やっぱり「クウガ」は五代さんだよな

  • 1面倒すぎるオタク22/02/05(土) 22:23:05

    小野寺ユウスケは「クウガ」じゃなくて「"仮面ライダー"クウガ」なんだよ!!
    逆に五代さんも「"仮面ライダー"クウガ」ではないんだ
    この違いは分かる人なら分かってくれるはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:59

    仮面ライダー(ヒーロー)と超古代の戦士(相手を◯す者)の違いってことでニュアンス的には合ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:31

    分かるよ言葉では上手く表せないが

    作風の悲壮感や五代の人物像に「仮面ライダー」って単語が合わないせいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:17

    New Hero,New Legend だからこそ仮面ライダーの冠名がない五代クウガと、平成ライダーというひとくくりを明確化したディケイドの仮面ライダークウガの違いということだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:25

    クウガ本編に仮面ライダーって単語は出てこないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:42

    元の方は劇中で"仮面ライダー"って呼称されないし
    強いて言えば"戦士クウガ"がしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:56

    こう…うまく言えんけど
    「ヒーロー」と「英雄」みたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:28:08

    なんか分かるぞ
    ユウスケはヒーローで五代さんは戦士って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:41:05

    言いたいことはわかるぞ
    オールライダー系の映画で登場してるクウガは全部小野寺だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:48:19

    何気に黒目でも正気を保てている逸材

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:09

    黒眼でも理性が保ててるのもそうだけど五代さんみたいに空中での回転無しに
    足裏に炎を纏ったマイティキックが出せるあたりベルトの力を引き出すことに関しては
    五代さんより小野寺の方が上手なんだと思われる

    そもそも赤眼のまま究極になれた五代さんはもちろん黒眼で理性保ったまま究極になった小野寺も
    歴代クウガからすれば完全に異常者だけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:12:35

    言いたい事はすげーわかるんだけど、それでも俺の中では五代のクウガも仮面ライダーだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:28:13

    一つ言えることは両者共クウガを名乗るにふさわしい人物であるということ
    五代は本編を見ての通り、ヒーローと称するにはあまりに酷い戦いの中で、優しさを貫き通した姿
    ユウスケは五代と比べられがちで浅はかに見えるだろうが、恋人に認められたい一心で戦ってきた弱さはあれど、自分より他人を笑顔にするべく泉を枯れさせる優しさを持つ姿は正しく英雄と呼べる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:31:59

    このレスは削除されています

  • 15122/02/05(土) 23:34:15

    >>12要するに

    「クウガ」という名の仮面ライダー(称号)と

    「仮面ライダー(というカテゴリ内に在る)クウガ」ってことです


    逆に余計意味分かんなくなってるけど言葉じゃうまく表せなくてorz

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:59:04

    古代クウガのリクとかいうアルティメットはおろかアメイジングにもライジングにもなれないが
    実質一人で不完全態とはいえダグバを含めたグロンギ全員を封印したヤベー奴も居るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:47:41

    >>16

    どんだけ封印に優れてたんだろうか古代クウガ

    オーマジオウのダグバ封印キックみたいなのを素で何発も使ってたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:36:48

    >>17

    SICのストーリー見る限りではグロンギ側がそういうゲゲルなのか

    ゲゲルの文化がまだ未熟だったのかわからんが、集団で襲ってきたので

    基本的にはタイタンで戦ってたっぽい感じ


    何ならマイティは初変身で出てきただけで戦闘描写無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:26

    ユウスケのペガサスって聴覚のデメリット無さそうだったし、ベルトへの適合率は五代より高いのはそうかも(鳴滝の渡した奴が性能よかっただけかもしれんが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:11

    というよりそもそもベルトに選ばれた小野寺と違って五代は無理矢理装着して使ってるから
    適合率が低いって感じなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:39

    五代vsガミオ
    ユウスケvsダグバ
    戦ったらどうなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:24:41

    平成ライダーを始めるにあたって一回既存の仮面ライダー像を破壊する必要があったんですね
    だからこうしてヒーローだけど敢えて仮面ライダーっぽくない兄ちゃんを主人公にする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:41:40

    >>21

    ユウスケはアルティメットをコントロール出来るから練度次第では勝てるだろう

    五代は状況によると思う、というかガミオを能力って冷静に考えると結構ヤバい

    目の前で苦しみながらグロンギに変貌した一般人を果たして五代は倒せるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています