最近お姉ちゃんの人気が上がってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:21

    最初は手毬ことねに話題を取られがちだったけど、親愛コミュクリアした人間も増えてきたからか話題が増えてきた印象
    佑芽が追加されて関係性が注目されるようになった影響もあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:56

    なんだとぉ
    リリース前の歌ですでに好きだったワシがいるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:06

    最初はそうでもなかったんだけど、
    ガチャ画面に移行する度に流れてくるお姉ちゃんの曲がかっこよくて気が付いたら好きになってた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:50

    >>3

    わかる

    かっこよすぎてめちゃくちゃ刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:11

    高飛車で勝ち気だから食わず嫌いしてた人は結構居たっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:05

    「え、これがセンター赤?」「なにこの魔王」って当初のインパクトからすると思ったより真っ当過ぎて手毬・広に話題喰われた感じ
    佑芽実装で改めて恐ろしさが掘り下げられた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:46

    ファーストプロデュースも最初のTRUEもA+童貞も全部咲季に捧げたウチの学Pもニッコリしてる
    皮肉な話というか流石お姉ちゃんというか、佑芽が出てきてからかなり増えた印象がある
    かくいう俺は佑芽でTRUE迎えた途端にそれまで苦戦してたA+もぎ取った経験があるので、余計に妹の存在がお姉ちゃんを強くしてるなぁと思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:10

    佑芽が咲季を、咲季が佑芽を人気に
    原作再現か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:02

    今日やっとA+取れたわ……お姉ちゃん最高!お姉ちゃん最高とお前も言いなさい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:33

    手毬のいじりやすさ、ことねの好き好き感が人気だったけど、妹との関係やかっこよさ方面から人気上がってる気がする
    特に「Fighting My Way」が曲として強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:27

    らんぱんぱんぱらぷんぷんぱ!が脳内でループしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:31

    課題のプロ編やイベントの条件で回す回数が増えてきたからRしか持ってなくても親愛度9〜10達成できる人が増えたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:19

    >>11

    これ

    まじで脳から離れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:52

    >>3

    た、単純接触効果…!

    俺もお姉ちゃんと単純接触したいだけの人生だった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:53

    このお姉ちゃんにビビッときて学マスDLしたからお姉ちゃんの人気がでてきたときいてにっこり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:51

    この前ゲーセンでぬい取ろうとしてた時「残骸w」とか言われて自分でもびっくりするくらい腹立った
    知らんうちに好きになってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:42

    >>3

    分かる、だから確定PSSRで来てくれた時はマジで嬉しかったしこのゲーム続けようと思ったわ(単純

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:05

    というか人気なかったのか…!?
    ことね手毬には劣るかもだけど人気ある方だと思ってたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:49

    >>18

    (信号機の中で)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:30

    人気というか注目度がなかった感じ
    相対的にって話だけど
    ネット的な人気だとほらあにまんでも現Xでも信号機以外だと広にも話題が集まるしで埋もれてた感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:42

    浅いところだと「チョロ可愛い良い子、以上終わり」でネタ度が低かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:57

    マジで生き方が学マスの中で一番かっこいいんだよな
    私は私に勝ち得るやつを倒すのが好きみたいな人生哲学が本当に痺れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:42

    結構好きだったけど親愛度6から10まで進めて一気に解像度高くなった
    正直今一番好きまで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:39

    元々一番気になる子だったけど今なら自信を持って担当だって言える
    それくらいに刺さった子だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:09

    親愛度8からtrueを見た直後に佑芽実装の報を受けてこの子と一緒に走らねばならないって確信した
    好きな子は他にもいるけどプロデュースしたいって強く感じたのは咲季が1番だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:03

    前評判はことねでリリース後は手毬が台頭こそしたけど咲季MVは一番槍だけあって100万再生は真っ先に取ったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:18:31

    入学から優秀でストイックで闘争心があることはわかっても
    それが何で形作られてるかは1,2回育成したりホームに置いてるだけじゃわからないからな…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:01

    >>26

    その言い方だと100万再生を獲るのだけ早かったみたいに聞こえるけど、今でも次点の手毬に60万再生も差をつけて一番再生されてるMVだということは明記しておきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:03

    ぶっちゃけ信号機3人とも人気だと思うよ
    ええ事や

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:44

    学マスのカッコいい需要を現状1人で満たしてるのが咲季
    会長が実装されたらまた変わるかもだけど当分先っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:20:53

    >>28

    全アイマス含めても少ない系統の曲だしな

    信号機の赤のソロ1発目がこれっていう衝撃すごかった思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:34:23

    >>30

    ある意味麻央先輩が参考にすべき物よね、麻央先輩よりちっこくてお人形さんみたいな容姿なのに格好良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:39:09

    なまじぱっと見は「水面を優雅に泳ぐ白鳥的な優等生感が強い」で止まってたのを妹視点実装で時間差発掘させるスタイル
    元から咲季を知ってた先人はそれはそれで佑芽に走る相互シナジー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:51:15

    魔王側主人公、悪役令嬢側主人公の流れを汲んでるのが現代のアイマスって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:54:08

    ライバルキャラみたいな主人公
    うめは主人公みたいなライバルキャラ

    だからうめプロデュースのときはマジで王道物語になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:01:25

    魅力が親愛度6~10に詰まってるタイプというのはあると思う
    まあ俺は3の偽物の天才が夢をかなえる所~でオチたクチなんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:02:56

    プラチナガシャが常設されてるからマジで単純接触効果が馬鹿にならないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:52

    高飛車に見えるんだけど褒めたときのスタンスが当然ね!って感じじゃなくてうーれーしーいー!って感じで素直に喜んで照れ照れしてくれるところが本当に可愛い。褒める選択肢を選びがいがある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:25

    この子を応援するとうめの育成ができない
    うめのコミュを見ると姉の気持ち、妹知らずになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:25

    幅広く支持されてきてるイメージ
    良い意味で意識が高くて親しみやすさもあるのが大きいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:16

    最初の声掛けで反応がデレデレだった時点で落ちちゃったのが俺です
    いやもっと高飛車メスガキタイプだと思ったからさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:41

    スカウトの時ほめてデレデレになるからチョロいってほめ殺しいっぱいしても妹に負けるって点を指摘できなきゃ
    今までデレデレしてたのがスンとなってじゃあプロデューサーは要らないって分かってるでしょって断わられてそうよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:31:12

    妹な存在がオリジンに直結してるキャラだからこそ妹の実装に合わせてキャラに深みが出るのは当然と言える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:45

    >>39

    さき人気は嬉しいがこう言われがちなポジションになったうめはちょい不憫ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:19

    下世話な話だが佑芽パイをきっかけに花海姉妹について知り始めたPは少なからずいるかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:49

    迂遠な表現で申し訳ないんだが
    佑芽→咲季の順に10話見た自分は佑芽の弱さはここなんだなぁと思ってたところそのまま咲季のモチベーションでお前それでそのストイックな生活してんの……?ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:25

    元々は佑芽が主人公だったのに、咲季から実装されたことで佑芽プロデュースが咲季への裏切りみたいになるのいいよね…
    よくない辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:52:38

    咲季なら全力で佑芽をプロデュースしろというよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:28

    歌は全員の中で一番好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:53

    >>18

    俺は持ち曲がkポップっぽいから最初は少し苦手だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:24

    あんまり歌は上手くないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:54

    >>50

    俺は仮面ライダーエグゼイドとかジオウのOPみたいな物と思って自分を納得させたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:32

    一部で悲しい地域もあったらしいが
    巻き返してるなら良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:43

    最初にfighting my wayがきてしかもそれがピッタリなキャラが出されたのがシンプルに強い
    広みたいなのは厳しいけど可愛い曲もくっそカッコいい曲もこれから出されたとしても似合う保証が既にされてるようなもんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:41

    >>53

    近所ほぼだれもいなかったからこの媒体よこせってなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:53

    >>53

    あれこんなのあるんだ

    咲季めっちゃほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:26

    早く新曲をくれ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:47

    持ちネタ(イジリポイント)みたいなものが希薄だっただけで人気は普通にあったと思うけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:59

    ぬいに関しては単純に入荷量が多いだけだと思う
    赤枠だしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:32

    お姉ちゃん(年上)の親愛度10コミュいいよな
    お姉ちゃん(年下)と並んで好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:38

    初星ユニットの勧誘が麦わら海賊団みたいでテンション上がったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:21

    >>47

    うめちゃんの学Pの言動はぜんぜん主人公側じゃねえって思ったりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:12

    >>62

    むしろ負け続けの担当のためにムキになってて熱い感じで主人公っぽくね?

    どのキャラのPの言動もわりと主人公側してると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:02

    >>58

    もっと悪役令嬢や魔王らしいネタ語録あると思ったら普通にチョロ可愛い真面目っ子だったからね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:03

    初めての中間試験で悔しいのを表に出すと不合格になっちゃった子達に失礼でしょ!って発言聞いてから好感度爆上がりした
    ほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:14

    新ことねで天井したのでしばらくガチャ抑えようと思ってたが、順番的に次お姉ちゃん来るんじゃないだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:12

    咲季シナリオだとと佑芽可愛ええ〜育成してぇってなるのに佑芽シナリオだと咲季がいいお姉ちゃんすぎる倒したくないってなるからこの姉妹厄介だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:23

    >>66

    学マス信号機はそこでしばらくストップするだろうからそこまでは頑張りたいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:11

    >>67

    むしろ姉を倒して宛を倒した妹を倒して姉を倒した妹を倒して……

    ってループするのがこの姉妹的には一番いい気がする(戦闘民族並感)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:45

    親愛度上げてないかつSSR持ってない子が後回しになってしまうゲーム性質は大きい気がする
    それで途中から入った層やエンジョイ勢や時間ない人はネタ枠で面白い子扱いの子からやっちゃうパターンもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:58:44

    釣り眉垂れ目が俺を狂わせる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:51

    >>70

    全員触った方が結果的に楽になる仕様だから美味しいとこだけってやりにくいしどうなんだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:42

    キャラを知るとテーマソングが余裕たっぷりの強者というより、追われる者故の焦りと足掻きを表してるように聞こえてくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:55

    最初:ウッ…この子強い…怖…
    現在:ウッ…この子強い…LOVE…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:10:50

    >>73

    『誰にも絶対負ける気なんかない』

    『君がいれば何度も立ち上がる』

    好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:06

    >>63

    なまじ実装順の影響で咲季に思い入れが強すぎて

    佑芽ルートが裏切りルートみたいになってるのがでかい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:16:57

    >>76

    導入が完全に初星のifなせいで全く違う世界線じゃなくて自分が咲希を選ばなかった世界だと突き付けられるような感覚になるのが辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:23

    全く興味なかったのにこの顔を初めてみた時引きずり込まれた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:35

    お姉ちゃんは
    FMWに惹き付けられる
    →コミュ冒頭の課題の話で惹かれる
    →お出かけコミュで素の姿を見て惹かれる
    →親愛度8を見て絶対に勝たせてやりたいと思う
    →TRUE達成して泣く
    までが1セット

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:06

    >>80

    →佑芽プロデュースを開始してライナーになる

    も追加で

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:01

    手毬との絡みで暴言耐性がさほどないのがわかるの可愛くて好き たいてい驚くか憤慨するか落ち込むかになってる
    ことねみたいなレスバ気質では無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:47

    >>82

    自分から暴言言う経験ないだろうからな…

    育ちの良さが出ている

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:34

    >>79

    これほど覇気がないと評するにふさわしい表情も中々…(特に4枚目)

    可愛すぎるぜお姉ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:19

    >>50

    さてはお前K-Popもろくに知らなかったろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:14

    昨日始めたことねPだけど咲季ちゃんプロデュースしたとき語彙が九割「かっけぇ……」に支配された
    スポ根漫画で人気投票一位かっさらうラスボス系ライバル感ある スポ根漫画読んだことないけど……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:19

    元々ライバルキャラとしてデザインされてただけあってかっこいいよな
    見た目割とロリっぽいのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:02:47

    この顔の下まぶた?がぷっくりしてるところ大好き
    みんなも好きだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:45:41

    愛知県出身ってだけで最初にコミュを読んだら親愛度3で落ちちゃった
    姉が姉であるために全力を尽くし続ける女かっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:07

    >>50

    イントロからしてJポップのメロディーラインだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:26:30

    >>88

    なんかスモック異常に似合ってんな

    やはりこのお姉ちゃん幼女では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:29:54

    >>91

    お姉ちゃんパーンチっ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:25

    >>50

    このスレ勝手にYouTubeでまとめられてたけど、そっちのコメントでもめちゃくちゃツッコまれてたなお前笑

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:47

    >>91

    「イイ女はどんな服でも華麗に着こなして見せる」を実証するための衣装だから全アイマスに実装されてるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:38

    >>94

    (そんな深い意味あったっけ…?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:55

    SSR手に入れたけどA+が全然取れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:31

    >>96

    絶好調使うのに慣れたらどうにかなる。頑張れ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:58

    態度がデカいから分かりにくいが他の面子と並ぶとちっこいのが分かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:53:29

    愛情深い性格なの良いよね
    それはそれとして佑芽の事は全力で煽り散らかすけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:59:53

    努力してもより成果を出せる人に負けたり、そんな環境から逃げたことがあったり、誰しもが経験したことがあることに真っ向から立ち向かうヒロインだから人気出たのかな
    共感と憧れ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:10:09

    一見絶対的な立ち位置にいるように見えて薄氷の上に立ってる儚さと不安定さは結構引き付けるところあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:09:42

    勝手なイメージだけど女性人気ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:57:55

    こうサムネ見てても確実に赤が増えてきてるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:56

    スポーツ漫画でも圧倒的な強キャラより泥臭い秀才キャラの方が人気出たりするよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:56

    ロリ巨乳で好き

    いいものをお持ちで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています