シャイニーキャッツパクトってまぁまぁな大勝負に出てない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:37

    対象年齢6歳以上って、プリキュアを卒業している子も少なくないだろうし…売り上げ大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:25

    キッズコスメ商品のメインターゲットは6歳以上。小林氏は「6~9歳のプリキュア視聴層は多いものの、玩具購入となるとそのほとんどが3~5歳。6~9歳は番組を見ているけど、玩具をほとんど購入していないのでそうした層にアピールしていきたい」と語る、って以前雑誌で言われてたからな

    少なくとも対象年齢丸ごと6歳以上を狙って自爆した時に比べれば大丈夫だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:12

    鳴物じゃないから気持ち値段抑えられるしニャミーリリアン自体ちょっとお姉さんデザイン
    その上実際に使えるコスメなら十分ターゲットにアプローチする材料は揃ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:06

    なんか聞いた話だとかなり実用性高めらしいなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:04

    具体的な売上とかはまだ聞かないけど、あちこちで人気すぎて品切れ続出してるらしいから割と売れてるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:36

    >>4

    子供用ってのもあって色味は全体的に薄いけど

    チークはラメ入ってたりアイカラーやリップはベースに使うと良かったりで大人でも使い道は全然ある感じ

    取り外しはできないけどなんとか詰め替えて使っても楽しそう

    個人的にはミラー部分が直角までしか開かないからもうちょっと倒せるとよかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:44

    こちらのBBAは買いましたよ
    プリキュア玩具初めて定価で買ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:53

    野生のマダム?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:51:31

    >>8

    人工のマダムもいるみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:14

    なりきりで遊ぶと考えると音声が一番削れる要素(本人たちが言うから)だからそこを削ってメイク道具としての憧れと造形のかわいらしさに全振りしたのは猫組のコンセプトにもあってていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:31

    アニメに合わせて一緒にメイク出来るのは楽しそうだなと思う
    こういう商品はプリキュアでは初めてだけど、過去にセーラームーンが同じような商品出してたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:57

    とりあえず意味もなくパカパカしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:41:55

    わんぷりの発表あたりに、
    「小学生の人たちもターゲットにしたい」みたいな話が合ったから、これもそのひとつなのかな

    実用性がある化粧品なら、未就学児以上の人も買うことを検討してもらえるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:42

    シャイニーキャッツパクトになる前のまゆデザインコンパクトも欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:14

    この前玩具屋行ったら売り切れててびっくりした。入荷数とかにも寄るとは思うけど人気あるなあって感じたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:03

    お値段控えめだし、お化粧できるという新機能?は大きい
    「同じの持ってるでしょ」を回避できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:44

    実際にメイク出来るとあればおめかししたい小学校低学年とかも欲しくなりそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:58

    劇中まゆちゃん以上のお姉さんやマダムたちがシャイニーになる前のパクトを喜んで使ってるシーンがあるし
    大人の視聴者も買ってもええんやでと言ってるように感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:18

    こうやってメイン視聴者以外にもおもちゃ売ろうって試みが上手く行ったらいつか男の子のプリキュア専用装備とかが発売されるんだろうか?仮面ライダーと戦隊と被るからそっちはやらないか?聞くところによると最近男児人気もプリキュアは持ってるらしいからそれを換金しない手はないと思うんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:23

    >>19

    反応を見たくても難しい要素ではあるけどそこらへんどうやって売り出すかは気になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:09

    >>19

    デザイアドライバーみたいに男女共有の変身アイテムにした方が売れ残りのリスクは回避できそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:22

    >>19

    見てみたいけどあんまり男子向けに寄せすぎると「仮面ライダーとか戦隊でいいじゃん」になりそうだから難しいところ

    やっぱりスカイミラージュみたいなどっちが使っても違和感ないおもちゃがギリな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:55:30

    キラキラ王子様系のデザインなら男の子用でも行けそうな感じがする
    プリキュアを好んで見てるなら、戦隊・ライダー寄りのデザインよりも可愛いデザインのものが欲しくなるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:03

    自分男性だし、戦隊・ライダー・プリキュア全部好きだけどやっぱりデザイン性の違いがある方が好きかな

    それでもプリキュアの玩具は使わないことの方が多そうだからあまり買わないように自制しちゃうけど、今回のシャイニーキャッツパクトはデザインも好きだし、大人が持っていてもよさそうだしって理由で買ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています