【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 2nd Runner

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:14

    2スレ目です。

    中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
    サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
    一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。

    2機とも揃って存在していて、ジェフティがシャーレ所属。アヌビスはその強さや偶然生徒助けたりで慕われて敬称が先生になってるみたいな感じ。
    2人が来たタイミングはバラバラ、同じでもいい。
    一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:12

    立て乙です・・・前スレアレなんだったの・・・嵐来たのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:28

    かそく

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:29

    うおああ気がついたら前スレにリンク建てる間もなかった、申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:14

    >>3

    敵、猛攻来ます(通過済)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:16

    10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:28

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:43

    これからだディンゴォ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:02

    おはようございます、戦闘行動を開始します

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:05

    なんかリンクの貼り方違うんだなと、他のとこ見に行って気が付きましたが、ほんとに分からんからこれはコレでしゃーないと割り切る所存()

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:02

    この身体だと飲食出来ないって話があったけど、ANUBIS作中でも飲食してるシーンないし、イラストでも基本ないんよね。
    ノウマンが「あつい…」ってお茶飲んでるイラスト位しか記憶にない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:42

    >>12

    神か!! これでまたひとつ賢くなりました!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:04

    >>13

    初期デザインだと内臓完全とっぱらてるからねノウマン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:25

    ディンゴ側にアロナ、ノウマン側にプラナでも面白いけど、逆も面白そうだな。騒がしいアロナに少し毒気の抜けたノウマンはウンザリしてそうだし、若しかしたらアホの子ほど可愛いシテルカモシレン。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:44

    >>15

    作中表現でも身体弄ってるのは間違いないけど、設定画見た時はそこの黒いとこスーツじゃなくてスカスカなんかい!!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:16

    >>14

    感謝するのに何で消した?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:34

    >>18

    こっちでは消してないです!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:38

    前スレ最後の方もなんかおかしかったけど、なんだァ??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:33

    コックピットに生徒を乗せる(意味深)ってのが前スレにあったけど、上に乗って座らせるってことなら大分危ない絵面になるが大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:13

    >>21

    ぐへへ・・・後ろ抱え駅べe…(ベクターキャノン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:25

    >>22

    機体にはそういう機能ないから!!

    まぁ生徒達がどう使うかは知らんがな(戌笛)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:32

    昨日の理事アテ戦でディンゴ+ノウマン戦を妄想…(開始前にノウマンが「よえーのとはやらねーよ」的台詞で抜ける)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:17

    >>24

    自分は逆にディンゴは立場上手を出すと問題がややこしくなりそうだから、ノウマンがやって来て、


    「力を誇示する割には…大した爪も牙も持ち合わせておらんな」


    みたいにやってるイメージあったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:21

    >>23

    先生なんかコックピットテカってますy(フローティングマイン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:08

    理事アテ 12800仏馬力=9414.384kw(ジェネレーター出力換算、なおZZ並み)


    >>25

    椀部殴りつけを易々片手て受け止め、更に投げ飛ばしそれに怒った理事ビーム!→茶下し爆炎に包まれるノウマン…

    理事とりまきオートマタ「やったか!!?w」


    そこから無傷のノウマン…


    「・・・(>>25のセリフ)、今のビーム、まさか全力か?w・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:07

    そもそもこの世界線だともうノウマンとディンゴがやり合う以外敵いないんじゃないかとも思う
    色彩みたいな概念とかだと別かもだけど、流石に概念は倒せないッスよね、先生方・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:48

    模擬戦の前に先生達の世界の歴史とベクターキャノン(映像記録/実射)とかやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:40

    >>27

    「お前ら、もう帰れ」


    ディンゴは生徒たちにそう促した。ここから先、最早彼女達がいる意味も必要も無いし、何ならあまり見せたくない自体になりかねなかった。


    「で、でも…」


    シロコはそう言いながら視線をディンゴからその先へ移す。

    またしてもやってきた。あの大人が。

    先生に似ている、でももっと怖いような気のする、あの大人が。


    「その大きさを見た時は一瞬、僅かに期待したが…」


    砂埃から出てきたノウマンは、周囲を軽く見回し敵の攻撃の威力を確認した後、声色を低くしてこう言った。


    「…その程度か?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:18

    >>29

    前スレでやろうとして燃え尽きたヤツだ!!(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:25

    絶対勝てない時のアヌビス戦のBGM流れてるヤツやこれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:25

    >>29

    模擬戦時一般生徒たち

    「先生にいいところ見てもらわないと!」

    「大人の方と戦う機会を貰えるなんて!」

    「先生に合法的に触れられる!」

    「(どっか見ながら)ハァ…ハァ…////」


    先生達の戦闘記録を見た生徒達

    「一体どうやって戦えばいいんだ!!」

    「もうダメだァ…おしまいだ…」

    「勝てるわけねぇだろうがァ!!」

    「(模擬戦喜んでる生徒達見ながら)とんでもない馬鹿どもだヨ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:02

    >>30

    なお、近くにヴェリタス・リオ・トリニティとゲヘナのドローンが観測中w

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:45

    >>34

    でも多分OF独自の機能はウアスロッド(アヌビスの武器の槍)取り出すくらいしか使わないんだろうな

    それなのにある程度の力を使って戦った扱いでデータ取られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:10:09

    >>29

    空間ぶっこわすバーストよりやばいベクター実射はあかんって

    空間障壁ぶちぬくオプションとかも普通に危険なものやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:07:00

    >>21

    なら無人型ラプターなら健全だな、ヨシッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:35:03

    >>37

    コックピットないから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:40:53

    >>36

    この世界線だと両者兵装全開だから、ノウマン先生が砂漠吹っ飛ばす為にぶっぱなしたり…いや、アカン何もかも吹っ飛ばしかねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:54:01

    原作先生よりディンゴ・ノウマンが生徒からの好感度が特殊になる生徒って誰かね。自分の中ではノウマンとホシノは原作とは違う好感度だろうなとは思ってる。
    ノウマン先生絶対ユメ先輩関連で煽って地雷踏む未来が見える。そんで、
    「こんな奴に何かを託した奴は報われんな…」
    とか打ち負かした後に言って興味失せたみたいに去ってきそう。
    ディンゴの場合も踏み込んだ話するかもしれんけど、
    「お前に何か託してった奴は、何をお前に託したんだ? そいつはきっと、お前が成し遂げてくれると信じてるさ」
    みたいに、原作のケンとの会話みたいなのをしてそう。

    …アレ、コレノウマンが1回態とホシノの心折ってディンゴが治すお話?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:05:26

    荒療治ぃぃぃ・・・これホシノ惚れんか?

    あとこの世界複数先生方式でアニメ先生(主人公格)と便利屋先生(ちょっと先輩枠.アニメ先より年上.解説役)で
    この世界見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:34

    >>41

    先生多過ぎて子どもたち学園生活満喫するだけで終わりそうwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:44

    アーマーン見せたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:17

    「ディンゴ先生に守られるアニメ先生・・・絵になりますぅ…夏はこれか…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:31:13

    1.
    日は落ち始め、青い空が赤く染る。
    直ににこの赤も黒く塗り潰される様は、まるで血のようだと。誰ともなく思った。
    「ハッ…ハァッ…」
    酸素が足りないと、肺が叫んでいる様だった。
    全力疾走した後、必死に肺に酸素を送っているとまるで吐血でもしたのかと感じる事があるように、喉の奥の方で血の味がする感覚を覚えた事がある。今回は本当に口内を出血しているかもしれないが。
    それを確認する事もせず、砂狼シロコは眼前の砂埃に向かって銃口を向けた。

    「砂漠に不審な影?」

    アビドス廃校対策委員会の部屋。
    皆でゆっくりと過ごしていたその時に、誰かがそう口を開いた。

    「私もハッキリと聞いた訳じゃ無いんだけどね? 噂だと、カイザーの奴らも調べに行ったらしいけど帰ってきてないんだって」
    セリカが頬杖を付きながらそう言った。
    先生が来て以来、ある程度の問題が片付いて平和になってきたというのに、また問題が起きたのかと、シロコは少し顔を顰めた。
    「あ、それならノウマン先生じゃないですか? 以前私達を助けてくれた時みたいに、カイザーの人達をケチョンケチョンにしたのかもしれません☆」
    「そうでなくても、あの人達がノウマン先生に近寄ったら何されるか分かりませんもんね…」
    ノノミとアヤネが続ける。
    確かに、あの人は良く砂漠に佇んでいると聞く。
    何をしているのかは知らないが、このキヴォトスでは見慣れない姿の彼を初めて見た人間なら、"不審な影"と形容するのも分からなくは無い。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:07

    >>45

    2.

    「それは無いんじゃないかなぁ〜?」

    納得しかけていたシロコ達の言葉を遮るように、さっきまで寝ていたホシノが重たそうに瞼を上げながら続ける。

    「あの人あちこちで結構暴れてるらしいから、もう結構有名人らしいよ? それに、もしそうならケチョンケチョンにされちゃったカイザーが、わざわざ近付きに行くかなぁ?」

    声は眠そうだが、声色と元が真剣な事から彼女は何か問題が発生していると考えているのだろうと、シロコは思った。

    「では、何か他に誰かが…砂漠で何かをしているという事…でしょうか?」

    「わかんないけどね〜? まぁ、ノウマン先生が砂漠にいるなら任せといてもいいんじゃない? あの人ならチャチャッと片付けちゃうだろうし」

    心配そうなアヤネに対して、面倒臭そうに返すホシノ。ホシノはノウマン先生が嫌いなのだろう。だから、彼が話題に上がるとこうしてあからさまに声色や態度に出ることがあった。

    「…ん、でも、調べに行くべきだと思う」

    シロコの言葉に、皆が一斉に顔を向ける。

    「やっと落ち着いてきたのに、何かあってからじゃ…遅いから。一応、確認だけはすべきだと思う」


    …こうして、シャーレのディンゴ先生へ【対策委員会の皆で砂漠の軽い調査に向かう】と連絡を入れ、彼女達は砂漠へと向かった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:01

    >>46

    3.

    「っ!?」

    砂埃の中から、何かが途轍もない速度で飛び出してくる。咄嗟に右に転がり、回避した。

    …つもりだった、頬が僅かに切れている。

    傷口に砂が張り付く。身体中砂まみれになる。

    だが、気にしている暇などなかった。体勢を立て直し、シロコはすぐさま銃口を何かの方に向ける。

    「シロコちゃんっ!!」

    ノノミの叫び声が聞こえた。目の前に影がある。

    ハッとして顔を上げた先には、先程突っ込んできた"ナニカ"が両腕に当たるだろう部位の先から、赤い光を出しそれを交差させながら突っ込んできていた。

    「先輩!!」

    なんとか顔を上げるのがやっとだろうセリカが、悲鳴を上げるかのように叫んでいる。


    --間に合わないかもしれない。

    瞬間、悟る。速すぎる。仮に回避出来たとしても、次も突っ込まれる。繰り返していたら、何れ此方のスタミナの方が先に尽きる。


    そもそもこの"ナニカ"と戦闘が始まってから、1度もコチラの攻撃は命中すらしていない。

    あのホシノの攻撃ですら当てることすら出来ず、何なら盾越しに彼女は吹き飛ばされた。

    なんとか戻ってきた彼女は、しかし脇腹を抑えていた。恐らく、受け切れずにダメージを負ったのだろう。

    その後、皆一様に攻撃を開始したが結果は同じだった。セリカとアヤネが先ず最初に限界を迎えた。ノノミとホシノ、シロコはまだ辛うじて戦闘を継続出来ているが、正直相手になっているとは思えない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:34:10

    >>47

    4.

    「こいつ…最初の一撃以降、攻撃のやり方が違う…!」

    苦しそうに息を吐きながら、ホシノは"ナニカ"を挙動をつぶさに観察していた。

    …自分を吹き飛ばした時の攻撃は、恐らく威嚇や警告の類だったのだろう。全力ではないにしろ、それなりの威力と速度を以て放たれた一撃だった。良く防御出来たな…と我ながら感心する程だ。

    しかし今はどうだ、まるで嬲るように…狩りをする猛獣が相手が弱るのを待ってから確実に仕留めに来るかのような挙動。

    恐らく、この攻撃もシロコならばギリギリ回避出来る、どこかしらにダメージを追加で負わせられるだろうが。

    だが、それは【回避出来た】のではなく【回避させられている】状態だった。相手は自分達に攻撃を【避けさせている】。

    (先ずは、シロコちゃんから攻撃を逸らさせないと…!!)

    ここまで一瞬、そう判断付けたホシノは相手の速度から割り出したポイントに向かって縦断を撃ち込んだ。ダメージがあるかどうかは分からない。ただ、此方に標的が向けば…。


    そうして撃ち込まれた銃弾は、シロコから1mもない地点を敵が通過した地点で…命中しなかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:00

    >>48

    5.

    「!?」

    弾が命中する直前、"ナニカ"はまるで来るのは読めていたと言わんばかりに身体をぐにゃりと曲げるように此方に向かって突っ込んできた。

    一瞬止まってからのターゲット変更か、仰け反ってくれてからのターゲット変更か…どちらにしても、一瞬とはいえ【相手が止まってくれる】事を想定した攻撃は、然し相手の勢いを全く殺すこともなく此方に攻撃対象を変えさせただけだった。

    「慣性の法則って知らないのかなっ!!?」

    憎々しげに呟きながら、咄嗟に盾を構える。防御出来れば、ダメージは抑えられる。そもそも突っ込んで来るこいつに攻撃は間に合わない。

    その判断は間違いではなかった。…だが。

    「か…っ?!」

    盾越しとは思えない衝撃がホシノの腹部を襲った。先の防御出来た一撃とは訳が違う。まるで盾を無かった事にして思い切り殴られたかのような感覚だった。盛大に吹き飛び、転がる。

    「ホシノ先輩!!」

    後輩達の悲鳴を遠くに聞きながら、ホシノはなんとか立ち上がろうとする。

    (不味い…何本か折れちゃったかな…)

    そう冷静に考えながら、自分の呼吸法が既におかしい事に気がつく。マトモに出来ていないのか、こんな呼吸の仕方はした事ないと、頭だけは冷静に考えていた。

    汗が凄い。暑さのせいじゃない、緊張や恐怖した時のあの汗だ。視界が滲みそうになるのを感じる。怖いのか…とまだ頭だけは身体が示す反応を冷静に分析している。

    (あぁ、もうダメかもなぁ…)

    追撃をしてくる"ナニカ"が放った眼前に迫る赤い光を見つめながら、ホシノはまるで他人事のようにそう考えた。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:55

    >>49

    6.

    爆煙と共に砂が舞い上がる。

    力なく倒れ伏し、または座り込む少女達に容赦なく降り注ぐ。

    ホシノに放たれた攻撃は、今までとは比にならないまさに【必殺】の威を以て放たれたものだった。先輩はどうなったのか。奥歯がカチカチとなっている。そんな時だった。

    「随分好き勝手に暴れてたみてェだな」

    上から声がする。よく知っている、聞くだけで落ち着く声だ。

    シロコがバッと顔を上げると、そこにいたのはホシノを抱えながら浮遊する、血のように赤い空を斬り裂く青い鳥…。


    「先生…っ」

    嗚咽が漏れそうになる。心から安堵しているのを感じる。皆が同じであることも。

    シロコの傍に降り立ち、ホシノを下ろしながら先生…ディンゴは声を掛ける。

    「ったく、俺が来るまで待てと送っただろ。読まなかったのか」

    「…ん、ごめんなさい」

    「…遅くなったな、お前ら」

    言いながらディンゴは彼女達に背を向け、"ナニカ"に身体を向ける。"ナニカ"はまるで警戒しているように、露骨にディンゴから距離を開け始める。


    --敵、無人オービタルフレーム・ラプター。戦闘行動を開始します。


    「可愛い生徒って奴に手を出したんだ。…覚悟は出来てんだろうな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:29

    敵OFいないと盛り上がらんやろってのと戦闘描写と先生カッケーやりたくて書いた。色々酷いかもしれんからお目汚しすまん。
    そして我ながら長すぎて草。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:38:32

    >>44

    大人とロボットと美少女を抑えてる!! 凄い!!(出来過)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:23

    >>16

    アロナ「ノウマン先生はもっと生徒達に誤解のないように優しくお話した方がいいと思います!!」

    ノウマン「貴様らが勝手に私を先生と呼んでいるだけだろう?」

    アロナ「むむ、どうしてそんなこと言うんですか?! 生徒の皆さんは、ノウマン先生の事も先生だと思ってますよ!!」

    ノウマン「知らんな」

    DELPHI:ランナーの態度の軟化を確認。人間性が良い方向に変化していると判断しました

    ノウマン「貴様…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:27

    先生が2人いるから、ユウカとノアで別の先生と仲良くなってたりすると面白い気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:02:44

    >>41

    でもホシノって過去を振り切って前を生きるの相当難しい性格してそう(最新ストーリーでそうなるのかもしれんけど)だから、前スレのノウマンが先に来てユメパイ救っとくか荒療治するかしか手立てが浮かばん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:14

    >>13

    エンジニア部「よし、先生の言うオービタルフレームの身体とか言うのに、味覚と捕食機能付けよう!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:05

    >>43

    アーマーンでの2機の戦闘って、ゲーム表現でも【ゲームだからマイルド表現】感あるからリアルに体感した生徒達どうなるんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:10

    この世界のノウマンは何故こうもホシノを煽るのか…。黒服のところに行こうとする時も、最新ストーリーで後輩達倒してまで出ていく時も目の前に出てきて煽ってるやろもう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:40

    良く書かれてるからアレだろうけど、書く側からしたら苦悩したり困難にあう姿を描きやすいってのが先ずあるんだと思うホシノは
    あと、この人地味にディンゴとノウマンのダメなところ・失敗したところの欲張りセットみたいなところがあるから絡ませやすいところもある

    嘗ての事件で【託される側】に回ったディンゴ
    ブックレットや中の人曰く、優秀過ぎるが故に将来や人類の行先を憂いて結果【力のある自分が動く】事で誰も幸せにならない道を選んだノウマン

    遺された・託されたのに本当の意味で託してくれた人の望みを理解してるか怪しいし、最悪自分が犠牲になるなり動けば何とかなるで動く事があるホシノ

    ディンゴの場合は【託した側】の気持ちが最終的にディンゴの原動力になったけど、ホシノの場合は【残された側】は幸せになれない選択しかしてないし、なまじ【力がある】からその考えを押し切れる
    押し切った結果を知ってるノウマンは、なんとなく癪に障るのかもしれないな…とか考えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:15

    >>59

    自分はZOEとANUBISの話しか知らんから、何故ノウマンがここまで力に取り憑かれたのか、厳密にメタトロンの精神汚染をどの程度受けてたのかは描かれてないから分からないけど、インタビューとかブックレット見た時に、コイツ最初はメタトロンって危ねぇ…使える奴が使わんとダメやろコレ…ってなって、次第に狂気的な道を走ってったのかなと思ってる

    そういうの考えなくてよくなった、メタトロンの精神汚染から開放されたキヴォトスなら、本来のそういう優しい面とかが少しかいま見えたらいいなみたいな。

    …まぁANUBISの言動の中の人イメージ強過ぎて、煽ったりコケにしたりするムーブが基本になりそうとしか思えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:02

    この先生達だとアリスからマスコット判定貰えんだろうけど、ステータスはどういうふうに判断されるんかね? 魅力99は流石に原作先生ならではだから無さそうだがw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:01

    カイザーがラプター鹵獲・・・無理だなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:49

    実際ラプター相手でもこんなに簡単に対処されてしまうもんなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:28

    >>58

    怒るな小鳥遊… ほんの余興だ


    アンタ…!!(ギリィ)


    やはり子どもは子どもだな。力が強かろうが、我々とは比べ物にならん


    とか日夜煽ってるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:46

    雑魚とは言えOFでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:13

    >>63

    多分寧ろコレでも有情。狩りを楽しむっていうか、うひょーコイツらよええ俺TUEEEEしてくれてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:50

    手も足も出ない上に弁も立つ大人から日夜煽られたら、ホシノじゃなくても嫌いになるわwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:31

    ファントマのカタログスペックなんかがあれば、ゴリアテとLEVのスペック差からラプターとの差も分かるし、ラプター1000機前後相手にしながらLEV40機位守りながら戦いきったドノーマルジェフティの性能差比較出来るんだけどな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:03

    量産ネフティスが敵として出てきたら、生徒達に接触禁止指示出るやろな。
    アレネイキッドで戦えるからいいけど、多分大して通常ネフティスと性能差ないだろうし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:22

    アルちゃんがノウマンと遭遇→戦闘現場に遭遇→あの人強いわ!!良かったら手を組めないか話してみましょ!!
    ノウマン、なんやコイツ面白い奴やなで承諾。
    アルちゃん、戦力アップよやったー!!→カヨコやムツキから、あの人噂の人だよ→いつもの顔と台詞

    ・・・で、まさかのノウマンが経営顧問になる便利屋も有り得る・・・有り得ない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:49

    >>68

    旧LEVでもジェット戦闘機を軽く超える速力と人型の運動性、G緩和機能、豊富なオプション装備とOF以前は最強兵器

    主力ファントマはANUBIS2年前のラプター相手でも戦力差は50倍以上の差があり、5000機のファントマと最新鋭のⅡがいても200機のラプターに余裕で押されるくらい

    2年分の技術でファントマも相当に強化されたがバフラムOFはアヌビスの技術解析による更なる革新でラプター他の性能が桁違いレベルの上がってて悲惨なことになってる設定

    なので戦いなんてもの起きないほどに悲惨な戦いだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:20

    >>60

    優しかどうかはさておき、最初は火星人、バフラムの軍人として確かなものを持っていた

    だけどいつから狂い始めた

    リコアの事故死は果たして本当に事故死かどうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:23

    >>71

    やっぱり具体的な馬力とか出力は無いんだな

    それさえあれば1/〇みたいな比較出来るのに…


    一応ファントマ>ゴリアテでゴリアテはファントマの約1/?

    ラプター>ファントマでファントマはラプターの約1/50

    ジェフティ(初期)>ラプターでラプターはジェフティの約1/1000

    ネイキッドジェフティ・アーマーンアヌビス>ジェフティ(初期)でジェフティ(初期)は2機の約1/20


    位かな差は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:18

    >>72

    色々しがらみの無くなったノウマンってどういう人なんだろな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:23

    ラプターの2万倍は草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:55

    >>71

    技術革新で2年後ラプターは装甲、トラップなどの特殊性を除く機動性や出力の性能は

    イシス、ハトールを軽く上回るのがアヌビスの異常さがよく分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:03

    >>73

    他作品またいでの出力比較なんて意味はないぞ

    変換効率やらも不明なんだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:07

    >>70

    一気にキヴォトス最高の戦力保持する事になるから能満は勧誘断ってもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:15

    >>75

    ノーマルでも2万倍で済むのかってくらいだろな

    恒星やべぇ砲撃の数%のパワーなんて異次元すぎる

    1/20なんてのもゲーム上での話だし

    普通のATとレグジオネータ、テスタロッサみたいな比較みたいな異次元感だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:35

    >>78

    じゃあ戦力差って表現のが良いのかな

    ブルアカ基準だとOFの強さがよく分からんだろうし

    概念系以外は何来ても負けない位には強いんだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:52

    >>80

    超大型恒星がどの辺から超大型恒星なのか分からんのもあるからね

    太陽は普通の恒星サイズだろうから数十倍から100倍以上の恒星が該当するんだろうなとなんとなく思ってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:36

    >>78

    出力そのまま比較したらドラグナーとガンダムとかエライ性能差になるってネタがあったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:31

    >>61

    その前にモモイやアリスのクソガキムーブにディンゴって耐えられるのかが気になるw

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:09

    そこでエイダのお出番に・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:32

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:16

    >>85

    いっそクソガキにはノウマンぶつけて、


    ADA:救難信号です

    ディンゴ:何? どこからだ

    ADA:アヌビスです

    ディンゴ:…はぁ? とりあえず繋げ

    ADA:了解しました(ブン)


    ノウマン:ディンゴぉぉぉぉ!!(絶叫と後ろから騒がしい音と楽しそうな声)


    ディンゴ:……


    とかもアリかもしれんwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:45

    ほっこりしたw

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:51

    能満47だったら生徒達くらいの子どもがいてもおかしくない歳だから、寧ろ父性が芽生えるかもしれんな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:21

    前スレでAアヌビスのウィスプに生徒達乗っけてるっての見た時に、ねんどろいどみたいなアヌビスのウィスプに公式四コマみたいな画風の対策委員会とかの面々が乗ってるの強さ想像した時もほっこりしたw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:05

    ZOE世界がほぼ現実世界と同じ文明辿ってからの百数十年後の時代なら、アビドスの砂を解決する技術提供出来そうじゃないかな?
    確か現実でも何年か前に砂漠の砂でセメント作る技術開発されてるっての見た事あるし、百数十年後だと使われない技術になってるかもしれんが技術体型自体は存在してるとしたら、産業と砂問題両方解決出来んかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:50:48

    >>80

    強スギィ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:16

    >>90

    シロコ:ん、先生。お願いがある。

    ノウマン:なんだ。

    アヤネ:こんな事頼むのは申し訳ないのですが、今度対策委員会の皆でお買い物に行く事になったんですが…

    ノウマン:…

    ノノミ:どうも買わないといけない物がいっぱいあるみたいで〜

    ノウマン:……

    セリカ:だ、だから先生が良かったら少し付き合って貰えないかって皆で話してたのよ。ほら、先生何でも仕舞える不思議な力があるし!!

    DELPHI:ベクタートラップの事でしょうか

    シロコ:ん、だから先生、よかったら…

    ノウマン:…知らんな

    ホシノ:あれあれ〜? もしかして先生出来ないの〜? おじさんには散々弱いとかなんとか言うのに〜

    ノウマン:…………


    ディンゴ:…で? 天下のアヌビスに乗ったノウマン大佐に乗っかってお買い物してるって訳かw

    シロコ:ん、快適

    ノノミ:何を買ってもかさばらないって凄いですね☆

    ホシノ:これを機に大きい物ももっと買っちゃおっか〜

    ノウマン:…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:46

    >>29

    折角だから燃え尽きた奴の続き書いてみた

    一応前スレの119~121読んでもらった方が多分わかりやすい…かもしれない


    1.

    「こちらの戦闘データの再現についてのオプションを選択して下さい」

    「オプション…?」


    ADAの問に対して、セミナーの早瀬ユウカはそう返す。

    「はい、当機の戦闘シミュレーションにはダメージや戦闘における衝撃や余波等、様々なオプションを選択可能です。ダメージに関しては、生身の皆様にそのままフィードバックした場合の危険性を鑑みてロックさせていただいておりますが、戦闘時に発生した衝撃等に関しては、皆様に影響の出ない範囲内で再現する事が可能です」

    「ハッ、そんなもんMAXでいいじゃねぇか」

    「安全性への不安はありますが… 確かに、可能な限り忠実に再現されたデータを記録しておきたいとは思いますね…」

    美甘ネルと生塩ノアは、最も再現度の高いシミュレーションを望んだ。危険性等を心配する生徒も幾人かはいたが、あくまで【生徒達全員が耐えられるレベルでの最大値再現】という事だったので、話は落ち着いた。

    これに関して、私達では耐えられないのか?と疑問や不満を投げ掛ける生徒もいたが、DELPHIの恐らくこの施設そのものが耐えられないし、再現する事自体が出来ないという回答を受けて、諦めたようだ。

    「済まないね。確かにメタトロンを手に入れた事で、こうした技術を用いることが出来るようにはなった。…ただ、恐ろしい事にこれだけの事が出来る物でもノウマン先生曰く、【純度の低い粗悪品】らしいんだ」

    ウタハの言葉と共に、周囲は暗転し機械の稼働音が響く。

    …次の瞬間、視界は真白の建造物を思わせる空間へのその形を変えた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:46

    >>94

    2.

    「アーマーンは私を選んだ」

    ノウマンの声が響く。建造物のほぼ中心、メタトロンの輝きが忙しなく流動する、その中。

    今の彼の身体とは僅かに違う…ダメージを負ってはいるものの、アーマーンとの【完全なる結合】を果たしたアヌビスは、唯一の兄弟であり、宿敵を乗せ【全てを解放】したジェフティとそれを駆るディンゴを迎えた。

    「ゼロシフト、レディ」

    ADAの声が聞こえた。次の瞬間、2機の姿は全ての生徒達の前から消える。

    どこに行ったのかと声を上げようとした生徒が、口から音を出そうとした瞬間、


    --ギイイィィィン!!!


    2機は突然現れ、激しく激突する。凄まじい衝撃が発生し、部屋を襲う。

    「キャアアッ!!」

    多くの生徒が、部屋の壁面に叩きつけられる。実力の高い者達ですら、踏ん張って尚後方へと押しやられる。とんでもない圧が、2機の激突地点から発生していた。

    再度、2機が消える。一部の生徒達が見た事のあるという【ゼロシフト】がコレなのかと声を漏らす者がいた。だが、

    「…違う、コレはゼロシフトじゃない」

    「うん、そうだね… コレは…ただ速いだけだよ」

    砂狼シロコと小鳥遊ホシノはそう呟く。

    その通り、良く見れば2機の通過した軌跡が僅かに見える。

    速い。

    軌跡すら目で追えているのが信じられない。その軌跡ですら、彼等の行動の何手前を挙動なのだろうか? 想像を絶する速度域で戦っている2機の戦闘を、彼女達は軌跡や残像で辛うじて追えていた。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:32

    >>95

    3.

    「本来の移動速の数%程度に絞っての再現でしたが、問題がありましたでしょうか?」

    DELPHIが事も無げに告げる。

    --コレで数%?

    冗談はやめてくれと本気で思った。

    突如、2機がそれまで繰り返していた鍔迫り合いを止めて距離を取る。互いに時計回りに旋回しながら、無数のレーザーを放出する。

    ジェフティが放つ青白いレーザーはそれぞれが一度放射状に広がり、その後アヌビスの方へ。

    対するアヌビスの放つ赤いレーザーは、それぞれ屈折しつつもやがてジェフティの方へ。

    そうしてそれぞれのレーザーは、やがて一本一本互いに狙いを定めていたかのように衝突し、相殺し合った。

    再度、部屋を凄まじい衝撃が襲う。あのレーザー一発一発が、凄まじい威力である事が分かる。現にレーザーの衝突地点はまるで陽炎が起きたかのように、空間そのものが揺らいでいた。

    「コレでも、完全な再現じゃ…ないっていうの!?」

    揺れる室内で踏ん張るような姿勢で、空崎ヒナは唸るように声を上げた。先生達の実力の一端は、話や実際に目にして知っている…つもりだった。だが、どうやら自分達の知っている彼等の力は私達子どもに向けた、所謂手加減であったのだと思い知らされる。

    (何なら、この再現シミュレーションですら…手加減と言っても差し支えない…)

    そう思いながら、再び彼女達は顔を上げて戦闘データを見始める。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:18

    >>96

    4.

    突然、アヌビスが距離を取る。白かった空間が薄暗くなっていく。2機だけが、白く輝いていた。建造物の壁面の六角形の物体が、アヌビスの周囲まで漂ってくる。

    それを確認したジェフティは、突如機体から発する光が強まる。そうして右腕を高く突き上げて、エネルギーの球体を生成していく。

    アヌビスも、空間から赤黒い流出を集めて、両の手で正面に収束させていく。

    次の瞬間、互いに溜め込んだエネルギーを互いに向けて放出する。


    ジェフティの作ったエネルギーボールが、真っ直ぐとアヌビスの元へ。

    アヌビスの作ったエネルギーの集合体は、まるで戌の顎のような形となり、ジェフティの元へ。


    --そうして両者の放ったエネルギーは、衝突した。


    部屋が大地震にでも襲われたかのように揺れた。

    あまりの衝撃に、装置が止まったのか再現シミュレーションは止まり真っ暗になる。

    冗談じゃなく、部屋という入れ物を誰かが振っているのでは無いかと思うくらい部屋は揺れ、生徒達は上下左右に吹き飛び続けた。


    「…室内設備の一部が耐えられなかった為、シミュレーションを中断しました」


    照明が点き、生徒達が落ち着きを取り戻した質内に、ADAの声が響いた。

    「い…いえ。大丈夫ですよ、ADAさん。どちらにしても…あれ以上体験し続けられる人の方が、少なかったでしょうから」

    ティーパーティー所属の桐藤ナギサは、胸に手を当て一呼吸入れながらそう言った。…出来るだけ平静を装うとはしていたが、顔は青く直ぐに口元に手を当てている。

    「セイアちゃん連れて来なくて正解じゃんね。…こんなに凄いと、怪我しちゃいそうだもん」

    ナギちゃん大丈夫? とナギサを擦りながら聖園ミカも言った。最後の衝撃でぶつけたのだろうか? 額に小さいコブがあった。


    皆が疲れ切ったような空気の中、DELPHIは静かにこう言った。


    「お疲れ様でした」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:49

    >>93

    なんだって聞いてくれてるだけ優しいw

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:47

    コレ模擬戦前に見てるんだったら、
    ラプター襲撃→ノウマンからメタトロン提供→メタトロン技術で生徒達の武装一部強化→模擬戦で使えてるか確認
    ってすれば前スレにあった荒野乱戦来ても多少生徒達も戦えるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:02

    それなら生徒に劣化OFになりそうなアイテム(飛行能力・バリア・ちょっとした本家より劣化⁺制限なベクタートラップ)作ってあげれば・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:12

    >>99

    あぁ、確かに良いんか…な?

    >>100

    直接メタトロン使うと怪しいみたいだから、個々人の銃に強化パーツつけるくらいをイメージしてた

    ビックバイパーもメタトロン技術応用したテクノロジー使われてるらしいし、多少なら生徒達強化しないと…というかせめてラプターは倒せないとキツイもんなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:52

    ただ飛べちゃうと飛べないからこそ出来てる動きが出来ないし、なんかもう別のゲームとかアニメのキャラみたいになりそうなのがw

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:36

    劣化ベクタートラップは重火器系の子によろこばれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:30

    エイダ「これは「ベクタートラップ」といって・・・(エイダ、映像見せつつ説明中)」

    生徒「・・・つまりこれは4次元ポケットみたいなやつ?」(先生の私物の青いタヌキな漫画をみせつつ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:24

    >>104

    DELPHI:1900年代後半から地球の日本上でアニメ作品として放送され、国民的作品となった《ドラえもん》という作品に登場した、《ひみつ道具》と呼ばれるもののひとつです。この道具の中は4次元空間となっていると説明されていますが、厳密には…


    ノウマン「必要のない情報を寄越すな」


    DELPHI「ですが、こうしたカルチャー等に触れる事もランナーの心理状態に良い傾向を与えると、ヴェリタスやエンジニア部、ゲーム開発部の生徒達から助言を受けています」


    ノウマン「……」


    ディンゴ「お前子どもに心理状態心配されてんのかwww」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:20

    >>103

    とはいえスペース食わんだけで重さはそのままなのだけは注意してもらわないと、そういうところもふくめて模擬戦とかで慣れてく感じになるんかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:26

    >>91

    東京大学がやってるやつだっけ? そこら辺にあると思ってたけど、実は砂って割と貴重になってきてるらしいもんな。

    確かに、アビドスの砂の組成が一般の砂と変わらないんであればそういう技術があるならまぁ産業にしつつ砂片付けられる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:19

    飛行は兎も角跳躍能力上がったり、咄嗟の簡易バリアとプチベクタートラップ使えるってなると、本編でも相当戦力アップになるからやっぱり魅力的よなメタトロン

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:05

    >>41

    見たいから是非書いてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:42

    先生4人もいたら流石にメインで受け持つ学校決めたりって流れになりそうだな。
    それともローテーションにするか・・・なんにしても1人当たりの負担が減って、先生の心配しなくて済むようにはなるか。

  • 1114124/06/13(木) 22:59:35

    そもそも4人にしたの単にアニメ先生と便利屋先生同時にいる掛け合いが見たかった&仕事量逝かれ具合酷かったんで分散化させたかった…と言うのが

    それとエイダとDELPHIなら事務員型オートマタ多数同時に操ること可能かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:16

    >>41

    メルリー先生っ!?連邦学園に帰りますよっ!?(ズルズル…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:37

    アニ先「ディンゴさん…」
    「なんだ?…」
    「さっきのADAさんのベクタートラップですが…、実質ペイロードに際限なし…と認識したうえで聞きたいんですが
    『液体』…ぶっちゃけ大量の真水・・ってイケますかね?…アビドスの砂漠緑化に…なんて、ハハ(汗…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:49

    >>111

    作中随所で《自分は戦闘AIだから》って言ってるから、過去データを各種データベースから引っ張り出したりインストール・クラッキングやデリート、その他は出来ると思うけど…と思ったがlogであの人ゲームしてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:26

    >>111>>112

    >>44の間違いでしたすいません(切腹

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:05

    >>113

    ドウゥン…「一度に大量の水分を砂漠に流し込めば、洪水が起きかねんぞ…ククッ」


    ディンゴ「ノウマン…!!」


    アニ先(どうしてこの人は悪役っぽい言動ばかりするんだろうか…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:15

    特段この二人(ディンゴ・ノウマン)、クラフトチェンバーみたいな「物体創造」能力って…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:43

    アニメ先生と便利屋先生詳しく知らないのが悔しい
    つい最近漫画買って読んでみようかなとは思ってたけど、これを機にやっぱり読んでみよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:02

    何機か鹵獲したラプターバラシて改装して先生達の着こみ式スーツにさせる…を妄想した

    >上のラプターのくだり

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:59

    作中では物体生成する能力そのものは描かれてないけど、アニメだと試作機が実質メタトロン作ったりとかしてるらしい
    その試作機とも性能差ありすぎるだろうから出来なくは無いのかもしれんけど、ランナー(パイロット)が精神汚染されてる状態でやらかしてるって感じだからどうなんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:59

    >>118


    便利屋日誌面白いのでぜひ見るべし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:15

    >>121

    マジか…

    正直色々書いてはみてるけどニワカな部分多いから資料的な意味でも、より作品を知る為にも手に取ってみるよ、ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:34

    >>119

    とりあえずマミーヘッドの盾持たせて、自分と生徒をいざと言う時に守れる様になってもらうのはアリかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:01
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:04

    >>115

    切るなぁァァァァッ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:55

    >>124

    エンジニア部に頼んで強化スーツにして貰おう()

    若しくは戦闘不参加を貫いてもらう代わりにメタトロン使った広域レーダー兼戦況処理ユニット作ってもらって指揮能力上げてもらうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:59

    4人居てもとてもじゃないけど見て回るには学園数が・・・
    何ならノウマンはどっか受け持ってくれるんかこれ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:05

    >>127

    原作先生とゲーム部先生も足せば負担軽減や!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:33

    まだレオパルドかクラッドなら大きさにもよるが着こめそう感
    そもそも↑のホシノ戦ラプターの大きさどんだけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:13

    ADA「その様なわけで事務処理用オートマタの制御権限をあなたにも使えるようにしておきました
    しっかり先生をサポートなさってくださいね?アロナさん」

    ア「」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:58

    >>129

    クラッド自体がラプターにパーツ着けてる状態だから、パーツ部分は使えそう…?

    1/10想定だから、まぁスカスカではある

    多分170位になってるんじゃないかと

    手持ちの資料にはサイズ書いてないから細かくはアレだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:18

    ふと思ったんだが
    アニ先と便利屋先いるんならアロナはどっちに?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:24

    >>130

    アロナ「うわぁぁぁん先生だっこぉぉぉぉ!!(現実逃避)」


    DELPHI:AIに抱っこの概念があるとは思えません。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:07

    >>132

    アロナとプラナで分けて持ってもらった方が良いかも?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:36

    事務員オートマタ『群』(中隊規模)「「「ご命令を・・・」」」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:45

    戦闘シミュレーションは複数先生になるなら、ディンゴとノウマン以外の先生にも受けてもらわんといかんよな
    敵がOFなら、知識だけは抑えてもらわんといかん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:35

    ADA:一度に制御可能な制御権は、全てあちらの先生にお預けしました

    ディンゴ「ありゃ一体一体に指示出すだけでも大変だろ。少しずつで良かったんじゃねぇのか?」

    ADA:所謂"先生"の作業量の緩和を考えたのですが。

    ディンゴ「いや、仕事は多いんだが」

    ADA:いいえ、当機ランナーの事務作業は全て私が担っています。残りの先生"方より作業量は少ない筈です

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:28

    >>135

    事務用・・・だよな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:40

    こうやって先生達がどうするか話し合ってる時もノウマン先生だけは砂漠に佇んでるか、生徒達の乗り物兼荷物持ちしてんだろうなw

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:32

    エンジニア部あたりがメタトロン技術のベクタートラップや
    ウーレンベックカタパルトあたりの説明聞いた後の反応を妄想せよw

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:13

    先生が4人いてローテーションで学園持ち回るスタイルだと、好きな先生が来た時は元気になって、嫌いな先生が来た時はゲンナリする生徒も現れるってことか、学生時代に見たことある光景ではあるが。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:32

    >>139

    ホシノ「ノウマン先生〜、今日もまたお買い物だからお願いね〜」


    ノウマン「……」


    シロコ「ん、ノウマン先生はシロコ先輩に何故か良いように使われてる」


    アヤネ「シロコ先輩は普段散々煽られてるから、ここぞとばかりにやり返してるんでしょうね…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:07

    >>140

    まず空間を圧縮という特性を鉱石が持ってるって説明した時点で初見時は宇宙猫なってそう

    ついでにメタトロン技術使ったAIとかの技術をヴェリタスに説明した時も初見は宇宙猫になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:08

    >>141

    ディンゴ先生はどこの学園が人気出そうかねぇ…

    嫌われるところはあんまり無さそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:07

    これで砂漠の深部から無傷のアーマーン出てきたらどうなるん?

    (大きさよくわかん。検索してもどんな形状か不明)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:44

    シャーレ預かりにしろっ!?w

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:46

    連邦生徒会とかの会議出席した時にこの先生4人が並んで着席する絵面想像したらクソワロタwwww

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:03

    >>145

    ノウマンがマトモになってる前提なら、ディンゴとある程度話してノウマンが制御下に置くか、どうせ2機でしか起動出来ないからと放置する

    アーマーンはフォボス=衛星なのと、マップ上それなりに大きいように感じるから、直径数10km前後くらいあるんじゃないかな。小さくても数kmはあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:24

    ユウカ「当番で来てみたらちょっとした…いや、結構な喧騒の事務所になっていた件💦…」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:04

    先生+生徒+ディンゴ・ノウマン専用機動母艦…やだ、なんてロマンなのw

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:29

    ベアおば「(アカン…エデン編ミサイル1発程度では屁のツッパリにも…)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:44

    >>149

    「ユウカさまノア様、上位権限者からの申し送りで聞いております。

    ワレラ事務処理でユウカさま方をサポートせよと命じられておりますれば…(ペコリ)」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:13

    >>148

    取り敢えずシャーレビルのお隣に鎮座するアーマーン…w

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:54

    これって搭載されてる当時のノウマン直属の雑魚OFもあったの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:34

    もしアーマーン内に無人機多数あってとりあえず先生生徒護衛として使用する・・・としても

    >>45~の後だったりしたらホシノたちの心境複雑だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:33

    規制なっが…

    >>145

    >>148

    アーマーンのサイズ嘘ついてたっぽい。衛星フォボス【に建設された軍事基地及び空間圧縮兵器】だから、サイズは実在のフォボスと同じ表面積11.1±0.15kmになる。

    劇中とか↑で出てきてるのは【アーマーン・コア】 に当たる部分で、あの2機があれだけ動ける空間だから数km位はあるとは思うけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:32

    >>151

    せめて惑星・恒星破壊規模の兵器持ってきてもろて…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:30:12

    >>154

    アーマーン表面で湧いてくる敵の事なら、多分配備されてたか格納されてたか…

    流石にアーマーンパワーで生成してるって事は…ないと信じたい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:31:32

    >>152

    当番制廃止されちゃう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:38

    >>153

    でも改めてアーマーンをアヌビスとジェフティ2機揃って処理しにいく展開(途中で荒野乱戦等有)も捨て難い

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:38

    >>155

    まぁ普通に何時殺られてもおかしくないのに弄んできた奴…しかも無人機を味方につけて大丈夫かとはなるだろうな。なんなら見るだけで怖いって思うのがいてもおかしくない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:42:40

    >>45 からのラプターがなんで出てきたかで話変わりそうではあるけど、戦い方から勝手に想像するならアーマーンとかメタトロン関係の設備もキヴォトス入りしてて、そこから出てくる→現地人と遭遇、戦力調べる為に徹底的に追い込んでどのラインが限界か試すとかやってた可能性もあるか?

    現地調査だと他所でも出て来てて、交戦報告(実質OF先生達が救助してギリギリセーフ)上がってから、コレヤバいこと起きてない?って話になりそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:28

    生徒たちの透き通る様な青を守る為に駆けていく青い鳥の大人かぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:02

    アニ先と便利屋先生がいるなら、

    アニ先「ディンゴさんッ!!」
    ディンゴ「よし、任せとけ!! アンタは生徒達の救難信号を見逃すな、戦場は俺がやる!! ADA!!」
    ADA:了解しました。救難信号はお任せして、敵機の状況監視・通知に注力します。とっとと片付けましょう
    アロナ「私も救難信号はしっかり確認しますから、頑張りましょう先生!!」

    便利屋先生「ノウマン先生…!」
    ノウマン「私に声を掛ける暇があるなら、貴様は不安がっている生徒共に声のひとつでも掛けてやったらどうだ」
    プラナ「生徒達からの救難信号をアヌビス及びDELPHIさんへの転送準備が完了しました、先生」
    DELPHI:回線の確認、完了しました。いつでもどうぞ

    みたいなアツいやり取りも見れるかもしれんということか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:01

    >>157

    自分たち毎吹っ飛ばせと申すかw

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:23:33

    そういえばノウマンがキヴォトス入りタイミングの妄想は書いたけどディンゴ書いてなかったと思って勢いだけで書いてみた
    複数先生ネタ有り無しでも読める様にはなってるかも(ちゃんとした内容とは言ってない)

    1.
    --箱舟への扉は開いておいた
    お前達を乗せて、運ぶだろう
    求められようと、そうでなかろうと
    お前達を欲しがり、もう一度冥界は迫ってくる
    乗り込んだ箱舟ごと、お前達を呑み込んでしまうだろう

    起動してしまったアーマーンの停止、ADAの自爆の回避。ディンゴ・イーグリットが唯一生きて帰る手段。そして…。

    白と黒の光の中、ジェフティは崩壊していく。
    自身と同質の存在する、アヌビスを握り締めてこの全てを破壊する光の中で。最後の賭け。
    何れ太陽系全域を呑み込む、冥界の口に彼は兄弟であり冥界の神を差し出した。

    --私のミスでした。
    声が聞こえた。ここは何処だ?
    見たこともない景色。乗ったことの無い乗り物。
    中で1組の男女が話しているのが見える。
    彼等の話し声なのか? 何が起きているのか? 状況が全く分からなかった。
    突如、空間に貼り付けられたかのように、無数のイメージが電車を中心に流れていく。

    タグのような物を握り締めて力尽きた子ども。目から光を失い、まるで人形の様に表情のない子ども。
    腹部を撃ち抜かれて、絶望している子ども。死んだ目で何か一点を見つめる子ども。
    「なんだ、コレは…。アーマーンをぶっ壊そうとした影響なのか?」
    見たことも無い景色、見たことも無い人物。
    ただ共通しているのは、どのイメージの中でも"子ども"が犠牲になっている事だった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:23

    >>166

    2.

    「趣味が悪いぜ…」


    思わず目を背けたくなるところだったが、次の瞬間、目の前の景色は一変する。


    アーマーンの起動した時の、あの風景。

    全てを呑み込む白と黒。陰と陽の光が、それまでの景色も無数のイメージも全て呑み込んでいく。

    呑み込まれたものの代わりに吐き出される、新たなイメージ。


    無人OFに囲まれている、冷たくなった子ども達が山のように積まれている。

    真っ赤に染った子どもを抱えて、同じように無数に倒れる子ども達の中心で、空に向かって絶叫している大人。


    惨たらしいイメージが、次々と吐き出されてはまた呑み込まれていく。


    そうして光は収束していく。陰も陽もない、無へと変わっていく。

    そうして全てが収束した先で、青い光が瞬いた。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:54

    >>167

    3.

    --聞こえますか?

    聞き慣れた声が聞こえる。肉体の感覚を感じる。…どうやら、アーマーンの爆発を乗り切り助かった様だ。


    「…聞こえてる。クソ、あんなとんでもないところにいたせいか変な幻覚を見ちまった」

    --ご機嫌がよろしくないところ申し訳ありませんが、至急確認しなければならないことがあります

    「あ? どうした」

    --地形データが存在しないエリアです。ここはどの様な場所なのでしょうか?

    「…は?」


    ADAの言葉の意味が理解出来なかったディンゴは、コックピット内に映し出される景色を確認しようとした。そういえば、さっきの胸糞悪い幻覚のせいで周りが見えてなかった。


    …だが。

    「どういう事だ? こりゃ…直接見えてんのか? それに…ここは…」


    コックピット内に映し出される景色など、無かった。眼前に広がっているのは、紛れもなく自分の目で直に見ているような景色。そして…。

    --該当する地理・地形・地名共にデータベースに存在しません。火星・地球共に検索しましたが、該当の場所等を見つける事は出来ませんでした


    眼前に広がるのは、青い空と無数に建つ建物。

    そして、道路と思われるもののド真ん中に、自分は立っていた…いや、浮かんでいた。"ディンゴ・イーグリット"としてではなく、"ジェフティ"として。


    「なんだ、もしかしてまた死んじまったのか…?」

    まるで頭の着いていかないこの状況に、彼は疲れた様な、呆れた様ななんとも言えない声で冗談を言った。


    --ランナーの生体反応、確認。失礼ですが、生きています

    「…マジかよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:13:28

    >>152

    便利屋先生「やぁ、良く来たね。ユウカ、ノア(ゲソ)」

    ユウカ「先生…コレ、どうしたんですか?」

    便利屋先生「ディンゴさん達が、僕たちと当番の子達の負担を減らす為に色々やってくれたみたいでね。…やり過ぎて、色々整理するのに徹夜する羽目になったけど」

    ノア「そうだったんですか…。なら先生は休んで下さい。コレだけお手伝いさんがいらっしゃるなら、私達だけでも大抵の仕事を片付けられますから」

    便利屋先生「そ、そう? それなら2時間だけ横になるから…2時間経ったら起こしてね」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:54

    >>147

    リン「今日何故お呼びしたかお分かりですか?」

    先生ズ「「「「……」」」」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:25

    >>169

    事務オー「何か口に入れますか?私たちは一応メインの事務処理スキルの他に微々たるものですが調理・バリスタスキルももありますので簡単なものならいけますが…」


    便先「・・・バリスタスキルって?・・・」


    「先生の元居た世界に「すたば」と呼ばれる店の「黒エプロン」と上位権限者様から伺っております…」


    「」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:14

    >>160

    ノウマンがまともになった前提なら

    是非ともディンゴたちのカードの一枚にしたいので…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:17

    ANUBISの方のノウマン初登場のムービーで、ディンゴに一喝するシーンあるけど、
    ミヤコ「私達は貴方のような大人が--大嫌いです」
    ノウマン「ミヤコ!!(喝)」
    ミヤコ「!!?(ビクゥ)」
    ノウマン「戻れ……お前は好きだ(囁きボイス)」
    ミヤコ!?!!!?(トゥンク…)
    に脳内で差し替えられてしまった…
    ミヤコ悪い大人に引っかかった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:16

    >>172

    キヴォトスの無敵度が凄いことになったぜ()

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:05

    >>170

    リン:ここに書類があります

    私が普段重要な案件と呼んでいるものです

    しかし…この書類は不完全です…ギロッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:10

    (アビドスでは?・・・とボブは以下略)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:50

    >>176

    ヒェッ…誤字あった??どこここ??

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:37

    >>175

    なんだなんだ・・・💦


    >アーマーン


    アトラハシースとビナー比較でどんだけの差?

    戦艦と駆逐艦?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:46

    メインストーリーコレ、
    対策委員会編:ディンゴとノウマン無双して解決
    パヴァーヌ編:アリス周りは先生のが良いから先生?
    エデン条約編:先生組の人手が足りまくるのとノウマンがベアおば処理
    カルバノグ編:ディンゴ、軍人時代の経験光る
    百花繚乱編:???
    本編最終章:どの先生がプレ先になるかで…

    OFとの戦闘はその後?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:32

    >>178

    アーマーンはしっかり起動出来れば、太陽系全域を覆い尽くす程のエネルギーを発生させることが出来る

    少なくとも、アヌビスと結合してない状態でもノウマンが火星ごとぶっ壊してやるぞぃって断言するくらいだから、星一つは軽く消し飛ばせる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:18

    >>178

    多分4人もいるのに誰1人書類ちゃんと処理してないんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:09

    鉄血のバルバトスよろしくその街(シャーレ/アビドス)の主電源やっててお釣りが凄そうw

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:15

    「(便利先輩やディンゴさん?💦…)」
    「(アニ君…ノウマン/さんたちオートマタ君達使ってなかったのか?)」
    「(眠…ふわ…(´Д`))」
    「(無関心・・・)」

    w

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:52

    そもそも結合したアヌビスが既に星ぶっ壊すの楽勝そうだから、太陽系全土破壊は兎も角太陽系全域を巻き込めるレベルの攻撃出来てもおかしくは無い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:10

    >>183

    上から

    アニメ

    便利屋

    ディンゴ

    ノウマン

    ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:18

    >>181

    一人の時はいざ知らず、4人いてそれだと給料カットも避けられぬ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:42

    >>173

    後日公園にて生徒達とテント内の寝袋で寝ているアヌビス(inノウマン)先生の姿が!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:22

    ここでやはり役に立つアーマーンw(オイ)

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:53

    クッソデカいので
    便利屋68と兎小隊もついでに・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:11

    >>189

    デカすぎてアリスクが入ってもスカスカなんですがアーマーン・・・

    寝袋からあのかっぴらいた目?だけ出して最悪縦に浮遊して蓑虫みたいになってるの、テント開けた部外者からしたらホラー過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:17

    というかアーマーン表層は兎も角、コアは高純度メタトロンの集合体だから不用意にOF以外が近付くの危険過ぎる。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:50

    第〇章「要塞vs要塞」

    アトラハシース・エリドゥ「「やめてくださいっ!?〇んでしまいますっ!」」w
    殴り愛になったら・・・w

    そろそろ次スレ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:40

    何気なく立てたのがこんな事になるとは本当に思っとりませんで………。
    立ててきますので、良かったらリンク貼るまでは埋めないで貰えると助かります(素人)。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:12
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:05

    立て乙です


    カヤ「・・・・くくく・・・これです・・・この巡り会わせ・・・まさに天祐・・・」
    (連邦生徒会ビルの外のアーマーン見て、もう「手に入れた」気w)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:01

    >>195

    ノウマン:頼もしいな、小娘

    早く来い、お前を始末するまで待ちきれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:32

    カヤ・・・良い奴・・・でもなかったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:13

    狐小隊「・・・(あ、またなんかとんでもないこと考えてそうな顔だ・・)・・・」
    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:10

    逆にノウマンの元で教育受けた方がまだ超人に近付ける可能性すらあるから、そのままやって身柄確保された方がいい。ノウマン預かりになるけど。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:50

    戦闘終了、お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています