天国と地獄として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:08

    臼井先生からお墨付きを頂いているゾ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:14

    ◇この作者の目的は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:39

    この頃の作者は病んでたと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:54

    なんじゃあ
    このスピード感は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:11

    松坂先生を曇らせる必要どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:30

    真面目にどういう意図があって死なせたのん…?
    一連の話のオチもアレだし意味わかんないんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:33

    曇らせるまで早すぎて笑ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:51

    真面目にう、嘘やろこんな事が許されていいのかっなんだよね、辛くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:53

    な…なんやこの明らかにギャグ漫画に必要ない鬱展開は…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:22

    猿先生でもこんなに早く退場させないんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:24

    なんか読者からもこの辺りの話はかなり異質な空気だったと言われてるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:25

    どう見ても精神状態がおかしいから自殺も納得なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:34

    はーっ なんだか嫌になってきたなぁ
    しんちゃんを描け描け出版社がうるさいからね
    よしっじゃあ企画を変更して徳郎さんを殺そう

    もちろんメチャクチャTwitterだろで見た風の噂

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:36

    徳郎さんは爆弾でボロボロになって死んだんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:52

    持ち家が爆発四散した時でも衝撃受けたのに
    それを上回る展開を持って来られた時には唖然としましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:54

    4コマでナレ死はルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:49

    まあ気にしないで
    クレしんで1番影響力のある媒体のアニメ版では死んでいませんから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:56

    取材中に足を滑らせたと聞いてるけど自然と足が前に出ちゃった可能性もあるんじゃねえかと思ってんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:58

    ちなみにアニメでは死んでないんだよね
    当然じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:59

    余りにもスムーズな地獄なんだよね
    スラスラと読み進めれるんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:37

    >>6

    恐らくギャグやることに疲れたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:01

    ちなみに松坂先生はこの後アルコールで後追いしようとするらしいよ
    しかも意外でもなく園児にバレて退職の危機になる…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:32

    聖人の方のトオルが死んだ時みたいなやるせなさを感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:08

    徳郎さんは爆弾でボロボロになって死んだから私もボロボロになって死ぬ(原作松坂先生書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:12

    >>22

    それだけじゃあダメだ、ボクシングもしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:22

    しんのすけも嬉しそうに見てるのが悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:44

    アニメだとどうなるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:46

    >>26

    別にずっとシリアスなキャラな訳でもなく

    しんのすけとも色々ギャグやった後でこの最期なんだよね

    悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:14

    >>16

    読んで字のごとく本当にナレ死なんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:51

    アニメで生きてるならなんで結ばせないんやろなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:07

    遺体も残らん死に様なので絶対なんやかんやあったあとに実は記憶喪失で生きてました!な話をやるんだろうと思ってたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:16

    >>1

    直ぐに天気の話題に移るコマに狂気を感じるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:27

    これを通した編集もどうかしてると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:37

    徳郎さんは一話だけのぽっと出とかじゃなく松坂先生との出会いから数話にわたって恋の発展と人生の変遷を描かれてるんだ悲しみが深まるんだ
    でも俺こっからの松坂先生の吹っ切れ好きなんだよね めっちゃかっこよかったでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:01

    アニメだとキスするまで進展したけど海外送りになったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:24

    >>31

    しかし…安否不明じゃなく死亡が確認されてるんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:46

    ホテルに帽子忘れたヤンケ一旦戻るヤンケ

    お見事!テロリストがロビーに仕掛けた爆弾が徳さんの間近で爆発だあ!!!

    なんじゃあこれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:09

    よしなが先生は石田純一似の素敵なオスブタと結婚してるのに…こ…こんなの納得できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:52

    新クレヨンしんちゃんでせましの結婚エピソード書くならまつざか先生も救済してほしいっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:59

    もうボーちゃんが娶るしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:24

    >>38

    ちなみに原作では子供も出産したけどアニメではしてないらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:38

    というかどうして梅が結婚できないのか教えてくれよ
    生活はズボラだけど性格は悪くないのになぜ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:41

    >>27

    そもそもこの前に徳郎さんが一人で海外行きを決意して喧嘩するけど

    最後の最後で仲直りして他の先生に協力してもらって見送りを果たす感動エピソードがあるんだよね 

    アニメだとそこで松坂先生の恋の一連の話を締めてるのん

    >>1はそこから徳郎さんが一時帰国してまた色々ゴタゴタを解決してイチャイチャしてからもう一度見送ってこの末路なんだ 悲劇が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:06

    えっマジで荼毘に付したんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:08

    猿展開を超えた猿展開を超えた猿展開
    今やったら炎を打ち込まれると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:39

    >>45

    打ち込み先も荼毘に付したんスけどいいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:10

    >>45

    普通に当時もネットでめっちゃ荒れてましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:29

    幼稚園・保育園の保母さんはオスブタに大人気物件だから
    普通に婚活すれば楽勝と思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:01

    地獄を見せる愛情もあるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:50

    ちなみにこれよりもっと前にも一回徳さんが一時帰国した時はほっこりするお話だったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:44

    帰ってきた徳郎さん編はネネちゃんがかなりやらかして状況を悪化させてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:11

    下ネタはやってもこういう死をネタにするタイプじゃなかったから病んでると思ったっス
    その矢先の登山滑落…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:37

    シロが外で弱ってる野良犬(メスブタ)を見つける

    毎日少しずつ自分の餌を分け与えてるうちに元気になって仲良くなる

    ある日元気になったおかげで野良犬の方から駆け寄ってきたと思ったら目の前で車に引かれて荼毘に伏す

    しんのすけ「今日はオラの布団で一緒に寝ていいゾ」と慰めて幕引き

    の回とかもそうだけど
    臼井義人先生はたまに無意味にハードな回を連載にねじ込んでギャグばっか描いてる鬱憤を晴らしてることが多いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:07

    >>53

    初期にも怪我した野鳥を世話したら

    お礼に元気な姿を見せた直後に荼毘に付した話がありましたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:13

    >>53

    なんかブラックジャックみたいで笑ったんだよね

    なんか見覚えがあるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:48

    >>57

    一応写真撮影中に足滑らせた事故ってwikiに載ってるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:21

    >>53

    なんか綺麗なお姉さん(足だけ)が猫だか捨ててシロが世話したけど結局助からなかったみたいな話もあったと思うのが…俺なんだ!

    当然だけど捨てた女には何のペナルティも無かったんだよね気分悪くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:35

    >>58

    ムフフ…それはよかっ…よくないけど比較的よかった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:15

    クレしんハマってる時にこの回見たんスけどマジて辛かったっスね…マジでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:25

    >>57

    憶測でどうこう言う態度には好感が持てない

    どっかのクソボケが変な画像ばら撒いたしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:36

    >>62

    ウム…返す言葉もないんだなァ

    申し訳ありませんでしたっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:41

    >>63

    素直に己の非を受け入れられる姿は好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:19

    >>27

    徳郎さんが海外に行ってそのまま猿空間送りになって15年近く音沙汰無しなんだよね

    だからまつざか先生は稀に婚活話やるぐらいでずっと独身だし新しい彼氏も作れないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:22

    死亡回収録の表紙が仲睦まじい家族に見えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:25

    まつざか先生が吹っ切れてボクシングで不良女をKOする回…神
    少年漫画に引けを取らない熱さがあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:02:31

    >>68

    しゃあけど…しゃあけど…

    まつざか先生と徳郎さんには幸せになってほしかったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:04:07

    まつざか先生は行き遅れおばさんキャラの先駆けになる為の人だからやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています