1つ問おう!ジャンプ黄金期を取り戻す為には何が必要だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:35

    そう、今の連載陣の破壊だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:52

    もはやタフ要素 どこに!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:32

    味を占めるなよチンカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:16

    まあ安心してくださいよ
    ヒロアカと呪術はもう終わりそうですし中堅と呼ばれてる連載陣もぶっちゃけ後に2~5年で軒並み終わりそうですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:05

    >>1

    タフカテというよりヒロアカカテという感覚ッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:24

    オールマイトスレ立ちすぎだろえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:28

    そう、猿渡哲也の新連載だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:46

    >>6

    お客さんこいつはダークマイトですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:48

    ま…また無理やり流行らせたい奴か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:51

    爆豪語録乱立の次は…ま、まさか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:30

    >>8

    全部同じヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:01

    今の連載微妙なのばかりですから破壊はありかもしれないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:46

    壊した後生えてくんのが魔々勇々や暗号みたいなのばかりだったらどうなってしまうんやろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:46

    ヒロアカテでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:59

    わ…分かりました…アンデラを差し出します

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:45

    >>12

    正直中堅と呼ばれる層が意地汚く生き延びてると思ってしまったのは俺なんだよね


    アニメ化・ラッシュ込みでもしぶと過ぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:04

    >>15

    無理です今アンデラ主人公の母親との奇跡の再開を果たしてるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:34

    その微妙な中堅も乗り越えられなかったチンカス共を呪え

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:43

    >>17

    中堅がしぶといと言うより新連載が情けないという感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:52

    >>20

    じゃあどうすれば越えられるのか教えて欲しいんだよね

    これは命令ではなく懇願だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:34

    >>8

    マジでかかっちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:27

    兄上、黄金期はそれ程たいそうなものではない
    長い長いジャンプの歴史のほんのひとかけら
    昔の名作をしのぐ作品が今この瞬間も産声をあげている
    彼らがまた同じ場所にたどり着くだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:13

    今のジャンプは無惨様やんけ
    下弦解体→上弦(看板)が1人ずつ消えるっ!→下っ端にアニメブースト

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:07:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:07:45

    >>13

    勿論あにまん民は滅茶苦茶持ち上げる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:45:37

    絶頂期がマジで絶頂過ぎただけで暗黒期なんて結局今まで無かったと思うのが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:56:50

    >>21

    そんなの更に面白い漫画描けばいいやん…まあ生半可な面白さで今の中堅層抜けると思えないからバランス取れてないんだけどね

    待て面白い奴が現れた“沼駿”だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:58:42

    >>28

    面白いものを描こうとして必ず面白いものが出来たら苦労はしないんだ満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:07:42

    出自・キャリア問わずに才能ある原石探してくるしかないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:10:05

    >>29

    意識して面白いのを描くより自分が好きなことを詰め込んだ方がジャンプでは受けそうだよねパパ

    思想が強いやつの場合?ククク………

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:03

    まあ気にしないで
    ワンピースが連載してるうちは大丈夫ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:16:55

    今の時代にヒット作はですねえ…難しいんですよ
    面白いネタは昔の漫画が大体やっちゃってるからネタ被りを超えたネタ被りになってネタがないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:18:08

    >>33

    もうネタ被ったなんて知らねー!俺には俺の世界があるんだよ!で貫き通すしかないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:28:46

    "面白くなる""前に切られる"という感覚
    グググを即切りしてさいくるを入れるお変クの采配

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:00

    >>35

    教えてくれ

    ドベ漬けで単行本も初週から圏外のファンの声がデカイだけの雑魚助が人気になる見込みなどあるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:29

    >>36

    …さいくるよりはありますね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:30

    まっサイクルが打ち切り一直線なのは認めるけど
    グリーンがチンカスなことに変わりあらへんからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:24

    アネモネどずっ友だったのにくたばってから持ち上げられるようになったっスねグググ
    まるでアクタージュみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:16

    >>31

    ツーアウトにして自分の描きたいものを詰め込んだ堀越ボーを誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:58:20

    王道を描くと没個性と言われ邪道を描くと逆張りと言われる時代だから新規の作品が難しいのは分かるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:05

    >>20

    ウム…今は中堅が強いと言われるが昔の1巻打ち切りの方が絶対つらかったんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:21

    >>42

    鵺が一年生き残ってキルアオと超巡が上位順位キープしてる時点で言い訳だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:46

    ウム……
    少なくともドクスト・チェンソーマン級以上の新連載がここ数年出てないのは感じるのん

    しゃあけど中堅以上の(アニメ化する)マンガの誕生する頻度はそこまで変わんないわっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:49
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:11:56

    ジャンプのヒット作=社会現象レベルなんや
    他の漫画雑誌のヒット作とハードルが一段上なんだよね
    ハードルが高いから中々ヒット作が出ないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:37

    嘘か真か新連載ガチャの回数は減っていないという読者もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:14:44

    >>17さん 10年前のジャンプを読んでください

    本当に意地汚く生き延びている例を見せてあげますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:07

    >>48

    しっかり売れてるだけマシですね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:41:36

    1タフってよく引き合いに出されるけど漫画業界全体で300作品位しかないのを見ると半分の0.5タフでも大手を振って歩けばいいと思ったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:41

    ヒロアカと呪術が終わるって事は夜桜がジャンプで2番目に古株になるって事やん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:50:31

    むつみさん杞憂と言われようが数年前まではワンピヒロアカが看板で中堅も鬼滅呪術チェンソー、ブラクロ、銀魂、ハイキュー、約ネバ、ドクストがあったんです! リアタイ世代としてこいつらと比較してしまうワシの気持ちを分かってください!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:44

    ネットやSNSの撤廃が必要と思われる

    >>1

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:57

    ワンピヒロアカ呪術以外全部めだかボックスって考えると今のジャンプのヤバさが分かると思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:34:11

    ベテラン中堅も辛かったと思うよ
    自分達が丈夫な壁扱いされるなんて

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:53

    >>55

    打ち切りになってから読んだがクソつまらなくて途中で脱落するレベルやったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:24

    1タフ超えはいつ出てくるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:38

    >>58

    少なくともあの段階で巻割1タフ超えててアニメ化の前に舞台化するジャンプとしては異例の試みしたり消防庁やJVCとコラボしたりしてたんだよね

    珍しい方向性の作品な事もあり中堅としては十分すぎる働きをしていた思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:45

    タフカテすげぇ…
    🌱の流行り輸入することしか出来ないし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:42

    >>60

    "巻割"で"1タフ"!?


    化け物を超えた化け物になってしまわれていますが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:31

    >>62

    巻割の発行部数比べた時にタフを超えてるって事っス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:05

    盛りすぎ草

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:05

    >>64

      ・・

    お客さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:51

    おい 破壊できるくらいの新連載陣を持ってきてくれっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:50

    正直テンプレのような劇場版悪役っぽくて逆に好感が持てる それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています