テレビアニメの次回作的なものはあるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:34

    あるとしていつになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:03

    わからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:33

    映画以降のメディア展開はまったく予想がつかない
    逆に映画まではやるのは予想できてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:46

    >>3

    スレチですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:27

    3期もRTTTも映画もアプリリリースの頃から動いてたみたいだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:33

    4期はやるとは思うけど、来年とか年末じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:47

    >>5

    気配も情報もないからね・・・・たぶんハフバやイベントで発表があると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:09

    世界観一新させて新シリーズ的なのやるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:48

    >>8

    逆にやらないと思うが

    そもそも、アニメってぽんぽんできるモノじゃないだろうと

    2期と3期の間でも3年近く開いてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:50

    アニメシリーズは2年と3シーズンごとに作られてるからそれで計算するなら4期は2026年7月になるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:41

    今年中に制作決定報が出たら早い方だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:12

    そもそも、ソシャゲでこんなにアニメが供給されてるのが異例だから全然どう展開するのかわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:57

    なんとなく企画してたぶんのメディア展開出し尽くした感あるから今年中はなんも無いとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:40

    ウマ娘は本来メディアミックスであってソシャゲだけじゃないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:44

    シングレとかスタブロとかの映像化はあると思うか?
    自分は今の所ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:43

    来年の4周年でなにかしら特報があると嬉しいなという気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:44

    >>7

    アニメや映画ともなれば何年も前から段取り決めておかないといけないからなぁ

    今後1~2年ぐらいでやるのならアプリリリース直後ぐらいの企画だから有り得そうではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:57

    別世界線でやり直すはありそう
    やる時期的には5周年とかそんな辺りになりそうだから時期的には世界観一新して真新しくとかもしてきそうだしな
    スピカは流石に引っ張らない気するわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:27

    映像作品ならともかく「テレビアニメ」は少し先じゃないかなぁ
    それはそれとしてRTTTと映画のスパン短くない?同時並行してたんかな

    もしテレビアニメの企画が同時並行で進んでいるのなら早いかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:41

    スタブロは出たばっかだから無いとは思うけどシングレは分からんくはなってきてる
    元々は映像化しない前提で描いてるらしいけど現状ヤンジャンの準看板くらいになってるし、集英社的には展開広げたくはあるやろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:41

    正直1期2期からももう映像技術上がったりしてんだから
    リメイクとかに期待してる
    そのころ実装されてなかった馬も入れて話を分厚くしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:43

    >>21

    いろんなインタビューですでに言われてるけど企画上がったのは同時だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:48

    原作ないからオリジナルだもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:30

    仮にやれたとしてもうまゆる2かうまむすめしのアニメ化くらいじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:58

    >>11

    何か皆気が早過ぎるんだよな

    本来アニメってそれ位作るのに時間要するよね

    3期終わったのが去年だし最速でも来年とかだろって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:40

    これでハフバの時にいきなりステゴ実装&ステゴ映画を今年の冬やりますとか言ったらひっくり返るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:50

    やる可能性は高いけど3~4年後くらいになりそう
    放送媒体も制作会社も想像できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:31

    1期~3期まで監督は変わって無いのに変えればどうにかなると思ってるの面白い

    それはそれとしてアニメのOPとかEDみたいなカッコよかったり明るめの新曲は欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:37

    ジャスとキズナが来るときはさすがに12世代映像作品期待してええよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:29

    RTTTみたいにでもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:55

    時代というか世代のキャラをちゃんと出してくれるなら文句ない
    わざわざ枠作ってまで出されるのが無理

    やるんならハフバで企画発表→2年後くらいに放送じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:07

    来るとしたらうまゆるが可能性高そうかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:31

    仮にやるにしても3期みたいなのをお出しされても困るからな、しっかり制作班と監督の連携を取った上で作品を作って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:22

    下手にサプライズ組まんでいい
    しっかり堅実に良いストーリーを期待しとるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:33

    このスレダクセ?ゆっくり?ウマシカ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:37

    >>27

    RTTT→3期→劇場版がわりと短いスパンで供給されたから、それで感覚が麻痺しちゃってる人もいるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:55

    まぁ「うまゆる2」は来るだろうなという謎の確信がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:35

    >>31

    12世代厨は黙っとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:40

    途切れさせないように、ショートアニメなら

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:00

    サイピクのは3年かかっている
    TVアニメも似たようなスケジュール感だろ
    なのであったとして2026年くらいでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:15

    言いにくいけど3期が2期に比べて世間的評価が賛否両論
    メディア企画が色々始動した時期に比べてコンテンツ自体の人気が落ち着いた
    ここら辺があるからやる予定あってもシリーズ展開とか内容とかの改めての見直しは入りそうには思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:00

    サイゲの他のアニメってどんな感じだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:18

    先にシングレがアニメ化しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:31

    >>44

    サイゲームスのゲーム由来であればマナリア、プリコネ、神バハ、シャドバ、グラブルとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:48

    ・登場人物は絞れ
    ・メインに取り上げる世代と関係ないウマ娘の出番は最低限にしろ
     (※フジとかテイオーなどの前作主人公や先輩枠は別)
    ・主要キャラの掘り下げは全てとは言わないが適度にやってくれ
    ・天丼ネタはいらない
    ・もし可能であれば補完小説が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:31

    ゆるい系が挟まるんじゃないかな
    4期かRTTT方式か
    映画は暫く無いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:06

    >>47

    補完小説はマジでわかるわぁ、、、

    今回の映画の特典小説とかマジでよかったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:32

    2年ぐらいのスパンでやったアニメもあるにはあるが(シンフォギアシリーズ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:35

    キャラ増やして満を持してゴルシやウオダスの4期でもいいし
    RTTT形式の新シリーズやってもいいし
    やっぱりやりてぇよ! オグリキャップ!! でシングレアニメ化でもいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:45

    >>51

    別に増やさなくて良いよ、とっ散らかるのはもう分かってるし

    同世代(or前後世代)の対戦相手を増やすってならまぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:45

    >>44

    アニオリならゾンサガ、メイド戦争、ブレイバーンとかある

    一応概ね好評な感じではあったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:18

    個人的に本人達振り返りという体でレース解説するショートアニメとか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:07

    >>51

    ゴルシ編かウオダス編は見たいなあ

    個人的に欲しいのは4期じゃなくて2.5期

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:08

    ウオダス世代のメディア化がまだなのはディープスカイとアオシマバクシンオーの許諾が得られていない説を震えながら推している()

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:31

    >>11

    >>21

    >>27

    ただ3年も正直長いので

    来年後半にはやるんじゃないかなと


    トゥインクルサークルのどこかでテレビアニメシリーズの続編制作決定みたいな知らせを出すとかで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:35

    >>55

    やるとしてもスピカじゃなくても良くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:32

    >>58

    これ

    別にスピカにこだわらずともやれるでしょって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:39

    テレビアニメだとしてもseason4じゃなくて違うサブタイトルな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:37

    season3もといスピカ軸はあれで〆っぽい感じするしね
    やるとしてもまた別のサブタイ&新規軸でやると思われるが...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:53

    >>61

    〆なら「スピカの物語も最終編!」的なことが描かれてないと…仮にもシリーズ化してるし。

    というかあの〆方どっちかっていうとキタサンの物語の〆だったし‥

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:10

    やるなら杉浦のスケジュール空くまで待ってからやって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:41

    >>62

    それはお前個人の都合だろ

    >>43でも言われている通り、3期の出来は2期と比べて賛否両論だったんだし

    もし次の地上波アニメが来たとしてもスピカ軸でやるのは確定的じゃないんだから受け入れろよ

    登場人物が多過ぎて話がとっ散らかってたってのはアニメ見てたなら分かるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:58

    スピカに所属してたキャラクターが主人公のアニメ化は興味あるけど
    チームスピカ自体には特に執着は無いから解体してしまっても気にしないかな…
    何ならリギルもカノープスももういい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:49

    メディア展開の見直しなんて、関連グッズの売り上げとか多面的に見た上での判断だから見直すかも…とかも正直こっちには判断出来ない眉唾物
    でも別に「スピカの物語も最終編」とか無くたって新シリーズで今回はチーム○○!とかで始まるのも全然あり得る
    チームスピカ編なんて銘打って無いしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:43

    ぶっちゃけスピカの話しても薄めすぎた麦茶みたいな出番しかない過去主人公のみなさんが気になるから
    ウオダスの話をするとしてもスピカ所属じゃなくていいんだが
    EDの箱売りしたいのかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:11

    >>64

    これこそ完全に個人の意見では...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:12

    チームにフューチャーされてないから、所属なだけで個人戦だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:54

    一旦出し切った感は正直あるよね
    だからこそまずホントに4期等々ホントにあるんかなって感じだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:36

    スピカ軸終わらせたい願望がある人が多数派のように言っているが実際はんなことどうでも良いっていうのが多数派なのが現実よ。スピカだろうがなかろうがどっちでも良いよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:59

    3期の惨状見てると逆にチーム内で物語を作ることの重要性を感じたわ
    あっちにフラフラこっちにフラフラと1話限りの関係性築くよりしっかり軸があった方が明らかに面白い

    スピカじゃなくなってもチームの設定自体は残してほしいくらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:41

    >>68

    確定的→個人の意見(決めるのは制作陣)

    これ自演?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:20

    キタサンに不調の時期がないからほかのキャラにスポットをあてる時間がなかったんだよな
    2期はテイオーの足ポキポキデースでマックイーンやライスの話ができた
    1期はスズカの話ができたし、ほかの黄金世代との絡みがあって
    グラスやエルは立派にライバルして、スカイも油断できないしキングも要所で存在感はあった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:48

    ウマ娘はどっちかと言うとアニメが先でソシャゲは後からって言う微妙に特殊な始まり方したからねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:06

    もっと出したりドラマ的にも出した方が良いんじゃないかって競走馬も

    仮名で出てはいるが

    権利関係が解決したらね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:00

    劇場版やってやり切ったって感じなのか新シリーズか何かまた新しくやるつもりなのかどうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:41

    アプリ始めたきっかけが二期一期見て面白かったからだからアニメシリーズ終わるとモチベが無くなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:06

    てか、早くアニメって、なんかサイゲにはみんな要求厳しいくね? 他の会社のアプリよりなんか求められる基準が高い気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:39

    2020 うまよん
    2021 2nd
    2022 うまゆる
    2023 RTTT 3rd
    2024 新時代の扉

    ここ5年毎年何かしらやってるんだよね
    まあ次はショートアニメのターンかなって思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:01

    >>79

    そこは2期のクオリティもあるんだろうな

    あればっかりは史実が出来過ぎているってのもあるが...

    ただその2期の流れを無理に踏襲しようとしたばかりにコケたのが3期

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:24

    >>79

    アプリのゲーム仕様がクソだからゲーム

    やらずに楽しめるコンテンツを求めている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:14

    ソシャゲの売上が1番いいのは分かるけど正直アプリはしんどくてアニメコンテンツとしてウマ娘追ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:44

    >>80

    振り返ると毎年何らかのアニメやってるのもすごいな

    次はギャグ作品だろうっていうのは分かる

    個人的には「よん」の時くらい毒あってもいいと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:02:52

    アプリというよりメディアミックスプロジェクトだからね、一番売上てるとは思うが、育成とレース見る万人向けなゲームには

    今度はハチャウマみたいな部分もアニメでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています