ !】

    【とっても嬉しそう】

  • 127松之助24/06/11(火) 23:39:31

    >>105

    お〜十字架

    …この宗教が神を信じているとかそういう方向なのかすら知らないから何を信じたらいいかわからん!

    けどまぁ筋肉を信じればええか

    【恐ろしく速い自己完結】

  • 128金髪のシスター24/06/11(火) 23:40:24

    >>125

    あら、そうなんですのね

    …危ない目には逢いませんでしたか?

    (心配そうな表情、目にハイライトがない)

  • 129ハートの女王24/06/11(火) 23:42:27

    >>124

    あら、もう行ってしまうの?

    ふふふ、お話してくれてありがとう。楽しかったわ!

  • 130グレゴール神父24/06/11(火) 23:42:32

    >>124

    ああ、伊吹君。マリーの面倒を見てくれてありがとう。

    今度恩返しをさせてもらおう。

    >>127

    一応、神を信じているが…まあ、自分を信じたいものを信じればいいだろう。

    ただそのロザリオを持って祈る時は、〇〇〇〇(まだ思いついていない神の名前)に祈ってくれ。

    >>128

    何もなかった…むしろ、私が彼女から…

    いや、貴公に話すことではないな。気にしないでくれ。

  • 131死神憑き24/06/11(火) 23:42:41

    >>125

    いいんすか?まああざます、せっかくなんでいただきます

    >>126

    仕方ないかあ~

    【ニマニマなでなで】

  • 132サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:44:21

    >>125

    【お前 撫でるの 上手かったな ! すごく 気持ちよかったぞ !】

    >>131

    【お前が 撫でたいって 言うからな〜 ! 俺は 優しいから 断らないぞ !】

    【甘えるようにグイグイと頭を押しつけてきている】

  • 133松之助24/06/11(火) 23:44:55

    >>130

    はーっなるほど

    思ったよりもゆるいんすね

  • 134十字架背負い24/06/11(火) 23:45:33

    時差やべぇわ…体感全然戻んないわ…

    てかここの教会行ってもあいつ居ないし…
    連絡してないとはいえ、こんな時間どこほっつき歩いてんだよ…
    【ぶつぶつ言い歩く、十字架を背負った人物】

  • 135波動人間24/06/11(火) 23:46:49

    >>129

    ああ、こっちも楽しかったぞ

    いつか一緒に料理しようなー

    >>130

    …いえ、これしき!

    …では!【足裏から波動を爆発させ、空中を蹴るように移動して帰っていった】

  • 136松之助24/06/11(火) 23:48:18

    >>134

    …明らかに罰を受けている人だ

  • 137グレゴール神父24/06/11(火) 23:48:29

    >>131

    ああ、食べてくれると嬉しい。歓迎会と言えるほど豪華ではないが、ここでの、初めての食事だ。

    出来る限り、幸先の良いものにしたい。

    >>132

    …それならよかった。ありがとう。

    >>133

    我が神は寛容だからな。

    >>134

    …む、あの特徴的な十字架は…まさか…

    >>135

    さようなら、貴公に神のご加護がありますように

  • 138雷龍24/06/11(火) 23:49:01

    >>128

    何かどうもあの娘さん 危ういな…



    >>134

    ちょっと すみません

    怪しいものじゃないんでお話聞かせて貰えます?

  • 139金髪のシスター24/06/11(火) 23:49:14

    >>130

    …そうですか

    わかりましたわ


    …ふふ、今日は楽しい歓迎会になりそうですわね

  • 140死神憑き24/06/11(火) 23:49:54

    >>132

    そーかそーか…優しいな~

    【なでなでなで…】

    >>134

    …まさかここの…いやんなわけ(フラグ)

    >>137

    なら、お言葉に甘えて

    あんたやっぱいい人っすね

  • 141ハートの女王24/06/11(火) 23:50:36

    >>135

    ええ、またね



    >>134

    今日はたくさんの人が来るのね

  • 142十字架背負い24/06/11(火) 23:51:11

    >>136

    あ、すみませんそこの方

    ここら辺でやたら筋肉のある神父って見てないで………

    >>137

    あ、居たわ

    >>138

    あぁー…私、神に仕えているものです

    怪しくないです

    ok?

  • 143グレゴール神父24/06/11(火) 23:52:58

    >>138

    わかるか。

    >>139

    ああ、そうだな。皆がここに来たことを、盛大に祝おう。もちろん貴公が来たことも。

    >>140

    …私は、褒められた人間ではない。

    ただ、神父として、恥じない生き方をしたいだけだ。

    >>142

    久しぶりだな。いつぶりだ?

  • 144松之助24/06/11(火) 23:53:08

    >>142

    そんなん一人しか…やっぱそうなんかい

    貴方どういう方です????

    なぜ十字架を????

  • 145サソリ型エネミー24/06/11(火) 23:53:11

    >>137

    【どういたしましてだぞ〜 ! また 撫でてくれ…… じゃなくて また 撫でたいんなら 撫でさせて やらんことも ないからな !】

    >>140

    ギイイィ〜!!!

    【たくさん撫でてもらえて大満足だ】

  • 146雷龍24/06/11(火) 23:53:30

    >>142

    いや… 何でそんな十字架背負ってんのかちょっと聞きたくて ちょっと調べさせて貰えます?

    乱暴な事はしないんで

  • 147十字架背負い24/06/11(火) 23:56:10

    >>140

    あれま、同業者かね…

    こんにちわ〜

    …おはようだっけか?

    >>141

    そんなに人…確かに沢山いるー…

    【辺りを回した】

    >>144

    私こういうものです

    【無造作にロザリオを取り出す】

    >>146

    仕事道具ですってー

    危ないものじゃないですよー

  • 148金髪のシスター24/06/11(火) 23:57:14

    >>147

    あら、貴女もでしたか

    (胸元にロザリオを提げている)


    >>143

    (本当に嬉しそうに微笑んだ)

  • 149死神憑き24/06/11(火) 23:57:33

    >>143

    そっすかね…?

    神父として恥じないってなかなかムズいことだと思うんすけど…つーか実感してんで

    >>145

    おう嬉しそうだな

    【腕がつかれた、なでなでストップ】

    >>147

    こんばんは、な?

    多分なー、俺そこ(※グレゴールさんとこ)の聖職者だけどあんたは?

  • 150松之助24/06/11(火) 23:58:00

    >>147

    いやそうなんですけども!

    その背負ったやつは…もうええわ

  • 151ハートの女王24/06/11(火) 23:58:50

    >>147

    貴方も神父さまのお友達なのね

  • 152グレゴール神父24/06/11(火) 23:59:23

    >>145

    ふ…そうだな、その時はまた、お願いしよう。

    >>146

    ああ、知り合いだ。身元は保証しよう、怪しいものではない。

    >>147

    しかし、今日はよく人が訪れる…

    今まで教会は私一人で回していたが、私も少しは楽ができそうだ。

    >>148

    …(この子は、悪い子ではないはずだ。まだ、戻れる)

  • 153雷龍24/06/12(水) 00:01:04

    >>147

    大丈夫ですよ 形だけ軽く調べるだけなんで


    >>143

    まあ こんな仕事長年やってるとな…

    何と無く危うい奴ってのは分かるもんだ

  • 154サソリ型エネミー24/06/12(水) 00:02:17

    >>152

    【ちゃんと お願い しろよ ! いきなり 撫でられると 俺 びっくりするから !】

    >>149

    ギイイィ〜……♪

    【たくさん撫でられて夢見心地のまま山へと帰っていった】

  • 155十字架背負い24/06/12(水) 00:03:19

    >>143

    お久ー

    いつぶりだろうね…あんたが覚えてなければ私は覚えてないわ


    …ところで、どう?

    何か問題起きたりしてない?

    >>148の方をチラチラ見ながら】


    >>148

    よろしくー

    (まだここではやらかしてない…か?)

    >>149

    こんばんはかー…

    ややこしいな

    私はあれだよ。ちょっと本部の辺りから用があって派遣されてきた

    >>150

    あら、飽きられちゃった?

    これはただのガトリングガンだよ。気にしないでね

    >>151

    友達…まぁ旧知の仲だからそうかもね?

  • 156十字架背負い24/06/12(水) 00:05:10

    >>153

    んじゃ、言っちゃうとこれガトリングガン

    みんな大好きなあれね

    怪しくはないでしょ?

  • 157グレゴール神父24/06/12(水) 00:05:59

    >>153

    …なるほど、雷動よ…貴公から見て、彼女は悪人か?

    >>154

    ああ、その通りだ…次からは気をつけよう。蠍の子よ。

    >>155

    今日来たばかりだからな…いくらローザでもそんなことは…ないはずだ。

    模擬戦をしたと言っていたが、大丈夫なはずだ。

  • 158松之助24/06/12(水) 00:06:05

    >>155

    …そうか、戦闘と同時にロザリオを握れる合理的な装備…

    >>152

    あ、ロザリオって篭手の内側に仕込むとかしていいですか?

    【突然何を言っているんだコイツは】

  • 159死神憑き24/06/12(水) 00:06:59

    >>154

    じゃーなー

    >>155

    ほーん…本部ってのも大変だな、一度に2人か…

    俺はいっちゃん近い支部からお祓い求めて

  • 160グレゴール神父24/06/12(水) 00:07:45

    >>158

    もちろんだ。教会のロザリオは羽のように軽く、ダイヤのように固い。

  • 161金髪のシスター24/06/12(水) 00:08:06

    >>157

    (本国で1000人ほど滅してきた人)

    (きょとん、としている)

  • 162松之助24/06/12(水) 00:10:44

    >>160

    【テキリン!!!!!!!】

    それなら篭手の中指の第一関節の部分に直接つけよう!!!

    神様って凄いな!!!

    【ロザリオを戦闘に活かそうとしている 無礼では…?】

  • 163十字架背負い24/06/12(水) 00:12:16

    >>157

    …今回ここ来たのアレのお目付け役であるあんたのお目付け役だからさ

    難しいと思うけど、頑張ってくれないと…

    【小声でコソコソ話す】

    >>158

    そそ、実際便利で楽だよこれあると

    持ってみる?

    【75キロ】

    >>159

    お祓いねー…

    まぁ大変たって、どこの教会とも基本業務は一緒だよ。基本は

  • 164松之助24/06/12(水) 00:13:48

    >>163

    持ってみます!

    【しれっと背中に100kgのバーベルが入ったリュック背負っている男】

  • 165雷龍24/06/12(水) 00:14:30

    >>156

    えー 十二時十二分危険物所持で現行犯と…

    【手錠をかける】


    >>157

    いや 悪人って訳じゃない

    そういうのとはまた違うな

    目的の為なら文字通り何だってやるって感じだ

  • 166死神憑き24/06/12(水) 00:14:42

    >>163

    早くなんとかしねーとヤバイらしいぜ

    んじゃー何とかなるかあ…

  • 167グレゴール神父24/06/12(水) 00:14:54

    >>162

    それを武器として使うのは構わない。

    だが、使う時は、神にお送りするため、葬送の意をこめるように心がけてほしい。

    ただ、傷つけるため、勝つためには使ってはいけない。

    >>163

    そうか…貴公もまた、お目付け役として私を見守っているのだな。

    わかっている、私は、神父として必ず彼女を正しき方へ導こう。

  • 168グレゴール神父24/06/12(水) 00:16:28

    >>165

    待ってくれ、彼女も教会の戦士ならば、許可証は持っているはずだ。


    そして…そうか、私以外から見ても、悪人ではないか。

    それは…よかった。

  • 169松之助24/06/12(水) 00:16:45

    >>167

    そっか、模擬戦とかだとだめなのか…

    じゃあやめときます!

  • 170十字架背負い24/06/12(水) 00:19:13

    >>164

    …ほう

    良い返事してるね?

    君なら持てるよモテるよ


    弾入れてないけど、銃身回転するの面白よ

    【ほいっと投げ渡す】

    >>165

    日本のドッキリに出演するの初めてだなぁー

    >>166

    まぁそっちの案件がどれほどか私わかんないからなんとも…って感じだけどねー

    >>167

    ほんと頼むよ…

    もし問題起きたらこっちにも色々来ちゃうから…

  • 171死神憑き24/06/12(水) 00:20:48

    >>170

    俺もわかんね

    んまーなんとかなるっしょ、ここまでなんとかなってんだし

  • 172松之助24/06/12(水) 00:21:35

    >>170

    うおおぉわっと

    【そのまま受け止める】

    …これどこをどう持ちどうすることによって打つんですか?!?!?

    【持てはしたもののそもそも扱い方がわからない】

  • 173雷龍24/06/12(水) 00:22:57

    >>170

    話は本部で聞くから大人しく…

    あ 許可証持ってんのか

    それなら見せて欲しいんだが


    >>168

    いやぁ… 水を差すようで悪いがああいうのは何するか分から無いんだよな… 下手したら善意でとんでもない事するかもしれん

    あくまで可能性だがな

  • 174グレゴール神父24/06/12(水) 00:24:07

    >>169

    そうか…だが、いつかきっとそれを握る時が来る。

    その時は、神に祈って使いなさい。

    >>170

    …出来る限り努力はする…が…その時は私の責任だと言ってくれ。

    >>173

    …そうならないように、私がいる。

  • 175十字架背負い24/06/12(水) 00:26:45

    >>171

    気負いしないタイプかぁ

    嫌いじゃない思考だ

    >>172

    中央ら辺のグリップ引っ張り出してみてー

    あ、ボタン沢山あるけど、赤色のは今押さないでね

    >>173

    許可証…ちょいと待ってな

    お、あったあった

    【皺くちゃだが持っていた】

    >>174

    …いやそうじゃなくて…私も手助けするから何かあったら言ってな…

    下手すりゃ二人ともクビ飛びかねない案件だし…

  • 176松之助24/06/12(水) 00:28:25

    >>175

    あっへ〜い…

    【片手で十字架の横の部分を持ちグリップを引っ張り出す】

  • 177グレゴール神父24/06/12(水) 00:29:34

    >>175

    ああ、頼りにしているぞ。友よ。

    だが、私の娘の問題だ。貴公が責任を取る必要はない、全ての責任は私が取る。

  • 178雷龍24/06/12(水) 00:29:50

    >>175

    本物だな… ヨシ 

    すみませんでした

    【手錠を外す】


    >>174

    頼むぜ 経験上自分の身を省みないタイプが一番怖いんでな

  • 179グレゴール神父24/06/12(水) 00:30:38

    >>178

    ああ、責任を持って彼女を見守り、導こう。

  • 180十字架背負い24/06/12(水) 00:32:48

    >>176

    あとはそこのトリガー押せばバババ〜って弾出るよー

    今は入ってないから銃身が回るだけだけど、雰囲気はあるっしょ?

    >>177

    そうやって一人背負い込めないからこうして……と言いたけど、わかった

    できる限りの責任は押し付けてあげる

    ただ限度はあるから、まず責任云々が発生しないようにね

    >>178

    あ、マジで逮捕されかかってたの?

  • 181グレゴール神父24/06/12(水) 00:34:50

    >>180

    ありがとう…やはり貴公は頼りになるな【優しく微笑む】

    何も起きないように、全力を尽くそう。


    …あと、この国では許可なく武器を持つことは禁止されている。

    危ないところだったな。

  • 182松之助24/06/12(水) 00:34:56

    >>180

    【トリガーを引く】

    お〜凄い!なんか凄い回ってる!!!

    【少年のようなキラキラとした目】

  • 183雷龍24/06/12(水) 00:35:26

    >>179

    頼むぜ アンタほど立派な人なら杞憂だろうけどな


    >>180

    当たり前だろ 俺は町中でガトリング砲何て持ち歩く奴拘束しない程御人好しじゃ無いぜ

  • 184グレゴール神父24/06/12(水) 00:36:38

    >>183

    そう言っていただけると、ありがたい。

  • 185十字架背負い24/06/12(水) 00:38:57

    >>181

    よし、その微笑みが見れれば一旦は安心


    武器の方は私らの本部あるとかがあるところだし許して貰えないかな

    …我らが主より厳しいだろうな、ここのお上

    >>182

    うん良い顔

    ちなみに緑のボタンは、ブレード出るボタンだよ

    >>183

    あぁー…言われてみればそうだわ

    感覚麻痺してた危ない…

  • 186十字架背負い24/06/12(水) 00:41:06
  • 187グレゴール神父24/06/12(水) 00:42:21

    >>185

    む…笑っていたのか…久しぶりに旧友と会えて、気が緩んだのかもしれんな。


    それと武器に関してはまあ…確かに中東よりはかなり厳しいな。

    だがそれがこの治安を維持するために必要なのだろう、それに教会の戦士には許可が降りているから、心配する必要はない。…許可証はちゃんと管理するんだぞ

  • 188雷龍24/06/12(水) 00:43:08

    >>184

    まあ それに此方としても平和が一番だしな

    何事も起きないならその方が良い

    今はあの娘も安定してるみたいだしな


    >>185

    分かってくれたようで何より

    今度からは許可証求められたら直ぐ出せるようにしておいてくれ

  • 189グレゴール神父24/06/12(水) 00:44:27

    >>188

    そうだな、今の状態を維持…願わくば、改善しなければ

  • 190十字架背負い24/06/12(水) 00:46:02

    >>187

    気の緩み?あんた優しいからよく微笑んでるよ

    【個人的な感想】

    あと武器。ここ来て今の所焼かれた街とか見なかったし、治安いいねほんと

    >>188

    okー

    仕事増やしかけてすまんね

  • 191松之助24/06/12(水) 00:46:41

    >>185

    ッフォウ!!!男の子なのでそういうのが大好き!!!

    【緑のボタン部分を押す】

  • 192グレゴール神父24/06/12(水) 00:50:02

    >>190

    む、そうだったのか。いつも威厳を保つために、表情は引き締めているつもりだったが…

    私も、まだまだ未熟だな。


    ああ…ここはいい場所だ。平和で…まるで、理想郷のようだ。

  • 193十字架背負い24/06/12(水) 00:50:02

    >>191

    「blade on standby」

    【音声が鳴った瞬間、十字架が上下に展開し、大型のブレード…否、射突型ブレード(パイルバンカー)になった】


    いいっしょこれ?

    教会のオーダーメイド品よ

  • 194松之助24/06/12(水) 00:52:20

    >>193

    ヒャーーーーーー!!!!!!!!

    【目の前で起きていること全てが最高すぎて叫んでいる】

    突き刺す対象がいない上に振り回すと危ないからやりませんが死ぬほど振りまわしてェ…!!!

  • 195雷龍24/06/12(水) 00:53:29

    >>189

    改善ねぇ…

    (あんな目をしてウチに入って来た奴は殆ど駄目だった事は言わねえほうが良いな)


    >>190

    良いってことよ

    それに実際に仕事増やされるより何倍もマシだ

  • 196グレゴール神父24/06/12(水) 00:53:39

    >>193

    いつ見ても、凄まじい機構の武器だな…

    私の槍やロザリオとは、大違いだ。

  • 197松之助24/06/12(水) 00:55:43

    >>196

    単純な武器というのも筋肉が直結するのでそれはそれで良いものですけどね…

    【さっき単純じゃない武器で叫んでたのはどこのどいつだろうか】

  • 198十字架背負い24/06/12(水) 00:58:24

    >>194

    これが今なら教会入りして信仰心を示せばなんと市場価格の三分の一に!

    >>195

    ははは、あんたも存外にお優しい

    ここの警察…ではないな。J.NEC…だっけか?

    の人たちはあんたのように優しいのかい?

    >>192

    まぁ人は皆未熟でしょ

    だからこそ一歩ずつ試練に相対して、成長していけばいいだけじゃない?

    >>196

    神父だからね

    "シンプ"ルなんでしょ

  • 199グレゴール神父24/06/12(水) 00:58:41

    >>197

    急に落ち着いたな…しかしそうだな…単純な武器は、力を乗せやすい。

    私のような老骨に、複雑な武器の扱いは難しくてな。

  • 200グレゴール神父24/06/12(水) 01:00:39

    >>198

    …ああ、その通りだ。

    私も、精進せねばな。


    ……【少し口を押さえて肩を震わせている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています