後の時代になるほどこれやばくね?ってなるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:53

    自主規制で破裂する描写になったけど実際は皮膚が内側からケロイド化してもっと酷いことになるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:28

    まあそりゃ理論上はガンマ線バーストを人工的にぶっ放してるわけだからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:41

    外伝含めてコズミック・イラで「地球圏滅亡」を本気で心配したのはこの一回こっきりという。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:43

    破壊力だけ見れば種自由でも威力ランキングトップの座を渡さなかった元宇宙船の加速装置

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:01

    破壊力だけなら最強だけど破壊力高すぎるせいでその後に比喩抜きで何も残らないのは大丈夫か・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:18

    コイツを地球に向けてぶっ放したら最終的にはコロニー落としの比じゃないレベルで地球が終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:35

    コーディネーターから見ても狂気の産物。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:45

    >>1

    自主規制がなかったら皮膚ケロイドを描写してた可能性ある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:54

    プラントにいるコーディはあくまで全体の1~2割程度
    ザフトだって地上から全員引き上げてるわけではない
    なにより人間どころか生物も死んで地球が死の星になる
    正直何考えてんだ案件でしかない
    そら味方も撃ってでもとめるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:35

    このトンチキがドン引きするレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:54

    や…やめてください………ち、地球が………地球そのものが……

    なことになる兵器はCEどころかガンダム全体で見てもこれぐらいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:20

    これは不可能を可能にする男でもなんともできないやつだからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:05

    >>11

    本気で地球潰そうとしたのは木星帝国のディビニダドとシンヴァツくらいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:34

    地球をで一撃でどうにか出来るのはデビルガンダムとか月光蝶とかELSとかそんなレベルなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:40

    地球にいるナチュラルが死ぬのではない
    地球にいる人間が死ぬのでもない
    地球にいる生物が死ぬわけでもない
    地球が死ぬ兵器だ、生物が生きられない星になる

    これを何で地球に撃とうとしたんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:15

    レーザーは光の速さで突き抜けていくから直撃コースなら小説版ガンダムのレビルように何も知覚できないままチリすら残さず消滅するのが現実的な話ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:27

    >>11

    何がひどいって、この時期にはまだザフトも地上部隊があるし地上にも親プラント国家があるとわかっててだからね。

    多分仮にザフトが勝ってパトリック政権が続いたらプラント住まいのナチュラル(第一世代の親とか)も粛清してたろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:41

    コロニーデビルガンダムと張り合える危険度かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:56

    その後何が残るでもなく地球が死の星になるだけの兵器だからもはや脅しの道具にもならない欠陥品
    えっ撃ったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:24

    >>15

    奴らが…敵がまだそこにいるのに、何故ソレを撃つなと言う…?

    撃たねばならんのだ!撃たれる前に!

    敵は滅ぼさねばならん!何故ソレがわからん!!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:28

    核綺麗とか言ってた三馬鹿ですら絶句した

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:29

    コイツを地球に向けてぶっ放した時に起きること

    ・当然目標地点の人間は全滅
    ・オゾン層の破壊(25~35%場所によっては75%)
    ・大気の組成が変化
    ・空は光化学スモッグに覆われる
    ・大量の紫外線と酸性雨が地表に降り注ぎ続ける
    ・生物も熱エネルギーで焼き尽くされるか遺伝子異常で正常に子孫を作れなくなる

    っていうナチュラルどころか地球という惑星の環境が激変するヤバい代物

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:32

    >>13

    シンヴァツでもせいぜい「大打撃」レベル。カリスト兄弟は時間をかければ連邦が復興するかもしれないとはわかってたけど、「その間は連邦のことを気にしなくて良いから」という理由で計画を続行した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:53

    >>1を地球に撃とうとしていたことの外交失点洒落にならないからザフトが試作品のジェネシスαをジャンク屋ごと証拠隠滅しようとしたのも分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:17

    >>15

    自分達が滅んだ後に地球が残っていようが意味がない、って判断かねえ


    どのみちまだCEの宇宙文明は地球への依存から完全に脱却して自立できているとは言い難いので、その先に待つのは滅びでしかないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:45

    >>11

    月やコロニー含めた地球圏の全生物安楽死させるエンジェルハイロゥに比べたらジェネシスなんて地球しか破壊できないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:21

    何がナチュラルの野蛮な核だ!
    あそこからでも地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が、遥かに野蛮じゃないか!!


    アズラエルの評価は真っ当だよな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:25

    ガチで地球滅亡するやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:48

    >>27

    何なら上でも言われてるけどナチュラルVSコーディネーターっていう戦争の構図にも関わらず地球にいるコーディネーターのことガン無視してこれ撃とうとしてたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:26

    >>27

    ならそのとんでもない兵器をまずは破壊するべきなのにこの期に及んでなんで野蛮な核をプラントに向けるんですかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:25

    めっちゃ都合の良いタイミングでクライン派によるクーデターが成功したけど、理由の一つにはパトリックの暴走があったのかねえ。
    もともと強硬な姿勢に不満を抱く人員が多かった+ヤキンの最後で完全に人心が離れて…みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:14

    >>27

    そもそもパトリックにジェネシス使わせる決断させたのはお前がプラントに核放ったからじゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:37

    >>30

    しょうがないでしょ、プラントが実用化した核テクノロジーなのにプラントが核を使うことを想定しできかった人だから。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:05

    作品としてみても本来レクイエムくらいが丁度よいやつ、スレ画はマジで地球滅ぼすつもりだし出来るからやばい
    Xの大量のコロニー落としとなんら変わらん
    そらアスランもジャスティスで自爆して心中する気になるって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:15

    >>24

    もしロウ達がカチコミして占拠しなかったら予備としてαからぶっ放されてた可能性もあったんだよな…

    更には暗部部隊の根城だったからアッシュ等特務部隊のやらかしの証拠が山程あっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:02

    照準は大西洋首都のワシントンだっけ?種自由のレクイエムみたいに通行人が発火とか破裂した直後に大爆発したんだろうねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:15

    >>29

    地球にもコーディネイターはいるし、地上では大洋州連合やその他まだ残るザフト勢力圏で必死に抵抗してた地上軍いたもんな。

    この件でザラ派に失望してクライン派になったザフト地上軍の兵士とか普通にいそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:29

    虎さんが劇中でも言ってたけど抑止が大前提の戦略兵器の引鉄を何回も引いたが故に出てきた兵器なんだよね。
    発端はブルコスだけどもプラントも応酬した結果の果てがジェネシス打つか核打つかの睨み合いになった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:38

    >>15

    ボンボン版の漫画では、妻がいない世界なんて…ってパトリックも地球も世界も滅亡するの分かって撃とうとしていたってアスランがお労しくなる感じになってたらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:21

    ザラ派のヤベーところは当初の目的だったプラントの自治権はもうどうでも良くて、いかに多くのナチュラルを死なせるかしか考えてないとこなのよね。
    スタゲで起きたテロなんかは南米やオーストラリアといった親プラント地域をターゲットに、避難所やらの非武装ターゲットを狙うという徹底ぶり(しかも子供に犯行やらせて自分たちは手を汚さないという)。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:09

    >>37

    スタゲでザラ派の起こしたブレイクザワールドに呼応して地上のザラ派が各地で暴動起こしてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:25

    >>34

    エリカさんの地球上の全生物の80%消失を真に受けるなら

    AWのコロニー落としが調べると40基近くと出てきたから、超雑に計算すると

    ジェネシス60%出力でコロニー落とし32基くらいの威力になる

    他にも色々な要因が絡むだろうからこんな単純じゃないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:39

    >>41

    何気に最新鋭機のガズウートがテロリストに流出してるのヤバいな。アストレイではジェズの取材先のザフト脱走兵がゲイツR使ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:55

    親プラント地域なのに……云々は公式が設定を詰めつつ遵守できなかったせいでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:23

    これと同じぐらいヤバかったのってそれこそアクシズ落としぐらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:47:36

    >>44

    テロをやるようなザラ派や反ナチュラル過激派テロリストのなかでは親プラントも連合も関係なくナチュラルとして攻撃対象なんだろう。

    一応連合地域の南米はともかく、オーストラリアはザフトが鎮圧した可能性もあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:29

    >>27

    ジェネシスの評価としては至極真っ当

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:37

    >>44

    むしろ「連合軍の影響力が弱い地域を狙ってテロった」という考察があってな…実際、ジンタイプインサージェントが襲撃したのは地域にはモビルスーツが配備されていなくて、現地部隊は戦車や戦闘ヘリでやり合う羽目になってた。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:56

    >>26

    植物は残るやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:51

    >>26

    ゴーストだと「エンジェルハイロゥで眠らせても効果は長続きしないのでは?」と推測されていたな。


    …なので、その間に宇宙細菌で全滅させる予定だったんだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:01:05

    >>45

    プラズマダイバーミサイルは同格だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:03:28

    >>45

    ガンダムWのリーブラも同じくらいの危機じゃないか

    ガチで滅ぼしたいというよりもヒイロたち=人類が愚かな行為を止められるか試すのが目的だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:04:58

    あの世界で本当に世界が滅びかけたのは一次ヤキンドゥーエだからな
    デュランダルもアウラも滅びろとまでは思ってないし
    アズラエルとパトリックは誇張抜きで滅びろって思いながら撃ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:45

    >>45

    もう出てるけどエンジェル・ハイロゥ(人類抹殺。環境にはノーダメ?)、アクシズ(重篤な環境汚染。宇宙移住って建前は実行可能?)、シンヴァツ(首都崩壊+30年程度の異常気象)あたりが近いか

    ジェネシスはミラコロの奇襲性と即着弾かつ1発で地球壊滅(試算)の即時性が長所だね。そんなものを長所にするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:09:09

    勝たなければ意味が無いと言ってジェネシス持ち出したし
    核使っていようがいまいが本国まで迫られたら確実に持ち出して来られるクソギミック

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:03:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:20:45

    万が一生き残れても遺伝子が破壊され子孫も残せなくなる

    出世問題に敏感なプラントがこれ作ったのは本当に信じられない

    どこが作ってもアレだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:51:31

    >>50

    一応当初はそうだったけど、最終的には出力が足りたから危険かつ始末に負えないエンジェルコールは切り捨てられる事になった…が、肝心の滅菌方法を知らなかったので余計に状況を面倒にするという

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:53:42

    >>11

    デビルガンダムは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:31:50

    本当に滅ぼしちゃうから兵器としては欠陥品の人じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:12:08

    >>59

    腐っても環境保全及び回復のシステムが元だから、人類は滅ぶかもしれんけど地球は守られるんでない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:14:29

    >>10

    いうほどトンチキか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:22:09

    シリーズ引っ括めても兵器として一つの頂点と思われる
    既に挙がっているがアクシズ落としや月光蝶、エンジェル・ハイロゥとかが比較対象になるやべーやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:19

    無印の頃は今じゃ考えられない
    あのアスランが「状況もわからぬナチュラル共が」とバリバリの差別意識ある発言するし
    カガリに至ってもコーディネーターの軍人だからと当たり前のように警告なしで撃ち殺しにかかったり(相手アスランだから死ななかったり)
    普通に若い奴らまで汚染されてるとんでもねぇ状況という
    ぶっちゃけCEがどうたら言われる理由の七割くらいはある

    そんな中でこれこのままやってて果たしてどうなるかね、って少し一線引いたとこにいるバルトフェルド隊長よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:54

    >>64

    運命以降の両勢力がある程度理性的になってたの、多分ジェネシスのショックもあって賢者モードみたいになってたんだろうな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:31

    さすがに種自由のムゥさんでも発射されたら不可能を可能にできないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:10

    >>15

    自由が欲しいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:08

    異星からの侵略者に対してならまだわかる(わかりたくない)が同じ人類に対してがヤバイ
    建造中に「これやばくね」って考える奴はいなかったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:58

    >>68

    スパロボだとラダムを倒すのに使ってたな。

    もともとの用途を考えると、兵器として作ってることを知らないとかも有りそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:38

    >>69

    ラダムテッカマンは核兵器にも耐えられるんだっけ?

    ジェネシスですら倒せるか分からん侵略者は恐ろしすぎる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:29

    >>27

    過程はどうあれあれを落とさないと地球ごと終わるから残存部隊集めて再攻撃しろっていうのは事実だった

    まあここで迫真の演説しといてその核攻撃隊をプラントに出せっていったからダメダメだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:32

    >>65

    ロゴスがジブリールの開戦論に消極的ながらも賛同してたのはスレ画で人類滅亡しかけたのでプラントというかコーディネイター危険論が盛り上がったからという考察もある。

    レクイエムは、ジェネシス対策、ジェネシスのような兵器をまただしてきたらを考えた抑止力だったりしてな

    2度もコーディネイターの勢力が地球狙うのに使ったのは皮肉だけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:33

    >>71

    プラントで独立の機運が高まったのもブルーコスモスが原因だし戦争が激化したのもブルーコスモスが原因だからな。過激派があそこまで暴れなければもっとマトモな世界になっていた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:52

    ザラ派もだが、ブルーコスモスはあくまでもあの世界のナチュラルとコーディネイターの対立構造によってできた存在でしかないのも忘れてはいけない点
    宗教倫理が崩壊してて、S2インフルエンザがよりにもよってコーディネイターとナチュラルの能力格差や対立が起きててジョージ・グレンが撃たれた直後に流行したとかタイミングの悪い時に悪いことが重なってるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:34

    アストレイでスレ画の試作品がハッキングで危うく地球に撃ち込まれかけた話あったけど、もし地球に着弾してたら滅んでた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:23:25

    え、あれで自主規制してたの…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:23

    >>75

    αは小型の試作品だったからそこまでの火力は無いかと。そもそも人類絶滅クラスの攻撃を一族がやる理由も無いし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:02

    >>34

    レクイエムは中継点さえ用意すればどこでも攻撃可で基本標的にのみダメージを与えるという兵器としての完成度の高さがクソ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:20

    >>78

    劇場版で中継器をミラージュコロイド搭載にして移動可能にしたりと厄介さも改良されてるよな。元ネタは、ヤマトの反射衛星砲が第1作ではミラー衛星だったのが続編ではミラー搭載した宇宙船になっていたことだろうけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:00

    アズラエルが言ってることは正解だけど両陣営お互いに憎しみで絶滅させてやるになってるから野蛮かどうか以前の問題になってるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:42

    冷静に考えなくても撃つ意義が皆無のジェネシスが発射されたこと自体が戦争の狂気を体現してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:18

    >>81

    使用する意義自体はあるよ。モビルスーツ配備で勢い増してる連合を撃破するには必要だし、核兵器使ってくる相手にならこちらも大量破壊兵器あることを見せつけて抑止力にすることもできる。ただ、終盤の「戦略的にはザフトの勝ちが決まってるのにわざわざ地球を狙う」という一点においては完全に狂気の沙汰だけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:05

    >>21

    クロトだけなんか「ひゃー」みたいな反応だったような

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:34

    >>81

    三艦同盟が阻止してくれたとはいえ絶賛核がプラントに撃たれてるんで意義は滅茶苦茶ありました

    どちらかというと三艦同盟の乱入間に合ってなかったらプラントに結構な被害出てるから初撃に関しては遅いまである

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:42

    一発打ってそこから停戦に持ち込めればザフト側は有利な形で終戦だった
    問題があるとすればアズラエルが徹底抗戦の構えを取ったこと。あれを放置できないっていうのはガチではあるから判断としては間違いとは言えない。
    大問題だったのはザフトは味方巻き込んでも相手全滅出来ればいいやで地球にすら打つ気満々だったやつがザフトのトップだった点とジェネシス無力化よりも先にプラントを落とすことを優先させたやつが連合の実質トップだった点
    お互いに政治抜きで殲滅する気だったから拗れまくってるんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:11

    >>78

    脅しとしての完成度が高すぎる

    議長、どうしてこれとネオジェネシスとミネルバのスーパーエースがいて負けたんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:55

    >>86

    レクイエムとザフトクーデター軍とアコードとブラックナイトスコード揃えたのに負けたファウンデーションという国が有りましてね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています