沖野Tの過去って何があったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:13

    一時期トレーナーを離れていた事があるみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:40

    担当してたウマ娘になんかあったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:00

    CB担当してた説

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:11

    テンポイントの元担当という救いがない説があってだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:28

    あの方針がウマ娘に受け入れられず一時期トレーナー辞めてた以上の過去はなさそう
    それ以外は余分というか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:08

    それか単純にタバコでやらかしたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:23

    >>4

    えぇ…なんでそんな人の心がない説が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:25

    作中の流れとしては
    トレーナーになる
    なんかあって一時的にトレーナーを辞める
    色々あって戻ってきてスピカを作るもゴルシ以外は定着しない
    ウオダスやスペスズが入ってくる
    でええんよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:50

    ウマ娘の怪我関連での離脱はなさそう
    仮に怪我関連だとしたらスズカやテイオーの時もっと感情溢れてそうだし
    あるとしたら六平さんのアレみたいなパターンかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:52

    やるか、ウマ娘ZERO

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:44

    >>6

    >>7

    そんなアホみたいな理由だったらお花さんがまともに付き合わないと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:22

    >>11

    <<無敗のエースってのはターフに長く居た奴の過信だ>>

    <<お前のチームの事だよ、相棒>>

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:30

    >>8

    正直テンポイントのトレーナーのサブトレーナーをしてたと考えたい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:35

    他にも元シービーのトレーナー説、元シリウスのトレーナー説があったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:52

    乗ってたバスが事故に遭って自分以外全滅

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:08

    とはいえアニメであそこまで存在感消されてた訳だしこれから先も明かされることはないんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:13

    >>16

    SSじゃねえか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:39

    実はエリモジョージの元トレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:44

    >>17

    まあ1期の設定固まる前っぽかったし

    多分1期を2クール以上でやってたら判明してたかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:45

    >>17

    主役はどこまで行ってもウマ娘達で

    トレーナーは言ってみりゃただの舞台装置だからまあね

    沖トレの過去メインで掘り下げるなら

    他に取り上げるキャラ山程いるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:52

    強いて言うなら円盤の特典か何かで過去の話を少しばかりやるくらいはあって良かったかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:26

    新キャラで新作アニメ作るにもスピカ時空でやる必要性がもうないからなぁ
    今更沖トレメインに軸据えるくらいなら新トレ出すでしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:09

    スズカの走りを見て惚れ込んだとかまたトレーナーやる気になったとかは聞いたけど、あれ何処で聞いたんだったか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:19

    >>22

    それこそ特典小説とかな

    結局2期だけのものだったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:29

    >>24

    ゴルシと2人でスピカやってたしトレーナー復帰にスズカは関係なくなかったっけ

    1期のその辺の内容よく覚えてないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:20

    沖トレの過去はめっちゃ知りたいし面白そうだけど
    それがウマ娘の特色や面白さに繋がるかと言うと
    ハッキリ言って「否」なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:19

    逆に明かされていないから好きに妄想を膨らませられるとも言える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:43

    >>11

    ウマ娘ゼERO!?


    いや違ったわごめん疲れてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:39

    >>29

    カイチョーミズカラガ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:20

    前はシングレやスタブロくらいしかトレーナーの過去やらなかったけどRTTTで沖田さん劇場版でナベさんも過去描いたからアニメでもトレーナーの過去今なら描けなくはない
    ただ時期逸してるし今更感あるからやらんやろな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:49

    沖トレの過去を主題にアニメ作るのは本末転倒
    何かのついでに判明するくらいでちょうどいい
    謎のままでもいいけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:43

    オリキャラしか居ないキャラの世界観なら兎も角
    現実にモチーフが居てその過去と密接にリンクしているストーリーなら
    運営が用意したオリキャラの過去がどうと言われても違和感はある

    沖田トレもナベさんも、トプロとポッケの過去の理由付けで
    描写されただけでだし
    例外で北原は割と特異性あるけど、シングレもモチーフありきな所あるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:07

    >>33

    違和感もクソも作中で何かある事は示唆されてたけど結局未回収だったんだから「なんだったんだろうね」って素直な疑問の話だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:51

    シングレの北原の両脇に沖トレとおハナさん(らしき)人物が描写された
    これぐらいで良いんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:27

    >>16

    あれ運転手も死んでるもんな…(というか運転手の心臓発作からの事故だけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:13

    >>34

    以前支部で似たような内容の小説見たな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:33

    沖トレの過去掘り下げてもスピカメンバーの掘り下げにはならんしな
    沖田トレやナベさんはトプロやフジ掘り下げ出来るから描かれた所あるけど
    でもまあ北原は珍しいパターンだな
    オグリと関係なく過去描写で出身に年齢に両親も出て(のっぺらぼうだけど)叔父も描写されてるし
    対象をウマ娘に広げても両親描かれたのはいなそう
    ついでに過去描写あっても担当とは過去会ってないのもウマ娘的には珍しい
    奈瀬ちゃんやコミちゃんに坊とかは過去繋がりあるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:04

    俺はサクラスターオーだと思ってた
    テンポイントだと間が空きすぎるから
    今となれば活躍時期は意味がない要素だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:30

    テンポイントかサクラスターオーのトレーナー説をよく聞くな
    キーストン…はないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:53

    >>34

    テンポイントがひたすら可哀想なだけなのがちょっとなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:36

    テンポイント元トレ説は史実考えると沖トレがガチクズだったことになっちゃうからあまり採用したくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:11

    オハナさんがルドルフで無双してる時にルドルフにボッコボコにされてたミホシンザンとかの担当で連敗からの逃げに戦略を変えてからの連勝からの春天で勝った後に酷使による引退とかで曇ってたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:45

    >>39

    沖トレ過去掘り下げてシービーとかルドルフ世代掘り下げとかアリとは思うんだけどね。TTGとか見たいっちゃ見たい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:01

    そういやおハナさんは沖トレによくあんな事があったのに戻って来れたわねみたいな事言ってたよね
    言い方的には同情感なかったから沖トレに非があるみたいな感じだった気する
    もしかして女絡みとかで何かやらかしたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:40

    スズカが事故ったあたりの飲んでるときの会話とか見ると過去に担当がかなりヤバめの怪我したように思う。やたら金がないのはそのウマ娘の治療費を出している、もしくは出すために借金したから説

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:03

    >>46

    だったらおハナさん何だかんだ気にかけたり赤面とかしねえだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:50

    キーストン担当でちょっと史実と違ってくるけど、レースじゃない時に2人揃って事故に遭って、キーストンが庇ってくれたので沖野Tは大事なかったけど彼女の方は競争能力喪失したとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:53

    スピカ時空でゴルシやる時にでも史実の同期やライバル達との関係とは別に、チーム最古参として沖トレとの絆的なものも見たかった感はある(ちょっと過去回想も入ったりして)
    結構沖野さんが3期中のぱかライブとかでゴルシに思い入れありそう?なのもあってなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:40:03

    キーストンだったら心へし折れてトレーナーやめそうなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:44:25

    >>40

    俺もスターオー説だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:11

    見返すとおハナさんが沖トレに甘すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:07

    >>53

    ぶっちゃけ本気で言い寄られたらOK出すくらいには好意あるやろあの人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:08

    おハナさんがよく戻ってこれたって言ってるのは沖トレ自身に非がないことだけど大問題になったことがあったって考えてる
    少なくとも沖トレが原因でウマ娘が故障引退なんてことがあったならおハナさんはじめアニメトレーナーが交流持とうとしないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:32:51

    せめてサンエイサンキューで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:35:06

    >>56

    もっと有り得ないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:39:12

    >>55

    脚本の人はそこまで考えてないかもだが

    沖トレが目立ってた1期2期はスズカ、マック、テイオーと怪我が多かったし

    それの復帰に尽力してたイメージが強いから

    昔の担当の怪我を引き摺ってそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:53:05

    1開催につき数頭故障してさらに故障した馬の数頭は予後不良だから
    予後不良に立ち会ってない調教師ってほぼ居ないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:16

    >>12

    セクハラに関しては公式で通報されてもおかしくないことしても普通に接してくれてるし大丈夫なんじゃない?


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:12

    >>60

    セクハラで干された過去があってもう一回やったらトレーナー免許剝奪されると思うんやが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:40:09

    >>56

    どクズやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:10

    重めの過去はありそうなもんだよな
    たぶん、あれだけの情熱のある人材が離れる決断をする程度には不幸な結末だったんだとは思う
    一期最初期のお花さんのとげとげしさも考えるとなあ……大なり小なり彼女を失望させる程度には大きな失態もあったのかもなとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:58

    調教師が強硬した例ってほぼ無いんよ
    馬主が出せと言ったら出すしかないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:55

    半身不随とか死んだとかそっち系ちゃうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:02:53

    嫁がいたけど早死に
    トレーナー業で忙しくて中々家にも帰れず苦労をかけていて
    亡くなったのもその日がレースで携帯の電源をオフにしてたら危篤の知らせも届かず死に目にもあえなかった
    ほんで葬式の時に身内からボロクソ言われまくって担当達とも上手く行かなくなって情熱を失い去った
    とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:45

    >>65

    ヨーイチは元気なの確定してるし…

    トレーナーの方だったら1期のセクハラのとき沖野T死んでるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:19:00

    別に何かの理由としてネームドと関係あったことにしなくてもいいと思うんだがね
    普通の子と普通に接してたら普通に挫折したんだけど拗れ方だけは普通じゃなかったとかそんなんでもいいわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:09

    >>68

    当初の設定はともかく今描写されてないってことはそんな感じよねきっと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:44

    六平さんみたいな過去かな?「あなたの理想は誰なんですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:36

    >>56

    TBRを闇落ちさせた原因の一つじゃねえか

    おハナさんの「よくあんな事があったのに戻って来れたわね」の意味が180度変わっちまうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:51

    復帰勢多くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:42

    少なくとも無茶させて担当壊したのならおハナさんからめっちゃ軽蔑のまなざしで見られそうだからそれはないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:37

    沖野Tの演技力で曇ってるところが聞きてぇ!
    2期見返したら思ったより要所要所で活躍してたし曇ってていい出汁が取れたよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:07

    おハナさんが1番の理解者ということか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:53

    有望ウマ娘の大臀筋をチェックするためにお尻を撫で回して干されたに1票

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:05

    >>76

    反省して太ももを撫で回すようになったんですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:27

    >>76

    おハナさん「よくあんな事があったのに戻って来れたわね」


    すげぇしっくりくる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:34

    >>77

    反省していても、やっていることがアウトですよ!?


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:23

    >>78

    マジでよく戻って来れたねすぎる

    URA寛大すぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:05

    秋天スズカへの反応見るとやっぱレース中に足壊して走れなくなったウマ娘担当していたっぽいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:31

    担当していたウマ娘が脚壊して自責の念とマスコミからの叩かれ記事に心へし折れて一度逃げ出したとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:00

    マスコミが敵になるときついよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:59

    いっそラフィアンのトレーナーやっていたとかもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:25

    トレーナー達の過去編見てみたいけどむりだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:54

    >>85

    活字媒体でもいいから見られないものか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:34

    チームが数人だったら沖Tの過去の掘り下げあったかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:28

    アニメ媒体より、なんかweb漫画とかそういう媒体でゆっくり連載とかしてくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています