【悲報】シティオブトロイさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:22

    BCクラシックを中心にローテが組まれる模様

    x.comTwitter.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:05

    ロダンも連れてって英ダービー馬二頭出しや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:28

    いつもの
    ただ父ジャスティファイだしそこまで違和感はないわね
    母父の話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:47

    血統的にはロダンよりだいぶ期待できるからセーフ…セーフ?20年以上前にも同じ様な光景を見たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:50

    や…やめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:57

    ロダンは解放してくれるんですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:52

    >>6

    2頭出せばチャンスも2倍や!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:47

    ロダン、母父ガリレオのディープ産駒って聴くとそれだけでもうダート絶望的だなってなるからすごいよ
    オブ爺には我々に見えないものが見えてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:55

    海外ツイッター民からもネタにされてて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:51

    ウシュバやエバヤンのライバルですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:58

    ロダンにとってアスコット走るよりはBCCの方がいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:36

    ああでもジャスティファイ産駒…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:16

    >>8

    欧州にはディープ産駒のダート成績が伝わっていないのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:44

    ルクセンブルク先輩も後輩2頭の面倒を見るためにBCクラシック行こう、あと2000得意だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:05

    >>12

    「血統的にダートも行ける」

    これ競馬界で信じちゃいけない言葉No.1だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:38

    ハーツクライという馬が良いと伝聞で聞いたから種付けしてみたとかそんなレベルだし海外種牡馬の細かいデータとか見てないんじゃないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:38

    >>15

    一応アメリカのダートでGI馬は出してるぞ

    最長距離が1700mなんて2000mイケるかってなるとまあうんとはなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:08

    ストームキャット系で米三冠馬の子だぞ
    いけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:07

    >>14

    ルクセンブルクがハイペース作ってロダンかトロイどっちかが突っ込んでくるのを期待するしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:39

    トラヴァーズ出るみたいだしそこでダメそうならあきらめるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:54

    >>19

    勝利剥奪されたのはフロリダダービー定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:10

    ルクセンブルクは凱旋門かBCターフじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:43

    こういうのは母系の種牡馬見ればええんや
    母父:ガリレオ
    母母父:シアトリカル
    母母母父:ブラッシンググルーム
    もしかして父母の辺りしかダート要素が無いタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:50

    母父ガリレオはアメリカで繁殖入りさせたいんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:19

    シエラレオーネ(なんで芝路線の先輩と同期がダートに居るんだ‥‥)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:04

    >>26

    マグナーさんとこの馬だってついこの前知ったよ

    シエラレオーネ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:24

    ロダンこの前ふらつきながら重馬場走ってたけど
    ほんまにダート大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:09

    >>28

    なんちゃらダービーって前哨戦G1がいくつもあるシステムに馴染みが無いから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:25

    種牡馬ジャスティファイがダートG1勝ちまくってるイメージないんよな
    2歳女王も最近負けてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:51

    統計に過度にとらわれず現場の馬の走りを見て判断しているのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:28

    種牡馬ジャスティファイって実際の評価どうなん?
    なんか芝のイメージ強いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:24

    ドバイミレニアムとかは血統的背景がちゃんとあるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:22

    >>29

    そもそもロダンがダート走れるってのはあいつがBCターフのためにアメリカ行った時土ダートで調教つけたらめちゃくちゃ動いたっていう一応の根拠があるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:46

    >>34

    ディープはアメリカ×アイルランド配合ですし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:56

    >>35

    父親に似て割とどこでも走る

    ただしどっちかと言うと芝より

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:29

    去年クールモアの牝馬が大量にジャスティファイつけてたらしいししばらくはこの流れだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:45

    >>42

    内国産種牡馬唯一のヨーロッパG1勝ちは結構良くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:22

    >>35

    ハードトゥジャスティファイとかジャストエフワイアイとかダートで走る子入るけど、芝よりかね活躍馬は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:46

    クールモアのガリレオ系種牡馬の子あまり活躍しないよな
    そもそも手持ち馬そのものが少ないらしいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:42

    クールモアはむしろ芝寄りで嬉しいわって感じなんだろうけどアメリカのファンはどう思ってるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:49

    >>44

    ハードの方は芝馬だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:13

    そのうちガリデインみたいにジャスガリ配合が幅をきかせそうな勢いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:30

    >>49

    ガリデインフリーのスタディオブマンがトップになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:40

    これ日本馬が凱旋門の刑になるのと同じ感じなんかな英国競馬民的には

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:08

    >>20

    ただでさえハイペースのアメリカ競馬で前崩れになるくらいのハイペースを作るのは流石にいやーきついっしょ

    あと多分前崩れハイペースだとエバヤンとかウシュバとかセニョールが突っ込んでくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:43

    >>51

    そう考えるとダート走れそうな馬じゃなくて国内でも強い馬を送り込みたいのは理解できるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:01

    >>51

    ダートだしもっとアレでしょ

    ジョージワシントンみたいにBCで予後不良になった馬もいることだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:40

    >>53

    この点日本にも見習っては欲しいね

    決闘とかに求めずに素直に年度代表馬複数年取れるレベルの怪物を送り込む方が勝ち鞍だの血統だの馬体だのに気を揉むよりはわかりやすく結果出るはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:05

    我々のフランケルにしてはチャレンジングすぎないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:42

    ロダンってよく考えたら芝の良馬場得意なことより父ディープインパクトでダート完全にダメそうなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:19

    >>54

    その後競争成績落ちるとかならいいけど予後不良はなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:08

    >>60

    欧州のファンはディープ産駒のダート成績なんて知らんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:13

    >>60

    そらまあ日本の種牡馬やからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:26

    >>58

    父ディープでダートあかんのに母父もティズナウvsサキーのBCで砂かぶってやる気無くしたガリレオだから血統的には隙がないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:44

    >>60

    欧州ってダート路線整備されてんの?

    一応あるところもあるとは聞くけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:11

    オブ爺、ダート馬かせめてゴリゴリダート血統芝馬かを送り込もうぜ・・・。

    そもそもオブ爺ダート馬持ってるっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:50

    >>64

    北欧にダートコースあるだけで後は基本AW

    速歩競争にはある程度ダートもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:10

    ディープ産駒ならせめてサクソンとか母父ストキャ連れてきゃ良かったんじゃないの?とは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:17

    ジャスティファイの産駒が芝勝った方が驚きなのでいつもよりか違和感は薄い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:48

    これでBCC勝ったらジャスティファイの種付料どうなるの、4000万とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:30

    >>68

    クールモアはガリレオを遠ざけるためにやっている訳だからな

    ニアルコスとはまた違うよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:45

    >>13つ、土ダートと砂ダートは適性が違うから…多分。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:17

    >>73

    地味に母父ガリレオのロダンと三代父ガリレオのエースインパクトだとエースインパクトの方がガリレオ薄いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:58

    >>34

    そんなんクールモアの銀河系繁殖と世界最高の育成環境と欧州トップステーブルなんてガチガチに舗装された道があったからやんけ

    舗装すればするほどそのまま素直に結果まで進む種牡馬やぞ

    だから早熟全振り高速馬場でのスピードとキレ命でノーパワー&スタミナ軽視な配合が大半の日本仕様産駒じゃシャンティイですら沈むのが基本。外れ値のキズナとエイシンヒカリは嵐猫のパワーがかなり作用した結果かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:39

    >>66それジャイアンツコーズウェイでもう試してるんすよ…父系ストキャ、母父ラーイ(グローリアスソング牝系)母母父ロベルト(父ヘイルトゥリーズン)。

    そんなガチガチに対策したコーズウェイがI amAmericanの前に敗退した訳で。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:10

    >>43

    クソどうでもいい前哨戦G1勝ったところでな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:44

    >>79

    G1馬の数は少ない一方で三冠馬と凱旋門賞馬を一頭ずつ出すみたいな意味不明なことをしそうな迫力はある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:50

    >>80

    連覇さんの影響がこんなところに

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:16

    >>79

    ステゴはむしろちゃんと出せる側の種牡馬だろ

    キツいのはキンカメ、カナロア、ドゥラメンテあたりの超高速馬場専なやつら

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:40

    >>83

    気 性

    走るかどうかは置いとくとして基本的に気性の怪しい馬は抱えねぇんだ

    去勢してまともに走れる所も少ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:26

    連覇してるティズナウの血統クールモアに突入するのは駄目なん?て思うや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:39

    >>83

    ひとえに日本の血統が低く見られてたからとしか

    イクイノックスとオルフェーヴルの時代が逆ならキタサンブラックつけてくれればよかったのに…って言われてるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:32

    >>87

    母父ティズナウで良いならティズザロー抱えてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:37

    ハーツすらろくに知られてなかったのに気性で敬遠されるほどステゴ系が欧州に知られてるわけないやん
    ディープだってクールモアが放出したウインドインハーヘアの子だったから気にしてもらえたのであって、そうじゃなかったらチャンスをものにする以前の問題
    やっと注目されだしたけどまだまだ日本の種牡馬にそこまで興味なんか持ってもらえてないのが悲しいかな現実よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:06

    >>24

    ブラッシンググルームはダートがダメな系統じゃないからセーフ。それ以外?ククク……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:52

    >>92

    勝ちたいから出走させてるだけだぞ

    適正があるから出走させるわけじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:15

    欧州は日本みたいに馬に優しく調教しないから気性難は徹底的に矯正されるかそれでダメなら去勢
    これでステゴの良さが果たして活きるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:29

    >>10

    二頭して母父の血が目覚めたらライバルどころじゃないんですわ


    「「オブライエンンンンンン!!!!!芝ねぇぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:59:36

    トラヴァーズはシエラレオーネに任せて行かないらしいよ

    まあBCクラシックには行く気満々みたいだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:05:46

    それぞれの馬にあったレースというよりチームで考えてる感じはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:04

    >>92

    少なくともお前よりは分かってるんちゃう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:50

    まぁでも凱旋門賞→BCクラシック連勝に最も近づいたのが、父・母父・母母父全て芝馬のサキーな辺り、血統関係ない気がする時も有る。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:30

    血統は適正を見られるだけで実際は分からないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:02

    >>92

    上でも言われてるけど実際に米ダートで調教走らせた上で言ってるんだから血統だけで語るより信頼度は上じゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています