現代まで無惨様生き残れたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:23

    科学発展してたら身を隠すのにも限界とか来そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:14

    ここまでとなると政府も黙認してるでしょ
    だって勝てないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:55

    たまに言われてるけど生き残りさえすれば現代を鬼滅キャラの誰よりも満喫するし適応できそう
    高級ホテルのバーとかにもいそうだしパソコンやスマホも普通に使いこなすと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:20

    太陽はダメなんだけと紫外線はどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:58

    核の炎に包まれたときに現場にいるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:39

    むしろ鬼殺隊がどうなってるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:26

    暫くは不死者ライフを満喫すると思うんだけど、命の危険がなくなるとそのうち「何故私が劣った者たちに従わなければならないのか」とか言い出して世界征服に乗り出したりしても不思議じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:51

    無惨が隠れれても作った鬼が絶対見つかるしやらかす

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:01

    >>2

    だから、バレても特例でしょ。

    幅きかせてるんや。それで、一番バカンス楽しむ。

    ただバイトしか出来なさそうだけどね。

    色々戸籍とか的に

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:36

    SNSで青い彼岸花の写真がバズってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:44

    >>10

    現代で無戸籍は改めて取り直せばいいだけ定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:50

    政府が黙認してくれるかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:11

    >>10働かなくても信,者のヒモで暮らしていけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:12

    戦争中に「日中に外出できません」で徴兵逃れしてんのボロクソに非難されてキレそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:38

    >>10

    今でもチャイニーが免許証やマイナンバー偽造してどうこうのニュース流れてるし裏ルート使えば戸籍位どうにかなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:59

    >>14

    黙認する理由がない

    鬼化を餌にするにしてと日中出れない権力者なんて無理だろ。

    それに絶対の裏の権力者なんて現代じゃいないぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:45

    警察では対応できないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:24

    >>4

    鬼滅二次のむらさきそとせんへの信頼感is何?曇りの日で普通に外歩いてたろ

    もろちん鬼滅世界の雲はUV対策もバッチリな根性のある雲なのかもしれないがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:19

    権力者に不死身になれるって言えば皆なるやろ
    んで奴隷の出来上がり。
    従わないなら消せば良いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:22

    >>23

    警察で対応するなら鬼は身にあまるけど軍隊なら鬼はいけるよね。

    鬼殺隊現代なら公権力と連携とりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:22

    >>25

    恵まれた人間が鬼なるかなあ?

    老人で余命いくばくもないならなるかもしれないけど人食いの化け物で無惨の指先一つで死ぬ存在に権力者なりたいかなあ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:07

    >>24

    ジョジョ2部の紫外線照射装置のイメージがどうしても強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:31

    >>26

    無惨くらいの再生能力とスピードがあれば、今の兵器でも対応は難しい。そもそも行方不明程度で軍隊が動くとは思えん。

    それに不老不死の超人がいるなんて知られたら、大騒ぎになる。そんな情報は、トップに上げずに握りつぶすしかないと思うけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:11

    姿形変えれて呼吸でバフかけて毒でデバフかけて囲っても苦労しまくる相手にどうにかなると思えん
    一般人の被害考慮しないとかでもうとにかく広範囲ぶっぱしまくるとかならともかく普通にやったらまず無理だろ
    至近距離で爆弾食らわせても浅草の術なかったらあっという間に再生して逃げられてそうだったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:42

    >>29

    政府が動かなくても鬼殺隊が産まれたんだぜ

    絶対誰かの逆鱗に触れて現代科学と呼吸とで追い詰めようとする集団生まれるって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:15

    そもそも日本に留まるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:18

    大正で終止符は良かったんだろうなぁ。
    戦争とか入ったら利用しようとしてくる権力者が出てきてめんどくさい事になりそう。
    どっかの彼岸島とかHELLSINGになってしまう感。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:36

    >>28

    ベラ・ルゴシやクリストファー・リーの映画でも観せてやりてえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:09

    大正時代でも別に生きてさえいればいいや的思考ならいくらでも隠れて生き残れたんだよなぁ…
    鬼増やすのも青い彼岸花探すのも「昼間出られなくて我慢させられてるのムカつく」ってのが理由だから、その点を諦めない限りは現代でも絶対厄介事引き起こすと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:01:59

    流石に、核兵器の放射能汚染は死ぬかな?無惨。
    鬼化は細胞変異由来っぽいし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:30

    もし無惨様が太陽克服してたらほんとに不死身になるわけだけど、そしたら数十億年後に地球や宇宙が滅亡したら無惨様どうなっちゃうんだろうかっていうのがずっと気になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:01

    大正の時点で貿易会社持ってるし無惨が鬼殺隊に勝ったら政府でも太刀打ちできんだろ。太陽克服してたら尚更

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:16

    無惨は太陽克服しても殺人を止めないという確信がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:41

    災害と思って諦めるか利用しようとして国が滅ぶかの2択じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:43

    無惨がもうちょっと生き延びてたら地下鉄が出来て身を潜めやすくなってたみたいな考察見たことがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:12:09

    >>33

    夜襲とかかける気なら鬼は都合いいもんな

    戦中の軍部とかだと捕虜捕まえて鬼にするとか普通に考えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:29

    >>36

    おそらく生物なのは間違いないから、放射能には耐えられないはず。人間より耐性は強いだろうけど。

    でも無惨を倒すために核攻撃なんてしないだろう。無惨よりも危険で悪辣な専制国家や宗教国家ですら、放置されているんだから。

    それに仮に無惨を核攻撃したら、その場合は日本の自衛隊が無惨の味方になる。全弾が迎撃されて無惨は無傷。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:18

    神経おかしくなる衝撃波って血鬼術で遠くから見てたお館様にも神経はおかしくならないけど血吐くぐらいのダメージ入ってたけど狙撃銃とか監視カメラとかで見てる奴にもダメージいったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:29

    もっと長生きしてれば科学が発展して青い彼岸花も図鑑に載っただろうにね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:39:05

    >>40

    無惨も国を滅ぼすのは本意ではないからそこまではしないはず…

    いやどうだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:42

    >>37

    でも老化薬効いてたから寿命はあるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:24

    >>47

    プラナリアみたいに細胞分裂して再再生しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:28

    ある程度文明発展したら在庫処分しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:13

    戸籍がネックなのは無残側じゃなくて食われる側だよね
    急に人が居なくなったら徹底的に調査されるようになるから今までみたいに雑に立ち回れなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:33

    >>50

    その場合は、無惨は日本の拘らないと思う。文明的なところと治安が最悪な場所が混在している国に移住して、そこで暮すのでは?

    ただ無惨のような存在が本当にいたら、人間は対応できないと思うよ。警察では手に負えないし、軍を動かすには被害の規模が小さすぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:49:06

    >>51

    いや、常識外のことでも

    たしかな原因と結果、大量のサンプルデータがあれば原理は分からなくても統計学で原因究明は出来るよ

    人類が細菌が未発見の時代に、臨床データから統計学を用いて原因の水源を突き止めるとかしてたし

    近代以前は家や村単位で税金とってたから失踪してもデータに残らなかったけど

    近代になると人単位で税金とるし、徴兵のためにかなり細かくデータを残すなったから

    原因不明の失踪や殺人が立て続けに起きればデータが残されて、数が増えれば関連性が立証されて、法則性を見つけ出されて原因にいきつく

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:13

    >>31

    鬼殺隊を産んだのは産屋敷家=貴族だぞ


    現代でいえば安倍さんや麻生さんや鳩山さんみたいな人が私兵隊を作ったようなものだから政府と無関係とは言えん


    実際悲鳴嶼の釈放は完全に政府とのコネだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:52

    >>52

    仮に鬼と言う存在が実際にいたとしたら、その実在は公表できないと思う。

    不老不死の超人が現実にいて、それになることができると知られたら、世の中は大騒ぎになる。社会に与えるインパクトが大き過ぎて、その後の影響が予測できない。

    対策を立てる前に無惨と交渉することを選ぶだろう。幸いにも無惨は極端に身勝手なだけで、悪の思想と言うものは一切持っていないのだから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:37

    >>37

    楳図かずおの漫画に、そんな話があったような。タイトルと内容は忘れてしまったのだが。

    おそらく無惨は、そういう突拍子もないスケールで物事を捕らえたりはしないのだろう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:09:20

    >>53

    政府自体にコネがあるというより、一部の要人にコネがあるって程度じゃないかな?仮に鬼殺隊の存在が知られていたら、呼吸法の軍事利用とか要求されると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:42

    無限列車の件とか遊郭編の破壊規模とか考えてもある程度は政府と協力しないと無理じゃない?
    協力っていうか黙認ってレベルかもしんないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:34

    無惨様はいつもあなたのすぐ近くにおられるのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:47

    太陽光克服すれば当然余裕だし、太陽光克服出来なくても普通に生き残るだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:08

    >>58

    鬼の存在なんて誰も信じないと思う。また物証を集めて立証したら、今度は秘密を守り通すことが困難。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:50

    >>61

    でもあの世界伝承として鬼の話は結構伝わってるし、被害規模がデカすぎて後処理部隊の隠だけで誤魔化せる気がしないんだが…

    いくら大正だって列車が脱線したり街一個半壊したら流石に国が出てくるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています