しゅごキャラいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:23

    新シリーズ早くみたいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:01

    一応なかよし(講談社の少女漫画雑誌)の漫画だからカテゴリあってるよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:37

    あってるよ!
    自分も新シリーズ楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:12

    合ってるんじゃない?
    いいよねしゅごキャラ…かわいい系が主流だった小学生女児には麻薬のようなあむちゃんのかっこいい系の服…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:57

    しゅごキャラ見て制服に憧れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:13

    絵柄変わってないの嬉しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:45

    当時小学生男児俺イクトに大ハマり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:51

    小学生だった私はメゾピアノからエンジェルブルーに鞍替えした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:07

    なでしこ(なぎひこ)に性癖を狂わされたのが懐かしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:05

    当時は気にしてなかったけど今見るとイクトお前小学生に手を…ってなるの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:26

    小学生の頃アニメ見てたな
    キャラなりの真似とかしてたわ懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:41

    しゅごキャラとかチャームエンジェルとか劇薬だったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:34

    8月からだっけ?早く読みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:16

    ナイトメアローレライ大好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:38

    ‪✕‬ついたダイヤが好きです……(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:35

    イクトに狂わされたあの頃の私、お元気ですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:47:31

    俺はアニメ版のファン……山本さんはどうせ出ないのだろうと絶望している

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:56

    この作品でPEACH-PIT先生のファンになって今も最新作を追ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:15

    >>5

    制服だから中学生くらいだと思ってたけど小学生なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:57

    この作品でゴスパンクってファッションジャンルを知ったんだ
    っていうかこの作品のせいで中学生に頃は赤チェックのズボン買ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:14:05

    単行本持ってたけど新装版も買った
    早く新シリーズ読みたい
    どんな内容なのか気になる
    イクト海外行ったけど出てくるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:24:52

    りまが大好きだったなぁ

    お嬢様感、その見た目でギャグをやるギャップ、ピエロ姿でありながらお嬢様感も伴っているキャラなり
    もう本当に最高だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:16:26

    >>20

    同じく

    この作品の影響で赤チェック系買うようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:25

    ローゼンメイデンと同じ作者という驚き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:46:33

    私が水樹奈々デビューした作品でもある
    未だに「見つめないで捕まえないで〜」ってそらで歌えるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:18

    あむちゃん イクトと当時は新人声優が演じてるのが多かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:27

    >>10

    つっても5歳差だから20代以降なら何ともないシチュなんだよなあ

    なんで10代だとヤバく見えるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:09

    >>17

    山本さんって誰かと思ったらルルか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:57

    キャラなりがどれも可愛すぎる
    みんなはどれが好き?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:36

    >>29

    この中だと左下かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:31:14

    歳とってから改めて読むとやっぱ空海が一番イイ男なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:38:49

    ×ダイヤが未だに性癖に刺さってるので、再登場は(回想シーンとかがなければ)ほぼほぼ不可能だろうからせめて他のしゅごキャラ達の×姿が見たい
    もちろん夢オチifとかでいいので⋯

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:13

    >>29

    どれも好きだけどアミュレットハートとアミュレットクローバーが特に好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:36

    ダークジュエル好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:31

    ブラックダイヤモンドが神曲すぎる
    サントラ買ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:30

    キャラなり衣装がみんな可愛いからアニメ映えしたし変身ヒロインものとしても成功してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:14

    フォーチュンのデザイン好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:40

    >>37

    このあむちゃん好きすぎて女児の頃にあむちゃんと結婚する夢見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:25

    フォーチュンは可愛いしトレジャーは格好いい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:33:22

    アニメ放送当時は純粋な女児だったから毎朝布団めくってしゅごたまないか確認してたし、人生で初めて漫画全巻揃えたのもしゅごキャラだったなぁ
    放送当時はイクトにガチ恋してたけど今見ると空海が1番幸せにしてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:38:09

    唯世くん派はおらんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:44

    唯世くん良いよね優しくてまさに王子さまって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:50

    >>36

    アニメ見る前は変身ものだとは思ってなかったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:30

    初代のオープニング曲いまだにカラオケで95点以上とれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:56

    イクトがあむちゃんに抱きついて寝るシーンで性癖破壊された
    イクトって高二の終わり頃に海外行ったけど高校はどうしたんだろう
    まさか中退したんじゃないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:07

    え、これまだシリーズ続いてたの!?かなり昔に見た記憶なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:10

    >>45

    てかヨルがたまごになってイクトの心の中に戻ってしまったからヨルの再登場絶望的…??

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:40

    >>46

    一旦円満に終了したんだが、なんとまた新シリーズが始まるんだ!!

    詳しくは検索してくれ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:23

    >>41

    正直本人は嫌がるかもしれないけどキャラチェンジ見てからギャップで滅茶苦茶好きになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:47:40

    OPEDどれもよくて好き
    特に初代OPがめちゃくちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:57

    >>35

    分かる

    私は太陽が似合うよとHeartful Songが特に好きで未だにカラオケで歌う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています