これがオレが闇堕ちして得た力だっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:46

    大会運営「ソレ(ABD)は大会では使ってはいけないルールだろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:51

    わざわざ禁止にするならなんでこんなシステム搭載したのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:44

    >>2

    みんなソウルユニゾンにすると思ってたからやん

    カプコンの想定よりプレイヤーがダークチップの魔力に抗えなかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:01

    >>2

    こんなアホみたいに用意するのが面倒な戦法をやる奴が居るはずないやん…

    なにっ 究極攻略本

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:08

    カオスサーチとかもちゃんとめちゃくちゃ強いのになぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:11

    リュウツグヲヨミナサイ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:06

    4のダークチップ=チンカス
    結局善ロックマンがトップメタなんや
    しゃあけどその反動で今度の5はダークチップを強くしすぎやわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:25

    そもそもデータリセットしてバスターだけで進んでHPメモリやチップを集めるクソ縛りが必要なんや
    ハッキリ言って大会に出場する為だけにそんな馬鹿みたいな縛りプレイするのは想定する方がおかしいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:28

    >>4

    究極攻略本はこんな奴がいましたよって後日書き連ねただけで、最初に独学で気づいて実践した奴は別じゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:07

    >>3

    闇の力を制御できるシステムを作った悪因悪果を呪え

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:10

    5の善もなんだかんだロマンはあると思うんスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:42

    確かにストーリー状でダークチップは麻薬ですね...って言ったけどね
    本当にプレイヤーたちがダークチップの毒に溺れるとまでは想像出来なかったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:15

    多分開発側は想定外だったんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:52

    ダークチップ作ったネビュラでも普通に引きそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:22

    今ブルース版やってるんスけど闇堕ちした方がいいんスかね?闇堕ちするならカーネル版の方がいいらしいっスけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:59

    >>13

    というか>>8みたいな苦行をメインターゲットの子供達がやると思う方がおかしいんや

    特にエクゼは長いからバスター縛りとか正気の沙汰ではないしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:50

    でもこれ面倒だしつまんないっスよね、操作せず眺めるだけだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:13

    アドコレだと修正されたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:41

    >>15

    もしやってるのがコレクション版かツインリーダーズなら調整が入ってて対して強くないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:02

    まあ実際はサボテンやドリル・アームみたいなABDに登録されないチップもあるからバスター縛りというと欺瞞になるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:39

    アドコレだとカーネル版のバグのかけらキャノンが強いとか聞いたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:47

    >>20

    教えてくれ

    そんな情報が当時のガキッにあると思うのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:06

    正直カオスユニゾンあるからダークチップを素で使ったことないのが俺なんだよね
    HPの最大値減るしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:04

    >>19

    あざーす(ガシッ)善のままでプレイするっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:26

    >>22

    そのレベルのガキッならABD戦法自体知らないだろうし知ってても作らないだろうから問題ないですね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:57

    ロックマンエクゼの真髄はチップ同士のコンボにあるっ
    全ての元凶はコンボにも繋がらないダークチップだッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:38

    まっ実際はABDが覚えないチップもあってそれは使ってもいいからもう少し楽らしいけどね
    アースクエイクとかな ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:49

    カオスユニゾンに頼りすぎてリベレートの他ナビの操作がへたくそだったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:14

    親父…バージョン別のソウルユニゾンに格差あるんかな?
    サーチとトードが別れてるからバランスは大丈夫!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:35

    通信対戦しなければなんでもいいですよ
    タイム連打カオスユニゾンすれば最後のDS・ラッシュも安定するんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:45

    >>26

    ダースプラス「よしっムゲンバルカンを+50してやる!いけーっ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:06

    >>28

    ガキッの頃はナイトマン……あなたはクソだ

    と思ってたのに今見るとメチャクチャ評価されててビビったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:19

    ダークサークル「エリアスチールしてやねぇ エリアスチールしてやねぇ 威力300を4ヒットさせるのもウマイで!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:24

    >>29

    この無能が、リーダーのブルースとカーネルの差がもうやばいしサーチが無法すぎるじゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:56

    >>32

    体力多くてスーパーアーマー付きな上にチャージ時間が比較的短くてそこそこの火力出せるこいつは普通に優秀なのん

    まっワシもガキっの頃はチャージの範囲うんちやんけで酷評してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:51

    チームオブブルースには致命的な弱点がある
    最初に仲間になるおばさんや

    チームオブカーネルには致命的な弱点がある
    全員犯罪者なことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:02

    >>33

    ぶっちゃけSPナビとかほぼこれやってたら10秒以内出来ちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:26

    4でも5でも強かった、そんなサーチソウルを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:36

    ネット攻略もまだ充実してないこの時代に自力でABD戦法思いつく小学生がいたことが信じられないんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:19

    >>39

    ベイブレードなんかでも顕著だったが…ガチ勢のオトンorアニキがいる小学生男子は強い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:19

    >>36

    待てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:24

    ナパームマンでB押しっぱにするのが好き
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:39

    >>25

    GBA時代にはもう消防でもマニアならネットに頼って解析データの話とか揃えてたっスもんね

    自分もポケモンの3値周りを調べた覚えあるっス

    ABD戦法をやる気ような子ならその辺のチップ一覧にたどり着いててもおかしくないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:50

    カオスサーチ使いたいからおすすめのフォルダ構築を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:17

    >>41

    2のトードマンにボコボコにされたガキッは俺なんだよね

    プリズムコンボを放てッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:39

    ABD戦法完成したらしたでめっちゃ虚しそう伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:22

    >>44

    エリアスチールを積んでやねぇ..,スチールゼリーを積んでやねぇ,.

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:33:04

    >>36

    いいんだ

    主人公も捕まってないだけの犯罪者だからカーネル版はバランスが取れている

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:05:56

    これでの私は慎重派でねエグゼwikiを確認させてもらったよ

    『アドコレ』ではスタンダードチップを覚えさせていないと、キャノン、ミニボム、エアシュートの順で優先して使うように調整されている。

    なにっ弱体化されている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:11:31

    >>49

    まあそうだろうな

    流石に対戦バランスも含めてぶっ壊しすぎたから当然の調整なんだよね そうでないとせっかく実装したネット対戦も荼毘に付しそうだしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:01:38

    人生が上手くいって有名企業に勤めているゲーム開発者はゲームを遊びだと思っているから想定できないのは仕方ないを越えた仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:44

    Abd抜きだとカーネルversionとロックマンversionはどっちの方が対戦で有利なのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:04:28

    >>50

    へっ何がネット対戦や

    6と3以外人気ないくせに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:45

    あーっ エリスチ*をくれーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:28

    >>52

    カーネル版限定のバグチャージをブルース版に送ったブルース版が強いらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:25

    >>55

    他バージョンのギガ使えるのってツインリーダーズでダブルスロットした時くらいじゃないスか?

    アドコレだとなんかそういうの出来る仕様なんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています