fallout76やってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:40

    核撃ったらそこに1000レベル超えのプレイヤーがクイーンぶち殺しにこぞってやってきて颯爽と去ってくのが面白すぎる
    世界観に対してプレイヤー達がゆるすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:22

    楽しいだろ?
    君もそうなるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:55

    なんでアメリカ再建を目指す76民が核を...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:46

    >>2

    なれるかなぁ!二週間みっちりやって漸く100レベルだけどなれるからなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:22

    >>3

    レジェンダリーが欲しいの!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:39

    >>3

    まあ地割れプライムに撃ち込むだけなら言い訳は立つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:06

    発売当初からすれ違うレジデントがエモートして去っていく世界だったからな
    Fo世界で一番あったけぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:11

    >>4

    将来有望なウェイストランダーじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:34

    手が滑ってキーカード認証させちゃって手が滑ってコード打っちゃうだけだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:36

    大規模なピクミンかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:07

    挨拶すると大抵の人は返してくれるから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:24

    人間って結局は社会的な生き物で社交的かつ協力的に生きるのが一番楽なんだと製作者やプレイヤーに気づかせてくれたゲーム
    レイダーとして生きるの大変だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:48

    Vault76には2000万人のレジデント住んでたらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:58

    挨拶のように核を撃てるゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:59

    最初期は色々あったけど今はFalloutのオープンワールドハクスラシューターとして満足なゲーム
    さあレジェンダリーガチャを回しましょうねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:16

    ドラマでアパラチアンカンガルー達のその後が描かれたら・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:20

    こんなにヌクモリ溢れるゲームなのに、当初はPvP推しで進めようとした開発がいるとかいないとか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:15

    >>16

    あの怪しいやつが売ってた薬に見覚えがある…

    あれウチの血清じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:49

    >>17

    pvpは正直言って荒れる要因にしか思えん

    指名手配くらいがちょうどええと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:21

    >>18

    パークのGhoulish再現だとすると普通に人住んでた場所のくせになんもしなくてもRADダメージ受けるくらいあの場所の放射線レベルが高いことになるから矛盾しちゃうしおそらく治癒因子の変異血清だと思うんだよねアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:12

    ドラマから大型アプデで盛り上がりそうでよきかな
    このままFallout5まで遊ばせてくれるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:50

    Fallout5まで76で保たせるし、TES6までesoで保たせる気だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:56:18

    >>18

    治癒因子不人気なのにわざわざレシピ買ってるとか随分キャップ余ってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:20

    >>22

    eso もう10年経ってて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:18:25

    >>24

    それは流石に嘘だよ

    2017年とかに発売されたはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:26:50

    >>23

    死んでもリスポーンできなかったりスティムで手足生えてこない世界なら需要高いだろうな治癒因子…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:29:14

    モブからしたら夢のような変異だからね治癒因子
    デメリットもそもそも薬自体が貴重品だから大したデメリットにならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:59:24

    俺も数日前に始めたけど滅茶苦茶楽しんでるぜ
    課金アイテム買いまくったしシーズンのやつも100まで上げちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:32

    核爆発が町内の催し物感覚なの笑っちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:23

    今日の深夜にアプデとメンテが入るな。
    初のマップ拡張、楽しみだ。

    荒れた境域の最南端にキャンプを構えて準備万端だが、アプデ早々にキャンプ禁止区域に指定されたりせんだろうな...。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:59

    ある程度レベルが上がったらニュービー達を待ち構えて色々プレゼントするのが趣味になると聞いてゴード生える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:24

    アパラチアは歴代で一番あったかくて歴代で一番終わってる土地だから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:30:21

    >>27

    他のヤバい変異に比べてクソみたいな副作用あんま無いからな。ちょっと変なとこから腕とか生えるかもしれないけどまあ切り落とせばセーフセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:41

    核発射RTA、通称「サイロラン」は結構楽しいぞ。
    とりわけ「Master Infiltrator」があればな。
    レジェPerkの中でもオススメだ。キャラの火力に直結しないのが玉に瑕だが。

    そういや、来年はグールになれるんよな。専用Perkも沢山あるとか。マイキャラをグールにするつもりの人、いる?

  • 35124/06/12(水) 17:54:20

    今レールライフルのレジェンダリー厳選しとるんやがやっぱクアッド優先で他はまあ妥協って感じでええんかな?
    爆発まで出そうと思うと気が遠くなる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:46

    >>31

    だって……雑に拾ってるとスティムパックとか水とか嵩張るんだもの……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:30

    ぶっちゃけクアッドついてればなんとでもなる

    ところでみんな武器なに使ってる?俺はヘビーガン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:44

    >>35

    レジェ厳選は何もやることがなくなったプレイヤーの暇つぶしだから適当でええよ

    ぶっちゃけキャップ貯めて買ったほうが速いし楽

  • 39124/06/12(水) 18:02:23

    >>38

    そうなんか……なかなか売ってないけど首を長くしてキャンプ回るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:36

    ストーリー追ってて思ったんだが監督官かなりのフィジカルモンスターじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:12:33

    今更やってるけどみんな重量とかどうしてるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:12:34

    >>40

    アパラチア中を爆走しながら試験とかもやっててヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:30

    >>7

    カリカリカリカリカリカリカリカリ

          +5 RADS

    HP━━━━━━───

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:53

    >>41

    いらないアイテムは売却や譲渡を積極的にしてる

    あと駅等で作業台使って解体もする

    あとこの前ようやく終わらせてゲットしたバックパックが最高。今までよりもジャンク詰め込んで走れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:10

    ちょっと前に復帰した時パワーアーマーから不屈にしたらレベルアップめっちゃ早くて癖になるわ
    でもパワーアーマー着たいジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:24

    >>31

    ウェイストランド流のおもてなし(公式の表現)

    かさばるアイテムを欲しがってる人が使ってくれたら、

    重量で苦しまずに済むし、喜んでる姿が嬉しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:59

    拠点づくりが好きでねぇ…自由度が高くてたまらんのですよ
    グラフトンにコンクリビルで2Fがスローカムズジョーになってる拠点があったら多分俺だ
    コーヒーとファスナハトドーナツ売ってるよ

    …来た客がほぼ確でウチのバラモンを毎回ミンチに変えていくのはどうにかならねーかなぁ!
    指名手配が付けば喜んでカウボーイになるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:39

    初心者の質問なんやけど不屈って重複する?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:45

    >>42

    一回負傷してたっぽいログがあったにも関わらずピンピンしてる怪物フィジカル

    常識的な人物でありながら、監督官としての実力を保持している優秀な人材

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:14

    >>48

    する

    だからフル不屈はステがとんでもないことになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:04

    >>50

    ありがとう

    だから高レベルプレイヤーはRAD値がエグいんやね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:36

    >>41

    1ST課金したら快適すぎてびっくりするぞ

    「良く考えたら1月ぐらい欠かさずやってるわ」って人なら検討してもいいと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:52

    ドラマやMTGコラボから興味を持った人に対する導線として今の4&76は完璧すぎる
    しかも76は大型アプデが来るしドラマ2期も決まってるんだからFalloutの未来は明るいな!

    だから早く5を寄越せ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:17

    ※specialは10あれば世界トップクラスの才能です

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:03

    >>54

    低すぎるENDが際立つ情報だなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:11

    >>54

    ファイアプルーフ3すら積めない迫真の虚弱体質ホント笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:09

    まだそんなにレベル高くは無いのに黙々とイベントでレジェ集めるだけになっててちょっと離れたんだけど皆どんな感じで遊んでる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:30

    >>35

    AP消費+オートピストンでVATS系強化面白いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:04

    血塗れRAD塗れの死にかけミュータントがクスリ(メンタス)キメて買い物に来たらそりゃ商人も値引きするよな(不屈キャラ特有の超CHR)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:01

    >>54

    諦めない気持ちだけで気軽に世界レベルを超えるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:45

    >>41

    初心者に有用そうなのは支給箱に詰め込む

    小銭でもいいから売る

    偶には弾薬気にせずに撃って撃って撃ちまくる

    それでもだめなら捨てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:25

    なんだかんだデフォで15まで挙げられるレジデントは設定通りの天才集団なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:02

    >>57

    キャンプ作ったり

    他人のキャンプで写真撮ったり

    気分が乗らない時はデイリーだけ消化したり

    スコアで欲しいもの全部手に入れたらピストル縛りで2キャラ目始めてみたり

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:47

    重量関係は装備は改造外して軽量化してスタッシュに放り込むくらいかなぁ
    1stやってた時は弾薬BOXジャンクBOXプラ鯖密輸で困ることはなかっなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:37

    >>37

    ガトリングガン

    高火力な一撃を連打できるLMGっぽい使い勝手と、大量に手に入る弾薬による弾切れを恐れずにバンバン撃てるのが好き


    サイドアームくらいの気持ちで使ってるコールドショルダーも好き。高速で敵を削り飛ばしたりデバフかけられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:41

    >>57

    敵⚪︎して銃解体して鉄4つで投げナイフ作って売り払う

    あとはデイリーやったり車にグレネード投げて爆破したり

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:10

    >>37

    火炎放射器はええぞ〜

    あの汚物を消毒していく感覚たまらん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:12

    >>37

    ツーショットオートグレラン

    死体がどっか行くのが楽しいけど、故に他にプレイヤーがいる時は使えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:40

    以前アパラチア離れる前に武器商人やってたせいでインベントリが武器防具でパンッパンでキッツい
    武器防具重量減に重量系perk不屈詰め込んだうえで限界ギリギリ
    アプデとかで一時復帰してチョロっとやる程度でウンム・・・ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:14

    旅の食い物、乾燥肉〜♪
    あぶり焼き肉〜♪
    塩のきいた肉〜♪
    砂糖のかかった肉〜♪
    ベチャベチャした肉〜♪

    うろ覚えだけどグラムさんのお肉ソング

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:08

    >>37

    ハンドメイドライフルのビジュアルが好きになって使ってるけど他の武器も触ってみたくなってきたお年頃

    今は50口径マシンガンが気になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:35

    >>71

    君にファイナルワードをオススメするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:53

    >>72

    欲しいんだけどまだレベルが31だから今は取れぬのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:39

    >>37

    …テスラと黒色火薬ライフル

    手癖でゴミ漁りしてるとヘビーガンが重くてな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:14

    友達と二人で始めたいんだがフレンドとの協力要素とかある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:24

    >>75

    チーム(パーティの方が近い)とかもあるしフレンドのいる鯖に飛ぶ機能もあるらしいから協力はしやすいんじゃないかな

    俺は一人だけど(血涙)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:36

    >>75

    全員参加型のマルチとか核ミサイル落としに行くのとかデイリーオプスとかこの辺はマルチ用な難易度してるかな

    一人でもできるけどキツい

    それ以外はボイチャとかで喋りながら自由気ままにぶらつくといいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:44

    >>77

    >>78

    なるほど助かる!

    ドラマからFO入ったフレンドと今度参加しますわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:26

    ここに出没してたガチ犯罪者ネットストーカーのプレイヤーがドラマ放送前に76辞めててホントよかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:13

    最近やってないけど、やってた頃はPA近接ビルドでチェーンソーブイブイいわせてたのが俺ってわけよ
    今はどうだか知らないけど、ドリルミニガン特化のビルドはマジで楽しいぞ
    対アーマー、バッシュの付いてるミニガンは今でも俺の宝物だ
    敵にこすりつけた時の数字の出方が笑える勢いだったんだ。嘘じゃないぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:47

    >>81

    バッシュミニガンはAP消費が4仕様に戻されてナーフされたよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:20

    アパラチアの蛮族を超えた蛮族どもを見ると
    やっぱり「地上に残ってるサルども全員人造人間に入れ替えたろ!」なインスティチュート正しかったんじゃねーかなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:10

    まぁミニガンドリルは凝ったビルドいらんのに他の近接食ってたからナーフされるのはしゃーない
    まぁ今でも近接PAマンの主力として使えなくはないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:28

    PAヘビーマンだからバッシュミニガン弾力性のときにビルドほぼいじらなくていいから助かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:04

    遠近両立でそこそこ火力出すことって可能?具体的にはライフルとかコンバットナイフみたいな軍隊っぽいビジュアルの武器で遊んでいきたいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:25

    >>86

    近接はStrengthでライフルはPerceptionだから両立自体は可能

    他のSPECIALで外せないperkがあってもレジェンダリーperkでSPECIAL補えば十分可能な範囲かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:29

    >>87

    ありがてえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:40

    序盤のクラフトして自分の場所作るってのが苦手でやめちゃったんだけどクラフトなしでも楽しめる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:26

    >>89

    もちろん。ホワイトスプリング・モールを利用すると良い。旅の準備はほぼ全てあそこで整う。武器や防具の修理、料理や薬物の作成、そしてもちろん買い物。なんでも出来る。


    ただ...自分の拠点ではアイテムの自動生産ができるのよ。農作物は言わずもがな。ヌカコーラやポップコーン、コーヒーまで。

    気が向いたらシーズン報酬かアトムショップでプレハブでも買って、建築も試してみると良いよ。ファストトラベル地点にもなるし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:06

    このゲームで俺はなぜ秩序が大切かわかった

    それは無秩序じゃない、思いやりによる無限に秩序が増えることを防ぐために秩序が必要なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:51

    自分でキャンプ作らんとドカッと稼ぐ手段が何もないのが面倒だな
    ゴミレジェやイベントのダブり設計図を捌けない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:01

    >>3

    むしろいつも同じところにしか落とさないからすごく親切


    昔は数秒でクリアされちゃうからクイーンに参加できなかったけどここ最近は3分は持つから助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:43

    >>35

    知ってるかもしれんが一応ネタバレ対策でぼかすけどレールライフルは今日のアプデで追加されるメインクエの報酬でとんでもないやつ貰えるぞ

    【ネタバレ注意】噂のユニークレールライフル : ぬかキャン:Fallout 76 サバイバルガイド2102年のウェストバージニアにおけるサバイバル生活の情報サイトvault76.info
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:54

    まぁクアッド射速以上の1級品があるなら…それ以外なら妥協品として満点って感じか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:56

    ps4でやってたけどスペック足りなくなったからPCやり直してる


    だからレベル50にしてからメインクエストやるわ、かつてのユニーク武器達がレベル50で手に入るのはワクワクする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:23

    とても恐ろしい群集心理である…

    パッチ前副腎マン「ゲージの減りが、遅すぎるぞォォーー!!」

    核投下から20分…クイーンはまだ降りてこない…

    地割れど真ん中くん「早く…倒してくれ…俺の核が…」

    なぜなら!
    誰も、クイーンを削っていないのである!

    エクスカライザー「おかしい…これは…何かあったに違いない…」
    「副腎ビルドは大変に優秀で、HP50%状態でもダメージが1.3倍にもなると言われている。」
    メンタスベリージャンキー「え?そんなに強く?!」
    エクスカライザー「なのに…いまだゲージ半分すら削れていないとは…」「ラグがあったに違いない」

    そう、もうお分かりだろう…
    誰も! クイーンを削れていないのである‼︎

    金網の上で副腎の解説をしているこのエクスカライザーでさえ、
    クイーンを攻撃してないのである‼︎

    1級タレット建築士「廃人ゴルファー達は!?まだ来ないの!⁇」
    「どーーして!‼︎」「私の方が早いなんて‼︎!」

    ゴルフ場から駆け付けてきた熟練キャンパーでさえ!
    クイーンを!攻撃していないのである‼︎‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:06

    >>97

    10人未満で頑張ってクイーンと戦ったの懐かしい

    しかもそのうち一人が超有能でクイーンとの戦いの場にわざとキャンプを事前に設置して、対クイーン用要塞を呼び出してたのかっこよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:24

    ここしばらくやってないけど、シーズン中兼経験値ブースト中はウエ研にこもってヌカグレポイポイしてたな
    たまにランチボックス乞食するのに核撃ちに外出してたけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:13

    手回しガトリング装備PAが最終装備で辞めてたっけなぁ……
    今のトレンドってなんなんだろう 流石にもう手回しガトリングは通用しないんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:12

    というかさ、シーズンの終わりってどこで確認できるんだろう

    今もレジェンダリー無駄になるんじゃないかとヒヤヒヤしながら遊んでる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:33

    >>101

    公式がスケジュール出してる。

    fallout.bethesda.net

    ただ、シーズン終わりの具体的な日にちは出してない。諸々でズレるせい可能性があるからだろう。

    それでも、だいたい9月の2週目あたりのはずだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:32

    >>100

    便利な普段使いヘビーガンとして今まで通り使える

    目立ったアッパーもナーフもなく、ユニーク品が追加されることもなく、ひたすら安定してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:28:56

    爆破毒ショットガンとかいうの手に入れて超近接射撃したらこっちが食らってた。でも強かった


    なんか最近ナーフされてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:30

    アプデで追加されたクエが楽しい。

    怪しいキノコで幻覚に追われるのって、お決まりよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:26

    >>105

    脳みそ切り取られそう(Point Lookout並感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:30

    >>102

    昨日で新しいシーズン何て俺はしらなかったからレジェンダリーが全部だめになったwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:24

    ヒューゴって殺す選択肢をしたらどうなるんだろか……
    俺は牢屋にぶち込んでしまったんやがユニークアイテムとか貰えたんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:59

    >>3

    だから200年後(最新時系列)にも再建出来てないんやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:25

    最近始めて読み物読んだりストーリー進めたりしてたけど旧アパラチアの人達すれ違ったり衝突したりしながらも何とかスコーチに抗おうとしてるのがいいな
    復興前の世界も歩いてみたかったなあ。ビッグベンドトンネルとか入り口にキャンプできてて安心感あるけど悲しかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:08

    やはり黄金律…黄金律こそが大切…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:48

    >>109

    スコビと同士討ちしたって事なんかねやっぱり

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:20

    矢筒バックパックを解除したので弓ビルドやってみたいなー
    イベントやオプスは無理だろうけど探索なら何とかなりそうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:02

    >>113

    なるよ。ステルスビルドなら暗号解読だってやれる。昔使ってたんで間違いない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:11

    >>112

    ウルトラサイトがまだ解決して無いからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:17:09

    でもやっぱりハンティングライフルとスレッジハンマー頼りにアルミニウム必死に集めていた頃が1番楽しかったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:28:18

    >>103

    ありがとう ニコニコも死んでて暇だったんで復帰したぜ

    レベル133で辞めてたんだな……案外すぐやめてたのか……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:03:13

    >>117

    お仲間おるやんけ

    ニコニコ問題で暇になったから俺も始めるよ

    まぁマジの初心者なんだけど(DL中)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:15:39

    今はコールドショルダーというショットガンの完成系が作れるからビビる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:18

    ヌカグレード作りたいんだけど効率よくヌカコーラ集められる場所ってあるんです?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:11

    >>120

    買う。ホワイトスプリング・モールの派閥ベンダーと2階のヌカコーラ屋、あとはヌカワールドオンツアーの自販機を廻ると良い。


    他の駅のベンダーも廻れば、1日100本だって夢じゃ無い、はず。キャップがあればだけど。


    あとはキャンプアイテムのヌカコーラのコレクトロンや、ヌカコーラの謎の機械で増やすって手もある。金塊が要るけど...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:06

    ヌカトロン初期はヌカコーラしか拾ってこない時期あったけどあの頃に戻してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:01

    最初期の頃しかやってなかったけどまだそれ変わんないの草
    今はNPCとかも追加されて色々と大分改善されてるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:43

    >>121

    ありがとうございます!

    ウエ研周回が始められそうです!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:07

    >>123

    そりゃもう。最新アプデは海外プレイヤーからの評判も上々さね。何より、マップ拡張を今後も期待できるってのが素敵だ。


    あと、来年にはグールになれるぞ。見た目だけじゃなく、能力も色々変わるとか。人間にも戻れるって。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:01

    >>119

    コールドショルダー意味不明なくらい強いよな

    ショットガンでぶっちぎりなのはもちろん

    perk何も盛ってなくてもサイドアームとしても凍結が有能すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:49

    >>123

    最初期を1とするなら

    今は78くらいのボリューム

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:38

    >>126

    いまレベル65だけどなにそれしらない

    毒毒爆発ショットガンばっか使ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:39

    >>128

    課金ショップに売ってるよ

    最初に買ったからこれ以外のショットガンまだ使ったことないや

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:11

    コールドショルダーって今は切手交換じゃないのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:06

    切手で交換できるし課金ショップでも買える
    違いはたしか切手だとそのキャラのみ作れて課金は新しいサブキャラ作っても作れるとかだったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:13

    オーダーオブミステリーのクエスト面白いな
    最後何とも言えない気持ちになって写真撮っちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:24

    うおおおおお……アパラチアに!アパラチアにマジで人いる!?
    なんか感動だわ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:26

    >>132

    核戦争直後の時期がフィーチャーされた76らしいミッションよね

    あと4に出てきたシルバーシュラウドオタク名義のメールとかあった気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:04

    >>129

    ありがとう


    あと誰かアバターとかコーデの画像クレメンス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:38

    すごくひどい考えたけど
    今後は月額プランとか着せ替えとかで稼いでいくならそろそほ76も常に1000円以下で出してもいいんじゃないかとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:38

    ヌカコーラ類たまにシーズンミッションで出てくるから溜め込んじゃうんだよね
    インベントリ圧迫するからお裾分けしたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:31:18

    >>137

    自販機で売ってたら買うし、なんなら駅ベンダーにまとめて売り払われたやつでも買うで。


    Cola Nutにとっちゃ、何本あっても足りへんのよな。ワイルドだけはアレだが。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:30

    アメリカの主力兵器が共産主義に侵食される尊厳破壊

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:15

    クソみたいなエディット

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:20

    アーマーエースのスキン好きなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:04

    >>138

    少しずつ自販機で売ってくことにしますわ!

    steam版で見かけることがあったらよろしゅうたのんます

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:23

    定時の発電所イベントは歴戦のアパラチアンが集まってくるから瞬殺過ぎて何やってるか分からんな…
    とりあえず敵倒せばいいの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:45

    核発射時の音声と音怖すぎて毎回ビクッてなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:40

    >>143

    最初にコンセントみたいな形のパーツを集める、敵が出てきたら倒すとゲージが溜まる、全部溜まるとボスが出て来る

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:12

    久しぶりに起動したら操作わかんねえ
    誤爆でCAMP移動しちゃいそうで怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:38

    クリメイターのmodってどこで買えるんや……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:23

    >>147

    クレーター

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:40

    これ序盤はどのステに割れ振れば快適になる?
    一応Lv7くらいで体力関連に振ってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:07

    >>148

    そうなの?!友好度が足りんのか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:23

    >>149

    個人的には大量の物資持って駆け回ったりするだろうし、積載上げられるStrengthかなって思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:45

    >>149

    正直ENDは優先度低い

    序盤だと飲食でRAD受けなくなるperkは便利だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:48

    >>149

    自分はSとI上げてる

    Iに経験値ボーナスがあるから上げちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:11

    ステは経験値UPして製作即解体でmod開放できるIと経験値UPperkのあるCをある程度上げてさっさとレベル上げるのがいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:51

    >>149

    所持重量のこと考えるとStrengthかな

    StrongBackパークでさらに増やしてもいいしBandolierパークがあれば実弾いっぱい持っても気になりにくいし

    EnduranceもFireproofとか便利なやつはいくつかあるけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:14

    まだ40だから偉そうなこと言えんけど序盤はICS上げがいいなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:27

    50になればSpecialは振り直せるから最初はiガン振りでもok

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:31

    振り直しは25では?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:19

    >>158

    そうだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:37

    >>149

    キーピックとハッキングは持っとくと資源回収が捗る

    あとガンスミスのパークはいいぞ、武器の耐久の減りが軽減されて修理の回数が減るしスコープとかドラムマガジンとか色々自作して快適に殲滅できるようになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:18

    >>159

    50はレジェンダリーパーク解禁だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:53

    >>159

    40だけどパンチカードで普通に振り直し出来てるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:31

    >>129

    課金でバンドルで買ったけど

    このショットガン壊れてる強すぎるwww

    1000円払っても買う価値あった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:31

    ステ振りの回答ありがとう
    ステダッシュ多様したいと思ってE上げてたけどIとSあたりあげてくよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:24

    どうせ移動速度なんて後々補強できるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:54

    移動速度は上限あるしな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:11

    世紀末ヒャッハーな世界観なのにプレイヤー達が礼儀正しく優しすぎて
    PK関連のシステムが息をしていないゲーム

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:37

    >>167

    NPCには厳しいからセーフ

    セーフ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:51

    復帰したのにPS4で連続クラッシュして何事かと思ったら、手持ちでも収納箱でも店でも高速でカーソル動かすとクラッシュするのか・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:54

    移動速度といえばスピード狂ってデメリット軽減なしで付けるのキツいですかね?どのくらいのスピードで腹減りするのか分からなくて軽減パークまで使わずにいるけど結構歩き回るからスピード上げたい気持ちもある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:55

    飲食なんて困るのは最序盤だからスピード狂にデメリットは実質ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:52

    綺麗な水も食料も死ぬ程余るからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:32

    どうせ今は空腹でデバフや死亡もないし付け得だよスピード狂は

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:15

    まぁ食糧調達がキツいと思うなら一緒に草食付けて自宅にスイカでも植えて丸齧りしてればええ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:14

    あざます!変異デビューします!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:09

    綺麗な水はそのうち粘着剤か換金アイテムになるから大丈夫だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:14

    買った井戸死ぬほど設置してるから水は既に換金アイテム化してます

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:34

    正直其処ら辺でドッグフード手に入るから食糧で困る事ないんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:47

    なんならちょっと前のミートウィークでドッグフード生産機新登場してたしな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:34

    飲食に関しては謎注射器を再生すればスピード狂でも一切問題ない
    食い物はバフアイテムとしての効果の方が重要なんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:17

    >>140

    アボミネーション操術だこれ

    MysticPower付けて祓う取り込むやれるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:18

    今レベル31なんだけど武器のおすすめとかってある?
    コンバットライフル使ってるんだけどスコーチとかにも胴撃ちで2マガジン位使うんで困ってる
    前情報なしでやってるから探索してるだけで楽しいけど敵との戦闘がちょいストレスに感じちゃってるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:45

    >>112

    いつかくるだろうラストシーズンのアップデート辺りで決着は付くんじゃないか

    とりあえず時系列的なその後のシリーズでスコビが全く広まってないからアパラチアの中で解決したのは間違いないしな


    まぁアパラチアはゲーム的な都合でなってないだけで、その後の時代では小規模なクレーターだらけの輝きの海みたいになってるんじゃなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:57

    新しいユニークレールライフル良いな
    丁度自分が探してたやつが三つ付いてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:15

    >>185

    古の弾薬アップレジェだったダブルが隠しで付いてるから装弾数多いのいいよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:41

    おやつ感覚で撃たれまくる核ミサイル君、新エリアのストームに敗北してブラスト化できないのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:00

    >>183

    50レべ前だとレジェンダリー掘れないしperkカードも足りないしで結構辛いよね


    俺がお世話になってたのは弓と単発ライフルとグレネード

    遠距離からコソコソヘッドショット狙って倒してた

    あと適当なイベントに参加してレジェ貰ってレベル上がり次第砕きながら凌いでた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:18

    >>183

    コンバットってそんなに火力低いの?俺はハンドメイドだけどスコーチなら5発前後。火力パークはセミオートダメアップ1つだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:25

    >>183

    今どうかわからんけどそのレベルなら炭鉱夫とかでレジェ堀できない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:15

    新しいメインクエで貰えるユニークって再入手不可?
    見た目も性能も唯一無二のがあるから捨てらんないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:19

    コンバットはAP消費の少なさを活かしてVATSでクリ連打する武器だから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:24

    >>172

    死体食えば実質飲み物だけだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:13

    新人さんがNPCと話してるときにふざけてNPC撃ったら死んじゃって気まずかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:19

    >>194

    なにやってんだお前ェ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:36

    >>183

    ガトリングとかどうかな

    あれ確かVault76西にあるカルト街の教徒が持ってるの奪ったら使えるし、

    ガリガリ削れるし、弾節約できて楽しいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:42

    ガトリングで弾を増やしてミニガンで盛大にばらまくのは楽しいぞ
    最初にウルトラサイトの弾薬ちょっと作ればあとはガトリング適当に撃つだけでどんどん弾が増えていく

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:00

    屋内が普通に怖くて困る
    というか全体的に不意打ちが多くてびっくりする

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:27:28

    おお偉大なるモスマンよ!!あなたの導きの輝きでレジェンダリーモジュールを1000個ほど授けてください!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:28:21

    ヒャッハー!!新鮮な肉だー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています