ルパン三世VS名探偵コナンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:15

    最近見てやっぱりいいなと思ったので 映画について語ってもいいしおすすめのスレ教えてくれるのでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:52

    次元パパとコナンの絡み好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:12

    ほぼ絶対ないとわかってるんだけど次回予告(嘘)に実現して欲しい気持ちがずっとある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:27

    >>2

    もともとVS感少なかったけど次元パパとの絡みでさらに薄くなったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:13

    さらっと麻酔銃がゾウを半日眠らせる効力だと判明したのヤバすぎる
    耐える銭形もだけど毎回打たれてるおっちゃんも両方化け物

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:16

    コナンがずっとクソガキ扱いされてるのがけっこう好きだった 首突っ込むとかの意味でももってる理想の今でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:23

    >>5

    メインではないけど化け物さは伝わる感じがよかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:39

    もともとルパン側のTVスペシャル扱いだっけ?
    そんで好評だから映画か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:22

    おっちゃんと銭形警部のコンビがなんというか理想的な感じがして好きなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:39

    コナンと小五郎 ルパンと次元が話してるシーンで

    似た者同士…ってテロップ出てたシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:51

    >>5

    確か象でも30分寝るんだったか


    銭形警部は何度も睡眠ガスとか食らってるしな…タフネスさがヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:53

    >>3

    同じく

    2020年夏からもう4年も経ってしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:13

    なんかコナンというよりコナンアニオリにノリが近くてルパンの方のハードボイルドがなかったな2作とも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:28

    >>6

    コナンは相手が犯罪者でも身を顧みず助けようとするし、ルパンはまず自分と協力者を優先する

    二人のスタンスの違いが出ていて好きなシーンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:51:22

    >>10

    コナン「あれ?あの人…」

    毛利「キィ!ちょっと来い!」

    コナン「あっおじさぁ~ん」

    毛利「な~にが「おじさぁ~ん」だ!」


    次元「どういうことだルパン」

    ルパン「いやぁ、王女送ってきたら「食事でも」ってねぇ」

    次元「そうじゃねえ!不二子のことだ!」

    ルパン「あぁそれねぇ…」


    コナン「いやぁ、思わず潜り込んだら寒くってね…」

    毛利「それじゃねえ!なぁ~に生意気に探偵してんっだぁ!」

    コナン「ああそれねぇ…」


    次元「あの女が絡んで良い事あったか?」


    毛利「邪魔になるだけだろ!」


    ルパン「だって手伝ってくれってぇ…」


    コナン「言われたんだもん…」



    毛利&次元

    「ハァーア… なーに言ってんだ!

    今までロクな事にならなかったろう!」


    コナン&ルパン「ハッハハハハハハ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:08:46

    変装しても持ち物で誰かわかるなら五ェ門…変装の意味無いぞ。あと周囲も気気付け。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:11:32

    ベスパニア鉱石という圧倒的厄ネタの塊……
    コナン本編でこんなの出てきたら色々と狂うわって感じがある(ルパン世界は割とありそうだが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:23

    >>17

    特殊な磁場を発していて電子機器に対して100%のステルスだっけか


    イカれてるわ ルパン世界のアイテムだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:42

    未来予想とかのスレに出てくるルパン一味好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:31

    取り敢えずこの人にみんなでごめんなさいしようか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:41

    ルパンのテレビスペシャルもコナンの映画もマンネリ故か若干不作気味の時期だったのもあってこのコラボ映画以降息を吹き替えしたイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:23

    冒頭のキッドに変装したルパンとコナンのチェイスが掴みとして完璧

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:22

    >>2

    ドロボーと言った途端に引き返してくれるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:45

    舞台設定はルパン寄りだけど、全体の進行はコナン寄りだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:35

    佐藤刑事の初恋はルパン3世の設定が拾われてるのがいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:45

    次元とコナンの絡みがよく言われてるけど灰原と不二子の絡みも結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:21

    >>27

    不二子が押される時もあるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:46

    コナンの探偵の立ち位置
    犯罪者であったとしても、命ある限りは助けるし見捨てたりはしない。その為に探偵自身が犯罪スレスレの行為に走る。

    ルパンの義賊の立ち位置
    民衆に良い顔はする。けれども、決して正義の味方ではない。敵対する者は情はかけても容赦はしない。犯罪行為にも走る。

    曖昧になりやすくて、議論される事も多いコナンとルパン、探偵と義賊という立ち振る舞いについての一線を分けて、関係性を描いたのが凄い好きなポイント。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:25

    不二子の着替えすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています